« トキ・・・弱すぎる | トップページ | これぞ北斗ユリアの真髄 »

更新の文句は俺に言え!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


実に3カ月ぶりの更新となりました。

3~4月にかけての2か月間、1日の休みなしで仕事していた結果がこれだよ!
(同僚が異動になったり、クビになったりで負担が私にまわってきました・・・)

この3か月で打ったパチンコは5回くらいなんで、最近のパチンコ事情なんてサッパリ
なわけで、またエヴァの新作が出るとか出ないとか?くらいの噂しか知りません。

5月からは週1で休みがとれそうなので、ボチボチ更新できると思いますので、
気が向いたらブログ見てやってくださいヽ(´▽`)/


実践情報
実践日
4月25日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
デジハネ蒼天の拳STV


そんなわけで4月25日に行った実践は、デジハネ蒼天の拳STVです。
最近は5回くらいしか打ってないといっても、北斗STVと蒼天STVなんですがね。

久々にV店に来てみたら、宇宙戦艦ヤマトって第3弾出たんですか・・・
この機種って3作も出すほど人気あるんでしょうか?(ファンに皆さんすみません)



========実践開始========



新台なので釘はきつかったんですが、ダメ元で勝負。

打ってみると16/kくらいしかなく、「こりゃ厳しいか?」と思ってると、
嗅覚予告で赤文字で発生。図柄破壊も伴う。

文句はなかったが、玉玲ストーリーへ発展し、普通扉、赤カットイン・・・











パリンッ


まぁ玉玲リーチはそんなアツくないので、この程度の予告ではほぼ外れます。


ところがその数回転後に、また嗅覚予告が発生!

「立直!」


なぜかスーパーに発展して、意味不明な文句予告発生。
言っときますけど、嗅覚予告以外は目立った予告なしです。

100425_092232


どうみても釣りにしか見えなかったんですけど、発展したのは金文字で神の慈悲。
「はい、残念」のセリフかと思ったら、「正解」の文字が・・・

100425_092331

100425_092348

投資2500円。意外に早く当たってくれたのはうれしい。
しかも15Rときたもんだ。・・・と思ったら実質4Rだったorz

ところがこの台は、電サポ中なら約30%が15Rという神仕様。
電サポ中の当たりは時短60回確定だから、ユリアよりも爆発が期待できるぞ!
※その代わり連荘率は低め。

大当たり確率こそ1/99と辛めであるも、確率詐欺のユリアと比較すると、
体感的には大して変わらんぞw

初っ端から15R引いたものの単発で終わる。
その後76回転目にいきなり七星チャンスが発生し、タイトルは白。

MAXタイプならほぼ期待できないが、さすが甘デジなのか、揃ってしまった・・・

100425_093810

100425_093822

最初は4Rに始まり、ST中に当たりを引いて、待望の15Rゲット!

100425_094239

その後も3連して、合計5連で終了。この台にしては頑張ったほうでしょう。
他の台を見ると、1,1,2,1,1とかのデータがザラですからね。

そんなわけで、今日のところは時短抜けスパっとやめて6000円の勝利!
開店9時入店、終了が10時なので、1時間という短期決戦もいいですなぁ。

100425_100651


次回は北斗ユリアSTVの実践になります。天国と地獄を味わいました。
週1くらいで更新したいと思いますので、次回を期待してください!



デジハネ蒼天の拳STV
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
40
15R
2
 1000
  76
4R
3
15R
4
4R
5
4R
6
4R
-
  71
やめ

実践結果
総投資
3500円
総当数
6回
総出玉
2378個
換金額
9500円
収支額
+6000円

|

« トキ・・・弱すぎる | トップページ | これぞ北斗ユリアの真髄 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。更新待ってました!!
久しぶりなので、幾つか最近打った台の感想でも書いてみようと思います。

○デジハネCR蒼天の拳STV
雪だるまさんも挑戦された蒼天の拳ですが、僕も結構お気に入りです。
なにせ、15Rがちょくちょく来る上に、ちゃんと一箱ぶんの出玉があるのが嬉しいです。
演出も蒼天なので、いいかんじ。
でもSTは当たらねぇw あと、導入台数すくねぇw

○CR沖~な
要するに、演出が可愛いパトラッシュ。
REDの方を打ったのですが……うーん正直微妙?
演出が肌に合いませんでした。
一応、一回15R当てたのですが、そのままSTスルーだった事もあり二度と打たないかも。

○CR PACHI QUE NEXT
ミドルの方はアウトオブ眼中。
甘デジの方は何度か。
敵に勝つとリーチすらせず、敵が逃げると擬似連でチャンスとかいう訳の解らん演出は何とかして欲しかったですが、華恋姫伝並に早いST消化など見るべき点も多々あり。
ST中に当たれば時短100なので、爆発力も結構あります。

○CR STEALTH
1/150の方を打ちました。
演出は非常に潔くて、擬似連? なにそれ? タイアップ? それ美味しいの? スーパーリーチ? ウザイだけじゃね?
っていうかんじて、リーチしたら20%以上の確率であたるという機種。
はっきりいって演出などと言うものはカケラもありません。
よって、通常時の展開はものすごく早いです。海物語シリーズの2倍以上のスピードで回ります。
連チャン中のシステムはGARO系。
こちらもものすごいスピードで展開。
いずれにしても、最近のコテコテな演出のパチに飽き飽きという方には非常におすすめです。
そして、この機種の特筆すべきもう一つのネタはステージがある程度狙える上に、ステージ性能がいいってことです。
打ち方一つで1kあたりの回転数が2~3くらい違います。
いずれにせよ、短期決戦にはもってこいの台だと思います。

○CR真・本能寺の変~夢幻の如く~
ST100回というのをやけにウリにしていましたが、実際には85%で確変突入という詐欺スペック。
最大の問題は大当たり後即潜伏確変に入る場合があるという点。
よって(セグを知らないと)、大当たりしても100回回さなければならなかったりして、もはや意味不明。
演出もしょうもない。
とりあえず声優さんのやる気の無さは何とかしてほしい。ついでにいうと、いまどきボタンセリフで音声なしっていのもいかがなものかと思います。
いずれにしても二度と打つか、こんな台。

○CR天上のランプマスター
色んな意味で問題視。
仕組みはネットで調べればいくらでもわかると思いますので省略。
しかし、この台の最大の問題は『天井システム』でも『85%ループ』でもなんでもなく、出玉の少なさだと思います。
天井付近の台を拾うとか、そういう打ち方をするならともかく、まともに打ったら100回転以上はまってやっと当たるのに、この少ない出玉では問題外と言わざるおえないと思います。
GARO・ファフナータイプ、ベノムタイプに続いてこても規制入るそうですが、正直これは規制しなくてもいいんじゃないかなぁとか思います。そのくらい出玉が少ないです。

○CR男のマグロ一本釣り
確率の甘い方を打ちました。
うーん、発想はいいと思うんですよ。
正直、ファフナーの甘デジ版みたいな感覚で打てうのかと最初は楽しみにしていた自分がいました。
が。
これはちょっと。
最大の問題はこちらも出玉が少なすぎること。
継続率60%で4連でやっと一箱いくかいかないかというのでは問題外としか言い用がありません。
よほどうんだ良くなければ勝てないでしょう。

○CRフィーバー機動戦艦ナデシコ甘M.O.E-RX
1/128でありながら、一撃2300発というのが魅力な台。そのぶん、確変率はひくいですが、型にはまれば大爆発します。
正直、フルスペはどうかなぁと思った機種でしたが、これは結構お気に入りです。
相変わらずのガセミニゲームとか、マイナス面も多いですが、比較的勝ちやすい機種だともいます。
5Rの出玉も多いですしね。

投稿: nagusa | 2010年5月 8日 (土) 22時34分

超久々の更新楽しみにしてました!!
勝利おめでとうございます。

自分も甘蒼天は期待してたんですが連しないんで
まだ打ってすらいないです。1パチですら客飛びしてますし。
釘も厳しめ?

この数ヶ月はなんといっても、まさかの海MAXですね。
しかもST。すでに客飛び。海がMAX出すとは思いもしなかったです。

今年はST台だらけですよ。パト3も出ますし。

とりあえず6月が目玉でしょう!下旬には新作エヴァ!70%ですけど8Rもあったりと微妙ですけど
映像楽しみ!それにニューギンからの竹内力。MAXバトルタイプで驚異の継続90%!
出玉は900と少ないですけど爆発力ありそうです。初回潜伏74%ですけど^^;
夏には新作北斗も出るようですし。梅雨からまたパチが熱くなりそうです。

>>nagusaさん
ランプマスターは、まさに逆転の発想台でしたね。
完全な朝一台ですけど普通なら朝一ランプ点灯していたらラッキーなのに
この台はラムクリされていればラッキーという台w
出玉が少ないというよりスルーが最悪なんで上皿大崩壊なのです!
さらにはヘソ電サポまで激渋な店多数でしたし。
一度朝一ラムクリ台で500まで嵌りましたよ。
1/50が引けない引けない。しかも1k16前後でしたし。
それでも万発出る時もありますしね。

投稿: 銀馳 | 2010年5月11日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/34380509

この記事へのトラックバック一覧です: 更新の文句は俺に言え!:

« トキ・・・弱すぎる | トップページ | これぞ北斗ユリアの真髄 »