« 驚いた?でもわかるでしょ? | トップページ | ゴクウは本当に面白い »

深夜にパチンコ

銀馳さん
こんばんわ!やっぱり機種の相性はありますのでスペックが辛いから打たない!
っていうことも言えないですよね。7テンパイは敗北否定ということは過度に信用
し過ぎてもだめなんですね。甘信長はスペックが良いので回る台なら勝ちやすいです。
ただおっしゃる通りハンドルが死んでる台が多いのも事実です(笑)
御堂 雫さん
こんばんわ!すでに仕事人祭り実践とはさすが甘デジクイーンの仕事の速さですね!
一発告知はPフラッシュです。スピンフラッシュはルパンとか平和の台です。
予告が多い割にあたりに絡まないと評判ですので、うんざりしちゃいますね。
番長のサイフさん
こんばんわ!イベントでライダーか海です。無難なのは海の気がしますが結果は
どうだったでしょうか?私もホールに行くとライダーを見るんですけど、
初回潜伏が怖いがために2回目打つことができません(汗)
nagusaさん
レビューの再投稿して頂きありがとうございました。早速掲載致しました。
ベノムはガロを超える出玉スピードと言われてますが、何せメーカーが高尾なので、
今度こそ期待に答える機種ができるのか・・・
キャンベルさん
こんばんわ!何を打っても当たらないときは運が底を尽きてるときですね。
私もよくありますが、ヤケクソになってしまうと大変危険でヤメ時が重要です。
甘麻雀は時短潜伏でも時短継続か、もしくは時短数増やしてほしかったです。
とかチーズさん
こんばんわ!ラオウverの悪いところが出てしまいましたか。
2R地獄or単地獄が怖くて私はあまり打たなかったんですけど、
その代わり10連続ハイパーとかになったらもうウハウハなんですよね。
かめさん
こんばんわ!27/1kの慶次とは羨ましすぎますよ(笑) ただでさえ面白い台なのに
それだけ回ったら私なら一日中打ちます。総合的に見ると辛いですが、
RUBのヒキ次第では爆発力もあるので、それだけ回る台なら打ちたいなぁ。
(ryさん
こんばんわ!北斗のパジカ星人orエイりやんは15R確定かもしれませんが、
HB確定ではないようなので、エクストラボーナスのほうを引いたんだと思います。
どっちにしても私はSTプレミアは旧STしか出たことないヒキ弱男です(笑)
コーさん
こんばんわ!カイジ沼は全く頭に入れてませんでしたが、改めてスペックを見ると
意外と悪くない感じですね。ST35回転というのもなかなか面白そうです。
出玉振り分けが偏ったとき出玉能力も高そうなのでちょっと気になってしまいました。
設置店を見るとかなり店舗も多いので、もし打てる釘であれば打ってみます!
貴重な情報ありがとうございました!
ぱんさん
こんばんわ!麻雀はミドルのほうが面白いと思います。
スペックは嫌いじゃないので、演出やステージがまともならもっと打ってました。
甘麻雀はよっぽどヘソが開いてない限り打とうとは思えませんね。



【深夜にパチンコ】


皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は前回の実践から一度も打ってません。
今年はこのまま終わる可能性がありますので、実践を期待されていた方は申し訳ありません。

かといって何もしないわけにはいかないので、最近はネットのパチンコに手を出しました。

ネットのパチンコというと、サミータウンハンゲームが有名なんですけど、
ニコ動でも配信している人が多いサミータウンのほうに入会して打ってみました。

サミータウンは各メーカーの有名な機種が多く移植されていることもあり、
かなり人気になってますが、打ってみたところ動作が糞重くてまともに動きやしない。
PCのスペックが低いのか動きがカクカクしてしまうので断念してやむなく退会へ。

サミータウンがダメなら今度はハンゲームのほうで挑戦ってことで、
数年前に作ったIDでログインして、パチンコDXというゲームをやってみました。

ハンゲームは根本的に機種が少なく、実機から移植されてるのがフィーバーパワフル
とパトラッシュ2(レッド、グリーン)だけです。他はオリジナルの機種です。

そういう意味ではモチベーションが上がらないんですけど、幸いにも私の好きな
パトラッシュ2があるので打ってみたところ、


これがサクサク動く!



動作にはなんの問題もないので、とりあえず課金するべくコンビニへレッツゴーw
ちなみに課金しないと満足に遊べないため、遊ぶにはお金を払う必要があります。

いくらかかるかというと、私の場合は500円で8000玉貰えます。
ゲームなのでリアルのパチンコよりも遥かに安いのは当たり前です。

8000玉あれば上手くやればそのまま増やせるのでは?
と妙な自信とともに毎日パトラッシュ三昧ですわ(*゚ー゚*)

ハンゲームのパチンコは24時間営業?なのか知らないけど、深夜でも朝でも何時間
でも打ってられるので、深夜にブログ書いたり、サイト更新したりすることが多い私の
ような人間にとっては暇つぶしに最適だったりします。

ちなみにどんな感じかというと、ゲームとは思えぬリアリティで、今のところ実機との
演出の差は全く感じませんので再現度100%ですね。

この画像は1000ハマリしたあとに引いた突確です。「突コォー」と呼ばれるキャラ。
1


突確→BIGを引いたあと時短残りラスト、そして泣きの1回も出ることなくスルー。
3


おかげで最大24000発あった持ち玉が8000発まで落ちたよ!
4


その翌日打ったときの画像で、担架で運ばれレスキューされるという復活演出です。
5


これは激アツのダイナマイトリーチ。ボタンを押して爆発すれば大当たり。
7


不発でドクロが出ると外れですが、このあとにも復活があるので諦めるのはまだ早い。
9


そんなわけで、今現在の持ち玉は16000発まで持ち直したところです。
ちなみにパトラッシュグリーンもありますが、2Rが頻発して爆発力に欠けますね。


ところがこのハンゲームに衝撃事実が発覚!


【なんと12月に花の慶次斬が登場!】



パトラッシュなんて目じゃない超大物機種がついに登場するとのことです。
実機では1度しか打たなかった私ですが、ゲームなら思う存分傾いて見せますぞ!

現在スタッフの手によって制作中とのことですが、制作中の画像が公開されました。

Keiji1


Keiji2

※この画像は実機ではなくゲームですよ。クオリティ高すぎて感動しました・・・

いまから楽しみでしょうがない私ですが、もしゲームに興味をお持ちの方は
ぜひサミータウンかハンゲームをやってみるのを面白いと思います。


ちなみに機種の種類は以下の通りです。

サミータウン ハンゲーム
戦国乱舞 パワフルZERO
ガメラHVJ パトラッシュ2
北斗の拳STV 花の慶次斬(開発中)
北斗ユリアSTV (他オリジナル機種)
ハクション大魔王
バーチャファイター
蒼天の拳(開発中)
北斗(ケン・ラオウ)
サクラ大戦
逃亡者おりん
パワフルZERO
超絶合体SRD
萌えよ剣KTX
ギャラクシーエンジェル
キャプテンロバート

|

« 驚いた?でもわかるでしょ? | トップページ | ゴクウは本当に面白い »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
確かにサミタのは重いです。音ズレもなく動かすには、普通にFPS系のゲームが動くくらいのスペックが必要ですね。
でもサミーの機種でいえば、私のノートPCでは逃亡者おりんは激重で断念したんですが戦国乱舞は北斗よりも軽いくらいですので機種によりますね。
ハンゲのは釘はどうなんですか?
サミタのは見事なくらいに「(ヘソ以外)無調整」なので出玉とかの削られ方酷いですよ。
あとハネモノの完成度が悪くて・・・無調整だから全然玉拾わないし(ファインプレーで1ラウンドに5個しか拾わない台なんてどんなボッタクリ店でも出会ったことない・・・)、
役物に入ったら役物内で明らかに実機ではありえない玉の動きをするし・・・

戦国乱舞は実機で当たったんですが、
しかしnagusaさんがレビューで書かれてるとおりGAROと比べると当たり間のスピード感がまったくなくてダルいし
陰陽座の主題歌もえらくダサかったし・・・ガッカリです。実機はもう二度と打たないですね。

近所の店に蒼天の拳が導入されてて(稼働開始は来週月曜日)盤面初めてみたんですけど、
七星ランプ無いんですね・・・北斗のために新造した焔筐体なんですから、七星ランプ受け継げばよかったのに。

投稿: (ry | 2009年12月 3日 (木) 19時25分

ここ最近の酷かったはずれかたを報告したいと思います。
月影で 疑似3→激アツボイス→忍ランプ→女の子が詩を読む?リーチ ハズル
決戦で 先読みの連激赤信長の4連→ダイジェスト予告(激アツ)→兜役物 信長→武田信玄リーチ→ハズル
北斗の拳(ラオウ)で赤ステチェン→回想疑似キリンサウザー3連(死兆星赤)→チャンスアップ無し…→ハズル
カイジで疑似2→煙草予告ロング(キセルみたいなもの)→運武天武チャンス→カードじゃんけんリーチ→ハズル
またカイジで 疑似3→パワーウインドウが苺柄→黒服群キレパンダ付き→運武天武チャンス→Eカードリーチキレパンダ付き→ハズル…
しかし最近は、仮面ライダー24連 冬のソナタ12連 ナデシコ12連 天国の階段10連 で負けを一掃できたので、またパチンコライフを続けて行けそうです。
最近はイチパチも等価になって来ているので、勝ってるうちに、イチパチに転向しようかなと考え中です。

投稿: のののん | 2009年12月 3日 (木) 21時24分

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

サミタはやってましたー。サクラ大戦が好きで。

さいきんはやっていないですが、クオリティ高いですよねー。

ハンゲってオリジナル意外もあるんですねー。
パトラッシュとか、普通にやりたいですw
動画うpするレベルにwktkです(笑)

慶次もでるんですねー。
ハンゲもIDあるので覗いてみます!!

あ、メールのほう送りましたので、見てもらえると嬉しいです!

投稿: ぱん | 2009年12月 3日 (木) 21時43分

サミタのラインナップはかなり興味ありますね。
でもどうせ会員になって毎月いくらとか会費払わないといけないと思うと手出さないです。
ハンゲで斬導入ですかぁ。夏頃に噂が出ていたPSPで斬シミュ今冬発売は今月に発売中止のニュースが
流れてめちゃくちゃショックでした。PSP何やってんのー(泣

あしたのジョーパチンコもST機だっていうし。こっちもショックです。
とりあえず来週からの蒼天の拳に大期待!

確かに戦国乱舞の決戦モード中のグダグダ感は最悪ですね。
ヘタすりゃ本当に100回パンクありそうな予感さえします。
でも4連で聞くことが出来る陰陽師の甲賀忍法帖はめっちゃいい曲だと思います。
アニメバジリスクで嵌っちゃいました。

この前、甘月影で47連したんですけど実に半分近くの21回が2Rという偏りがありました。
焔がバッタバッタ倒れても夢月が強制送還させまくりでした。
確中1/20なので普通に100嵌り越え連発するんで毎回上皿崩壊しまくりですし。
16Rも3回あったので、まぁまぁの出玉だったんですけど、厳しい死闘でした。

投稿: 銀馳 | 2009年12月 4日 (金) 17時44分

これは確かにスゴイクリオリティーですね。
でも、ゲームで大連チャンすると逆に虚しいかもしれないなぁとおもったり(^^;;

今日は餃子の王将で理想的な当たり方をしてしまいました。
2500円で2回転しかしなかったのでヤメようと思ったら、その2回転目で大当たり!!
しかも2連してしまいました。
2連くらい大したことないと思われるかもしれませんが、4箱(等価なので2万2千円)になりましたです。
こういう当たり方をするならこの台も悪くないかなと思いました。

投稿: nagusa | 2009年12月 4日 (金) 23時32分

追伸。
パチンコキン肉マンの機種レビューのラウンド数にが2Ror8Rになっていますが、2Rってありましたっけ?
進化系なんので、突確も8Rのはずなのですが……

投稿: nagusa | 2009年12月 4日 (金) 23時35分

私もサミタチャレンジしてみましたよ。結局重すぎてギブアップでした(笑)

色々な機種がありますが、私の場合打ちたい機種がほぼ固定されますから、絞り込んでもらった方がありがたいです(笑)

もうすぐ北斗が打てなくなるかと思うと、淋しい限りです(^_^;)
全般的に演出過多な台が増えてしまって、何が熱いやら分かる前に撤去になるってパターンが多いんで、好きな機種を長く打ち込みたい私にはツラいご時世です…。

投稿: とかチーズ | 2009年12月 5日 (土) 07時55分

画像キレイですねえ!しかし、やっぱりホールがいいかなぁ。

この間、イベントでかなりイマイチだったので、蒼天の拳とマクロス導入の月曜までお休みです。どっちも楽しみですが、サミーファンとしては、前者に期待です!

投稿: 番長のサイフ | 2009年12月 5日 (土) 21時34分

たびたびすみません><

またメール遅らせていただいたので、確認お願いします!

投稿: ぱん | 2009年12月 6日 (日) 18時21分

こんばんは!
ゲームのぱちんこっていうものを知らなくて、管理人さんの画像を見てきれいでびっくりしました *_*)色々演出とかも楽しめるなら、ちょっとやってみたいです(^0^)
今日、新台初日の蒼天の拳を打ちました。
私の座る前もかなり嵌っていて、ちょっとがまんしたら当たるかな~なんて考えが甘かったです。小当たりばかりで私を含めて2000回転超えても当たりません。あと1台同じ状態の台がありましたが、先に当たり、そして連チャン。キリンが出ようが、激アツリーチだろうが、当たりません。私が当たったのは多分潜伏なしで、エイリやんが出て当たりましたが、レギュラーボーナスでしかも単発という、何とも言えない悲しい結果でした(T_T)おそらく、この台の本日当たりはその1回だけです。エイリやん、滅多に出ないのに5Rって・・・単発でもせめて15Rだったら。。。
私の居たお店では、ちょっと連チャンはしてるものの、そんなに沢山箱を積んでる人もいませんでした。明日から出るのかな・・・とにかく、私は引いちゃダメな台に座ってしまったようです。しばらくは蒼天は打ちません。負けたからというわけではありませんが・・・どうも北斗の拳のほうが、好きみたいです。

投稿: ぷ | 2009年12月 8日 (火) 01時30分

ゲームのクオリティー高いですね!上のぷさんと同様に自分も蒼天の拳初打ちしてきました。座って4kで2R点灯から、追銭3kで5Rおそらく確変で10連。時短後16回転で玉玲で当たり5R通常。そこから360回転で潜伏で70回転で5R通常。250まで回して止め。感想としては、北斗と同じサミーが出してるとは思えないほどの劣化ぶりでした。ガセ演出の多発・保留変化の空気っぷり・宿命モード(確変)に突入するのが厳し過ぎる・ゲージ辛すぎ・・・と挙げればきりがないです。特に驚いたのは、宿命モード中に敵と遭遇するまでがだるく、セグが目に付くところにあるので勝敗がわかってしまう(これは良い事なのかもしれませんが)とこで、10連中は宗武に何回も会いましたが全て確変だったのが最後は飛燕で弱攻撃で終了という演出の破綻っぷりはがっかりでした。あと、簡単にまとめると擬似×3だけじゃ期待できない・文句予告は単体ではアツくない・ハイワロ演出から当たることはない・377など北斗では潜伏確定の出目でもガセあり・ストーリー系リーチは狼の方は期待できるが玉玲の方は期待できない・・・こんな感じだと思います。勝てましたが期待してた分なんとなく凹みました。もちろん出てる台は15箱位積んでましたが素直におもしろいとは言えませんね・・・

投稿: かめ | 2009年12月 8日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32466426

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜にパチンコ:

« 驚いた?でもわかるでしょ? | トップページ | ゴクウは本当に面白い »