« 更新の文句は俺に言え! | トップページ | 待望の初打ち!サクラ大戦2 »

これぞ北斗ユリアの真髄

nagusaさん
お久しぶりです!長らくお待たせしてすみませんでした。
デジハネ蒼天はスペックはユリアよりも好きですね。ただ演出バランスが悪いのと、
思った以上に波の荒い機種だと思います。ナデシコの甘は一撃の破壊力は魅力ですね。
こういうスペックも面白そうなので打ちたい機種です。ちなみに甘使徒再びも打ってます
けどね、連荘はするんですけど、全体的にハマリがきついのが痛いです。
平均200回転くらいまで持ってかれます。
銀馳さん
お久しぶりです!更新止まってしまってすみませんでした。
蒼天はユリアに比べたら釘はマシな気はしますけど、全体的には面白いです。
演出のバランスは崩壊してるので、ストレスはたまるかもしてません。
エヴァの新作ですが、なんとも中途半端なスペックって感じです。
時短とラウンド数は少ないわ、確変率も中途半端。
とりあえずリーチが前作より短い(時間効率的)なら打ってやってもいいけど・・・



実践情報
実践日
5月6日
店舗名
市内B店
換金率
2.9円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


ゴールデンウィークも終わり5月6日、低換金のホールで北斗ユリアSTVを打ちます。
ヘソはプラス調整なので、持ち玉になれば長期戦に持ち込む予定ですね。



========実践開始========



打ち始めて30回転目。トキのデカセリフ!これはトキvs拳王リーチ確定の激アツ予告。

100506_093425

ステップ予告から直接拳王に発展して、剛の拳→ロゴ揺れとチャンスアップがあり、
内心「これはもらった・・・」

そしてトドメのカットイン!!

100506_093514

自身初めて出したトキの縦カットインで当たって、最高の立ち上がりを見せる!


そしてここからクライマックスを迎えます。


STこそスルーするも、時短中にキリン缶→強敵背景と出て、サウザーリーチへ。

100506_094136

100506_094315

100506_094324

サウザーをぶち抜いて連荘確定。

次も時短中。赤ロゴからトキvs拳王を行き、当たってこれで3連。

ST連を挟みつつ、時短中にジャギリーチへ発展。

100506_100140

100506_100207

100506_100910

ロゴ揺れ、キリンカットインでぶっ飛ばす。

このあとも連荘は止まらず、それもほとんどが時短中という(笑)
時短中にルーレット予告からサウザーと対戦し、極星十字拳に沈んだケンシロウ。

100506_102137


ここで初めて2Rを引いたので、ユリアステージに移行します。
2Rを引いても流れは変わらず連荘を重ねる。

100506_102304

100506_102523


途中でまた2R引いたんですけど、キリン文字!
キリン文字は実践上、1回転目で当たる可能性が大!

100506_102750


ということで1回転目に当たりましたよ。

100506_102813


ということでなんだかんだ12連!ここまできたら行けるところまで行っちゃいましょう!

100506_102852


時短中、サウザーのでかセリフから、「どけ」→指ポキと激アツパターン!

100506_103344

100506_103400

しかもキリンタイトルまでついたので、さすがに聖帝相手でも勝てるでしょう・・・

と思ったら、3秒で殺ってしまった(*^-^)

100506_103437


もう何度引き戻したか知りませんが、13連まで伸び、「ユリア永遠に」まで堪能できるとは。

100506_103523


ようやく長い連荘も17連で終わり、2R以外は全部4Rでございました。
そう簡単に1%は引けないと分かってても、1回くらいは出てほしかったなぁ。

出玉的にはもう十分あるので、ここからどれだけ粘れるか・・・


通常時も100回転を超えたところでまたも出ました、トキのでかセリフが。

100506_111825

100506_111837

当然、トキvs拳王に行くんですが、赤タイトル以外はチャンスアップがひとつもないという。
「まさか外れ・・・」と思ってたら、それが的中!!ここにきて初めて熱いのを外したわ・・・

若干、嫌な雰囲気が漂い始めてたんですけど、131回転目にキリンステチェンから、
ジャギ回想2連。マコとロゴ揺れがあり、ひとまず頭を粉砕。
とりあえずハマリは間逃れたか・・・と思いきや、あっさりと単発を食らうんですよ。

さっきまでの怒涛の引き戻しはどこへやら。


ここからクライマックス第2章が始まるのです。



全く当たりが来ないんですけど、この台壊れてるんですか?


無抽選ゾーンですか?














485回転目。


赤ロゴから直接拳王に行き、ケンシロウリーチでやっとこさ当たりを引いた。

100506_123956

私「もう運を使い果たした私に力は残っておらぬ・・・」

ってな具合に、ST中に突を引いたのちに時短をスルー。つまり実質単発だ。
かろうじて追い銭こそ避けられたものの、残り数百玉しか残ってなかったらねw

完全にやる気はなくなってたので、せめて持ち玉だけぶっ込んで終わりました。
当たり前のように100を超えて実践終了。


完全敗北



序盤の展開を見れば、誰もが勝利を確信したと思いますが、
これでも結果、負けてしまうのは私クオリティです。いや北斗クオリティか。















「見えるだろ!あの死兆星が!」



というのは私に言った言葉だった・・・

【次回予告】

私が好きな機種ベスト3に入る台、サクラ大戦の後継機、サクラ大戦2を初実践。
初代は全く人気なかったのに、「なぜ2を出したしw」と言いたくなりますが、
ニコニコ動画で100回以上配信し続けた私のおかげでしょう(キリッ
ということで次回はサクラ大戦2の実践をお楽しみにしてください。
ちなみに当たりは引いてますので、ノーボーナスでフィニッシュなんてことはありません。



北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
30
17連(突4)
2
 131
単発
3
 485
2連(突1)
-
 120
やめ


実践結果
総投資
1500円
総当数
20回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-1500円

|

« 更新の文句は俺に言え! | トップページ | 待望の初打ち!サクラ大戦2 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

最近このブログを見つけて、拝見させていただいているのですが、にこにこでサクラ100本あげたっていうことは10連の人ですか?

もしそうなら、楽しく動画の方も見させてもらいましたとお礼をいいたかったり!

投稿: kaiou | 2010年5月15日 (土) 03時15分

はじめまして、初コメです。もう更新されないのかなと思っていたので更新嬉しいですsign01sign01
久しぶりに読んだら、う~んやっぱり読みごたえありました。楽しかったdelicious

天国から地獄だとキツいものありますよね
同じ負けでも地獄から天国だととっても清々しいですけどね

投稿: ともか | 2010年5月15日 (土) 23時47分

大変お久しぶりです!!(・ω・)
久々の記事、楽しんで読ませていただきました♪

前半の流れで勝利は確実だと思っていましたが…まさかこうもひっくり返ってしまうとは…ユリアは本当に怖いを通り越して意味不明ですね。

サクラ大戦2、私の周りは導入が少ないのでなかなか打つことができません。次回記事、楽しみにしております。

投稿: 堕点翅 | 2010年5月15日 (土) 23時47分

今見たら動画上がっててこっちに飛んできた次第です。

復帰マジ嬉しいです。
ありがとうございます!

しかし17連とは凄いですね~。
自分もユリアは結構打ち込んだのですが、ユリアよ永遠には1回も聴けてません。
サクラで10連するより難しいような気がするのですが?(笑)
しかしその後の500弱ハマリ・・・お疲れ様でした。

何はともあれ復帰おめでとうございます。

投稿: クソースばっかり | 2010年5月16日 (日) 13時03分

はじめまして。初コメントさせていただきます。
別サイトの話ですが、ニコニコ動画での復活宣言ありがとうございます、そしてお帰りなさいませ。動画配信のほういつも楽しく見させていただいておりました。

私も管理人様が過去配信されていた某機種をニコニコで配信しておりますので、時間を割いての録画、編集作業の大変なことは承知しております。ご多忙なようなので無理ないペースで更新のほう期待しております。

投稿: egoism | 2010年5月16日 (日) 21時54分

KVJならまだしもSTVでの17連すごいです!
その後のSTVでの500弱嵌りも^^;

この前、甘蒼天打ちました。自分は甘北斗の方が回るかなって感じです。15R比率が高い分締めてるのかも。
2回当たり引きましたけど、2Rと15R(実質4R)だけ。それぞれ単発です。
2Rでも時短つくのはいいですけど、STも時短も微妙でした。
やっぱりラオウ登場がいいですw引きこもり野郎ですけど出てきた時の快感が!

最近はずっとエヴァ5です。今日も朝一から打ちに。朝一1回転でキラボが!と思ったら
下に水玉ボタン!! RSU2のアスカ「楽勝じゃん!」同時落ちでしたが奇数図柄…嫌な予感。
レイ背景有りのレイVer新ユニゾン。
…はい、奇数だしさらにユニゾンなんで当たる訳がありません。朝一1回転から壮大な釣りを堪能しました。
水玉ボタン、エヴァ5で自身3度目にしてはじめて外しました。
それでも100回転目前でSSU5から暴走して19連。
まだまだエヴァでお世話になりそうです。
エヴァ6までに第6使徒VSカヲル出してみたいものです。後、ラミエル結合予告!

投稿: 銀馳 | 2010年5月17日 (月) 00時11分

初めまして

去年の12月頃からコソっと見させていただいてました


485回・・・約6倍ハマリ・・・

天国から地獄を味わった一戦ですねぇ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: | 2010年5月17日 (月) 12時22分

↑のコメント書いた者です

すみません名前書くの忘れました

匡(たくす)といいます

投稿: 匡(たすく) | 2010年5月17日 (月) 12時24分

勝利おめでとうございます!! ……と書こうと思いながら読んでいたら、最後にとんだオチがありました。
いろいろな意味でとてもつかれた実践だったと思います。
なんにせよ、お疲れ様でした。

個人的にはユリアSTVは大当たり抽選の乱数表がおかしいというか、隔たりがある(たぶん意図的に)と思っています。
確かに総合すれば1/77なのでしょうけど(←これは信じたい)、あまりにも意味不明のハマリと連チャンが多すぎます。

今日は沖海桜バージョンを打ってきました。
次は祭りばーじょんかとか冗談で言われていますが、それはさておき報告を。
といっても、メインスペックであるMAXは打っていません。だって、海の演出で1/400はちょっと耐えられそうも無いので(汗)。

そんわけで、打ったのはBigの方。
感想は、一撃の出玉がものすごいのですが(ラオウ様並)とても連チャンするとは思えないスペック、でしょうか。
いや、それはスペック表をみた時点でわかっていたのですが、それにしてもこの確率でST8回転ではちょっと……
等価で打つというよりも、よく回る低換金店で粘って打つ感じのほうが勝ちやすい機種かもしれません。
密かにポイント高いのはヘソの返しが5玉だってことですが、その分ボーダーが等価でも20くらいらしいので、うーん。
しっかし、近所のホール、これを甘デジコーナーに置くのはムリがあると思うぞw

あ、あとlightの方もちょびっと打ちました。bigよりも確率は甘い筈なのですが、一向に当たらず……orz
よって感想も書きようがありませぬ。
まあ、これをうつなら、甘デジの方を打った方がいい気はしますが。

あ、そうそう、肝心の演出については、とりあえずガセ連続予告がめちゃくちゃうざいっていうのと、魚群が全然信頼出来ないっていうのと、いくらんんでもスーパーに発展しなさすぎっていうあたりで自分的な評価はあんまり高くないです。
まあ、時間効率という点では評価出来ますが……

投稿: nagusa | 2010年5月18日 (火) 23時42分

更新されなくて心配してました!私のまわりのホールではユリアSTVもうどこも撤去か打てない台だけしかありません orz 最近は就活の合間に天上のランプマスターか甘蒼天打ってますが、フルの蒼天ではド嵌まり→5通があるのと演出が崩壊してたので好きではありませんでしたが、甘になり演出の崩壊が良い方向に転がった感じとST4回転+時短60回転のツボに嵌まった時の爆発力が好きです。それと、就活でサミー受けましたが最終手前で落ちました・・・本社行けただけでも良い経験できたと思いますが内定欲しかったですorz

何はともあれ更新楽しみにしています!!

投稿: かめ | 2010年5月20日 (木) 00時12分

もう見ました、とても好きです

投稿: 舞-HiME同人誌 画像 | 2010年10月26日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/34651954

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ北斗ユリアの真髄:

« 更新の文句は俺に言え! | トップページ | 待望の初打ち!サクラ大戦2 »