« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

最後にラオウ見参

とかチーズさん
こんばんわ!18連もすごいですが、引き戻しがたった2回なのもすごいです。
私の体感ではSTよりも時短連のほうが多いくらいなので、
とかチーズさんのはまさに理想的な展開だったですね。
私はラオウ昇天には遭遇できそうにないので、私の分まで頑張ってください(笑)
番長のサイフさん
こんばんわ!そういえばカウントダウンでカヲルくんを出すことすっかり忘れてましたw
これを機にまたエヴァ打つかもしれませんので、カヲルを出すチャンスは増えそうです。
銀馳さん
こんばんわ!WWEは打ったことありませんが、当たりやすくてほどよい爆発力もあるって
感じなんですね。時短数が少ない気もしますけど、私は嫌いじゃないです。
戦国乱舞は私もちょっと打ちたい機種なんですけど、シマを見ると稼働率良い割には
あまり積んでいないので、過度な爆発は期待しない方が良さそうかも。
nagusaさん
こんばんわ!パチンコは大勝すると次は大抵負けるものですから、
大勝したあとの立ち回りが重要なんですよね。
私もそれで結構痛い目に遭っているので、そういう時は何日か休みます。
もしくは同じホールには行かないという方法もあります。
かめさん
こんばんわ!戦国学園は三洋のバトル機ってピンときませんw
それにしても確率甘めで連チャン率はかなり高いので魅力は感じますよ。
出玉の少なさは除いて(汗) 絵柄見ただけでつまらなさそうな感じがするので、
なんか打つ気おきません・・・

実践情報
実践日
10月22日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


なんと3連続で同じホールで同じ台を打つことになった今日です。

やっぱお宝台ってことであれば執念深く打ち続けるが鉄則なんですが、
前回もやや釘悪だったし、今日こそは全然ダメだろう・・・と期待せずの実践です。



========実践開始========



2500円目で、キリンステチェンから虹ボタンでジャギのセリフ。
虹ボタンの時点で確定だと思うので、この辺は安心してみていられます。

ひとまず浅い投資での大当たりということで、出だしは良いでしょう。
初っ端は単発が多い私ですが、今回は4連と頑張ってくれたので余裕ができました。

で、問題の回転のほうは悪くて、ここ3日の実践では一番悪いです。
ただステージはやっぱ良いままなので、釘は変えるけどネカセは変えないみたいです。

次当たったのが157回転で突確です。ぎりぎり持ち玉で凌げたのが救いなんですけど
STここでスルーされたら大ダメージだよ。頼むぜケンシロウ・・・











あっさりスルー\(;゚∇゚)/

やっちまった・・・って絶望する瞬間です。

ところがST抜けてすぐの8回転目に、南斗ステから赤ボタンとSU4同時発生!
赤ボタンの癖に普通のセリフで、SUが横4かな。
その後、回想に行ってサウザー1回で終了。
予告的には微妙だったんですが、ユリアリーチへ当たりました。


2連で終了でしたが、この後がデレデレのラオウよ


このあと一度も100回超えることなく当たりを引き、持ち玉を順調に増やします。
この回転率だと深追いするのも危ないので、2箱持ったらヤメよう!
と決意して、実は打ってたんですよ。

あと1回当たれば2箱になるってところで、上手く当たってくれたのでこれで目標達成。
さぁ時短抜けたら帰るか・・・

ところが今日のラオウは出たがりなのか知らないけどSTで当たりまくる。

↓キリンチャンスタイムのあと、旧STに切り替わるプレミアも出現。

001


次は赤チャンスタイムが出て、またラオウとハチ合わせで大当たり。

002


やっとST抜けたと思ったら、時短中になんの強い予告もないのに海のリハク。
下の画像見づらいですけど、図柄に針が刺さってるのが分かるでしょうか。

003


ということで最後の最後に8連まで伸びてくれて、目標を上回る3箱半ゲット!
この釘悪の状況で、展開的には今日は良い方の北斗だと思います。
本当ならズルズル打ちたいところなんですけど、釘悪のおかげでスパっとヤメられました。

004


【次回予告】
次回は待望の仮面ライダーMAXです。京楽マニアの私がどう立ち向かうか、
そして恒例のぶった斬りはあるのか・・・ご期待ください。


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
176
4連
2
 157
突確
3
  8
2連
4
  68
2連
5
  44
3連(突1)
6
  58
単発
7
  97
単発
8
  47
8連(突2)
-
  49
やめ


実践結果
総投資
2500円
総当数
22回
総出玉
5694個
換金額
22700円
収支額
+20200円

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お宝台から2日が経ち・・・

nagusaさん
おはようございます!蒼き独眼は普通のデジパチと思いきや、役モノを利用するんですね。
ガロより安定したスペックならへたれな私も打てそう(笑)
北斗STVのハマリ台で2RとはどんだけドSな台なんでしょうかね。
なんかハマってる時に限って2Rがよく来る気がしますが、ほんとに怖い台ですよ。
とかチーズさん
おはようございます!タッポイが2度も聴けるなんて羨ましいです!
本当にこの台は波が激しくて、ひどい時は5連単くらいあったり、
良い時は10連くらい行ったり、やめ時の難しい機種です。
でも13時間も稼働できるほどの釘だったということも羨ましいです。
雑魚断末魔「あだり~」は見たことないですねぇ。「ぷぷぷ」ならありますw
かめさん
おはようございます!STVで釘絞められると打てたもんじゃないですよね。
店長はスペックだけみて甘いと感じて釘絞めてるかもしれませんが、
一度、店長に打ってもらいたいですよ。
番長のサイフさん
おはようございます!私も北斗はもうだいぶ前の印象があります。
それだけ他の台の入れ替えが激しいせいでしょうか。
あとライダーの掲示板の書き込みありがとうございます。
まだサイト立ち上げたばかりでなかなかコメント付かないと思いますが、
気長に待って頂けたらと思います。


実践情報
実践日
10月19日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者


前回、お宝台をゲットして勝利を収めることができましたが、
あれから2日が経ち、また同じホール同じ台で打つことにしました。

当然、釘は締められているだろう・・・とあまり期待せずに行ったんですが、
上手い具合に空き台だったのでね迷わず着席。

見た目の釘は変わらないように見えましたが、問題はステージの癖である。
それでは早速打ち出してみましょうか。



========実践開始========



もしかしてステージの癖は同じか?!玉の挙動が前回と同じで非常に良いぞ。
これなら安定した回転が望めるかと思いきや、通常ルートから入りが悪かったので、
良く見ると寄りがややマイナス。2日前はもうちょっとマシだった気が・・・

そのせいで序盤は回転に苦しんだんですけどね、投資3500円で当たりました
予告は無想モードへ移行してルーレットジャギ選択。攻撃をかわしたあとに百裂拳。

001


ここは単発だったのでその出玉はあっさり飲まれ、回すこと120回超え。

ノーマルリーチ外れからガラス割れた・・・
このパターンはめったに来ないから油断してたわ。
追い銭してるんだからここでSTスルーは勘弁してくれよ。









はいはい、最悪のSTスルー食らった


あぁもうやる気でない。やる気なくした。序盤でこの仕打ちはないわ。

でもここで気を取り直して続行し、また確率分母を超えた135回転目。
追い銭8000円目で、南斗ステ→SU4→CBデカサウザーから大当たり。

予想外の投資になってしまったんで、できれば1箱はとらないと話しにならないですが、
今日の私のヒキでは2連が精いっぱいです。

さらに打つこと150回転目。追い銭1000円。実践終了。


もう無理です。三回連続で100回超えられたら勝てません。
回りはまずまず良かったけど、この展開だと嫌な予感しかしないのであきらめました。


そして私の取った行動は機種移動です。やっぱり困ったときのエヴァってことで、
久々にエヴァってみますよ。めっきり相性の悪くなったエヴァですけど、
久々に打つんだから、ここでサクっと当たってくんないかなぁ・・・



そしてこの台移動が奇跡を生むことになります。



エヴァのシマは3人くらいしか座って無くて、ほかはガラ空き状態。
その中で2台だけ候補を挙げて、当たり0で500回転台。と、当たり3回で200回転台
の台があり、釘はどの台も同じ感じなので、直感で選んだのは当たり3回のほう。

まず1000円分打ち出して、回転の良し悪しを判断する前に何やらチャンスが訪れた。

リラックス1が吹っ飛んできて、アスカのチャンスボタンモ発生。
「おっけぇー、やってやろうじゃない!!」 初めて見たセリフだけど熱いの?

この予告では当たるとは思えないけど、とりあえずダブルリーチにって射撃訓練へ発展。
槍が出て警報も鳴ったので零号機リーチへ発展。ここまで来ると激アツに変貌。

002

このパターンからの零号機は後半に行けば大当たり確定なのは以前にも書きました。

零号機発展後、壁のドアを蹴りとばし、「綾波レイ行きます」とチャンスアップ2つ複合!
これはアツ過ぎる!「綾波レイ行きます」は今回は後半確定ではないが、
でもこれは後半行ってくれるでしょう。

前半で当たることもあるんですけど、さすがにそこでは当たらず・・・












004

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

このカットインが出たということは後半発展したということなので、大当たり確定。
図柄が単先Wなので、二枚抜きor暴走になります。

ところがガキーーンと弾かれ二枚抜きならず。

005


外れても暴走は確定なので、この通り綾波レイ暴走に入りました。

006


暴走突入後は100回ほど回したのち、シリアス2から同時停止で6図柄。
同時停止は当たれば確変なのでひとまず安心といったところですが、予告が弱いか・・・

007


そんなのお構いなしと言わんばかりに突発炸裂!
008


初号機チャンスでボタン付きバージョンで昇格。なんとか単発だけは回避。
009


その後も突発!
010

011




と、すごい順調に連荘して、プラス収支の領域に入って今日の勝ちは確定

5連目くらいで単発を引いてしまうも、セグを見るとどこかで見た記憶が。
久々なので確証はありませんが、確か15R昇格じゃなかったかな?

012


そして15R後、ボタンを押すとスヴァーーーーン!!!ウォォォォーーーン!
013

014


ラウンドが終った1回転目で、無予告でのロング変動が発生し右から停止。
同時停止も右停止も特殊停止は確変なのですが、無予告ってどうさ?

リーチしてシンクロに行くと思いきやズヴァーーーーン。と四号機突発。

015

016



まだ連チャンは止まらず、通常図柄で当たった後は見慣れないセグが表示。
単発なら大体は見覚えのあるセグが出るはずだけど、このセグは見たことないよ。
ってことは昇格するのかな?

018


念のために写メ構えたら零号機バージョンだったので、昇格確定のプレミアです。
普段ここでの勝率2割と超絶に相性悪いんでね、昇格するだけでプレミア級w
017


その後も確変は止まらず、確変中でもあまり出ないストーリーリーチ。
019

020


またもや四号機突発。
021


そしてついに単発を引いてしまった。ここまで9連。

ラウンド後は一旦トイレに行き、他の機種も偵察しつつ時短再開。
奇跡の引き戻しを期待して打つも、ノーマルリーチが1回しか来ず時短終了。

最初北斗打った時は今日は完全に負ける流れだったと思ったんですけど、
エヴァで逆転できるなんて私の運も捨てたもんじゃない(笑)

でもねエヴァは当たれば面白い!当たればね。相性が悪かったときは3連を超えられ
なかったのに、今回みたくいとも簡単に連荘するなんてエヴァはツンデレなだなぁ。

でも本来はこういう立ち回りはリスクが大きいので、あまりお勧めしません。



【おまけ】
実は昨日(23日)、ついにライダーMAX打ってきました。思う存分叩き斬らせてもらいます。
皆さんも結果が気になってると思いますが、次回は違う機種の記事があるので、
この実践の模様は次々回の記事でお送りします。どうぞお楽しみに。

022

北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3500
52
単発
2
 2500
 126
突確
3
 8000
 135
2連
4
 1000
 151
やめ
5
 1000
 277
突確
6
確変
7
確変
8
確変
9
確変
10
確変
11
確変
12
確変
13
単発
-
 110
やめ


実践結果
総投資
16000円
総当数
14回
総出玉
11882個
換金額
47500円
収支額
+31500円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

負けたらパチンコ引退します

とかチーズさん
お久しぶりです!いやぁ私も最近はフルスペでは負けが続くようになり、
甘デジでしのいでますが、去年に比べて収支が悪いので何とかしたいと思ってます。
北斗STVは面白いのでついつい打ってしまうんですよね。
回る台ならもうちょっと収支も安定しますけど、なかなか都合いい台が見つかりません。
nagusaさん
こんばんわ!ファフナーみたいな機種は神経疲れ起こすんですよね。
バトルものでも20連以上すると、もう負けてくれ・・・って気持ちになりますからね(笑)
餃子の王将は私はたぶんスルーします。地元の状況をきくと1000円で2~3回しか
回らないらしいので、そんな台打ってたら勝てる見込みはないと思われます。
番長のサイフさん
お久しぶりです!仮面ライダーは私が一度打ってから情報を載せますので、
打つまでは情報はしばらくお待ちください。攻略情報は追記載せようと思います。
本日からライダーの掲示板つけましたので、良かったら掲示板でも盛り上がってください。


実践情報
実践日
10月17日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


タイトルに惹かれて来て頂いた方、ようこそおいでやす~。

前回、北斗STVの負け方をお送りしましたが、今回の実践も北斗STVです。
相変わらず私も凝りませんねー。ホールをH店に変えての実践になります。

等価なのでヘソは渋いんですけど、スルーとアタッカーが何気に良い感じです。
とはいえ回るようには見えなかったんで、試しに1000円だけ打ったらこりゃエラい回る。

よくある上ムラかと思いきやこの台はちょっと違ってた。






ステージの癖が超良い!



MAXタイプでもこんな癖のステージ見たことない。
北斗はあんまステージ良くないはずなんだけど、これは結構な割合で入賞するよ。

ヘソが開いてる台っていうのは、電圧の関係や玉の汚れによって回りムラができやすい
んですけど、ステージが良い台はそういう影響が低いのでムラが少ないんですよ。

だからこの台はたぶん長時間打ってもそれなりの回転が維持できるだろう・・・
という判断もあり、STVでよく潰されがちなスルーもガバガバ通る調整だったので、


お宝台に認定しました



ここでやっとタイトルの意味が出てくるわけで、この台で負けたら引退するよ。
負けたらパチンコ打つ資格がないってことで、潔くパチンコ引退し、ブログも潰します!


突如として訪れた自分の進退をかけた戦いが今幕を開ける。



========実践開始========



4000円目に転生モードに移行し、とりあえず大当たりは確定。
突確もありうるのですが、ラオウはパンチを繰り出したので余裕で交わしてボーナス。

003

004

005

最初は連荘してほしいところですが、残念ながら単発で終了。

次に当たったのが79回転目で突確。回りが良いので持ち玉で間にあいました。
通常時の突確が怖くて、スルーされたら悲惨すよ。通称:殺人フルコースと呼んでます。
兵士が「激アツです!」といったので高確率で当たるか?!

そして4回転目ですが、私4回転目のシーンが好きなんですよ。
最初ユリアの顔がうつむいてて、顔をスッと上げれば大当たり。
うつむいたままフェードアウトすれば時短へ。

396

↑最初この状態から

↓このように顔を上げると、後ろにケンシロウが待ってます。

395
※この画像はサミタから拝借しました。


そんなわけで、4回転目で当たったので最悪の事態は逃れて合計4連
45回転で単発。次もまた45回転で単発と、当たりは早いけど伸びない。

でもこの回りならなんとかなるかな?次が100回を超えたところで当たって緑オーラ。
私ね、この大当たり時のオーラとチャンスタイムの色だけは信用してるけど、
ST中の赤文字だろうと赤背景だろうと普通にスルーするので信用せず。

006

ラウンド中に北斗七星がレインボーに光り、連荘が確定するもあえなく2連で終了


このあと大して強くない予告から7でリーチしたので思わずパチリッ!
STVに関しては3と7はめったにリーチしないので貴重と同時に興奮度も上がります。
なんったって当たれば15Rですからね。

007

SU4の服破りが出ただけで熱い予告は出ず、五車星リーチ行って・・・

そのまま外れ。

008

期待のかけらもない展開だったなぁ(笑)

その後131回転目で単発食らったあとの153回転目。
今回はやっと写メに収めることができた上段ユリアプレミア。

009

010

011

背景、拳王リーチと行き、カットインなしも複合して、ユリア「すごく・・・大きいです」
こんなときはスンナリ当たってほしいものだけど、レイがお金を返済しにきてくれた。
という流れです。ここは4連止まりってことで、またもや you are shockは聞けず。

減らした出玉も回復で来たなぁと思ったのに、またちょいハマリを食らい141回転。
3連で終わったあと、次は81回転目で早く当たり、これを待ってた怒涛の9連(突1)

この時間帯が耐え時だったんでこの9連で形勢逆転といったところか。
このあと130回転目で4連したので少しだけ玉を上澄みする。

これで完全に勢いに乗った!かに見えたが、そんなに甘くなかった北斗。
回るから調子こいて打ってたら、やっぱり待ってたハマリの284回転

それまではちょいハマリ程度で済んでたけど、とうとうやってきたか~って感じで、
最大4箱あったのが2箱を切ってしまい、このとき・・・


ものすごく後悔しました(;ω;)


等価だし4箱でやめときゃよかったんだよ・・・と何度自問自答したことでしょうか。
でもそんなタラレバ言ってもどうにもならないので気を取り直して打ちましたけど、
何とか4連(突1)してくれたので多少玉を取り返すことはできた。

もうここで時短抜けたらヤメることを決意していたので、あとは連荘して少しでも
出玉を増やしたいところですが、その時短中に背景死兆星からトキリーチへ。
予告はどうあれトキに行けば熱いので期待してたら、「その優しい拳ではこのラオウ(ry」

軽くショックを受けていたら次の回転でバットがキリン缶を落とす!
オカルト的に言うと、お詫びきたの?

五車星を経由してPOWリーチ。つまりケンvsラオウ。
これといったチャンスアップはなかったが、最後のカットインだけがキリン!
だが!「ケwンwシwロwウw貴様ごとき黒王号の上で十分だ! 」

もうヤメるってときに2回転連続で拳王外れるって釣りにもほどがある。
そして時短が終わり、上皿の玉を抜いてコインも外してあとは保留を消化するだけ。

そしたら残り保留2個のところで、ほぼ無予告の状態からカウントダウンへ。
これまた珍しい。STVはカウントダウンの出現率が低くなったので中々出ませんよ。

ところが4→0となってしまい予告としては寒い部類。
一応、ケンvsラオウまで行ったけどこれは外れそう。

オーラ小、ロゴなし、赤弾痕、カットイン緑・・・と完全に終了フラグ立ちました。








「ケwンwシwロwウw貴様(ry」


あまりにも後味悪い終わり方で勝った気がしないorz
でも絶好の調整台で勝てたのは面目を保ったというところでしょうか。

ブログ読んでるだけでは伝わりにくいと思いますが、
実際に打ってみると勝たなくてはならないと思ってしまう台でしたね。

店長さん、今度また同じ台狙うので、頼むから据え置き調整にしてください。

012


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
93
単発
2
  79
4連
3
  45
単発
4
  45
単発
5
 115
2連
6
 131
単発
7
 153
4連
8
 141
3連
9
  81
9連
10
 130
4連
11
 284
4連
12
  58
単発
-
  48
やめ


実践結果
総投資
4000円
総当数
35回
総出玉
4264個
換金額
17000円
収支額
+13000円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北斗の拳の正しい負け方

銀馳さん
こんばんわ!ライダーMAXは私の行くホールでは結構出てますけど、
やっぱり実際は人それぞれ連荘したりしなかったり偏りは激しいでしょうね。
ST中にベルト落ちても当たらないのは釣りにもほどがありますね。
確率が1/400なので、私はいまはまだ打つつもりはありません。
nagusaさん
こんばんわ!用語集書き込んで頂きありがとうございました!
ファフナーはまだ健在なホールあったんですか?26連は気持ち良さそうです。
ライダーはセグが分からないと怖いので、事前に情報を仕入れていくしかないんですね。
(ryさん
こんばんわ!慶次は全然回らなかったです。ヘソは仕方ないにしてもステージが
もう少しクセが良ければもっと回せたんですけど、ちょっと足りなかったです。
このホールは機種によっては良い調整をしてくるところもあるのですが、
慶次は入ったばかりのせいかRUBも含めて厳しい調整でした。




実践情報
実践日
10月16日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV



今日は、前回と同じホールで北斗STVの実践になります。
タイトル通り、今日は北斗の拳の正しい負け方を伝授していきたいと思います。

「勝ち方」を言っているブログはあっても、パチンコの負け方を書いてるブログは日本で
私だけだと思いますので、興味のある方は読んでください。


========実践開始========



座った台は朝イチだったので当然0回転の台です。

最初に当たったのが19回転目、拳王リーチ後にレイの返済で大当たり。

001

ここは単発だったものの出だしとしても悪くないでしょう。

その後は63回転目に2連

106回転で5連

103回転目に9連

ご覧の通り、非常にいい調子で進んでいます。

ところがここまでは、たまたま調子がいいのではなくてSTVの思惑なんですよ。
STVはいつも序盤は当たりが早くて、連荘し、トントン拍子で2箱くらいはとれます。


そこで私が思ったのは「どうせこのあとガッツリハマって帳尻あうんだろ?」


そのあとも早い当たりが何回か続いたので、「今日は一味違うか?」
って油断したのが運の尽きでした。

午後になってから悪北斗に変身しました~~。






超ハマルんすけど(-ε-)

隣のおばちゃんは、ピキピキピキーン!とかアタタタタタタ!とか当たりまくってるのに、
私の台だけ何も出ないぞおい!熱そうな予告すら出ず、ひたすらハメること347回転。

002

台的には計画通りなんでしょうな。どんだけドSなのよw
負けるときはいつもこのパターンだわ。


そしてついに決着の時がきたのは411回転目。



いや決着といっても当たりなしの負けなんですけどね。
このまま打って当たったとしても挽回できる余地がないと判断しギブアップですわ。

1/79の機種で411ってことは、5.2倍ハマリね。
もしMAXタイプだったら2000ハマリに相当。これは単に運が無かっただけで片付くか?!

機種は違うんですけど、甘デジのカイ○っていうのがありまして、
表示確率よりも低くなっているとメーカーが暴露したことで話題になったらしいけど、
私はそんな機種より北斗のほうが偽ってるだろ?言いたくなるわ。

今日は幸いにも連荘後のハマリだったけ救われたというか、
大した投資にはならなかったのが唯一の救いでしょうか。


結論としては負け方というよりは、負ける法則みたいなのはしっかりしてます。

1.序盤は調子よく連チャンする。※2箱くらいは持たせてくれる
2.連荘後、途端に当たらなくなる。or 確率分母を超えることが多くなる。
3.当たっても単発が続き、ズルズルと出玉を減らす。

これがSTVの典型的な敗北パターンなので、特別回りがよくない限りは、
序盤で連荘したところでヤメることをお勧めします。









それだけボロクソ書いても、懲りずに北斗を打ち続けるんですね・・・私は。


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
19
単発
2
  63
2連
3
 106
5連
4
 103
9連
5
  59
2連
6
  57
単発
-
 8000
 411
やめ


実践結果
総投資
9000円
総当数
20回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-9000円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

傾くなら傾き通せ

76ersさん
キリンステチェンで外れるのはショックですね。私は何気にマイ鉄板なんですよ。
サウザーだから仕方ないにしても、滅多に出ないキリンだけに当たってほしいです。
銀馳さん
こんばんわ!慶次斬は1度しか打ってないのですが、桜3連、キセル、松風は熱い部類
ですよね。私も当たるだろう・・・と思ってみると思います。慶次のゲームって出そうでない
ですね。昔はニューギンの機種はゲーム化されてましたけど慶次はでないのかな・・・
御堂 雫さん
お久しぶりです!甘北斗は全然甘くないので打ってみるとハラハラしっぱなし。
あまりにもハマリや連チャンに波が大きすぎるので、勝率も安定しません。
かめさん
こんばんわ!画像投稿の方法が分からないということですかね。
投稿フォームから画像ファイルを選択して送信するだけで送れますよ。
○ッピーはデカいイベントだとボーダー超える台が多くなるので、
そこ目当てで打つしかないんですよね。普通の日に行くと厳しいです。
nagusaさん
こんばんわ!新サイトの機種情報は羽根モノは入れない予定です。
なぜなら私が羽根モノは打たないので情報が入れられないのが現状です。
ガンモとかの特殊機種は打ち方の情報とかが重要ですので、
今後入れたいと思います。ガロは一応バトル物として入れてます。
(ryさん
こんばんわ!オリンピアって正直に印象にないメーカーですw
言われてみると個性的な機種が多く、根強い人気がありそうですよね。
叶姉妹は一度だけ打ったんですけど、激アツ?とかのセリフ外してやめました。
のののんさん
こんばんわ!ライダーMAXは面白そうです。今までショッカー全滅大作戦ばかり打って
いたので、ST仕様のライダーは気になりますね。激アツが外れるのは京楽らしいw。
ライダーは近いうちに打つと思いますので、そのときは記事楽しみにしてください。
ぷさん
こんばんわ!新サイトの掲示板はどんどん増えていくと思いますので、
気になる機種に書き込んでください。用語は面白い用語も増えると思いますので、
その辺も笑える要素だったりします。




実践情報
実践日
10月12日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA花の慶次




はい、いよいよ慶次の甘デジバージョンの初打ちになります。

スペックを見ると明らかに辛いのと、周りの話でも勝てないという話を聞きます。
それならば私が身を持って体験してやろう!

そんなわけで挑んだわけですが、まずはホールは等価のD店です。
朝イチからの出陣だったのでほとんどお客がいないといったところ。

釘を見るとヘソは良い調整ではないけど、スルーやアタッカーも問題がなかったので、
連荘さえすればストレスなく打てそう。



========実践開始========



初代慶次自体がもう1年近く打ってないので、やっぱ懐かしいですね。

今回は甘デジ専用の新しい演出もあるようで楽しみなんですけど、
まず最初に訪れたチャンスが、桜長寿での金パネル。

001

特に熱い予告は複合出ず、イケメンでポっ♪。



そして回すこと120回。小当たりを引いてから数回転後。
桜疑似2連から本日一発目のキセルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

002

これはむちゃくちゃ熱いです。桜3連+キセルよりも、桜2連+キセルのほうが熱い。

図柄は7で発展したのがイケメン!はい、当たりました~
って心の中で確信するレベルです。

003

004

投資7000円目でついに初当たりを引きました。

さてここからが楽しい楽しい戦モードですが、まず初っ端から城門突破して2勝目。
次が大ふへん者を引いてランクアップ16回。

006

007

これが参っちゃってね、上アタッカーが超硬い。必殺ストロークもあまり通用しない調整
のせいで、280両という悲惨なことにorz まぁMAXタイプよりも賞球が少ないので、
大抵はやや少なめになってしまいますが、それにしても280両はひどい。

その後は城門3発突破して何気連チャンしてます。

008


そしてついに転落し、時短中に増援を2回引いて、3連続2Rという殺人フルコース炸裂。
それでもめげない慶次は再び城門突破し続けて、気づけば10連を超えている!

009


一向に負ける気配の私の台はなんと16連まで伸びる。
そして17連目にして歓喜の瞬間が訪れます。


この画像でお分かりでしょうか。15R引きました(゚▽゚*)
今回の慶次は15Rを引いた時にしか風呂が出ないようです。

010

011

ここまで大連荘して、おまけに15Rきたらそりゃ天に愛されてるわw

さらに城門突破して、これが18連達成時のカウンター。
ところが同じシマにいたおばちゃんが25連とかしてたから私は目立ってなかった。

012



大台の20連まで行って、やっとこさ終わった・・・


初打ち20連・・・やっぱ私はエヴァでも北斗でもなく、傾き者が似合うのか?!
継続率77%でここまで伸びるって二度とないだろうから、良い思いしました。

戦モード中に触れると、スルーは普通だったので玉削りはあまりなかったです。
演出バランスは、MAXタイプよりも、紫文字とツインズで落ちる可能性が高いと感じた
ので、安心できないかな。ちなみに「これより我ら修羅に入る」のセリフはプレミアです。

あと残念だったのが本陣に行った時に「愛」の可能性が低いこと。
ランクアップが10%しかなく、直江の出現が少ないから本陣行くと危ないと思うよ。
戦中も保留ランプが表示されている点は良くなったと思います。

長い連荘が終わり、さてどうなったかというと、もちろん続行ですよ。


77回転目に突確を引いたので、どんな予告で当たるのか楽しみですね。
そしたら13回転目で、ロゴがガタガタガタと動いて真田疑似連
1回目リーチせずに2連目へ。

「人間は意思を持たない道具なんかでもねぇ」

ここでもリーチせず

「ましてや誰かの持ち物なんかでもねぇ」

おっと、リーチせず・・・ってことは


プレミア4連の長渕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

013

ここは4R、4R、4R、2通の4連で終了。


それで次が1箱減らした167回転目。七霧の金襖5開閉からキセル発生!

014



発展したしたのがおまつ!・・・ん?ところが文字の色がおかしい。

015

金タイトルなのでもちろん大当たり。ここもさっきと同じで、4R、4R、4R、2通の4連で終了。
さすがに普通なこんなもんでしょう。さっきの20連はあれは異常ですよ。


次が53回転目。桜疑似1回からまたキセルが出るという激アツパターン。
「頼むから伊達と真田だけはやめてくれ!」と願ってたら・・・







第三話 決意の聚楽第の巻



016

かなり久々に見たんで、存分に聚楽第を堪能させていただきました。
大当たりしてからラウンドのランプを見ると、まさか15Rが点灯してというw

もしかして聚楽第は15R確定?とか思ったんだけど、そのあと隣の人が座って
2~3回転で聚楽第だしてたけど4Rだったなぁ。

017

聚楽第だすとショボ連で終わるジンクスがあるんですけど、案の定、宍戸錠3連でおわた。


次の当たりまでちょっとハマって200手前。2箱程やられちゃったのが痛いけど、
桜疑似2連からキセル。このパターン本日3回目です。

外れる気がしないくらい個人的には熱い組み合わせだから、多分当たるだろう。
おまつリーチへレッツゴー。さすがに白タイトルでしたが、ここでプレミア出ちゃった・・・

役モノ回ったよヽ(´▽`)/

MAXタイプのときも一度役モノ付きだしたことあるけど、甘デジだとあっさり出るのか。
写メ撮ろうと思ったけど、回ってる姿は静止画には分かりづらいのでやめました。

20連以降はしょぼーい連が続いてたけど、やっと最後にデカいのがきました。
13連です

2Rが3回あるので実質10連ですが、途中でランクアップ48回がきたので、
予想以上の出玉になりましてトータルで4箱。



本日は最高の箱数になったので、ちょっとここで切り上げることにしました。
正直3箱でやめる予定だったんですが、4箱まで行けたのは理想以上の展開でした。

出玉は6997発・・・なんという中途半端な数なんでしょうか。
店員も気を利かせて3玉入れてくれたら良かったのに(笑)

辛い辛いと聞いていた慶次で快勝できるとは思ってなかったですが、
たまたま勝てただけです。回転も悪かったし運でしょう。

ゲーム性は文句なく面白いです。ただ甘専用の予告は出なかったですけど、
プレミアも出やすくて本当に楽しいです。通常時が結構ヒマなので眠くなるよw

次回打つ時はやっぱり換金率を落としてでも良い釘を探した方がいいかなぁ。

020


【次回予告】
次回の実践ですが、ちょっといつもと趣向が違います。
ずばり、「北斗の拳STVの正しい負け方」というお題でお送りしますので、
気になる方はぜひ見てください。


CRA花の慶次
当数
投資額
回転数
概要
1
7000
129
20連(15R1回)
2
  77
突確
3
  13
4連
4
 167
4連
5
  53
3連(15R1回)
6
 196
13連
-
  29
やめ


実践結果
総投資
7000円
総当数
45回
総出玉
6997個
換金額
28000円
収支額
+21000円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

新サイト本日公開!

みなさん、お待たせしました!本日、新サイトのほうを公開しました。

以下のリンクからアクセスできます。あとはブログの左サイドバーにもリンクがあります。

雪だるまのパチンコ情報局


まだ情報量が少ないので、今後少しずつですが増やしていきたいと思います。

掲示板メインなので、掲示板で荒らし行為があった場合は、
コメントでもメールでもいいので通報してください。

最後に皆さんがご覧になっているブラウザですが、ほとんどの方がIEだと思います。
IEだと正常に表示されますが、ファイアーフォックスを使っている方は、
私のサイトは文字が小さくなりますので、その場合はオプション設定で文字サイズを変えてください。


【次回予告】

次回の記事は、もう察し付いている方もいると思いますが甘慶次の実践をお送りします。
勝てないスペックと言われてますが、果たして勝ち戦となったのか・・・
次回お楽しみに!コメント返しは次回にさせていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

北斗リベンジマッチ

(ryさん
こんばんわ!ライダーMAXはST機だったのすっかり忘れてました。
ってことは前作よりも連チャン性が落ちる可能性ありますね。
京楽好きの私としては、いづれは打つと思いますのでわくわくしてます。
ぷさん
HPの作り方は聞いて頂ければいつでもアドバイスします!
実機の買い方は新サイトで特設ページ組んでますのでぜひ参考にしてみてください。
新台とかはいきなり飛び付かない方がいいですよ。少し客が引いた時期を見て打つ
ほうが釘もマシになって打ちやすくなりますね。
銀馳さん
こんばんわ!新サイトは掲示板がメインですので思う存分楽しんで頂けると思います。
蒼天の拳についての情報ありがとうございました。北斗の前?の話なんですね。
蒼天の拳の盤面を見たんですけど、デザインや図柄が安っぽい印象で期待薄か・・・。
nagusaさん
こんばんわ!餃子の王将については、私は7セグ機が好きで色んな台打ちましたけど、
餃子の王将の7セグでの表現は天才的で、しかも大当たり確率が1/23、出玉3000個
ともはや変態です。ココまで甘い確率の台を見たのはチューリップ物語以来ですかね。
実際は釘が締められたりして、言うほど簡単に当たりが引けるとは思えません。
かめさん
こんばんわ!撮りだめした画像はどんどん送ってください!
○ッピー系列は基本スルーを締める調整なので、エヴァとか打つときついですが、
ただ、等価にしては回転上げてくれてるのでたまに打ちたくなります。
北斗の縦カットインはうらやましいですねぇ。私はいまだにホールでは出てないので、
もう一生出ない気がしますw
番長のサイフさん
こんばんわ!京楽嫌い?の番長さんが褒める機種ということは相当良いデキかな?!
連チャン性は多少落ちそうですけど、ゲーム性が面白ければ我慢できるかな。


実践情報
実践日
10月11日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA北斗の拳ユリアSTV

今回も久しぶりの更新となります。昨日打ちに行ったので早速報告したいと思います。

マイホではなくH店です。甘デジコーナーに行って色々物色してたんですけど、
やっぱ北斗STVに止まってしまいましたね。

前回の実践では最後ハマって負けてしまったので、今回はリベンジマッチということで
臨むことにしました。釘は悪くもなく良くもなくという感じです。

まず500円分の玉を借りて打ちだすと、数回転してキリン柄のサウザー回想へ。
サウザーだけにこれだけでは心細いが、一応、背景は出た。
サウザーリーチではロゴ揺れあったものの、さぁどうなることかな?










ピキーーーーン!!

「サウザー!!きさまの体の謎は見切った!!」



甘デジでも中々ここでは当たらんから普通に油断してたわ(笑)

とりあえず500円の投資で当たったならこれほど最高の出だしもないよ。
問題はここから粘ることができるかどうか。


青チャンスなんで連荘の期待は薄か。

001

えぇ単発ですとも。相変わらずSTの当たらなさは健在だなぁ。


いきなりの追い銭だけ勘弁してほしいので、願い通じたか時短後すぐに当たりました。
転生モードに移行してラオウとのバトル。転生は大当たり確定ですが2確もあるよ。

002

ラオウの攻撃を耐えて逆転勝利。ここでやっとこさ3連。


追い銭せずに済んだわけで、微妙な持ち玉で回すこと92回転目。
なんの予告だったか忘れましたけどサウザーでぶち当てて大当たり。

003

004

ここで5連と結構伸びてくれたので、やっと持ち玉らしくなったんじゃないでしょうか。


次がまたまた早い62回転目。アミバ回想3連だけの予告でほかの予告はなし。
確か3連だけでは前半外れがあったはずなので、アミバに行っても危なかったような。
かなり半信半疑だったんですけど、ヘッドスピン親父がいたのでほっと胸をなでおろす。

それなら縦カットインでるか?!写メ撮ったらキリンですたorz

005

006

この当たりは3連で終了。この段階で2箱なので、ここまで良い流れで来てると思います。

次もまた早いんですよ。60回転目でジャギリーチのキリンカットインで頭ぷしゅー。

007

これは単発で終わります。ここまで全て100回転以内に当たってるので、
そろそろハマってもおかしくない頃なんですよね。


そしたら予感が的中!



CR青オーラ、CR南斗監禁と化した私の台は243回転までハマった。
その243回転目で何が起きたかというと、黄保留から突確を引いてしまった。

ここまでハマってSTスルーとかされたら、ガラスに南斗鳳凰拳くらわすぞ!












(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャひゃひゃひゃひゃあああああああ


STスルーされたわ。完全に負けフラグたったな・・・と思ったんですけど、
1500円追い銭したのち、なんとか当たりを引いたわけです。
残念ながら単発だったけど、でも今日の私は粘りますよ。

時短後当たって2連。次が110回転目で3連。次が141回転目で5連

連荘はするけど当たりが重くなってきて、このあともまた152回転で当たる。
ところがこの当たりが起死回生を生むんです!


8連まで伸びて一気に持ち玉増やす!


しかし、8連中ST連が1回だけという状況になってて、
それ以外は全て時短で引き戻してるから、本来のST機の役割してない。

なにはともあれ持ち玉は取り戻せたので今日はここでヤメるわ。
正直回りが悪くて、これ以上粘る理由もないので2箱確保して終了。

とりあえず勝てたので、ま、いいかw

それにしてもこのホールの北斗は全然だめ。
回らないし、スルーきついし、なんで勝てたのか不思議なくらいです。

010


話は変わって新サイトのほうですが、明日(13日)公開します!
思いのほか公開が遅れてしまったんですが、大部分は出来ているので大丈夫でしょう。

明日また記事更新するので、そのときにアドレスを貼って公開します。


【おまけ】

実は今日パチンコ打ちに行ったんですよ。待ちに待ったあの甘デジを打ちにね。
めちゃめちゃ写メたくさん撮ったので、近日の実践記を楽しみにしてください。

CRA北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
68
単発
2
  48
3連(突1)
3
  92
5連(突1)
4
  62
3連(突1)
5
  60
単発
6
 243
突確
7
 1500
  40
単発
8
  51
2連
9
 110
3連
10
 141
5連(突1)
11
 152
8連(突2)
-
  58
やめ

実践結果
総投資
2000円
総当数
33回
総出玉
3281個
換金額
13000円
収支額
+11000円

| | コメント (4) | トラックバック (2)

新サイト公開予定

どんよりさん
サイトは基本さえ覚えたら結構簡単にできるものだったりしますが、
今度作るサイトもぜひ応援よろしくお願いします。
かめさん
こんばんわ!店員さんに打っててもらえるなんて良いホールですね!
たぶん昇天演出出てたかもしれないので、残念だったですね・・・
ぜひプレミア写メを撮れた際にはサイトのほうに送ってください!
銀馳さん
こんばんわ!蒼天の拳ってあれどうなんですかね。
原作見たこともないんですけど、北斗の続編とは違うんでしょうか?
一般的に北斗ほどの知名度はないと思うので、稼働が落ちそうな気も。
エヴァの新ユニゾンは失敗だと思います。強予告で前半外れがある時点でダメ。
番長のサイフさん
こんばんわ!北斗のキリンはうれしいんですけど、連荘確定じゃないのが嫌で、
期待度7割ほどなので、たまに外れるとショックも大きいです。
ライダーってまだ出ないんでしょうかね?最近行ってないので事情がさっぱりw
ぷさん
こんばんわ!HPは本当に簡単なものならタダで半日で作れます。
作り方はHTMLというのを使う方法や、直感的にマウスだけ操作して作る方法など、
いくつかありますが、もしご興味があるならばアドバイスしますよ♪
サイトはエヴァ3のころから見て頂いたなんて嬉しいですね~
今度のサイトは特定機種の情報サイトではありませんが、また宜しくお願いします。
(ryさん
こんばんわ!さすがにガラスは叩いたことないです(笑) パチンコ屋でのモノに当たる
ことはしないんですけど、以前にマイホの玄関にあるイベント看板蹴飛ばしてやろう!
って思ったほど熱くなったことあります。昔の台は普通のガラスでしたから簡単に割れ
ましたよね。いまは材質が違うので少々のことでは割れません。
堕点翅さん
こんばんわ!サイトはずっと見て頂いてありがとうございます!
こつこつと作っていきますので、もし公開したときは宜しくお願いします。
ユリアと旧STVは全然当たりの引き方が違いますね。
旧はST1回転目で当たることが多かったのに対して、ユリアでは全然引けないんですよ。
人の話では、ガッチャマンを機に当たり乱数の振り分けが変わったから、
当たる偏りも変わったとか聞いたことあります。だから最近はハマリも多いとか。
ジャガーさん
ご無沙汰してます!ブログのほう読ませていただきました。
事情が事情なので閉鎖も仕方ないですね。短い期間でしたが交流ができたことに
感謝しております。また復活されましたら、またコメントください!
それではこちらこそ色々ありがとうございました。
nagusaさん
こんばんわ!私もめっきり勝てませんね。
たまにしか行ってないせいで情報不足なのが原因でしょう。
最近の1円パチンコも釘は厳しいようなので、そう勝たせてくれないみたいです。
新しいサイトはもうすぐ公開予定ですので、なんとかお互い流れを変えたいですね。


【新サイト公開予定】



今回は実践ではありません。

前の記事で新サイトについて書きましたが作ることを決定しました。
というか途中まで作ってます。

全てのページを作ってから公開するとなると、あと1か月くらいかかりそうなので、
とりあえず土台だけ作って公開しようと思いますが、ページのデザインは超手抜きで
申し訳ありません。慶次の情報サイトと同じです(^-^;

メインは機種情報ではなく、今回は掲示板をいっぱいつけますので交流の場はかなり
増えると思います。さらに画像投稿も受け付けますので、もしレア写メをお持ちの方は
ぜひ投稿してください!

ということで、次回の更新で公開かもしれませんので楽しみにしてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »