« 最後にラオウ見参 | トップページ | ラオウ伝説復活 »

初打ち!仮面ライダーMAX

番長のサイフさん
キリンチャンスタイムはたまに出ますね。信頼度7割なのでスルーされると凹みます。
ライダーは潜伏でも74回転までなんですか・・・もし潜伏台を拾えるとしても74転以内
というのも変な感覚ですw
かめさん
サウザーリーチは予告的には余裕でも見てられる展開です。
外れたということはリーチ中のチャンスアップは無かったんですかね?
チャンスアップのないサウザーは最強なので油断できません。
ぷさん
こんばんわ!ライダーは波はかなり荒らそうなので、ヒキに左右されますね。
一見パトラッシュ風かと思いきや通常時に潜伏があるのが最大に恐怖です。
軍資金の少ないときには打ちたくない機種です(汗)
リーチも何も起こらなかった・・・というのは今回の記事でも触れてます。
とかチーズさん
こんばんわ!釘のきついSTVは負けに行くようなものなので大変怖い機種ですよね。
マイホのSTVはヘソどころかスルーもシメシメで時短中に上皿空という始末です。
スペックだけ見て甘いと判断してるのなら大きな間違いです!店長へ。
御堂 雫さん
こんばんわ!回りの悪いときほどよく当たるのはパチンコの不思議です。
逆にボーダー超えてるのに当たらないわ連荘しないわというのもよくありますし、
パチンコというのは常識を超えた現象がよく起こりますね。
(ryさん
こんばんわ!甘慶次はプレミアがたくさん出て面白いですよね。
他の人の台も「勝利」ロゴは何度か見たことあるくらいよく出ると思います。
逆に出にくいプレミアは何か?も気になります。紅白とかは出にくそう。
歳三はいつか打ちたいと思いつつも、近隣から消えました・・・
nagusaさん
蒼き独眼の実践お疲れ様でした。強予告は外れ、弱予告で当たるのはサミーの機種は
そういう傾向ありますね。そういう意味ではケツ浮きできるので私は好きなタイプです。
まだ打ってないので分かりませんが、当たれば2500玉確定なだけに釘はキツめに
されることも多いと思いますので、少しでも玉を削ってやろうという意図はありそうです。
さすがに時短抜けはほぼないと思いますが、もし時短抜けたらホール訴えるレベルですw
そういいつつも打つなら等価ですね。1万円までに当たれば負けはないので運だめしに勝負します!
銀馳さん
こんばんわ!旧STは2回しか出してませんが、4回転目必ず当たるので4回転目まで
全てのシーンを堪能できます。ちなみに画質もそのまま継承されていて、
液晶が大きい分よけいに画質粗く感じます。アミバは確定のときしか当たらないのが
バランス悪いんですよね。中途半端な予告だと大抵外れます。



実践情報
実践日
10月23日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
仮面ライダーMAX EDITION

お待たせしました!仮面ライダーMAXの実践になります。
久々のマイホですが、試し打ちで打つつもりだったので夜からの実践になりました。

実はこの日、持ち合わせ15000円しかなく金欠間際で潜伏でも引いたらどうしよ・・・
という状況での実践となりました。ヘソが若干アケていたのでそこそこ回るかな?



========実践開始========



いよいよ打つことになりまして、回りは結構良いです。

まず気になったのが掛声予告が多いですね。
前作ライダーではたまに出る程度だったので、その辺の差を感じます。

しばらく打ち続けると、いろんな予告が出るわりにちっともスーパーリーチにいきません。
ベルトの役モノがいちいち開くも熱くもなく、疑似連なのか?!この予告も意味不明。

初打ちなのでどんな予告でも熱く見えてしまうんですが、ことごとくスーパーに行かない
まま1万円が消えました~~~1万円使ってスーパーがゼロ。


あれ?この台京楽ですよね?


予告すらでないエヴァよりマシだけど、それにしてもヒマな通常時だなぁ。

そしてやっと動き始めたのが10500円目。トラップモードに移行する。
このモードは小当たりor潜伏の可能性がありますが用意したセグ表を見ると小当たり。

「早々潜伏なんて引けるわけないか・・・」と思ったら、トラップモード中に赤保留発生!
どうせ京楽のことだから赤保留でも大してアツくないだろ・・・と思ってたら、
なんの予告か忘れたけど、ベルトが落ちてきてVS蜘蛛男リーチへ。

熱いのかどうかわからないけど、キャラカットインやどちらが攻撃するか?
という攻防は結構面白い。そして攻防も終盤になりライダーの攻撃がヒットし・・・
ベルトが落下!!!

ということは勝ったんですか?



勝ったそうです。外れるときはベルトは落ちてこないということなんでしょう。

005

なんてコッタイ!初めてのスーパーリーチがいきなり大当たりって(笑)

軍資金以内で当たったことも嬉しいけど、潜伏引かなかったのがもっと嬉しい。
これで楽しみな74回転を堪能できるぜ!ってことで以下はサイクロンモードです。



【サイクロンモード中】

何が何でも一発スルーさけは阻止したいところですが、とりあえず演出はカッコイイ。
でもね、スルー通らないんですよ。スルーが通らなくて玉がガンガン減るんですよ。
どないしてくれんねん!

STスルーされる恐怖よりも玉が減る恐怖との戦いになり、
20回転くらいのところでハンドルがキュイン♪

006

007

ものすごいホっとした瞬間です。バトルは通常時のリーチと同じなんですね。
蜂女をぶっ飛ばしてひとまず2連チャン。

次はサイクロンモードに入ってすぐにベルトが落下するも外れ。
以前のコメントでベルト落下でも外れまくるって聞いてましたけど、いざ外れると萎えます。
それにしても外れた後のモード継続シーン長過ぎだろ!


このままSTスルーかと覚悟してた65回転目に、加速レインボーから大当たり。

008



3連チャンしてホっとしたのも束の間、今度は60回転目でベルトが落下して大当たり。

009

010


ひやひやしながらも何とか4連して、もうね心臓潰れそうですよ(゚ー゚;
今度こそは早めに当たってほしいところですが、これがリーチすらこない。

リーチがこないもんだからあっというまにカウントダウンくる。
そして遂にモード抜けた・・・

でもまだ4回転残っているんだ。最初は演出の意味が分からなかったけど、
雑魚をぶっ飛ばして最後に首領を倒せば当たりってことなのね。

残念ながらゲルショッカーがやたら強くて倒せませんでしたよ。
このST抜けた瞬間の脱力感はパトラッシュに匹敵しますな。

もうやる気なくなったので即ヤメして、しょぼ勝ちとなりました。



【感想】
初打ち恒例のぶった斬りコーナーです。新サイトの方でも近日更新しますので、
良かったらそちらのほうもご覧になってみてください。

まず通常時は1万円しか打ってないので詳しいことは分かりませんが、
あまりにもヒマ過ぎる。ガセ予告は多いけどリーチに行かないのはストレスたまるし、
予告の意味が分からないせいで、やたらうるさいだけの印象。
VS系リーチはデキは良いと思います。普通に見ててカッコイイしドキドキできます。

サイクロンモードはまずスルーに調整に注意が必要で、ノーマル調整でも削られますが、
たぶんプラス調整は少ないと思うのでマイナス調整じゃなければ良しでしょう。
予告は加速予告しか出なかったのですが、なんとなくジョーズ思い出してしまった・・・
ジョーズの捕獲モードも加速すればするほどアツいので私好みの予告です。

今回のところはこんな感じの感想ですが、やっぱ1回打っただけではわかりませんね。
サイクロンモードは楽しいけど通常時がつまらないのが痛いなぁ。

また打つか?と聞かれれば打つけど、今度は軍資金をしっかり用意してから打ちます。


011



【次回予告】
次回は北斗ユリアですが、STVではなくKVJです。
1年ぶりのラオウ伝説の復活となり、黄色スカートの頭を存分にナデナデしてきます。

仮面ライダーMAX EDITION
当数
投資額
回転数
概要
1
10500
673
14R
2
14R
3
14R
4
14R
-
  80
やめ


実践結果
総投資
10500円
総当数
4回
総出玉
4913個
換金額
17200円
収支額
+6700円

|

« 最後にラオウ見参 | トップページ | ラオウ伝説復活 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

ライダーの実践お疲れ様でした。最近はライダーとは相性良くありません、初当たりはソコソコ早いのですが、とにかく連チャンしません その反面 爆連も(40連以上)ちょくちょく目にします。 通常時は本当に暇ですね、予告も何が熱いか良く解りません、と言うか潜伏以外で当たりを引いた事が有りません。
最近一番最悪だったのは、朝イチランプが点灯している台を発見、ラッキーと思い打ち始めるも1Kで6Gと最悪、そして15G位で朝イチランプが消えたんですが 上皿を消化中に奇跡的に潜伏トラップを引き10k追加、そしてその潜伏が奇跡?のスルー しかし奇跡はまだ続きます。再び上皿消化中に潜伏トラップを引きます、そして またしてもスルー……、朝イチランプを発見したばかりに 15Kを失ってしまいました。
すいません この場をお借りして 思い切り愚痴らせてもらいました。

投稿: のののん | 2009年11月 3日 (火) 09時08分

実践お疲れ様です。ライダーは近所ではハッ○ーにしか導入されてないのと74回転内にフルスペ北斗の確中並みの確率から当たりを引ける自信がないので
自分は打つことないと思います。私事ですが、遂にSTVでST中ユリア金文字『ラオウの気配を感じる』→リン金文字『ユリアさん、気をつけて』→ラオウ!という
プレミア見れました!オーラも黄色・3R目のランプは死兆星まで白・CT色は青という微妙な感じだったんで、ビビリました(^ω^;)
あと、最近はミドル・フル共にメインの機種がなかったんですが戦国KIZUNA?の1/319で継続率82%のスペックの台がMHに導入されたのでメインで打って
みようと思ってます!

投稿: かめ | 2009年11月 3日 (火) 20時36分

こんばんは。実践お疲れ様です。
確かにライダーMAXって、京楽お得意の激アツ外しがないというか、釣り激アツ予告きませんよね。
まあ私は一度も当たってないんですけど・・・

今日も甘慶次で地味~なプレミア見ました
「飛加藤が七図柄予告」
金襖スタートだったので予告の複合に期待してそっちばっかり気にしてて全然気付かず、
チャンス目からおふうにいったあとに「あれ、さっき中図柄に七予告したのに五が止まったよな・・・」って、よく考えると飛び加藤だったという・・・w
ちなみに当たりは六図柄。七なんて陰も形もなかったですけど
あと自力で見てないプレミアは・・・
「紅白セリフ」「蛍の七図柄以外予告」「ミッション達成」「長寿桜原画慶次」「二分割聚楽第」
「いきなり戦から本陣」「秀吉疑似連でリーチ成立」「SU4・SU5のプレミアセリフ」「伊達7枚」・・・まだ一杯あるのぉ・・・
つか伊達って5枚すら見たことなかったり。

投稿: (ry | 2009年11月 4日 (水) 17時55分

実践お疲れ様です。ライダーも激アツガセたっぷりありますよ。
まだ一度しか当たった事ないんですけど。小当たり罠中にベルト落ちて即当たりだけです。
周りの話聞くとひどいもんです。
自分の中で一番ひどいと思った激アツは
隼人の実写で「「おやっさん激アツですよ!」→猛ぃ特訓だ!→石どーん。おしまい。
これはひどかった。

最近は決戦の1/348打ってます。これかなりいいです!
当初は65%で確中も2確が4%あるからエヴァより辛いと思ったんですけど
同じ15R9C13戻しでもアタッカーがエヴァと比べものにならないので出玉もいいです。
スルーも閉まってないので上皿減らないです。
潜伏(隠確有)ももちろんないですし。
確中はものすごくつまらないですけど。群雄リーチと突発のみなので。

投稿: 銀馳 | 2009年11月 5日 (木) 00時37分

ライダーの実践お疲れさまでした。
自分はニコニコのライダー配信をずっと見続けてきたほど
ライダー好きで、今回MAXスペックだから怖い怖いと思いながら
も打ち続けています。相性がいいようなので、今後も楽しく
遊戯していきたいです。 でも、同じ日に同じ台でサイクロンモードを4セット連続スルーしたときはビックリしました。
逆に1撃で2万発とか3万発とか出せるMAXならではの
爆発力も持ち合わせてる感じですね。

投稿: さんちゃん | 2009年11月 6日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31969124

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ち!仮面ライダーMAX:

» サミー パチンコ sammy情報局 [パチンコに関する情報局]
実機CRサクラ大戦etcサミー系パチンコのディップスイッチ CRサクラ大戦などサミー系のパチンコ実機の裏にある端子横のディップスイッチは一体何を切り替えるスイッチなのでしょうか?高、中、低とあり、今低に設定してあるのですが電圧系だと怖いので触ったことがありません....... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 20時30分

« 最後にラオウ見参 | トップページ | ラオウ伝説復活 »