« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ツンデレ北斗

銀馳さん
こんばんわ!俺は男だ!はパンフレットに確図柄は熱いって書いてました。
言われてみればかかるリーチはほとんど単図柄でしたね。
甘義経は確変中、止め打ちでバンバン玉が増えるので、
だいぶ勝ちやすくなりましたが、月影はそういうことはできないんですかね?
こぞって各メーカーが戦国モノ出してますけど、どの機種打つか迷いますね。
キャンベルさん
こんばんわ!甘デジ初打ちで500ハマリでは打つ気なくなりますよね。
そのお気持ちはよくわかります。疾風迅雷は実はMAXタイプを1度打ったことあります。
1000円くらいですけどね。全然回らなかった印象しかなかったんですが、
私は7セグ機は好きなので甘デジなら打ちたいです。
(ryさん

こんばんわ!ラオウの16R出た時はうれしさ倍増しますね。
最近では2000発超える出玉の機種は少ないので、いつもと違った興奮があります。
1回で2000発超える機種打ったのは、3年くらい前にランボー打ったくらいです(笑)
それでも私はケンverが好きですよ。
番長のサイフさん
こんばんわ!俺は男だ!は別に打たなくても今後支障は出ません(笑)
ナデシコの突確率は16%なので最近の機種では割と低めですが、
う~ん、ちょっと番長さんのヒキが偏ってしまったんですね。
ただトータル確変率も低いのですが出玉が2000発超えと・・・魅力ありますね。
かめさん
こんばんわ!えーーSTVでそこまで出るって凄すぎです。
純正で15連くらいしてるのは見たことあるんですが、25連とんでもないですねw
25連したということは、昇天STと言われる演出は出ましたか?
一応20連以上で出るみたいです。
nagusaさん
こんばんわ!2000回のうち1回しか当たっていないのはヒキ弱感はありますが、
パチンコは何事も偏りがありますので、そのうち当たるようになるのを願いたいですね。
1か月くらいパチ禁するとウズウズ感が薄れてきて良いですよ。
76ersさん
お久しぶりです!18連おめでとうございます!継続率75%で18連だと上出来ですね。
甘慶次は勝てる機種じゃないので打たない方が賢明と言いたいところですけど、
やっぱゲーム性に惹かれてしまうんですよね。そこがメーカーの意図するところですw

実践情報
実践日
9月27日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA北斗の拳ユリアSTV


久々の更新となりました。やっと僅か空いた時間を使ってパチンコ打ってきました。

マイホで打ったんですけど、久々なので機種も様変わりされており、
誰も打ってない過疎ガメラ、天国の階段、ナデシコが新たに入ってました。

見るからに打てる釘ではなかったので、今日も北斗STVを打つことにします。
STVは当分撤去されないでしょう。マイホの甘デジは結構長く置く傾向にあり、
いまだに初代倖田(甘)と歌舞伎剣なんかも置いてます。


========実践開始========



そんなわけで始まった実践ですが、スルーはきついものの回転は合格点か?!
投資1500円でいきなり訪れた歓喜の瞬間!

変動時にレインボーオーラ!

ひとまず確定。そしてリーチ後には赤オーラに成り下がるというレアパターン。
ちなみにオーラ成り下がり自体は確定ではないので注意ですよ。

ラオトキで当たってまず最初の大当たりゲット。文字色は青。

001


今日のラオウは目立ちたがり屋のようで純正5連
いつもはこんなにうまくいかないんだけど、今日は良い出足となったか。

出玉は1箱+下皿満タンという具合で、次にやってきた当たりは88回転目。
無想モード、ユリアウィンドウステップから発展してvsジャギへ。
ご存じの方もいると思いますが、ユリアステップから発展すると勝利確定です。
ここは単発で終了。


ここまでは順調な流れと思っていたのに、このあとキビシー北斗が待ってました。



92回転目にちょいアツ予告から五車星リーチのフドウへ。
「拳王に発展するか微妙・・・」と思っていたら、ガラスがひび割れました\(^o^)/

別にめでたくない突確です。個人的には突引くくらいなら外れろ!と思ってしまう私w
突確なんでねSTはユリア演出になるんですが、兵士が「階段にいらっしゃいます」
と言いつつ「ケンシロウ様を見失いました」と支離滅裂なことを言いだし結局STスルー。

そして78回転目。持ち玉は尽きてしまい、ちゃっかり500円追い銭してます。
2・4・6と図柄が揃い画面がひび割れてチャーーンスターーイム突入。

私の心境「またかよっ\(*`∧´)/」

追い銭してるだけにこの突確は痛すぎる!ただでさえイライラしてるのに、
これでまたSTスルーしたら殴り叩くからな!ガラスを。



という心境にもなりますよ。

果たしてケンシロウと再会することはできるのか?というところですけど、
そしたら兵士が「チャンスです」みたいなこと言ったから、ひょっとしてと思い・・・










002


う・・・ん、まぁエエよ。最低限、時短つくから我慢しよう。
でもこれで3回連続突確。ずいぶん薄いところばかり引くのなぁ。

今度こそここで出玉ありを引かないとまずいか・・・


そしたらキリンちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

003


1回転目にデーーン!とラオウが仁王立ち!


やっと引けたと出玉あり。

004

緑オーラだったんで連チャンの期待をしたんですけどねぇ・・・残念ながら時短抜けました。

回転はそんなに悪くないので、玉が尽きても追い銭するつもりで打ちましたよ。
そしらたこうなりました。











270回転で終了。追い銭9500円


当たらないときはこんなもんです。時短後すぐに南斗ステージに入ってからが悲惨で、
一度入るとなかなか抜けないんですよ。100回転くらいずっと監禁されてた。

途中熱いリーチがくるなら良いんだけど、中途半端な予告ばかり出て、
拳王とか後半にいかなかったのがイライラしたよね。

投資は11500円で済んでるけど、このまま打っても当たる気がしなかったので、
今日はヒキ上げました。やっぱ北斗STVは基本勝ちづらい印象しかないですね。
余程ぐるぐる回る調整じゃないと厳しいです。

せっかく久々の実戦なのに負けたのは残念ですけど、またいつか出直しますよ。


ところ変わって話変わるんですが、サイトを作ろうかなぁって思ってます。
以前にエヴァと慶次と仕事人とジョーズとかの情報サイトは作ったんですけど、
機種サイトではなくパチンコ全般の情報を扱ったサイトを考えてます。

もし作るとしたら皆さんからの画像投稿やコミュニティ掲示板を入れつつ、
私のパチンコぶった斬りなんかもやってみようかなぁと思います。

まだ考えてるだけなのでやめるかもしれないですけど、そういうことです。


CRA北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
1500
22
5R
2
5R
3
5R
4
5R
5
5R
6
  88
5R
7
  92
突確
8
 500
  78
突確
9
突確
10
5R
-
 9500
 270
やめ


実践結果
総投資
11500円
総当数
10回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-11500円

| | コメント (9) | トラックバック (0)

更新予定

みなさん、お久しぶりです!

またまた日にちが空いてしまいましたが、29日更新予定です。
打ったのはいつものように甘デジで、大した実践ではないですけどお楽しみにしてください。

ついでに、実はブログとは別にホームページも作ろうかなぁって思ってますが、
その辺の詳しいことは次回更新でお知らせします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々実践!俺は男だ!

銀馳さん
こんばんわ!戦国KIZUNAの映像みましたが思った以上に液晶が綺麗でびっくりしました。
これならマルホンの見方が変わります。クラッシュバンディクーSTVは打ったことあります。
北斗に比べたら甘いですけど、回る台がないのと、演出がつまらなかった印象でした・・・
(ryさん
こんばんわ!歳三の相性がいいのは良いことですね~
私は結局打たないかもしれません。しばらくパチ禁してたら打つ気なくなりましたw
それよりも甘慶次のほうを打ちたいですね。ただ評判を聞く限り、想像以上に辛い機種
ということなので、心して打たないといけないかなぁ。
nagusaさん
こんばんわ!ナデシコに可愛いフィギュアついてましたね。
ファフナーのフィギュアはある意味衝撃です。
アバンギャルドはかなり恥ずかしかったので、ナデシコ打つ機会があれば体験してみます。
御堂 雫さん
お久しぶりです!ゆっくり打てる時間があれば良いんですけど、
久々に打っても短期決戦になりがちなので、パチンコ自体楽しめてません。
前回の北斗が長く打てたので、またそういう機種があればいいんですけどねぇ。
番長のサイフ さん
こんばんわ!いやぁ安定した連チャンで羨ましすぎます!
私はチャングムはスルーしようかなと思います。ドラマも一度も見たことないので、
ちょっと内容が分からないです。天国の階段のほうはドラマ見てたので、
打つとすればこっちかなぁ。


実践情報
実践日
9月14日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
CRAおれは男だ!N-T



みなさん、お久しぶりです。やっとねパチンコ打てる時間ができたので打ってきました。

打つ機種は決めてなかったので釘で選んだんですけど、それが甘デジのおれは男だ!
千葉県知事の機種です。実はこの機種ね、初打ちじゃないんですよ。

以前にミドルタイプのほうを1度打ったことがあり、3回くらい当たりを引きました。
なので多少の演出は分かった上での甘デジ挑戦となります。


【基本スペック】
確率:1/99.25 (確変時1/15)
賞球:3&8&9&10
確変:64%(ヘソ突確:24%/電チュー突確:10%)
出玉:約440個
時短:全30回


========実践開始========


実践開始後4000円目で、バカヤローリーチからチャンス目が揃いモード移行へ。

「合宿モード」と「操ちゃんす」の2種類あるモードあり、「操ちゃんす」だと確変期待度が
高いということですが、このときは操ちゃんすに移行し、2Rのランプが点灯!

甘デジタイプは2Rランプが光れば潜伏確定なので、セグとかは見る必要ありません。
潜伏を引いたとすぐにまたチャンス目からモード移行し、また2R点灯!

念のためですけど、ヘソと電チューでは確変割合が違いますので、
通常時は潜伏を引く可能性が高いです。

「おいおい潜伏ループか?」と思いきや、潜伏するのは初回だけで、2回目からは電サポ
ありの全国大会モードへ昇格します。このモードは確変中と同じモードなので、
つばぜり合いリーチが主で展開されていきます。

ここで注意したいのは、バトルタイプではないってこと
つばぜり合いリーチでは敵と剣道の試合をやって勝てれば勝利なんですけど、
勝っても単発があるので、その辺を勘違いすると痛い目にあいます。

017586_01_62_2

そんなわけで全国大会モードへ昇格後は4回当たって1箱まで獲得。

次は125回転目でまた突確→突確のループをやってしまい、最初と同じ展開になる。
ここから5回当たりを上乗せして、出玉が少ないながらもようやく1箱半まで持ってくる。

回転が思ったほど悪くなかったこともあり、2箱一杯を目標に打ち続けた結果・・・









玉全滅したんだわ(^-^;


100回超えたあたりからガクーンと回りが落ちて、ひどかったね。
無理して突っ込んだ結果が200回超えて玉尽きたってことです。

今日のところはこの辺でやめたので怪我は小さく済んだんですけど、
簡単な感想から言いますと、つまんないよ

まずリーチがクドイ、音がうるさい、スペック悪い!の三拍子揃いました。

小当たりが頻発するので、それもウザいよね。
最初この台見たとき、ガッツ臭が漂ってきたんだけど、これ製作チーム同じかな?
ゲージや盤面の雰囲気、何となく似てるゲーム性がガッツを彷彿とさせます。

ただ良い部分もあるんですよ。絵が可愛いのと、ゲージが甘いので回る台が多そう。
それでもまた打つか?言われたら打たないかな。

今日はこんな感じで終了です。次回はいつ打つか分からないので未定ということでw


CRAおれは男だ!N-T
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
69
突確
2
突確
3
単発
4
確変
5
確変
6
単発
7
 125
突確
8
突確
9
確変
10
確変
11
単発
12
確変
13
単発
 -
 210
やめ


実践結果
総投資
4000円
総当数
13回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-4000円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パチンコ引退状態

nagusaさん
こんばんわ!おぼっちゃまくんは小当たりがしつこかったです。
小当たりが多すぎて、モードに入っても確変の期待が薄くなってしまいますね。
ゲーム性は面白いだけに、小当たりが残念です。
(ryさん
こんばんわ!甘慶次のセグ準備万全ですか!私も初めて打つ機種の場合は、
セグは準備しますけど、そもそも甘デジなのにセグ見なきゃいけないって変な話です(笑)
甘慶次の実践お疲れ様でした。やはり予想通りのきつさだったようですね・・・
しばらくは人気になると思いますので、甘釘は期待できないかなぁ。
堕点翅さん
こんばんわ!おぼっちゃまくんは、激アツ外しは慣れてるのでマシなんですけど、
小当たりの頻度が高すぎて嫌になっちゃいますね。確率的にはキン肉マンよりは
出にくいですけど、それでも甘デジの確率並に発生するのはしつこいですよ。
あとはスペックゆえに釘の良い台がなかなかないもの辛いです。
銀馳さん
こんばんわ!マルホンから直江兼続が出るのは初耳です!
今後も戦国パチンコがどんどん出てきますが、まさか露骨に直江さんが出るとは・・・
ただメーカーがマルホンということは基本爆裂スペックが主なので、
直江はどういうスペックなのか注目です。
のののんさん
北斗のトキリーチハズレは痛いですね。当たってもおかしくない予告ですので、
外れたらしばらく萎えます。Pサイレンやインパクトフラッシュが外れるというのは、
実際にあるみたいです。私が愛読しているパチマガにも「静電気やほこりが原因で
プレミア演出が外れることがあります」と書かれてます。果たして私の前回の実践は
超レアなのを体験してしまったのか、ただ後ろの台で鳴ったのかは定かではありません。
ちゃぃ汰さん
こんばんわ!おぼっちゃまくんは、見るからに変態チックなので敬遠する人も多い
と思います。私は割りとギャグっぽい機種は好きなので打ちます。
ブログのリンクは全然OKです!今後はお邪魔すると思いますので宜しくお願いします。
番長のサイフさん
おぼっちゃまくんの、ガラスに手をやるのは面倒ですよ(笑)
ただボタンでも代用はできますが、前回の実践のときは隣のお姉さんはガラスに手
やってましたね。本人は気づいてないと思いますけど、おぼっちゃまくんの股間に手を
当ててるので、客観的に見るとなんというエロな展開w
プラッチさん
こんばんわ!レシートの時間の件ですけど、このホールは前々から時間の印字が
遅れてます。実際は夕方でしたので、お察しの通りもっと長い時間打ってました。
仮面ライダーMAXはCMやってますね。盤面の作りは前作とほぼ同じなので、
ただスペックだけを変更したようなイメージでしょうか。私は期待してます。
かめさん
こんばんわ!進化系といいつつ潜伏待ちな機種は、それは進化系と呼べるのか?!
という疑問ありますね。前作のライダーは、甘い確率で連チャンするという意味では
進化系だったかもしれませんけど、最近のスペックは退化ですね。
コーさん
キン肉マンは京楽好きの私でも触りたくない機種のひとつです。
小当たりの嵐と、頻繁に起こるステージ移行は耐えられません。
信長の動画見て頂いてありがとうございます!これはスペックも良いですし、
面白い機種なので、ぜひ打ってもらいたい機種だったりします。
ぷさん
こんばんわ!ガロで28連はすごすぎます!ざっと計算しても4万発以上いってますよね。
いやぁ私もそこまで出してみたいです。甘北斗は釘良ければ面白いですよ。
個人的にはSTVがお勧めです。面白さはおもちろん、STの当たらなさ・・・いろいろ楽しめますw
76ersさん
甘慶次での勝利おめでとうございます!勝つだけで大変そうな機種ですね。
出玉が少ないうえに確変ハマリもあるなら、そりゃ勝つのは難しいはずです。
出玉の悪いのをカバーするには回転のいい台に座るしかありませんので、
ホール選びに妥協は許されない!のかも。



【パチンコ引退状態】

みなさんお久しぶりです!しばらく更新止まってましたが、実は前回の記事以来、
一度もパチンコ打ってません!というか打ちに行く時間が無い、と言ったほうがいいでしょうか。

動画撮影やら他のこともしていたので、必然的にパチンコ引退状態です(笑)
なんとか時間を見つけて打ちに行きたいんですけど、まだまだ行けそうにありません。

なんとか今月中は打ちに行けると思いますので、、それまで更新遅くなると思いますけど、
楽しみにお待ちください。打つとすれば甘デジだと思います。


話変わるんですけど、先日から新しいブログがお仲間に入りました。

プラッチさんが運営する「幻視錯綜」
ちゃぃ汰さんが運営する「ちゃぃ汰の1パチ5スロ奮闘記」

左サイドバーにリンクがありますので、この機会に交流を深めてはどうでしょうか?

もし、「私のブログをリンクしてほしい!」という方がいらっしゃれば、
気軽にお申し付けください。基本的にパチンコブログであればリンク致します。

私も時間があればコメントさせていただきます!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »