« ついにカヲル出したよー | トップページ | 甘デジ花の慶次 »

夏はアグネス・ラム!

プラッチさん
あらら・・・プラッチさんもシンクロ率低下中でしたか。
10箱出したあとに1800ハマリはすごい現象ですね。
連荘したらハマルというのはよくありますけど、1800ハマリはレベルが違いますね。
私のエヴァはどのホールで打ってもまともに連チャンしないので、
今月もシンクロ率は上がらないでしょう・・・
銀馳さん
こんばんわ!通常時の突発は私もほとんど単発ですね。
通常時だから仕方ないにしても、せっかく突発なんだから確変図柄で揃うのが見たい!
あと弐号機リーチで暴走したパターンなんですが、ロングリーチからの弐号機は、
実は後半発展確定なので外れることがあります。基本的には弐号機だと外れる王道
だったりしますので、今回暴走したのはツイてますよ!ちなみにロングリーチからの
エヴァ系は必ず単機発進なのでチャンスアップの意味はないです。
おねむさん
こんばんわ!カウントダウンがよく出るのは私もびっくりしてますよ。
演出の出る出ないは偏りがあるとはいえちょっと出過ぎな感が・・・
ロング経由の暴走はなんともいえない嬉しさがありますので、ぜひおねむさんも体験
してほしいです。
堕点翅さん
こんばんわ!お互い7月は厳しい稼働となってしまい8月は巻き返したいですね。
8月はエヴァ以外の機種も頑張ってみるつもりですので、これが吉と出るのか・・・(汗)
(ryさん
こんばんわ!慶次実践お疲れ様です。キセルさえ出れば伊達でも当たる期待できる
とはいえ実際に当たるとビビりますw 9勝まで伸びれば上出来ですよ。
落ちたら連勝リセットされる慶次で9勝するのは至難の業ですからね。
歳三はまだ釘はきついと思うので、打つなら客が飛び始めたころかな。
パチ沢(妻)さん
お久しぶりです!カウントダウンからの最後のシ者は実に贅沢でした(笑)
この良い出だしが収支に結びつかなかったのが残念でした。
海は時間効率は良いんですけど、演出が出ないのは暇で仕方ありません。
めたぼおばさんさん
いつも読んで頂いてありがとうございます!エヴァは細かい法則が多いので、
法則を解明していくのがまた楽しかったりするんですよね。
特にエヴァは暇な機種なので、こういうことでも考えてないと打ってられません(笑)
地中海で17連したのに面白くないということは、よほど面白くないんですね。
カオル君の写メいっぱいあるなんて羨ましいです!
チキチキレースさん
お久しぶりです!セグの件はしっかり覚えてますよ~3月くらいだったですね。
エヴァ調子が良いようで、私のいま調子から見れば羨ましすぎます!
どちらのホールを選ぶかどうかのご質問ですが、私なら等価を選びます。
出玉は少ないですが、安定した回転に何よりスルーがマシなのが好感持てます。
実は私がよくいうP店も等価で、出玉は1300、回転も20くらいなんですが、
スルーが潰されているのがネックで、そう比べるとスルーがいいのは勝負できます。
3円交換のほうは明らかに回転不足なので打とうとは思いません。
nagusaさん
こんばんわ!中高年の方にはごちゃごちゃした演出より、シンプルな方が馴染み易い
んだと思います。単純明快なゲーム性が受けている原因だと思いますので、
それはそれで別に良いんですけど、地中海はちょっと暇すぎるような気がします。
禁パチ中ということですが、あまり無理せず頑張ってください。

実践情報
実践日
7月31日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
海物語スペシャル
withアグネス・ラム



7月最後の稼働となりました今回は、海物語アグネス・ラムで勝負です。
ここまでヒキが弱いと、甘デジで辛抱せざる負えない状況なんです。

このブログで海の実践を書くのは2007年以来じゃないかな?!
それくらい昔だったと思うんですけど、私は実は海は好きなんですよ。

白海、黄海とずっと打ってきて、そして今回はアグネスラム。通称:赤海ですね。
ちなみにカリブの甘は打ってません。カリブ好きには申し訳ないんですけど、
個人的にカリブは海とは認めてませんから!!海史上最低の駄作だと思います。

アグネスラムは初めての実践なんですけど、ホールは全国で有名なガイ○です(笑)。

他の甘デジに比べてヘソのアケが良く見えるんで、今日は海で決まりでしょ。
さてこの固定し辛いハンドルですが、皆さんはこのハンドルどうやって固定してますか?

A:カードをぶっ差す
B:食パンの留め具(名前シラネ)で留める
C:輪ゴムで留める
D:コイン、硬貨で留める


主にこの4つのどれかが多いんじゃないかと思います。私はDのコインで留めます。
最初はポイントカードで留めてたんですけど、これだと固定が甘いので、
それ以降は10円玉に切り替えました。どこに差すかというと・・・

ストップボタンの隙間に差すだけ!これでハンドルが微動だにしなくなります。

厳密には、ストップボタンとハンドルに挟むように差すだけです。
カードだと邪魔だし固定が甘いので、機会があったらぜひコインでお試しください。



========実践開始========


釘を見た限りでは安定した回りは望めるつもりだったんだけど、
最初の当たりがくるまでは、平均15~16回転のペースとなってしまった。

あひゃひょわーーー

な気分。って、久々に聞いたわこのセリフw
海は技術介入の高い機種なんで、打ち方を変えればなんとかなるか?!

最初の当たりまで6000円使い、なんの予告だったかさっぱり忘れました。
ちなみに私はアトランティスモードでプレイしてます。
昔の大海物語のころからアトランティスばっかりやってて、
ボタンを押して魚群が出る瞬間がたまらなく興奮するんですよ。

1発目の当たりは偶数図柄ってことで、4Rか6Rが濃厚なわけですが、
セグに目をやったらそこに表示されたのは・・・

001


おいおい、いきなり15Rってウマすぎアターーッス!
4R目になんとかフラッシュが鳴り響いて、周囲のお客さんが一斉に振り向きましたよ・・・

002


ここは3連で終わり、次が4連、途中に7連、このあとも立て続けに早い当たりがきて、
おまけにまた15Rを引いたりなんかして、甘デジとは思えぬ破壊力!


一気に6箱半まで積んだ!



2Rが無い分、出玉効率がいいのが海なんですよね。

他の甘デジでも6箱まではなかなか積めないので、まさに海の底力!
ちなみに白海のころに、一日100回以上当てて12箱積んだことあります。
15Rが無かった機種で12箱って恐ろしすぎw

ここまではめちゃくちゃ調子良いからね、あとはやめ時が難しい。
等価だしいつでもヤメることもできるけど、ここまで調子がよければ欲が出るってもの・・・


そして、欲を出した結果がこれだよ!!!!














200回転・・・2連

 ↓

 ↓

359回転・・・単発



200回転のやつは別にいいですよ。その次に359回転ですわ。
実は調子よく箱積んでる最中で、ひとつ懸念していたのがマリンお眠りモードの存在。

これは私が勝手に名付けたんですけど、ハマリ中に何も演出が出ないときのことを
呼んでるんですけど、これは白海時代にさかのぼります。

白海のころはマリンモードばかりやっていて、画面上のマリンちゃんが動かなくなった
のを総じて命名しました。まるでマリンが寝ているかのようにね。

恐れていたことが今回もきてしまったわけです。200回転で当たったときは、
たかが2倍ハマリどうってことないんですけど、でもスーパーリーチは2回くらい
しかこなくて、えらいダルかったですよ。

そして立て続けに今度は359回転。スーパーは4回くらいですかね~。
アトランティスモードは、リーチ後にイルカが出るとスーパー発展の可能性がでる
んですけど、ついにイルカすら出なくなってしまった。

あれほど魚群もいっぱいでて、いっぱい当たってにぎやかだったのに、
なぜこうも静かになるのかね・・・延々の疑問です。
ハマルことよりも演出バランスの疑問ね。


このハマリのおかげで3箱はやられたんで、ここからの巻き返しを図りますよ。

散々ハマったあとに69回転目にあっさり当たって4連。
巻き返すには十分の4連だけど、ところがどっこい!


全部4Rなのだ∑(=゚ω゚=;)


4Rの割合は36%。4連続引いてしまった。ここにきてヒキも悪くなったようで。
ここで早い当たりがほしかったんだけど、次は142回転目に3連。

増えては減って増えては減ったのグラグダの展開となり、これ以上、玉を減らす
わけにはいかないので、160回転まわしたところで今日は引き上げ。

前半と後半が天国から地獄に突き落とされたような展開となってしまったんで、
ヤメ時ミスったなぁ~ひたすら後悔。等価だから6箱でヤメときゃよかった。
3箱交換なので、半分もってかれちゃったな・・・

全体的の結果を見ると、連荘は物足りないなぁって感じです。
甘海って1日打てば10連超えとか結構出るものですけど、
今回は半日だけ打ったとは言え、7連が1回だけなのはしょぼかった。



【初打ちの感想】

液晶は大海物語のデザインを使っているので、大海育ちとしては懐かしさありますね。
全体的には面白かったんですけど、2つほど不満があるので言わせてください。

1つ目は先読み予告。泡予告なんですけど、まずこの予告は要らない!
当たりに絡むことはほとんどなく、ガセ率も非常に高い。いるだけ目ざわり。

2つ目は魚群が強すぎる。今回の実践では魚群発生時の9割以上が当たっていた。
ということは泡が出ると絶望なわけっすよ。特に私みたいなアトランティスモードを
やっている場合は、スーパーリーチのときにボタン押したときに泡が出た時の萎え感w
その辺のバランスが悪いかな・・・と。

逆に良い部分は、ST連が安定してますね。これは歴代の甘海共通して安定してます。
どっかの北斗ユリアと違いますね(←私は確率疑ってますから)

パールフラッシュでしたっけ?鳴るタイミングも良いですね。
変動時に鳴るのも良いし、スーパーリーチのボタン押したときに鳴ることもあるので、
パールフラッシュの使い方はうまいと思います。

アグネスさんに関しては、私はアグネスさんの全盛期を知らないので、
なんとも言い難いんですけど、別にアグネスさんじゃなくてもいいような・・・
(たぶん中高年層を狙ってるんでしょうけど)


感想はこんなとこでしょうか。収支はどうあれ、打ってて楽しい機種だと思います。
この先、打っていく可能性は高いと思います。


003

海物語アグネス・ラム
当数
投資額
回転数
概要
1
 6000
 91
3連
2
 120
4連
3
 36
2連
4
 128
単発
5
 54
7連
6
 59
2連
7
 86
2連
8
 58
単発
9
 80
単発
10
 200
2連
11
 359
単発
12
 69
4連
13
 142
3連
-
 160
やめ

実践結果
総投資
6000円
総当数
33回
総出玉
5979個
換金額
23900円
収支額
+17900円

|

« ついにカヲル出したよー | トップページ | 甘デジ花の慶次 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 1つ前の記事になりますけど、カヲル出したよ~、って、詐欺じゃないですか!でも、先を越されなかったので許します。(笑)
 あ、ガメラ、打ってみました。粘りに粘って、11時間稼動。100k勝ち!(って、慶次のジグソーパズルを取ったんで、ホントはちょっと切れました。)10連のプレミアラウンド、アニメゴジラやギロン、ギャオスも見れて、楽しかったです。
 確変中がすごい長いんですが、vsイリスの長押しボタンは、バイブと北斗確定音♪(サミーと書くよりわかりやすい?)レインボーに光ることがあって、これが嬉しすぎ。CGも綺麗だし、これからもちょこちょこ打つと思います。設置店が少ないのが惜しい。
 セリフ背景レインボーがあるそうで、キリン柄はよく出て、よく外すようになりました。擬似3に赤かキリンが絡んで、平成怪獣Ⅱリーチ以上になれば、期待かな。
 プレミアのvsバイラス金文字、の写メを逃して只のイカバトルになってたので、次は撮りたいです。あと、セリフ背景レインボーがエヴァのカウントダウンと共に目標になりました。

投稿: 番長のサイフ | 2009年8月 7日 (金) 21時39分

実践お疲れ様です。自分は甘海はカリブが一番大好きです。あの疑似がたまらんのです。
それに一番魚群の信頼度がいいような。白海は打った事ないんですけど黄海は外しまくりでした。
それを大海では先読み泡予告なんてのになってしまったから自分は逆に大海はダメですねぇ。
9月に出る2スペックの甘地中海は期待してます。ミドルはほとんど打ってないんですけど。
1/89で15Rあるってのがすごい。特にSAFがいいですねこれで15Rが4%もある訳ですし。

2号機はそういえば確定じゃなかったんですね。前の記事ちゃんと読んでませんでした。
確定じゃなくてもそれなりの信頼度なんでしょうか。

今はアクビちゃんにハマってます。あのかわいさは癒されます。
LVなので、エヴァのスペックよりめちゃくちゃ甘い気がします。でもスルーがキツキツなので
確中は上皿すぐになくなりますけど。でも電チュー2R無しってのがいいですね。

投稿: 銀馳 | 2009年8月 8日 (土) 00時12分

おはようございます。実践おつかれさまです。
アグネスの魚群信頼度高いですかぁ?
私この前、45回時短中に7回魚群引いてすべてハズれましたが・・・
(モード違うからかな・・・海モード以外は頑として打たないですから)

>キセルさえ出れば
でも金襖までに確定要素がないだけに、伊達の白白1枚では絶望しませんか?
「頼むからカットイン手前でハズれてくれ!」と祈りましたがあの迫力だけはいっちょまえのカットイン出ましたからねw

昨日は甘戦国乙女で9連→乙女モード抜け後100回転ぐらいで当たって6連でヤメでした。
戦国乙女はスペックは申し分ないし、演出はシンプルでわかりやすいし、
ST演出は敵将撃破期待値と出現率のバランスが結構いいと思うしで、悪くない台だと思うんですけど、
すべては「これ何てエロゲ?」が・・・
いや私、平素から「全然楽しくなくても顔は笑ってる」という人間なので、
端からみるととっても楽しそうらしいです・・・
(^ω^)♪ たぶんこんな満面の笑みを浮かべてこれ何てエロゲ?を満喫してるように見えるんだと思いますorz
知人には打ってる姿を決して見られたくない台です(´;ω;`)
エロゲでの最高連チャンは19連なんですけど、昨日データでみた33連ってのを一度味わってみたいです。

ほんとは新お天気スタジオの甘を打ちにいったんですけど、
スペックを全然調べてなくて、「出玉なし6R」があるという事実をしらなくて見事に引いてしまい、STを華麗にスルーしたので打つ気なくしました。
15Rへの振り分けが50%越えてて、スペックはかなり甘いんですけど、あまり面白くなかった・・・

甘慶次の「風呂」は、15R引くと見れるってばっちゃが言ってました。
あと追加されたプレミアの内、「修羅に入る」以外の3つは15RorRUB48確定だそうです。

投稿: (ry | 2009年8月 8日 (土) 08時56分

アグレスは 私たち世代には とっても 好感度です
15R確へーんは ほんと 嬉しいですね
海は つまらないと 申しましたが 最近はいろんな 演出あり
おもしろいのですが 内容がいまいち
ですから ストーリー系のエヴァ 冬ソナなんかが 好きです
しかし どう発展するのかも セグもわかりません
また 見させて戴きます ありがとう

投稿: めたぼおばさん | 2009年8月 8日 (土) 15時58分

甘デジST機でしたら、戦国双天絵巻華恋姫伝・・・でしたっけ?
名前が長くて覚えてませんが・・・。

これがけっこうおすすめですよ。
STが9回で、確変時大当たり確立が十分の一。
ユリアと違って、確立通りになってるな、と思える機種です。
爆発力もありますし、私は9連と時短抜け後即13連で7箱つんだことがあります。

2Rもありませんし、15Rも3%でついてます。

ただ、時間効率が最悪な機種ですが。。。

投稿: コー | 2009年8月 9日 (日) 13時29分

こんばんわ。
7月最後の日を勝利で飾れておめでとうございました。
甘海系は、銀海でシンクロ率が大幅低下し、赤海で更に低下して、、、殆ど打ってないですねぇ。

最後のシ者は、先週の10箱出した後のノーヒットはホント参りましたね。
隣のおじさんには入りそうで入らないね~と言われたり、変な頭痛が発生したりしました。w
しかもその台、前日、前々日も1700ハマりんで閉店を迎えていた台ですからね。
3日連続で5倍ハマリOVERするのは、なんてインチキです!!w

そんなこんなで7月最終日からの7連敗で165Kを失い、もう駄目ぽ…って感じだったんですが、今日は初当たりこそ重かったものの20連荘(突1)を叩き出し、久しぶりに楽しいシ者を打てました。
前回の反省を踏まえ、確率分母手前で打ち止めてみました。w
時短中にレイ擬似連キター♪って思ったら、まさかの4回でケツ浮きましたが、全体的に地味な感じに継続する連荘でした。w

あと、新お天気スタジオっていう台も少し触ってみましたが、「雨、降り出した後」とかどっかで見た様な予告で15R当たるも単発で飲まれてダメでした。w
他のタイトル予告?がどんなのあるのか気になりました。ww

投稿: プラッチ | 2009年8月 9日 (日) 20時08分

7月最後の実践の勝利おめでとうございます。
私は海との相性が最悪なので、めったに打ちません。 とにかくスーパーに発展しない とてつもなく退屈な台という印象意外有りません。
この間 空き台がなく仕方なく大海を打ちました 2千発程使い 2確に入りまあまあ早めに 当たりが引け気分良く打ってましたが… ハマル ハマル… 270Gで2確(・_・)エッ..?
そして ハマル 175G で2確 (◎o◎)…。
80Gで 15通…(;`皿´)
なんか そこそこ回ったんですが 気分悪くなったので 向かいの 慶治へ…、 ガラス越しにさっきの大海を見てると… オスイチ3Gで確変当たり。
すぐに慶治を辞め 大海の見えない所まで移動しました。 海は嫌いです。
この間 久しぶりに北斗打ちました。
南斗ステージ→ ボタンバイブ→ ジャギのデカセリフ→ ステップ 左4 回想2連 →7図柄でジャギリーチ マコ付き →後半 キリンカットインでハズレ。 熱いデスよね?
雪ダルマさんはいままでで 北斗にかぎらず 心に残っている 激熱外しはありますか?

愚痴っぽくなってすいません また新しい実践楽しみにしています。o(`▽´)o

投稿: のののん | 2009年8月10日 (月) 01時31分

ニコ動で北斗の実機を見てからいつも楽しく拝見させていただいてます。質問なんですが実機の北斗ケンVERを私も購入を検討してるのですがヤフオクを
みていると、枠付きの循環式しか出まわってないのですが、卓上と循環ではどちらが不具合が起こる割合が高いとかありますか?また、購入時の注意点
などあったらご教授いただけるとありがたいです。希望は枠付き実機です。

投稿: かめ | 2009年8月10日 (月) 12時51分

いつも 丁寧にお返事 有り難うございます
お盆前か わかりませんが あんなに 好調だったのが
一辺に 玉入らなく 当たっても 連チャンしません

前から 私のミスで カヲル君の文字間違って
いました やっと 教えてもらい(息子)全部訂正いたしました
何しろ パソコン暦 まだまだです
これからも またコメントさせて戴きます
よろしくお願いしますwink

投稿: めたぼおばさん | 2009年8月10日 (月) 13時32分

お金がなくて禁パチ中だったわけですが、どうしても我慢できず、7000円だけ持って某店へ行ってしまったnagusaです。
当然こんな予算ではファフナーやガロはおろか、ミドルスペックもうてないので、狙うは甘デジです。

で、予算を考えると潜伏があったりする機種は無理なのでST機。それも今まで打ったことない機種で……
ということで甘戦国乙女で勝負することにしました。

で打ち始めてすぐ気がついたこと。

これ、通常時電サポ開きすぎじゃね?

いや、本当に。普通の機種って電サポなんて通常時はほとんど開かないんですが、この機種はビシバシ開きます。ぶっちゃけヘソと同じくらい電サポで回しているくらいで。うーん、これは気持ちいいかも。
まあ、その分ヘソはガチガチに閉められているのでそんなに回るわけでもないのですが。

で、5000円以上打ってもうんともすんとも言わず……
と、リーチ後エロゲみたいな背景キター。これは熱そう。
がはずれ。

さすがに予算もなくなってきてあきらめかけたその時。
なんか弱そうな予告からあっさり当りました。

で、大当たり後期待のST8回転へ。この間に再び当たればST+時短100のループになります。
8回転といってもその間電サポがつかなかったりとか、そもそも1/15以下の確率だったりとかであんまり期待は……
と思ったら、やっぱりあっさりスルーしてくれました(T_T)。しかもその間に上皿壊滅。
はう。今日はもう駄目ね……帰ろう。
と思った、次の瞬間でした。
なんとST抜け3回転目で大当たり。
しかもこれが15Rなんですよ、ホホホホ。
15Rは問答無用で時短がつきます。ST中も電サポありですし、大連荘が期待できます。
そして結果は……7連。うーん、まあまあかなぁ。

ともあれ、投資7000円で17000円回収。負けを覚悟していただけにうれしい勝利でした。
ま、それでも今月ピンチなことには変わりありませんけど。

で、甘乙女の感想なんですが……

結構面白い台だと思います。
演出もそれなりだし、きれいだし。
スペックも面白いと思います。ST中の確率はもうちょっと何とかならんもんだったのかと思わなくもないですが、まあバランスを蚊が得れば仕方がないですね。
出玉は5Rでもそれなりにあったと思います。

ただね、全体から漂ってくるエロゲ臭みたないのは何とかならんものかとw。
特にリーチ後背景は恥ずかしかったっす(^^;;

投稿: nagusa | 2009年8月10日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30836737

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はアグネス・ラム!:

» 最後のシ者 ps2 [最後のシ者 ps2]
最後のシ者 ps2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「最後のシ者 ps2」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 12時48分

» 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」押尾学に殺されたのか? [押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 13時42分

« ついにカヲル出したよー | トップページ | 甘デジ花の慶次 »