« 傾くなら傾き通せ | トップページ | 負けたらパチンコ引退します »

北斗の拳の正しい負け方

銀馳さん
こんばんわ!ライダーMAXは私の行くホールでは結構出てますけど、
やっぱり実際は人それぞれ連荘したりしなかったり偏りは激しいでしょうね。
ST中にベルト落ちても当たらないのは釣りにもほどがありますね。
確率が1/400なので、私はいまはまだ打つつもりはありません。
nagusaさん
こんばんわ!用語集書き込んで頂きありがとうございました!
ファフナーはまだ健在なホールあったんですか?26連は気持ち良さそうです。
ライダーはセグが分からないと怖いので、事前に情報を仕入れていくしかないんですね。
(ryさん
こんばんわ!慶次は全然回らなかったです。ヘソは仕方ないにしてもステージが
もう少しクセが良ければもっと回せたんですけど、ちょっと足りなかったです。
このホールは機種によっては良い調整をしてくるところもあるのですが、
慶次は入ったばかりのせいかRUBも含めて厳しい調整でした。




実践情報
実践日
10月16日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV



今日は、前回と同じホールで北斗STVの実践になります。
タイトル通り、今日は北斗の拳の正しい負け方を伝授していきたいと思います。

「勝ち方」を言っているブログはあっても、パチンコの負け方を書いてるブログは日本で
私だけだと思いますので、興味のある方は読んでください。


========実践開始========



座った台は朝イチだったので当然0回転の台です。

最初に当たったのが19回転目、拳王リーチ後にレイの返済で大当たり。

001

ここは単発だったものの出だしとしても悪くないでしょう。

その後は63回転目に2連

106回転で5連

103回転目に9連

ご覧の通り、非常にいい調子で進んでいます。

ところがここまでは、たまたま調子がいいのではなくてSTVの思惑なんですよ。
STVはいつも序盤は当たりが早くて、連荘し、トントン拍子で2箱くらいはとれます。


そこで私が思ったのは「どうせこのあとガッツリハマって帳尻あうんだろ?」


そのあとも早い当たりが何回か続いたので、「今日は一味違うか?」
って油断したのが運の尽きでした。

午後になってから悪北斗に変身しました~~。






超ハマルんすけど(-ε-)

隣のおばちゃんは、ピキピキピキーン!とかアタタタタタタ!とか当たりまくってるのに、
私の台だけ何も出ないぞおい!熱そうな予告すら出ず、ひたすらハメること347回転。

002

台的には計画通りなんでしょうな。どんだけドSなのよw
負けるときはいつもこのパターンだわ。


そしてついに決着の時がきたのは411回転目。



いや決着といっても当たりなしの負けなんですけどね。
このまま打って当たったとしても挽回できる余地がないと判断しギブアップですわ。

1/79の機種で411ってことは、5.2倍ハマリね。
もしMAXタイプだったら2000ハマリに相当。これは単に運が無かっただけで片付くか?!

機種は違うんですけど、甘デジのカイ○っていうのがありまして、
表示確率よりも低くなっているとメーカーが暴露したことで話題になったらしいけど、
私はそんな機種より北斗のほうが偽ってるだろ?言いたくなるわ。

今日は幸いにも連荘後のハマリだったけ救われたというか、
大した投資にはならなかったのが唯一の救いでしょうか。


結論としては負け方というよりは、負ける法則みたいなのはしっかりしてます。

1.序盤は調子よく連チャンする。※2箱くらいは持たせてくれる
2.連荘後、途端に当たらなくなる。or 確率分母を超えることが多くなる。
3.当たっても単発が続き、ズルズルと出玉を減らす。

これがSTVの典型的な敗北パターンなので、特別回りがよくない限りは、
序盤で連荘したところでヤメることをお勧めします。









それだけボロクソ書いても、懲りずに北斗を打ち続けるんですね・・・私は。


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
19
単発
2
  63
2連
3
 106
5連
4
 103
9連
5
  59
2連
6
  57
単発
-
 8000
 411
やめ


実践結果
総投資
9000円
総当数
20回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-9000円

|

« 傾くなら傾き通せ | トップページ | 負けたらパチンコ引退します »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

雪だるまさん、ご無沙汰してますm(__)mとかチーズです。

今年は例年になく好調だったのですが、北斗ラオウや倖田さん、ガロなどで熱くなって打ち散らかしてしまったので、随分と勝額を減らしてしまいました(汗)

それでも、マイホにステージ癖抜群のSTVがあるおかげで、随分と安定した収支を提供してくれています。

既にMAXと同じ位打ち込んでますが、今回の記事には激しく同意しますよ(笑)
あと、確率詐称も(笑)
というか、良い時と悪い時の演出の変貌が激し過ぎます(^-^;

とはいえ、蒼天の拳がデビューするまで、まだまだSTVにお世話になりそうです(笑)

投稿: とかチーズ | 2009年10月20日 (火) 09時00分

ファフナーで26連は気持ちいいというよりも、疲れた~というのが感想でした。
あの機種、時短中ずーっと緊張を強いられるので、最後の方では『もう当たらなくていいよ、僕はもう、疲れたよパ○ラッシュ……』みたいな気分になっていましたよ(^^;;

で、昨日は餃子の王将を打ってきました。スペックだけみるとめちゃくちゃ甘そうなんですが、さにあらずといったかんじで……
まず、ヤク物の中に玉を放り込まなくちゃいけないのですが、これがむちゃくちゃ難しいです。さらにヤク物に入ったとしてもヘソまでたどり着くことはあまりなく、結果として回転数は1000円で3回まわればラッキーかなぁ程度でした。
それでも玉の動きを追うのは楽しかったのですが、35000円でようやく初当たりでは勝てるわけがありませんよね……
単発→玉がなくなってきてから2連→玉なくなる、というかんじでしたよ。
少し追い銭もしたので、結局朝一から16時くらいまで打ち続けてほとんどマイナス4万円でした(T_T)

感想としては、確かに型にハマれば勝てるのかもしれません(まあ、これはどんな機種でもそうですが)。
極端な話、最初の一回転目であたってふた箱手に入れられる可能性も十分あるわけで。
ですが釘やネカセ次第では本当に悲劇的なことになりそです。
また、攻略要素もありそうなので、ファフナーと同じ運命をたどる可能性も高いかもしれません。
楽しいかつまらないかに関して言えば、楽しかったですからいんですけどね。

投稿: nagusa | 2009年10月20日 (火) 16時03分

 お久しぶりです。新サイト、オープンしたんですね。遅ればせながらおめでとうございます。最近は、ライダーばかり打っているので、ぜひ、そちらの情報をお願いします。密かに、セグを集めているので、そういう情報が交換できたらいいですね。

投稿: 番長のサイフ | 2009年10月21日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31828131

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳の正しい負け方:

» 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 [北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王]
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」へ! [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 05時16分

« 傾くなら傾き通せ | トップページ | 負けたらパチンコ引退します »