« 糞台と思われた銀河鉄道999 | トップページ | 辛デジ倖田來未2 »

初斬り!鬼の歳三

銀馳さん
こんばんわ!ハーロックはやっぱ15R確定だったんですね。
疑似連はもう少し工夫がほしいところですけど4連で確定なのは良いですね。
群予告からのスケボー外れで終わるのには腹がたちました。
かめさん
STVも釘が良ければ打ち続けるんですけど、どこも微妙な釘なので打ちづらいです。
ましてや確率が???なのである程度のアマ釘じゃないと打ちたくないというw
保留予告の場合は最初は赤オーラ待ちなので、青や黄だと絶望に陥ります。
ぷさん
こんばんわ!ハーロックは15R確定みたいですね。ロング変動から発展したので
びっくりします。決戦はスペックに魅力を感じないのがネックです。
回れば別でしょうけど、普通の釘ならスルーしたいところです。
堕点翅さん
こんばんわ!ラウンド中の曲は私も気に入りました。
見てるだけなら絵はキレイなんですけど、打つとバランス崩壊っていうのが残念。
その辺は15Rの多さで我慢するしかなさそうです。
(ryさん
こんばんわ!意外にスペックは良いので打ってみると印象変わると思いますよ。
ただほとんどが1パチ行きへなってしまったので打つ機会がないのは確かでしょうねw
ミドルはスペック的に終わってるので打つだけ無駄です。
番長のサイフさん
こんばんわ!メーテルの扱いの悪さが気になります。役モノもインパクトがなく、
リーチも特に強いわけではなく、ただ長いだけというのはいかがなものでしょうか。
ぱんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!メールは確認致しました。
本日返信させて頂きましたのでご確認ください。

実践情報
実践日
11月10日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
鬼の歳三PKW

ついに注目の機種の初打ちとなりました。甘デジの鬼の歳三です。

普段行かないV店での実践ですが、釘はとてつもなく酷い。
1000台近くあるパチンコの中で、1円コーナーだけ客付いてるという・・・

果敢にも挑みに行ったわけですが、まさか導入してあるとは知らず、
たまたま見かけたから打ってみたというだけです。

========実践開始========


どうせこんな釘だから3000円くらいでやめる予定でいたんですけど、
最初の1000円で、銀セリフ→銀セリフときて、おふうリーチへ発展。

あ、違った。遮那リーチだった。黒猫と赤蝶々が飛んで・・・





ビタっと当たった!?!?!

おい待て待て待てw なぜ当たったのか述べよ!銀枠セリフって熱いのか?
回るとか回らないとか判断するまえに当たってしまったよ。

001


頭の整理がつかないまま捜査モードへ突入。
打ったことない方は捜査モードって何?って思うかもしれませんね。

早い話、戦モードです。


新撰組が町を走って不逞浪士を捜査して戦うってものですが、前予告としては
セリフ予告があります。このセリフによって信頼度が変わるらしいですよ。

1発目は突入ルートなるところへ入り、敵を発見!アレでいう城門到達です。
そこでバトルになります。つばぜり合いのところでゲージを貯めるんですが、
最上段で止めることができれば、勝利確定か。

敵を発見したあと出てくるキャラによって信頼度が変わりますが、
このときは一番強い土方が出てきて、見事成敗することができました。

002


次はランクアップボーナスを引きました。このランクアップの打ち方は落ですよ。
アレみたく上段狙わなくていいので、普通に左打ちするだけでハネが拾ってくれます。

003


このあとセリフ予告で「激アツじゃ~」が出て、思わず笑ったよwそこまでパクるか。
突入ルートで普通に当たるかと思いきや、やられてしまい救済演出へ。
ボタン連打で門を開けるとそこにいたのは、【愛】の人ではなく、坂本竜馬だった。

結局6R、次も6Rを取り、ここまで5連

この画像はさっき言ったつばぜり合いね。ゲージが最上段まで達してます。

005


6連目にして初め包囲ルートへ入ってしまう。アレでいう本陣急襲です。
2~3回凌ぐことはできたんですけど、立て続けに包囲されてしまい結局敗北となる。

そすると撤退モードになり、2R通or2R確のどちらかだそうです。

007

この撤退モードがつまらんという・・・

リーチして発展すると浪人殲滅演出or命運チャンスに分かれ、
殲滅演出ではボタン連打して残り0人すれば大当たり。

命運チャンスでは、「敵増援」「失敗」「成功」とか書かれたルーレットを止めるという。
今回はすべて「?」で止まったんですけど、別にこの演出は要らなかった気がする。

しかも命運チャンスのときは「命運チャンス!」って掛声が出るんですけど、
何度聞いても「もののふチャンス!」にしか聞こえなかった。

このまま時短終了してしまいましたが実は通常です。
確変の場合は時短継続するらしいので、時短抜けたら即ヤメおっけーです。

ということで釘からして回りそうにもなかったのですぐヤメてきました。
結果は、早く当たったのが幸いして勝利。


【感想】


液晶は慶次と同じ会社が作っているようですが、別に演出までパクる必要あったの?
ってのがまず疑問で、グラフィックが似てるのは良いとしても演出はオリジナリティを
出してほしかった。通常時がほとんど分かりませんが、確変中に関してはほぼ慶次です。
時代背景が戦国から幕末になったというだけの話ですからね。
なので慶次打ちの方にとっては、非常にスムーズに溶け込めると思います。

それにしても迫力がないですなぁ。声優もしょぼいし、迫力もない。
ただ演出をまねただけで、中身はすっかすかに薄い機種に感じました。
確変中も良い意味でも悪い意味でもドキドキ感に欠けるのはマイナス。
ただ、歌は気に入った!心が熱くなるしね。

打つ前はもうちょっと完成度が高いのかなぁって思ってたのでガッカリ。
でも通常時をもっと見たいのでまた今度打ちます。


鬼の歳三PKW
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
131
6R
2
6R
3
RUB
4
6R
5
6R
6
2R通
-
  30
やめ


実践結果
総投資
1000円
総当数
6回
総出玉
1826個
換金額
7300円
収支額
+6300円

|

« 糞台と思われた銀河鉄道999 | トップページ | 辛デジ倖田來未2 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

リンク(`・ω・´)ゞありがとうございました(`・ω・´)ゞ


甘デジの鬼の歳三は俺も一度だけ打ちました~。

演出パクリ杉ですよねー。パクリなんかで、人気出るわけないのに・・・。


確変中はなんかだるーい感じで面白くなかったです。
慶次の方がいいですね~。


とりあえず、勝利おめです!!

投稿: ぱん | 2009年11月17日 (火) 01時52分

鬼の歳三は四回程打ちましたが、一度も出玉ありを引いたこと有りません。一番酷かったのは ニ確→ニ確→ニ確→二通→ニ確→ニ確→二通…(」゜□゜)」。
恐るべし。(甘です)

投稿: のののん | 2009年11月17日 (火) 07時08分

こんにちは。実践お疲れ様です。
私は歳三の「中国で作った偽物」みたいな出来映えが好きなので打ち続けてるんですwww
おっしゃるとおり、完成度全然高くないです。すべて劣化してるというか。バグもあるんですよねぇ。
慶次の扇子予告に相当する札予告が、本来は白→赤→誠旗、の順に信頼度あがるはずなんですが、
誠旗より赤札のほうが信頼度高い(ようするに金扇相当)とか、
捜査モード中に小当たり引くと、慶次では最後に赤襖閉まりますが歳三だと不動扉なんですけど、
小当たり引いてないのに不動扉閉まったり逆に小当たり引いてるのに通常扉だったりとか。
あと慶次での桜吹雪(多)に相当するのが黄桜なんですがSPに発展しないときがあったり、
私自身は経験ありませんけど、撤退モードで歳三が出てきても2Rあったりとかするみたいです。
命運チャンスは歳三でもっともいただけない点です。あれ、ルーレットの項目で結果予測できちゃうんですよね。
潜伏中に敵増援が2個あったらほぼ絶望的です。あれなら普通に連打させろよ、って思います。
しかしレアな初当たりですねw 遮那で黒猫+赤蝶なら、慶次でのおふう蝶3色に相当するはずです。

昨日、新サーキットの狼H2‐Tを打ったのですが、私としては珍しくあっさりと1kで疑似連2から4ラインリーチで当たり、
通常図柄でラウンド終了後に昇格。確変中のバトルがどうしょうもないくらいにつまらない。
先制することは滅多にないし、7図柄リーチでも普通にハズれってどうなんだろう、と(7図柄で敗北(コースアウト)したら復活確定らしいんですけど)
13%ぐらいしかないはずのRUBを3回連続で引いちゃうし(32と48と16を1回ずつ)
結局普通に勝利することないままに5連目で敗北しちゃいました。
実は昨日、おぼっちゃまくんも初めて打ったのですが、バトル物としてもおぼっちゃまくんの方が遥かに面白いですな。
で、昼に打ち終わって交換しようとしたら交換所が休憩中だったので、仕方なく近くのゲーセンにあった慶次打ったんですよ。
死ぬ前に一度でいいから4パチでヘソ18ミリの慶次って打ってみてぇなぁ、と思ってたら
10回転ほどでいきなり戦から「激アツじゃ~」からハズレ後直江キャノン。思わず吹きましたw
いきなり戦で確定セリフみたのって初見なんですよ。ほんとにどうでもいいところで運を使ってしまいました。
でも「前田慶次参上!」を聴かないと慶次打った気にならないのでもう100円投入して(大当たり1回ごとに景品カプセルと引き替えにカウンターリセット)
今度は白セリフから直江で首尾良く「前田慶次参上!」
景品なんかいらないのでそのまま去りました。
一文の得にもならなかったんですが200円で「前田慶次参上!」が聴けたので昨日一日しあわせな気分でしたw

投稿: (ry | 2009年11月17日 (火) 17時13分

こんばんは。
鬼の歳三そんなかんじなんですね。セリフまでパクるとはやるな(笑)。

ところで、エヴァ、シトフタの甘が出るそうですね。

スペック
■賞球:3&3&10&10
■大当り確率:1/128.5
■確率変動中:1/12.9
■確変突入率:65%
≪振分け≫
・15R確変:12%
・7R確変:38%
・2R確変:15%
・7R通常:35%
■ラウンド:2R or 7R or 15R
■カウント:9カウント
■時短:大当り終了後40回

だそうです(電チュー、電サポでの振り分けの差はなし?)
びみょーに甘いんだか辛いんだかよくわからんスペックですが、それ以前の問題としてシトフタって時点でもうあんまり打ちたくないかも(汗)。
とはいえ、一回は打つんでしょうけどね。
最後の……で作ってほしかったなぁ。

投稿: nagusa | 2009年11月17日 (火) 22時05分

実践お疲れ様です。MHの歳三はSTVの隣にあるのでいつも横目で見てるので意外と演出知ってますw で、よく2R つけて即止めしてる人がいるのでそしたら試しに20回転くらい回してます(まぁそんなに甘くないですが・・・)。しかし、この前2R後9回転回しておじいさんが止めてどっかいってしまい、自分がSTVを打ってる間誰も近づかなかったのとSTVで5箱出て伸び悩んでたので試しに打ってみたら、座って3回転で風流?から義図柄停止で2Rついて、「終わったくさいな・・・」と思いつつちょっと打つと、12回転目でsansei模様のPB→抜刀予告→沖田で当たり、17連して6000発以上出ました!なんで、結構好きですw

投稿: かめ | 2009年11月17日 (火) 23時22分

鬼の歳三・・・、慶次の全パクだと言う事だけはよく分かります(笑)

ただ、歴史もの好きな私ですが、あまり打ちたい衝動に駆られませんでした。
と言うよりも、サンセイの台との相性の悪さが打つ気にさせないというのが大きいです。


本日もSTVで2000発ゲットし、ラオウVerへヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
1台目を250発で見切り、2台目へ。

3回転でジャギ破裂!
6連の時短抜け1回転目でラオウ昇天背景!

これにはさすがに声が出ました(笑)

正直回転は全然足りませんでしたが、この時期にしてはスルーが良かったので6時まで打ち、
29600発ゲットできました♪
やはりフルスペックとの相性は健在のようです(* ̄ー ̄*)


まぁ隣でおっちゃんが昇天させたのは内緒ですがww


まもなく蒼天の拳がデビューしますから、マイホのラオウも撤去でしょう・・・。
正直期待と不安が入り混じっています。

投稿: とか | 2009年11月19日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32236689

この記事へのトラックバック一覧です: 初斬り!鬼の歳三:

« 糞台と思われた銀河鉄道999 | トップページ | 辛デジ倖田來未2 »