« 待望の初打ち!サクラ大戦2 | トップページ | 初打ち!新お天気スタジオ »

久々実践!エヴァ最後のシ者

nagusaさん
こんばんわ!仕事人祭15R搭載バージョンは打ってないですが評判は悪くないですね。
隣で見た分には、STの効率がいいので前作よりは改善されたのが分かりました。
仕事人マニアの私もいづれ打つと思いますので、実践記を楽しみにしてください。
kaiouさん
こんばんわ!カイジ沼沢さんは、実は先日打ったんですよねぇ・・・私。
後日、記事に書く予定ですが、連荘中は結構楽しかったです。
御堂 雫さん
お久しぶりです!通常時にヒロインを選択できる場面があるんですか・・・
それをやる前に当たってしまったので分からなかったわけですw
実機はあと20万くらい勝てば買います(爆)
銀馳さん
こんばんわ!サクラ2は甘なら楽しそうですよね。私もたくさん打つと思います。
デカ図柄はサクラ1から出た予告だと思うので、個人的には好きな予告です。


実践情報
実践日
5月17日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


前回の記事からちょっと間が開いてしまいましたが、予告通り今回はエヴァです。
ヘソはアケるけど、スルーはガチ締めしてくるP店ですが、
5~6台ほどしかないエヴァのうち、角台を打つことにしました。



========実践開始========


ヘソはプラスで、ステージの癖も良かったせいか、回転率は20はいきます。
等価でこの回転率なら上出来ですが、出玉削りがあるので、トータルでは普通台でしょう。

1万円投資するもこれと言った演出はでず・・・
とりあえず回るので続行。

そのうち隣に来た兄ちゃん2人組が揃って当たりを引き、完全に出遅れた私ですが、
投資21500円目にして、ようやく訪れたチャンス。

ペンペンステージにて、ATFF(外→内)からペンペンを探せ演出へ。
一応ペンペンは探せたまでは良かったものの、おまけにヒカリまで登場!


これはちょい熱!


ダブルリーチになり、射撃リーチへ。
槍と警報が鳴って、エヴァ系リーチに発展。

100517_160527

零号機か初号機を祈ったが、飛び立ったのは弐号機。

100517_160545

予告がちょいアツなだけに、ここは後半発展で大当たり確定となる零号機か初号機が良かったが。。

ちなみに弐号機の場合は、後半発展が確定なので、後半発展でも外れあります。
でもよく考えると、確先Wのリーチだから弐号機でも当たる可能性があるんですよね。

弐号機からは突確の期待が薄いだけに、ここは単でもいいからビタ当たりしてほしい!!












うひょーーー!アスカもたまにはやりおるわ!!

100517_160715


単でもいいから!とは言ったものの本当に単発引くと、これはこれで微妙な心境になるって
もんで、ヤメるにヤメられない状況になりましたわ。投資も2万だし、回る台ってこともあり、
1箱ぶっ込むことを決意!

さっきの初当たりは700回転超えてます。

「この1400玉程度の出玉で当たりを引いたら警察いらねぇよ( ´_ゝ`)」

って思ってたんですけど、192回転目に以下の画像になりました。

100517_163628

あと300玉くらいのところで、ランプが135と止まったので内心「ニヤリ」。

暴走に突入したわいいけど、余裕でヘソで回してます(キリッ)

どんだけスルーガチ締めなのよ!と突っ込みつつ、ヘソで当たってしまい単発ゲット。
ちなみにセグをカードで隠してたんですけど・・・

店員がすっ飛んできて「お客様、セグ隠しだと思いますけど(ry」
おれ「あ、すみません、気をつけます」

という一幕もありつつ、特訓モード突入?!

100517_164737

特訓モードは内部確変の割合は7割くらいあるので、事情が変わったと言えるでしょう。
「これはガセ特訓だろう」とあえてマイナス思考に思ってたら、5回転目くらいでRSU発生。

100517_164817

ここで内部確変であったことを確信したんですけど、単図柄でリーチしたもんだから微妙。
RSUだし、バズーカの援護だったから、ほぼ当たる・・・と思ったらなんと外れやがった!!

復活もなく終了。

「え?こんなの外すって潜伏ちゃうんかいw」

その数回転後、無予告のロング変動からスルーっと止まった下段2鉄板リーチ。

100517_165103

「やっぱ潜伏でしたかw」

100517_165208


見事昇格!

100517_165230

100517_165811


ところがどっこい、余裕のリっちゃんで単発。

100517_170036

100517_170551

今回もセグは見てませんが、ほぼ間違いなく通常でしょう。
碇シンジ編の確変期待度は2%くらいです。確変だったら奇跡です。

完全に諦めてた私なんですけど、ここで奇跡が起きたんですよ。














100517_170935


なぜ確直したしwwwww∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


事情を説明しますと、エヴァランプが左から右へウェーブ。
他にはシリアス4かな。ウェーブは基本ガセですが、リーチするとチャンス。

所詮はチャンス程度なので確変図柄の前では歯が立つわけがありません。
背景もなく、零号機リーチだしね。
リーチ前ムービーはあったものの、援護パターンが否定されるので(援護あれば当確)
むしろチャンスダウンw

めちゃくちゃハイワロ気分で見てたのに、まさか6図柄をぶち抜いたときは目玉飛び出る
かと思いましたよ、まったく。そういえば去年も、時短中に弱い予告から弐号機が
7図柄をショートで直当たりするという快挙?をやったことあったんですけど、
もしかして7図柄って激アツなの?!

仮に潜伏だったとしても外れるパターンだと思うので、
通常確率で当たったとしたら、今年の運を使い果たしたかもしれん・・・

まさかの確変引き戻しをして、一気に逆転街道を突っ走るかと思いきや、
波に乗りきれず単発。今度こそ通常を引いて終わりでございます。

データ上は6連したものの、時短が多いせいで連チャンした気がしない・・・
かろうじて勝ったので、これ以上文句はナシってことで。
回りは良かったものの、出玉削りがエグいのでちょい勝ちしたところで逃げですよ。


【次回予告】
甘デジの新お天気スタジオとかいうやつの実践です。確率はちょい辛いものの、
当たりの半分以上が15Rという恐ろしい甘デジです。
勝ったか負けたかとかどうでもいい!とにかく、ひまわりのおっぱいに萌えろ!



エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
21500
748
単発
2
 192
突確
3
単発
4
確変
5
単発
6
確変
7
単発
-
やめ

実践結果
総投資
21500円
総当数
13回
総出玉
6890個
換金額
27500円
収支額
+6000円

|

« 待望の初打ち!サクラ大戦2 | トップページ | 初打ち!新お天気スタジオ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
エヴァはスルーが削られているとすごく微妙な気分になりますよね……ヘソだと確率悪いし。

ところで聞いてください。
マイホで事件が起こりました。
出玉を流してもらって景品交換所に向かったところ『諸事情により大景品の交換玉数を変更させて頂きます』との張り紙が。
まあ、それは勝手にしてもらっていいのですが、問題はその内容です。

小景品:1000玉(1000円)
大景品:4000玉(4000円)

……マジかい。
要するに、500円ごとの換金をやめましたってことです……
まあ、僕はカード持っているので、無駄にはならないのですが、会員登録していないと最大999玉が無駄(ないしお菓子か煙草との交換)になります……
そんなチンケなところで稼ごうとするなよなぁとか思いますよ、ほんとうに。

投稿: nagusa | 2010年6月 6日 (日) 18時19分

エヴァ勝利おめでとうございます!
エヴァはスルーが開いてれば止め打ちしたいですけど
まず開いてないですよね。セグ隠しで店員が来るとは…
悪い事でもなんでもないでしょうに。

エヴァはやっぱり面白いです!この前の19連に続いて金曜の夜にはまさかの29連。
お座り1回転で、RSU1の同時落ち8図柄、槍有りのバル外してからうんともすんとも
言わなくなったのですが360回転くらいで
無予告からのミッション突入時に135揃いで暴走してからでした。
確中は地味にまだ見た事がなかったキールの激アツだ や 
図柄がネルフマーク になったりと堪能。
途中では、図柄2当たりが5連続続いたんですが全て昇格しました。
もう2で当たっちゃえと思うほどでした。波に乗ってしまうと恐ろしいです。

来週はニューギンの竹内力がとても気になってます。MAXで継続90%は
楽しみです!

投稿: 銀馳 | 2010年6月 7日 (月) 00時14分

 実践おつかれさまです!私も『始まりの福音』導入前に打ち納めの気持ちでシ者打ちました。台に座ると10回転で水玉PB二度押しで確定音→ユニゾンから救済で6連。スルーが不満だったので即やめしましたが最後に気持ちよく打ち終えれた思います。
 あとは、1台だけあるユリアKVJの相性が良いです。導入したころは相性最悪&STVの方が好きだったのであまり打たなかったのですが、フルスペは怖い。でも、北斗のバトルは楽しみたいので最近打ってますが、+150k以上勝ててます。まぁ就活費用に消えてすが・・・orz ですが、バラエティの島にあるフル北斗4台ですが未だに昇天結構してたりして、自分も2R後60回転で捨ててある台に「まさかね・・・」と思いつつ座ると、20回転でトキラオで当たり、久しぶりにBB×30までいけました!
 何とか内定を頂いてのんびりパチンコ打てるように就活がんばります!先は長そうですが・・・次回の更新期待してます!

投稿: かめ | 2010年6月 8日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/34764802

この記事へのトラックバック一覧です: 久々実践!エヴァ最後のシ者:

» 胸チラ 画像 掲示板 動画 写真 投稿 [胸チラ 画像 掲示板 動画 写真 投稿]
胸チラ 画像 掲示板 動画 写真 投稿 [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 12時30分

» 大阪オナクラ大阪 [大阪オナクラ大阪]
大阪オナクラ大阪 [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 15時48分

« 待望の初打ち!サクラ大戦2 | トップページ | 初打ち!新お天気スタジオ »