« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

驚いた?でもわかるでしょ?

番長のサイフさん
こんばんわ!仕事人に慣れていない番長さんだからこそ面白く感じたのかもしれません。
人の話をきくと、評判の悪かった桜バージョンよりもさらに悪いらしいので、
これから打とうと思ってる私にとっては気がかりです。
銀馳さん
潜伏中に300ハマりはひどすぎますね。私ならセグの見間違いだと言い聞かせますw
斬は潜伏中は熱い演出でやすいんですかね?雲のときは潜伏中は熱めの予告が
出やすかったので判別はつきますけど斬の場合はどうでしょうか?
(ryさん
こんばんわ!歳三はカットインや桜疑似連での役モノもしょぼいですよね。
近藤の7図柄が寒いって、そんな法則までマネちゃうなんて感服します(笑)
キャンベルさん
こんばんわ!仕事人祭は基本ベースは桜バージョンらしいので、
ウザったい演出が多いでしょう。桜すべりも私は嫌いですね。
ST機なのにモード移行による潜伏もあるので、スペック的にも良くないと思います。
でも仕事人マニアの私としては一度は打っておきたい機種です。
かめさん
こんばんわ!まさかタイトルコールまでパクるとは恐れ入りました・・・
個人的には歳三は撤去してほしくないので、あと1回くらい打たせろ!という気分です。
ホールで見るけるも調整が悪かったり、フルスペだったりするので苦労してます。
nagusaさん
編集してて気づいたんですけど、リーチの長さが一緒なんですよね。
むしろ慶次と違う部分はあるの?って聞きたいくらいです。
ぱんさん
こんばんわ!リーチの長さが一緒なのは偶然か狙いか分かりません。
この動画は私が作りました。動画作ってるシーンは面白くないので見ない方がいいですよ(笑)



実践情報
実践日
11月22日
店舗名
A店
換金率
?円
ルール
無制限・移動可
機種名
新EX麻雀N-V


【新サイトの機種レビューについてお詫び】

先日、ナデシコと戦国乱舞と羽根水戸黄門の投稿をして頂いていました。
確か(ryさんか、nagusaさんの投稿だったと思うんですが、誤って投稿メール
を削除してしまいましたので、レビューを載せることができていません。
大変ご迷惑おかけしてますが、もし記事をご覧になっていらっしゃったら
再度レビューして頂けたら幸いです。



それでは実践記事なります。今回はめったに行かないA店で打つことになります。

ここは等価なので大して期待してなかったんですけど、釘みてびっくり。
等価でこのヘソのアケは大サービスかおい!ってか換金率下がったわけじゃないよね?

店内を見てもほとんどヘソが開いてるから、打つのが迷ってしまうね。
せっかくだからナデシコでも打とうかと思ったら、新台検査待ちだったようで打てずって
ことで、仕方なく目についたのが新EX麻雀の甘デジになります。

麻雀は導入のときにミドルを1回打っただけなので、今回で2回になります。
ゲーム性はある程度分かっているので、あとはセグ確認と回るかどうかだけですね。


========実践開始========



ヘソは開いてるんですけど思ったほど回りませんねぇ。
やっぱりステージが史上最強に糞性能なので、その分回りが上がりません。

等価なのか違うのか・・・と葛藤の中で打つこと1万円(笑)
1万で180回転なので、等価だとすればギリギリ合格ラインですが、どうも違うっぽい・・・

やっと当たったのがその180回転目で、最初に出たのがタイトル予告なんですよ。
疑似連を伴っていて、3連まで言ったところで「覚醒」の文字が出てリーチに発展。
熱めの朱雀リーチで大当たり!

あとで調べたら普通の疑似連よりタイトルのほうが格段に熱いらしく、
ましてや3連まで行けばかなり当たるみたいです。

最初は7Rに始まり、このあとは継続率80%の破壊力を見て頂きましょう!














即死しました。

いきなり2通を引いてしまうという幸先の悪さ。時短が10回しかないから辛いのよw
潜伏してる場合も時短抜けるので、慶次みたく時短継続することはありません。

通常40回転目。登竜門モード中に扉の奥から出てきたのが玄武。
といことは玄武リーチ対応のはずですが、発展したのが朱雀リーチ。
果たして法則崩れなのか?半信半疑ながらもとりあえず当たりました。

7Rだったんですけど、今度こそ爆連を見せたいと思います。

======天界バトル======

天界バトルという確変モードです。知らない方もいると思いますので簡単に説明
したいと思います。主人公の香蓮と、ライバルの紅蓮との戦い。
麻雀の要素は一切ないので、麻雀打てなくてもなんら問題ありません。

前予告を経由してバトルに発展。この台は他のバトル機と違い必ず先制します。
どの攻撃をするか、相手が防御するか反撃するかの展開になり、
防御されると敗北しませんが、反撃されると負ける可能性が出てきます。

バトルに突入していきなり7でリーチ!7はリーチしないガセがありますが、
このときはリーチしたので勝利確定か?!ちなみに当たれば15Rです。

敵に反撃されてしまうも攻防中に出たカットインがハート柄だったので勝利確定!

001

002

めでたく15Rゲットです!

そしてここからがすごくて、一気に13連チャン!

突確がかなり多かったんですけど、途中でまた15Rを引けましたね。

この画像が15R引いた時のときの超大当たり。

004

連荘後はヤメるつもりだったんですけど、時短後にすぐ当たるという幸運もあり!、
さらなる連荘を期待するもあっさり即死して、結局当たり1回分の上積みだけで終了。

今日は換金率を確認したかったので今回はスパっとヤメました。
ちなみにスルーの釘が悪くて、確変中も玉が減ったというのもヤメる要因です。

果たしてこのホールの換金率はいくらか・・・以前は等価だった。
その答えは下へ・・・










2.8円


・・・(^-^;

3円くらいの頭ではいたんですけど、まさかの低換金ですか。
2.8円であの釘ということはつまりボッタくりですね。
もうちょっと回してくれないと打ち続けられませんよ。


【甘慶次と甘麻雀、どっちが勝てる?】


ついでなのにこの2機種を比較してみましょう。どっちもニューギンです。

機種名 甘慶次 甘麻雀
低確率
1/99.8 1/99.2
高確率
1/9.96 1/19.8
小当り 1/249 1/198
賞球数 3&7&10&12/9C 3&4&9&10/8C
確変率
77% 80%
振分け
4R:53%(400個)
RB:11%
15R:1%
2確:13%(全潜伏)
2通:23%
7R:53%(500個)
15R:5%
2確:22%(内21%潜伏)
2通:20%
時短数
20回(潜伏は時短継続) 10回(潜伏は時短終了)

ざっと見比べてどうでしょうか?慶次の方が勝てそうに見える不思議(笑)
麻雀が慶次より勝ってるのは、出玉の多さと15Rの多さだけで、他は劣とります。

確かに15Rに偏ると出玉力はすごいんですけど、突確率が異常に高いので連荘しても
ストレスが溜まるとこもってきて、高確率も低いので潜伏引いてしまうと死ねます!

あと致命的なのは時短は絶対に10回で終わるところでしょう。
潜伏しても電サポ終わるので、いちいちセグ見るのめんどうくせぇ・・・

それでも皆さんは麻雀を打ちたいと思いますか?

私は二度と打たないでしょう。

あ、ちなみに記事タイトルはラウンド中にライバルが発するセリフです。
麻雀打ちの人にとっては耳にこびりつくことでしょう。


新EX麻雀N-V
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
180
7R
2
2通
3
  40
7R
4
15R
5
2確
6
15R
7
2確
8
2確
9
7R
10
7R
11
7R
12
7R
13
2確
14
2確
15
7R
16
2通
17
  13
7R
18
2通
-
  15
やめ


実践結果
総投資
9000円
総当数
18回
総出玉
4899個
換金額
13700
収支額
+3700円

| | コメント (10) | トラックバック (0)

直江リーチと近藤リーチを比較

nagusaさん
こんばんわ。仕事人お疲れ様です。祭バージョンの評判の悪さは存じてます。
ST機なのに潜伏あるなんて、それだけで打つ気なくします・・・
桜バージョンでも相当劣化したのに、それ以上にひどくなったとすれば、
京楽終焉の時でしょう。しょーもない演出が多いのも単なるウザイだけですしね。
とりあえず私は打ちますけど、ぶった斬る私の姿が浮かんできます。
(ryさん
こんばんわ。このまま行くと、甘デジも1/130が主流になりそうで怖いですね。
甘エヴァも15Rの比率が倖田より少ないので爆発力に欠け、300回転クラスのハマリ
が頻発すると考えるとどう見ても安定感に欠けます。それならミドル打った方がマシです。
キャンベルさん
お久しぶりです!またコメント書いて頂いてありがとうございます!
倖田は15Rに偏った場合は出玉も強烈なんですけど、ぐだぐだな展開だと勝ちにくい
気がしますね。あと激アツ予告が外れやすいのが余計にハマってる印象を与えます。
とかチーズさん
倖田2は波の激しいタイプですよね。15Rの存在が大きいので偏ると万発行く力は
あるんですけど、私みたいな展開は死亡パターンです(笑) 今度出る甘エヴァとどっちが
マシかと言われると、確変率の高さと時短の多さでエヴァのほうがマシですかね。
番長のサイフさん

こんばんわ!沖海2はスペックが安定してるので私も気になります。
ベースが沖縄ということもあり、カリブや地中海よりは数段に好きです。
ファン感謝デーは私は一度も縁がありませんが、1等の液晶テレビとかほしいなぁ(笑)



【直江リーチと近藤リーチを比較】

今回は動画をお送りします。「慶次と歳三はよく似ている」と言いますけど、
果たしてどのくらい似ているのかを比較してみました。

一番その中でも見事な傾きっぷり、いや「パクリ」っぷりを見せるこのリーチを比較!
直江リーチと近藤リーチでございます。

この2つのリーチを並べてますので、ひと目でその似てる具合が分かると思います。







いかがでしょうか?まず「近藤勇、裂帛の気迫」の時点でふいたからねw
カットインのタイミングといい、当たり方といい、巧妙に再現されてます。

あとは沖田リーチも奥村とそっくりです。坂本龍馬リーチも一見オリジナルに見えるけど、
当たり方が真田。桂小五郎リーチは見たことないので伊達に似てるかは分かりません。

鬼の歳三はあと1回くらい打つ予定なんですけど、甘デジがなかなか置いてなくて、
それでもって、打てる調整のホールがないので苦戦してますわ。


【次回予告】
次回は麻雀打ちます。過去にミドルのほうを1度打ちましたが、次回は甘デジのほうです。
同じメーカーの甘慶次と比べてどっちが勝ちやすいか?なども比較したいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

辛デジ倖田來未2

ぱんさん
こんばんわ!こちらこそリンクありがとうございました!
慶次に便乗した手抜きにしか見えないのが残念ですね。
このメーカーはタイアップに頼らないオリジナリティがあるだけに残念無念です。
のののんさん
バトル物で2Rの連発は付きものなので仕方ないとはいえ、
自分が体験すると何とも言えない悲しい気分ですよね。
自分もMAX慶次で4回連続増援食らったのを思い出しました・・・
(ryさん
こんばんわ!黒猫、赤蝶は熱い部類とはいえセリフSU2で当たるとは・・・
ゲーセンの慶次ならヘソガバガバだと思うので、ある意味ストレスなく打てそうです。
私は以前ゲーセンで働いてたことがあり、そのころは初代エヴァやセブンがありました。
いきなり戦での「激アツじゃ~」は出たことありませんが、キュインならありますよ。
どっちにしても悶絶間違いないのでうらやましいです。
nagusaさん
こんばんわ!シトフタの甘ってのがなんかセンス悪いですよね。
エヴァはキセカチが最高傑作だと思っているのでキセカチで出してほしかった。
ただでさえ相性が悪かったシトフタなのに、そのスペックではダメでしょう。
その辛い確率では話にならないので1回打って捨てるかもしれません。
かめさん
こんばんわ!風流からロゴガタガタまで細かいところまで慶次そっくりなのはすごい!
むしろ違うところはあるのか?と言いたいです。抜刀予告は早い話キセルだと思うので、
これだけは見たかったんですけど、あまりにもあっさり当たったので見れず・・・
潜伏狙いも良いんですけど、そもそも潜伏拾えるような稼働がいいホールがないorz
とかチーズさん
こんばんわ!26000発とは盛大にやりましたね~。
いまどきまだ北斗がまともに打てるところがあるのが羨ましいです。
私はいまお金がないのでフルスペで一発当てたいところなんですけど、
北斗自体がどんどん撤去されているので、仕方なく甘デジ打つしかありません。

実践情報
実践日
11月11日
店舗名
H店、B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
倖田來未2LightVer
北斗の拳ユリアSTV


今日は倖田來未2の甘デジバージョンの実践になります。
皆さん初めて打つ時はスペックに注意してください。

確率が1/126なので、甘デジだと思って打つと痛い目に遭うかもしれません。

========実践開始========


倖田2はミドルのほうを1回打っただけで、倖田2としては今回は2回目です。

ヘソはそこそこのアケに見えたので勝負になるかな?と思ったわけですよ。
打ってみると回転はいまいちだけど、スルーの抜けも良いしてなんとかなるか?

確率が確率だけに簡単に当たらず、投資すること1万円。
回転数が370と、すでに甘デジのレベルではなくミドルの世界です。

それまでMAX2回、蝶群、PV系やらいろいろ外したね。
これが蝶群。一応激アツらしい。

001


そしてやっと当たったのが弱い予告からのビーチで犬と再開するやつで当たった。
ロングリーチ発展形ってやつかな。だとすれば裏の本機最強リーチ扱いのはずだから
当たっても不思議ないか。

002


しかし、あっさり単発を引いて死亡フラグがたった。

ちなみにこの機種は・・・







初当たりで単発引いたら軽く死ねます。


出玉少ないわ、時短少ないわだからねぇ。最初は絶対に確変引かないと厳しくなる。
そもそもこの確率で時短30回は少ないだろう。せめて50回はほしいわ。

事前の予習のときに「キャベツの孵化で当たるのか?」というのを見つけて、
なんのこっちゃ?って思ってたけど、時短中に納得したよ。
時短中にキャベツもどきが孵化するシーンがあって、孵化すればスーパー発展。


時短抜け後はおハマリモードになってしまい、追い銭の嵐!!
この画像はPV系に行く時の役モノキュイーンかな。

004


追い銭すること6000円の177回転目。
なんの予告かすら忘れたけど、とりあえず当たったよ。

頼む!確変でお願いします。











はい単発~~~

この台絶対勝てないだろw 15Rとかそういうレベルじゃなく確変が引けない。
絶望に浸ってた時短3回転目。普通に当たった。

この確率で3回転目で当たるなんて奇跡だ。しかも確変だし・・・
やっと確変を引きました。とりあえず7Rゲット。

005


一回くらい15Rは引きたいなぁって思ったらほんとに15R引いたよ!

009

15Rの割合が高いとはいえ実際に引くと嬉しいもんですなぁ。
この調子で連荘できれば元も取れるか?!と思ったら結局4連で終了。

1箱は確保したものの、あと2箱取らないと元取れないので頑張るしかないか。
そしたらまた確率分母を超えてしまい、当たったのが161回転。犬と再開するやつね。

006


しかし単発。


その後また確率分母を超えて129回転目に持ち玉尽きる。よって実践終了となった。

いやぁこの台イライラしますな。甘デジだと思ったら絶対にだめだわ。
甘デジほちょっと辛くしたレベルでしょ?と思ったら大間違い。

打ってる間は完全にミドルタイプ打ってる感覚だったね。
確率辛いせいか熱い予告がことごとく外れるのもあって精神的ダメージ倍増。

15Rは多いけど、そもそも連チャン率が低く、時短数が少ない。
バランス的に悪いので、1kで30回回ったとしても二度と打ちたくありません。
近日も新サイトで情報載せますけど、ボロクソ書いてしまうなぁ(汗)


実はこのあとホールを変えて北斗STVを打ちました。1000円だけ打ったんですけど、
8回転目で赤オーラ、少年背景、ピンク弾痕とジャギ前半で当たるという豪華さぶり。

010


この画像がピンク弾痕。通常は赤、白だと激アツ、ピンクは当確。

012

こんな贅沢な当たり方したのに単発だったという私のツキのなさ。
出玉飲まれてやめたので負けを増やしただけで終了。

【次回予告】
予定がありません!最近忙しいのと、12月に入るとホールも必死に回収してきます。
なのでパチンコ打つ機会が減ると思いますので、次の記事が未定です。
だいぶ間が空いてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

新サイトのほうはこまめに更新してますので、機種レビューと画像投稿などは引き続き受け付けてます。


倖田來未2LightVer
北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
10000
375
単発
2
 6000
 177
単発
3
7R確
4
15R確
5
単発
6
 161
単発
-
 129
やめ
7
 1000
  8
単発
-
  66
やめ


実践結果
総投資
17000円
総当数
7回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-17000円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初斬り!鬼の歳三

銀馳さん
こんばんわ!ハーロックはやっぱ15R確定だったんですね。
疑似連はもう少し工夫がほしいところですけど4連で確定なのは良いですね。
群予告からのスケボー外れで終わるのには腹がたちました。
かめさん
STVも釘が良ければ打ち続けるんですけど、どこも微妙な釘なので打ちづらいです。
ましてや確率が???なのである程度のアマ釘じゃないと打ちたくないというw
保留予告の場合は最初は赤オーラ待ちなので、青や黄だと絶望に陥ります。
ぷさん
こんばんわ!ハーロックは15R確定みたいですね。ロング変動から発展したので
びっくりします。決戦はスペックに魅力を感じないのがネックです。
回れば別でしょうけど、普通の釘ならスルーしたいところです。
堕点翅さん
こんばんわ!ラウンド中の曲は私も気に入りました。
見てるだけなら絵はキレイなんですけど、打つとバランス崩壊っていうのが残念。
その辺は15Rの多さで我慢するしかなさそうです。
(ryさん
こんばんわ!意外にスペックは良いので打ってみると印象変わると思いますよ。
ただほとんどが1パチ行きへなってしまったので打つ機会がないのは確かでしょうねw
ミドルはスペック的に終わってるので打つだけ無駄です。
番長のサイフさん
こんばんわ!メーテルの扱いの悪さが気になります。役モノもインパクトがなく、
リーチも特に強いわけではなく、ただ長いだけというのはいかがなものでしょうか。
ぱんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!メールは確認致しました。
本日返信させて頂きましたのでご確認ください。

実践情報
実践日
11月10日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
鬼の歳三PKW

ついに注目の機種の初打ちとなりました。甘デジの鬼の歳三です。

普段行かないV店での実践ですが、釘はとてつもなく酷い。
1000台近くあるパチンコの中で、1円コーナーだけ客付いてるという・・・

果敢にも挑みに行ったわけですが、まさか導入してあるとは知らず、
たまたま見かけたから打ってみたというだけです。

========実践開始========


どうせこんな釘だから3000円くらいでやめる予定でいたんですけど、
最初の1000円で、銀セリフ→銀セリフときて、おふうリーチへ発展。

あ、違った。遮那リーチだった。黒猫と赤蝶々が飛んで・・・





ビタっと当たった!?!?!

おい待て待て待てw なぜ当たったのか述べよ!銀枠セリフって熱いのか?
回るとか回らないとか判断するまえに当たってしまったよ。

001


頭の整理がつかないまま捜査モードへ突入。
打ったことない方は捜査モードって何?って思うかもしれませんね。

早い話、戦モードです。


新撰組が町を走って不逞浪士を捜査して戦うってものですが、前予告としては
セリフ予告があります。このセリフによって信頼度が変わるらしいですよ。

1発目は突入ルートなるところへ入り、敵を発見!アレでいう城門到達です。
そこでバトルになります。つばぜり合いのところでゲージを貯めるんですが、
最上段で止めることができれば、勝利確定か。

敵を発見したあと出てくるキャラによって信頼度が変わりますが、
このときは一番強い土方が出てきて、見事成敗することができました。

002


次はランクアップボーナスを引きました。このランクアップの打ち方は落ですよ。
アレみたく上段狙わなくていいので、普通に左打ちするだけでハネが拾ってくれます。

003


このあとセリフ予告で「激アツじゃ~」が出て、思わず笑ったよwそこまでパクるか。
突入ルートで普通に当たるかと思いきや、やられてしまい救済演出へ。
ボタン連打で門を開けるとそこにいたのは、【愛】の人ではなく、坂本竜馬だった。

結局6R、次も6Rを取り、ここまで5連

この画像はさっき言ったつばぜり合いね。ゲージが最上段まで達してます。

005


6連目にして初め包囲ルートへ入ってしまう。アレでいう本陣急襲です。
2~3回凌ぐことはできたんですけど、立て続けに包囲されてしまい結局敗北となる。

そすると撤退モードになり、2R通or2R確のどちらかだそうです。

007

この撤退モードがつまらんという・・・

リーチして発展すると浪人殲滅演出or命運チャンスに分かれ、
殲滅演出ではボタン連打して残り0人すれば大当たり。

命運チャンスでは、「敵増援」「失敗」「成功」とか書かれたルーレットを止めるという。
今回はすべて「?」で止まったんですけど、別にこの演出は要らなかった気がする。

しかも命運チャンスのときは「命運チャンス!」って掛声が出るんですけど、
何度聞いても「もののふチャンス!」にしか聞こえなかった。

このまま時短終了してしまいましたが実は通常です。
確変の場合は時短継続するらしいので、時短抜けたら即ヤメおっけーです。

ということで釘からして回りそうにもなかったのですぐヤメてきました。
結果は、早く当たったのが幸いして勝利。


【感想】


液晶は慶次と同じ会社が作っているようですが、別に演出までパクる必要あったの?
ってのがまず疑問で、グラフィックが似てるのは良いとしても演出はオリジナリティを
出してほしかった。通常時がほとんど分かりませんが、確変中に関してはほぼ慶次です。
時代背景が戦国から幕末になったというだけの話ですからね。
なので慶次打ちの方にとっては、非常にスムーズに溶け込めると思います。

それにしても迫力がないですなぁ。声優もしょぼいし、迫力もない。
ただ演出をまねただけで、中身はすっかすかに薄い機種に感じました。
確変中も良い意味でも悪い意味でもドキドキ感に欠けるのはマイナス。
ただ、歌は気に入った!心が熱くなるしね。

打つ前はもうちょっと完成度が高いのかなぁって思ってたのでガッカリ。
でも通常時をもっと見たいのでまた今度打ちます。


鬼の歳三PKW
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
131
6R
2
6R
3
RUB
4
6R
5
6R
6
2R通
-
  30
やめ


実践結果
総投資
1000円
総当数
6回
総出玉
1826個
換金額
7300円
収支額
+6300円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

糞台と思われた銀河鉄道999

(ryさん
こんばんわ!初打ちでも明らかに当たらないだろうと分かるパターンありますねぇ。
それは萎えてしまいますね。時間の無駄でもありますし。期待できるポイントが分からない
反面、いつのまにか当たるということも多いので、逆に驚きもあったりします。
歳三は甘デジ入れてるホールを発見したので今度打つかもしれません。
かめさん
こんばんわ!エイリやんの保留は一回も出たことがないので羨ましいです!
というかチェリー保留ですら1回しか出てないので、ほかのプレミアよりよっぽどレアです。
最近、赤保留で期待してみてる時の青オーラ変動は超絶にガッカリすることを覚えました(笑)
銀馳さん
こんばんわ!ミッション突入時の突発は私はシトフタのときに経験しましたが、
最後のシ者の突発は確かに単発が多いのでうれしさ半減しますね。
南国育ちはちょっとスペックが荒いのでいまいち気乗りはしないです。
nagusaさん
こんばんわ!レビューの投稿ありがとうございます!
貴重なご指摘ありがとうございました。多くレビューがあったほうが参考と言いつつ
人数制限をする意味が分からないことに気づき翌日から無制限にしました。
機種も限定なしに変更しました。ただ情報を載せるのに時間がかかってしまうため、
レビューをなかなか反映できない部分もありますがご了承ください。
昨日も4件のレビューを投稿して頂きありがとうございました。後日掲載致します。
とかチーズさん
こんばんわ!せっかく早い当たりで18000発まで取ったのにその後の大はまりは
きついですね。連荘後はハマル!という典型パターンというやつですか。等価でしたら
早めに止める手もあると思いますけど、回る台ならヤメ時の判断は難しいところですね。
惜しい実践だったと思います。


実践情報
実践日
11月7日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
銀河鉄道999VV




【新サイトでレビュー投稿しよう!】

ご存じの方もいると思いますが、数日前から機種のレビューを募集しています。
皆さんがよく打つ機種の感想や評価をして頂き投稿するというものです。
投稿されたレビューは選考しますが、現状はほとんど掲載できると思いますので、
ぜひこの機会にあなたの意見を投稿してください。


【糞台と思われた銀河鉄道999】
今回の実践は甘デジということですけども、糞台の呼び声が高い銀河鉄道999。

ミドルスペックのほうは間違いなく糞台であることは知ってたので、甘デジでも糞だろ・・・
と思ってました。一応、スペックのほうもおさらいしてみましょう。

確率:1/99(1/9.9)
確変:55%
出玉:5R(400個) or 15R(1200個)
時短:全30回
備考:通常時に潜伏あり


表面上スペックを見るといたって普通なんですよ。
潜伏はあるし連荘率が低いのでそんな勝てる機種ではないだろうと。

ところがよく調べると、そんなに悪くもないぞ?!

■15Rの割合が10%と高い
■潜伏時は2Rランプのみで判別可能
■潜伏中は確率1/9と当たりやすい
■突確が10%と低いので出玉効率は良い


主に以上のポイントを発見。実際に打ってみないと分からない部分はありますが、、
ただスペックだけ見るとそんな悪い感じはしないですね。


========実践開始========


それでは実践開始となります。回りは思ってたよりも良くて、スルーとアタッカーの釘
もそんな悪くないと思います。北斗と比べたらだいぶマシな調整でしょう。

最初はなかなか当けないまま、投資8000円目の153回転。
ようやく当たりを引けたと思ったら単発。確変割合が55%と低いので連チャンは期待薄か。

005

時短は機関室モードになり図柄も変わります。初めて見た時は暴走モード?
かと思ってしまったんですけど、あくまでも時短なので確変と勘違いしないように!


時短を抜けたあとの57回転目。下の画像を見てください。

006

保留ランプの右側のバーがレインボーになってますね。
実は保留バー予告というのがあり、青、緑、赤と色が変化すると信頼度アップ!
ところが今回はレインボーになってるので大当たり確定。

ここで単発を引くと、時短中にまた単発引き戻して実質2連。
さすがの確変率の低さ・・・青図柄3連発


時短抜け直後の34回転目で衝撃のプレミアムリーチの「キャプテンハーロックリーチ」!
さすがにプレミアリーチは確変確定のようで、やっと本日初の確変ゲット!
ふとランプに目をやると15R点灯!

007

起死回生となる15R獲得で勝負は分からなくなりました。
しかし次は単発を引き、見事なまでのワンセット。

その後は、

76回転目で4連。

71回転目で8連。



と、爆発し有利な展開となる。当たりも早くて連チャンもしたら鬼に金棒なわけですが、
残念ながらこの間15Rは引けず・・・10%の厳しさを実感しました。

これだけ持ち玉ができればしばらく安泰でしょう!
といつものように調子こいてたら、今度は悪銀河鉄道を実感しました・・・


140回超えて当たるも・・・

単発

単発

単発

単発

単発



と確変欠乏症に陥りました。

この間は持ち玉を減らしたと思う方も多いと思いますが、実は持ち玉は増えてたんです。最初の140回転以降は全部確率内で当たったので地味ながら玉は増えました。

一応この機種は再抽選はあるんですけど、ここまで期待のできない再抽選は初めてです。
もうね昇格する気がしませんよ。

「ここは耐える時間帯だ・・・」と思って我慢して打ったよ。結構回りも良かったしね。

ちなみに下の画像はギャラクシーチャンスという3択演出で引いたの999突撃リーチ。
☆が2個なんでね期待度の薄いリーチです。

008


さっきの999突撃リーチはハズレ、今度はメーテルリーチを選択。
☆3個となっているのでそこそこ熱いはずですが、これが糞当たらん!
おまけにリーチが長いので発生するだけにウザくなります。

009

予告は疑似3連、スパーク(激アツ)絡みだったこともあり、さすがに当たりました。
でも単発ですよ~~6回連続単発。6回連続45%を引く男!

それでも玉が減ってないのが不幸中の幸いだけど、その時短中にスパーク予告から
メーテルリーチに行く。確変図柄だったが果たして直当たりするか?!



はずれ~~


そうそう簡単に確変は引かせてくれない・・・と思ったら

010

もうね、カイジの沼リーチで当たったときの「うぉーーーーーっ!」て喜びですわw
外れたと思ったら復活して当たったよ。確変で当てるのがここまで難しいとはなぁ。


これは3連で終了して、ここからがまた息を吹き返したんです。
なんでもない予告から発展したリーチがなんと「名セリフプレミアムリーチ」。
時間内にキャラを選択すると、キャラの名セリフが流れて当たるというもの。

011

原作を知らない私にはさっぱりでしたが、ファンの人が見ると鳥肌モノなんでしょう。
これは15R確定か?と思いきやただの確変というだけでしたが、このあと確変中に
当たった当たりがなんと15Rでした。普通のリーチだったんですけどね。

012

4連で終了後、69回転目にまたまたキャプテンハーロックリーチが発生する。
さっきは15Rだったが、今回もう15Rか??









15Rでした!

まさか15R確定演出なんですか?さすが10%だけあって結構出ますね。
持ち玉はどんどん増えていって、この当たりを機に6連まで伸び、
時短後32回転目に本日2度目の名セリフリーチで当たって4連。

次は60回転目。本日3度目の名セリフリーチで当たるw


おいおいプレミアリーチ安売りしすぎだろ


ここは2連で終わり、後ろを振り返るとおそらく万発超えてるでしょう。
いやぁこんなポンポン当たって大丈夫でしょうか?
いままで北斗打ってたのがアホみたいに思えてきます。

こうなったら行くところまで行ってやろう!と思って目指せ2万発!
そしたらそんな夢を簡単に打ち砕かれ、150回ハマって単発。

その後120回まで回し、段々と嫌な予感がしたところで実践終了。

結果は1万発届かず!無念!



【感想】


ほんとパチンコは打ってみないと分からないことを思い知らされました。
ミドルは糞台だけど甘デジになると一転して良台になるパターンでしょう。
演出面ではバランスが悪いです。これはミドルでも指摘されていた部分であり
糞台とされていた最大の原因でしたが、甘デジでもそういう部分は感じられます。

例えば群予告これは信頼度50%らしいです。
でもリーチ前半で終了することがあるという意味不明さ。
確変中の確変確定予告が分からない。ギャラクシーチャンス、スパーク予告、群予告、
どれが出ても単発あります。せめて本機最強のスパーク予告は確変でもよかったのに。

逆にバランスの悪さがいい方に働くこともあります。
今日は何度もプレミアリーチ出てますが、実はほとんどカス予告からなんです。
スーパーに行くだけ単なる時間の無駄だろと感じるんだけど、そこからプレミアに行く
ことも多いので、良い意味でバランス悪いです。私こういうパターンは好きなんですよ。

例えば北斗とかもそうです。めちゃくちゃアツいリーチ外れるけど、
弱い予告でもポッコリきたりします。北斗に限らずサミーの機種はそういう傾向あります。

逆にエヴァはダメなんですよ。エヴァは弱い予告はほんとに当たりません。
かといって中途半端な予告でも当たらない。それこそ時間の無駄というもの。
だからエヴァは通常時が面白くないと言われる部分でもあります。

次はスペックについてですが、ポテンシャルの高さを感じます。
今日は当たりが軽すぎたのは度外視しても15Rの存在は大きい。
個人的には突確率が低いのは好材料であり、突確の無駄引きがなく、
通常の潜伏を引く可能性も低いことに繋がります。

確変率55%となってますが、突確が低いので実際は出玉効率は良いです。
最近よくありがちなのは、確変65%、突確20%というパターン。
これは無駄以外の何物でもないので、むしろ銀河鉄道のスペックのほうが良心的。

このことから分かる通り、北斗よりはポテンシャルが高くて勝ちやすい。
15Rが多い分、投資がかさんでも逆転できる可能性も十分にある。

北斗見たく、ハマリ→突確→STスルー→(;ω;)


ということが無いだけでも安心度は違いますからね。
釘はゲージが辛いので甘釘のホールを探して打ってください。

久々に甘デジ集中して打つことが出来て満足のいく実践でした。
勝てたこともそうですが銀河鉄道が使える機種だということが分かっただけでも収穫。
今度からは北斗から銀河鉄道に乗り換えるかもしれません。電車だけにw

それでは長文でしたが読んで頂いてありがとうございました。

013



銀河鉄道999VV
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
153
単発
2
  57
2連
3
  34
2連(15R有)
4
  76
4連
5
  71
8連
6
 142
単発
7
  58
単発
8
  31
2連
9
  59
単発
10
  61
3連
11
  89
4連(15R有)
12
  69
6連(15R有)
13
  31
4連
14
  60
2連
15
 150
単発
-
 125
やめ

確変:17回(15R3回)
単発:21回
突確:4回


実践結果
総投資
8000円
総当数
42回
総出玉
9372個
換金額
32800円
収支額
+24800円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「勝ったな」「ああ」

番長のサイフさん
ライダーの赤保留は熱かったんですね。やっぱ連チャンしないと面白さが分かりづらい
と思いますので、私もまだまだ打ちこんでいかないと本当の感想が言えません。
ブログパーツは偶然に見つけただけですが歌が聴けるだけでも得した気分です。
銀馳さん
キリンステチェンのガセはKVJにもあるんですか・・・これは経験したくないなぁ。
ななみは小当たりも潜伏もある時点で甘デジとしての意味をなしてないですね。
おまけに演出も微妙なのでまた打つことはない思います。高尾で唯一好きだったのは
子連れ狼で、エヴァのパクリながらもこれだけは認めてしまいましたw
(ryさん
こんばんわ!決戦!は暇なんですか?戦国モノだから結構賑やかかなぁと思って
ましたけど暇だとは意外です。初打ちで手痛い負けを喫してしまうと台の印象が悪く
なってしまうので二度と打たないと思っちゃいますよね。信長の野望と同じゲーム会社
ということもあり気になってる台だったんですけど、打つ時は心して打ちます。
とかチーズさん
キリンステチェンでガセるとそりゃ腹も立つと思います。
経験したくないですが私でも腹立つと思います。高尾は侍ジャイアンツの
殺人フラッシュ炸裂で有名になっていら、ひたすらウン○台しか出してませんね。
かめさん
KVJで57連とは天文学的確率なんじゃないか?っていうくらいすごい記録ですね。
私なら「基盤壊れてるな」くらいに思うでしょう(笑) 過去に某ホールのエヴァで99連して
後日大騒ぎになったのを思い出しましたけど、店長が台を調べたら異常なかったとか。
パチンコには考えられないような異常現象が起こるから楽しかったりするんです(笑)
ニコ動の北斗は実機故障して売り飛ばしてしまったので今は手元にありませんが、
いづれ復活したいと考えてます。どうせならユリア買おうかなと検討中。


実践情報
実践日
11月7日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者


新サイトの更新作業などでパチンコいけてない日々が続いていましたが、
前回の実践から10日ほど空いて今月最初のパチンコになります。

マイホでの実践ですが、最初は北斗STVから参りましょう。

ところでマイホの店長は甘デジが嫌いなのかしらないけど釘が開いたのは見たことない。
その割に1機種一年以上置いたりするから、大事にしたいのか、ただの入替怠慢なのか。
そもそも甘デジのイベントすらないしね。昔はあったんだけどなぁ。

そんな糞釘でも先日のようにクセが良くて回ったりするから一応打ってみる。

========実践開始========



3000円使って44回転
という予想通りの極悪回転。
それでも44回転目に背景死兆星からトキリーチで当たる。

ここはあっさり単発を食らい、悲惨だったのが時短中に上皿の半分削られたこと。
実はスルーも潰されてて時短中はほぼヘソで回すという異常な現象のせいで
時短抜けたときには持玉はわずか。・・・これじゃあどう頑張っても勝ち目ないわ。

持ち玉崩壊後は500円の追い銭してジャギリーチで当たるも、
また単発で終わり時短もスルーされ、持ち玉尽きたところで北斗に見切りをつける。


あまりの糞調整ぶり頭に来てたんで、一発当ててやろうと思って座ったのがエヴァ。
この温和な私も熱くさせるのはマイホだけかな(笑)

座ったエヴァのほうが断然回りがよくて、最初からエヴァっておけばよかったと後悔。
回すこと114回転(投資4500円)に一気に目が覚める展開がやってきた。


加持チャンスボタン
 ↓
ジャンプステップシリアス5
 ↓
ATFF(外→内)
 ↓
右図柄金プレート

という予告で、これは結構熱いですよね。左に4と5が止まったので、
金プレートが開く瞬間がどきどきするんですよ。


もうね必死で「上段4こい!」って願ったよ。


そして金プレ開いたら5と4のダブルリーチ。
少しガックリしつつもダブルリーチならまだチャンスはあるし、背景さえ出れば・・・
最高だったんですけどね、残念ながら出なかったです。

ところがどっこい!「エヴァンゲリオン発進!」というかと思ったら・・・






ここで記事のタイトルになります。実は最後のシ者では初めてのオヤジーズです。

001


初代エヴァでは確変ストッパーとして活躍したオヤジーズですが、通常時に出てくるとホっとしますね。

エヴァってプレミアが多い割には出にくいので、こうやって通常時のリーチを安心してみら
れるってことがないんですよ。久々の至福の時だったりもするんですけど、
実はその時、上皿に玉がないっていうオチもあります。

002

かろうじて5発くらいは内部に残ってたはずなので、それでアタッカーに入るかどうか。

そのころリーチは零号機で単発ぶち当てました。二枚抜きならず。

003


初号機チャンスも失敗して、セグを見ると歓喜のセグ!
15R昇格やっほーーーー\(^o^)/

004







いやぁ人間の思い込みって恐ろしいもので、昇格だと思ってたこのセグは単発でした。
同じ形で上段にあるのが昇格で、これは下段にあるパターン、つまり単発です。

勝手な思い違いのせでショック倍増してしまったので、ラウンド終わった後一旦トイレ
にでも行って流れを変えますか。何せエヴァの時短で引き戻したことなんてほとんど
ないし、ここ最近は10回くらい連続スルー中ですよ。

そして戻ってきてわずか7、8分でしょうか。何事もなく時短終わりました

このあとは続行せずにすぐやめました。回転が最初だけ良かっただけで、
ステージ癖が悪いせいで途中から全然回らなくなったためです。

勝てはしなかったけど負けが小さくできただけでも御の字でしょう。


【次回予告】
次回は甘デジです。意外や意外・・・糞台と思われてたあの台で熱戦になってしまった。
まだ打ったことがない方や甘デジ専門の方には要必見の記事かもしれません。


北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
44
単発
2
 500
  74
単発
-
  72
やめ
3
 4500
 114
単発


実践結果
総投資
8500円
総当数
3回
総出玉
1381
換金額
4800円
収支額
-3700円

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ラオウ伝説復活

のののんさん
こんばんわ!非常に厳しい実践お疲れ様でした。し朝イチランプ見つけても1kで6回転
は厳しいですね。MAXタイプでありながら潜伏スルーする機種は他になかったので、
これぞ進化系パチンコなんでしょうか・・・もう少し回転が良ければ損失も抑えられた
と思いますが、朝イチ見つけてしまったんだからこればかりは仕方ないですよね。
私が同じ立場なら間違いなく打つと思うので、のののんさんの体験談を聞いて恐ろしさを感じました。
かめさん
こんばんわ!ユリアは金文字見たことないですよ。噂には聞いてましたけど、
1回も出たことがないのでレアそうですね。ちなみにST中のレインボーの予告が出ると
15R確定らしいですが、これもレア度は高いみたいです。
(ryさん
こんばんわ!甘慶次はプレミアみるにはうってつけの機種ですね。
私が見てないプレミアは「勝利」、伊達5枚は出たことないのでいずれ出したいんです
けど、甘慶次は勝てる気がしません。実はあれからチョコチョコ打ったんですけど、
全部負けてまして、スペック通りの評判で勝てる気がしません。
銀馳さん
こんばんわ!決戦はほぼエヴァと同じスペックだったんですね。
出玉感は良いのは精神的にも良いので、少なくともエヴァよりはマシって感じですか。
確変中がつまらないのは微妙ですけど、この台も気になってるのでいずれ打ちますよ。
さんちゃんさん
こんばんわ!ニコ動のライダーを見て頂いてありがとうございます。
普通のバトル物より波が荒い感じがしますね。サイクロン連続スルーは精神的に
きつそうですけど、3万発とか出したら気持ちいいだろうなぁ~

実践情報
実践日
10月26日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアKVJ
占星少女ななみSTV



【ブログパーツ貼ったよ!】

今日から右サイドバーにライダーMAXのブログパーツを貼りました。
ミニゲームなんですが、流れてくるマークにタイミングよくボタンを押していくゲームです。
一度やると分かると思いますのでぜひチャレンジしてみてください。
ゲーム中はRIDER CHIPSが歌う主題歌が流れます!



【ラオウ伝説復活】

約一年ぶりのラオウ伝説のタイトルをつけました。

去年から読んで頂いてる方はご存知かと思いますが、去年末はずっと北斗ばかり
打ってて、大当たり後はいつもラオウを選択していることからラオウ伝説と名付けました。

それ以降はひたすらSTV生活だったのでラオウは封印されてましたが、
今回はSTVではなくKVJの実践なので、久々にラオウを選択することができるという。

実践ホールは、エロいコスプレ店員がいるG店です(ちょw)
ほとんど勝った実績はありませんが、たまには目の保養でもしたっていいじゃない!

お目当ての北斗ですが、ヘソはそうでもないけどスルーが結構きつい印象。
まずは当たってみないことにはSTVとの比較ができないのでまず当てることが先決。


========実践開始========


打ってみると思ったほど回りは良かったです。最初だけのムラでしょうけど。
5000円投資の150回転目で、レインボーオーラが発生してトキリーチで大当たり。

初期投資としてはギリギリのラインなのでここから盛り返せるか!?
ってところですけど、選ぶキャラはもちろんラオウです。

懸念していたスルーの調整がえらいきつい・・・確か1/12の確率だったはずですけど、
これが結構ハマるのよね。8個保留だからそんな回さないでも当たるでしょ。
と思ったら大間違いで、30、40平気でハマるからガンガン玉減るよ。

それでも最初のボスが山のフドウだったので安心してたらぶっ飛ばして勝利。
私こう見えても、MAXタイプでフドウには一度も負けたことありません!
信頼度85%くらいですけど、それでも全勝ってのもすごいのかな。

3戦目にトキが出てきて、ズーム2段階、赤ボタン、剛の拳で負けた\(^o^)/


これが甘デジクオリティですか?MAXタイプならほぼ勝てる予告だろ・・・
と思わず心の中で突っ込んだけど、まぁ仕方ないわ。

STVに慣れたせいで時短10回は少ない。スルー通らないから保留が貯まらい。
つまり時短抜けたときには保留空っぽという状況になってしまいます。

これは長期戦は無理だな・・・と思いつつ43回転目にサウザー回想3連から当たる。
1/99なのに43回転目に当たるなんて早いな!






あ、違うわ。これ1/99じゃないのか

パンフレットみて初めて気づいた。1/79だったことに。
これそんなに甘い確率だったんだぁ・・・
バトル物=1/99という頭があったらすっかり思い込んでたよ。

43回転目で当たったあとは、トキ!トキ!トキ!ハッハーどいつもこいつもトキーー!
という具合に連荘を伸ばし、2度のリュウケンに遭遇するもいづれも勝利する奇跡。

気づけば10連!


途中2Rもあったので実際はそこまでの出玉ではありませんが、
明らかにSTVでは味わえない連荘性能を感じます。

ここでヤメても良かったんですけど、段々楽しくなってきたので続行。

これまた早い24回転目。懐かしい核爆発から2R確変引きました!
速攻5回転目にまた核爆発・・・・2通。殺人フルコース頂きました。
回転が浅かったのでショックは小さくて済みましたね。

そして78回転目。中図柄透視+黄色オーラが出るという確定パターン。
ユリアリーチで当たってからは、2Rも含めて12連叩き出す!

短時間で10連超えを2回というのはさすがKVJの威力でしょうか。
正直出玉は少ないですけど、連荘するという爽快感は良いですよ。

これで2箱強の持ち玉になったので粘ったんですけど、どんどん回転が落ちてきて
まずい展開になってきました。おまけに少しハマってきたので150回転を超えたところで、
早めの見切りをつけました。

1箱残した状態でさぁどうしようか・・・交換する手もありましたが、
せっかくなのでまだ打ったことのない機種を打つことにします。

それは何かというと、占星少女ななみSTVとかいうやつです。
以前にコメントで、STが強力だ!ってコメントがあったのを思い出したので、
それを体感するべく打ってみました。

少し打ったところで疑似連が出て、3連まで行ったので「熱いか?」と思ったら普通に
ガセるんだよね。その後も何度か疑似3連出るも全部ガセるという始末。

中々当たらないまま玉が尽きかけたところで、占星診断チャンスから星座リーチ?
に発展して図柄は10。図柄の数字が大きいほどアツいって書いてたけど外れました。

ついに持ち玉尽きちゃって、でも何としても1回は当てたいから追い銭したよ。
1000円追い銭したあとにモード移行して、カウンターがリセットされた。

「は?突確?」と思いきや、2Rのランプが付かなかったので小当たりですか?
ってかこの機種小当たりあるの?みたいな感想ですよ。
バトル物ものでもないのに小当たりって・・・

結局、追い銭しても当たらないからヤメたわ。バトル物じゃないんだから複雑な
システムはやめるべきだわ。高尾は何を考えてる知らないけど、このメーカーは潰れて良いよ。

今回は実践は負けです。変な機種打ったせいで負けてしまいました。
それは良いとして、北斗の感想はSTVより当たりやすいのか気のせいですか?

確率はほぼ同じですけど、STVより安定感ある気がしますし、
瞬発力はKVJのほうが高いので短時間勝負には良い機種かなぁ。

ただひとつ言わせてください。赤ステチェンからのガセ世紀末モードの存在をすっかり
忘れてました。一瞬「熱い?!」って思ってしまった私がバカでした。

実は噂に聞いたんですけど、キリンステチェンからもリーチのしないガセがあるらしいですね。
それを体験しちゃったら北斗引退しますw


今日は画像が無いのは、この日はライダー導入日で、若い兄ちゃんがうじゃうじゃ
いたので画像撮る気が削がれました。


北斗の拳ユリアKVJ
占星少女ななみSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
150
3連
2
  43
10連
3
  24
2確
4
  5
2通
5
  78
12連
-
 156
やめ
-
 2000
 155
やめ


実践結果
総投資
7000円
総当数
27回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-7000円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初打ち!仮面ライダーMAX

番長のサイフさん
キリンチャンスタイムはたまに出ますね。信頼度7割なのでスルーされると凹みます。
ライダーは潜伏でも74回転までなんですか・・・もし潜伏台を拾えるとしても74転以内
というのも変な感覚ですw
かめさん
サウザーリーチは予告的には余裕でも見てられる展開です。
外れたということはリーチ中のチャンスアップは無かったんですかね?
チャンスアップのないサウザーは最強なので油断できません。
ぷさん
こんばんわ!ライダーは波はかなり荒らそうなので、ヒキに左右されますね。
一見パトラッシュ風かと思いきや通常時に潜伏があるのが最大に恐怖です。
軍資金の少ないときには打ちたくない機種です(汗)
リーチも何も起こらなかった・・・というのは今回の記事でも触れてます。
とかチーズさん
こんばんわ!釘のきついSTVは負けに行くようなものなので大変怖い機種ですよね。
マイホのSTVはヘソどころかスルーもシメシメで時短中に上皿空という始末です。
スペックだけ見て甘いと判断してるのなら大きな間違いです!店長へ。
御堂 雫さん
こんばんわ!回りの悪いときほどよく当たるのはパチンコの不思議です。
逆にボーダー超えてるのに当たらないわ連荘しないわというのもよくありますし、
パチンコというのは常識を超えた現象がよく起こりますね。
(ryさん
こんばんわ!甘慶次はプレミアがたくさん出て面白いですよね。
他の人の台も「勝利」ロゴは何度か見たことあるくらいよく出ると思います。
逆に出にくいプレミアは何か?も気になります。紅白とかは出にくそう。
歳三はいつか打ちたいと思いつつも、近隣から消えました・・・
nagusaさん
蒼き独眼の実践お疲れ様でした。強予告は外れ、弱予告で当たるのはサミーの機種は
そういう傾向ありますね。そういう意味ではケツ浮きできるので私は好きなタイプです。
まだ打ってないので分かりませんが、当たれば2500玉確定なだけに釘はキツめに
されることも多いと思いますので、少しでも玉を削ってやろうという意図はありそうです。
さすがに時短抜けはほぼないと思いますが、もし時短抜けたらホール訴えるレベルですw
そういいつつも打つなら等価ですね。1万円までに当たれば負けはないので運だめしに勝負します!
銀馳さん
こんばんわ!旧STは2回しか出してませんが、4回転目必ず当たるので4回転目まで
全てのシーンを堪能できます。ちなみに画質もそのまま継承されていて、
液晶が大きい分よけいに画質粗く感じます。アミバは確定のときしか当たらないのが
バランス悪いんですよね。中途半端な予告だと大抵外れます。



実践情報
実践日
10月23日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
仮面ライダーMAX EDITION

お待たせしました!仮面ライダーMAXの実践になります。
久々のマイホですが、試し打ちで打つつもりだったので夜からの実践になりました。

実はこの日、持ち合わせ15000円しかなく金欠間際で潜伏でも引いたらどうしよ・・・
という状況での実践となりました。ヘソが若干アケていたのでそこそこ回るかな?



========実践開始========



いよいよ打つことになりまして、回りは結構良いです。

まず気になったのが掛声予告が多いですね。
前作ライダーではたまに出る程度だったので、その辺の差を感じます。

しばらく打ち続けると、いろんな予告が出るわりにちっともスーパーリーチにいきません。
ベルトの役モノがいちいち開くも熱くもなく、疑似連なのか?!この予告も意味不明。

初打ちなのでどんな予告でも熱く見えてしまうんですが、ことごとくスーパーに行かない
まま1万円が消えました~~~1万円使ってスーパーがゼロ。


あれ?この台京楽ですよね?


予告すらでないエヴァよりマシだけど、それにしてもヒマな通常時だなぁ。

そしてやっと動き始めたのが10500円目。トラップモードに移行する。
このモードは小当たりor潜伏の可能性がありますが用意したセグ表を見ると小当たり。

「早々潜伏なんて引けるわけないか・・・」と思ったら、トラップモード中に赤保留発生!
どうせ京楽のことだから赤保留でも大してアツくないだろ・・・と思ってたら、
なんの予告か忘れたけど、ベルトが落ちてきてVS蜘蛛男リーチへ。

熱いのかどうかわからないけど、キャラカットインやどちらが攻撃するか?
という攻防は結構面白い。そして攻防も終盤になりライダーの攻撃がヒットし・・・
ベルトが落下!!!

ということは勝ったんですか?



勝ったそうです。外れるときはベルトは落ちてこないということなんでしょう。

005

なんてコッタイ!初めてのスーパーリーチがいきなり大当たりって(笑)

軍資金以内で当たったことも嬉しいけど、潜伏引かなかったのがもっと嬉しい。
これで楽しみな74回転を堪能できるぜ!ってことで以下はサイクロンモードです。



【サイクロンモード中】

何が何でも一発スルーさけは阻止したいところですが、とりあえず演出はカッコイイ。
でもね、スルー通らないんですよ。スルーが通らなくて玉がガンガン減るんですよ。
どないしてくれんねん!

STスルーされる恐怖よりも玉が減る恐怖との戦いになり、
20回転くらいのところでハンドルがキュイン♪

006

007

ものすごいホっとした瞬間です。バトルは通常時のリーチと同じなんですね。
蜂女をぶっ飛ばしてひとまず2連チャン。

次はサイクロンモードに入ってすぐにベルトが落下するも外れ。
以前のコメントでベルト落下でも外れまくるって聞いてましたけど、いざ外れると萎えます。
それにしても外れた後のモード継続シーン長過ぎだろ!


このままSTスルーかと覚悟してた65回転目に、加速レインボーから大当たり。

008



3連チャンしてホっとしたのも束の間、今度は60回転目でベルトが落下して大当たり。

009

010


ひやひやしながらも何とか4連して、もうね心臓潰れそうですよ(゚ー゚;
今度こそは早めに当たってほしいところですが、これがリーチすらこない。

リーチがこないもんだからあっというまにカウントダウンくる。
そして遂にモード抜けた・・・

でもまだ4回転残っているんだ。最初は演出の意味が分からなかったけど、
雑魚をぶっ飛ばして最後に首領を倒せば当たりってことなのね。

残念ながらゲルショッカーがやたら強くて倒せませんでしたよ。
このST抜けた瞬間の脱力感はパトラッシュに匹敵しますな。

もうやる気なくなったので即ヤメして、しょぼ勝ちとなりました。



【感想】
初打ち恒例のぶった斬りコーナーです。新サイトの方でも近日更新しますので、
良かったらそちらのほうもご覧になってみてください。

まず通常時は1万円しか打ってないので詳しいことは分かりませんが、
あまりにもヒマ過ぎる。ガセ予告は多いけどリーチに行かないのはストレスたまるし、
予告の意味が分からないせいで、やたらうるさいだけの印象。
VS系リーチはデキは良いと思います。普通に見ててカッコイイしドキドキできます。

サイクロンモードはまずスルーに調整に注意が必要で、ノーマル調整でも削られますが、
たぶんプラス調整は少ないと思うのでマイナス調整じゃなければ良しでしょう。
予告は加速予告しか出なかったのですが、なんとなくジョーズ思い出してしまった・・・
ジョーズの捕獲モードも加速すればするほどアツいので私好みの予告です。

今回のところはこんな感じの感想ですが、やっぱ1回打っただけではわかりませんね。
サイクロンモードは楽しいけど通常時がつまらないのが痛いなぁ。

また打つか?と聞かれれば打つけど、今度は軍資金をしっかり用意してから打ちます。


011



【次回予告】
次回は北斗ユリアですが、STVではなくKVJです。
1年ぶりのラオウ伝説の復活となり、黄色スカートの頭を存分にナデナデしてきます。

仮面ライダーMAX EDITION
当数
投資額
回転数
概要
1
10500
673
14R
2
14R
3
14R
4
14R
-
  80
やめ


実践結果
総投資
10500円
総当数
4回
総出玉
4913個
換金額
17200円
収支額
+6700円

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »