« 仕事人&マクロス豪華2本立て! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

今年最後の実践!

ぱんさん
こんばんわ!私は仕事人桜は嫌いだったので、祭りもいまいちでしたねぇ。
マクロスのコントローラーは使いやすくて面白いです。
ミッション中はゲーセンのシューティングゲームやってる気分です。
(ryさん
蒼天はニコ動でみてたんですけど、北斗に比べると微妙ですね。
ラウンド中の消化次第では演出が止まるのでスピード感に欠けます。
実機のほうは来年になってから打ちます。
ブラックさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
仕事人はST中に疑似4とか外されると萎えてしまいますよね。
STだからこそサクサク進むべきなのに、あの長さは勘弁です。
nagusaさん
こんばんわ!マクロスは確変は必ず16Rじゃないんですねw
マクロスは玉突きが多いですか?短い時間でしたけど私は普通に打てました。
京楽のスタジアム枠はヒドイので、仕事人でもよく右打ちして玉損してました・・・
銀馳さん
戦国乱舞はとうとう打たずして撤去されはじめました。
どこも誰も座ってないので予想以上に客飛びは早い印象です。
おかげで釘もヒドイもので、結局打てないで終わるかもしれません。
信長打ちましたか!セリフ予告に本人が出ると確定ですね。
信長はツボにはまると結構出るのであなどれないですよ。
かめさん
こんばんわ!哲也は慶次とほぼ同じスペックということは、つまり辛いということですかw
セグが分かりやすいのは大きなメリットなので、私も打ちたくなりますね。
麻雀にハマってるついでに余計に興味が出てきました。

実践情報
実践日
12月20日
店舗名
B店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次雲
CRエヴァ最後のシ者


いよいよ今年最後の実践となりました。
最後くらいは勝って締めたいところですね・・・

今日は今年最後の実践ということで、久々に私らしい記事を書きたいと思います。
最近は控えめな文が多かったので(笑)

========実践開始========


ということでB店に乗り込み、機種を物色しつつ見つけたのが甘慶次です。
今日は「ぐるぐる回ります」みたいなイベントだったけど、ちっとも回らないぞオイ!

他にアテもないので仕方なく粘ってたら、なんだかんだ8000円で当たったよ。
傾奇ゾーンに突入したのでランプ見たら2R確変のほうでした。

潜伏中はひたすら金予告を願うんですけど、そんなの関係なく銀枠→赤襖という死亡予告
から風流いきました・・・あっという間に夜背景になってロゴが落ちて・・・2R通常
風流リーチになって速攻で夜背景になったときは思わず笑ったわw

合計9000円使って殺人フルコースを味わうという今年最後の悲惨の出だし。


もうねこの段階で帰りたい気分になるんですけど、その後4000円の追い銭。
桜疑似2連からリーチして、好機+キセルから奥村リーチで4R当たり。
甘慶次は2~3回打ってるんですけど、疑似連1or2からのキセルが本当に多いので、
だから疑似連3までいかなくても結構期待してしまいます。

002

戦モード中に入り、さっそくプレミア頂きました!

003

RUB確定のプレミアです。MAXタイプだと出ても複雑な気分なんですけど、
4Rより出玉の多い甘デジなら大歓迎のセリフですね。

RUB32回ゲットして880両。

004

そのあともRUB16を獲得して530両。

006

RUB続きで調子が良かったのに、4連目で捨丸から本陣で死亡。
空気の読め無さは相変わらずでした。


1箱は獲得したので持ち玉で上積みができるかどうか?!通常に戻り73回転目
桜疑似が2連まで行って、真ん中がクルクルが回ってらぁあああああああああ!

これで3連確定。ボタン予告が出たので押したら、秀吉の金セリフと金扇子。
ステップ1、ステップ2、ステップ3、ステップ4と行って、そして慶次登場!

ステップ5はプレミアキャラを撮るべく写メ構えてたんですけど慶次でした。
一応撮ったには撮ったんですけど、聴きなれない声が・・・











慶次「よし、もらったな」 

おふう「やったね」



MAXタイプでも出したことが無いプレミアです。「あ~激アツ~」のほうが出しました。
ただ、写メ撮っても絵的には通常と変わらないので、できれば秀吉かまつが良かった。
ということで画像は破棄しました。

大当たりは確定しているのでどのリーチに行こうが知ったこっちゃねぇー
って感じなんですけど、よりによってこのリーチに行きましたかぁ。












008

009

2~3回しか打ってない甘慶次でも既に3回くらいは出してます。
プレミアの中でも出やすいんでしょう。じっくり慶次の傾きぶりを堪能したところで戦モード。

戦モード中、携帯にデータメモってたんですけど、そしたら予兆音で爆発音がして
慌てて写メ構えて撮ったら、それがこの画像になりました。

010

意味不明な画像になってしまったんですけど、実は「おおおおおおおおおおおおお」
プレミア出てます。読め無いと思いますが画像の一番上に見切れてるんですよ。
予兆音プレミアが出ると、基本的にプレミアセリフも複合します。

そのあとはRUB48も獲得して6連で終了しました。

011

この時点でぴったり2箱あるので続行するつもりだったんですけど、
いまいち回らなかったこともあり、慶次を諦めて他の台へ移動します。

そこで2箱を持ってどこに移動したかということで、


最後の締めはエヴァでしょう!



ここ最近は2000回転くらい当たってないエヴァンゲリオンです。
記事にはしてませんがち実はょこちょこ打ってます。全く当たりません!!!!

どんなに当たらなくても、どんなに予告が出なくても打ちたくなるエヴァの魔力はすごい。

========実践開始========


座った台が400回転台ですが、2箱に望みを託していざ搭乗!
ヘソはそこそこ開いているので回ると思います。

最初の1箱はこれと言った演出もなく飲まれる。

2箱目に手をかけたところで、シリアス5からガキーーン!と枠フラがきて、
おまけに金パネル!「お?これは熱いか?」と思ったら・・・









金パネルが開いたその先には絶望の3シングル・・・

この時点でストーリーでも当たらないだろうねw
と腹で笑ってたんだけど、よりによって零号機だもんね。

ことごとく打ち手をバカにする展開ですな。無駄に援護パターンきたけど、
確変図柄の前ではこんなのチャンスアップにならないでしょう。

当然の外れ。










そして持ち玉は飲まれた・・・2000回転以上当たりなし。
今年最後のエヴァにも見放され寂しい年末を迎えるのであった。
追い銭しても良いんだけど、もうそんな気力じゃないので潔く撤退しましたわ。

ということでね、気合入った記事の割にはしょっぱいの結果ですみません(汗)



【今年を振り返って】
今年は収支的には残念な結果になりました。稼働日数が少なかったし、
ぶっちゃけ機種も不作な年に感じます。去年は仕事人でずいぶん稼がせて頂いたん
ですが、今年はせいぜいエヴァくらいしか頼る機種がなく、そのエヴァも惨敗。

もちろん自分の立ち回りも悪かったし、それでも途中から甘デジ路線に切り替えてからは
まぁまぁ勝てるようになったのは救いかなぁと思います。自分の頑張りも足りないし、
メーカーさんももっといい機種を出してほしいなぁというところでしょうか。
その反省も踏まえて来年はもう少しマシな稼働ができればなぁと思います。


【ハンゲームの慶次の続報】
先日ハンゲに慶次が出るというこを書きましたが数日前に慶次が出ました!
慶次だけが月額課金制度なので私は軽くスルーしましたけども、
どうやら完成度が著しく低いようで、当たってるのに外れたり、
殿モードで撃破したのに外れたり・・・とバグ多発。

金だけ取って未完成品を打たせてる・・・ハンゲームの体質がひどいなぁ。
他の方からバグの動画を頂いたので載せたいと思います。
桜長寿の右上のパネルにご注目ください。図柄が揃ってるのに?!


これなら課金しなくて良かった(笑) それよりも最近は麻雀しかやってないんですけど、
こないだ久々に役満を上がってね思わず画像保存しちゃった。

Capture1_2

その前日に国士無双をリーチするも上がれなかったから、これでうっ憤を晴らせたかな。


そんなわけで話は脱線しちゃいましたけど、実践自体はこれで終わります。
記事は今年はあと1回くらい更新しますので、新機種の話題も話したいと思います。
私の大好きなサクラ大戦2、花の慶次(愛)も検定通過したので嬉しい限りです。

それでは長文を読んで頂いてありがとうございました。

CRA花の慶次雲
CRエヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
175
2確
2
 1000
  22
2通
3
 4000
  99
4R
4
R32
5
R16
6
2通
7
  73
4R
8
4R
9
2確
10
4R
 11 R48
12
 
2通
  28
やめ
-
 720
やめ


実践結果
総投資
13000円
総当数
10回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-13000円

|

« 仕事人&マクロス豪華2本立て! | トップページ | 明けましておめでとうございます »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。実践お疲れ様です。
ハンゲのはひどいバグですねw
サミタは試作版を打たせて正式稼働までにバグ取りするからマシなんですかね
(まあハナっから課金してますけど・・・)
ここんとこユリアSTVで5連続で青ステチェンロングをハズして凹んでます。
キリンステチェンよりも信頼度高いはずなんですけど

投稿: (ry | 2009年12月26日 (土) 03時31分

おはようございます!
ハンゲームのバグはもはや笑えますねwww

私も昨日同じような流れの実戦でした。
慶次で出玉2箱作ってから、
牙狼様にすべて貢いでしまいました・・・

なかなかにこっちを向いてくれない牙狼様です(;´ρ`) グッタリ
来年も牙狼様に振り向いてもらうための実戦が続きそうです。

投稿: ブラック | 2009年12月26日 (土) 07時49分

こんばんは。今年最後の実践お疲れ様でした。
今年最後の更新(?)のようですので、僕も今年一年を振り返って、今年の台ベストでも書いてみようと思います。

1位:蒼穹のファフナー
2位:戦国乱舞 蒼き独眼
3位:交響詩篇エウレカセブン
4位:餃子の王将
5位:新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者
番外:牙狼

こんなかんじで。
1位は問答無用。まさに名作。等価でいきなり27連だか28連だかした時の感動は忘れられません。
まあ、その分負けているんですけど。
2位は釘さえよければ安定している台。
3位は潜伏なしのバトル系ということで。
4位はとても勝てる台ではないですが、新しいことに挑戦したその気概は買います。
5位は、まあ一応入れておくかってことで。

時点で華恋姫伝の甘ですかね。

番外は今年も一年十分現役だったので入れておこうかと。

ワーストも一応

1位:仕事人祭バージョン
2位:キン肉マン
3位:大海物語SP

ギリギリまでキン肉マン越えをする機種はないと思ったのですが、仕事人は超えていました(笑)。さすが京楽。
3位はあまりの暇さにびびりました。

いずれにしても、とっとと潜伏確変は禁止されないものかと思いますです。

投稿: nagusa | 2009年12月26日 (土) 23時23分

こんばんは!年内最後の実戦お疲れ様でしたm(_ _)m

エヴァの確図は本当に硬すぎますね。私も先日、確図でしたがとんでもないハズレ方をしました。

私も今年は収支にかなり波のある年でした。反省点多々アリです(>_<)

来年も楽しい記事を楽しみにしています(゚∀゚)
四暗刻良いですね~私も麻雀しますが、久しく役満上がってないので羨ましいですw

投稿: 堕点翅 | 2009年12月26日 (土) 23時59分

 年末年始は釘が悪いので実践はお休みするのでしたっけ?年内最後の実践が甘慶次とエヴァ、というのが管理人さんっぽいですね。(仕事人のイメージが濃かったんですが、祭はものすご~く不評ですか。)
 私は、蒼天の拳だけで今は十分に楽しんでいます。甘デジっぽい5R+時短40回転も、通常セグで引き戻した時には電チュー抽選の恩恵で15R確定になるし、確変ハマリ301回転も、ライダーだったら4回落ちてるな、と思うと幸せです。(笑)
 印象に残らない弱そうなリーチ+青カットインで狼に勝っちゃったり、キリン柄カットインだけで玉玲を救出できたりするところもサミーっぽいです。
 延長営業も始まり、のんびり打てて幸せな年末です。エヴァはずいぶん減台されちゃったのでカウントダウン予告は未達成で終わりそうかも。ニューギンの大江戸日記は台数が少なく、まだ座れていません。でもあの手のアニメは苦手なので、まぁいっか。

投稿: 番長のサイフ | 2009年12月27日 (日) 00時24分

今年最後の実践お疲れ様です!今年はやはり不作の年だったと思います。昨年の北斗や牙狼といった名機と言われるような機種は皆無だったと思いますし、人気機種の後継機がことごとく不作、更には享楽の迷走ぶりにはがっかりでした。来年は何とかしてほしいですね。自分もnagusaさんと同じように今年の順位をつけるとすると
ベスト5
1位:北斗の拳
2位:蒼穹のファフナー
3位:哲也
4位:CRA花の慶次
5位:009

1位は、ユリアが今年なんで選びましたがフルの方が好きです。2位は実質2回しか打てませんでしたが42連・35連と立て続けにできたのと撤去の早さが印象的だったので選びました。3位は最近の台ですがダイイチなめてましたが感心させられる出来だと思います。4位は甘デジになり遊びやすくなったのと演出の完成度・ゲーム性は旧さを感じないのと個人的には戦中・下での消化が4Rになったのでダルさがなくなったのもいいです(出玉少ないですが)。5位は安定してるってとこで選びました。

ワースト3は
1位:進化系全般
2位:蒼天の拳
3位:甘石原裕次郎

1位は享楽さん・・・なんか勘違いしてない?って聞きたくなるくらいダントツです。2位は期待度がものすごく高かった分厳しい評価になりました。3位は台のスペックは良いのですが隣で甘慶次打ってるとうるさすぎて音聞こえないどころか耳悪くするので選びました。

来年は面白い台を作ってもらいたいですね。

投稿: かめ | 2009年12月27日 (日) 14時47分

お久しぶりでございます。

最後の実践お疲れ様でした。
最近の私といえば、体調も良くなり甘ばかりやっておりました。
ユリアSTVとカイジが相性良く、楽しませてもらってます。
甘慶次はまだ打っておりませんでしたね。
機会があれば打ってみようかな。

来年はどんな機種が出てきますかね。
個人的に、ある意味ブッ飛んだ機種が出てほしいです(笑)

投稿: ジャガー | 2009年12月27日 (日) 23時03分

おおおおおおお!!!!
サクラ大戦2マジで出るんですね!!!!
今ここで知って大興奮してますっ!!!!!!

今からドキドキテンションが上がってきましたw


今年はお疲れ様でした~。
確かに今年はちょっと盛り上がらない年になったかもですね。
来年は、本当の看板機種、しかも稼げる機種、ほしいところですね!


慶次のバグ酷すぎですね(笑)

投稿: ぱん | 2009年12月29日 (火) 01時13分

今年最後の実践お疲れ様でした。
自分は年末も行くつもりなので31日も続行ですけど!
今年も一喜一憂色々とありましたね。
とりあえず来年最初は慶次愛やエヴァ6が気になる所です。

MHは何故か年末に近づくに連れて伊達やエヴァが回り出したので
ついつい打ってしまいます。最近は伊達に嵌ってます。
今日ははじめて17連までいきました。
V入賞に時間がかかるのであんまり早くはないですね。

ハンゲ斬のバグものすごいですね^^;
もしかしたらこれが原因でPSPで発売するはずだった慶次斬が発売中止になったのかなぁ。
流石にバグだらけで販売はできないですからね。

投稿: 銀馳 | 2009年12月29日 (火) 01時44分

雪だるまさん、こんばんは♪

ご無沙汰してます!
今年最後の稼動、お疲れさまでした(*´∀`*)

甘慶次ではRUBをいかに多くとるかが大事なんですね!私はまだほとんど打ったことがないんですが、MAXでは見れなかったプレミアが見れたり楽しそうですね♪

エヴァの金パネル、しかも枠フラついたら確シングルだって私なら期待しちゃいますっ!2000回転はまった分、来年大爆発させちゃってください!

今年はなかなかコメントを残せずに申し訳ありません(><)来年もまたよろしくお願いします!

投稿: パチ沢(妻) | 2009年12月31日 (木) 01時09分

ぱんさん、お久しぶりです♪

あっという間に1年も過ぎました。
今年も1年お疲れ様でした。

甘慶次は1度しか打っていなかったのですが、最近甘デジにも楽しみを見出してしまいました。
最近は稼働時間も長く取れないので、甘デジに挑戦する時間も多くなりそうです。
雪だるまさんの記事を見ていると、甘慶次楽しそうですよね♪
私も、次回チャレンジしてみます。

また、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を・・・

投稿: パチ沢(夫) | 2009年12月31日 (木) 22時25分

明けましておめでとうです。
昨年もいろいろとお世話になりました。

2009年は最悪の年だった雫なので、年も変わった今年は少しでも調子が上向きになってくれることを祈ってやまないです。
得意の甘デジですら、思ったように結果が出せず。
好きなエヴァ台では、ひたすら嵌っただけでしたからねぇ(遠い目)

今年は少しでも多く、雪だるまさんにブログにコメントを残せるように頑張りたいです(笑)

投稿: 御堂 雫 | 2010年1月 1日 (金) 02時06分

あけおめことよろ!

去年は色々と教えていただいてありがとうございました。
雪だるまさんのお陰で色々と楽しめてます♪

今年も仲良くしてくださいね♪

投稿: ぱん | 2010年1月 1日 (金) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32727479

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の実践!:

« 仕事人&マクロス豪華2本立て! | トップページ | 明けましておめでとうございます »