« 直江リーチと近藤リーチを比較 | トップページ | 深夜にパチンコ »

驚いた?でもわかるでしょ?

番長のサイフさん
こんばんわ!仕事人に慣れていない番長さんだからこそ面白く感じたのかもしれません。
人の話をきくと、評判の悪かった桜バージョンよりもさらに悪いらしいので、
これから打とうと思ってる私にとっては気がかりです。
銀馳さん
潜伏中に300ハマりはひどすぎますね。私ならセグの見間違いだと言い聞かせますw
斬は潜伏中は熱い演出でやすいんですかね?雲のときは潜伏中は熱めの予告が
出やすかったので判別はつきますけど斬の場合はどうでしょうか?
(ryさん
こんばんわ!歳三はカットインや桜疑似連での役モノもしょぼいですよね。
近藤の7図柄が寒いって、そんな法則までマネちゃうなんて感服します(笑)
キャンベルさん
こんばんわ!仕事人祭は基本ベースは桜バージョンらしいので、
ウザったい演出が多いでしょう。桜すべりも私は嫌いですね。
ST機なのにモード移行による潜伏もあるので、スペック的にも良くないと思います。
でも仕事人マニアの私としては一度は打っておきたい機種です。
かめさん
こんばんわ!まさかタイトルコールまでパクるとは恐れ入りました・・・
個人的には歳三は撤去してほしくないので、あと1回くらい打たせろ!という気分です。
ホールで見るけるも調整が悪かったり、フルスペだったりするので苦労してます。
nagusaさん
編集してて気づいたんですけど、リーチの長さが一緒なんですよね。
むしろ慶次と違う部分はあるの?って聞きたいくらいです。
ぱんさん
こんばんわ!リーチの長さが一緒なのは偶然か狙いか分かりません。
この動画は私が作りました。動画作ってるシーンは面白くないので見ない方がいいですよ(笑)



実践情報
実践日
11月22日
店舗名
A店
換金率
?円
ルール
無制限・移動可
機種名
新EX麻雀N-V


【新サイトの機種レビューについてお詫び】

先日、ナデシコと戦国乱舞と羽根水戸黄門の投稿をして頂いていました。
確か(ryさんか、nagusaさんの投稿だったと思うんですが、誤って投稿メール
を削除してしまいましたので、レビューを載せることができていません。
大変ご迷惑おかけしてますが、もし記事をご覧になっていらっしゃったら
再度レビューして頂けたら幸いです。



それでは実践記事なります。今回はめったに行かないA店で打つことになります。

ここは等価なので大して期待してなかったんですけど、釘みてびっくり。
等価でこのヘソのアケは大サービスかおい!ってか換金率下がったわけじゃないよね?

店内を見てもほとんどヘソが開いてるから、打つのが迷ってしまうね。
せっかくだからナデシコでも打とうかと思ったら、新台検査待ちだったようで打てずって
ことで、仕方なく目についたのが新EX麻雀の甘デジになります。

麻雀は導入のときにミドルを1回打っただけなので、今回で2回になります。
ゲーム性はある程度分かっているので、あとはセグ確認と回るかどうかだけですね。


========実践開始========



ヘソは開いてるんですけど思ったほど回りませんねぇ。
やっぱりステージが史上最強に糞性能なので、その分回りが上がりません。

等価なのか違うのか・・・と葛藤の中で打つこと1万円(笑)
1万で180回転なので、等価だとすればギリギリ合格ラインですが、どうも違うっぽい・・・

やっと当たったのがその180回転目で、最初に出たのがタイトル予告なんですよ。
疑似連を伴っていて、3連まで言ったところで「覚醒」の文字が出てリーチに発展。
熱めの朱雀リーチで大当たり!

あとで調べたら普通の疑似連よりタイトルのほうが格段に熱いらしく、
ましてや3連まで行けばかなり当たるみたいです。

最初は7Rに始まり、このあとは継続率80%の破壊力を見て頂きましょう!














即死しました。

いきなり2通を引いてしまうという幸先の悪さ。時短が10回しかないから辛いのよw
潜伏してる場合も時短抜けるので、慶次みたく時短継続することはありません。

通常40回転目。登竜門モード中に扉の奥から出てきたのが玄武。
といことは玄武リーチ対応のはずですが、発展したのが朱雀リーチ。
果たして法則崩れなのか?半信半疑ながらもとりあえず当たりました。

7Rだったんですけど、今度こそ爆連を見せたいと思います。

======天界バトル======

天界バトルという確変モードです。知らない方もいると思いますので簡単に説明
したいと思います。主人公の香蓮と、ライバルの紅蓮との戦い。
麻雀の要素は一切ないので、麻雀打てなくてもなんら問題ありません。

前予告を経由してバトルに発展。この台は他のバトル機と違い必ず先制します。
どの攻撃をするか、相手が防御するか反撃するかの展開になり、
防御されると敗北しませんが、反撃されると負ける可能性が出てきます。

バトルに突入していきなり7でリーチ!7はリーチしないガセがありますが、
このときはリーチしたので勝利確定か?!ちなみに当たれば15Rです。

敵に反撃されてしまうも攻防中に出たカットインがハート柄だったので勝利確定!

001

002

めでたく15Rゲットです!

そしてここからがすごくて、一気に13連チャン!

突確がかなり多かったんですけど、途中でまた15Rを引けましたね。

この画像が15R引いた時のときの超大当たり。

004

連荘後はヤメるつもりだったんですけど、時短後にすぐ当たるという幸運もあり!、
さらなる連荘を期待するもあっさり即死して、結局当たり1回分の上積みだけで終了。

今日は換金率を確認したかったので今回はスパっとヤメました。
ちなみにスルーの釘が悪くて、確変中も玉が減ったというのもヤメる要因です。

果たしてこのホールの換金率はいくらか・・・以前は等価だった。
その答えは下へ・・・










2.8円


・・・(^-^;

3円くらいの頭ではいたんですけど、まさかの低換金ですか。
2.8円であの釘ということはつまりボッタくりですね。
もうちょっと回してくれないと打ち続けられませんよ。


【甘慶次と甘麻雀、どっちが勝てる?】


ついでなのにこの2機種を比較してみましょう。どっちもニューギンです。

機種名 甘慶次 甘麻雀
低確率
1/99.8 1/99.2
高確率
1/9.96 1/19.8
小当り 1/249 1/198
賞球数 3&7&10&12/9C 3&4&9&10/8C
確変率
77% 80%
振分け
4R:53%(400個)
RB:11%
15R:1%
2確:13%(全潜伏)
2通:23%
7R:53%(500個)
15R:5%
2確:22%(内21%潜伏)
2通:20%
時短数
20回(潜伏は時短継続) 10回(潜伏は時短終了)

ざっと見比べてどうでしょうか?慶次の方が勝てそうに見える不思議(笑)
麻雀が慶次より勝ってるのは、出玉の多さと15Rの多さだけで、他は劣とります。

確かに15Rに偏ると出玉力はすごいんですけど、突確率が異常に高いので連荘しても
ストレスが溜まるとこもってきて、高確率も低いので潜伏引いてしまうと死ねます!

あと致命的なのは時短は絶対に10回で終わるところでしょう。
潜伏しても電サポ終わるので、いちいちセグ見るのめんどうくせぇ・・・

それでも皆さんは麻雀を打ちたいと思いますか?

私は二度と打たないでしょう。

あ、ちなみに記事タイトルはラウンド中にライバルが発するセリフです。
麻雀打ちの人にとっては耳にこびりつくことでしょう。


新EX麻雀N-V
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
180
7R
2
2通
3
  40
7R
4
15R
5
2確
6
15R
7
2確
8
2確
9
7R
10
7R
11
7R
12
7R
13
2確
14
2確
15
7R
16
2通
17
  13
7R
18
2通
-
  15
やめ


実践結果
総投資
9000円
総当数
18回
総出玉
4899個
換金額
13700
収支額
+3700円

|

« 直江リーチと近藤リーチを比較 | トップページ | 深夜にパチンコ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。相性でしょうが自分は甘慶次と比べたらやはり甘麻雀ですねぇ。
この前、ようやく甘慶次で6連しました。内2R4回でしたが^^;
7テンパイは2通否定なだけかと。ミドルの時に何度か防御されましたので。甘は滅多に7テンパイ
しないので、なった時は15Rでしたけど。

斬の潜伏中はやはり雲と同じく熱めの演出多いと思いますよ。今回の300嵌りはほとんどが
白巻物と通常セリフの嵐だったので心折れそうでしたけど。唯一の救いが極傾奇ゾーンから抜けなかった事です。

甘信長が再導入したので打ってきました。ヘソがガバ開きだったので期待したらバネがイカれました。
ストローク定まりません。それでもそれでも疑似3舞リーチで当たり。
時短最後で大砲チャージ当たりや16Rも堪能できたりと楽しめましたが如何せんバネがダメなので即ヤメ。
やはり甘信長は出玉性能いいですね。

投稿: 銀馳 | 2009年11月28日 (土) 19時31分

こんばんわ。
そして、お久しぶりですね(汗)

今回の実践、内容はどうあれ勝てたことは大きいと思います。
残念なのは、換金率が低すぎというところ。
下手に換金率が低いホールだと、釘も極悪仕様だったりしますし(経験有りです)
そう思うと、等価で勝負したかったと考えてしまうのは雫だけ…?

最近、仕事人の甘デジ打ってきましたよ。
初当たりが、スピンフラッシュ(でしったけ?)でハンドルがキュインキュイン+光って赤図柄ゲット。
高確率5回転+時短95回転だったので、これはさすがに引き戻すだろうと思ったら…

お約束のスルーで凹みました。

いろんな予告、リーチを当たり前のように外してました(遠い目)
演出が微妙で、ゼブラが出ても外れるだろう?という感じ。
雫は仕事人が好きではないので、これならBLOOD+を打ったほうがマシです(笑)

投稿: 御堂 雫 | 2009年11月28日 (土) 21時39分

 お疲れ様でした。麻雀の女の子、可愛いですよね。結構好きでした。ニューギンなのにあまり打った記憶はないんですけど。

明日はイベントなので、パチに行ってみようと思っています。
ライダーか沖海2?カウントダウン予告の為にエヴァも視野に入れておかなくちゃいけませんね。


投稿: 番長のサイフ | 2009年11月28日 (土) 23時04分

消えてしまったレビューはたぶん、僕のですね。
正直、何んて書いたかよく覚えていないのですが、もう一度書き直してみます(^_^)

麻雀はそのスペックでは僕は打たないですね。潜伏確変とか、セグをみるとか自分大嫌いなので(^^;;
そんなわけで、今は潜伏がないというマクロスとベノムに期待中。
特にベノムは、これこそ進化系パチンコなのではと思うようなスペックなので楽しみです。

投稿: nagusa | 2009年11月28日 (土) 23時28分

こんばんは。稼働お疲れさまです!
先週木曜日に稼働したんですが何を打っても当たらず、何でもいいから当たりたい病(笑)にかられてつっこんでしまい、24Kのマイナスで結局何も当たりませんでした…
甘麻雀は数回打ったことがあって、ミドルも打ちましたが、紅蓮と香蓮の戦いがいつ終わるのか笑いながら見た思い出がありますsweat02時短10回は短いですよね~せめて30回は欲しかったです

投稿: キャンベル | 2009年11月29日 (日) 23時14分

甘麻雀実践お疲れ様でした(^o^)


甘麻雀て、さりげなくかなり辛いスペックですよね。2R比率が高すぎて、バトルになってもやたら負けるし、潜伏ばっかりで良い印象がありません。
お年寄りのボタン連打使徒が多かった事もその要因かも(苦笑)

いやぁ、分かってはいましたが、やっぱりラオウVerは辛いですね(^_^;)
2確を除くと現在4連単中…。
ラオウ様の弱い事弱い事(汗)もう、剛の拳だろうが、強セリフだろうが、3テンパイだろうがお構い無く敗北しまくり…。


まぁ南都ST→ジャギST赤ロングステチェンでカットイン無しジャギ破裂や、弱予告から弾痕ピンクでサウザーさんをぶっ飛ばしたりと、無駄にプレミアでヒキを使ってしまった事が原因かもなぁ、と自分を納得させるのに必死でした(^_^;)

投稿: とかチーズ | 2009年11月30日 (月) 07時49分

実践お疲れ様です!甘EX麻雀は自分も一度だけ打ったことあります。その時は朱雀で後半?にいってわけもわからずに当たり26連したのを覚えてますが、スーテージが慶次~雲の比にならないくらいクソだったのでそれから甘でも勝負する気になりませんでした。で、甘北斗が撤去され色々台を選定中なんですが甘慶次が最近は相性いいです!MHの慶次(フルでも甘でも)は通常時の2Rをカウントしないのと何故か甘北斗KVJに比べて当たりが軽く感じると甘なので出玉性能の物足りなさは否めませんがそれでも戦のゲーム性は最高です!あとは、やっぱり通常時の演出は個人的には斬以上ですしステージ性能も高いとなればほっとくはずもなく、27/1kの台をストレスなく打ててます!

投稿: かめ | 2009年11月30日 (月) 09時54分

こんにちは。戦国乱舞もナデシコもレビュー書いてませんのでnagusaさんかと。
雪だるまさんも書いておられますが、EX麻雀はあのステージが糞杉ですよ・・・
甘のほうはそれでもそこそこ打ってますが、15R一度も引いたことないです

昨日は甘歳三で初当たり後捜査中に驚異の270ハマリを喰らい2通終了。
今日は甘慶次で初当たり後戦中に190ハマリ・・・でもそこから10勝でした。
15回転で通常枠+金扇SU5慶次ノーマル→好機+強キセル→奥村(白白小)、RUB48→10勝
抜け後10回転でいきなり殿から爆発音、捨丸弱500人撃破→5勝+RUB48
抜け後104回転で金枠+金扇SU3→好機+強キセル+雷フェード→おまつ当たり→2勝
一応甘デジだからサクサク当たるのは当たり前なんですけど、フルスペック慶次打ちたくなってくるお・・・

そういえば昨日、北斗KVJでバトル中にバジカ星人登場で7図柄勝利しました。
STVでもユリアステージで一度だけバジカ星人登場からエクストラ15Rだったんですが、
甘北斗でバジカ星人orエイリやん(STVの保留除く)って15R確定でしたっけ?

投稿: (ry | 2009年11月30日 (月) 15時11分

実践お疲れさまです。

甘EX麻雀は、一度打ったことがありますが、4回連続の2R地獄に苦しんで痛い目を見たので、私はもう怖くて打てません^^;
出玉なしの当たりが甘デジでこうも連続するなら、フルスペック打ってるほうがよかったなと、苦い思い出がある機種です・・・。
私のヒキが関係あることなのですが。


話は変わりますが、甘デジでしたら、カイジ沼ざわっ・・・を打ってみたらどうですか?
この機種はST機なのに潜伏ありますが、セグは3種類しかないのですぐわかるのが少しの親切です。
うまく出玉ありの当たりと時短がついてくる当たりを引けば、かなりの爆発力ありますよ。
よっぽどのスルー調整でない限り、止め打ち効果も絶大です。
普通に5000発、8000発、1万発もおかしくない機種です。


お時間がありましたら、ぜひとも実践して欲しい機種です。


動画もブログも楽しく拝見させていただいてます^^
ありがとうございます。

投稿: コー | 2009年12月 1日 (火) 00時59分

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

麻雀の甘はちょっとメンドクサイし出玉感にかけますね。

タブン、ミドルのほうが面白いのかな?って打ったことないですが(笑)


1回甘打ったときは、ヘソガバあきでワープガバあきで、なんとか24回くらいでしたー。
ステージに5個くらい玉がのって、やっと偶然1つ入るようなステージでしたー。


まぁ、女の子は嫌いじゃないんですけどねー(笑)

あ、ちなみに甘慶次も勝てる気しませんw

投稿: ぱん | 2009年12月 1日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32317910

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いた?でもわかるでしょ?:

« 直江リーチと近藤リーチを比較 | トップページ | 深夜にパチンコ »