直江リーチと近藤リーチを比較

nagusaさん
こんばんわ。仕事人お疲れ様です。祭バージョンの評判の悪さは存じてます。
ST機なのに潜伏あるなんて、それだけで打つ気なくします・・・
桜バージョンでも相当劣化したのに、それ以上にひどくなったとすれば、
京楽終焉の時でしょう。しょーもない演出が多いのも単なるウザイだけですしね。
とりあえず私は打ちますけど、ぶった斬る私の姿が浮かんできます。
(ryさん
こんばんわ。このまま行くと、甘デジも1/130が主流になりそうで怖いですね。
甘エヴァも15Rの比率が倖田より少ないので爆発力に欠け、300回転クラスのハマリ
が頻発すると考えるとどう見ても安定感に欠けます。それならミドル打った方がマシです。
キャンベルさん
お久しぶりです!またコメント書いて頂いてありがとうございます!
倖田は15Rに偏った場合は出玉も強烈なんですけど、ぐだぐだな展開だと勝ちにくい
気がしますね。あと激アツ予告が外れやすいのが余計にハマってる印象を与えます。
とかチーズさん
倖田2は波の激しいタイプですよね。15Rの存在が大きいので偏ると万発行く力は
あるんですけど、私みたいな展開は死亡パターンです(笑) 今度出る甘エヴァとどっちが
マシかと言われると、確変率の高さと時短の多さでエヴァのほうがマシですかね。
番長のサイフさん

こんばんわ!沖海2はスペックが安定してるので私も気になります。
ベースが沖縄ということもあり、カリブや地中海よりは数段に好きです。
ファン感謝デーは私は一度も縁がありませんが、1等の液晶テレビとかほしいなぁ(笑)



【直江リーチと近藤リーチを比較】

今回は動画をお送りします。「慶次と歳三はよく似ている」と言いますけど、
果たしてどのくらい似ているのかを比較してみました。

一番その中でも見事な傾きっぷり、いや「パクリ」っぷりを見せるこのリーチを比較!
直江リーチと近藤リーチでございます。

この2つのリーチを並べてますので、ひと目でその似てる具合が分かると思います。







いかがでしょうか?まず「近藤勇、裂帛の気迫」の時点でふいたからねw
カットインのタイミングといい、当たり方といい、巧妙に再現されてます。

あとは沖田リーチも奥村とそっくりです。坂本龍馬リーチも一見オリジナルに見えるけど、
当たり方が真田。桂小五郎リーチは見たことないので伊達に似てるかは分かりません。

鬼の歳三はあと1回くらい打つ予定なんですけど、甘デジがなかなか置いてなくて、
それでもって、打てる調整のホールがないので苦戦してますわ。


【次回予告】
次回は麻雀打ちます。過去にミドルのほうを1度打ちましたが、次回は甘デジのほうです。
同じメーカーの甘慶次と比べてどっちが勝ちやすいか?なども比較したいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

北斗の拳 動画

おねむさん
昇天背景おめでとうございます!しかもノーマルで当たるなんて
ヒキ強いですね。これをきっかけに運気が上がっていけそうですね。
3度目の昇天ができなかった私の分まで、突っ走ってください!
とかチーズさん
ひやひや展開で、ある意味バトル機の醍醐味を味わったんですね。
こういう大逆転があるから北斗とかはやめられないですよ・・・、
サウザーは何度ぶっ飛ばしても気持ちいいですよねぇ。
こけさん
北斗との相性は良いみたいなので、ほんと助かってます。
でも調子こくとズルズル負けていきそうなので、その辺の見極め
は難しいものもあります。ユリアverはもう導入されてますね。
まだ実際に見たことないですけど、打ちたくてうずうずしますw
鉄拳さん
おはようございます。北斗の稼働は確かに落ちてますね。
この時期は仕方ないと思いますけど、長期的にみればガロより
は長く持つはずですので、今後の釘のアケ戻しに期待です。
ニコニコ動画見て頂いてありがとうございます!北斗といえば
ボタンも魅力の一つなので、ボタンの画面つけましたよ。
銀馳さん
おはようございます!1k40回転ではなく、途中から打ってます。
おお~甘デジすごい爆発しましたね。演出が良ければプレミアも
でやすく、連チャンもする。まさに完璧なアマデジです(笑)
私もたまにそんな楽しい甘デジを1日満喫したいですね。
(ryさん
おはようございます!甘デジ実践お疲れ様でした。
シュレンやフドウで当ったりするなんて私は都市伝説ですから、
甘デジならでは当たりやすさなんですね。
ただ左7アタ!→右8アタ!とかはフルスペではありえない
と思いますから、違和感ありそうです。私はまだ打ってないので、
STを打つかバトルスペックを打つか迷っちゃいます。
ぷさん
おはようございます!北斗で初めて当たったということは、
これからは北斗で調子が上がるかもしれませんね。
連チャン中は楽しいので、下手するとラオウ昇天までいけるかも?!
ぴさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
33連、ラオウ昇天させたのはすごいですね!
バトル20連以降は発展しただけでボーナス確定ですから、
普段とは違った気持ちで楽しめたのではないでしょうか?
さすがにケンシロウverおそるべし!
SHAIさん
お久しぶりです!SHAIさんも昇天背景出されたんですね。
なぜ皆さん簡単に出せるんでしょうか。私はまだ出してないのに(汗)
昇天背景どころか幼少背景も出てないですから、当面はプレミア
背景出すことが目標ですかね。
ぴょん太郎さん
動画見て頂いてありがとうございます。
最新の動画は、とんでもないことになりました(笑)
家でこんなヒキ使っていいんでしょうか・・・
nagusaさん
おはようございます!祝福のコメントありがとうございます。
ファフナーは私のいくホールでも客飛んでますね。
正直私は打ちたくないんですけど、ゲーム性が難しいかなぁ。
それよりも波の荒い機種は怖いので、北斗で我慢しますw



【北斗の拳 動画】

お久しぶりです!いやぁパチンコ打ってないと書くことなくて
困ったもんですね・・・正直な話、10日の実践以来一度も
打ってないので、このままパチンコ引退できそうです(笑)

北斗の実機買ってしまったことで、金銭的に厳しいのと、
動画作成のためホールに行く時間がなくなりました。

おそらく今月はこのまま稼働なしで終わると思いますので、
記事には北斗の動画をちょくちょくアップしたいと思います。

北斗の動画ですけど、ニコニコ動画でご覧になってる方も
いると思うんですけど、アカウントがない方でも見られるように、
Youtubeにアップしましたので、ご覧になってみてください。

動画は相当すごい内容になってますので覚悟してください(笑)
動画は見やすいように余計なところはカットしてます。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

北斗で好きなBGMは?

花音さん
はじめまして!いつも読んで頂いてありがとうございます!
初当たりが早い台は連荘しないのは、不思議ですよね。
偶然だとしても多すぎるので、何か罠でもあるのかな?!
逆にハマリが多くて連チャンすることもありますので、
それも微妙だったりするんですけど、ほどほどに当たりが早くて
ほどほどに連荘するのがいいですね。
銀馳さん
縦カットインはまだ出てませんねぇ。カットインなしもまだ経験
していないので、リーチ中プレミアには全く縁がないといいますか。
アバンギャルドで17000発はおみごとですよ!
回る台があれば私も打ちたいですけど、あのやる気のない藤崎
をもう一度拝んでみたいというw
DSKさん
はじめまして。いつも読んで頂いてありがとうございます!
慶次で初当たりを11回はびっくりしちゃいますね。
プレミアも見られてまさに大満足の実践だったと思います。
紅白は私は2回出しているので、ぜひDSKさんにも出して
もらいたいですね。あの「ぽにゅ」っていう効果音は笑えます。
ケージさん
こんばんわ!早い当たりが多いときに連荘しないのはいまだに
不思議でならないんですよね。最後の当たりで連チャンしてくれた
ので救われましたけど、本来なら大勝できるはずだったのに・・・
ケージさんは今年はまだ北斗打ってなかったんですか。
久々に打つと意外に勝てることが多いので、期待きてます!
とかちチーズさん
1月の好調もやや下降気味ですか。。。
月末からは釘も厳しくなりますので、勝てなくなるのは仕方ない
と思いますけど、そこをどう少ない出費で抑えるかがカギですね。
2月はまた調子を取り戻せるよう応援してます。
ぷさん
こんばんわ。遠山の金さんはフルスペックですよね?
確変率65%ですので、わりと普通のスペックだと思いますが、
それだけ単発引いてしまうとショックですね。
何せまだ打ったことがないので、なんとも言えませんけど、
パチンコは何が起こるか分かりませんから、こういう日もある
ということで、割切るしかないと思いますよ。
まぁ私の3回連続2通も悲惨なものでした(悲)
にゃさん
こんばんわ。北斗で5万発はすごすぎます!
ラオウは噴くとすごいのが分かりますね。
私もいつかは5万発出せるようにケンシロウverで頑張ります。
掲示板の件は、他の方からも問い合わせがありまして、
一通り対処しておきました。
(ryさん
私も北斗のPV見ましたよ。「待っていたぞケンシロウ」が健在
でホっとしました。その前予告的な演出も増えたようでより一層
楽しみになってきました。
番長のサイフさん
天童さん打たれたんですね。でももう打たないんですか・・・
幸子よりはマシだと信じて、私も今度打とうかなぁと思います。
北斗の裏ボタンはボタン押すごとに一定の確率で成功する
みたいですので、連打すればするほどチャンスが増えます。
その確率はどのくらいか分かりません。



【北斗の拳で好きなBGM】


北斗の拳はゲーム性が素晴らしいとともに、BGMも素晴らしい。

これは花の慶次にもいえるんですけど、効果音やちょっとしたBGM
によって機種の人気が出るか出ないか左右するでしょう。

そんなわけで北斗の拳の数ある良いBGMの中でも私が一番好き
なのは、アミバ回想予告のBGMですね。あの曲作った人に何か
賞でもあげたくなるくらい良い曲だと思います。
あと、千葉さんのセリフ・・・最高です。

最近は打ちに行く前にアミバ回想BGMを聴いてから出ることが
多く、そのせいか勝てることも多くなった気が・・・

ホールだと良く分からないと思いますので、サミータウンの動画
ですけど、アミバ回想の動画を載せておきます。


| | コメント (9) | トラックバック (1)

新動画公開

本日、ニコニコ動画にて新機種の動画を配信しました。

ずばり エヴァンゲリオン使徒再び です!

ニコ動では実機配信がありそうで実はなかったので、
私が初めてのシトフタの実機配信を行いました。

アカウントをお持ちの方はこちらからご覧ください。
使徒再び動画

マイリストは左サイドバーに追加していますので、
そちらからでもご覧いただけます。

今後とも動画のほうも宜しくお願いします。

実践記事とコメントのお返しは土曜日の夜になると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

エヴァプレミアムモデル配信

とかちチーズさん
ありがとうございます!この歳になってもやっぱり誕生日はうれしい
ものですね。エウレカセブンはバトルスペックみたいですよ。
リュウケンのときに震えるボタンは感動しますよね~
私も何度もそのパターンに助けられました。
御堂雫さん
お久しぶりです!雫さんは完全非公開でしたね~
私の中では実は女性?説が生まれてます(笑)
エヴァプレの実機は、セル版の状態なので、安いんですよね。
これがBOX型ですと3万はすると思います。
単体射出からの発展先矛盾・・・さすが打ち慣れているだけ
ありますね!録画中に早速その矛盾が発生しました。
残業大変でしょうけど、もう一踏ん張りがんばってください!
銀馳さん
お祝いのコメントありがとうございます!
いやぁ慶次2の盤面の基本は1とあまり変わってないですけど、
まぁ良いんじゃないですかね。台枠の金色はカッコイイです。
懸念されていたキセル役モノがなくてホっとしました(笑)
マン打ったんですねぇ。背景を斜めに横切った玉は赤青玉ですか?
あれ基本的に熱いんですけど、2R食らうパターンもあるので、
私的には相性が悪いです。
せっかくなのでバトル中の予告を軽く書いておきます。

【ビートル】 3機(バトル確定)>2機>1機>0機
            ↓
【威嚇】 マンキック(激アツ)>マンチョップ>敵威嚇
            ↓
【図柄】 7or3(2R否定)>奇数>偶数
            ↓
【車】 あり(継続大)>なし
            ↓
【先制】 ウルトラ兄弟(15R)>マン先制(勝利)>敵先制
            ↓
【マン攻撃】 スペシウム(15R)>八つ裂き光輪>下段攻撃(5R濃厚)
            ↓
【敵攻撃】 岩(弱攻撃)>強攻撃
            ↓
【マン対応】 バリアor助っ人登場(15R)>避ける(勝利)>食らう
            ↓
【攻撃食らったあとの裏ボタン】
カラータイマーが鳴ってるときにボタンを激しく連打すると、
ウルトラマンのロゴが左から順番に光る。
最終的に「ン」まで光ればほぼ継続 ※負けることもあり。
            ↓
【耐えたあとにプレミア】 助っ人登場(15R) or 全員集合(15R)
            ↓
【復活】 フジ「ウルトラマン!」(15R)>ムラマツ「ハヤタ!」(勝利)
            ↓
【敗北後ランプ】 「y」(潜伏)>「ヘ」(時短)

基本的な流れな以上のようになります。
数ある予告で一番重要なのは、威嚇と車です。
マンキックがヒットすれば90%以上は継続します。
車があれば継続率大幅アップになります。
ビートル(飛行機)は3機でも普通に負けますので、
あまりアテにはなりません。

マン威嚇ですが、チョップだと負けることはあります。
打ち慣れていないとヒットしただけで嬉しいと思うんですけど、
その前にビートルが0機か1機だった場合は、チョップが
ヒットしてしまうと危険なので、この場合は敵に避けてもらう
ことを祈ったほうがいいです。

全消灯の疑似連はSOSモードですね。これも熱いですけど、
私はウルトラチャンスのほうがよく当たってます。

ジャガーさん
お祝いのコメントありがとうございます!
その通り、ケーキ食べながらエヴァプレ回してました(笑)
動画編集にてこずってしまい時間かかってしまいました。
ポリーミュウさん
お祝いのコメントありがとうございます!
動画完成しましたので、楽しんでもらえるとうれしいです。
パチ沢(妻)さん
お祝いのコメントありがとうございます!
ケーキ食べましたよ~やっぱりケーキくらいは食べておかないと
誕生日迎えた気がしませんよねぇ。来年一年もがんばります。

【エヴァプレミアムモデル配信】

エヴァプレの動画完成しました!
ニコニコ動画に上げたんですが、私の勘違いでこのブログに
貼っても見るにはアカウントが必要だったためご覧になりたい
方は無料会員登録してくださるとみられるようになります。

基盤むき出しのセル版きなので、見た目は悪いです。
001














届いた後に早速電源を入れたんですよ。
なぜか確変中だったので、容赦なくラムクリしました。

そしたら以下に画面が発生。
002










そのスイッチの場所が分からず少し困ったんですけど、
なんとか発見してスイッチを押したら通常画面に復旧。

早速収録しようと実機を回したら、音が小っちぇぇぇぇぇ(゚ー゚;
動画配信するのに音の小ささは致命的でしょ。
最大までボリュームは上げてるけど、それでも小さいから
仕方なくそのまま動画作ってあげましたよ。

完成してみたら許容範囲内の音量だったので、
見る方はパソコンのボリュームをあげてもらうと良いと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ニコニコ動画配信

最新実践記事はこの記事の下にありますので、ご覧ください。

このたび、ニコニコ動画にてサクラ大戦と初代エヴァの実機を配信
しているので、このブログでも紹介いたします。
リンクはサイドバーに貼ってあるので、そちらからご覧ください。

家に実機があるので、撮影して配信しているんですけど、
エヴァもサクラ大戦も目的を達成するまで配信しています。

ニコニコ動画はアカウントを無料登録しなければならないんですが、
もし興味のあるかたは登録後、ご覧になってみてください。

エヴァは最近は配信していないので、もっぱらサクラ大戦ばかり
ですけど、2日1回くらいのペースで配信しているんですけど、
サクラ大戦はもう43弾まで行っていながらまだ目標達成できず(汗)

この動画が待望の1弾目です。続きは左のリンクからどうぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

動画シリーズ CRエヴァンゲリオン(初代)

萌えさん
黒ひげは私も好きではないですね。スペックは歌舞伎剣とほぼ
同じなんですが、黒ひげのゲーム性が馴染めません。
ラッキーボーイさん
私もそんなに行ってるホールは多くないですよ。
数えてみると10店舗くらいなので、そのなかで良く行くのが4店舗
くらいです。多い人だと会員カードを20枚くらい持ってる人もいる
ので、やはり行くホールが多いほうが選択する幅が広がるので、
良いとは思いますけど、それは大変なので、一応は10店舗程度
は守備範囲に入れておいたほうがいいでしょう。
ポリーミュウさん
義経のスルー潰されていると勝負がきついですよね。
時間効率が悪いので、その間に玉を増やせるチャンスなのに、
スルーが悪いと、ただ演出見てるだけになってしまいます。
番長のサイフさん
家紋はたまに見ると、一瞬どの家紋か分からなくなりますね。
私も奥村家紋が出て、迷ってるうちに直江に行ったことあります。
大当たり確定なのにランクアップ出てしまうのは、さすが慶次・・・
プラッチさん
野生の王国、・・・私あの機種はだめなんですよ。
ニューギンはアマデジ作るな!って言いたくなるくらい嫌い。
疑似3連、巨大、すもも群、トリプルリーチ、何も当たりません。
この台ひとつにトータル3万くらい突っ込んでますけど当たり0。
去年は、ブースカサバンバという野生の王国とどう違うのか?
っていう似た機種でストレートに400回はまって、トラウマですわ。
もう二度と打ちません。
wataさん
扇では疑似らないですよ。図柄を斬る予告で疑似ります。
たまにはアマデジ生活でコツコツ稼ぐのも楽しいですよね。
気分も楽でいいです。
tropscal7さん
慶次でろくに回させてくれないホールは、良いホールとは
いえないでしょうねぇ。そういうホールは、他の機種にも力を
入れていないことが多いので、違うホールで勝負したほうが
無難かなぁと思います。
??さん
はじめまして。名前がなかったので??さんにしました。
大見得リーチは50%、壇ノ浦リーチは40%、激熱が35%という
感じだと思います。プレミアを除けば大見得が本機最強です。
甘のほうは、良いときは悪いときの展開が極端なので、
だめな時は良くバトルで負けますね。バトル機とは思えない
ショボさもあるので、イライラすることも多い機種です。


【動画シリーズ】

今日もやってきました~動画シリーズ。
今回お送りするのは、なんと初代エヴァンゲリオン

初代から打っていた方もいるでしょうし、初代は打ったことがない
方もいらっしゃると思います。私自身、全エヴァシリーズを通して
の評価をすると、

セカパク>>初代>>キセカチ>>シトフタ

という位置付けで、なんだかんだ初代は良いデキですよ。
予告はかなり少ない分、予告ひとつでも信頼度が高いので、
それなりに期待できます。ラウンド昇格がないので、確変シングル
でも当たることも多く、その辺のバランスも優秀です。

今回はあまり予告が出なかったんですが、また次回にでもお送り
するので、今回はこれで我慢してください。

ちなみに、役モノの画像を貼っておきます。

001













002





















動画をブログ上で見られない方は、次のリンクから見てください。

前半 http://jp.youtube.com/watch?v=0gosYQNdAgY
後半 http://jp.youtube.com/watch?v=ZLFXwjWuy4s


動画前半

動画後半の最後に信頼度表が出てくるんですが、
画像サイズの関係で、見づらくなってますので、
最後の部分は無視して結構です。


動画後半




--ここから下は動画終了後に見てください--














ご視聴ありがとうございます。今回はまだまだ出ていない演出が
あるので、ちょっと不満なんですけど、個人的にはエヴァ再始動、
格納庫、使徒予告が好きなので、今回出なかったのが残念。
でも全回転が出たことには正直びっくりw

動画後半開始の初号機チャンスで、役モノが咆哮したのには
気づきましたか?ウォォォ!!って鳴ると昇格確定。

サキエルの図柄アクションが起きると、サキエルがニコっと笑う
のには当時のエヴァファンは萌えてましたw
動画後半の暴走中に見られます。

初代はわりと演出のバランスは良いんですけど、
唯一ガッカリしたのが、タイトル予告からのシンクロリーチ。

「瞬間心重ねて」→シンクロ発展でほぼアウツ。
「決戦第3新東京市」→シンクロ発展でほぼアウツ。

よく分からん法則ですよ、まったくw


初代エヴァは去年の12月を持って検定が切れているので、
もうどこのホールでもほぼ撤去になってはいますけど、
検定更新しているホールだとまた置けるので、
もしかしたら初代エヴァが発見できるかもしれませんね。

ということで、エヴァは近いうちにまた出したいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

動画シリーズ CRサクラ大戦

萌えさん
私も正直諦めてたんですが、ここで逆転できたのはさすが
ウルトラマンというべきでしょう。アクエリオンも撤去された
というのは意外ですねぇ。私のホールではまだ生きてます。
alpさん
いやぁセブンはすごかったですからね。継続率が82%という
のもありましたし、レギュラーでも700玉取れるのも神でした。
ウルトラマンは連チャン率は申し分ないんですが、全体的に
出玉が少ないので、いかに連チャンさせるかがカギですね。
とかちチーズさん
正直、バトル中は、慶次より面白いです。その代わり通常時
が暇なのでハマってしまうと眠くなりますw 慶次の初当たり
は豪華だっただけに、連チャンできなくて残念ですよね。
私が聚楽第で当たるとよく即死するのに近いです。
アジさん
私もマンの相性が良くないのですが、たまに打って勝てたので、
まぁ良い思い出になったのかな?という感じです。
久々にセブン打ちたくなりますね。どこかに置いてないかなぁ。
銀馳さん
ウルトラマンは楽しいですよ。当たりさえ引いてしまえば(笑)
確変中は、慶次より面白いと思います。ウルトラマンのほう
が予告のバリエーションが多く、、一喜一憂する点では断然
にウルトラマンに分がありますね。
nagusaさん
ほんとウルトラマンの5Rはきついですよ。
せめて500玉くらい取れればまだマシなんですが、380玉は
厳しすぎます。甘ルパンは回るホールは少ないと思います。
かなり甘い機種なので、そうそう回してはくれないでしょう。
ラッキーボーイさん
こんばんわ。マンは一度打って見られるといいと思いますよ。
当たっても外れても予告がハデですし、バトル中のドキドキ感
は慶次以上だと思います。42.195kmは打ったことがない
のですが、ラウンド中、特定の電チューに入ることによって抽選
していると思います。常に右打ちですので、知らず知らずのうち
に確変の抽選をされていて、ラウンドが終わった直後にまた
当たるという仕組みだと思います。
プラッチさん
ウルトラセブンは神台ですよ。継続率と出玉能力がすごいので、
現在のバトル機がウ〇コに思えます。レギュラーボーナスでも
700玉ゲットでき、しかも継続率82%。当たってしまえばウハウハ。
ビッキーも好きでしたねぇ。出るときはとことん出る機種なので、
この時代のSANKYOは良かったぁ。
番長のサイフさん
セブンも打たれてたんですか。それなら根っからのバトル好き
なんですね。キセルに7図柄でストーリーは95%は当たったよう
なものですかね。そういえば7図柄のストーリーはまだ外したこ
とがないのですが、まさか鉄板ではないですよね・・・
ポリーミュウさん
私はライダーはめっぽうだめでした。5連の壁が越えられず、
本気で確率を疑いましたからね…やっぱ京楽はジョーズに
限ります。ジョーズなら負ける気がしません。
tropscal7さん
チェリンは可愛いですよね。私がバトル機打っているときは、
わりと力抜けて打てているので、こわばったりはしないですね。
慶次は慣れてしまえば、熱い予告でも弱い予告でも平然と
見ていられます。





本文のちょっとその前に!

ブログのレイアウトを少し変えましたので、いままでよりは少し
読み込みが軽くなっていると思います。左サイドバーには、
カテゴリーを追加しましたので、実践日記、動画、釘講座、
お好きなのをご覧にいただけます。

あと、お仲間のブログも地味に追加していますので、
もし良かったら覗いてみて、交流を深めてみてください。


【動画シリーズ CRサクラ大戦】
さて今回お送りする動画はCRサクラ大戦になります。
この機種はエヴァのパク〇ということで、まったく人気になら
なかった台ですが、私個人としては去年の年末は非常に
勝たせてもらった機種であり、負けた記憶がないくらい相性
が良かったです。

そもそもサクラ大戦デビューがすごくて、初打ち1回転目で突確
を引いてしまったのが全ての始まりだったのかもしれません。

この機種は演出も結構好きで、1回や2回打った程度では
面白くないと感じるかもしれませんが、何度も打っていくうちに
ジワジワと面白さが分かってくる。そんなスルメ台だと思います。

特に確変中なんかはさらに面白くて、昇格が少ない分、
確変直撃が多いので、強予告から確変図柄であっても、
そこそこ期待できると思います。

やっぱサクラ大戦で衝撃的だった実践といえば、これです。
去年10月の実践だったんですが、こんなに出る機種じゃない
んですが、出るときは出るもんですねぇ。

10月29日の実践


=機種情報=
機種名:
CRサクラ大戦FVW
メーカー:サミー
導入年:2007年8月

=スペック=
確率:1/316
確変:60%(実質51.8%)
突確:17%
賞球:3&13&14
出玉:約1650個
時短:100回

ということで動画は2部構成になっていまして、今回は上手い具合
に良い演出が撮れているので、打ちこまれた方にとっては、
思わず興奮すること間違いなし?!

一番最初はリーチの途中からになってますが、これは当たります。
ラウンドはフルで流してますが、それ以降はラウンドと確変ハマリは
カットしているので、動画は飛ばさないようにお願いしますね…



動画前半





動画後半


たぶん設置店が少ないのと、あったとしても1円コーナーにある
程度かもしれませんので、もし見かけて気が向いたら、一度打って
みてください。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

Pフラッシュの瞬間

萌えさん
タイヨーエレックは確かにスペックは微妙ですよね。
甘デジでも結構きついスペックが多いので、勝ちづらいですが、
演出のバランスは良いので、萌えさんの意見に同意です。
私は萌えよ剣が好きでよく打ってるんですけど、再抽選はほと
んど昇格しませんね。10回に1回昇格する感じですw
プラッチさん
パチスロのほうでも出てたんですか?それは知りませんでした。
潜確師は、私はほとんどゲットした記憶がないので、
私には向いてませんw覇LOADの甘デジってスペックきつくない
ですか?一度やったことありますが、ろくに回らず当たらずだった
のでやめました。
すずっちさん
風呂目前で落ちてしまうのは残念ですよね。
微妙な予告で当たり始めると、相性のいい証拠だと思います、
相性がいいうちにジャンジャン勝ってください。
ラッキーボーイさん
銀河鉄道物語は、当初は潜伏落ちてましたよ。
ランプで一目でわかるので、結構美味しい思いはしましたね。
オークスチャンスは過去に記事かいてましたよ。
スペックはきついんですが、出玉が多いので連チャンすれば、
一撃10箱なんてこともできる機種です。演出はほんとシンプル
なので、「とにかく滑ればアツい」ってことに尽きますね。
パチ沢(夫)さん
銀河鉄道物語は去年まで民放の深夜にやってました。
いまみたく演出がごちゃごちゃしていないので、
潜伏はあるものの、わりとシンプルなゲーム性でした。
そして小当たりも、確率が1000分の1なので、
小当たりばかり引くっていうこともありません。
番長のサイフさん
やっぱこの機種だけは忘れられてますか。
人気もそんなになかったので仕方ないです。
同じ松本零士の作品でもキャプテンハーロックのほうが
よほど糞機だったですねぇ。
天パチンカーさん
こんばんわ。いつも見て頂いてありがとうございます。
天パチンカーさんも札幌の方なんですね。
まったく還元するホールなんて見当たらないので、
ほんともう、とっととサミット終わってほしい気持ちです。
tropscal7さん
こんばんわ。冬ソナって2年前になるんですね。
慶次のアタッカーは無調整でもきついので、さらにマイナス
にされるとフルオープンにもなりかねませんよね。
ハンドルのバネの良い台をつかむのが一番良いんですけど、
なかなかそういう台は見つかりませんので、弱め打ちは
諦めるしかなさそうです。

【動画シリーズ キュイキュイキュイーーン】

以前にPフラッシュの動画をお伝えしたんですが、
それはすでに鳴ってからの動画でした。

でも今回は、
鳴る瞬間を!鳴る瞬間を!
を撮影に成功しました。機種は仕事人です。

いつ鳴るか?鳴るか鳴らないかもわからない状況だったので、
撮るの苦労しました(汗)











| | コメント (5) | トラックバック (0)

動画シリーズ CR銀河鉄道物語

番長のサイフさん
ここまでヒキが弱いのも久々なので、こうなったらどうしようも
ないですよね。しらばく充電いて、コブラでも打ってみましょうかw
ケージさん
どんな展開だろうと、辛い状況だろうと写真はしっかり撮りますよ。
収支の波があるとはいえ、何やっても勝てない状況に陥るのは
今年になってからは初めてです。あぁ辛いわ…
萌えさん
いつもコメントくださってありがとうございます。
早く実戦復帰するつもりですが、それまではほかのネタで
我慢してください。萌えさんも私の分まで勝ってください(笑)
銀馳さん
私も聚楽第選ぶとほぼ即死するジンクスがあったんですが、
今回こそは続くだろう!と思って選んだらやっぱだめでした。
甘カリブ釘厳しくないですか?特にあのアタッカー見ると
打つ気起きません。打つなら甘沖縄かなぁ。
堕点翅さん
負け戦にもほどありますぎなので、復帰戦は華麗に勝ち戦に
したいものです。それにしてもサミットの影響は想像以上に
恐ろしいものだと、実感してます。
プラッチさん
せめてタイトルだけは明るくいこう!ということで、このタイトル
にしたんですけど、結果はいつもの通りですよ(笑)
そういえばコブラはハリウッドで実写化されるみたいですね。
パチンコの影響なのでしょうか…
ばっふ~んさん
ハムナプトラ懐かしいです。スーパーラビリンスモードに入って
も一回も当たらずスルーされたことは何度もありますが、
時短抜けたあとの脱力感は半端ないです。そういうときに限って
105回転目とかに当たるので、余計にショック倍増みたいな。
実戦復帰はいましばらくお待ちください。
tropscal7さん
オカルトですが、戦モードの保留で発展すると高確率で落ちる
気がするのは私だけ?突確を含めても、3回連続で2Rを引く
って別の意味でヒキが強いです。充電期間を経てまた復活
したいと思いますので、またよろしくお願いします。
パチ沢(妻)さん
こうなったらコブラでも・・・って気もするんですが、コブラの釘が
悲惨なので、とてもじゃないけど打てません。二分割は目標の
ひとつでもあったので嬉しいのですが、こんな展開になるなん
て誰が予想したでしょうか。
パチンカーてつさん
お久しぶりです。こんな豪華な当たり方して即死は精神的に
きついです。サミットの影響で釘が悪くなるならまだしも、
ヒキまで弱くなるとは思ってもいなかったですよ。
とりあえず充電期間を経てまた復活しますので、今後も宜しく
お願いします。
とかちチーズさん
私は気が長いので、台を叩きはしないですが、心の中では
暴言を吐いてますw いまさらになってこのブログのタイトル
をシミジミと痛感してしまっている感じです。さすがに二分割は
レアでしょうけど、長寿桜での当たりは結構あるので、その
うち体験できると思いますよ。


【動画シリーズ CR銀河鉄道物語】

たびたびお送りしている動画シリーズですが、
今回はちょっと古い銀河鉄道物語をお送りします。
ここで知らない方もいらっしゃると思いますので、
簡単に機種情報を紹介しておきます。


=機種情報=
機種名:
CRフィーバー銀河鉄道物語VF-T
メーカー:SANKYO
導入年:2006年1月

=スペック=
確率:1/399
確変:68%(実質61%)
賞球:3&4&10&15
出玉:約1800個
時短:100回


この機種はですね、私にとっては名機に挙げたい機種です。

大ヤマト2と初代エヴァを合体させた機種と言われていて、
ベースは大ヤマトなんですが、エヴァの暴走モードをつけた
イメージの機種です。この機種、実は潜伏と小当たりを搭載
していまして、正確ではないかもしれませんが、


潜伏確変の元祖、小当たりの元祖

という認識でいいしょう。この機種のせいで?
小当たりバンバン、潜伏バンバンみたいな機種が多くなった
んです。
それでもスペックは甘いですよ。賞球15個なんて今の
時代はほとんど見られませんからね。

このときは演出も優秀で、SANKYOが全盛期だったころ
といえるでしょう。この機種以降からは、糞スペックのキャプテン
ハーロックとか迷走してしまったw

ただ銀河鉄道物語はほとんどヒットせずに終わりました。
それは潜伏と小当たりに慣れていない客が多かったせい、
またはタイアップがよく分からん。という理由でしょう。
でも私の中では名機なので、今回は動画をお送りします。

【動画の内容】

開始直後から通常時の大当たりが入ってます。
最初はフルラウンドでお送りしてますが、それ以降のラウンド
はカットしていたり、確変ハマリ中も一部カットしています。
音楽は耳がキーンとするかもしれませんので、
その辺は音量調節してください。

以下のリンクをクリックいてご覧ください(推奨)
http://jp.youtube.com/watch?v=loUZJsOCF4c&fmt=18

上のリンクで見られない方はこちらから見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=loUZJsOCF4c

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

パチンコ | 動画 | 機種別戦績 | 釘講座