« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年最後の実践!

ぱんさん
こんばんわ!私は仕事人桜は嫌いだったので、祭りもいまいちでしたねぇ。
マクロスのコントローラーは使いやすくて面白いです。
ミッション中はゲーセンのシューティングゲームやってる気分です。
(ryさん
蒼天はニコ動でみてたんですけど、北斗に比べると微妙ですね。
ラウンド中の消化次第では演出が止まるのでスピード感に欠けます。
実機のほうは来年になってから打ちます。
ブラックさん
はじめまして!いつも見て頂いてありがとうございます。
仕事人はST中に疑似4とか外されると萎えてしまいますよね。
STだからこそサクサク進むべきなのに、あの長さは勘弁です。
nagusaさん
こんばんわ!マクロスは確変は必ず16Rじゃないんですねw
マクロスは玉突きが多いですか?短い時間でしたけど私は普通に打てました。
京楽のスタジアム枠はヒドイので、仕事人でもよく右打ちして玉損してました・・・
銀馳さん
戦国乱舞はとうとう打たずして撤去されはじめました。
どこも誰も座ってないので予想以上に客飛びは早い印象です。
おかげで釘もヒドイもので、結局打てないで終わるかもしれません。
信長打ちましたか!セリフ予告に本人が出ると確定ですね。
信長はツボにはまると結構出るのであなどれないですよ。
かめさん
こんばんわ!哲也は慶次とほぼ同じスペックということは、つまり辛いということですかw
セグが分かりやすいのは大きなメリットなので、私も打ちたくなりますね。
麻雀にハマってるついでに余計に興味が出てきました。

実践情報
実践日
12月20日
店舗名
B店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次雲
CRエヴァ最後のシ者


いよいよ今年最後の実践となりました。
最後くらいは勝って締めたいところですね・・・

今日は今年最後の実践ということで、久々に私らしい記事を書きたいと思います。
最近は控えめな文が多かったので(笑)

========実践開始========


ということでB店に乗り込み、機種を物色しつつ見つけたのが甘慶次です。
今日は「ぐるぐる回ります」みたいなイベントだったけど、ちっとも回らないぞオイ!

他にアテもないので仕方なく粘ってたら、なんだかんだ8000円で当たったよ。
傾奇ゾーンに突入したのでランプ見たら2R確変のほうでした。

潜伏中はひたすら金予告を願うんですけど、そんなの関係なく銀枠→赤襖という死亡予告
から風流いきました・・・あっという間に夜背景になってロゴが落ちて・・・2R通常
風流リーチになって速攻で夜背景になったときは思わず笑ったわw

合計9000円使って殺人フルコースを味わうという今年最後の悲惨の出だし。


もうねこの段階で帰りたい気分になるんですけど、その後4000円の追い銭。
桜疑似2連からリーチして、好機+キセルから奥村リーチで4R当たり。
甘慶次は2~3回打ってるんですけど、疑似連1or2からのキセルが本当に多いので、
だから疑似連3までいかなくても結構期待してしまいます。

002

戦モード中に入り、さっそくプレミア頂きました!

003

RUB確定のプレミアです。MAXタイプだと出ても複雑な気分なんですけど、
4Rより出玉の多い甘デジなら大歓迎のセリフですね。

RUB32回ゲットして880両。

004

そのあともRUB16を獲得して530両。

006

RUB続きで調子が良かったのに、4連目で捨丸から本陣で死亡。
空気の読め無さは相変わらずでした。


1箱は獲得したので持ち玉で上積みができるかどうか?!通常に戻り73回転目
桜疑似が2連まで行って、真ん中がクルクルが回ってらぁあああああああああ!

これで3連確定。ボタン予告が出たので押したら、秀吉の金セリフと金扇子。
ステップ1、ステップ2、ステップ3、ステップ4と行って、そして慶次登場!

ステップ5はプレミアキャラを撮るべく写メ構えてたんですけど慶次でした。
一応撮ったには撮ったんですけど、聴きなれない声が・・・











慶次「よし、もらったな」 

おふう「やったね」



MAXタイプでも出したことが無いプレミアです。「あ~激アツ~」のほうが出しました。
ただ、写メ撮っても絵的には通常と変わらないので、できれば秀吉かまつが良かった。
ということで画像は破棄しました。

大当たりは確定しているのでどのリーチに行こうが知ったこっちゃねぇー
って感じなんですけど、よりによってこのリーチに行きましたかぁ。












008

009

2~3回しか打ってない甘慶次でも既に3回くらいは出してます。
プレミアの中でも出やすいんでしょう。じっくり慶次の傾きぶりを堪能したところで戦モード。

戦モード中、携帯にデータメモってたんですけど、そしたら予兆音で爆発音がして
慌てて写メ構えて撮ったら、それがこの画像になりました。

010

意味不明な画像になってしまったんですけど、実は「おおおおおおおおおおおおお」
プレミア出てます。読め無いと思いますが画像の一番上に見切れてるんですよ。
予兆音プレミアが出ると、基本的にプレミアセリフも複合します。

そのあとはRUB48も獲得して6連で終了しました。

011

この時点でぴったり2箱あるので続行するつもりだったんですけど、
いまいち回らなかったこともあり、慶次を諦めて他の台へ移動します。

そこで2箱を持ってどこに移動したかということで、


最後の締めはエヴァでしょう!



ここ最近は2000回転くらい当たってないエヴァンゲリオンです。
記事にはしてませんがち実はょこちょこ打ってます。全く当たりません!!!!

どんなに当たらなくても、どんなに予告が出なくても打ちたくなるエヴァの魔力はすごい。

========実践開始========


座った台が400回転台ですが、2箱に望みを託していざ搭乗!
ヘソはそこそこ開いているので回ると思います。

最初の1箱はこれと言った演出もなく飲まれる。

2箱目に手をかけたところで、シリアス5からガキーーン!と枠フラがきて、
おまけに金パネル!「お?これは熱いか?」と思ったら・・・









金パネルが開いたその先には絶望の3シングル・・・

この時点でストーリーでも当たらないだろうねw
と腹で笑ってたんだけど、よりによって零号機だもんね。

ことごとく打ち手をバカにする展開ですな。無駄に援護パターンきたけど、
確変図柄の前ではこんなのチャンスアップにならないでしょう。

当然の外れ。










そして持ち玉は飲まれた・・・2000回転以上当たりなし。
今年最後のエヴァにも見放され寂しい年末を迎えるのであった。
追い銭しても良いんだけど、もうそんな気力じゃないので潔く撤退しましたわ。

ということでね、気合入った記事の割にはしょっぱいの結果ですみません(汗)



【今年を振り返って】
今年は収支的には残念な結果になりました。稼働日数が少なかったし、
ぶっちゃけ機種も不作な年に感じます。去年は仕事人でずいぶん稼がせて頂いたん
ですが、今年はせいぜいエヴァくらいしか頼る機種がなく、そのエヴァも惨敗。

もちろん自分の立ち回りも悪かったし、それでも途中から甘デジ路線に切り替えてからは
まぁまぁ勝てるようになったのは救いかなぁと思います。自分の頑張りも足りないし、
メーカーさんももっといい機種を出してほしいなぁというところでしょうか。
その反省も踏まえて来年はもう少しマシな稼働ができればなぁと思います。


【ハンゲームの慶次の続報】
先日ハンゲに慶次が出るというこを書きましたが数日前に慶次が出ました!
慶次だけが月額課金制度なので私は軽くスルーしましたけども、
どうやら完成度が著しく低いようで、当たってるのに外れたり、
殿モードで撃破したのに外れたり・・・とバグ多発。

金だけ取って未完成品を打たせてる・・・ハンゲームの体質がひどいなぁ。
他の方からバグの動画を頂いたので載せたいと思います。
桜長寿の右上のパネルにご注目ください。図柄が揃ってるのに?!


これなら課金しなくて良かった(笑) それよりも最近は麻雀しかやってないんですけど、
こないだ久々に役満を上がってね思わず画像保存しちゃった。

Capture1_2

その前日に国士無双をリーチするも上がれなかったから、これでうっ憤を晴らせたかな。


そんなわけで話は脱線しちゃいましたけど、実践自体はこれで終わります。
記事は今年はあと1回くらい更新しますので、新機種の話題も話したいと思います。
私の大好きなサクラ大戦2、花の慶次(愛)も検定通過したので嬉しい限りです。

それでは長文を読んで頂いてありがとうございました。

CRA花の慶次雲
CRエヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
175
2確
2
 1000
  22
2通
3
 4000
  99
4R
4
R32
5
R16
6
2通
7
  73
4R
8
4R
9
2確
10
4R
 11 R48
12
 
2通
  28
やめ
-
 720
やめ


実践結果
総投資
13000円
総当数
10回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-13000円

| | コメント (13) | トラックバック (0)

仕事人&マクロス豪華2本立て!

かめさん
マクロスのレバーは新感覚ですね。他のメーカーもマネしてくると思います。
ただ腹立った腹いせにレバーとか壊されそうな気もするのが心配です。
クソースばっかりさん
はじめまして!ニコ動からきて頂いてありがとうございます!
サクラが一番好きな動画とおっしゃって頂いて大変うれしく思いますし、
100回以上も配信してきて良かったなぁと思っています。
いつか復活できる日があればまた配信しますので、その時は宜しくお願いします。
マサさん
サクラ大戦は実質確変が52%なので連チャンは難しいとはいえ、
ちょっとひどすぎますよね(笑) もし配信することがあれば一昔前の機種を配信したい
と思いますので、その際はよろしくお願いします。
ぱんさん
こんばんわ!ハンゲの麻雀は最近ハマってるんですよ。
でも初心者なのでめちゃくちゃ弱いですよ・・・
麻雀大会は私は弱すぎるので、もう少し腕を上げてから参加します(笑)
レーメルさん
はじめまして!サクラを1回目から全部見て頂いてたなんて嬉しいです!
どうしても休止せざるおえない事情のためこのような事態になってしまったんですが、
私自身もいつか復活したいと考えていますので、その際はよろしくお願いします。
番長のサイフさん
マクロスの合体は実は評判悪いみたいですね。合体してもカッコ良くないらしいです。
私は今回打ってみてそこまで見てなかったんですが、次回打つときは注意してみます。
銀馳さん
こんばんわ!哲也は麻雀要素の強い機種なんですかね?
最近麻雀やっているので何気に気になってる機種なんです。
保留4のCDは鉄板だというのは聞いてましたけど、そのパターンもあるのは初耳です。
何せ最近CD出てないし、カヲルすら出ないのでそのパターンは知りませんでした。



実践情報
実践日
12月14日
店舗名
T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
必殺仕事人祭ver.
マクロス



お待たせしました!今回は今が旬の仕事人祭とマクロスの2本お送りします。
マイホでの実践となったわけですが、最初は仕事人から打ち始めます。

========仕事人実践========


えらい評判が悪い仕事人なのであまり期待しないで打ったわけですが、
投資3000円目でお祭りモードとかいう激アツモード?に突入し、
疑似3連→虹色豪剣フラッシュ炸裂で勇次さんが見事つり上げ成功!

虹色豪剣フラッシュが綺麗だなぁ~って思ってたら、あとで調べたら当確のようです。


001_2

3000円での大当たりということでラウンドが進み、ラウンド中に豪剣フラッシュが炸裂
すれば時短100ゲットという演出が出て、ボタン押したらシャキーーン!と見事に炸裂!

初っ端から時短100とは良い出だしでしょう。さぁ議論を読んでいるST演出になります。

まだ打ったことない方もいると思いますので、STの流れを説明します。

1.出てくる悪人をボタンを押して倒す
2.悪人を全員倒すと疑似連へ。全員倒せないと次回転へ。
3.全員倒した後はボスが出てきて、ボスを倒すと疑似連へ。倒せないとリーチへ。
4.疑似連は秀→勇次→鉄→主水の順番に出てきて、キャラの実写リーチへ対応。


という流れになります。とりあえず疑似連すればするほどアツいってことで、
さらに稲妻フラッシュや豪剣フラッシュも複合すれば大当たりは目の前か?!

私の台では5回転目で疑似3連の鉄まで行ってリーチ。

004

障子に稲妻フラッシュが出ただけで、豪剣はなし。熱いのかどうか微妙なところですけど、
とりあえず当たるでしょう・・・と思ってたらサクっと外れやがったこのヤロー!

ST抜けていまって、このとき思ったことは、時間効率悪すぎ!
疑似連で散々引っ張っておいて外れはちょっとひどすぎやしませんか?

まぁそれでも時短100あるわけだから引き戻せるかな?
と軽い気持ちで居たのがまずかったのか、何事もなく時短抜けたw

時短抜け後は140回転目でお祭りゾーン、頼み人ジジイから勇次で大当たり。

005_2

006

ラウンド中の豪剣フラッシュは出なかったので残念ながら時短20回です。

STも時短も抜けたあと、三度目の祭りゾーンで気持ちいい音頂きました!

007

やっぱり数ある一発告知の中でもPフラッシュは一番好きですね。
これまた3度目の勇次リーチで釣り上げて大当たり。ってかCR勇次でいいだろ。

008

確変直撃だったんですけど、確変図柄の場合は時短100確定なんですね。
単図柄のときだけラウンド中の時短数演出が行われます。

3度目のSTなわけですけど、そろそろ当たりたいですなぁ。
と思ってたら5回転目で疑似3連から豪剣フラッシュが出て鉄リーチ。
やっと当たりました。ST連できたことで今日の目標は達成。
まずはST連しないことにはぶった斬ることもできないのでね(笑)

時短20回のST突入するも連荘は叶わず、時短抜けたところで終了になりました。

回りは全然良くなかったので仕事人は断念することにして、
半箱ほどある持ち玉を持って移動したのがマクロスなわけですよ。

========マクロス実践========


マクロスは1台だけ空き台があったのでその台に座るしかなく、
果たして半箱で当たりを引くことができるのか?

実践開始から30回転ほどして何とかミッションに突入

ミッションだから時間内にクリアしろ!みたいなやつ?と思ってたら全然違うようで、
レバーを操作して敵を撃墜させろ?的なやつだね。

何気に保留4からの発生だったので結構アツかったりしてwwと思ってたら・・・






 

 

010


マジかよ∑(゚∇゚|||)



撃破したことにもびっくりしたけど、右下のデジタルに777が止まってたのにも驚いた。
突確がないとはいえ、まさか確直するとは久々にケツ浮きましたよ。

011

012

あまりにあっさり当たったから思わず周囲を振り返ってしまったよ(笑)

確変に突入して1回転目に通常アルバムSU1だけで当たってしもた。
ものの見事にワンセットで終了し、確変もろくに楽しめなかったという。

時短は100回・・・と思ったら70回だったのかorz
こりゃ引き戻せる気がしないなぁ。案の定スルーしたけどね。

新台の初打ちで負けるのは避けたかったので、ヘタレながらも時短即ヤメしました。

013



【仕事人をぶった斬る!】

稼働は短かったながらも思った感想を述べたいと思います。
ベースは桜バージョンなので全体的には好みではなかったです。
熱い予告が当たらないという意見もあったんですけど、時間が短いせいもあり実感する
ことはできませんでした。とりあえず祭りゾーンはそれなりに熱いのかな?と思います。
問題はSTです。演出としては面白いんですけど、バランスが悪いですね。
個人的には疑似連は要らないです。出てきたボスによってor出てきた仕事人によって
信頼度が変化する仕様のほうがまだ良かった気がします。疑似連のせいで時間効率が
激悪なのが残念。あと悪人を全員倒せなかったときのガッカリ感もあるので、
その辺のバランスも頑張ってほしいかなぁって感じです。
それと初当たり時のST1回転目がヘソ抽選なのは何気にエグイんですけど・・・
前評判を聞いていたせいか大して驚くポイントがなく、こんなもんかぁ・・・って程度です。
また打ちたいとは思わないなぁ。

【マクロスをぶった斬る!】

これもあまりにも短い時間なので、演出に関する感想は今回はナシにします。
ということでスペックと台枠について言わせてもらいます。
スペックはこれは賛否あると思います。「突確が無くて安心できる」という方や
「中途半端だなぁ」という人もいると思いますが、私はずばり後者の意見です。
このスペックに魅力も何も感じません。ミドルの割には確率は辛いし、
確変率は低いし、時短は少ない。よほど回る釘じゃない限り打ちたくないです。
それなら普通にアクエリオンMFスペックで出してくれた方が良かった。
元々出玉が少ないのに16Rなんて付けられても恩恵を感じないですね。
まぁこの台は突確が無いことが目玉でもあるので、それなら16R要らないから時短100
とかにしてくれたほうがまだ良かったのに、なんで中途半端なことしたんだろうかなぁ。

次は台枠についてです。業界初の「Vコントローラー」のついた枠ですが、
これは実に惜しいです。実際操作してみると面白かったし、試みはすごいと思います。
ところが、レバーの位置が悪かった・・・なんで真ん中につけたのか。
普通は左手で操作すると思うので、真ん中につけられると腕が疲れます。
素直に左についてたほうがスっと腕を伸ばすだけで操作できるはずなのに、
なぜ真ん中なのか・・・おまけに左隅に申し訳程度にある下皿。
容量少ないわ、玉落とすときにコボれるは、あの下皿が酷いもんだわ。
下皿とレバーの位置が逆だったら100点挙げれたのに残念だなぁ。

ここまで悪い評価ですけど、演出の作り込みはさすがだと思います。
音質も良くて、マクロスを知らない私でも凝った作り込みには驚きました。
打ち込めばもっと楽しめるのかなぁと思いますよ。
釘のゲージはアクエリオンよりは回りそうだし、ステージも使えそうなので、
釘の良いホールで再挑戦してみたい気はします。

必殺仕事人祭り、マクロス
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
174
5R(時100)
2
 142
5R(時20)
3
  43
5R(時100)
4
5R(時20)
 -
  40
やめ
5
 168
確変
6
単発
-
やめ


実践結果
総投資
3000円
総当数
6回
総出玉
3293個
換金額
11500円
収支額
+8500円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

次回、豪華二本立て

nagusaさん
こんばんわ!マクロスの報告ありがとうございます。見た目がアクエリオンっぽいので、
ゲーム性も似てるのかなぁ?と感じますけど、SANKYOだから安心しても大丈夫かな。
レバー風の台枠もゲーセンのシューティングゲームやってるみたいな感覚で楽しそうですね。
たぶん他の機種には使い回しができないと思うので、マクロスだけの専用枠かも。
番長のサイフさん
こんばんわ!蒼天の拳は打ちたいような打ちたくないような複雑な心境なんですよねぇ。
そもそも蒼天の拳を知らないので思い入れがないのが原因なんでしょうけど、
それよりも仮面ライダーのほうをまた打ってみたいです。
ぱんさん
こんばんわ!ニコニコ動画を休止するということで私も残念な思いなんですけど、
もし復活したらまた宜しくお願いします。蒼天の拳は来年になってから打つつもりですので、
改めて北斗との差を実感出来たらなぁと思います。
銀馳さん
こんばんわ!蒼天の拳は2通がないのは良いですよねぇ。
北斗よりも安定感があるということは、逆にいえば爆発力ばなくなったとも言えるので、
私的には中途半端な気がします。実際に打ってみないと体感できないので、
どっちにしても年明けにでも打ってみたいと思います。



【次回、豪華二本立て】


今日の記事は次回予告です(笑)

最近はずっと甘デジやら古い機種やらばっかり打ってて、皆さんも正直「興味ない」
と思われている方も大勢いると思いますが、次回はやっと旬の機種をお送りできます。

実践記事としては今年最後の可能性もあるので、良い記事が書けたらなぁと思いますが、
二本立てということは2機種を打ったという意味なんですけど、じゃあ何を打ったのか?

それはね、下のほうにスクロールしてみてください。












必殺仕事人祭バージョン!


超時空要塞マクロス!



もちろん2機種とも言いたい放題?言わせてもらう予定です。


関係ない話なんですけど、ハンゲームで慶次が出るということを話しましたが、
慶次だけ月額課金制度になったので打つのやめました(笑)
ハンゲームのエグイ金稼ぎにハメられるわけにいかないですからね。

ということで最近ハンゲームのパチンコ打ってなくて、もっぱら麻雀しかやってないですw

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ゴクウは本当に面白い

(ryさん
こんばんわ!サミタは重いので私のPCではダメですね。ハンゲも釘は結構きつくて、
パトラッシュも保留切れすることが多いです。本当は止め打ちがいいんでしょうけど、
そんなびっちり画面に貼りついてるわけではないので、保留4でも打ちっぱなしです(汗)
のののんさん
羨ましい限りの爆裂ぶりですねぇ。ツイてるときは何打っても連荘するものですけど、
私は甘デジばかり打ってるせいか、大量の出玉に飢えてますw
北斗の激アツ外れは、サウザーステージでチャンスアップなしだとほとんど外れる気が
します。せめてキリンカットインやロゴ揺れがあって、当たるかも?という感じでしょうか。
ぱんさん
こんばんわ!ハンゲにはジャックポットのある機種があり、打ちだした玉が蓄積され、
誰かがジャックポットを引くと同ホールで同機種を打ってる全員に山分けされるという
リアルではありえない仕様がありますw 数万発の山分けとかもあります。
めったに出ないですけど、ジャックポット目当てに打ってますよ。
銀馳さん
戦国乱舞はまだ打ったこともなく、一度は当ててみたいなぁと思ってるですけど、
消化のスピードが遅いのは嫌ですねぇ。100回超えることはまず無いにしても
スピード感に欠けるのでは回転体を付ける意味もなくなります。
nagusaさん
餃子の王将は一玉の重みというか、一玉入魂という感じでまさにギャンブル台。
ホールでもたまに見かけるんですけど、釘も見方が分からずまだ手を付けてません。
キン肉マンのラウンド数のご指摘ありがとうございます。近日の更新で訂正します。
とかチーズさん
私も好きな機種は打ちこみたいほうなので、すぐに撤去or釘絞められてしまうと
ちょっと困ります。最近ではおぼっちゃま君です。スペックも良いし、面白いのに
釘絞めるホールが多いので打てる機会が減ってます。
番長のサイフさん
蒼天の拳はなんかいまいちの評判らしく、爆発力もない?!
という話も聞きますので、安定感のあるマクロスに期待してます。
原作は全く知らないですけど、最近では珍しいスペックなのは好感持てます。
ぷさん
突通が無い分、北斗に比べると危険度は低いんですけど、出玉が少なめという点では
物足りないかもしれません。連荘率もう~んって気もするのでなんか中途半端かも。
かめさん
こんばんわ!実質北斗の後継機なので、どうしても比較してしまいますね。
後継機は劣化する傾向にあるのである程度は仕方ないと思いますけど、
ゲームのバランスが悪いのは致命的な部分でもありますね。
まだ打ったことないので何とも言えないですけど、あまり期待しすぎないようにします。


実践情報
実践日
12月8日
店舗名
T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
ゴクウDH4

お久しぶりです。今回は実践になりますが、まずはじめにお知らせがあります。

ニコニコ動画のほうを今年いっぱいで休止することになりました。

動画のほうでも告知しているんですが、諸事情により動画の投稿をお休み致します。
いつかは復活したいと思ってるんですけど、それがいつになるかはわかりませんので、
果たして半年になるか1年後になるかは私にも分かりません。
動画が中途半端な状態で終わってしまうことについては申し訳ありません。
今後はニコ動の動向についてはブログでお知らせします。

でもブログを休むわけではないので安心してください!



さて実践のほうは、久々にマイホに出向くとすでに蒼天の拳が満席。
ところが、満席なのに1人も箱積んでないのがいかがなものだろうか?

そんなものには目もくれず甘デジコーナーへ。
仕事人祭も満席だったため打てず、狙いをつけたのはCRゴクウでした。

CRゴクウは去年の4月に1度打っていて高評価をした機種です。
原作を知らない私でも面白かったので、大まかな概要は以前の記事をご覧ください。
以前の記事


========実践開始========


面白い機種なのに1年半ぶりに打つっていうのも変な話ですけど、
なにせ設置してるホールがなくて、いつのまにかマイホに置いてあったという(笑)

釘は良くはないけど悪くもない感じですけど、とりあえず打ってみるとそこそこ回る。
以前の記事でも書いたように通常時が結構ヒマで、5000円でリーチが2回しかこず、
ようやく3回目のリーチで当たった。天空の戦いリーチの復活。

復活だから確変と思いきや全くそんなことはなく、4R単発でしたね。
時短30回なんですけど、時短中に疑似3連がきて引き戻しに成功。
ここで6R確変を引き、その後は単発、単発、単発と立て続けの引き戻しもあり、
なんだかんだ5連

ちなみにゴクウの当たりは、

2R(200個)・・・確変
4R(400個)・・・単発or確変
6R(600個)・・・確変


特長は2Rにも出玉があることです。なので確変中に2Rを引いてもガッカリどころか
むしろありがたい存在だったりしますので、極端な話し5回連続2Rでも良いくらいです。

ラウンドは右下のランプで確認できます。

004


通常に戻り116回転目、疑似3連から「おれの名はゴクウリーチ」へ発展。
本機最強のリーチで、名シーンやエンドロールがカットインする激アツリーチ。
めちゃめちゃカッコイイんですけど、リーチ中は途中まで図柄が揃った状態でスクロール
するので全回転と勘違いしがちですが、外れることもあるので要注意。
この当たりが6R確変で、4R、4Rときて3連

通常時62回転目。当たりを引くも4R点灯で萎えたところに、
ラウンド中にヒロインの洋子「ゴクウーーー!」と叫んで確変へ昇格!

確変中、チャンス目が揃いサイバーゾーン突入!このサイバーゾーンが2Rのことで、
出玉がある大当たりです。普通に左打ちするだけなので難しいことはありません。
この画像がサイバーゾーン中の液晶です。

006

このあと4R単発を引いたので結局3連。ちなみに確変率は55%しかないので、
連荘はあまり期待できませんが、出玉の振り幅が大きいので意外と爆発力あります。

このあと時短抜けて実践は終了しました。実は結構な回りムラがあったので、
無理して続行しませんでした。結果はちょい勝ちだったけど楽しかったので満足!


私は今までお勧めの機種はいくつか挙げてきましたけど、ゴクウは本当にお勧め!
スペックも面白いし、演出が神がかり的に素晴らしいし、BGMも神曲の連発で、
初めて打つ人でも感動できるのではないかと思います。
釘のゲージも甘く、無調整レベルでも十分打てる台です。

この台は皆さんに打ってほしいんですけど、設置店がほとんどないのが現状ですが、
もし間違って発見したら騙されたと思って打ってみてください(笑)

文章だけでは伝わりにくいので、今回は特別にyoutubeの動画を載せました。
主にリーチ中心ですが、隠れた名機とも言えるのではないでしょうか。



007

ゴクウDH4
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
103
4単
2
6確
3
4単
4
4単
5
4単
6
 116
6確
7
4単
8
4単
9
  62
4確
10
2確
11
4単
-
  45
やめ

実践結果
総投資
5000円
総当数
11回
総出玉
2672個
換金額
9300円
収支額
+4300円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

深夜にパチンコ

銀馳さん
こんばんわ!やっぱり機種の相性はありますのでスペックが辛いから打たない!
っていうことも言えないですよね。7テンパイは敗北否定ということは過度に信用
し過ぎてもだめなんですね。甘信長はスペックが良いので回る台なら勝ちやすいです。
ただおっしゃる通りハンドルが死んでる台が多いのも事実です(笑)
御堂 雫さん
こんばんわ!すでに仕事人祭り実践とはさすが甘デジクイーンの仕事の速さですね!
一発告知はPフラッシュです。スピンフラッシュはルパンとか平和の台です。
予告が多い割にあたりに絡まないと評判ですので、うんざりしちゃいますね。
番長のサイフさん
こんばんわ!イベントでライダーか海です。無難なのは海の気がしますが結果は
どうだったでしょうか?私もホールに行くとライダーを見るんですけど、
初回潜伏が怖いがために2回目打つことができません(汗)
nagusaさん
レビューの再投稿して頂きありがとうございました。早速掲載致しました。
ベノムはガロを超える出玉スピードと言われてますが、何せメーカーが高尾なので、
今度こそ期待に答える機種ができるのか・・・
キャンベルさん
こんばんわ!何を打っても当たらないときは運が底を尽きてるときですね。
私もよくありますが、ヤケクソになってしまうと大変危険でヤメ時が重要です。
甘麻雀は時短潜伏でも時短継続か、もしくは時短数増やしてほしかったです。
とかチーズさん
こんばんわ!ラオウverの悪いところが出てしまいましたか。
2R地獄or単地獄が怖くて私はあまり打たなかったんですけど、
その代わり10連続ハイパーとかになったらもうウハウハなんですよね。
かめさん
こんばんわ!27/1kの慶次とは羨ましすぎますよ(笑) ただでさえ面白い台なのに
それだけ回ったら私なら一日中打ちます。総合的に見ると辛いですが、
RUBのヒキ次第では爆発力もあるので、それだけ回る台なら打ちたいなぁ。
(ryさん
こんばんわ!北斗のパジカ星人orエイりやんは15R確定かもしれませんが、
HB確定ではないようなので、エクストラボーナスのほうを引いたんだと思います。
どっちにしても私はSTプレミアは旧STしか出たことないヒキ弱男です(笑)
コーさん
こんばんわ!カイジ沼は全く頭に入れてませんでしたが、改めてスペックを見ると
意外と悪くない感じですね。ST35回転というのもなかなか面白そうです。
出玉振り分けが偏ったとき出玉能力も高そうなのでちょっと気になってしまいました。
設置店を見るとかなり店舗も多いので、もし打てる釘であれば打ってみます!
貴重な情報ありがとうございました!
ぱんさん
こんばんわ!麻雀はミドルのほうが面白いと思います。
スペックは嫌いじゃないので、演出やステージがまともならもっと打ってました。
甘麻雀はよっぽどヘソが開いてない限り打とうとは思えませんね。



【深夜にパチンコ】


皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は前回の実践から一度も打ってません。
今年はこのまま終わる可能性がありますので、実践を期待されていた方は申し訳ありません。

かといって何もしないわけにはいかないので、最近はネットのパチンコに手を出しました。

ネットのパチンコというと、サミータウンハンゲームが有名なんですけど、
ニコ動でも配信している人が多いサミータウンのほうに入会して打ってみました。

サミータウンは各メーカーの有名な機種が多く移植されていることもあり、
かなり人気になってますが、打ってみたところ動作が糞重くてまともに動きやしない。
PCのスペックが低いのか動きがカクカクしてしまうので断念してやむなく退会へ。

サミータウンがダメなら今度はハンゲームのほうで挑戦ってことで、
数年前に作ったIDでログインして、パチンコDXというゲームをやってみました。

ハンゲームは根本的に機種が少なく、実機から移植されてるのがフィーバーパワフル
とパトラッシュ2(レッド、グリーン)だけです。他はオリジナルの機種です。

そういう意味ではモチベーションが上がらないんですけど、幸いにも私の好きな
パトラッシュ2があるので打ってみたところ、


これがサクサク動く!



動作にはなんの問題もないので、とりあえず課金するべくコンビニへレッツゴーw
ちなみに課金しないと満足に遊べないため、遊ぶにはお金を払う必要があります。

いくらかかるかというと、私の場合は500円で8000玉貰えます。
ゲームなのでリアルのパチンコよりも遥かに安いのは当たり前です。

8000玉あれば上手くやればそのまま増やせるのでは?
と妙な自信とともに毎日パトラッシュ三昧ですわ(*゚ー゚*)

ハンゲームのパチンコは24時間営業?なのか知らないけど、深夜でも朝でも何時間
でも打ってられるので、深夜にブログ書いたり、サイト更新したりすることが多い私の
ような人間にとっては暇つぶしに最適だったりします。

ちなみにどんな感じかというと、ゲームとは思えぬリアリティで、今のところ実機との
演出の差は全く感じませんので再現度100%ですね。

この画像は1000ハマリしたあとに引いた突確です。「突コォー」と呼ばれるキャラ。
1


突確→BIGを引いたあと時短残りラスト、そして泣きの1回も出ることなくスルー。
3


おかげで最大24000発あった持ち玉が8000発まで落ちたよ!
4


その翌日打ったときの画像で、担架で運ばれレスキューされるという復活演出です。
5


これは激アツのダイナマイトリーチ。ボタンを押して爆発すれば大当たり。
7


不発でドクロが出ると外れですが、このあとにも復活があるので諦めるのはまだ早い。
9


そんなわけで、今現在の持ち玉は16000発まで持ち直したところです。
ちなみにパトラッシュグリーンもありますが、2Rが頻発して爆発力に欠けますね。


ところがこのハンゲームに衝撃事実が発覚!


【なんと12月に花の慶次斬が登場!】



パトラッシュなんて目じゃない超大物機種がついに登場するとのことです。
実機では1度しか打たなかった私ですが、ゲームなら思う存分傾いて見せますぞ!

現在スタッフの手によって制作中とのことですが、制作中の画像が公開されました。

Keiji1


Keiji2

※この画像は実機ではなくゲームですよ。クオリティ高すぎて感動しました・・・

いまから楽しみでしょうがない私ですが、もしゲームに興味をお持ちの方は
ぜひサミータウンかハンゲームをやってみるのを面白いと思います。


ちなみに機種の種類は以下の通りです。

サミータウン ハンゲーム
戦国乱舞 パワフルZERO
ガメラHVJ パトラッシュ2
北斗の拳STV 花の慶次斬(開発中)
北斗ユリアSTV (他オリジナル機種)
ハクション大魔王
バーチャファイター
蒼天の拳(開発中)
北斗(ケン・ラオウ)
サクラ大戦
逃亡者おりん
パワフルZERO
超絶合体SRD
萌えよ剣KTX
ギャラクシーエンジェル
キャプテンロバート

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »