« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年2月

トキ・・・弱すぎる

(ryさん
こんばんわ!ハイエナ羨ましいですねぇ。私はほとんどハイエナしたことがないので、
(ryさんは2万発まで出してしまうのはさすがのヒキです。そういえば甘慶次は、
襖しまったときのホラ貝はあるんですけど、前田慶次参上がまだ出てません。
キャンベルさん
お久しぶりです!甘慶次は継続率が78%しかないので、せいぜい5連くらいが普通だと
思いますが、打ちこんでいくうちに爆連にも遭遇できると思いますよ^^
銀馳さん
こんばんわ!決戦はスペック良いんですけど、エヴァよりも釘がきついので打てません。
特にヘソの開け方がエヴァのほうが甘いので、打つならエヴァですかね。
エヴァのロング経由の前半は単発ありますね。私も経験しましたw
かめさん
こんばんわ!就活でニューギンということはパチンコ業界に入るんですか?
もし入ったらパチンコを良い業界にしてください(爆)
番長のサイフさん
こんばんわ!吉宗ってスロットで有名なやつですか?
ついにパチンコ参入ってことで面白そうですね。
甘エヴァは何店舗かで見ると、釘が酷くて打てたものじゃないです。
76ersさん
お久しぶりです!パチンコ情報局は更新できる状態じゃないので閉鎖してます。
今年はブログすら満足に書けないのと、そもそもパチンコ自体行けてない状態で、
更新のないまま公開するだけでは無意味ですので、いまは閉鎖させてもらってます。
ご迷惑おかけしてますがご了承ください。
ブラックさん
こんばんわ!MAXタイプで4連続単発はきついですね。
まぁ4連続2通じゃないだけマシだとしても、これがMAXタイプの怖さであり、
逆に爆連する楽しみもあるので、これからの爆発に期待してます!


実践情報
実践日
2月14日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


【新サイト一時閉鎖について】

もうお気づきの方もいると思いますが、新サイトのほうを閉鎖しています。
今はまともに更新できる状態ではないため、更新のないまま放置してても情報が古く
なるだけなので、勝手ながら閉鎖さえて頂きました。復活は未定なのでメドが付き次第
お知らせ致します。


【トキ・・・弱すぎる】

またまたお久しぶりとなった今回の実践は14日にマイホで打ちました。
2月27日現在では一番新しい実践なので、次回はいつになることやら・・・

今回は久々の北斗ユリアSTVをお送りしますよ。釘はいつものように厳しいので、
サクっと当てて即逃げするつもりだったんですけど、世の中そんな甘くは行かず・・・

記事のタイトルが全てになります。

バトルモードのないSTVなので、このタイトルでもう結果はおわかりでしょう。
投資3000円目で、無予告からのカウントダウン3→0。

熱くもなんともない展開だけど、五車星経由でトキリーチへ発展。
最初は釣りだと思ったんですけど、剛の拳、キリンカットインとチャンスアップがあるので、ちょっと期待しました・・・

100208_141219















はい、越えられず・・・

100208_141230

さすがに前予告が弱すぎたので、外れても諦め尽きますね。
甘デジといえど簡単に当たったら今頃黒字ですよ。


しばらく打つこと1万円。本日0回でいきなり200回近く回してるという。

これがユリアクオリティ!



今度は赤ステチェンからカウントダウン4→0のお寒いパターン。
こんなの五車星止まりかと思いきや、なぜかトキリーチに発展。

さっきと違いチャンスアップはなく、肝心のカットインも緑。
これは完璧に無理!!と分かっているものの・・・

100208_142120












またも越えられず。

100208_142131

まぁ予告はどうあれ、トキを2回外しちゃいけないですよ。
2回に1回は当たるトキのはずなのに、連続ではずしたら運の無さを感じますね。

この直後に3図柄の緑オーラで一瞬「むむ・・・」って思ったんですけど、
普通に五車星で終わりました。

100208_143008

結果は甘デジでは悲惨な1回も当たらず・・・って終わりです。
やっぱどう見ても慶次のほうが当たり易いわw

ということでこれが2月最後の実践となると思いますので、
次回はどんな記事なるか気長に待ってください。
ちなみに新台は打つ予定はないので、また甘慶次あたりかなと思います。


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
-
11000
198
やめ

実践結果
総投資
11000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-11000円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大儀であった!

かめさん
こんばんわ!これから期待する台は慶次~愛ですかね。
なかなか打ちに行ける機会が少ないので色々は打てませんけど、
中でも慶次でしょう。京楽マニアの私ですが、あしたのジョーはスルーしてます。
番長のサイフさん
こんばんわ!蒼天は甘デジが出たら打つかもいれないのでそれまでは自粛しますw
番長さんは色々目標があって良いですねぇ!私はエヴァのカヲルくんの夢はまだ諦めてませんよ・・・
(ryさん
こんばんわ!蒼天の拳のナレーションはK1の選手紹介でも有名な人ですよね。
私もあのナレは嫌いなので、千葉さんの偉大さを感じます。
歳三は大河効果だったとしても、龍馬は機種的にメインじゃないので微妙な気がします。
ブラックさん
こんばんわ!お久しぶりです。愛は私も期待いているので、それまではこつこつと資金
集めしてます。本当は慶次斬を打って予習しておくべきでしょうけど、あの台は嫌いなの
でぶっつけで愛を打つことになりそうです。
銀馳さん
こんばんわ!蒼天はバランスの悪さがエグいので嫌気がさしますね。
北斗までは絶妙なバランスで好きだったんですけど、蒼天は当たるだろう・・・
と思う予告でも外れるのがきついです。

実践情報
実践日
2月4日
店舗名
市内B店
換金率
2.8円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次


お久しぶりです!前回からやや日が空いてしまっての2月4日の実践になります。
いま仕事が週6日に増えてしまったので、更新が遅れると思いますがご了承ください。

今回はB店で甘デジ花の慶次を打ちますが、相変わらず寄りの殺しがエグい。

その分ヘソは甘めになっているものの、トータルで見るとマイナス調整でしょう。
寄りが悪いということは、アタッカーに玉が行かないので出玉減少にもつながります。



========実践開始========



実践後、展開が動いたのは5500円目投資した105回転目。
回転率は19回転だけど、換金率を考えると全然物足りない。

風流リーチから大ふへん者が落ちてきて2R点灯!
ランプを見ると・・・確変でございました。

2通じゃないだけ最悪の事態はま逃れたんですけど、油断してるとまた風流リーチへ・・・
+1コマまで到達し、大ふへん者が落下。















2R通常(`Д´)

初っ端から殺人フルコー(ryを堪能したところで、追い銭すること1500円。

慶次が白襖をぶった切ったので長寿桜移行!と思いきや、横に斬った?!
びっくり仰天の二分割聚楽第移行プレミア!

100204_094349

選択肢がまつしかなく、まつリーチへ。画像は取ってませんが実は金セリフでした。

さっきの2Rコンボのショックを吹き消す豪華な当たり方をして、
このあとはいつもの慶次様ですよ。














12連!

15Rはないものの、RUB48が2回出たこともあり出玉的には十分でしょう。

それにしても下アタッカーが悲惨で、たかだか4Rしかないのにフルオープンします。
いや、アタッカー自体は普通だけど、寄りが悪いので全然アタッカーに入りません。


連荘後は43回転目で桜疑似4連から大当たりして、RUB→4R→2通の3連。
72回転目でいきなりガコーンと大ふへんが落下して2通。


段々と嫌な流れになってきたところでしたが、今日の慶次は当たりが早かった!
52回転目で、金セリフ+金扇子のゴールデンコンビからもののふチャンス!

予告は完璧!リーチした図柄も4!と7図柄に次いで熱いと言われる4図柄。
そして携帯を構えて、秀吉カモン( ̄ー ̄)















100204_105816

久々にドンピシャのタイミングで撮影できたので、ちょっと満足w
ただ店内の照明が明る過ぎて映り込みが激しいのが残念。

ここは躊躇なく聚楽第を選んだわけですが、選んでから気づきました・・・

「聚楽第を選ぶと即死する神話を・・・」

100204_105946


ところがどっこい、怒涛の13連で聚楽第即死神話崩壊!

このあと時短即ヤメして快勝!前々回の慶次でも快勝しているので、
勝ちにくいというイメージが薄れつつあるのが怖いですねぇ。

今日は初当たりが早かったのと、10連超えをしてくれると一気に有利になります。
おまけにゲーム性も面白いので、勝ってるときの慶次はまさに至福のときです。

欲を言えば前回も今回も勝っているとはいえ、釘は決して良くなかったので、
できれば良い釘の台に座って、運じゃなくて自力で勝つことができれば尚よし!


CRA花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
5500
105
2R確
2
  8
2R通
3
  1500
  36
12連
4
  43
3連
5
  72
2R通
 6   52 13連
-
  23
やめ


実践結果
総投資
7000円
総当数
31回
総出玉
8425個
換金額
23500円
収支額
+16500円

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さらば・・・拳志郎

(ryさん
こんにちわ!甘シトフタはスペックは変われど通常時が・・・ってことですか。
個人的にはシトフタは好きではないので甘デジでも気乗りしません。
ましてや中途半端に辛い確率のおかげでハマる可能性も大きいのでリスクありますね。
番長のサイフさん
こんにちわ!さすがにいつもいつも好調な拳志郎だったら怖いですw
調子の悪いときがあるからこそバトル物が面白いので、また番長さんの爆発期待してます!
nagusaさん
こんにちわ!甘シトフタはなんとなく予想付いてましたが、やはりその通りでしたか。
15Rがあるとはいえ出玉が微々たるものなのは頂けませんよね。
本当にエヴァが好きな人にとっては良いと思うんですけど、勝つには向きせん。
同じ勝てないなら断然に楽しい慶次を打ちますわw
ポリーミュウさん
こんにちわ!甘慶次の4Rは出玉が少ないので、連荘中はRUB頼みになりますが、
RUB引けば48開放が出やすいので結構爆発力のある機種といえます。
ニューギンも斬のコケぶりを実感したと思うので、初代を踏襲した演出に期待したい
ところですが・・・どうも斬のほうが受け継がれてますね。
堕点翅さん
こんにちわ!前回の慶次は出来過ぎでしたよ。慶次は演出を楽しめたら良いなぁ
と思ってただけにこんな大勝してしまったのはツイてたと思います。
甘アクエリオンも釘アケてるの見たことありませんねぇ。
好きな機種に限って、釘渋orスペック辛い・・・かのどちらかです(笑)
かめさん
こんにちわ!甘デジでもハマルときはありますが、5回連続400回は異常です。
もし怪しいとお感じならホールに変える手もありますので検討してみてはどうでしょうか。
それでも等価で23回転なら私なら余裕で打ち倒します(笑)


実践情報
実践日
1月20日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CR蒼天の拳


今回はマイホにて蒼天の拳をお送りしします。
先日の実践ではノーボーナスで大敗を喫したので、今回はとりあえず当てたい・・・

釘は良くもなく悪くもなく普通と言ったところなので、回転次第で続けるかどうか決めます。




========実践開始========



前回の何も出なかったときとは違い、打ち出してから何度か熱そう?な予告が出ますが、
ところが蒼天の拳は、一見熱そうな予告でも全然アツくないので期待は禁物。
途中で玉玲リーチが2回出るも、予告が弱かったこともあり外れ。

回転は意外と悪くないのでとりあえず続行すると、丁度1万円で新展開を迎える!


背景ステップを伴った疑似連が発生!


「続け続けーー」



って祈ってると、なんと4連まで発展!


背景に出てきたのは変なお爺ちゃんだったけど、これはアツいのか?
でも4連まで行ったから熱いでしょう!

問題はこのあとの予告次第ですが・・・
ルィィィィィィィィィチが出ただけで北斗文句はでずorz

これは尻下がりパターンか?


発展したのはヤサカ秘孔リーチで、「はい、残念~」


外れ後に拳志郎秘孔リーチ発展。これは熱いですよ。
私自身、初めてのリーチで、信頼度4.5(MAX5.0)


連打でゲージをためろとか言われて、連打したらゲージが緑でストップ。

そしたら何とかセンサーをタッチしろ?的な合図が出たから、一生懸命ロゴを押したら・・・


何もなし・・・









外れかよ! と思ったら岩をぶち抜いて図柄揃ったわw












センサーどこやねんwwwwww




問題はラウンド中に昇格するかどうかですが・・・「はい、残念~」

100121_142125

セグはあえて見ないですけど、期待度の低いエリカミッションに突入し、
40回転を過ぎたところで絶望の通常ステージへ戻る。
※内部確変の場合は40回転超えても電サポ継続します。

1/400を当てたのに甘デジ並の出玉しか得られないってとてつもない苦痛ですよ。
これなら北斗の拳のいきなり2通のほうがまだ気分良いw

ここでヤメるもの中途半端だし、回転もそんなに悪くないので、
このあと2時間くらい打ったんですよ。















3万投資した結果がノーボーナスだよ(-_-X)


初期投資も合わせると4万円の負け。やっぱり当たらん。
熱そうな予告が出るも、後半に発展いないイライラ感だけが残りますた。。

ちなみにヤメる間際の隣の台で、
回想4連→宗武背景→北斗文句→ロゴ落ち→宗武リーチ後半・・・ハズレ

という衝撃の展開を見てしまったので、「この台もう打たない(;;;´Д`)」誓ったのである。

ということで、一応当たり引けたものの結果は大敗してしまったので、
「拳志郎には愛されてない」と分かったので、今回限り蒼天は引退とさせて頂きます。

今後は蒼天の記事は二度と出ないと思いますがご了承ください。



【次回予告】

拳志郎の文句は慶次に言えってことで、次回は花の慶次の実践です。
前回、前々回の記事のループになってしまいますが、また慶次さんに挑んできました。


蒼天の拳
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
376
5R
2
30000
 576
やめ


実践結果
総投資
40000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-40000円

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »