« 久々実践!エヴァ最後のシ者 | トップページ | 新感覚!舞-HiME »

初打ち!新お天気スタジオ

nagusaさん
こんばんわ!そういえば景品の単位が変わったというのは聞きました。
私はまだそういう被害?にあったことはありませんが、
パチンコ店も経営が厳しいが故に事情かもしれませんねぇ。
銀馳さん
こんばんわ!竹内力は変態スペックですなぁ・・・
電サポ確変に入ってしまえば楽しそうですが、それまでが苦労しそうな気がします。
ホールがアケてくる気はしないので、1回くらい打って終わりそうですw
かめさん
こんばんわ!北斗爆裂しましたね!フル北斗なんてまともに打てるとこないので、
打つことはないと思いますが、やっぱ昇天まで辿りつけたら最高ですよw
今度は、【CR北斗ラオウ-ラオウver】も出ますし、打ち納めしたいなぁ。

実践情報
実践日
5月27日
店舗名
市内A店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次
新お天気スタジオL3AU


今回の実践は甘慶次と新お天気スタジオになります。
ホールは年配層ご用達のA店。

着いたときにはある程度台は埋まっていたので、まずは甘慶次から打ってみます。
投資5000円、いきなり殿モードで当たったのをきっかけに、さくっと5連。

100527_095618

100527_095920


初っ端から5連(出玉4回)と出たしとしては順調でしょう。

時短抜けてすぐの57回転目。

ステップ5の慶次→7図柄→キセル予告。保留0なのが気になるが・・・

100527_101550


そして発展したのが風流リーチ。風流で当たるなんてMAXタイプでは激レアですが、
甘デジだと割と見ることができます。

100527_101611

これがあっさり3連で終わったんですが、もちろん続行!
ところが127回転目で痛恨の2通を引いてしまい、持ち玉が尽きた66回転目で終了。
途中から回りも悪くなったので無理して続けることもなかろう。ってことです。


さてここからが本題です。


初打ちとなる、甘デジの新お天気スタジオです。
まだ打ったことない人もいると思いますので、簡単にスペックを紹介しましょう。

【確率】:1/137 (1/18)
【確変】:100% (10回転)
【出玉】:6R(400個)、15R(1000個)
【ヘソ 】:6R(23.4%)、15R(56.8%)、突確(19.8%)
【電チ】:6R(43.2%)、15R(56.8%)、突確(0%)
【時短】:初回ST後20回、STor確変中当たり後100回



最近流行りの、やや辛甘デジってやつです。当たりの半分以上が15Rというのだから
これは驚きでしょう。出玉こそ1000玉だけど、連荘すれば爆発力は半端じゃないです。

実際に打ってみたところ、回りはまずまず。
投資5000円目で、なんか知らんけど当たってしまったという。

100527_123352


ここは6Rで当たり、どきどきのSTもいとも簡単にヌルーw
時短中に当たっても、時短100もらえるんですが、時短すらヌルー。

このまま回すこと200回転。追い銭1万突っ込んでようやく当たったよ。
ニコニコ動画で見たけど、激アツの俗に言うPOWリーチww
めちゃくちゃ長いリーチを一旦外れたあとに復活したってやつです。

また6Rだったんですけど、ST中、9回転目にしてついに当たった!
ちなみにST中はパネルタイムって言って、太陽、雨、月、雲のパネルが3つ揃うと当たり。
太陽と月で当たると15Rで、雨と雲で当たると6Rです。

リーチしただけでは弱くて、前予告が重要となる。
先読みの「この次に注目です」のカンペが出ると激あつ?!

ST中に当たって、再抽選で15Rに昇格!

100527_123422

次回からはST+時短90回なので、連荘率は非常高くなりますが、
その力をいかんなく発揮し・・・


怒涛の11連!


11連中、15Rが7回きたので、まさにスペック通りの展開でしょう。
あと少しで万発だったんですけど、時短抜けちゃったので残念でしたねぇ。

とりあえず十分堪能したんで、時短即ヤメして終了です。


【感想】

お天気スタジオの題材がいいのと、アニメが可愛くて好感持てます。
ちなみにキャラは3姉妹なんですけど、私は次女のひまわりがタイプです。
めっちゃおっぱいデカー!スペックは甘エヴァ打つくらいならコッチほうが好きです。
万発も十分可能なので夢の持てる機種だと思います。
釘は正直期待できないので、特にスルーとアタッカーの削りには注意。

今後もまた打つか?と聞かれたら、たぶん打たないなw
釘が絶望的なのと1回打ったら飽きてしまった・・・

100527_135734


【次回予告】

これまた初打ちとなる、CR舞-HiMEです。甘デジながらST38回がつく変則タイプ。
ライダーMAXやジョーが怖くて打てない方にはうってつけだと思います。
なかなか面白い実践となったので、ご期待ください。


CRA花の慶次
新お天気スタジオL3AU
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
113
4R
2
4R
3
4R
4
4R
5
2通
6
  57
4R
7
4R
8
2通
9
 127
2通
-
  66
やめ
10
5000
  80
6R
11
10000
 202
6R
12
15R
13
6R
14
15R
15
15R
16
15R
17
15R
18
15R
19
6R
20
6R
21
15R
-
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
21回
総出玉
8317個
換金額
33200円
収支額
+13200円

|

« 久々実践!エヴァ最後のシ者 | トップページ | 新感覚!舞-HiME »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

お天気スタジオの甘(ライトミドル?)はたまに打ちます。
15R率が高いので連チャンすると気持ちがイイですよね。

昨日今日と続けて武神烈伝打ってきました。
なんかしらないけど、昨日は20回転で、今日にいたっては2回転で当たりました(^^;;
まあ、どちらも単発だったわけですが。

連チャンも一応体験してきました。確かに81%継続率はあるようです。

で、以下感想です。

【スペック面】
一言でいなら、確変機で牙狼を目指してみましたって感じのスペックです。
これはこれでアリだと思います。
31%潜伏するので単発時にヤメ時がわからなくなるのが難ですが。
あと、下アタッカーの出玉が少なすぎてびっくりしました。ミドルの15Rで1000玉行かないとは思わなかったです。
個人的に疑問なのが、なんで確変時の確率を素直に10倍にしなかったのか。
潜伏時は言わずもがなですが、電サポあり確変時も牙狼を目指すなら少しでも早くするべきなのに。
下アタッカーの出玉が少ないため、単発時は60回転がいいところなので、潜伏していても追い銭が必要になることもあり、かなりイライラしました。

【演出面】
とりあえずありえねぇくらい綺麗なCGにびっくり。
華恋姫伝でも相当綺麗と思いましたが、明らかにそれを超えています。
華恋姫伝のCGをそのまま流用しているシーンが数カ所有ったのはご愛嬌(ついでにセリフも一部そのまま流用しています)。
ただ、ここまでのCGを作らないとパチンコが売れないのかと思うとちょっと複雑です。
CGを凝るってことは作成費用が高くなる→台の原価が上がる→回収釘という流れになるので。

演出そのものは、こちらも牙狼。
華恋姫伝のキャラ達が牙狼の演出で戦っているという印象でした。
それでも牙狼ほど擬似3待ちではなかったのは好印象でした。

連チャン中は確変機としてはスピード頑張っているんじゃないでしょうかね。
ただ、スルーが微妙に嫌な位置についています。
ここをもうちょっと工夫してもらえればかなり評価も変わったと思うのですが。
とりあえず右打ちでもフルではなくちょっと弱め打ちするとスルー通りやすようでしたが……

【総評】
結局のところ、この台のライバルはエヴァでもなければ北斗でもなく、牙狼ということになるのでしょう。
そう考えたとき、果たしてこの台が牙狼に勝てるかといえば、答えはNOなんじゃないでしょうか。
連チャンスピードと出玉では勝負になりませんし、潜伏がある(しかも京楽なみの葡萄セグ)のでとっつきにくい印象を与えかねません。
この台単独でもた場合は結構いい作品ですが、どうしても牙狼と比べられてしまう(なんたってメーカーがそういう風に作ってしまったのですから)のが損だと思います。
なんだかんだで、松下金さんとこの台で、皮肉にもサンセイは自らの手で『もはや牙狼は作れない』ということを証明してしまったと思います。
いろいろな意味で頑張っているのはわかるのですが、長持ちはしないでしょうね……

投稿: nagusa | 2010年6月16日 (水) 21時28分

 実践お疲れ様です!お天気スタジオはスペック見て興味はあったのですが、ST中の演出など打っててにやけちゃいそうで打たずに撤去されてしまいました。
 最近は、やはり甘蒼天です。相性もよく大体のST中のプレミアも見れました(レインボー系・パジカ星人etc)。この前も、お座り4回転で当たり17連(15R×7・4R×10)から始まり、なんだかんだで+90kの収支をあげることができました!次回の更新も期待してまってます!

投稿: かめ | 2010年6月18日 (金) 22時11分

こんばんわ~(・∀・)

お天気スタジオ…私は結局当たりが1度も引けないままでした(T_T) 通算、かれこれ700くらいは回したと思うんですが…。

この15R割合ですから、爆発すればとんでもないことになる機種ですよね。キツイイメージありますが、こういうスペック嫌いじゃないですw

私もひまわりですね~(´∀`*) おっぱいもそうですが、あのブルマときたr(ry

次回も楽しみにしています!!

投稿: 堕点翅 | 2010年6月18日 (金) 22時59分

結構面白い話でしたよね。

投稿: 舞-HiME同人誌 画像 | 2010年10月26日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/35087081

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ち!新お天気スタジオ:

« 久々実践!エヴァ最後のシ者 | トップページ | 新感覚!舞-HiME »