« これぞ北斗ユリアの真髄 | トップページ | 久々実践!エヴァ最後のシ者 »

待望の初打ち!サクラ大戦2

kaiouさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
サクラ10連目指してたのは私です(笑) 動画見て頂いてありがとうございました!
もし機会があれば復活したいと思いますのでよろしくお願いします。
ともかさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
最近は忙しいくて更新できなかったんですけど、これからはボチボチ更新できると
思いますので、よかったらまた読んでください。北斗ユリアは何度打っても波の荒い
機種だなぁと思いますね。でもまた打ってしまうのが北斗の魅力です。
堕点翅さん
お久しぶりです!私も打っていて「今日は勝てる!」って思ったんですけどねぇ・・・
甘デジとは思えぬ大逆転劇に驚きましたよ。今回はサクラ2の実践なので期待して
読んでみてください。
クソースばっかりさん
お久しぶりです!動画から来て頂いてありがとうございます。
サクラで10連するより難しいと思います(笑) この運をサクラに使いたかったです。
北斗ユリアは500くらいのハマリは当たり前なのが恐ろしいです。
egoismさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
お?私の配信してた機種といいますと、ウルトラマンですか?
(違ってたらすみません) 撮影、編集、投稿までの作業は結構大変だったりしますので、
無理しすぎないように頑張ってください!私のほうもボチボチ頑張っていきまう。
銀馳さん
こんにちわ!ずっとエヴァ5とは、撤去間近のひと稼ぎってところですね(笑)
エヴァの確変図柄ほど最強の使徒はいませんよねぇ・・・
プレミアがこなければ外れるのを覚悟します。第6使徒VSカヲルは相当出現率が
低かったはずですので、出たら一生自慢できそうです。
匡(たすく)さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
去年から読んで頂いてたなんてありがとうございます。
甘デジで6倍もハマったらそりゃ勝てませんよね。
最初に持ち玉があったおかげで現金投資はま逃れたものの、恐ろしすぎます。
nagusaさん
お久しぶりです!以前聞いた話だと、サミーの台はガッチャマン辺りから
大当たりの乱数のテーブルが変更になったと聞いたことあります。
それによってかなり波の荒い台が多くなったとか。
海もついにSTですか・・・ボーダーも高そうですし、私は敬遠したいですw
スーパーに発展しないのは、地中海とか最近の海はそういう傾向にありますね。
それが理由で私もめっきり打たなくなりました。
かめさん
お久しぶりです!ご心配おかけしました。
私も甘蒼天は、ユリアでは味わえない爆発力があるので打ってるんですけど、
ユリアばりに波も荒いので、怖い機種なんですよねぇ。
サミーの面接、ぎりぎりのところでダメでしたか・・・
このご時世、就職するのは難しいと思いますけど、かめさんの良い経験になったので
したら、それはそれでよかったのではないでしょうか。同じ地域に住むものとして、
私もぜひ応援してますので、懲りずに頑張ってください!


実践情報
実践日
5月12日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
サクラ大戦2FV



ついに打つことになったサクラ大戦2です。

初代では圧倒的な勝率と、4万発近く出したことがあり、良い思い出しかありませんが、
果たして進化を果たした今機種は楽しみで仕方ありません!

実践ホールはD店で、スペックは315分の1のタイプです。
初代とはうって変わって、確率甘&出玉少&高連荘が期待できるようになっており、
潜伏はあるものの、トータルでは甘い部類なのではないでしょうか。



========実践開始========


何が悲しいって、人気店なのにサクラは誰も座ってないってことですわ・・・
釘は普通調整ですが、選んだ台で試しに打ってみますか。

















実践から2分後

100512_125355

某漫画家さんの言葉を借りると、オスイチです!(正確には1回転目のこと)

実は初代サクラを初打ちしたときも500円で突確を引いたので、これで2代連続で
ワンコインで当たりを引いたことになります。

ちなみに今回はどうやって当たったかといいますと、変なモードに移行し、疑似連発生。
疑似3連、群予告、ダストシュート、キリンカットイン、劇場系リーチで当たり!

再抽選はジョウテイマル(漢字シラネ)の大砲を発射して、見事に単発。

100512_125426

ラウンド中はひたすらパンフレット見ながら打ってたんですけど、
一応、昇格チャンスがあるようですが、何も発生せずにラウンド終了・・・

ちなみに時短には潜伏はないらしいです。その時短中に、暗転予告からミッション突入!

よっしゃーー大当たり確定!ヽ(´▽`)/













あ、普通にスルーですか・・・(;ω;)

時短中のミッション=大当たり確定

この思い込みはやめましょう。この台に限っては外れありです。

そんなこんなで時短82回転目。疑似連から光武変換を伴って、
なんか知らないですけど、当たりました。。光武変換以外は大したことないように
見えたんですけど、とりあえず当たったんで良しです。

これが見事に昇格して、轟華絢爛モード突入。

100512_131125


確変中に、光武役モノが落下して大当たり。単図柄だったんですけど、
役モノ落下はレバ確なのか気になるところです。

100512_131348


ラウンド中に敵をやっつけて昇格!
100512_131837

100512_131904


今度は紅蘭のリーチで単発ゲット。
100512_133444

再抽選、ラウンド中では昇格せず、時短突入。

また言いますが、時短中に潜伏はしません。


時短20数回転ほどして、デカ図柄の疑似連を経由して、リーチ中はキリンカットイン!
「これは時短の釣りなのか?!」と思いながらも、やっぱり外れ~

やはり2回も引き戻すなんて世の中甘いのよ!














光武ラッシュ突入!!!!


スーパーリーチ外れ後に突入した光武ラッシュ。
何これ?と思ったからもいると思うので、早い話「ランクアップボーナス」です。

ラッシュ中は隊長が大いに活躍してくれて、必殺技を決めて敵を倒せば継続。
3R間ごとにバトルが発生するので、勝てば継続!最高16Rまで。
下アタッカーなのがダルいけど、この演出がカッコイイのでぜひ体感ほしい!

もちろん確変大当たりなので、ラウンド後は、光武モード改に突入。
1ライン限定で、初代サクラの光武モードとほぼ同じモードです。

100512_133915


光武モード中は、特定の単図柄が確変図柄になるようで
当たればもちろん↓のように確変です。2なのに図柄が赤いでしょう。

100512_134548

そんなこんなで結構連荘しまして、突1を含む9連!
万発までは届かずも、デビュー戦にして快勝となりました!

100512_141859


【機種ぶった斬り】
新機種のレビューコーナーです。まず初代サクラに関しては、世間的には大コケです。
(私個人的には神台でしたが)。その初代の演出を踏襲しつつ、大幅にスケールアップ
させたのが今回の台なのですが、初代の欠点だったた暇さ加減は解消されてます。
役モノも凝っていて、演出もカッコイイと思いますよ。めちゃくちゃ寒かった次回予告も
今回は結構熱いみたいです。光武ラッシュ突入は、主にリーチ外れ後に突入するので、
アツいリーチが外れて、ガッカリしたところに突入するパターンはめちゃくちゃ燃えます!
スペックはぶっちゃけ好きです。確率は甘いのにエヴァ(最後のシ者)と同じ連荘率
なのは得した感あり。潜伏と小当たりはありますが、煩わしいセグ判別はなく、
2Rランプだけ凝視してれば問題ありません。

・・・とここまでは良いレビューを書いておいて、とw
もちろん悪いところも書きますよ。これは個人的な意見なんですけど、
スーパー発展時の演出で、BGMと演出に妙な間伸びがあるところ。
BGMが終わったのに、役モノがガシャガシャ動く演出があるので、
不自然な間があるんですねぇ。この部分に関しては初代のほうが良かった。
この台のスルー釘が激きついです。
時短中はガンガン玉削られ、時短終わったときには上皿崩壊しました。。
全体的に釘がきつめの調整をしてくると思うので、まともに打てるホールは少ない
と思ったほうがいいかもしれませんよ。どうせすぐ撤去だろうしね。

ということで、釘以外での致命的に悪い部分は見当たらなかったので、
今度機会があればまた実践したいと思います。そのうち実機も買います(^-^;

ちなみに情報によると、サクラ2はサミー史上最大の演出量を誇るそうです。
エヴ○も真っ青の量だとか?!


【次回予告】
次回はエヴァ最後のシ者。久々の実戦も、出だしから暗雲立ち込める。
途中に目ん玉飛び出るような出来事もありつつ、逆転となったのか?!

サクラ大戦2FV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
36
単発
2
確変
3
確変
4
単発
5
光武
6
確変
7
光武
8
突確
9
単発
-
やめ

実践結果
総投資
500円
総当数
9回
総出玉
9595個
換金額
38300円
収支額
+37800円

|

« これぞ北斗ユリアの真髄 | トップページ | 久々実践!エヴァ最後のシ者 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 勝利おめでとうございます。
サクラ大戦は雪だるまさんにとって神台なんですね。僕は打ったことがないのですが、一度打ってみようかなとちょっと思いました。

今日は仕事人祭15R搭載バージョン打ってきました。
ぶっちゃけ何も期待していないというか、ぶった切るために打つつもりだったのですが。

うん? これ結構良くない?
もちろん、前作(ノーマル祭)と比べればですが。
一番嬉しいポイントはST消化が格段に早くなったこと。
ここが変更されているとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。
まあ、もちろん甘ST機で潜伏いれるなとか、演出が無意味にうるさすぎるとか、色々言いたいことはありますが。

結果としては一万円以上の勝利だったこともあり(京本さんもでてきたし)、結構いい気分でした。

まあ、その勝ち分以上をGAROで持ってかれたわけですが。こちらの京本さん(キバ)は凶悪でした……

投稿: nagusa | 2010年5月23日 (日) 19時19分

サクラ2は初打ち5万呑まれてノーボナスでフィニッシュ以来店で触ってないですねぇ・・・。
ハマってるときの全く当たる気のしない演出がきつかったですw
まぁでもこの前サミタで打ってみたら9連しました。
ホールで出せよ、と・・・。
まぁホールだと当たらないんですけどね!ひどい話だ

最近はカイジ沼沢さんばっかですねー。
等価の店でずっとめちゃくちゃ甘い調整で放置されてるんで打つ時はカイジばっかです
1/300以上の台は引ける気がしない・・・


投稿: kaiou | 2010年5月25日 (火) 00時49分

お久しぶりです♪

サクラ大戦2打ったんですねー。
特定の図柄が確変図柄になるということですが、ヒロインをサクラ以外にするとそうなりますよ。
通常時にヒロインを選択するステージがあって、3回選択するとそのヒロインへと変更して、青図柄の場合は赤図柄になりますよ。
2の図柄だと、マリアでしたっけ?(カンナだったかも…)
朝一の状態なら、7の図柄(サクラ)がヒロインになってますね。

ちなみに初代だと、デモ画面のときにボタンを押して変更できましたよね。
ようするに、アレですね。

実機買っちゃいますか!?
なんか、楽しみです♪(ぉぃ)

投稿: 御堂 雫 | 2010年5月25日 (火) 12時28分

オス一での大勝利おめでとうございます!
確率が甘い分、引き戻しも多かったようで。
MHには、デビューから随分経ってから復活台として北斗ケンVerと共に
導入されました。MAXの方ですけど。軽く打ってみましたけど
悪い思い出しかないバーチャファイターを思い出させるデカ図柄があったりで
すぐに打たなくなりました^^; 甘が出るようなので、そしたらまた挑戦したいかなと。

まさしく次回予告、エヴァ5の実践楽しみにしてます!

投稿: 銀馳 | 2010年5月26日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/34764291

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の初打ち!サクラ大戦2:

« これぞ北斗ユリアの真髄 | トップページ | 久々実践!エヴァ最後のシ者 »