« 北斗の拳の正しい負け方 | トップページ | お宝台から2日が経ち・・・ »

負けたらパチンコ引退します

とかチーズさん
お久しぶりです!いやぁ私も最近はフルスペでは負けが続くようになり、
甘デジでしのいでますが、去年に比べて収支が悪いので何とかしたいと思ってます。
北斗STVは面白いのでついつい打ってしまうんですよね。
回る台ならもうちょっと収支も安定しますけど、なかなか都合いい台が見つかりません。
nagusaさん
こんばんわ!ファフナーみたいな機種は神経疲れ起こすんですよね。
バトルものでも20連以上すると、もう負けてくれ・・・って気持ちになりますからね(笑)
餃子の王将は私はたぶんスルーします。地元の状況をきくと1000円で2~3回しか
回らないらしいので、そんな台打ってたら勝てる見込みはないと思われます。
番長のサイフさん
お久しぶりです!仮面ライダーは私が一度打ってから情報を載せますので、
打つまでは情報はしばらくお待ちください。攻略情報は追記載せようと思います。
本日からライダーの掲示板つけましたので、良かったら掲示板でも盛り上がってください。


実践情報
実践日
10月17日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


タイトルに惹かれて来て頂いた方、ようこそおいでやす~。

前回、北斗STVの負け方をお送りしましたが、今回の実践も北斗STVです。
相変わらず私も凝りませんねー。ホールをH店に変えての実践になります。

等価なのでヘソは渋いんですけど、スルーとアタッカーが何気に良い感じです。
とはいえ回るようには見えなかったんで、試しに1000円だけ打ったらこりゃエラい回る。

よくある上ムラかと思いきやこの台はちょっと違ってた。






ステージの癖が超良い!



MAXタイプでもこんな癖のステージ見たことない。
北斗はあんまステージ良くないはずなんだけど、これは結構な割合で入賞するよ。

ヘソが開いてる台っていうのは、電圧の関係や玉の汚れによって回りムラができやすい
んですけど、ステージが良い台はそういう影響が低いのでムラが少ないんですよ。

だからこの台はたぶん長時間打ってもそれなりの回転が維持できるだろう・・・
という判断もあり、STVでよく潰されがちなスルーもガバガバ通る調整だったので、


お宝台に認定しました



ここでやっとタイトルの意味が出てくるわけで、この台で負けたら引退するよ。
負けたらパチンコ打つ資格がないってことで、潔くパチンコ引退し、ブログも潰します!


突如として訪れた自分の進退をかけた戦いが今幕を開ける。



========実践開始========



4000円目に転生モードに移行し、とりあえず大当たりは確定。
突確もありうるのですが、ラオウはパンチを繰り出したので余裕で交わしてボーナス。

003

004

005

最初は連荘してほしいところですが、残念ながら単発で終了。

次に当たったのが79回転目で突確。回りが良いので持ち玉で間にあいました。
通常時の突確が怖くて、スルーされたら悲惨すよ。通称:殺人フルコースと呼んでます。
兵士が「激アツです!」といったので高確率で当たるか?!

そして4回転目ですが、私4回転目のシーンが好きなんですよ。
最初ユリアの顔がうつむいてて、顔をスッと上げれば大当たり。
うつむいたままフェードアウトすれば時短へ。

396

↑最初この状態から

↓このように顔を上げると、後ろにケンシロウが待ってます。

395
※この画像はサミタから拝借しました。


そんなわけで、4回転目で当たったので最悪の事態は逃れて合計4連
45回転で単発。次もまた45回転で単発と、当たりは早いけど伸びない。

でもこの回りならなんとかなるかな?次が100回を超えたところで当たって緑オーラ。
私ね、この大当たり時のオーラとチャンスタイムの色だけは信用してるけど、
ST中の赤文字だろうと赤背景だろうと普通にスルーするので信用せず。

006

ラウンド中に北斗七星がレインボーに光り、連荘が確定するもあえなく2連で終了


このあと大して強くない予告から7でリーチしたので思わずパチリッ!
STVに関しては3と7はめったにリーチしないので貴重と同時に興奮度も上がります。
なんったって当たれば15Rですからね。

007

SU4の服破りが出ただけで熱い予告は出ず、五車星リーチ行って・・・

そのまま外れ。

008

期待のかけらもない展開だったなぁ(笑)

その後131回転目で単発食らったあとの153回転目。
今回はやっと写メに収めることができた上段ユリアプレミア。

009

010

011

背景、拳王リーチと行き、カットインなしも複合して、ユリア「すごく・・・大きいです」
こんなときはスンナリ当たってほしいものだけど、レイがお金を返済しにきてくれた。
という流れです。ここは4連止まりってことで、またもや you are shockは聞けず。

減らした出玉も回復で来たなぁと思ったのに、またちょいハマリを食らい141回転。
3連で終わったあと、次は81回転目で早く当たり、これを待ってた怒涛の9連(突1)

この時間帯が耐え時だったんでこの9連で形勢逆転といったところか。
このあと130回転目で4連したので少しだけ玉を上澄みする。

これで完全に勢いに乗った!かに見えたが、そんなに甘くなかった北斗。
回るから調子こいて打ってたら、やっぱり待ってたハマリの284回転

それまではちょいハマリ程度で済んでたけど、とうとうやってきたか~って感じで、
最大4箱あったのが2箱を切ってしまい、このとき・・・


ものすごく後悔しました(;ω;)


等価だし4箱でやめときゃよかったんだよ・・・と何度自問自答したことでしょうか。
でもそんなタラレバ言ってもどうにもならないので気を取り直して打ちましたけど、
何とか4連(突1)してくれたので多少玉を取り返すことはできた。

もうここで時短抜けたらヤメることを決意していたので、あとは連荘して少しでも
出玉を増やしたいところですが、その時短中に背景死兆星からトキリーチへ。
予告はどうあれトキに行けば熱いので期待してたら、「その優しい拳ではこのラオウ(ry」

軽くショックを受けていたら次の回転でバットがキリン缶を落とす!
オカルト的に言うと、お詫びきたの?

五車星を経由してPOWリーチ。つまりケンvsラオウ。
これといったチャンスアップはなかったが、最後のカットインだけがキリン!
だが!「ケwンwシwロwウw貴様ごとき黒王号の上で十分だ! 」

もうヤメるってときに2回転連続で拳王外れるって釣りにもほどがある。
そして時短が終わり、上皿の玉を抜いてコインも外してあとは保留を消化するだけ。

そしたら残り保留2個のところで、ほぼ無予告の状態からカウントダウンへ。
これまた珍しい。STVはカウントダウンの出現率が低くなったので中々出ませんよ。

ところが4→0となってしまい予告としては寒い部類。
一応、ケンvsラオウまで行ったけどこれは外れそう。

オーラ小、ロゴなし、赤弾痕、カットイン緑・・・と完全に終了フラグ立ちました。








「ケwンwシwロwウw貴様(ry」


あまりにも後味悪い終わり方で勝った気がしないorz
でも絶好の調整台で勝てたのは面目を保ったというところでしょうか。

ブログ読んでるだけでは伝わりにくいと思いますが、
実際に打ってみると勝たなくてはならないと思ってしまう台でしたね。

店長さん、今度また同じ台狙うので、頼むから据え置き調整にしてください。

012


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
93
単発
2
  79
4連
3
  45
単発
4
  45
単発
5
 115
2連
6
 131
単発
7
 153
4連
8
 141
3連
9
  81
9連
10
 130
4連
11
 284
4連
12
  58
単発
-
  48
やめ


実践結果
総投資
4000円
総当数
35回
総出玉
4264個
換金額
17000円
収支額
+13000円

|

« 北斗の拳の正しい負け方 | トップページ | お宝台から2日が経ち・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
僕も餃子の王将はもう打たないか、打っても5000円までにしておこうかなと思っています。5000円以内に当たれば確実に勝ちなので、それはありだろうと思うので。

個人的に今期待しているのは『ぱちんこCR戦国乱舞 蒼き独眼』ですね。
システム的にはガロと同じで、はるかに安定して出そうなので(その分爆発はしなさそうですが)、非常に僕好みなスペックです。
サミーなので北斗並みの演出も期待できそうですし、何より連チャンスピードが速く、出玉なし大当たりがないというのが大きいですね。
速く近所の店にも導入されないかなと思っております。

ちなみに今日は北斗STV打ってきました。
なんと357回転はまっていた台を見つけて反射的に打ってしまいました。
結果。
9000円使ってあたりは2Rが一回だけorz
ケンシロウ来てくれよ(T_T)
ってか、このマシーン絶対確率を偽っているとしか思えな(ry

投稿: nagusa | 2009年10月21日 (水) 23時36分

STV稼働お疲れ様でしたm(__)m

等価のSTVでステージ癖良しは、めちゃ羨ましいですね(^-^)
雪だるまさんが引退にならなくて何よりでした(笑)

今日は私も久々に13時間稼働してきました(爆)
長いモミモミを乗り越え、タッポイが2度聞けましたし、収支も32Kプラスでした♪
ちなみに、13時間打ってみて、改めて波が荒い機種だという事を実感しました(汗

ちなみに初めて雑魚破裂→あだり〜が拝めて感動しました(笑)

投稿: とかチーズ | 2009年10月22日 (木) 00時23分

実践お疲れ様です。北斗でステージが良い台はなかなかないですよね。自分も一台だけある(等価で24/1kで104回当たりつけた台)をこそこそ打ってましたが
、この前なぜか北斗のある列だけデータがすべてリセットされておりヘソ激締めされてました・・・ちなみに6/1kで即やめましたが北斗で遊べる台が近所からなく
なってしまいましたorz  本当に北斗は演出・ゲーム性両方において最高の台だと思ってるので遊べなくなるのは淋しい限りです(´・ω;`)

投稿: かめ | 2009年10月22日 (木) 00時28分

北斗って、ほんの1年前だった筈なのに懐かしい気がするのは困ったものですね。。。
 ライダー一色の私ですが、週末はサミーの伊達の台をちょっと打ってみたいかなぁ?

投稿: 番長のサイフ | 2009年10月22日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31828279

この記事へのトラックバック一覧です: 負けたらパチンコ引退します:

« 北斗の拳の正しい負け方 | トップページ | お宝台から2日が経ち・・・ »