« 初打ち!仮面ライダーMAX | トップページ | 「勝ったな」「ああ」 »

ラオウ伝説復活

のののんさん
こんばんわ!非常に厳しい実践お疲れ様でした。し朝イチランプ見つけても1kで6回転
は厳しいですね。MAXタイプでありながら潜伏スルーする機種は他になかったので、
これぞ進化系パチンコなんでしょうか・・・もう少し回転が良ければ損失も抑えられた
と思いますが、朝イチ見つけてしまったんだからこればかりは仕方ないですよね。
私が同じ立場なら間違いなく打つと思うので、のののんさんの体験談を聞いて恐ろしさを感じました。
かめさん
こんばんわ!ユリアは金文字見たことないですよ。噂には聞いてましたけど、
1回も出たことがないのでレアそうですね。ちなみにST中のレインボーの予告が出ると
15R確定らしいですが、これもレア度は高いみたいです。
(ryさん
こんばんわ!甘慶次はプレミアみるにはうってつけの機種ですね。
私が見てないプレミアは「勝利」、伊達5枚は出たことないのでいずれ出したいんです
けど、甘慶次は勝てる気がしません。実はあれからチョコチョコ打ったんですけど、
全部負けてまして、スペック通りの評判で勝てる気がしません。
銀馳さん
こんばんわ!決戦はほぼエヴァと同じスペックだったんですね。
出玉感は良いのは精神的にも良いので、少なくともエヴァよりはマシって感じですか。
確変中がつまらないのは微妙ですけど、この台も気になってるのでいずれ打ちますよ。
さんちゃんさん
こんばんわ!ニコ動のライダーを見て頂いてありがとうございます。
普通のバトル物より波が荒い感じがしますね。サイクロン連続スルーは精神的に
きつそうですけど、3万発とか出したら気持ちいいだろうなぁ~

実践情報
実践日
10月26日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアKVJ
占星少女ななみSTV



【ブログパーツ貼ったよ!】

今日から右サイドバーにライダーMAXのブログパーツを貼りました。
ミニゲームなんですが、流れてくるマークにタイミングよくボタンを押していくゲームです。
一度やると分かると思いますのでぜひチャレンジしてみてください。
ゲーム中はRIDER CHIPSが歌う主題歌が流れます!



【ラオウ伝説復活】

約一年ぶりのラオウ伝説のタイトルをつけました。

去年から読んで頂いてる方はご存知かと思いますが、去年末はずっと北斗ばかり
打ってて、大当たり後はいつもラオウを選択していることからラオウ伝説と名付けました。

それ以降はひたすらSTV生活だったのでラオウは封印されてましたが、
今回はSTVではなくKVJの実践なので、久々にラオウを選択することができるという。

実践ホールは、エロいコスプレ店員がいるG店です(ちょw)
ほとんど勝った実績はありませんが、たまには目の保養でもしたっていいじゃない!

お目当ての北斗ですが、ヘソはそうでもないけどスルーが結構きつい印象。
まずは当たってみないことにはSTVとの比較ができないのでまず当てることが先決。


========実践開始========


打ってみると思ったほど回りは良かったです。最初だけのムラでしょうけど。
5000円投資の150回転目で、レインボーオーラが発生してトキリーチで大当たり。

初期投資としてはギリギリのラインなのでここから盛り返せるか!?
ってところですけど、選ぶキャラはもちろんラオウです。

懸念していたスルーの調整がえらいきつい・・・確か1/12の確率だったはずですけど、
これが結構ハマるのよね。8個保留だからそんな回さないでも当たるでしょ。
と思ったら大間違いで、30、40平気でハマるからガンガン玉減るよ。

それでも最初のボスが山のフドウだったので安心してたらぶっ飛ばして勝利。
私こう見えても、MAXタイプでフドウには一度も負けたことありません!
信頼度85%くらいですけど、それでも全勝ってのもすごいのかな。

3戦目にトキが出てきて、ズーム2段階、赤ボタン、剛の拳で負けた\(^o^)/


これが甘デジクオリティですか?MAXタイプならほぼ勝てる予告だろ・・・
と思わず心の中で突っ込んだけど、まぁ仕方ないわ。

STVに慣れたせいで時短10回は少ない。スルー通らないから保留が貯まらい。
つまり時短抜けたときには保留空っぽという状況になってしまいます。

これは長期戦は無理だな・・・と思いつつ43回転目にサウザー回想3連から当たる。
1/99なのに43回転目に当たるなんて早いな!






あ、違うわ。これ1/99じゃないのか

パンフレットみて初めて気づいた。1/79だったことに。
これそんなに甘い確率だったんだぁ・・・
バトル物=1/99という頭があったらすっかり思い込んでたよ。

43回転目で当たったあとは、トキ!トキ!トキ!ハッハーどいつもこいつもトキーー!
という具合に連荘を伸ばし、2度のリュウケンに遭遇するもいづれも勝利する奇跡。

気づけば10連!


途中2Rもあったので実際はそこまでの出玉ではありませんが、
明らかにSTVでは味わえない連荘性能を感じます。

ここでヤメても良かったんですけど、段々楽しくなってきたので続行。

これまた早い24回転目。懐かしい核爆発から2R確変引きました!
速攻5回転目にまた核爆発・・・・2通。殺人フルコース頂きました。
回転が浅かったのでショックは小さくて済みましたね。

そして78回転目。中図柄透視+黄色オーラが出るという確定パターン。
ユリアリーチで当たってからは、2Rも含めて12連叩き出す!

短時間で10連超えを2回というのはさすがKVJの威力でしょうか。
正直出玉は少ないですけど、連荘するという爽快感は良いですよ。

これで2箱強の持ち玉になったので粘ったんですけど、どんどん回転が落ちてきて
まずい展開になってきました。おまけに少しハマってきたので150回転を超えたところで、
早めの見切りをつけました。

1箱残した状態でさぁどうしようか・・・交換する手もありましたが、
せっかくなのでまだ打ったことのない機種を打つことにします。

それは何かというと、占星少女ななみSTVとかいうやつです。
以前にコメントで、STが強力だ!ってコメントがあったのを思い出したので、
それを体感するべく打ってみました。

少し打ったところで疑似連が出て、3連まで行ったので「熱いか?」と思ったら普通に
ガセるんだよね。その後も何度か疑似3連出るも全部ガセるという始末。

中々当たらないまま玉が尽きかけたところで、占星診断チャンスから星座リーチ?
に発展して図柄は10。図柄の数字が大きいほどアツいって書いてたけど外れました。

ついに持ち玉尽きちゃって、でも何としても1回は当てたいから追い銭したよ。
1000円追い銭したあとにモード移行して、カウンターがリセットされた。

「は?突確?」と思いきや、2Rのランプが付かなかったので小当たりですか?
ってかこの機種小当たりあるの?みたいな感想ですよ。
バトル物ものでもないのに小当たりって・・・

結局、追い銭しても当たらないからヤメたわ。バトル物じゃないんだから複雑な
システムはやめるべきだわ。高尾は何を考えてる知らないけど、このメーカーは潰れて良いよ。

今回は実践は負けです。変な機種打ったせいで負けてしまいました。
それは良いとして、北斗の感想はSTVより当たりやすいのか気のせいですか?

確率はほぼ同じですけど、STVより安定感ある気がしますし、
瞬発力はKVJのほうが高いので短時間勝負には良い機種かなぁ。

ただひとつ言わせてください。赤ステチェンからのガセ世紀末モードの存在をすっかり
忘れてました。一瞬「熱い?!」って思ってしまった私がバカでした。

実は噂に聞いたんですけど、キリンステチェンからもリーチのしないガセがあるらしいですね。
それを体験しちゃったら北斗引退しますw


今日は画像が無いのは、この日はライダー導入日で、若い兄ちゃんがうじゃうじゃ
いたので画像撮る気が削がれました。


北斗の拳ユリアKVJ
占星少女ななみSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
150
3連
2
  43
10連
3
  24
2確
4
  5
2通
5
  78
12連
-
 156
やめ
-
 2000
 155
やめ


実践結果
総投資
7000円
総当数
27回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-7000円

|

« 初打ち!仮面ライダーMAX | トップページ | 「勝ったな」「ああ」 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 のんびりしてたら、ライダーの記事にレスし遅れてしまいました。赤保留は自身1/1なので、かなり熱いと思います。
 バトルものはある程度連荘してからじゃないと、コメントしにくいですよねえ。
 ライダーの、ブログパーツもありがとうございます。楽しかったです。結構いい曲だったんですね。いつも回転数にドキドキしているので、全然聞く余裕がなくて、初めてゆっくり聞きました。(おかげで、スコアは全然。。。)
 しばらくパチは行けそうにないので、ここで曲を聴いて打った気になることにします。

 

投稿: 番長のサイフ | 2009年11月 6日 (金) 22時43分

KVJお疲れ様です。時間がない時はSTV、まったりやりたい時はKVJですかね。
KVJは連すると甘デジのくせして結構時間くいますので。
甘デジクオリティはありますね。通常時もそうですが確中も馬嘶き死兆星光ってもトキに負けたりと。

キリンステチェンですがMAXタイプではないですけど甘では何度かあります。
小当たり引いてから通常に戻ってのキリンステチェンでリーチならずに世紀末モード再移行したりします。
全く熱くないですよ。

ななみは潜伏もあるので小当たりあります。しかもST機なので通常時潜伏引いたら13回転で通常に戻ります。
時短ももちろんありません。通常時突確もあるのですが確か信長と同じく時短はあったと思います。
高尾は潜伏小当たりだらけですね。
ST13回転なので波に乗ればかなり連して美味いんですけどね。

投稿: 銀馳 | 2009年11月 7日 (土) 00時22分

KVJお疲れ様です。時間がない時はSTV、まったりやりたい時はKVJですかね。
KVJは連すると甘デジのくせして結構時間くいますので。
甘デジクオリティはありますね。通常時もそうですが確中も馬嘶き死兆星光ってもトキに負けたりと。

キリンステチェンですがMAXタイプではないですけど甘では何度かあります。
小当たり引いてから通常に戻ってのキリンステチェンでリーチならずに世紀末モード再移行したりします。
全く熱くないですよ。

ななみは潜伏もあるので小当たりあります。しかもST機なので通常時潜伏引いたら13回転で通常に戻ります。
時短ももちろんありません。通常時突確もあるのですが確か信長と同じく時短はあったと思います。
高尾は潜伏小当たりだらけですね。
ST13回転なので波に乗ればかなり連して美味いんですけどね。

投稿: 銀馳 | 2009年11月 7日 (土) 00時23分

こんばんは。実践お疲れさまです。
たしか、「甘ななみのSTは強力」と書いたのは私だったような気もするのですが・・・
>疑似3連出るも全部ガセるという
ななみの暗黒面を覗かれてしまったのですね・・・クックックw
いやST「だけ」は強力ですが、通常時があまりにもへっぽこすぎるんですよね、この台。
一旦電サポ有りになれば75%ループなんですけど。
まあ高尾は潰れていいというのには賛成しますw
バトル物を「バトル中に小当たり引くと敗北する(ブルースリーです)」という理解に苦しむ仕様にするところですからねぇ。

一昨日、決戦FD(1/309のヤツ)を打ったんですが、800ハマって負けました。
エヴァ5ほどではないですけど通常時がえらくヒマでした。2度と打ちません。
振り返ってみると、ここ半年間に出たミドル以上の新台で一度でも当たり引けたのは歳三だけです・・・

投稿: (ry | 2009年11月 7日 (土) 04時35分

初物実践2連発お疲れ様でした。

話題のキリンステチェン、MAXで初見の時が世紀末移行のガセでした(爆)
いやもうそら腹立ちましたよ〜(^_^;)

高尾は喧しい、眩しいのイメージしかないですね(笑)カイジの様に基本的な確率を誤魔化しているのでは?とも思ってしまいますね(汗)

投稿: とかチーズ | 2009年11月 7日 (土) 08時02分

実践お疲れ様です。自分はKVJ基本的には打ちません(18連の内2Rが13回という2R地獄を味わったので・・・)。が、MHの甘デジの島は歳三・STV・KVJという並びで各一台づつでSTV打ってるとよく隣で2Rつけて離れる人が多いので潜伏したら移って打ってますwww
で、MHはデータリセットされちゃったんで今は25連が過去最高連ですが、その前はKVJで57連の14990発って過去最高が表示されてました・・・その現場は見てませんが打ってた人は楽しかっただろうなと思いました。あと、北斗ケンverの実機配信の復活を期待してます!

投稿: かめ | 2009年11月 7日 (土) 14時18分

連投すみませんが、STVのST中の15R確定はラオウステージだと1回転目:死兆星出現・2回転目以降は虹でユリアステージだとエイリやんorパジカ星人出現だったと思います

投稿: かめ | 2009年11月 7日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31969181

この記事へのトラックバック一覧です: ラオウ伝説復活:

« 初打ち!仮面ライダーMAX | トップページ | 「勝ったな」「ああ」 »