« 明けましておめでとうございます | トップページ | 哲也・・・東一局 »

新年一発目は蒼天の拳

番長のサイフさん
今年も一年宜しくお願いします!バジカ星人の画像投稿ありがとうございました。
後日サイトに掲載しますのでしばらくお待ちください。
パチ沢(夫&妻)さん
こんにちわ!今年も一年宜しくお願いします!
仕事もひと段落したところですので、ボチボチパチンコ打っていきます。
今年は去年以上の成績が残せるように頑張っていきます。
nagusaさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
ベノムはしょせんは高尾なので、そこまで期待はできないと思います。
私もホールで見たところあまり出ている感じもないので、いまいちそそられません。
ぷさん
こんちにわ!明けましておめでとうございます!
年越しくらいは気分よく迎えたいものですが、さすがにライダーは年末も容赦なかった
というわけですね。年が明けて今後は取り返す番なので、巻き返しに期待してます!
かめさん
こんちにわ!明けましておめでとうございます!
年明けは釘が厳しい可能性があるため、ちょっと空けてからのほうがいいと思います。
でも最近グランドオープンしたホールは狙い目かもしれません。
おおーついに北斗の実機買ったんですね!思う存分戦い尽くしてください!
ぱんさん
明けましておめでとうございます!お正月は少し休むことができましたね。
今年もマイペースで打っていきますので、お互い頑張っていきましょう!
銀馳さん
明けましておめでとうございます!お互い今年も頑張りましょう!
エヴァは通常時で確変直撃は良いお年玉になったんじゃないでしょうか。
私も過去に弱い予告から弐号機で確直したことありますけど、
どちらも奇跡的な当たり方だと思います。

実践情報
実践日
1月7日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
ぱちんこ蒼天の拳

新年1発目の実践記となりました。今年を占うためにも今回は絶対に勝たなくてはなら
ないので、いきなり本気モードで挑むことになります。

ということで実践ホールは先日リニューアルしたV店です。ここはたまに行くんですけど、
どんな感じでリニューアルしたのかと見に行ったら、予想以上にガラっと変わったね。

まずね、エヴァが無くなったんですよw パチンコだけでも600台はあるのにエヴァを全撤去
というね無残な有様。内装も変わりましたね。カウンターの位置も違うし、地下の階段も
正面にあるし、名前だけのリニューアルじゃなくて、本物のリニューアルなんでしょう。

店内の気合は伝わったけど釘の気合は・・・というと、蒼天の拳がイイんじゃないの?!
ヘソだけ見る分には間違いなくプラス調整でしょう。スルーも悪くない。

この時点で蒼天の拳打つことに決めて・・・と思ったらデータ機も新しいのに変わってた。
前はこんな豪華じゃなかったよ。それにしても呼び出しボタンのデカイこと(笑)

001


========実践開始========



それでは実践開始となりまして、しばらく打っても何がなんだかさっぱり分からん。

予告がゴチャゴチャいてるせいで何が熱いのかも分からないけど、打っていくこと1万円。
回りは結構良いと思う。ステージも良いし、ゲージも北斗より甘めに感じます。

その後は、回想予告からロングリーチを経由しても、玉玲リーチへ発展。

002

どう見てもユリアリー(ry なんですが、普通扉、青カットインをお寒い流れとなって死亡。
初見だけどいかにも外れそうな予告だったし、これはしょうがないでしょう。

投資も2万円目に突入し、そろそろ当たってほしいかなぁと思うころですね。

そしたらやっと出ました。本機の目玉予告!













「北斗の文句は俺に言え!」

↓写メ撮ったんですけど、文字が完全に浮かぶ前にシャッターしてしまったorz

003

前予告がなんだったか忘れていまったくらい印象にない予告だったので、
ひょっとして外れるか?!と半信半疑で見守った先が、ヤサカリーチ。

004

白セリフ、白月、青カットインと全てお寒いパターンから、案の定・・・外れ。
しかし若本さんは良い声してますわ。

この後も2回くらい玉玲リーチ出るも全て外れて、新年一発目から投資モード。
↓は赤カットイン。今回から青、赤、キリンと種類が増えたんですね。

005


しばらく打つこと3万円目です。さすがにこれ以上追うと危険なので、
ここでヤメるつもりだったんですけど、ここで奇跡が起きますよ

黄保留、玉玲回想予告2連からリーチ後に龍が出て、玉玲リーチへ発展。
これだけでは当たるように思えなかったんですけど、カットインでキリン!!!


事情が変わった瞬間です。












救出成功!


やっと当たったー!カットインは良いとしても、この程度の予告で当たるなんて
さすがサミーのバランスの悪さは健在でした。

ひとまずレギュラーボーナスってことで、ここから確変に入るかどうか。
事前にニコ動を見て予習はしてたので、おおよその流れは分かります。

ラウンド中は、EX、EX、エリカ、玉玲の選択肢が出て、止まったのはエリカ。
いきなり5通かよ・・・と思ったら、龍が火を噴いて復活EXゲット!

007


さぁて宿命モードに入るわけですが、果して3万円の投資からどこまで盛り返せるか?!
等価なのと、オール15Rなので、逆転できる範囲ではありますよね。


まだ打ったことない方もいると思いますので宿命モードの流れを説明します。

1.前予告が発生
2.拳志郎が走り出して、扉を開けた先にはボスがいる(この時点で大当たり)
3.出てきたボスによって期待度が変わり、ラウンド中に戦うことになります
4.ラウンド中に拳志郎が勝つことで連チャンが継続します


こういう流れなんですけど、私の場合は最初に誰が出てきたかというと宗武です。
一番強いやつで、即死覚悟の展開ですわ。

008


ところが運は残ってたようで、ラウンド中に拳志郎が勝ったんですよね。
そのあとは、飛燕(勝利)、ヤサカ(勝利)、と順調に連荘を重ねる。

009

迎えた5連目で宗武が登場し、ここで敗北を喫するも2R確変だったこともあり、
玉玲が笑顔を見せてボーナスゲット!

この時点で収支はチャラ付近に戻っているので、あとはどこまでプラスにできるか?
にかかってきますが、そしたら3度登場した宗武。

予告が弱かったことも影響し敗北・・・
セグは通常セグということで、ヒキ戻すことできずに通常へ。


時短抜け即終了となったわけですが、うまい具合にちょい勝ちですよ。
少し勝ってるところで終わってしまうというのがパチンコの嫌らしさですねw

初打ちでマイナス3万から逆転したと思えば運が良かったなと思います。
収支はどうあれ勝利でスタートできたことが大きいので今年はイケるような気がます。


【蒼天の拳の感想】
初打ち恒例のぶった斬りのコーナーです。予告が多すぎてごちゃごちゃしてる。
でも通常時はそんなにヒマではなかったのは良いんじゃないでしょうか。
疑似連もカッコイイし、演出自体は作り込みはしっかりしてます。
ただ問題はリーチですよ。リーチの種類が多すぎるのと、あと長い。
がんばれ紅華会とか要らんでしょ・・・全体的に煽り演出が多いので、
ガセったときのフラストレーションが溜まってしまう部分もありますね。
消灯予告からの百列拳や、リーチ後半に発展しなかったりとか。
宿命モードは北斗の拳ほどの熱くなれるポイントがないのと、
ラウンド中は消化スピードによっては演出が止まるので爽快感に欠けます。、
バトル仕様という意味では評価が悪くなってしまいますね。でもBGMは優秀ですよ。
スペックは良いと思います。最初は爆発力に欠けるかなぁ~と思ったんですけど、
確変中は15Rのみなのと、2R通がないので転落の心配がないのは良いですね。
総評としては二度と打たないというレベルではないので、今後も打つと思います。


【次回予告】
次回は、哲也です。どうしても打ちたかった機種なので打ちました。
またバトルタイプですけど、果たして連勝なったのかどうか・・・
次回をこうご期待ください。

010


ぱちんこ蒼天の拳
当数
投資額
回転数
概要
1
30000
760
15R
2
15R
3
15R
4
15R
5
15R
6
15R
-
  47
やめ


実践結果
総投資
30000円
総当数
6回
総出玉
8191個
換金額
32700円
収支額
+2700円

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 哲也・・・東一局 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

雪だるまさん、こんばんは♪

そのリニューアルしたV店、私達は2日に行ってきました!コールボタン、確かに大きいですよね(笑)。

初打ちで少しでもプラスになっただけすごいと思います!私たちはひどい結果でしたから・・(><)

今年も一年、お互いがんばっていきましょうね〜(´∀`*)

投稿: パチ沢(妻) | 2010年1月10日 (日) 19時07分

同じく、V店は改装初日に見に行きました。当然座れませんでしたけど、思い切ってリニューアルしたなぁ、という感じはしました。蒼天の拳、たくさんありましたよねぇ。

さて、紅華会モード、結構2確に結びつくことがあるので、私は楽しみです。この間は、通常時短セグで39回転目と38回転目に2度引き戻したり、自身初の閻王センサーで当たって嬉しかったです。文句予告の北斗以外の文字の写メ目指して、頑張ります!

あと、ベノムの逆襲、打ってみました。150ゲーム位続いて5箱チョイでしたがスルーが悪すぎて全くスピーディじゃないのと、通常時がひたすら4ライン待ちで暇すぎるのでもう打たないです。

 

投稿: 番長のサイフ | 2010年1月10日 (日) 22時26分

こんばんわ!

初打ちで蒼天の拳ですか!!
バトルで勝負してますねwww

蒼天の拳は1回しか打ったことがないんですが、
投資2000円で疑似連3回でオオカミが出てくるリーチが当たって
15R単発という訳の分らない30分でしたwww

あまりに分らなさすぎるのでまた機会があれば打ってみたいと思います☆


今年もよろしくお願いします♪

投稿: ブラック | 2010年1月10日 (日) 23時09分

雪だるまさん、あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです^^
 
蒼天の拳のバトル、やたら復活が多い印象がありませんか?
以前1回も敵に勝つことがなく7連した時は、あまりの爽快感のなさにゲンナリしたものですww
それでも2通がないのはやっぱりいいですよね。
5通もそれはそれできついものがありますがww


今年もどうぞよろしくお願いします~!


投稿: ポリーミュウ | 2010年1月10日 (日) 23時52分

こんにちは!!

ベノムは2回打って早くも飽きた(笑)のと、ファフナーは近隣で置いてある唯一の店も釘が無残でとても勝てない(1000円で8回転とか)のと、マクロスやエヴァもゲームののんびりさが嫌だなということで、最近はまた戦国乱舞に戻っています。まあ、戦国乱舞でも勝てないけどw

蒼天の拳は打ったことがないのですが、どうも『確変か? 通常か?』みたいな煽りは苦手なんですよね。特に潜伏確変は大っきらいなのでこの手の機種はもう打たないかもしれません(あれ? 蒼天の拳って潜伏ありましたっけ? ないなら一度くらいは打ってみてもいいんですけど……)。

というか、最近出た台で打ちたいのがないんですよね。結局ガロか?でも勝てないし……みたいな感じです。
GU-GUガンモみたいなのがまたでないかなぁと思っているんですけど、規制でダメなんですよね、確か。

投稿: nagusa | 2010年1月11日 (月) 06時02分

実践お疲れ様です!もしや今回のホールは駅前のベガ○○ガス?ですか?!自分は中心街のホールはあまり行った事ありませんが、友人が同じビルで働いているので話しはよく聞きます。さすがにリニューアルは凄い出してたみたいですね!行けばよかったと後悔してます・・・
蒼天ですがマイホは完全に客飛んでます。やはり、客層なのか解りやすい海・マクロスと一撃の期待感が高い哲也・牙狼は人付いてますが蒼天にいる人は5R当たる→時短40抜ける→台パン!て人が多いので飛ぶのもうなずけます。しかも、あのゲージで寄り殺されたら打てませんし・・・とりあえず、自分は今年はあくまで息抜き程度で楽しもうと思ってます。それでは次回の哲也期待してます!!

投稿: かめ | 2010年1月11日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32928261

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一発目は蒼天の拳:

» 爆発台を自動算出するモンスターマシン★ パチンコ&パチスロで爆発利益確定!「ホルコンキング」 [無知の知]
★ 運任せの勝負にさよなら! ★ 「大当たり台」「確変台」なんて朝飯前! ★ 爆... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 08時47分

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 哲也・・・東一局 »