« 深夜にパチンコ | トップページ | 次回、豪華二本立て »

ゴクウは本当に面白い

(ryさん
こんばんわ!サミタは重いので私のPCではダメですね。ハンゲも釘は結構きつくて、
パトラッシュも保留切れすることが多いです。本当は止め打ちがいいんでしょうけど、
そんなびっちり画面に貼りついてるわけではないので、保留4でも打ちっぱなしです(汗)
のののんさん
羨ましい限りの爆裂ぶりですねぇ。ツイてるときは何打っても連荘するものですけど、
私は甘デジばかり打ってるせいか、大量の出玉に飢えてますw
北斗の激アツ外れは、サウザーステージでチャンスアップなしだとほとんど外れる気が
します。せめてキリンカットインやロゴ揺れがあって、当たるかも?という感じでしょうか。
ぱんさん
こんばんわ!ハンゲにはジャックポットのある機種があり、打ちだした玉が蓄積され、
誰かがジャックポットを引くと同ホールで同機種を打ってる全員に山分けされるという
リアルではありえない仕様がありますw 数万発の山分けとかもあります。
めったに出ないですけど、ジャックポット目当てに打ってますよ。
銀馳さん
戦国乱舞はまだ打ったこともなく、一度は当ててみたいなぁと思ってるですけど、
消化のスピードが遅いのは嫌ですねぇ。100回超えることはまず無いにしても
スピード感に欠けるのでは回転体を付ける意味もなくなります。
nagusaさん
餃子の王将は一玉の重みというか、一玉入魂という感じでまさにギャンブル台。
ホールでもたまに見かけるんですけど、釘も見方が分からずまだ手を付けてません。
キン肉マンのラウンド数のご指摘ありがとうございます。近日の更新で訂正します。
とかチーズさん
私も好きな機種は打ちこみたいほうなので、すぐに撤去or釘絞められてしまうと
ちょっと困ります。最近ではおぼっちゃま君です。スペックも良いし、面白いのに
釘絞めるホールが多いので打てる機会が減ってます。
番長のサイフさん
蒼天の拳はなんかいまいちの評判らしく、爆発力もない?!
という話も聞きますので、安定感のあるマクロスに期待してます。
原作は全く知らないですけど、最近では珍しいスペックなのは好感持てます。
ぷさん
突通が無い分、北斗に比べると危険度は低いんですけど、出玉が少なめという点では
物足りないかもしれません。連荘率もう~んって気もするのでなんか中途半端かも。
かめさん
こんばんわ!実質北斗の後継機なので、どうしても比較してしまいますね。
後継機は劣化する傾向にあるのである程度は仕方ないと思いますけど、
ゲームのバランスが悪いのは致命的な部分でもありますね。
まだ打ったことないので何とも言えないですけど、あまり期待しすぎないようにします。


実践情報
実践日
12月8日
店舗名
T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
ゴクウDH4

お久しぶりです。今回は実践になりますが、まずはじめにお知らせがあります。

ニコニコ動画のほうを今年いっぱいで休止することになりました。

動画のほうでも告知しているんですが、諸事情により動画の投稿をお休み致します。
いつかは復活したいと思ってるんですけど、それがいつになるかはわかりませんので、
果たして半年になるか1年後になるかは私にも分かりません。
動画が中途半端な状態で終わってしまうことについては申し訳ありません。
今後はニコ動の動向についてはブログでお知らせします。

でもブログを休むわけではないので安心してください!



さて実践のほうは、久々にマイホに出向くとすでに蒼天の拳が満席。
ところが、満席なのに1人も箱積んでないのがいかがなものだろうか?

そんなものには目もくれず甘デジコーナーへ。
仕事人祭も満席だったため打てず、狙いをつけたのはCRゴクウでした。

CRゴクウは去年の4月に1度打っていて高評価をした機種です。
原作を知らない私でも面白かったので、大まかな概要は以前の記事をご覧ください。
以前の記事


========実践開始========


面白い機種なのに1年半ぶりに打つっていうのも変な話ですけど、
なにせ設置してるホールがなくて、いつのまにかマイホに置いてあったという(笑)

釘は良くはないけど悪くもない感じですけど、とりあえず打ってみるとそこそこ回る。
以前の記事でも書いたように通常時が結構ヒマで、5000円でリーチが2回しかこず、
ようやく3回目のリーチで当たった。天空の戦いリーチの復活。

復活だから確変と思いきや全くそんなことはなく、4R単発でしたね。
時短30回なんですけど、時短中に疑似3連がきて引き戻しに成功。
ここで6R確変を引き、その後は単発、単発、単発と立て続けの引き戻しもあり、
なんだかんだ5連

ちなみにゴクウの当たりは、

2R(200個)・・・確変
4R(400個)・・・単発or確変
6R(600個)・・・確変


特長は2Rにも出玉があることです。なので確変中に2Rを引いてもガッカリどころか
むしろありがたい存在だったりしますので、極端な話し5回連続2Rでも良いくらいです。

ラウンドは右下のランプで確認できます。

004


通常に戻り116回転目、疑似3連から「おれの名はゴクウリーチ」へ発展。
本機最強のリーチで、名シーンやエンドロールがカットインする激アツリーチ。
めちゃめちゃカッコイイんですけど、リーチ中は途中まで図柄が揃った状態でスクロール
するので全回転と勘違いしがちですが、外れることもあるので要注意。
この当たりが6R確変で、4R、4Rときて3連

通常時62回転目。当たりを引くも4R点灯で萎えたところに、
ラウンド中にヒロインの洋子「ゴクウーーー!」と叫んで確変へ昇格!

確変中、チャンス目が揃いサイバーゾーン突入!このサイバーゾーンが2Rのことで、
出玉がある大当たりです。普通に左打ちするだけなので難しいことはありません。
この画像がサイバーゾーン中の液晶です。

006

このあと4R単発を引いたので結局3連。ちなみに確変率は55%しかないので、
連荘はあまり期待できませんが、出玉の振り幅が大きいので意外と爆発力あります。

このあと時短抜けて実践は終了しました。実は結構な回りムラがあったので、
無理して続行しませんでした。結果はちょい勝ちだったけど楽しかったので満足!


私は今までお勧めの機種はいくつか挙げてきましたけど、ゴクウは本当にお勧め!
スペックも面白いし、演出が神がかり的に素晴らしいし、BGMも神曲の連発で、
初めて打つ人でも感動できるのではないかと思います。
釘のゲージも甘く、無調整レベルでも十分打てる台です。

この台は皆さんに打ってほしいんですけど、設置店がほとんどないのが現状ですが、
もし間違って発見したら騙されたと思って打ってみてください(笑)

文章だけでは伝わりにくいので、今回は特別にyoutubeの動画を載せました。
主にリーチ中心ですが、隠れた名機とも言えるのではないでしょうか。



007

ゴクウDH4
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
103
4単
2
6確
3
4単
4
4単
5
4単
6
 116
6確
7
4単
8
4単
9
  62
4確
10
2確
11
4単
-
  45
やめ

実践結果
総投資
5000円
総当数
11回
総出玉
2672個
換金額
9300円
収支額
+4300円

|

« 深夜にパチンコ | トップページ | 次回、豪華二本立て »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は戦国乱舞であり得ない当たり方をしてしまいました。
なんと、3回点目で大当たり。で、これは犬だったのですが、その後55回転で再び大当たり。
今度こそ……と思ったらまた犬でしたorz
まあ、もちろん勝ちは勝ちなのですが、逆に確率ってなんだろうらなぁとか思ってしまいしたよ。

で、先日はマクロスも打ってきました。
レビューはもう少し打ちこんでから投稿させていただくつもりですが、軽く雑感を。

まず、スペックですが、これはいいかんじではないでしょうか。
大当たりは全て出玉があるという、当たり前のことを当たり前にやっているおかげで安心して打てます。
初当たりも軽いですし、大勝は無理でも地味に勝つことが可能な台だと思います。

で演出面ですが、こちらは微妙。
一言でいえばアクエリオンから疑似連を減らした感じ……というか、エヴァとアクエリのあいのこみたいな感じになっていました。
よって、通常時は暇です。エヴァ4とか大海とかに比べればまだ楽しいですが、通常時はちょっと苦痛に感じました。
確変時や時短時は普通の確変機ってかんじで、今後確確演出やレバ確演出が判明してくれば面白くなるかなぁってところでしょうか。
あ、あとラウンド中昇格は、昇格の有無以前にえんしゅつそのものがほとんど出ないようです。その分エヴァよりは確直が多いみたいで。

うんで、注目レバーと風は……まあ、別にどうでもいいかな(笑)。最初のうちは面白いと思いましたが、1時間であきました(苦笑)。
しかしこの枠台他の機種にまわせるんですかね?

投稿: nagusa | 2009年12月12日 (土) 07時16分

ゴクウ?そう言えば昔の記事にあったような。
とりあえず、小投資で勝てて、良かったですね。

蒼天の拳、打ってみました。サミーなので、波がわかりやすくていいです。最初にエクストラボーナスさえゲットすれば、2通がなく、すべて15Rですし。
3回打って、セグも結構集めました。安心してバトルを見られたり、写メの準備ができます。
 がんばれ紅華会のモップで当たったり、サプライズが嬉しいです。今回はレインボーカットインがあるので、キリン柄カットインの信頼度がガタ落ちしたのが残念かな。
 ライダーは卒業して、しばらく霞ケンシロウと付き合うことにしました。マクロスも気になりますが、打つ日は来ないかもです。詰んでいる人を見かけないので。

投稿: 番長のサイフ | 2009年12月12日 (土) 21時26分

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

ニコニコ動画、お疲れ様です。

また再開される時をまったりとお待ちしていますっ!!!


ゴクウ、見たことあるけど、実は打ったことないですヾ(;´▽`A``アセアセ
調整のいい台が見つかった記憶がないですー・゚・(つД`)・゚・。


あ、番長さんも書いていますが、蒼天の拳俺も打ちました。
アレはオススメです。今度うちの記事で書きますが、勝てる要素、結構ありますよ!!!

投稿: ぱん | 2009年12月13日 (日) 22時41分

実践お疲れ様です。
ゴクウは以前復活台としてTRXが再導入されましたけど一度も手付けてないです。
MHに先週、マクロスと蒼天導入しましたけどマクロスは初日から1kで13~15と全然回らないので
たぶんもう打たないです。2Rないせいなのか厳しい釘でした。
蒼天は小当たりもカウントするため回数がいってる割にグラフ見ると恐ろしい事に。
2通がないのは素晴らしいと思うので気が向いたら打ってみたいかなと。

>>番長のサイフさん
虹カットインは確定ですよね?北斗でも縦カットインがあったので同様かと。
まぁ伊達のキリンは本当にガセ多いですけど。蒼天もガセ多いですか。

今週新台のひばりと哲也、どうなる事やら。
個人的には哲也気になってます。

投稿: 銀馳 | 2009年12月15日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32541785

この記事へのトラックバック一覧です: ゴクウは本当に面白い:

« 深夜にパチンコ | トップページ | 次回、豪華二本立て »