« ラオウ伝説復活 | トップページ | 糞台と思われた銀河鉄道999 »

「勝ったな」「ああ」

番長のサイフさん
ライダーの赤保留は熱かったんですね。やっぱ連チャンしないと面白さが分かりづらい
と思いますので、私もまだまだ打ちこんでいかないと本当の感想が言えません。
ブログパーツは偶然に見つけただけですが歌が聴けるだけでも得した気分です。
銀馳さん
キリンステチェンのガセはKVJにもあるんですか・・・これは経験したくないなぁ。
ななみは小当たりも潜伏もある時点で甘デジとしての意味をなしてないですね。
おまけに演出も微妙なのでまた打つことはない思います。高尾で唯一好きだったのは
子連れ狼で、エヴァのパクリながらもこれだけは認めてしまいましたw
(ryさん
こんばんわ!決戦!は暇なんですか?戦国モノだから結構賑やかかなぁと思って
ましたけど暇だとは意外です。初打ちで手痛い負けを喫してしまうと台の印象が悪く
なってしまうので二度と打たないと思っちゃいますよね。信長の野望と同じゲーム会社
ということもあり気になってる台だったんですけど、打つ時は心して打ちます。
とかチーズさん
キリンステチェンでガセるとそりゃ腹も立つと思います。
経験したくないですが私でも腹立つと思います。高尾は侍ジャイアンツの
殺人フラッシュ炸裂で有名になっていら、ひたすらウン○台しか出してませんね。
かめさん
KVJで57連とは天文学的確率なんじゃないか?っていうくらいすごい記録ですね。
私なら「基盤壊れてるな」くらいに思うでしょう(笑) 過去に某ホールのエヴァで99連して
後日大騒ぎになったのを思い出しましたけど、店長が台を調べたら異常なかったとか。
パチンコには考えられないような異常現象が起こるから楽しかったりするんです(笑)
ニコ動の北斗は実機故障して売り飛ばしてしまったので今は手元にありませんが、
いづれ復活したいと考えてます。どうせならユリア買おうかなと検討中。


実践情報
実践日
11月7日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者


新サイトの更新作業などでパチンコいけてない日々が続いていましたが、
前回の実践から10日ほど空いて今月最初のパチンコになります。

マイホでの実践ですが、最初は北斗STVから参りましょう。

ところでマイホの店長は甘デジが嫌いなのかしらないけど釘が開いたのは見たことない。
その割に1機種一年以上置いたりするから、大事にしたいのか、ただの入替怠慢なのか。
そもそも甘デジのイベントすらないしね。昔はあったんだけどなぁ。

そんな糞釘でも先日のようにクセが良くて回ったりするから一応打ってみる。

========実践開始========



3000円使って44回転
という予想通りの極悪回転。
それでも44回転目に背景死兆星からトキリーチで当たる。

ここはあっさり単発を食らい、悲惨だったのが時短中に上皿の半分削られたこと。
実はスルーも潰されてて時短中はほぼヘソで回すという異常な現象のせいで
時短抜けたときには持玉はわずか。・・・これじゃあどう頑張っても勝ち目ないわ。

持ち玉崩壊後は500円の追い銭してジャギリーチで当たるも、
また単発で終わり時短もスルーされ、持ち玉尽きたところで北斗に見切りをつける。


あまりの糞調整ぶり頭に来てたんで、一発当ててやろうと思って座ったのがエヴァ。
この温和な私も熱くさせるのはマイホだけかな(笑)

座ったエヴァのほうが断然回りがよくて、最初からエヴァっておけばよかったと後悔。
回すこと114回転(投資4500円)に一気に目が覚める展開がやってきた。


加持チャンスボタン
 ↓
ジャンプステップシリアス5
 ↓
ATFF(外→内)
 ↓
右図柄金プレート

という予告で、これは結構熱いですよね。左に4と5が止まったので、
金プレートが開く瞬間がどきどきするんですよ。


もうね必死で「上段4こい!」って願ったよ。


そして金プレ開いたら5と4のダブルリーチ。
少しガックリしつつもダブルリーチならまだチャンスはあるし、背景さえ出れば・・・
最高だったんですけどね、残念ながら出なかったです。

ところがどっこい!「エヴァンゲリオン発進!」というかと思ったら・・・






ここで記事のタイトルになります。実は最後のシ者では初めてのオヤジーズです。

001


初代エヴァでは確変ストッパーとして活躍したオヤジーズですが、通常時に出てくるとホっとしますね。

エヴァってプレミアが多い割には出にくいので、こうやって通常時のリーチを安心してみら
れるってことがないんですよ。久々の至福の時だったりもするんですけど、
実はその時、上皿に玉がないっていうオチもあります。

002

かろうじて5発くらいは内部に残ってたはずなので、それでアタッカーに入るかどうか。

そのころリーチは零号機で単発ぶち当てました。二枚抜きならず。

003


初号機チャンスも失敗して、セグを見ると歓喜のセグ!
15R昇格やっほーーーー\(^o^)/

004







いやぁ人間の思い込みって恐ろしいもので、昇格だと思ってたこのセグは単発でした。
同じ形で上段にあるのが昇格で、これは下段にあるパターン、つまり単発です。

勝手な思い違いのせでショック倍増してしまったので、ラウンド終わった後一旦トイレ
にでも行って流れを変えますか。何せエヴァの時短で引き戻したことなんてほとんど
ないし、ここ最近は10回くらい連続スルー中ですよ。

そして戻ってきてわずか7、8分でしょうか。何事もなく時短終わりました

このあとは続行せずにすぐやめました。回転が最初だけ良かっただけで、
ステージ癖が悪いせいで途中から全然回らなくなったためです。

勝てはしなかったけど負けが小さくできただけでも御の字でしょう。


【次回予告】
次回は甘デジです。意外や意外・・・糞台と思われてたあの台で熱戦になってしまった。
まだ打ったことがない方や甘デジ専門の方には要必見の記事かもしれません。


北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
44
単発
2
 500
  74
単発
-
  72
やめ
3
 4500
 114
単発


実践結果
総投資
8500円
総当数
3回
総出玉
1381
換金額
4800円
収支額
-3700円

|

« ラオウ伝説復活 | トップページ | 糞台と思われた銀河鉄道999 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。実践お疲れ様です。
そこまで持ち玉削られると時短の意味ないですね・・・
北斗で小当たりや2通引くと、その後100回転ぐらいはステチェンは何が出ても期待しませんよねぇ。
青ロングで夕→夜とか世紀末へ逆戻りとか、世紀末抜け後はそうなるとわかっててもムカツきます。

決戦は、そこそこスーパーリーチはかかったんですけど、
初打ちでよくわからない台でも「これじゃ当たらんだろ」ってのは雰囲気で大体わかるじゃないですか?
とりあえず熱いと思われる展開はまったくなかったです。なんというか、うるさいだけの台でした。
当たってると印象違うんでしょうけど。
あと初打ちだっただけに、どういう展開から2R当たりがあるのかがわかんないから、期待するポイントもわからんという。
新台で当たらないのは単に初打ち以降打ってないからなんですけど、
「今日は負けたが明日は当ててやる」と気合い入れてリベンジする気にならない台ばっかりですんで・・・

今日はフルスペ歳三で12kほど勝ったんですが、
久しぶりに打とうとしたらバラエティコーナーに島流しされてましたw
今後釘が開くことはまずないし、これでもうフルスペは打ち納めかぁ・・・仕方ないですけどね。

投稿: (ry | 2009年11月 9日 (月) 21時54分

実践お疲れ様です。北斗の実機配信復活を期待してますよ!自分も蒼天が出たら北斗ケンver買います(`・ω・´)
こっちもSTV打ってますがまたST中にユリア金文字『ラオウの気配を感じる』→誰も居ない→黒王停止→ラオウ!と導入日以来見てなかったエイリやん保留を見れました!が、ユリアの方はラウンド中何も期できる要素なかったのとエイリやん保留は保留ゼロで出たので両方写メ間に合わず・・・orz  でも、久しぶりに20連(突2回)した画像は撮れました!
てか、エヴァ99連て凄すぎです!KVJの57連も凄いと思いましたが・・・遥かに凄いですねw

投稿: かめ | 2009年11月 9日 (月) 22時41分

実践お疲れ様です。
当確演出でも単発だとへこみますね。
自分も今日、エヴァ打って3M突入時にキールの顔がひんむかれて
突発の単発でした。こういう突発もあるんだなぁ。
しかし通常時の突発は、毎回単発です。ズドーンと確図柄で来てくれー。

斬では、金セリフ×2で期待したらキセルも無しチャンスアップ一つもない真田で
外れ。金セリフもったいないよー。

甘デジ、何を打ったのかとても楽しみです。
新台の甘南国少し期待してますけど、これもまた潜伏有りのSTで通常潜伏は10回転で
終わっちゃうんです。高確1/20でST10はかなり厳しいと思うんですけど15Rが24%もあると
思うと仕方ないのかなと。

投稿: 銀馳 | 2009年11月11日 (水) 00時25分

新サイト着々と更新されているようで、お疲れ様です!!

今度は読者からの機種別レビューを募集されているようで、非常に楽しそうな企画ですね。
ただ、ちょっと疑問だったのは、サイトに掲載されている機種のみから選んでほしいという制約です。
確かに雪だるまさんが打たれた機種を主に扱っていきたいというお気持ちも理解できないではないのですが、これは投稿を著しく制限してしまうのではないかなと感じました。
個人的にはガロやファフナー、王将などのレビューをあげようとおもって書きかけてからこのことに気が付き、大変失礼ながらちょっとがっかりしました。
また、採用人数に制限を設けたのも疑問です。採否をきめるのは雪だるまさん自身でよいと思いますが、3人までとする必要はないのではないでしょうか。

以上、サイトがもっと盛り上がるといいなと思っている一読者からの意見でした。

投稿: nagusa | 2009年11月11日 (水) 23時22分

う〜ん、プレミア単って萎えますね(^_^;)何のためのプレミアなのか分からなくなっちゃいます。

昨日はマイホにてSTVで3回転で当たりゲット、半箱程を持ってラオウVerへ(爆)

1台目は全く回らなくて、そそくさと2台目へ。ステージの印象が良かったので続行を決めて打ち切る覚悟でハンドル調整していた38回転目、サウザーさんが吹っ飛びましたΣ(゜゜)

SP発展時、死兆星が赤だった以外は熱い要素無しだったのに、プッシュボタンなしという歓喜♪

これが6連と、浅い回転でもう一度当たりが引けてこれが7連♪
18000発ゲット!…したものの換金出来たのは3000発程(^_^;)


ええ、1200ハマリでヘタレ止め(泣)
不労所得だった事と、なまじの回りがあった事が災いしましたね。

でもやっぱりバトルモードのラオウは最高です!
長文スイマセンでしたm(__)m

投稿: とかチーズ | 2009年11月12日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32122690

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝ったな」「ああ」:

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 14時02分

« ラオウ伝説復活 | トップページ | 糞台と思われた銀河鉄道999 »