« 次回、豪華二本立て | トップページ | 今年最後の実践! »

仕事人&マクロス豪華2本立て!

かめさん
マクロスのレバーは新感覚ですね。他のメーカーもマネしてくると思います。
ただ腹立った腹いせにレバーとか壊されそうな気もするのが心配です。
クソースばっかりさん
はじめまして!ニコ動からきて頂いてありがとうございます!
サクラが一番好きな動画とおっしゃって頂いて大変うれしく思いますし、
100回以上も配信してきて良かったなぁと思っています。
いつか復活できる日があればまた配信しますので、その時は宜しくお願いします。
マサさん
サクラ大戦は実質確変が52%なので連チャンは難しいとはいえ、
ちょっとひどすぎますよね(笑) もし配信することがあれば一昔前の機種を配信したい
と思いますので、その際はよろしくお願いします。
ぱんさん
こんばんわ!ハンゲの麻雀は最近ハマってるんですよ。
でも初心者なのでめちゃくちゃ弱いですよ・・・
麻雀大会は私は弱すぎるので、もう少し腕を上げてから参加します(笑)
レーメルさん
はじめまして!サクラを1回目から全部見て頂いてたなんて嬉しいです!
どうしても休止せざるおえない事情のためこのような事態になってしまったんですが、
私自身もいつか復活したいと考えていますので、その際はよろしくお願いします。
番長のサイフさん
マクロスの合体は実は評判悪いみたいですね。合体してもカッコ良くないらしいです。
私は今回打ってみてそこまで見てなかったんですが、次回打つときは注意してみます。
銀馳さん
こんばんわ!哲也は麻雀要素の強い機種なんですかね?
最近麻雀やっているので何気に気になってる機種なんです。
保留4のCDは鉄板だというのは聞いてましたけど、そのパターンもあるのは初耳です。
何せ最近CD出てないし、カヲルすら出ないのでそのパターンは知りませんでした。



実践情報
実践日
12月14日
店舗名
T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人祭ver.
マクロス



お待たせしました!今回は今が旬の仕事人祭とマクロスの2本お送りします。
マイホでの実践となったわけですが、最初は仕事人から打ち始めます。

========仕事人実践========


えらい評判が悪い仕事人なのであまり期待しないで打ったわけですが、
投資3000円目でお祭りモードとかいう激アツモード?に突入し、
疑似3連→虹色豪剣フラッシュ炸裂で勇次さんが見事つり上げ成功!

虹色豪剣フラッシュが綺麗だなぁ~って思ってたら、あとで調べたら当確のようです。


001_2

3000円での大当たりということでラウンドが進み、ラウンド中に豪剣フラッシュが炸裂
すれば時短100ゲットという演出が出て、ボタン押したらシャキーーン!と見事に炸裂!

初っ端から時短100とは良い出だしでしょう。さぁ議論を読んでいるST演出になります。

まだ打ったことない方もいると思いますので、STの流れを説明します。

1.出てくる悪人をボタンを押して倒す
2.悪人を全員倒すと疑似連へ。全員倒せないと次回転へ。
3.全員倒した後はボスが出てきて、ボスを倒すと疑似連へ。倒せないとリーチへ。
4.疑似連は秀→勇次→鉄→主水の順番に出てきて、キャラの実写リーチへ対応。


という流れになります。とりあえず疑似連すればするほどアツいってことで、
さらに稲妻フラッシュや豪剣フラッシュも複合すれば大当たりは目の前か?!

私の台では5回転目で疑似3連の鉄まで行ってリーチ。

004

障子に稲妻フラッシュが出ただけで、豪剣はなし。熱いのかどうか微妙なところですけど、
とりあえず当たるでしょう・・・と思ってたらサクっと外れやがったこのヤロー!

ST抜けていまって、このとき思ったことは、時間効率悪すぎ!
疑似連で散々引っ張っておいて外れはちょっとひどすぎやしませんか?

まぁそれでも時短100あるわけだから引き戻せるかな?
と軽い気持ちで居たのがまずかったのか、何事もなく時短抜けたw

時短抜け後は140回転目でお祭りゾーン、頼み人ジジイから勇次で大当たり。

005_2

006

ラウンド中の豪剣フラッシュは出なかったので残念ながら時短20回です。

STも時短も抜けたあと、三度目の祭りゾーンで気持ちいい音頂きました!

007

やっぱり数ある一発告知の中でもPフラッシュは一番好きですね。
これまた3度目の勇次リーチで釣り上げて大当たり。ってかCR勇次でいいだろ。

008

確変直撃だったんですけど、確変図柄の場合は時短100確定なんですね。
単図柄のときだけラウンド中の時短数演出が行われます。

3度目のSTなわけですけど、そろそろ当たりたいですなぁ。
と思ってたら5回転目で疑似3連から豪剣フラッシュが出て鉄リーチ。
やっと当たりました。ST連できたことで今日の目標は達成。
まずはST連しないことにはぶった斬ることもできないのでね(笑)

時短20回のST突入するも連荘は叶わず、時短抜けたところで終了になりました。

回りは全然良くなかったので仕事人は断念することにして、
半箱ほどある持ち玉を持って移動したのがマクロスなわけですよ。

========マクロス実践========


マクロスは1台だけ空き台があったのでその台に座るしかなく、
果たして半箱で当たりを引くことができるのか?

実践開始から30回転ほどして何とかミッションに突入

ミッションだから時間内にクリアしろ!みたいなやつ?と思ってたら全然違うようで、
レバーを操作して敵を撃墜させろ?的なやつだね。

何気に保留4からの発生だったので結構アツかったりしてwwと思ってたら・・・






 

 

010


マジかよ∑(゚∇゚|||)



撃破したことにもびっくりしたけど、右下のデジタルに777が止まってたのにも驚いた。
突確がないとはいえ、まさか確直するとは久々にケツ浮きましたよ。

011

012

あまりにあっさり当たったから思わず周囲を振り返ってしまったよ(笑)

確変に突入して1回転目に通常アルバムSU1だけで当たってしもた。
ものの見事にワンセットで終了し、確変もろくに楽しめなかったという。

時短は100回・・・と思ったら70回だったのかorz
こりゃ引き戻せる気がしないなぁ。案の定スルーしたけどね。

新台の初打ちで負けるのは避けたかったので、ヘタレながらも時短即ヤメしました。

013



【仕事人をぶった斬る!】

稼働は短かったながらも思った感想を述べたいと思います。
ベースは桜バージョンなので全体的には好みではなかったです。
熱い予告が当たらないという意見もあったんですけど、時間が短いせいもあり実感する
ことはできませんでした。とりあえず祭りゾーンはそれなりに熱いのかな?と思います。
問題はSTです。演出としては面白いんですけど、バランスが悪いですね。
個人的には疑似連は要らないです。出てきたボスによってor出てきた仕事人によって
信頼度が変化する仕様のほうがまだ良かった気がします。疑似連のせいで時間効率が
激悪なのが残念。あと悪人を全員倒せなかったときのガッカリ感もあるので、
その辺のバランスも頑張ってほしいかなぁって感じです。
それと初当たり時のST1回転目がヘソ抽選なのは何気にエグイんですけど・・・
前評判を聞いていたせいか大して驚くポイントがなく、こんなもんかぁ・・・って程度です。
また打ちたいとは思わないなぁ。

【マクロスをぶった斬る!】

これもあまりにも短い時間なので、演出に関する感想は今回はナシにします。
ということでスペックと台枠について言わせてもらいます。
スペックはこれは賛否あると思います。「突確が無くて安心できる」という方や
「中途半端だなぁ」という人もいると思いますが、私はずばり後者の意見です。
このスペックに魅力も何も感じません。ミドルの割には確率は辛いし、
確変率は低いし、時短は少ない。よほど回る釘じゃない限り打ちたくないです。
それなら普通にアクエリオンMFスペックで出してくれた方が良かった。
元々出玉が少ないのに16Rなんて付けられても恩恵を感じないですね。
まぁこの台は突確が無いことが目玉でもあるので、それなら16R要らないから時短100
とかにしてくれたほうがまだ良かったのに、なんで中途半端なことしたんだろうかなぁ。

次は台枠についてです。業界初の「Vコントローラー」のついた枠ですが、
これは実に惜しいです。実際操作してみると面白かったし、試みはすごいと思います。
ところが、レバーの位置が悪かった・・・なんで真ん中につけたのか。
普通は左手で操作すると思うので、真ん中につけられると腕が疲れます。
素直に左についてたほうがスっと腕を伸ばすだけで操作できるはずなのに、
なぜ真ん中なのか・・・おまけに左隅に申し訳程度にある下皿。
容量少ないわ、玉落とすときにコボれるは、あの下皿が酷いもんだわ。
下皿とレバーの位置が逆だったら100点挙げれたのに残念だなぁ。

ここまで悪い評価ですけど、演出の作り込みはさすがだと思います。
音質も良くて、マクロスを知らない私でも凝った作り込みには驚きました。
打ち込めばもっと楽しめるのかなぁと思いますよ。
釘のゲージはアクエリオンよりは回りそうだし、ステージも使えそうなので、
釘の良いホールで再挑戦してみたい気はします。

必殺仕事人祭り、マクロス
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
174
5R(時100)
2
 142
5R(時20)
3
  43
5R(時100)
4
5R(時20)
 -
  40
やめ
5
 168
確変
6
単発
-
やめ


実践結果
総投資
3000円
総当数
6回
総出玉
3293個
換金額
11500円
収支額
+8500円

|

« 次回、豪華二本立て | トップページ | 今年最後の実践! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

豪華2本立て、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

仕事人Ⅲ祭はサクラが好きな俺としてはダメじゃなかったですが、
STは確かに遅い。

でも。あの遅さで玉を増やす機種だと思っていますw


マクロスは打っていないのでわからないですが、
Vコントローラー一回はぶるぶる言わせたいっすね!w

投稿: ぱん | 2009年12月22日 (火) 00時13分

おはようございます。実践お疲れ様です。
ハンゲは斬だけ課金なんですか・・・さすがニューギン(違
そういやPSPで斬のシミュが出る予定でしたが延期になりましたね。

サミタで蒼天の拳の試作版打ったのですが
なんかよくわからんうちにいきなり当たって終了後いきなり劉宗武とバトルになって負けて終了でした。
実機打つ気になりませんでした。
原作もなあ・・・コミックの4巻ぐらいまでは面白かったけど、だんだん北斗の修羅の国編を読んでるような気持ちになりましたので。

マクロスは何故か近所では導入遅いですねぇ
仕事人祭は打ちましたが・・・ST最悪ですね。
今まで一番消化効率悪いと思った新お天気スタジオを上回る極悪さ。
ゲージも相変わらず厳しいし・・・

投稿: (ry | 2009年12月23日 (水) 06時03分

おはようございます。
はじめまして、ブラックと申します。いつもブログ拝見させてもらっています。

マクロスはまだ打ったことがないんですが、
仕事人は確かに時間効率は悪いですよね><
疑似連2回で当たったのに、4回は外したり・・・
でも個人的にはあの演出は気に入ってます♪
時短をスルーすることが多いのがきついですけど;;

投稿: ブラック | 2009年12月24日 (木) 11時06分

こんにちは。

仕事人祭のSTの時間効率の悪さは同感です。
スペック的にも潜伏やら小当りやらうざったいので二度と打ちたくない機種です。

マクロスはいきなり16R引いたんですか、さすがの引きの強さですね。うらやましいっす。
でも、確かに15Rが16Rになったからってなんだよって話はありますね。
どちらかと言うと、愛、おぼえていますかが聞けるという方が嬉しい(^^;;
個人的にはマクロスは玉突き事故が起きやすい気がします。まるで京楽の台枠のごとく玉突して、仕方なく強打すると右にたまが行ってしまうということがなんどもありました。
突なしというのはたしかに魅力的ですけど、冷静になってみれば、それなら戦国乱舞打てば良いじゃんって気もするんですよね(^^;;

投稿: nagusa | 2009年12月24日 (木) 16時03分

新機種2台ブッタ斬りお疲れ様です。祭は本当に時間効率悪そうですね。
マクロスは初日回らない事もあり、nagusaさんと同意見で戦国乱舞の方がいいじゃんって気がします。
それでも戦国乱舞で別積みは見た事ないんですけどマクロスは2回ほどあるんですよね…。

久々に甘信長打ってきました。大砲発射モード放置のほら貝から巻物。
「施しを行いましょう」ぬるすぎる!と思ったら、よくみると喋った武将が信長でした。
そのまま施しリーチで当たり。ST中にも「総攻撃じゃー」セリフが信長で当たり。
巻物セリフの武将が選択した武将だと当確なんですかね。
ST中に7テンパイで真田登場してくれたので喜んでたら相打ち充填だったり、3連続野望アタック充填と
1撃13連しました。16Rはなかったですけど12Rが1度、4Rより8Rの方が多かったので出玉もよかったです。

雪だるまさんは年内最後の実践は何打つのか楽しみにしています。

投稿: 銀馳 | 2009年12月25日 (金) 20時45分

実践お疲れ様です!仕事人は自分は打つことないと思いますね…享楽の台が今年1年で本当に嫌いになったのでw マクロスに関しては興味はありますがこれといって魅力的だとは思ってないのでこちらも打つことないかもしれません。最近は蒼天の拳でがっかりしていた年末の新台の中であまり期待してなかったダイイチの『哲也』を打ち込んでます(等価24/1k)。蒼天と違い規制前?の2R通常を搭載したバトルスペックで原作も読んでいたのでちょっと打ってみたら中々おもしろく楽しんで打ててます!スペック的にはほぼ慶次と変わらない台ですがセグもわかりやすく演出も格好良いですよ!ぜひ一度打ってみた感想をお聞きしたいです!

投稿: かめ | 2009年12月25日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32648673

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事人&マクロス豪華2本立て!:

« 次回、豪華二本立て | トップページ | 今年最後の実践! »