« お宝台から2日が経ち・・・ | トップページ | 初打ち!仮面ライダーMAX »

最後にラオウ見参

とかチーズさん
こんばんわ!18連もすごいですが、引き戻しがたった2回なのもすごいです。
私の体感ではSTよりも時短連のほうが多いくらいなので、
とかチーズさんのはまさに理想的な展開だったですね。
私はラオウ昇天には遭遇できそうにないので、私の分まで頑張ってください(笑)
番長のサイフさん
こんばんわ!そういえばカウントダウンでカヲルくんを出すことすっかり忘れてましたw
これを機にまたエヴァ打つかもしれませんので、カヲルを出すチャンスは増えそうです。
銀馳さん
こんばんわ!WWEは打ったことありませんが、当たりやすくてほどよい爆発力もあるって
感じなんですね。時短数が少ない気もしますけど、私は嫌いじゃないです。
戦国乱舞は私もちょっと打ちたい機種なんですけど、シマを見ると稼働率良い割には
あまり積んでいないので、過度な爆発は期待しない方が良さそうかも。
nagusaさん
こんばんわ!パチンコは大勝すると次は大抵負けるものですから、
大勝したあとの立ち回りが重要なんですよね。
私もそれで結構痛い目に遭っているので、そういう時は何日か休みます。
もしくは同じホールには行かないという方法もあります。
かめさん
こんばんわ!戦国学園は三洋のバトル機ってピンときませんw
それにしても確率甘めで連チャン率はかなり高いので魅力は感じますよ。
出玉の少なさは除いて(汗) 絵柄見ただけでつまらなさそうな感じがするので、
なんか打つ気おきません・・・

実践情報
実践日
10月22日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


なんと3連続で同じホールで同じ台を打つことになった今日です。

やっぱお宝台ってことであれば執念深く打ち続けるが鉄則なんですが、
前回もやや釘悪だったし、今日こそは全然ダメだろう・・・と期待せずの実践です。



========実践開始========



2500円目で、キリンステチェンから虹ボタンでジャギのセリフ。
虹ボタンの時点で確定だと思うので、この辺は安心してみていられます。

ひとまず浅い投資での大当たりということで、出だしは良いでしょう。
初っ端は単発が多い私ですが、今回は4連と頑張ってくれたので余裕ができました。

で、問題の回転のほうは悪くて、ここ3日の実践では一番悪いです。
ただステージはやっぱ良いままなので、釘は変えるけどネカセは変えないみたいです。

次当たったのが157回転で突確です。ぎりぎり持ち玉で凌げたのが救いなんですけど
STここでスルーされたら大ダメージだよ。頼むぜケンシロウ・・・











あっさりスルー\(;゚∇゚)/

やっちまった・・・って絶望する瞬間です。

ところがST抜けてすぐの8回転目に、南斗ステから赤ボタンとSU4同時発生!
赤ボタンの癖に普通のセリフで、SUが横4かな。
その後、回想に行ってサウザー1回で終了。
予告的には微妙だったんですが、ユリアリーチへ当たりました。


2連で終了でしたが、この後がデレデレのラオウよ


このあと一度も100回超えることなく当たりを引き、持ち玉を順調に増やします。
この回転率だと深追いするのも危ないので、2箱持ったらヤメよう!
と決意して、実は打ってたんですよ。

あと1回当たれば2箱になるってところで、上手く当たってくれたのでこれで目標達成。
さぁ時短抜けたら帰るか・・・

ところが今日のラオウは出たがりなのか知らないけどSTで当たりまくる。

↓キリンチャンスタイムのあと、旧STに切り替わるプレミアも出現。

001


次は赤チャンスタイムが出て、またラオウとハチ合わせで大当たり。

002


やっとST抜けたと思ったら、時短中になんの強い予告もないのに海のリハク。
下の画像見づらいですけど、図柄に針が刺さってるのが分かるでしょうか。

003


ということで最後の最後に8連まで伸びてくれて、目標を上回る3箱半ゲット!
この釘悪の状況で、展開的には今日は良い方の北斗だと思います。
本当ならズルズル打ちたいところなんですけど、釘悪のおかげでスパっとヤメられました。

004


【次回予告】
次回は待望の仮面ライダーMAXです。京楽マニアの私がどう立ち向かうか、
そして恒例のぶった斬りはあるのか・・・ご期待ください。


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
176
4連
2
 157
突確
3
  8
2連
4
  68
2連
5
  44
3連(突1)
6
  58
単発
7
  97
単発
8
  47
8連(突2)
-
  49
やめ


実践結果
総投資
2500円
総当数
22回
総出玉
5694個
換金額
22700円
収支額
+20200円

|

« お宝台から2日が経ち・・・ | トップページ | 初打ち!仮面ライダーMAX »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

キリン柄のチャンスタイム、ってあるんですね。初めて見ました。
 サミーの伊達の台、打ってみました。3連して勝ちましたけど、やっぱり慶次で、伊達は弱いというイメージが定着しちゃっていて、どうも楽しめませんでした。バトル中のラオウまんまの豊臣も嬉しくないし。伊達の兜完成も、ダースベーダーの方がインパクトありましたし。
 この間は、ついに、ライダーで潜伏→サイクロンモード突入→74回転スルーを体験しちゃいました。でもまた打つと思います。もう、当たらないロングリーチは不要、が体に染み込んだみたいで、他の台は打てないです。あ、でもエヴァはカウントダウン予告を出すまで、ちょこちょこ触りますよ!

投稿: 番長のサイフ | 2009年10月28日 (水) 22時31分

実践お疲れ様です。戦国学園ですがさっそく撤去されました・・・まぁ演出好きじゃないんで全然いいんですが。で、やっぱり自分もSTVに戻りました!ヘソが
あまりにも狭く、自分が離れてた間明らかに誰も近づいた形跡がなく店も焦ったのかヘソが開いたのでまた北斗を楽しめそうです(`・ω・´)で、久しぶりに打っ
たら、CUなしでも南斗からのステチェン1回転目でもとにかくユリアで当たりまくり、無想でも当たりまくりでやっぱり北斗が一番演出・ゲーム性で面白いと再
確認できました!ですが、南斗・赤オーラ・雷雨・リン下SU4・強敵背景で余裕で見てたらサウザーでシャキーン・・・・サウザーさんの強さも再確認できましたorz

投稿: かめ | 2009年10月28日 (水) 23時50分

こんばんは!
甘北斗での勝利おめでとうございます(^0^)次こそはと思いつつ、やはり人気があっていつも座れません。。。
私も仮面ライダーMAXを打ちました・・・が、あそこまでリーチも何事も起きずにはまったのは、初めてかもしれません。とにかく小当たりの嵐で、最後にやっと右打ちできましたが、すぐ終わってしまい、大負けしてしまいました(T_T)
私の右隣りは20連終わりすぐ20連・人が代わりすぐ当たり連勝中、左隣りはやっとサイクロンモードになるも当たらず終了・・・天国と地獄でした(>_<)でもまた打ってみたいと思います。しばらくはちょっと怖くて様子見ですが・・・=_=;)

投稿: ぷ | 2009年10月29日 (木) 01時19分

STV快勝おめでとうございます(^-^)
STVのラオウはめちゃめちゃ気分屋ですよね(笑)

ついにマイホのSTVの釘が締まってしまいました(^_^;)
相性だけで押しきろうとしたら、見事にハマリ&単発&STスルーという三重苦にやられてしまいました(涙)


やはりSTVは回りが良い時を除いて、2箱以上になったらヤメが基本だと再確認しました┐('〜`;)┌

投稿: とかチーズ | 2009年10月29日 (木) 07時39分

勝利おめでとうございます。

しっかりと勝ちを逃さない判断、正しいと思います。
釘が悪いときほど、下手に深追いすると痛い目に遭いますからねぇ。
それにしても、釘が悪いほうが当たりやすいと感じてしまうときがあるのは、パチンコの七不思議なんだろうか…(笑)

雫のブログにくださった、コメントに対しての返事を書いたので、遊びに来たときにでも、読んでやってくださいな。

投稿: 御堂 雫 | 2009年10月29日 (木) 23時02分

こんにちは。
実践お疲れ様です。
いいですね、お宝台・・・ウチのMHはすぐシマを入れ替えちゃうんで、
どれが一番クセのいい台だったかをまた探し直さなきゃいけないのが難点です。
つかユリアはしばらく打ってないです・・・
最後に打ったときは、隣のヤツがオスイチで無想モード→ルーレット右下のみアミバ(この時点で「ありえん・・・」)→3図柄・・・エェー
かなりハイレベルな「隣の台」をみせつけられてやる気無くしてから打ってないです。心狭っw

しばらくMHに行ってなかったらいつの間にか甘慶次が入っててしかも2週間以上経ってたことにショックだったんですが、
甘慶次で初物二つ引きました。
一つはフルスペで結局お目にかかれなかった「勝利」ロゴ。
も一つは15R。戦モードだったので15R確定要素は無かったです
これでMHでは甘慶次と甘歳三が同時稼働してることになるんですけど、
慶次のおかげで歳三の釘が開いたっぽいので(試し打ちしてないので釣りかもしれないですが)
やっぱり私は歳三で・・・w(歳三といいシャカラッシュといい、私は偽物のほうが相性いいですw)

投稿: (ry | 2009年10月30日 (金) 15時15分

こんばんは。

二日連続で蒼き独眼打ってきました。ので、今日は感想を。

1日目。

……2万5千円ストレート負け。感想もくそもありません。
疑似3連くらいは何度か来たんですが、まったくかすりもしませんでした。

2日目
……2万3千円で初当たり。ワンセットで終了⇒全飲まれ⇒終了。

ということで結果は泣くしかなかったんですが。
とりあえず疑似4連とか下剋上とかも普通に外すし何が来たらこれは当たるんだぁと思っていて、やっと当たったのが疑似もせず、予告もほとんどでず、ただのロングリーチ(稲妻リーチ?)でピタ当たりでした。
まさかこんな初当たりするとは思わなかったので、思わず目が点になってしまいましたよ。何か確定要素あったのでしょうか。

【通常時】
何が来たら当たるのかまるでわからないです。
というか、激アツ外し多すぎ。まあ、その分暇はしませんが。
その一方で弱予告でも当たるみたいなので油断はできませんね。
リーチは無駄に長すぎ。
前半⇒後半とありますが、後半に行っても対決リーチに行かなければほぼがっかりなので意味なしってかんじでしたね。
まあ、エヴァやガロなんかに比べればはるかによくできていますが。

【時短中】
当たらない……
本当に当たらないですよ!?
37回まで行ってしまいました。
これ、普通に時短100回抜けあるんじゃないの!? ってくらいです。マジあわてました。
玉も削られたし、時間効率も悪いし、なんでガロみたいな単純な構造にしなかったんでしょうか。

とりあえず、面白いかつまらないかといわれたら、『まあ、面白いかなぁ』くらいでしょうか。
少なくとも某進化系シリーズなんかよりはずっと良心的だし、(スペック的には)ガロやファフナーよりまともだし、それなりににぎやかだし、こんなもんじゃないですかね。

投稿: nagusa | 2009年10月30日 (金) 23時28分

連勝おめでとうございます!
ユリアSTVで旧ST演出があるとは知りませんでした!
あのしょぼいCG4回転のラオウがユリア機で見る事が出来るとは。まんま同じ画質でした?
写メ見たかったですw やっぱり初代STVが最高ですけども。
この前、ユリアSTVでアミバS突入で死兆星光り。カウントダウン2→0で長兄登場。
アミバじゃない時点で1/78だろうが当たる気がしません。
トキ対決攻撃受けキリンカットインでも春日ばりのラオウ胸張りでした。
それでもすぐにまた赤ステからアミバS突入時に千葉ナレの死兆星で今度こそ雑魚ビビりから
アミバ登場。疑似4でうわらば!でした。単発でしたけどね。


投稿: 銀馳 | 2009年10月31日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31969097

この記事へのトラックバック一覧です: 最後にラオウ見参:

« お宝台から2日が経ち・・・ | トップページ | 初打ち!仮面ライダーMAX »