新感覚!舞-HiME

nagusaさん
こんにちわ!武神烈伝、私も先日打ってきました。実践の様子は一か月後w
くらいの記事になると思いますけど、勝ち負けは別に私的にはダメな機種です。
GAROが衝撃的だっただけに、マイルドスペックになった本機は、GARO好きにとっては
物足りないでしょうね。
かめさん
こんにちわ!甘蒼天はたまに打つんですけど、まともに打てるところが少ないので、
満足に打てませんねぇ。時短中に上皿なくなることもシバシバ・・・
低換金なら良いんでしょうけど、等価打ちの私としては良い台を見つけるのは苦労します。
堕点翅さん
こんにちわ!色々な萌え系機種はありますけど、私は嫌いではないですね。
アニメも可愛いし、打っているときは思わずニヤけてしまいますw



実践情報
実践日
5月29日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR舞-HiME GL

初打ちとなります、舞-HiME GL。
甘デジながら、ST30(電サポ有)+ST8(電サポ無)がつくタイプで、
理論上の連チャン率は78%なので、ツボにはまれば万発の行けると思います。

ホールはマイホですよ。釘は普通ですが、果たして回るんでしょうか?

投資2000円の60回転目で、変哲もない予告からキャラ系リーチに発展して、復活大当り。
当たる要素がどこにあったのか聞きたいくらいなんですけど、あっさり当たってしまった。

ラウンド終了後は、舞-HiMEバトルというSTに突入しますが、
このとき出てくる白い髪の男。

このカヲルもどきのヤツ誰よww

018003_01_0_1

こいつなんですが、あとで調べたら、実は中の人はカヲルと同じ人だという・・・


そんなことはさておき、STはですね、あっさりスルーしてしまいましたわ・・・
電サポは30回転までついて、あとの8回転は電サポがありません。
その8回転は演出も変わり、Hime特集というエロモードに移行。
ボタンを連打して、扉を開けることができれば水着姿のムフフが見られます。

018003_01_2_2



状況は通常へと戻り、1500円の追い銭をしたところでミッション中に大当たり!

100529_101305


再びHIMEバトル突入。

100529_101442


ST中は前予告→リーチ→バトル発展→チャンスアップ有無→結果という流れですけどね、
ぶっちゃけ、バトル中のチャンスアップが一番重要です。

100529_101538

バトルのラストはボタンを連打してゲージを溜めるというもの。
一番上まで到達すれば、前田慶次参上!となり大当たり確定。

ところがこの演出がクソ仕様だということに気づいたのは10連後でしたw

100529_102150

100529_103727

バトルに勝つと連荘確定となります。

100529_101638


ひとまず一発スルーは回避したところで、このあとは爆裂しましたわぁ。

一撃10連!


さきほどのゲージを溜める演出で、クソ仕様だと言ったのは、
あの演出は出るときと出ないときがあり、

出るとき=90%当たる
出ないとき=90%外れ


この事実を知ったときのショックは大きかったよ。。。

演出のバランス崩壊\(^o^)/ってやつ

それ以外にも、味方に弱攻撃と強攻撃があり、弱攻撃だとほぼ絶望的という。
そういう意味ではバトルの面白味が半減してしまっていると思います。

ちなみにバトルに発展自体はアツくもなんともなく、信頼度20%くらいなので、
チャンスアップ次第で信頼度が上がります。


ST中の前予告で、HIME乱入という予告がありまして、別の敵キャラが相手になります。
雑誌には大チャンス!と載ってると思いますが、発展確定なだけで熱くありません。
ただ、敵キャラの中に超絶に弱い菊川雪之がいるので、出てくればフルボッコ確定。

100529_103342


バトル発展時にキャラの名前がレインボーだったらプレミアムです!
出現率はかなり高いので、腐るほどお目にかかれます。信頼度は虹>金>赤

100529_103643


ここまでは演出の解説をしつつ10連達成後は、どっちゃりハマリまして(^0^;)
持ち玉はとっくに崩壊。あ、10連といっても突確もあるので実質は7連くらい。

100529_114347


5000円の追い銭後にミッション突入。このミッションは小当たりor突確演出になり、
今回は突確でございます。そのまま潜伏するので38回転までに当てましょう。

潜伏中、500円使ったところで疑似3連から、本機最強のカグツチ咆哮予告!

100529_114800


ストーリー系リーチで当たって3度目のHIMEバトル突入。

ここからがまた爆裂しまして、一気に13連達成!


さらに運が良いことに、たった2%しかない15Rのオマケつき。

100529_120201


下の15Rランプが点灯してます。

100529_120224


途中でHIME特集で当たるシーンもありました。
この画像はキャラ1人ですけど、扉を開くときにキャラの人数が多いほどチャンスアップ。

100529_123624


バトル13回まで行けば上出来でしょう。何度か追い銭はしたものの、
結果的には逆転することができたので、時短抜けて即ヤメ。

100529_123846

100529_124715


【感想】

ST中の演出のバランスが悪いせいで、勝つか負けるかがほぼ予測できてしまう。
通常時は全体的には悪くないけど、規定回転数で訪れるゾーンは無意味。
ゾーンに突入すれば熱い?という触れ込みだが、決まった回転数で突入するものなので、
単に年配層を騙すだけの演出なのか。とりあえずウザイ。
ミッションモードの指令も実践上、1つの指令しか出ないなど、
ゲームの作り込みに甘さを感じる。スペックは嫌いじゃないだけに演出が残念。
ある意味、西陣クオリティなのか。今度も打つか?たぶん打たん。


【次回予告】
蒼天の拳MAXです。MAXタイプは久々だったんですけど、
実践早々に訪れた、疑似4連から西斗月拳。文句なし、青カットイン・・・完全にオワタ?!

北斗抹殺は神が俺に与えた使命だ

CR舞-HiME GL
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
60
単発
2
 1500
  86
10連
3
 5000
 309
突確
4
 500
  11
13連
-
  50
やめ

実践結果
総投資
9000円
総当数
25回
総出玉
5851個
換金額
20400円
収支額
+11400円

| | コメント (43) | トラックバック (2)

初打ち!新お天気スタジオ

nagusaさん
こんばんわ!そういえば景品の単位が変わったというのは聞きました。
私はまだそういう被害?にあったことはありませんが、
パチンコ店も経営が厳しいが故に事情かもしれませんねぇ。
銀馳さん
こんばんわ!竹内力は変態スペックですなぁ・・・
電サポ確変に入ってしまえば楽しそうですが、それまでが苦労しそうな気がします。
ホールがアケてくる気はしないので、1回くらい打って終わりそうですw
かめさん
こんばんわ!北斗爆裂しましたね!フル北斗なんてまともに打てるとこないので、
打つことはないと思いますが、やっぱ昇天まで辿りつけたら最高ですよw
今度は、【CR北斗ラオウ-ラオウver】も出ますし、打ち納めしたいなぁ。

実践情報
実践日
5月27日
店舗名
市内A店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次
新お天気スタジオL3AU


今回の実践は甘慶次と新お天気スタジオになります。
ホールは年配層ご用達のA店。

着いたときにはある程度台は埋まっていたので、まずは甘慶次から打ってみます。
投資5000円、いきなり殿モードで当たったのをきっかけに、さくっと5連。

100527_095618

100527_095920


初っ端から5連(出玉4回)と出たしとしては順調でしょう。

時短抜けてすぐの57回転目。

ステップ5の慶次→7図柄→キセル予告。保留0なのが気になるが・・・

100527_101550


そして発展したのが風流リーチ。風流で当たるなんてMAXタイプでは激レアですが、
甘デジだと割と見ることができます。

100527_101611

これがあっさり3連で終わったんですが、もちろん続行!
ところが127回転目で痛恨の2通を引いてしまい、持ち玉が尽きた66回転目で終了。
途中から回りも悪くなったので無理して続けることもなかろう。ってことです。


さてここからが本題です。


初打ちとなる、甘デジの新お天気スタジオです。
まだ打ったことない人もいると思いますので、簡単にスペックを紹介しましょう。

【確率】:1/137 (1/18)
【確変】:100% (10回転)
【出玉】:6R(400個)、15R(1000個)
【ヘソ 】:6R(23.4%)、15R(56.8%)、突確(19.8%)
【電チ】:6R(43.2%)、15R(56.8%)、突確(0%)
【時短】:初回ST後20回、STor確変中当たり後100回



最近流行りの、やや辛甘デジってやつです。当たりの半分以上が15Rというのだから
これは驚きでしょう。出玉こそ1000玉だけど、連荘すれば爆発力は半端じゃないです。

実際に打ってみたところ、回りはまずまず。
投資5000円目で、なんか知らんけど当たってしまったという。

100527_123352


ここは6Rで当たり、どきどきのSTもいとも簡単にヌルーw
時短中に当たっても、時短100もらえるんですが、時短すらヌルー。

このまま回すこと200回転。追い銭1万突っ込んでようやく当たったよ。
ニコニコ動画で見たけど、激アツの俗に言うPOWリーチww
めちゃくちゃ長いリーチを一旦外れたあとに復活したってやつです。

また6Rだったんですけど、ST中、9回転目にしてついに当たった!
ちなみにST中はパネルタイムって言って、太陽、雨、月、雲のパネルが3つ揃うと当たり。
太陽と月で当たると15Rで、雨と雲で当たると6Rです。

リーチしただけでは弱くて、前予告が重要となる。
先読みの「この次に注目です」のカンペが出ると激あつ?!

ST中に当たって、再抽選で15Rに昇格!

100527_123422

次回からはST+時短90回なので、連荘率は非常高くなりますが、
その力をいかんなく発揮し・・・


怒涛の11連!


11連中、15Rが7回きたので、まさにスペック通りの展開でしょう。
あと少しで万発だったんですけど、時短抜けちゃったので残念でしたねぇ。

とりあえず十分堪能したんで、時短即ヤメして終了です。


【感想】

お天気スタジオの題材がいいのと、アニメが可愛くて好感持てます。
ちなみにキャラは3姉妹なんですけど、私は次女のひまわりがタイプです。
めっちゃおっぱいデカー!スペックは甘エヴァ打つくらいならコッチほうが好きです。
万発も十分可能なので夢の持てる機種だと思います。
釘は正直期待できないので、特にスルーとアタッカーの削りには注意。

今後もまた打つか?と聞かれたら、たぶん打たないなw
釘が絶望的なのと1回打ったら飽きてしまった・・・

100527_135734


【次回予告】

これまた初打ちとなる、CR舞-HiMEです。甘デジながらST38回がつく変則タイプ。
ライダーMAXやジョーが怖くて打てない方にはうってつけだと思います。
なかなか面白い実践となったので、ご期待ください。


CRA花の慶次
新お天気スタジオL3AU
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
113
4R
2
4R
3
4R
4
4R
5
2通
6
  57
4R
7
4R
8
2通
9
 127
2通
-
  66
やめ
10
5000
  80
6R
11
10000
 202
6R
12
15R
13
6R
14
15R
15
15R
16
15R
17
15R
18
15R
19
6R
20
6R
21
15R
-
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
21回
総出玉
8317個
換金額
33200円
収支額
+13200円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々実践!エヴァ最後のシ者

nagusaさん
こんばんわ!仕事人祭15R搭載バージョンは打ってないですが評判は悪くないですね。
隣で見た分には、STの効率がいいので前作よりは改善されたのが分かりました。
仕事人マニアの私もいづれ打つと思いますので、実践記を楽しみにしてください。
kaiouさん
こんばんわ!カイジ沼沢さんは、実は先日打ったんですよねぇ・・・私。
後日、記事に書く予定ですが、連荘中は結構楽しかったです。
御堂 雫さん
お久しぶりです!通常時にヒロインを選択できる場面があるんですか・・・
それをやる前に当たってしまったので分からなかったわけですw
実機はあと20万くらい勝てば買います(爆)
銀馳さん
こんばんわ!サクラ2は甘なら楽しそうですよね。私もたくさん打つと思います。
デカ図柄はサクラ1から出た予告だと思うので、個人的には好きな予告です。


実践情報
実践日
5月17日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


前回の記事からちょっと間が開いてしまいましたが、予告通り今回はエヴァです。
ヘソはアケるけど、スルーはガチ締めしてくるP店ですが、
5~6台ほどしかないエヴァのうち、角台を打つことにしました。



========実践開始========


ヘソはプラスで、ステージの癖も良かったせいか、回転率は20はいきます。
等価でこの回転率なら上出来ですが、出玉削りがあるので、トータルでは普通台でしょう。

1万円投資するもこれと言った演出はでず・・・
とりあえず回るので続行。

そのうち隣に来た兄ちゃん2人組が揃って当たりを引き、完全に出遅れた私ですが、
投資21500円目にして、ようやく訪れたチャンス。

ペンペンステージにて、ATFF(外→内)からペンペンを探せ演出へ。
一応ペンペンは探せたまでは良かったものの、おまけにヒカリまで登場!


これはちょい熱!


ダブルリーチになり、射撃リーチへ。
槍と警報が鳴って、エヴァ系リーチに発展。

100517_160527

零号機か初号機を祈ったが、飛び立ったのは弐号機。

100517_160545

予告がちょいアツなだけに、ここは後半発展で大当たり確定となる零号機か初号機が良かったが。。

ちなみに弐号機の場合は、後半発展が確定なので、後半発展でも外れあります。
でもよく考えると、確先Wのリーチだから弐号機でも当たる可能性があるんですよね。

弐号機からは突確の期待が薄いだけに、ここは単でもいいからビタ当たりしてほしい!!












うひょーーー!アスカもたまにはやりおるわ!!

100517_160715


単でもいいから!とは言ったものの本当に単発引くと、これはこれで微妙な心境になるって
もんで、ヤメるにヤメられない状況になりましたわ。投資も2万だし、回る台ってこともあり、
1箱ぶっ込むことを決意!

さっきの初当たりは700回転超えてます。

「この1400玉程度の出玉で当たりを引いたら警察いらねぇよ( ´_ゝ`)」

って思ってたんですけど、192回転目に以下の画像になりました。

100517_163628

あと300玉くらいのところで、ランプが135と止まったので内心「ニヤリ」。

暴走に突入したわいいけど、余裕でヘソで回してます(キリッ)

どんだけスルーガチ締めなのよ!と突っ込みつつ、ヘソで当たってしまい単発ゲット。
ちなみにセグをカードで隠してたんですけど・・・

店員がすっ飛んできて「お客様、セグ隠しだと思いますけど(ry」
おれ「あ、すみません、気をつけます」

という一幕もありつつ、特訓モード突入?!

100517_164737

特訓モードは内部確変の割合は7割くらいあるので、事情が変わったと言えるでしょう。
「これはガセ特訓だろう」とあえてマイナス思考に思ってたら、5回転目くらいでRSU発生。

100517_164817

ここで内部確変であったことを確信したんですけど、単図柄でリーチしたもんだから微妙。
RSUだし、バズーカの援護だったから、ほぼ当たる・・・と思ったらなんと外れやがった!!

復活もなく終了。

「え?こんなの外すって潜伏ちゃうんかいw」

その数回転後、無予告のロング変動からスルーっと止まった下段2鉄板リーチ。

100517_165103

「やっぱ潜伏でしたかw」

100517_165208


見事昇格!

100517_165230

100517_165811


ところがどっこい、余裕のリっちゃんで単発。

100517_170036

100517_170551

今回もセグは見てませんが、ほぼ間違いなく通常でしょう。
碇シンジ編の確変期待度は2%くらいです。確変だったら奇跡です。

完全に諦めてた私なんですけど、ここで奇跡が起きたんですよ。














100517_170935


なぜ確直したしwwwww∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


事情を説明しますと、エヴァランプが左から右へウェーブ。
他にはシリアス4かな。ウェーブは基本ガセですが、リーチするとチャンス。

所詮はチャンス程度なので確変図柄の前では歯が立つわけがありません。
背景もなく、零号機リーチだしね。
リーチ前ムービーはあったものの、援護パターンが否定されるので(援護あれば当確)
むしろチャンスダウンw

めちゃくちゃハイワロ気分で見てたのに、まさか6図柄をぶち抜いたときは目玉飛び出る
かと思いましたよ、まったく。そういえば去年も、時短中に弱い予告から弐号機が
7図柄をショートで直当たりするという快挙?をやったことあったんですけど、
もしかして7図柄って激アツなの?!

仮に潜伏だったとしても外れるパターンだと思うので、
通常確率で当たったとしたら、今年の運を使い果たしたかもしれん・・・

まさかの確変引き戻しをして、一気に逆転街道を突っ走るかと思いきや、
波に乗りきれず単発。今度こそ通常を引いて終わりでございます。

データ上は6連したものの、時短が多いせいで連チャンした気がしない・・・
かろうじて勝ったので、これ以上文句はナシってことで。
回りは良かったものの、出玉削りがエグいのでちょい勝ちしたところで逃げですよ。


【次回予告】
甘デジの新お天気スタジオとかいうやつの実践です。確率はちょい辛いものの、
当たりの半分以上が15Rという恐ろしい甘デジです。
勝ったか負けたかとかどうでもいい!とにかく、ひまわりのおっぱいに萌えろ!



エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
21500
748
単発
2
 192
突確
3
単発
4
確変
5
単発
6
確変
7
単発
-
やめ

実践結果
総投資
21500円
総当数
13回
総出玉
6890個
換金額
27500円
収支額
+6000円

| | コメント (3) | トラックバック (2)

待望の初打ち!サクラ大戦2

kaiouさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
サクラ10連目指してたのは私です(笑) 動画見て頂いてありがとうございました!
もし機会があれば復活したいと思いますのでよろしくお願いします。
ともかさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
最近は忙しいくて更新できなかったんですけど、これからはボチボチ更新できると
思いますので、よかったらまた読んでください。北斗ユリアは何度打っても波の荒い
機種だなぁと思いますね。でもまた打ってしまうのが北斗の魅力です。
堕点翅さん
お久しぶりです!私も打っていて「今日は勝てる!」って思ったんですけどねぇ・・・
甘デジとは思えぬ大逆転劇に驚きましたよ。今回はサクラ2の実践なので期待して
読んでみてください。
クソースばっかりさん
お久しぶりです!動画から来て頂いてありがとうございます。
サクラで10連するより難しいと思います(笑) この運をサクラに使いたかったです。
北斗ユリアは500くらいのハマリは当たり前なのが恐ろしいです。
egoismさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
お?私の配信してた機種といいますと、ウルトラマンですか?
(違ってたらすみません) 撮影、編集、投稿までの作業は結構大変だったりしますので、
無理しすぎないように頑張ってください!私のほうもボチボチ頑張っていきまう。
銀馳さん
こんにちわ!ずっとエヴァ5とは、撤去間近のひと稼ぎってところですね(笑)
エヴァの確変図柄ほど最強の使徒はいませんよねぇ・・・
プレミアがこなければ外れるのを覚悟します。第6使徒VSカヲルは相当出現率が
低かったはずですので、出たら一生自慢できそうです。
匡(たすく)さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
去年から読んで頂いてたなんてありがとうございます。
甘デジで6倍もハマったらそりゃ勝てませんよね。
最初に持ち玉があったおかげで現金投資はま逃れたものの、恐ろしすぎます。
nagusaさん
お久しぶりです!以前聞いた話だと、サミーの台はガッチャマン辺りから
大当たりの乱数のテーブルが変更になったと聞いたことあります。
それによってかなり波の荒い台が多くなったとか。
海もついにSTですか・・・ボーダーも高そうですし、私は敬遠したいですw
スーパーに発展しないのは、地中海とか最近の海はそういう傾向にありますね。
それが理由で私もめっきり打たなくなりました。
かめさん
お久しぶりです!ご心配おかけしました。
私も甘蒼天は、ユリアでは味わえない爆発力があるので打ってるんですけど、
ユリアばりに波も荒いので、怖い機種なんですよねぇ。
サミーの面接、ぎりぎりのところでダメでしたか・・・
このご時世、就職するのは難しいと思いますけど、かめさんの良い経験になったので
したら、それはそれでよかったのではないでしょうか。同じ地域に住むものとして、
私もぜひ応援してますので、懲りずに頑張ってください!


実践情報
実践日
5月12日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
サクラ大戦2FV



ついに打つことになったサクラ大戦2です。

初代では圧倒的な勝率と、4万発近く出したことがあり、良い思い出しかありませんが、
果たして進化を果たした今機種は楽しみで仕方ありません!

実践ホールはD店で、スペックは315分の1のタイプです。
初代とはうって変わって、確率甘&出玉少&高連荘が期待できるようになっており、
潜伏はあるものの、トータルでは甘い部類なのではないでしょうか。



========実践開始========


何が悲しいって、人気店なのにサクラは誰も座ってないってことですわ・・・
釘は普通調整ですが、選んだ台で試しに打ってみますか。

















実践から2分後

100512_125355

某漫画家さんの言葉を借りると、オスイチです!(正確には1回転目のこと)

実は初代サクラを初打ちしたときも500円で突確を引いたので、これで2代連続で
ワンコインで当たりを引いたことになります。

ちなみに今回はどうやって当たったかといいますと、変なモードに移行し、疑似連発生。
疑似3連、群予告、ダストシュート、キリンカットイン、劇場系リーチで当たり!

再抽選はジョウテイマル(漢字シラネ)の大砲を発射して、見事に単発。

100512_125426

ラウンド中はひたすらパンフレット見ながら打ってたんですけど、
一応、昇格チャンスがあるようですが、何も発生せずにラウンド終了・・・

ちなみに時短には潜伏はないらしいです。その時短中に、暗転予告からミッション突入!

よっしゃーー大当たり確定!ヽ(´▽`)/













あ、普通にスルーですか・・・(;ω;)

時短中のミッション=大当たり確定

この思い込みはやめましょう。この台に限っては外れありです。

そんなこんなで時短82回転目。疑似連から光武変換を伴って、
なんか知らないですけど、当たりました。。光武変換以外は大したことないように
見えたんですけど、とりあえず当たったんで良しです。

これが見事に昇格して、轟華絢爛モード突入。

100512_131125


確変中に、光武役モノが落下して大当たり。単図柄だったんですけど、
役モノ落下はレバ確なのか気になるところです。

100512_131348


ラウンド中に敵をやっつけて昇格!
100512_131837

100512_131904


今度は紅蘭のリーチで単発ゲット。
100512_133444

再抽選、ラウンド中では昇格せず、時短突入。

また言いますが、時短中に潜伏はしません。


時短20数回転ほどして、デカ図柄の疑似連を経由して、リーチ中はキリンカットイン!
「これは時短の釣りなのか?!」と思いながらも、やっぱり外れ~

やはり2回も引き戻すなんて世の中甘いのよ!














光武ラッシュ突入!!!!


スーパーリーチ外れ後に突入した光武ラッシュ。
何これ?と思ったからもいると思うので、早い話「ランクアップボーナス」です。

ラッシュ中は隊長が大いに活躍してくれて、必殺技を決めて敵を倒せば継続。
3R間ごとにバトルが発生するので、勝てば継続!最高16Rまで。
下アタッカーなのがダルいけど、この演出がカッコイイのでぜひ体感ほしい!

もちろん確変大当たりなので、ラウンド後は、光武モード改に突入。
1ライン限定で、初代サクラの光武モードとほぼ同じモードです。

100512_133915


光武モード中は、特定の単図柄が確変図柄になるようで
当たればもちろん↓のように確変です。2なのに図柄が赤いでしょう。

100512_134548

そんなこんなで結構連荘しまして、突1を含む9連!
万発までは届かずも、デビュー戦にして快勝となりました!

100512_141859


【機種ぶった斬り】
新機種のレビューコーナーです。まず初代サクラに関しては、世間的には大コケです。
(私個人的には神台でしたが)。その初代の演出を踏襲しつつ、大幅にスケールアップ
させたのが今回の台なのですが、初代の欠点だったた暇さ加減は解消されてます。
役モノも凝っていて、演出もカッコイイと思いますよ。めちゃくちゃ寒かった次回予告も
今回は結構熱いみたいです。光武ラッシュ突入は、主にリーチ外れ後に突入するので、
アツいリーチが外れて、ガッカリしたところに突入するパターンはめちゃくちゃ燃えます!
スペックはぶっちゃけ好きです。確率は甘いのにエヴァ(最後のシ者)と同じ連荘率
なのは得した感あり。潜伏と小当たりはありますが、煩わしいセグ判別はなく、
2Rランプだけ凝視してれば問題ありません。

・・・とここまでは良いレビューを書いておいて、とw
もちろん悪いところも書きますよ。これは個人的な意見なんですけど、
スーパー発展時の演出で、BGMと演出に妙な間伸びがあるところ。
BGMが終わったのに、役モノがガシャガシャ動く演出があるので、
不自然な間があるんですねぇ。この部分に関しては初代のほうが良かった。
この台のスルー釘が激きついです。
時短中はガンガン玉削られ、時短終わったときには上皿崩壊しました。。
全体的に釘がきつめの調整をしてくると思うので、まともに打てるホールは少ない
と思ったほうがいいかもしれませんよ。どうせすぐ撤去だろうしね。

ということで、釘以外での致命的に悪い部分は見当たらなかったので、
今度機会があればまた実践したいと思います。そのうち実機も買います(^-^;

ちなみに情報によると、サクラ2はサミー史上最大の演出量を誇るそうです。
エヴ○も真っ青の量だとか?!


【次回予告】
次回はエヴァ最後のシ者。久々の実戦も、出だしから暗雲立ち込める。
途中に目ん玉飛び出るような出来事もありつつ、逆転となったのか?!

サクラ大戦2FV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
36
単発
2
確変
3
確変
4
単発
5
光武
6
確変
7
光武
8
突確
9
単発
-
やめ

実践結果
総投資
500円
総当数
9回
総出玉
9595個
換金額
38300円
収支額
+37800円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これぞ北斗ユリアの真髄

nagusaさん
お久しぶりです!長らくお待たせしてすみませんでした。
デジハネ蒼天はスペックはユリアよりも好きですね。ただ演出バランスが悪いのと、
思った以上に波の荒い機種だと思います。ナデシコの甘は一撃の破壊力は魅力ですね。
こういうスペックも面白そうなので打ちたい機種です。ちなみに甘使徒再びも打ってます
けどね、連荘はするんですけど、全体的にハマリがきついのが痛いです。
平均200回転くらいまで持ってかれます。
銀馳さん
お久しぶりです!更新止まってしまってすみませんでした。
蒼天はユリアに比べたら釘はマシな気はしますけど、全体的には面白いです。
演出のバランスは崩壊してるので、ストレスはたまるかもしてません。
エヴァの新作ですが、なんとも中途半端なスペックって感じです。
時短とラウンド数は少ないわ、確変率も中途半端。
とりあえずリーチが前作より短い(時間効率的)なら打ってやってもいいけど・・・



実践情報
実践日
5月6日
店舗名
市内B店
換金率
2.9円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


ゴールデンウィークも終わり5月6日、低換金のホールで北斗ユリアSTVを打ちます。
ヘソはプラス調整なので、持ち玉になれば長期戦に持ち込む予定ですね。



========実践開始========



打ち始めて30回転目。トキのデカセリフ!これはトキvs拳王リーチ確定の激アツ予告。

100506_093425

ステップ予告から直接拳王に発展して、剛の拳→ロゴ揺れとチャンスアップがあり、
内心「これはもらった・・・」

そしてトドメのカットイン!!

100506_093514

自身初めて出したトキの縦カットインで当たって、最高の立ち上がりを見せる!


そしてここからクライマックスを迎えます。


STこそスルーするも、時短中にキリン缶→強敵背景と出て、サウザーリーチへ。

100506_094136

100506_094315

100506_094324

サウザーをぶち抜いて連荘確定。

次も時短中。赤ロゴからトキvs拳王を行き、当たってこれで3連。

ST連を挟みつつ、時短中にジャギリーチへ発展。

100506_100140

100506_100207

100506_100910

ロゴ揺れ、キリンカットインでぶっ飛ばす。

このあとも連荘は止まらず、それもほとんどが時短中という(笑)
時短中にルーレット予告からサウザーと対戦し、極星十字拳に沈んだケンシロウ。

100506_102137


ここで初めて2Rを引いたので、ユリアステージに移行します。
2Rを引いても流れは変わらず連荘を重ねる。

100506_102304

100506_102523


途中でまた2R引いたんですけど、キリン文字!
キリン文字は実践上、1回転目で当たる可能性が大!

100506_102750


ということで1回転目に当たりましたよ。

100506_102813


ということでなんだかんだ12連!ここまできたら行けるところまで行っちゃいましょう!

100506_102852


時短中、サウザーのでかセリフから、「どけ」→指ポキと激アツパターン!

100506_103344

100506_103400

しかもキリンタイトルまでついたので、さすがに聖帝相手でも勝てるでしょう・・・

と思ったら、3秒で殺ってしまった(*^-^)

100506_103437


もう何度引き戻したか知りませんが、13連まで伸び、「ユリア永遠に」まで堪能できるとは。

100506_103523


ようやく長い連荘も17連で終わり、2R以外は全部4Rでございました。
そう簡単に1%は引けないと分かってても、1回くらいは出てほしかったなぁ。

出玉的にはもう十分あるので、ここからどれだけ粘れるか・・・


通常時も100回転を超えたところでまたも出ました、トキのでかセリフが。

100506_111825

100506_111837

当然、トキvs拳王に行くんですが、赤タイトル以外はチャンスアップがひとつもないという。
「まさか外れ・・・」と思ってたら、それが的中!!ここにきて初めて熱いのを外したわ・・・

若干、嫌な雰囲気が漂い始めてたんですけど、131回転目にキリンステチェンから、
ジャギ回想2連。マコとロゴ揺れがあり、ひとまず頭を粉砕。
とりあえずハマリは間逃れたか・・・と思いきや、あっさりと単発を食らうんですよ。

さっきまでの怒涛の引き戻しはどこへやら。


ここからクライマックス第2章が始まるのです。



全く当たりが来ないんですけど、この台壊れてるんですか?


無抽選ゾーンですか?














485回転目。


赤ロゴから直接拳王に行き、ケンシロウリーチでやっとこさ当たりを引いた。

100506_123956

私「もう運を使い果たした私に力は残っておらぬ・・・」

ってな具合に、ST中に突を引いたのちに時短をスルー。つまり実質単発だ。
かろうじて追い銭こそ避けられたものの、残り数百玉しか残ってなかったらねw

完全にやる気はなくなってたので、せめて持ち玉だけぶっ込んで終わりました。
当たり前のように100を超えて実践終了。


完全敗北



序盤の展開を見れば、誰もが勝利を確信したと思いますが、
これでも結果、負けてしまうのは私クオリティです。いや北斗クオリティか。















「見えるだろ!あの死兆星が!」



というのは私に言った言葉だった・・・

【次回予告】

私が好きな機種ベスト3に入る台、サクラ大戦の後継機、サクラ大戦2を初実践。
初代は全く人気なかったのに、「なぜ2を出したしw」と言いたくなりますが、
ニコニコ動画で100回以上配信し続けた私のおかげでしょう(キリッ
ということで次回はサクラ大戦2の実践をお楽しみにしてください。
ちなみに当たりは引いてますので、ノーボーナスでフィニッシュなんてことはありません。



北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
30
17連(突4)
2
 131
単発
3
 485
2連(突1)
-
 120
やめ


実践結果
総投資
1500円
総当数
20回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-1500円

| | コメント (11) | トラックバック (0)

更新の文句は俺に言え!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


実に3カ月ぶりの更新となりました。

3~4月にかけての2か月間、1日の休みなしで仕事していた結果がこれだよ!
(同僚が異動になったり、クビになったりで負担が私にまわってきました・・・)

この3か月で打ったパチンコは5回くらいなんで、最近のパチンコ事情なんてサッパリ
なわけで、またエヴァの新作が出るとか出ないとか?くらいの噂しか知りません。

5月からは週1で休みがとれそうなので、ボチボチ更新できると思いますので、
気が向いたらブログ見てやってくださいヽ(´▽`)/


実践情報
実践日
4月25日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
デジハネ蒼天の拳STV


そんなわけで4月25日に行った実践は、デジハネ蒼天の拳STVです。
最近は5回くらいしか打ってないといっても、北斗STVと蒼天STVなんですがね。

久々にV店に来てみたら、宇宙戦艦ヤマトって第3弾出たんですか・・・
この機種って3作も出すほど人気あるんでしょうか?(ファンに皆さんすみません)



========実践開始========



新台なので釘はきつかったんですが、ダメ元で勝負。

打ってみると16/kくらいしかなく、「こりゃ厳しいか?」と思ってると、
嗅覚予告で赤文字で発生。図柄破壊も伴う。

文句はなかったが、玉玲ストーリーへ発展し、普通扉、赤カットイン・・・











パリンッ


まぁ玉玲リーチはそんなアツくないので、この程度の予告ではほぼ外れます。


ところがその数回転後に、また嗅覚予告が発生!

「立直!」


なぜかスーパーに発展して、意味不明な文句予告発生。
言っときますけど、嗅覚予告以外は目立った予告なしです。

100425_092232


どうみても釣りにしか見えなかったんですけど、発展したのは金文字で神の慈悲。
「はい、残念」のセリフかと思ったら、「正解」の文字が・・・

100425_092331

100425_092348

投資2500円。意外に早く当たってくれたのはうれしい。
しかも15Rときたもんだ。・・・と思ったら実質4Rだったorz

ところがこの台は、電サポ中なら約30%が15Rという神仕様。
電サポ中の当たりは時短60回確定だから、ユリアよりも爆発が期待できるぞ!
※その代わり連荘率は低め。

大当たり確率こそ1/99と辛めであるも、確率詐欺のユリアと比較すると、
体感的には大して変わらんぞw

初っ端から15R引いたものの単発で終わる。
その後76回転目にいきなり七星チャンスが発生し、タイトルは白。

MAXタイプならほぼ期待できないが、さすが甘デジなのか、揃ってしまった・・・

100425_093810

100425_093822

最初は4Rに始まり、ST中に当たりを引いて、待望の15Rゲット!

100425_094239

その後も3連して、合計5連で終了。この台にしては頑張ったほうでしょう。
他の台を見ると、1,1,2,1,1とかのデータがザラですからね。

そんなわけで、今日のところは時短抜けスパっとやめて6000円の勝利!
開店9時入店、終了が10時なので、1時間という短期決戦もいいですなぁ。

100425_100651


次回は北斗ユリアSTVの実践になります。天国と地獄を味わいました。
週1くらいで更新したいと思いますので、次回を期待してください!



デジハネ蒼天の拳STV
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
40
15R
2
 1000
  76
4R
3
15R
4
4R
5
4R
6
4R
-
  71
やめ

実践結果
総投資
3500円
総当数
6回
総出玉
2378個
換金額
9500円
収支額
+6000円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トキ・・・弱すぎる

(ryさん
こんばんわ!ハイエナ羨ましいですねぇ。私はほとんどハイエナしたことがないので、
(ryさんは2万発まで出してしまうのはさすがのヒキです。そういえば甘慶次は、
襖しまったときのホラ貝はあるんですけど、前田慶次参上がまだ出てません。
キャンベルさん
お久しぶりです!甘慶次は継続率が78%しかないので、せいぜい5連くらいが普通だと
思いますが、打ちこんでいくうちに爆連にも遭遇できると思いますよ^^
銀馳さん
こんばんわ!決戦はスペック良いんですけど、エヴァよりも釘がきついので打てません。
特にヘソの開け方がエヴァのほうが甘いので、打つならエヴァですかね。
エヴァのロング経由の前半は単発ありますね。私も経験しましたw
かめさん
こんばんわ!就活でニューギンということはパチンコ業界に入るんですか?
もし入ったらパチンコを良い業界にしてください(爆)
番長のサイフさん
こんばんわ!吉宗ってスロットで有名なやつですか?
ついにパチンコ参入ってことで面白そうですね。
甘エヴァは何店舗かで見ると、釘が酷くて打てたものじゃないです。
76ersさん
お久しぶりです!パチンコ情報局は更新できる状態じゃないので閉鎖してます。
今年はブログすら満足に書けないのと、そもそもパチンコ自体行けてない状態で、
更新のないまま公開するだけでは無意味ですので、いまは閉鎖させてもらってます。
ご迷惑おかけしてますがご了承ください。
ブラックさん
こんばんわ!MAXタイプで4連続単発はきついですね。
まぁ4連続2通じゃないだけマシだとしても、これがMAXタイプの怖さであり、
逆に爆連する楽しみもあるので、これからの爆発に期待してます!


実践情報
実践日
2月14日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


【新サイト一時閉鎖について】

もうお気づきの方もいると思いますが、新サイトのほうを閉鎖しています。
今はまともに更新できる状態ではないため、更新のないまま放置してても情報が古く
なるだけなので、勝手ながら閉鎖さえて頂きました。復活は未定なのでメドが付き次第
お知らせ致します。


【トキ・・・弱すぎる】

またまたお久しぶりとなった今回の実践は14日にマイホで打ちました。
2月27日現在では一番新しい実践なので、次回はいつになることやら・・・

今回は久々の北斗ユリアSTVをお送りしますよ。釘はいつものように厳しいので、
サクっと当てて即逃げするつもりだったんですけど、世の中そんな甘くは行かず・・・

記事のタイトルが全てになります。

バトルモードのないSTVなので、このタイトルでもう結果はおわかりでしょう。
投資3000円目で、無予告からのカウントダウン3→0。

熱くもなんともない展開だけど、五車星経由でトキリーチへ発展。
最初は釣りだと思ったんですけど、剛の拳、キリンカットインとチャンスアップがあるので、ちょっと期待しました・・・

100208_141219















はい、越えられず・・・

100208_141230

さすがに前予告が弱すぎたので、外れても諦め尽きますね。
甘デジといえど簡単に当たったら今頃黒字ですよ。


しばらく打つこと1万円。本日0回でいきなり200回近く回してるという。

これがユリアクオリティ!



今度は赤ステチェンからカウントダウン4→0のお寒いパターン。
こんなの五車星止まりかと思いきや、なぜかトキリーチに発展。

さっきと違いチャンスアップはなく、肝心のカットインも緑。
これは完璧に無理!!と分かっているものの・・・

100208_142120












またも越えられず。

100208_142131

まぁ予告はどうあれ、トキを2回外しちゃいけないですよ。
2回に1回は当たるトキのはずなのに、連続ではずしたら運の無さを感じますね。

この直後に3図柄の緑オーラで一瞬「むむ・・・」って思ったんですけど、
普通に五車星で終わりました。

100208_143008

結果は甘デジでは悲惨な1回も当たらず・・・って終わりです。
やっぱどう見ても慶次のほうが当たり易いわw

ということでこれが2月最後の実践となると思いますので、
次回はどんな記事なるか気長に待ってください。
ちなみに新台は打つ予定はないので、また甘慶次あたりかなと思います。


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
-
11000
198
やめ

実践結果
総投資
11000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-11000円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大儀であった!

かめさん
こんばんわ!これから期待する台は慶次~愛ですかね。
なかなか打ちに行ける機会が少ないので色々は打てませんけど、
中でも慶次でしょう。京楽マニアの私ですが、あしたのジョーはスルーしてます。
番長のサイフさん
こんばんわ!蒼天は甘デジが出たら打つかもいれないのでそれまでは自粛しますw
番長さんは色々目標があって良いですねぇ!私はエヴァのカヲルくんの夢はまだ諦めてませんよ・・・
(ryさん
こんばんわ!蒼天の拳のナレーションはK1の選手紹介でも有名な人ですよね。
私もあのナレは嫌いなので、千葉さんの偉大さを感じます。
歳三は大河効果だったとしても、龍馬は機種的にメインじゃないので微妙な気がします。
ブラックさん
こんばんわ!お久しぶりです。愛は私も期待いているので、それまではこつこつと資金
集めしてます。本当は慶次斬を打って予習しておくべきでしょうけど、あの台は嫌いなの
でぶっつけで愛を打つことになりそうです。
銀馳さん
こんばんわ!蒼天はバランスの悪さがエグいので嫌気がさしますね。
北斗までは絶妙なバランスで好きだったんですけど、蒼天は当たるだろう・・・
と思う予告でも外れるのがきついです。

実践情報
実践日
2月4日
店舗名
市内B店
換金率
2.8円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次


お久しぶりです!前回からやや日が空いてしまっての2月4日の実践になります。
いま仕事が週6日に増えてしまったので、更新が遅れると思いますがご了承ください。

今回はB店で甘デジ花の慶次を打ちますが、相変わらず寄りの殺しがエグい。

その分ヘソは甘めになっているものの、トータルで見るとマイナス調整でしょう。
寄りが悪いということは、アタッカーに玉が行かないので出玉減少にもつながります。



========実践開始========



実践後、展開が動いたのは5500円目投資した105回転目。
回転率は19回転だけど、換金率を考えると全然物足りない。

風流リーチから大ふへん者が落ちてきて2R点灯!
ランプを見ると・・・確変でございました。

2通じゃないだけ最悪の事態はま逃れたんですけど、油断してるとまた風流リーチへ・・・
+1コマまで到達し、大ふへん者が落下。















2R通常(`Д´)

初っ端から殺人フルコー(ryを堪能したところで、追い銭すること1500円。

慶次が白襖をぶった切ったので長寿桜移行!と思いきや、横に斬った?!
びっくり仰天の二分割聚楽第移行プレミア!

100204_094349

選択肢がまつしかなく、まつリーチへ。画像は取ってませんが実は金セリフでした。

さっきの2Rコンボのショックを吹き消す豪華な当たり方をして、
このあとはいつもの慶次様ですよ。














12連!

15Rはないものの、RUB48が2回出たこともあり出玉的には十分でしょう。

それにしても下アタッカーが悲惨で、たかだか4Rしかないのにフルオープンします。
いや、アタッカー自体は普通だけど、寄りが悪いので全然アタッカーに入りません。


連荘後は43回転目で桜疑似4連から大当たりして、RUB→4R→2通の3連。
72回転目でいきなりガコーンと大ふへんが落下して2通。


段々と嫌な流れになってきたところでしたが、今日の慶次は当たりが早かった!
52回転目で、金セリフ+金扇子のゴールデンコンビからもののふチャンス!

予告は完璧!リーチした図柄も4!と7図柄に次いで熱いと言われる4図柄。
そして携帯を構えて、秀吉カモン( ̄ー ̄)















100204_105816

久々にドンピシャのタイミングで撮影できたので、ちょっと満足w
ただ店内の照明が明る過ぎて映り込みが激しいのが残念。

ここは躊躇なく聚楽第を選んだわけですが、選んでから気づきました・・・

「聚楽第を選ぶと即死する神話を・・・」

100204_105946


ところがどっこい、怒涛の13連で聚楽第即死神話崩壊!

このあと時短即ヤメして快勝!前々回の慶次でも快勝しているので、
勝ちにくいというイメージが薄れつつあるのが怖いですねぇ。

今日は初当たりが早かったのと、10連超えをしてくれると一気に有利になります。
おまけにゲーム性も面白いので、勝ってるときの慶次はまさに至福のときです。

欲を言えば前回も今回も勝っているとはいえ、釘は決して良くなかったので、
できれば良い釘の台に座って、運じゃなくて自力で勝つことができれば尚よし!


CRA花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
5500
105
2R確
2
  8
2R通
3
  1500
  36
12連
4
  43
3連
5
  72
2R通
 6   52 13連
-
  23
やめ


実践結果
総投資
7000円
総当数
31回
総出玉
8425個
換金額
23500円
収支額
+16500円

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さらば・・・拳志郎

(ryさん
こんにちわ!甘シトフタはスペックは変われど通常時が・・・ってことですか。
個人的にはシトフタは好きではないので甘デジでも気乗りしません。
ましてや中途半端に辛い確率のおかげでハマる可能性も大きいのでリスクありますね。
番長のサイフさん
こんにちわ!さすがにいつもいつも好調な拳志郎だったら怖いですw
調子の悪いときがあるからこそバトル物が面白いので、また番長さんの爆発期待してます!
nagusaさん
こんにちわ!甘シトフタはなんとなく予想付いてましたが、やはりその通りでしたか。
15Rがあるとはいえ出玉が微々たるものなのは頂けませんよね。
本当にエヴァが好きな人にとっては良いと思うんですけど、勝つには向きせん。
同じ勝てないなら断然に楽しい慶次を打ちますわw
ポリーミュウさん
こんにちわ!甘慶次の4Rは出玉が少ないので、連荘中はRUB頼みになりますが、
RUB引けば48開放が出やすいので結構爆発力のある機種といえます。
ニューギンも斬のコケぶりを実感したと思うので、初代を踏襲した演出に期待したい
ところですが・・・どうも斬のほうが受け継がれてますね。
堕点翅さん
こんにちわ!前回の慶次は出来過ぎでしたよ。慶次は演出を楽しめたら良いなぁ
と思ってただけにこんな大勝してしまったのはツイてたと思います。
甘アクエリオンも釘アケてるの見たことありませんねぇ。
好きな機種に限って、釘渋orスペック辛い・・・かのどちらかです(笑)
かめさん
こんにちわ!甘デジでもハマルときはありますが、5回連続400回は異常です。
もし怪しいとお感じならホールに変える手もありますので検討してみてはどうでしょうか。
それでも等価で23回転なら私なら余裕で打ち倒します(笑)


実践情報
実践日
1月20日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR蒼天の拳


今回はマイホにて蒼天の拳をお送りしします。
先日の実践ではノーボーナスで大敗を喫したので、今回はとりあえず当てたい・・・

釘は良くもなく悪くもなく普通と言ったところなので、回転次第で続けるかどうか決めます。




========実践開始========



前回の何も出なかったときとは違い、打ち出してから何度か熱そう?な予告が出ますが、
ところが蒼天の拳は、一見熱そうな予告でも全然アツくないので期待は禁物。
途中で玉玲リーチが2回出るも、予告が弱かったこともあり外れ。

回転は意外と悪くないのでとりあえず続行すると、丁度1万円で新展開を迎える!


背景ステップを伴った疑似連が発生!


「続け続けーー」



って祈ってると、なんと4連まで発展!


背景に出てきたのは変なお爺ちゃんだったけど、これはアツいのか?
でも4連まで行ったから熱いでしょう!

問題はこのあとの予告次第ですが・・・
ルィィィィィィィィィチが出ただけで北斗文句はでずorz

これは尻下がりパターンか?


発展したのはヤサカ秘孔リーチで、「はい、残念~」


外れ後に拳志郎秘孔リーチ発展。これは熱いですよ。
私自身、初めてのリーチで、信頼度4.5(MAX5.0)


連打でゲージをためろとか言われて、連打したらゲージが緑でストップ。

そしたら何とかセンサーをタッチしろ?的な合図が出たから、一生懸命ロゴを押したら・・・


何もなし・・・









外れかよ! と思ったら岩をぶち抜いて図柄揃ったわw












センサーどこやねんwwwwww




問題はラウンド中に昇格するかどうかですが・・・「はい、残念~」

100121_142125

セグはあえて見ないですけど、期待度の低いエリカミッションに突入し、
40回転を過ぎたところで絶望の通常ステージへ戻る。
※内部確変の場合は40回転超えても電サポ継続します。

1/400を当てたのに甘デジ並の出玉しか得られないってとてつもない苦痛ですよ。
これなら北斗の拳のいきなり2通のほうがまだ気分良いw

ここでヤメるもの中途半端だし、回転もそんなに悪くないので、
このあと2時間くらい打ったんですよ。















3万投資した結果がノーボーナスだよ(-_-X)


初期投資も合わせると4万円の負け。やっぱり当たらん。
熱そうな予告が出るも、後半に発展いないイライラ感だけが残りますた。。

ちなみにヤメる間際の隣の台で、
回想4連→宗武背景→北斗文句→ロゴ落ち→宗武リーチ後半・・・ハズレ

という衝撃の展開を見てしまったので、「この台もう打たない(;;;´Д`)」誓ったのである。

ということで、一応当たり引けたものの結果は大敗してしまったので、
「拳志郎には愛されてない」と分かったので、今回限り蒼天は引退とさせて頂きます。

今後は蒼天の記事は二度と出ないと思いますがご了承ください。



【次回予告】

拳志郎の文句は慶次に言えってことで、次回は花の慶次の実践です。
前回、前々回の記事のループになってしまいますが、また慶次さんに挑んできました。


蒼天の拳
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
376
5R
2
30000
 576
やめ


実践結果
総投資
40000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-40000円

| | コメント (8) | トラックバック (2)

慶次もたまには頑張る

かめさん
こんにちわ!慶次で神調整なら私は毎日打ちますね。
不幸にも私のいくホールではそんな台はないので出会えません・・・
甘慶次は勝つよりも演出を楽しむほうが優先だったりしますw
(ryさん
こんにちわ!明けましておめでとうございます!
私の2009年は、私にとってもパチ業界にとってはいまいちだったと思います。
期待いていた慶次がダメだったのと、安定感のあるエヴァもいまいちでしたね。
強いて言えば北斗ユリアが楽しかったことくらいでしょうか。
銀馳さん
こんにちわ!慶次愛のプロモみました!声とグラフィックが相変わらずしょぼいですが、
まぁ、斬よりは期待できそうだったので楽しみです。
エヴァ6はまだ出すんかい!って感じですね。もう海と化した感が・・・
番長のサイフさん
こんにちわ!蒼天は実は次回の記事がそうなので期待してください(笑)
そういえばセグの位置が悪いおかげで、嫌でも目に入ってしまうのがいやですね。
私はセグは覚えないほうなので困るんですよ。
nagusaさん
こんにちわ!エヴァ6はやっぱ出るんですか(苦笑)
もう飽きられてるので出なくていいような気がします。
どうせ出すなら思い切って違うスペックにしてくれたほうがいいような。


実践情報
実践日
1月14日
店舗名
市内D店
換金率
3.3円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次


お久しぶりです!今回の実践は1/14の日ですが、記事を書いてるのは30日。
すっかり内容を忘れてしまったので、簡潔な内容となってしまいますがご了承ください。

あと、私のノートパソコンの「S」キーが反応しないことが多いので、
「さ」行の誤字があるかもしれませんがそれもご了承ください。

ということで前回の悲惨な記事から一転して今日はまともな内容となっております。

甘慶次の実践ですけど、さすが等価では打てたものではないので、
今日はちょっと換金率を下げてすこしでも回る台を打とうってことです。

釘は思ったほど開いてなく厳しい戦いが予想されたんですが、
わずか1500円の投資で、


奥村疑似4連

勝利!

キセル

桜フェード



と豪華過ぎる展開から直当たり!


欲を言えばランクアップのほうが嬉しかったんですけど、
さすが甘慶次ならではの豪華な当たり方でしょう。


「そして既にクライマックスが始まっていた・・・」


戦モードでプレミアセリフのを激写!

100114_102546


ここから異常なまでの連チャンを重ね、気づけば10連まで伸びてる!

10連だけでもすごいのに、この風呂の画像・・・1%の15Rを引いた瞬間です。

100114_105040


何度か2Rを引くも、全て引き戻し、合計19連!



1時間くらいは連荘してたと思うんですけど、こんだけ連荘すればそりゃ楽しいです!
釘の方は意外に悪くなかったので出玉面ではそれなりに取れたと思いますよ。

やっと連荘が終わり、150回まで回したところで金ステップからキセルが出て直江へ。

100114_114550

100114_114600


チャンスアップが白白小と寒かったもののランクアップを引いてラッキー!

100114_114643

この連チャンが7連で終了。



そろそろお腹一杯だから辞めようかなぁ・・・と思ってたところに熱い予告が発生。
前予告は忘れましたけど真田家紋襖が出て、直当たり!

100114_121958

これも少し伸びて8連!



さすがにここでやめました。今日は頑張りすぎたくらい完璧な内容だったので
ここまで出たら十分ですよ。ヘタに粘って飲まれたら嫌なのでここでスパっと切り上げ。

何度か甘慶次は打ちましたけど、辛い辛いと言われるスペックでもこんな熱い展開
で快勝できるなんて不思議ですね。ますますスペックが信用できなくなりましたよ。

1万発に届かなかったのは微妙に残念ですけど、でも甘デジで3万円勝てたらもう
言うことないっしょ!前回の負け分をそっくり取り返したのと同じだから、
今回は慶次さんに足向けて寝れないっすよ。マジ拳志郎は○んでくれ(汗)

ということで本当は詳しい記事を書くつもりだったんですけど、
仕事が忙しすぎて書く暇がなく簡単な内容になってしまいました。


つまり何が言いたいかというと慶次は面白い!



レシートは9:55分になってますけど、時間がだいぶ遅れてるので実際はお昼です。
100114_124710



話はガラっと変わり、ハンゲームで麻雀してるのは話したと思うんですけど、
昨日ですね、すごいのが出ました。

大三元を・・・













振り込みました(゚ー゚;



Capture2


思わず画像保存したからねw 役満をツモられたことはあるんですけど、
振ったのは初めてだったので記念として画像保存しました。


ただ私も振ってばかりじゃなくて、たまにはデカいのも上がりますよ。
数え役満なんですけど、東1局からいきなりクライマックスというw

Capture2_2


麻雀はこういう感じで頑張っているので、いつか皆さんと対局できる日を楽しみにしてます^^
次回の更新も1週間くらい空くと思いますけど気長に待ってください。

CRA花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
101
19連
2
 150
7連
3
  31
8連
-
  25
やめ


実践結果
総投資
1500円
総当数
34回
総出玉
9926個
換金額
32700円
収支額
+31200円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

パチンコ | 動画 | 機種別戦績 | 釘講座