« 「勝ったな」「ああ」 | トップページ | 初斬り!鬼の歳三 »

糞台と思われた銀河鉄道999

(ryさん
こんばんわ!初打ちでも明らかに当たらないだろうと分かるパターンありますねぇ。
それは萎えてしまいますね。時間の無駄でもありますし。期待できるポイントが分からない
反面、いつのまにか当たるということも多いので、逆に驚きもあったりします。
歳三は甘デジ入れてるホールを発見したので今度打つかもしれません。
かめさん
こんばんわ!エイリやんの保留は一回も出たことがないので羨ましいです!
というかチェリー保留ですら1回しか出てないので、ほかのプレミアよりよっぽどレアです。
最近、赤保留で期待してみてる時の青オーラ変動は超絶にガッカリすることを覚えました(笑)
銀馳さん
こんばんわ!ミッション突入時の突発は私はシトフタのときに経験しましたが、
最後のシ者の突発は確かに単発が多いのでうれしさ半減しますね。
南国育ちはちょっとスペックが荒いのでいまいち気乗りはしないです。
nagusaさん
こんばんわ!レビューの投稿ありがとうございます!
貴重なご指摘ありがとうございました。多くレビューがあったほうが参考と言いつつ
人数制限をする意味が分からないことに気づき翌日から無制限にしました。
機種も限定なしに変更しました。ただ情報を載せるのに時間がかかってしまうため、
レビューをなかなか反映できない部分もありますがご了承ください。
昨日も4件のレビューを投稿して頂きありがとうございました。後日掲載致します。
とかチーズさん
こんばんわ!せっかく早い当たりで18000発まで取ったのにその後の大はまりは
きついですね。連荘後はハマル!という典型パターンというやつですか。等価でしたら
早めに止める手もあると思いますけど、回る台ならヤメ時の判断は難しいところですね。
惜しい実践だったと思います。


実践情報
実践日
11月7日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
銀河鉄道999VV




【新サイトでレビュー投稿しよう!】

ご存じの方もいると思いますが、数日前から機種のレビューを募集しています。
皆さんがよく打つ機種の感想や評価をして頂き投稿するというものです。
投稿されたレビューは選考しますが、現状はほとんど掲載できると思いますので、
ぜひこの機会にあなたの意見を投稿してください。


【糞台と思われた銀河鉄道999】
今回の実践は甘デジということですけども、糞台の呼び声が高い銀河鉄道999。

ミドルスペックのほうは間違いなく糞台であることは知ってたので、甘デジでも糞だろ・・・
と思ってました。一応、スペックのほうもおさらいしてみましょう。

確率:1/99(1/9.9)
確変:55%
出玉:5R(400個) or 15R(1200個)
時短:全30回
備考:通常時に潜伏あり


表面上スペックを見るといたって普通なんですよ。
潜伏はあるし連荘率が低いのでそんな勝てる機種ではないだろうと。

ところがよく調べると、そんなに悪くもないぞ?!

■15Rの割合が10%と高い
■潜伏時は2Rランプのみで判別可能
■潜伏中は確率1/9と当たりやすい
■突確が10%と低いので出玉効率は良い


主に以上のポイントを発見。実際に打ってみないと分からない部分はありますが、、
ただスペックだけ見るとそんな悪い感じはしないですね。


========実践開始========


それでは実践開始となります。回りは思ってたよりも良くて、スルーとアタッカーの釘
もそんな悪くないと思います。北斗と比べたらだいぶマシな調整でしょう。

最初はなかなか当けないまま、投資8000円目の153回転。
ようやく当たりを引けたと思ったら単発。確変割合が55%と低いので連チャンは期待薄か。

005

時短は機関室モードになり図柄も変わります。初めて見た時は暴走モード?
かと思ってしまったんですけど、あくまでも時短なので確変と勘違いしないように!


時短を抜けたあとの57回転目。下の画像を見てください。

006

保留ランプの右側のバーがレインボーになってますね。
実は保留バー予告というのがあり、青、緑、赤と色が変化すると信頼度アップ!
ところが今回はレインボーになってるので大当たり確定。

ここで単発を引くと、時短中にまた単発引き戻して実質2連。
さすがの確変率の低さ・・・青図柄3連発


時短抜け直後の34回転目で衝撃のプレミアムリーチの「キャプテンハーロックリーチ」!
さすがにプレミアリーチは確変確定のようで、やっと本日初の確変ゲット!
ふとランプに目をやると15R点灯!

007

起死回生となる15R獲得で勝負は分からなくなりました。
しかし次は単発を引き、見事なまでのワンセット。

その後は、

76回転目で4連。

71回転目で8連。



と、爆発し有利な展開となる。当たりも早くて連チャンもしたら鬼に金棒なわけですが、
残念ながらこの間15Rは引けず・・・10%の厳しさを実感しました。

これだけ持ち玉ができればしばらく安泰でしょう!
といつものように調子こいてたら、今度は悪銀河鉄道を実感しました・・・


140回超えて当たるも・・・

単発

単発

単発

単発

単発



と確変欠乏症に陥りました。

この間は持ち玉を減らしたと思う方も多いと思いますが、実は持ち玉は増えてたんです。最初の140回転以降は全部確率内で当たったので地味ながら玉は増えました。

一応この機種は再抽選はあるんですけど、ここまで期待のできない再抽選は初めてです。
もうね昇格する気がしませんよ。

「ここは耐える時間帯だ・・・」と思って我慢して打ったよ。結構回りも良かったしね。

ちなみに下の画像はギャラクシーチャンスという3択演出で引いたの999突撃リーチ。
☆が2個なんでね期待度の薄いリーチです。

008


さっきの999突撃リーチはハズレ、今度はメーテルリーチを選択。
☆3個となっているのでそこそこ熱いはずですが、これが糞当たらん!
おまけにリーチが長いので発生するだけにウザくなります。

009

予告は疑似3連、スパーク(激アツ)絡みだったこともあり、さすがに当たりました。
でも単発ですよ~~6回連続単発。6回連続45%を引く男!

それでも玉が減ってないのが不幸中の幸いだけど、その時短中にスパーク予告から
メーテルリーチに行く。確変図柄だったが果たして直当たりするか?!



はずれ~~


そうそう簡単に確変は引かせてくれない・・・と思ったら

010

もうね、カイジの沼リーチで当たったときの「うぉーーーーーっ!」て喜びですわw
外れたと思ったら復活して当たったよ。確変で当てるのがここまで難しいとはなぁ。


これは3連で終了して、ここからがまた息を吹き返したんです。
なんでもない予告から発展したリーチがなんと「名セリフプレミアムリーチ」。
時間内にキャラを選択すると、キャラの名セリフが流れて当たるというもの。

011

原作を知らない私にはさっぱりでしたが、ファンの人が見ると鳥肌モノなんでしょう。
これは15R確定か?と思いきやただの確変というだけでしたが、このあと確変中に
当たった当たりがなんと15Rでした。普通のリーチだったんですけどね。

012

4連で終了後、69回転目にまたまたキャプテンハーロックリーチが発生する。
さっきは15Rだったが、今回もう15Rか??









15Rでした!

まさか15R確定演出なんですか?さすが10%だけあって結構出ますね。
持ち玉はどんどん増えていって、この当たりを機に6連まで伸び、
時短後32回転目に本日2度目の名セリフリーチで当たって4連。

次は60回転目。本日3度目の名セリフリーチで当たるw


おいおいプレミアリーチ安売りしすぎだろ


ここは2連で終わり、後ろを振り返るとおそらく万発超えてるでしょう。
いやぁこんなポンポン当たって大丈夫でしょうか?
いままで北斗打ってたのがアホみたいに思えてきます。

こうなったら行くところまで行ってやろう!と思って目指せ2万発!
そしたらそんな夢を簡単に打ち砕かれ、150回ハマって単発。

その後120回まで回し、段々と嫌な予感がしたところで実践終了。

結果は1万発届かず!無念!



【感想】


ほんとパチンコは打ってみないと分からないことを思い知らされました。
ミドルは糞台だけど甘デジになると一転して良台になるパターンでしょう。
演出面ではバランスが悪いです。これはミドルでも指摘されていた部分であり
糞台とされていた最大の原因でしたが、甘デジでもそういう部分は感じられます。

例えば群予告これは信頼度50%らしいです。
でもリーチ前半で終了することがあるという意味不明さ。
確変中の確変確定予告が分からない。ギャラクシーチャンス、スパーク予告、群予告、
どれが出ても単発あります。せめて本機最強のスパーク予告は確変でもよかったのに。

逆にバランスの悪さがいい方に働くこともあります。
今日は何度もプレミアリーチ出てますが、実はほとんどカス予告からなんです。
スーパーに行くだけ単なる時間の無駄だろと感じるんだけど、そこからプレミアに行く
ことも多いので、良い意味でバランス悪いです。私こういうパターンは好きなんですよ。

例えば北斗とかもそうです。めちゃくちゃアツいリーチ外れるけど、
弱い予告でもポッコリきたりします。北斗に限らずサミーの機種はそういう傾向あります。

逆にエヴァはダメなんですよ。エヴァは弱い予告はほんとに当たりません。
かといって中途半端な予告でも当たらない。それこそ時間の無駄というもの。
だからエヴァは通常時が面白くないと言われる部分でもあります。

次はスペックについてですが、ポテンシャルの高さを感じます。
今日は当たりが軽すぎたのは度外視しても15Rの存在は大きい。
個人的には突確率が低いのは好材料であり、突確の無駄引きがなく、
通常の潜伏を引く可能性も低いことに繋がります。

確変率55%となってますが、突確が低いので実際は出玉効率は良いです。
最近よくありがちなのは、確変65%、突確20%というパターン。
これは無駄以外の何物でもないので、むしろ銀河鉄道のスペックのほうが良心的。

このことから分かる通り、北斗よりはポテンシャルが高くて勝ちやすい。
15Rが多い分、投資がかさんでも逆転できる可能性も十分にある。

北斗見たく、ハマリ→突確→STスルー→(;ω;)


ということが無いだけでも安心度は違いますからね。
釘はゲージが辛いので甘釘のホールを探して打ってください。

久々に甘デジ集中して打つことが出来て満足のいく実践でした。
勝てたこともそうですが銀河鉄道が使える機種だということが分かっただけでも収穫。
今度からは北斗から銀河鉄道に乗り換えるかもしれません。電車だけにw

それでは長文でしたが読んで頂いてありがとうございました。

013



銀河鉄道999VV
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
153
単発
2
  57
2連
3
  34
2連(15R有)
4
  76
4連
5
  71
8連
6
 142
単発
7
  58
単発
8
  31
2連
9
  59
単発
10
  61
3連
11
  89
4連(15R有)
12
  69
6連(15R有)
13
  31
4連
14
  60
2連
15
 150
単発
-
 125
やめ

確変:17回(15R3回)
単発:21回
突確:4回


実践結果
総投資
8000円
総当数
42回
総出玉
9372個
換金額
32800円
収支額
+24800円

|

« 「勝ったな」「ああ」 | トップページ | 初斬り!鬼の歳三 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。自分も甘999大好きでしたよ!かなり打ち込みました。最近は打ってないですけど。
ラウンド中の歌が最高です。ハーロックは15R確定だと思います。後は9図柄当たりとか。

演出面はひどいですね。疑似3だろうが色々絡んでも当たらなかったりしますから。
疑似ガセも多いです。大抵次の疑似で前の疑似演出と同じ演出ならガセ確定ですし。
小当たりのモード移行、特に時間城モードは邪魔の一言。小当たりのくせして期待させるように
長く滞在させておいて熱いリーチのはずの時間城リーチは通常移行させるための見せ物ですし。
確中はスケボーリーチが確ストッパーの役割ですし。
まったり打つにはいい台だと思います。

投稿: 銀馳 | 2009年11月13日 (金) 23時44分

 実践お疲れ様です。甘999ですが、自分は母親が好きでよく打ってたのを覚えてますw 母も普通の999より甘の999の方が良いといってましたが、今は近所に設置されてる店がなくなったので母は甘地中海を打ってるみたいです。ただ、自分はSTVのような4回転限定でも100%確変突入するタイプの方が好きなのでSTV撤去までは唯一一台だけあるSTVを打ち倒します!
 あと、赤保留が出て期待して消化を待って青オーラ・背景の変化がジャギ像赤目だけとかガッカリ感は異常ですねw でも、期待しちゃいますねww

投稿: かめ | 2009年11月13日 (金) 23時44分

管理人さん、こんばんは!
甘999での大勝利おめでとうございます(^-^)プレミア多数+15R3回とは、うらやましい限りです。。。私は通常の999がわりと好きで時々打ってましたが早い新台入れ替えのためいつの間にか無くなってしまい・・・甘999があるのを見つけて以前チャレンジしたものの、小当たりと単発を繰り返し、結局負けました(T_T)ハーロック登場はちょっとテンション上がります!私も全部15Rでしたので、確定なのかな?と思ってました。
先日決戦にチャレンジしました。もう遅かったので勝負というよりは興味で打ったので、あたりも引けませんでしたし、演出もあまりわかりませんでしたが、絵も役物(蝶)もきれいでまた打ちたいと思いました。ただ、1000回転超えが多くてそのわりに連荘してなかったので、ちょっと怖いですが・・・

投稿: ぷ | 2009年11月13日 (金) 23時55分

こんばんわ!実践お疲れ様でしたm(_ _)m
自分も一時期、15Rの割合にひかれて打ってたときがあります。

皆様がおっしゃる通り、演出バランスの悪さに定評がありますよね(笑)
結局、何が当たりに必要な要素?と聞きたくなるほどです。

でも、流れる曲は好きだったりします。
また打たれたときの快勝を祈っております(^◇^)

投稿: 堕点翅 | 2009年11月14日 (土) 01時23分

こんばんは。実践お疲れ様です。
999のミドルはどうしょうもなくスペックがきつかったのでまったく打つ気なしでしたので
甘のほうも完全ノーマークだったんですけど、そんなスペックだったんですか・・・
確かにスペックは決して悪くないですね。
近所ではもはや1パチでしか見かけないので打つことは無さそうですけど
つか甘999がかつて戦国乙女の隣にあったのでよく演出を見かけてたのですが全然面白そうな台に見えなかったです・・・

投稿: (ry | 2009年11月14日 (土) 02時02分

メーテルは大好きなキャラクターでしたが、ミドルのせいで、すっかり熱が冷めてしまったような気が。。。さよなら、とか言われて当たらないんじゃ許せないです。(レイちゃんは別)

月曜の海入替まで、ちょっとパチは休もうと思ってましたが、やっぱりライダーに会いに行ってみようかなぁ。西陣の信長も打ってみたいんですが、全然座れないです。

投稿: 番長のサイフ | 2009年11月15日 (日) 11時48分

はじめまして。

ぱんの日記を運営している、ぱんと言います。
突然すみません。

ちょっとご連絡したいことがあって、メールフォームからメールさせて頂きましたので、ご確認頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

投稿: ぱん | 2009年11月15日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/32122771

この記事へのトラックバック一覧です: 糞台と思われた銀河鉄道999:

« 「勝ったな」「ああ」 | トップページ | 初斬り!鬼の歳三 »