« 負けたらパチンコ引退します | トップページ | 最後にラオウ見参 »

お宝台から2日が経ち・・・

nagusaさん
おはようございます!蒼き独眼は普通のデジパチと思いきや、役モノを利用するんですね。
ガロより安定したスペックならへたれな私も打てそう(笑)
北斗STVのハマリ台で2RとはどんだけドSな台なんでしょうかね。
なんかハマってる時に限って2Rがよく来る気がしますが、ほんとに怖い台ですよ。
とかチーズさん
おはようございます!タッポイが2度も聴けるなんて羨ましいです!
本当にこの台は波が激しくて、ひどい時は5連単くらいあったり、
良い時は10連くらい行ったり、やめ時の難しい機種です。
でも13時間も稼働できるほどの釘だったということも羨ましいです。
雑魚断末魔「あだり~」は見たことないですねぇ。「ぷぷぷ」ならありますw
かめさん
おはようございます!STVで釘絞められると打てたもんじゃないですよね。
店長はスペックだけみて甘いと感じて釘絞めてるかもしれませんが、
一度、店長に打ってもらいたいですよ。
番長のサイフさん
おはようございます!私も北斗はもうだいぶ前の印象があります。
それだけ他の台の入れ替えが激しいせいでしょうか。
あとライダーの掲示板の書き込みありがとうございます。
まだサイト立ち上げたばかりでなかなかコメント付かないと思いますが、
気長に待って頂けたらと思います。


実践情報
実践日
10月19日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者


前回、お宝台をゲットして勝利を収めることができましたが、
あれから2日が経ち、また同じホール同じ台で打つことにしました。

当然、釘は締められているだろう・・・とあまり期待せずに行ったんですが、
上手い具合に空き台だったのでね迷わず着席。

見た目の釘は変わらないように見えましたが、問題はステージの癖である。
それでは早速打ち出してみましょうか。



========実践開始========



もしかしてステージの癖は同じか?!玉の挙動が前回と同じで非常に良いぞ。
これなら安定した回転が望めるかと思いきや、通常ルートから入りが悪かったので、
良く見ると寄りがややマイナス。2日前はもうちょっとマシだった気が・・・

そのせいで序盤は回転に苦しんだんですけどね、投資3500円で当たりました
予告は無想モードへ移行してルーレットジャギ選択。攻撃をかわしたあとに百裂拳。

001


ここは単発だったのでその出玉はあっさり飲まれ、回すこと120回超え。

ノーマルリーチ外れからガラス割れた・・・
このパターンはめったに来ないから油断してたわ。
追い銭してるんだからここでSTスルーは勘弁してくれよ。









はいはい、最悪のSTスルー食らった


あぁもうやる気でない。やる気なくした。序盤でこの仕打ちはないわ。

でもここで気を取り直して続行し、また確率分母を超えた135回転目。
追い銭8000円目で、南斗ステ→SU4→CBデカサウザーから大当たり。

予想外の投資になってしまったんで、できれば1箱はとらないと話しにならないですが、
今日の私のヒキでは2連が精いっぱいです。

さらに打つこと150回転目。追い銭1000円。実践終了。


もう無理です。三回連続で100回超えられたら勝てません。
回りはまずまず良かったけど、この展開だと嫌な予感しかしないのであきらめました。


そして私の取った行動は機種移動です。やっぱり困ったときのエヴァってことで、
久々にエヴァってみますよ。めっきり相性の悪くなったエヴァですけど、
久々に打つんだから、ここでサクっと当たってくんないかなぁ・・・



そしてこの台移動が奇跡を生むことになります。



エヴァのシマは3人くらいしか座って無くて、ほかはガラ空き状態。
その中で2台だけ候補を挙げて、当たり0で500回転台。と、当たり3回で200回転台
の台があり、釘はどの台も同じ感じなので、直感で選んだのは当たり3回のほう。

まず1000円分打ち出して、回転の良し悪しを判断する前に何やらチャンスが訪れた。

リラックス1が吹っ飛んできて、アスカのチャンスボタンモ発生。
「おっけぇー、やってやろうじゃない!!」 初めて見たセリフだけど熱いの?

この予告では当たるとは思えないけど、とりあえずダブルリーチにって射撃訓練へ発展。
槍が出て警報も鳴ったので零号機リーチへ発展。ここまで来ると激アツに変貌。

002

このパターンからの零号機は後半に行けば大当たり確定なのは以前にも書きました。

零号機発展後、壁のドアを蹴りとばし、「綾波レイ行きます」とチャンスアップ2つ複合!
これはアツ過ぎる!「綾波レイ行きます」は今回は後半確定ではないが、
でもこれは後半行ってくれるでしょう。

前半で当たることもあるんですけど、さすがにそこでは当たらず・・・












004

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

このカットインが出たということは後半発展したということなので、大当たり確定。
図柄が単先Wなので、二枚抜きor暴走になります。

ところがガキーーンと弾かれ二枚抜きならず。

005


外れても暴走は確定なので、この通り綾波レイ暴走に入りました。

006


暴走突入後は100回ほど回したのち、シリアス2から同時停止で6図柄。
同時停止は当たれば確変なのでひとまず安心といったところですが、予告が弱いか・・・

007


そんなのお構いなしと言わんばかりに突発炸裂!
008


初号機チャンスでボタン付きバージョンで昇格。なんとか単発だけは回避。
009


その後も突発!
010

011




と、すごい順調に連荘して、プラス収支の領域に入って今日の勝ちは確定

5連目くらいで単発を引いてしまうも、セグを見るとどこかで見た記憶が。
久々なので確証はありませんが、確か15R昇格じゃなかったかな?

012


そして15R後、ボタンを押すとスヴァーーーーン!!!ウォォォォーーーン!
013

014


ラウンドが終った1回転目で、無予告でのロング変動が発生し右から停止。
同時停止も右停止も特殊停止は確変なのですが、無予告ってどうさ?

リーチしてシンクロに行くと思いきやズヴァーーーーン。と四号機突発。

015

016



まだ連チャンは止まらず、通常図柄で当たった後は見慣れないセグが表示。
単発なら大体は見覚えのあるセグが出るはずだけど、このセグは見たことないよ。
ってことは昇格するのかな?

018


念のために写メ構えたら零号機バージョンだったので、昇格確定のプレミアです。
普段ここでの勝率2割と超絶に相性悪いんでね、昇格するだけでプレミア級w
017


その後も確変は止まらず、確変中でもあまり出ないストーリーリーチ。
019

020


またもや四号機突発。
021


そしてついに単発を引いてしまった。ここまで9連。

ラウンド後は一旦トイレに行き、他の機種も偵察しつつ時短再開。
奇跡の引き戻しを期待して打つも、ノーマルリーチが1回しか来ず時短終了。

最初北斗打った時は今日は完全に負ける流れだったと思ったんですけど、
エヴァで逆転できるなんて私の運も捨てたもんじゃない(笑)

でもねエヴァは当たれば面白い!当たればね。相性が悪かったときは3連を超えられ
なかったのに、今回みたくいとも簡単に連荘するなんてエヴァはツンデレなだなぁ。

でも本来はこういう立ち回りはリスクが大きいので、あまりお勧めしません。



【おまけ】
実は昨日(23日)、ついにライダーMAX打ってきました。思う存分叩き斬らせてもらいます。
皆さんも結果が気になってると思いますが、次回は違う機種の記事があるので、
この実践の模様は次々回の記事でお送りします。どうぞお楽しみに。

022

北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3500
52
単発
2
 2500
 126
突確
3
 8000
 135
2連
4
 1000
 151
やめ
5
 1000
 277
突確
6
確変
7
確変
8
確変
9
確変
10
確変
11
確変
12
確変
13
単発
-
 110
やめ


実践結果
総投資
16000円
総当数
14回
総出玉
11882個
換金額
47500円
収支額
+31500円

|

« 負けたらパチンコ引退します | トップページ | 最後にラオウ見参 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

シ者快勝おめでとうございます♪


エヴァは当たれば面白い機種なのは間違いないと知りつつ、当たるまでの退屈さが我慢出来ず、なかなか打つことができません(^-^;


STVはグタグダな展開をいかに持ち玉でしのげるかが胆ですよね〜


昨日はなんとSTVで初の18連チャンゲぇ〜ット!!でした♪
2度の引き戻しを含む、5R×17、2R×1という奇跡のラオウ遭遇率!(笑)


もうね、どんな演出が出てもデーン!な訳ですよ
どんだけケンを待ち焦がれてるラオウなんだ?ってな感じで、ありがたいながらも途中から苦笑しちゃいました(汗)
あと一息で昇天演出でしたが、果たして見る事が出来るのか…。

多分無理でしょうねぇ┐('〜`;)┌

投稿: とかチーズ | 2009年10月24日 (土) 17時31分

 四号機の銀色頭は、本当に可愛いですよね。なでてあげたくなります。(笑)それを二回も見れたなんて、ラッキーすぎますが、カウントダウンリーチじゃないので、許しましょう。
 次々回のライダー記事、楽しみにしています!

投稿: 番長のサイフ | 2009年10月25日 (日) 00時54分

エヴァ勝利おめでとうございます!
自分は熱い予告からのユニゾン前半外ればかりで最近は打ってないです。
連荘すれば面白いですよね。

最近は1パチで色々な古い台を開拓してます。
最近はエース電研のWWEこそがNO.1プロレスパチンコ機LTVに嵌ってます。
1/199で70%。7R確と15R確が同じ27.5%なので15Rに偏ってくれるとうまいです。
笑える所はR昇格中の演出がチンパンジーの頭脳チェックみたく
リングの天井にぶら下がったアタッシュケースを脚立に上ってタッチできれば昇格できる所や
下皿がいっぱいになると鼻がつまった外人ボイスで「タマヲヌイテクダサーイ」という所です。
あえてこれが聞きたくていっぱいにしちゃってます。

来週は伊達ですね。66%ループがどれくらい続くか打ってみたいと思います。
釣りキチは完全に遊び台ですな。ライトミドルしか打ってないですけど。
確中はブルーマリーンのみで飽きます。20連30連すれば相手変わるのかな

投稿: 銀馳 | 2009年10月25日 (日) 16時51分

当たってるエヴァは楽しいですよね。そこまでがつらいですが……1000円でエヴァであたりを引くとはうらやましい限りです。
僕はここ数日は全くの不調で。
やっぱりあのファフナーでの26連は幻だったのかなぁって思うくらい一気にお財布から諭吉さんが消えて行きました。(_´Д`)ノ~~【諭吉】
いやまあ、パチだけでなくいろいろと入用だったからなんですが、それにしても当たらないときは当たらないもので。
もう、何を打てばいいのか分からない状態です。
独眼までは禁パチするとして、独眼も導入初頭に打ってもいいものかどうか……

投稿: nagusa | 2009年10月25日 (日) 20時57分

実践お疲れ様です。甘デジからミドルに移るのは自分の場合勇気がいります。でも、1kで当たりを引けるとは羨ましい限りです!エヴァは確変中の
レバ確・確確の法則が多いので一度確変引ければ本当に一喜一憂できるので楽しいですよね!その当たりを引くのが大変ですが・・・
最近自分は北斗みたいに打ちたいと思う台がなくて何となく釘と回数だけ見て座った戦国学園とかいうのをやってみて、2kで何かアツい感じの予告が
出て当たり17連しました!この台後で調べたら海の三洋の台で継続率もフルに近く自分的にはスペックはかなり良いと思い最近はちょくちょく打ってま
す(ですが、演出ははっきりいって嫌いです)。

投稿: かめ | 2009年10月25日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31870004

この記事へのトラックバック一覧です: お宝台から2日が経ち・・・:

« 負けたらパチンコ引退します | トップページ | 最後にラオウ見参 »