« 新サイト本日公開! | トップページ | 北斗の拳の正しい負け方 »

傾くなら傾き通せ

76ersさん
キリンステチェンで外れるのはショックですね。私は何気にマイ鉄板なんですよ。
サウザーだから仕方ないにしても、滅多に出ないキリンだけに当たってほしいです。
銀馳さん
こんばんわ!慶次斬は1度しか打ってないのですが、桜3連、キセル、松風は熱い部類
ですよね。私も当たるだろう・・・と思ってみると思います。慶次のゲームって出そうでない
ですね。昔はニューギンの機種はゲーム化されてましたけど慶次はでないのかな・・・
御堂 雫さん
お久しぶりです!甘北斗は全然甘くないので打ってみるとハラハラしっぱなし。
あまりにもハマリや連チャンに波が大きすぎるので、勝率も安定しません。
かめさん
こんばんわ!画像投稿の方法が分からないということですかね。
投稿フォームから画像ファイルを選択して送信するだけで送れますよ。
○ッピーはデカいイベントだとボーダー超える台が多くなるので、
そこ目当てで打つしかないんですよね。普通の日に行くと厳しいです。
nagusaさん
こんばんわ!新サイトの機種情報は羽根モノは入れない予定です。
なぜなら私が羽根モノは打たないので情報が入れられないのが現状です。
ガンモとかの特殊機種は打ち方の情報とかが重要ですので、
今後入れたいと思います。ガロは一応バトル物として入れてます。
(ryさん
こんばんわ!オリンピアって正直に印象にないメーカーですw
言われてみると個性的な機種が多く、根強い人気がありそうですよね。
叶姉妹は一度だけ打ったんですけど、激アツ?とかのセリフ外してやめました。
のののんさん
こんばんわ!ライダーMAXは面白そうです。今までショッカー全滅大作戦ばかり打って
いたので、ST仕様のライダーは気になりますね。激アツが外れるのは京楽らしいw。
ライダーは近いうちに打つと思いますので、そのときは記事楽しみにしてください。
ぷさん
こんばんわ!新サイトの掲示板はどんどん増えていくと思いますので、
気になる機種に書き込んでください。用語は面白い用語も増えると思いますので、
その辺も笑える要素だったりします。




実践情報
実践日
10月12日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次




はい、いよいよ慶次の甘デジバージョンの初打ちになります。

スペックを見ると明らかに辛いのと、周りの話でも勝てないという話を聞きます。
それならば私が身を持って体験してやろう!

そんなわけで挑んだわけですが、まずはホールは等価のD店です。
朝イチからの出陣だったのでほとんどお客がいないといったところ。

釘を見るとヘソは良い調整ではないけど、スルーやアタッカーも問題がなかったので、
連荘さえすればストレスなく打てそう。



========実践開始========



初代慶次自体がもう1年近く打ってないので、やっぱ懐かしいですね。

今回は甘デジ専用の新しい演出もあるようで楽しみなんですけど、
まず最初に訪れたチャンスが、桜長寿での金パネル。

001

特に熱い予告は複合出ず、イケメンでポっ♪。



そして回すこと120回。小当たりを引いてから数回転後。
桜疑似2連から本日一発目のキセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

002

これはむちゃくちゃ熱いです。桜3連+キセルよりも、桜2連+キセルのほうが熱い。

図柄は7で発展したのがイケメン!はい、当たりました~
って心の中で確信するレベルです。

003

004

投資7000円目でついに初当たりを引きました。

さてここからが楽しい楽しい戦モードですが、まず初っ端から城門突破して2勝目。
次が大ふへん者を引いてランクアップ16回。

006

007

これが参っちゃってね、上アタッカーが超硬い。必殺ストロークもあまり通用しない調整
のせいで、280両という悲惨なことにorz まぁMAXタイプよりも賞球が少ないので、
大抵はやや少なめになってしまいますが、それにしても280両はひどい。

その後は城門3発突破して何気連チャンしてます。

008


そしてついに転落し、時短中に増援を2回引いて、3連続2Rという殺人フルコース炸裂。
それでもめげない慶次は再び城門突破し続けて、気づけば10連を超えている!

009


一向に負ける気配の私の台はなんと16連まで伸びる。
そして17連目にして歓喜の瞬間が訪れます。


この画像でお分かりでしょうか。15R引きました(゚▽゚*)
今回の慶次は15Rを引いた時にしか風呂が出ないようです。

010

011

ここまで大連荘して、おまけに15Rきたらそりゃ天に愛されてるわw

さらに城門突破して、これが18連達成時のカウンター。
ところが同じシマにいたおばちゃんが25連とかしてたから私は目立ってなかった。

012



大台の20連まで行って、やっとこさ終わった・・・


初打ち20連・・・やっぱ私はエヴァでも北斗でもなく、傾き者が似合うのか?!
継続率77%でここまで伸びるって二度とないだろうから、良い思いしました。

戦モード中に触れると、スルーは普通だったので玉削りはあまりなかったです。
演出バランスは、MAXタイプよりも、紫文字とツインズで落ちる可能性が高いと感じた
ので、安心できないかな。ちなみに「これより我ら修羅に入る」のセリフはプレミアです。

あと残念だったのが本陣に行った時に「愛」の可能性が低いこと。
ランクアップが10%しかなく、直江の出現が少ないから本陣行くと危ないと思うよ。
戦中も保留ランプが表示されている点は良くなったと思います。

長い連荘が終わり、さてどうなったかというと、もちろん続行ですよ。


77回転目に突確を引いたので、どんな予告で当たるのか楽しみですね。
そしたら13回転目で、ロゴがガタガタガタと動いて真田疑似連
1回目リーチせずに2連目へ。

「人間は意思を持たない道具なんかでもねぇ」

ここでもリーチせず

「ましてや誰かの持ち物なんかでもねぇ」

おっと、リーチせず・・・ってことは


プレミア4連の長渕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

013

ここは4R、4R、4R、2通の4連で終了。


それで次が1箱減らした167回転目。七霧の金襖5開閉からキセル発生!

014



発展したしたのがおまつ!・・・ん?ところが文字の色がおかしい。

015

金タイトルなのでもちろん大当たり。ここもさっきと同じで、4R、4R、4R、2通の4連で終了。
さすがに普通なこんなもんでしょう。さっきの20連はあれは異常ですよ。


次が53回転目。桜疑似1回からまたキセルが出るという激アツパターン。
「頼むから伊達と真田だけはやめてくれ!」と願ってたら・・・







第三話 決意の聚楽第の巻



016

かなり久々に見たんで、存分に聚楽第を堪能させていただきました。
大当たりしてからラウンドのランプを見ると、まさか15Rが点灯してというw

もしかして聚楽第は15R確定?とか思ったんだけど、そのあと隣の人が座って
2~3回転で聚楽第だしてたけど4Rだったなぁ。

017

聚楽第だすとショボ連で終わるジンクスがあるんですけど、案の定、宍戸錠3連でおわた。


次の当たりまでちょっとハマって200手前。2箱程やられちゃったのが痛いけど、
桜疑似2連からキセル。このパターン本日3回目です。

外れる気がしないくらい個人的には熱い組み合わせだから、多分当たるだろう。
おまつリーチへレッツゴー。さすがに白タイトルでしたが、ここでプレミア出ちゃった・・・

役モノ回ったよヽ(´▽`)/

MAXタイプのときも一度役モノ付きだしたことあるけど、甘デジだとあっさり出るのか。
写メ撮ろうと思ったけど、回ってる姿は静止画には分かりづらいのでやめました。

20連以降はしょぼーい連が続いてたけど、やっと最後にデカいのがきました。
13連です

2Rが3回あるので実質10連ですが、途中でランクアップ48回がきたので、
予想以上の出玉になりましてトータルで4箱。



本日は最高の箱数になったので、ちょっとここで切り上げることにしました。
正直3箱でやめる予定だったんですが、4箱まで行けたのは理想以上の展開でした。

出玉は6997発・・・なんという中途半端な数なんでしょうか。
店員も気を利かせて3玉入れてくれたら良かったのに(笑)

辛い辛いと聞いていた慶次で快勝できるとは思ってなかったですが、
たまたま勝てただけです。回転も悪かったし運でしょう。

ゲーム性は文句なく面白いです。ただ甘専用の予告は出なかったですけど、
プレミアも出やすくて本当に楽しいです。通常時が結構ヒマなので眠くなるよw

次回打つ時はやっぱり換金率を落としてでも良い釘を探した方がいいかなぁ。

020


【次回予告】
次回の実践ですが、ちょっといつもと趣向が違います。
ずばり、「北斗の拳STVの正しい負け方」というお題でお送りしますので、
気になる方はぜひ見てください。


CRA花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
7000
129
20連(15R1回)
2
  77
突確
3
  13
4連
4
 167
4連
5
  53
3連(15R1回)
6
 196
13連
-
  29
やめ


実践結果
総投資
7000円
総当数
45回
総出玉
6997個
換金額
28000円
収支額
+21000円

|

« 新サイト本日公開! | トップページ | 北斗の拳の正しい負け方 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様です。
甘慶次での連荘お見事です!しかも当たり回数50回以下で1%の15Rを2回も引くとは!
自分も何度か打ちましたけど5連以上いかないです。聚楽第でも普通ニ4Rですね。
通常時の一発告知なら15Rかもしれないです。見た事ないですけど。

ライダーMAX、ST機は相性悪すぎなんで打たなかったんですけどこの前打ってみました。
小当たりのショッカーS中にとげ天井回避からベルト落ちて蜘蛛男と対決。
さらにベルト落ちてパンチ炸裂大当たり。さぁ禁断のサイクロン突入。
ST中ベルトが3回落ちてもカスりもしなかったです。その内メーターが虹でベルト落ちても敵逃亡。
7テンパイでも敵逃亡。そしてあっけなく終了でした。
隣の15連した台はベルト落ちれば青数字だろうがバンバン倒してましたよ。
そんなもんです。

斬はPSPで年末に発売されるみたいです。


投稿: 銀馳 | 2009年10月17日 (土) 00時04分

こんばんは!!
新サイトでガンモをどう扱うのか楽しみにしています!!

用語集の掲示板に大量に書き込みをさせていただきました(ちょっと頑張りすぎたかも……すみません)。

先日はついにふっかーつといった感じの連荘をしてしまいました。
26連。ファフナーでした。しかも等価。今までの負けを取り戻す……とまでは行かなくても大満足でした。
しかもその次の日はライダーMAXで5回転目でサイクロン入ってそこから11連してしまって、こちらも等価だったのでおいしかったです。

ライダーはその後数回打っていますが、感想としては……

やっぱり進化系は小当たりがウザイですね。しかも現状セグが分からないので、74回転は打ってみなければならないということで余計な投資が嵩みます。
連荘中はガロ……とまではいかないまでも、ファフナーやガンモ並みのスピードでどんどん当たりました。パトラッシュ系で、しかも電サポならすべて14Rですから、型にはまればすごいです。
進化系の中では一番お気に入りです。

投稿: nagusa | 2009年10月17日 (土) 00時58分

こんにちは。
さすがは雪だるまさん! 見事な傾奇具合ですね
ただ気になったのは、実践から逆算すると、最終的な持ち玉はもうちょっとあってもいいような気もしますが
やっぱり全然回らなかったんでしょうか。
しかしRUB16で280って・・・「甘慶次はRUBのほうが出玉多いから」っていう理由での調整だったら、最悪のホールですね・・・
戦国乱舞が近所のホールで月曜から稼働するんですけど・・・やっぱ釘厳しいかなぁ。
朝から並ぶのもおっくうだし。
あと、なんか早々にサミタに導入されるらしいのでそれでもいっか、とw

投稿: (ry | 2009年10月17日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31758884

この記事へのトラックバック一覧です: 傾くなら傾き通せ:

» 【夕方5時から毎月9万円以上稼ぐ!】主婦・サラリーマン■パチンコ初心者完全ガイド■ [無知の知]
サラリーマンパチンカーに余裕はない! 夕方かは17時以降からしかホールに行くこと... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 19時16分

« 新サイト本日公開! | トップページ | 北斗の拳の正しい負け方 »