« ニューギン最後の良心 | トップページ | 次回予告 »

北斗神拳の真髄

キャンベルさん
なんとかエンジェルって気になりますね。イベントか何かで来られたんですかね。
私は台湾人っぽい群衆に後ろで見られたことありますよ。
そのとき慶次打ってたんですけど、内心「さっさと行ってくれないかなぁ」って気分です(笑)
(ryさん
こんばんわ! 全然可愛くない3人ですか(汗) 歴代マリンちゃんというと、
初代の大久保麻梨子が一番可愛かったです。慶次の風呂は見るの難しいですから、
特に良いヒキしてたんじゃないでしょうか?時短中の確定音はホっとしますよね。
種なしのときにきたら、内心「よっしゃ!」って感じです。私はエロゲはあんまり
打たないんですよ(笑) どちらかというと萌え系のほうが好きです。
プラッチさん
こんばんわ! 井出洋介は麻雀でしたね(汗) すっかり勘違いしてました。
月下の棋士は私のホールでは見かけないので、あるかどうか・・・
もし打てそうな釘なら打ってみます。ペンペンステージのヒカリはプレミアだったですか?
私の雑誌はえらい古いので嘘ネタだったとはw それとブログ持ってたんですね~。
少しお邪魔したんですが、あまり更新されてないようで・・・もし宜しければ私のブログに
リンクしますけど、いかがですか?
76ersさん
お久しぶりです!KVJでそこまで出るのはすごいです。
たった3回の初当たりっていうのもヒキが神です。
STVよりもボーダー甘いので釘がかなりきついところが多いんですけど、
でもそこまで爆発したらさすが北斗ですよね。これからの稼働も期待してます!
銀馳さん
こんばんわ!ST中はどんな強い予告でも外れますから、安心できません。
強いて言えばホラ貝が出ればほぼ当たるかな?って感じでしょうか。
侍ジャイアンツは悪評高いですよ。殺人的フラッシュとボーダー高い糞スペックw
嘉門は一度打ったことありますが、一度も当たったことなく結局よく分かりません。
かめさん
こんばんわ! 最後のシ者はスペックはバランス良いんですけど、
私の場合は当たり方が偏ってます。いまは3連が限界です。
これならバトル系打ったほうが勝てる気がしてます(笑)
御堂 雫さん
お久しぶりです!甘萌えよ剣出たんですか?!出ないと思ってたんで嬉しいです。
演出は前回の記事でも書いたとおり、かなり気に入ってますので、打つなら甘メインです。
甘いアクエリオンがまだあるのは、雫さんがよく打っているから撤去するにできない・・・
みたいなw



実践情報
実践日
8月15日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


お待たせしました!今回は久々に気合の入った記事です。
ホールはD店ですけども、今日も甘デジ狙いってことでどの機種打つか悩むところ。

北斗STV、華恋姫伝、ミニミニモンスターの3機種を絞って、釘はミニモンが一番良く
見えたんですけど、でも選んだのは北斗。ゲーム性の楽しさも考慮して選びました。

何せ北斗は2台しかなくて、すでにオッサンが座っちゃってるというのもあって、
仕方なく残り台に座ることになり、ここからが2人並んで長旅が始まります。


========実践開始========


回転があんまり良くないんですよね。ぶんぶん回るほどではないので、これは微妙な
釘だなぁって思ってたんですけど、そしたら南斗ステージで無予告でリーチがかかり、
普通のリーチなんで、外の風景を見て「あぁ今日は天気いいなぁ~」って眺めてたら、
変な効果音かかったんですよ。ちなみに私が座ってた台は角台で、窓際なんですよ。
だから横向けば外の景色が見えるということです。

変な音が聞こえたんで画面見たら、ラオウが昇天してたw

朝イチ一発目でプレミア背景っていうわけですよ。昇天背景は基本ノーマルリーチ対応
なので、ノーマルでビタっと当たって、15Rゲット!っていう・・・

どんだけヒキ良いんだよw
003

そんなわけで衝撃的なスタートを切ったわけですけど、ここは3連で終了。

91回転目で単発。そして81回転目に南斗横ステップ4から3図柄でリーチ!
3でリーチってことは当たれば15R確定!でもさすがに当たらんだろ・・・
と思ったらユリアリーチに発展。

さぁチャンスアップは・・・赤ヘル、ロゴ揺れあり!なんだこの尻上がりは・・・
カットインは?!なし!ってかボタン震えてる

なんとカットインなしプレミアで、またもや15Rゲット!しかもハイパーのほう。

004

ここまで5回当たって15Rが2回というあり得ないヒキを見せる。
あ、ちなみに15Rの割合は1%です。

実践開始から1時間経過して、朝10時です。
私は当たり5回で、隣のおじさんがすでに20回。


おい、20回ってふざけすぎだろ(゚Д゚)


隣めちゃくちゃ当たるよ。もうね「愛をとりもどせ」を2回引いてるからね。
幸い私は15R連発のおかげで出玉の差はほとんどないけど、
そんなにラオウに会えるなんて信じられない。

その後、私は順調に当たりを重ねて、連荘も程良くして快調なペースです。
いままでSTV打ってきて初めてスペック通りに当たってると実感してます。

途中でキリン文字が出たんで写メしたんですけど、残念ながらSTスルー。
ちなみにキリン文字の期待度は70%らしいです。

006

箱数もいつのまにか6箱くらいまで出したあと、初当たり8回目がちょっと苦戦。
262回までハマり単発。お、流れが悪くなってきたのか!?
と思わせておいて、4連、6連、3連と息を吹き返してさらに持ち玉を増やす。

時間も昼1時。13回目の初当たりを機に、流れが一変します。


いままで当たりも早く、連荘もする展開だったんですが、ここから単発の嵐を迎えます。
記事最後のデータ表見て頂けたら分かりやすいと思うんですけど、まず4連単ですわ

そのあと3連、3連、2連、と続いてますが、実はこれほとんど突確なので実質単発です。
出玉の上積みはほぼありません。この辺になって出玉ありの当たりが引けなくなりました。

初当たり20回目以降もワンセットと単発を繰り返したおかげで玉が地味減っていき、
夕方になっても流れが変わらず、夜になっても同じ展開。

途中で通常時に突確→STスルーやってしまったから、実質250回転くらい出玉なし
もあったんですよ。この辺はさすがにイライラしたよ。

ついに夜7時ごろになってもずっとグダグダが続き、、
さすが休憩なしで10時間くらい打ってたもんだから体調悪くなってさw
疲れもあるし、腹減ったし、吐き気もするし・・・

体調面を考慮してこの辺で切り上げをを決めたんですけど、
幸い当たりが早かったので、グダグダながらもさほど出玉は減ってません。

最高7箱まで取り、最後は6箱交換したので後半は恵まれない展開だったのに、
この箱数でしのげたはラッキーだったかもしれません。
普通ならハマリがあると思うので、3箱くらいやられても不思議じゃなかったでしょう。

このデータ見てもらいたいんですが、前日が【当58 確38】となってます。
私のデータが65の39。私の方が連チャンの効率が悪いってことなんですよ。
前半は快調だったんですけど、後半の単地獄のせいでこんなデータになりました。

007


008


とはいえ、なんだかんだ万発手前まで行ったのは立派だと思ってます。
何より内容がめちゃめちゃ濃かった。今回は当たり過ぎてどこで何の演出が
出たかっていうのは分からないので省かせてもらいますけど、プレミアでまくりですよ。

今日でたプレミアが以下の通りです。確認できただけでもこれだけあるので、
もしかしたら見逃しもあったかも?虹オーラとか出やすいので何回も出ます。
海のリハクも夜になってから立て続けに2回きたりして、ほんと面白かったです。


【今回出たプレミア&レア演出】
・虹オーラ
・虹帯
・昇天背景
・ノーマルビタ当たり
・ノーマル進み当たり
・ユリアリーチカットインなし
・アミバリーチのヘッドスピン男
・確定音
・ジャギリーチカットインなし
・ジャギリーチのタンク(俺の名を言ってみろ)
・ジャギステージの虹砂ぼこり
・南斗ステージの上ステップ
・リーチ後に「お前はもう死んでいる」音声
・無想モードでケンシロウ虹オーラ
・海のリハクリーチ
・黄色オーラ中図柄透視
・炎のシュレン、ビタ当たり


北斗は打つだけならほんと楽しい機種なんでこの10時間は満喫できました。


ただ、もう飽きた!しらばく打たないわ

北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
 3500   56 3連
2
  91
単発
3
  81
4連
4
 134
4連
5
  79
4連
6
  88
2連
7
 101
8連
8
 262
単発
9
 105
4連
10
  55
6連
11
 128
3連
12
  91
3連
13
  62
単発
14
  46
単発
15
 135
単発
16
 140
単発
17
  49
3連
18
  84
3連
19
  70
2連
20
  85
単発
21
  49
2連
22
 183
2連
23
  48
単発
24
  95
単発
25
  59
単発
26
 136
2連
-
  45
やめ


実践結果
総投資
3500円
総当数
65回
総出玉
9285個
換金額
32500円
収支額
+29000円

|

« ニューギン最後の良心 | トップページ | 次回予告 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

実践お疲れ様でした。10時間は天晴です!流石に同じ台をそれだけ打ち続けるのは滅多にないですね。
KVJならまだしもSTVはキツそうだなぁ。

MHは甘慶次たった3台でした。10台以上導入してくれたら良かったのに。
今日朝から初打ちしたかったのですが既に満席。まだ打てそうもないです。
その代わり同時導入の甘裕次郎打ってきました。叶姉妹タイプの台で1/118で15Rが55%確の内30%を
占めてます。これがなかなかよかったです。朝から数十回転で4連続15R。
ミドルも導入当初に打ったんですけど初日から釘が最悪でアタッカーも8個なんて全然入らない。
でも甘はかなり釘よかったです。さくっと6箱持ち帰りで止めました。慶次は回数はいってましたけど
積んでなかったです。MHは甘萌え剣2導入しませんでした。残念。

投稿: 銀馳 | 2009年8月21日 (金) 19時36分

プレミアでまくりの10時間の甘北斗、いやぁ、楽しそうですね。これは粘れちゃいますか。

 あ、筋肉マンMAX、打ちましたが、80%って嘘でしょ、の単発と2連でした。救世主モードが2確告知らしいですが、電サポなしで5千円以上も追加投資になるのでは、嬉しくなかったです。波の良さそうな台でも見つけない限りは、もう打たないと思います。

 高尾のレディースナイパー2、も打ってみました。
 キカイダーそっくりのスコープユニット役物が激アツどころかチャンスアップ程度なのと、キレパンダ出現もかなり意味なし、さらに50回転毎に2通の嵐(両隣)のどうしようもない台でした。
 エヴァの細い少女の体に慣れているせいか、レディの大きな胸と負けた時のすごい大きなお尻には絶句。しかも、レディの腕の下手さ加減にはあきれ果てました。あんな至近距離で外せるわけないだろ、と。
 唯一救われたのは、確変中のハマリが少なくサクサク当たること。浅いところで3連、時短の保留で単発、その時短の保留で5連で勝ったので、文句はこれ以上言いませんが、2度と打ちません。
 
 イベントでは、月影21連。スペシャルエンディングを逃したのは残念でしたが、久々に楽しかったです。009は最近イマイチなので、これからは①ガメラ ②エヴァ ③月影 で行きます。
 

投稿: 番長のサイフ | 2009年8月21日 (金) 22時31分

>>番長のサイフさんへ
レディースナイパー2は2通ないですよ。バトルタイプではないので。
たぶん小当たりかと。潜伏ループもないです。

投稿: 銀馳 | 2009年8月21日 (金) 23時08分

何とかエンジェルはイベントだったらしいです。そんなん呼ばずに玉出せよって心境でしたが。
10時間の実践お疲れさまでしたユリアSTVは前はよく打ちましたが、プレミアはトキ対ラオウの縦カットインぐらいしか覚えてません(笑)うらやましいです。
来週中にマイホに甘慶次、甘萌えよ剣、甘裕次郎が入るらしいので楽しみですdelicious目標は甘慶次なんですが取れなかったら何打とうかと考え中です。

投稿: キャンベル | 2009年8月21日 (金) 23時13分

おはようございます。
ユリアSTVでようやく大勝ですね、お疲れ様です。
STV、長時間打つと飽きますよねw
最近ではSTVを長時間打つことなくて、すっかり「持ち玉製造器」と化してますw

>どちらかというと萌え系のほうが好きです
でも普通、戦国乙女って萌え系パチって言われないですか?
すいません、属性がないもんでそのへんの区別がつかないです。
昨日初めて乙女アタックでオウガイに勝ってちょっと嬉しかったです。

甘慶次、予想通り「楽しいけど厳しすぎる」という意見ばっかりすね(苦笑
近所にもようやく導入の兆しなんですが、ボッタクリ店ばっかり・・・
私がよく打ってる1パチ慶次も実はボッタクリ店にあるわけですが(つうか1パチ店なんて99%ボッタクリですけど)
そこに火曜日に甘慶次が入って、1パチも台が一新されるようなので旧慶次は年貢の納め時かもしれないです。
今日は最後の別れだと思ってみっちり打ち込んできます。
撤去されなかったらいいんですけど。こいつがなくなったらもはや近所には慶次が一台もなくなっちゃいます

なんか、慶次の筐体をバネが死んだまま甘慶次に再利用してるホールもあるそうで・・・それはさすがに勘弁してくれ

投稿: (ry | 2009年8月22日 (土) 04時54分

うわぁ、10時間ですか。お、お疲れ様です。自分にはとてもまねできないっす(体力的に)。

このところ、お金がなくてたまに予算5000円とかで甘デジ打ちにいくくらいでほとんどパチは打っていないんですが、うーんそろそろフルスペうちたくなってきました。
それも、ガロかファフナーか北斗か……と思考が危険な方向にむかっています(^^;; せめてエヴァくらいにしておくべきだとは思うんですけどね。

そういえば2ch近隣ではガロ2なんて噂がまことしやかに流れていますが、本当に出すんでしょうか、どう考えても現規制化では失敗するのが目に見えていると思うんですが……(ガロはあの驚異のスペックがウケたのであって、演出がウケたのではないとおもうので)。
まあ、サンセイとしてはありえないくらいのヒット作になったわけですから、続編作りたいというのも分からないではないのですが、どんなスペックにするつもりなんでしょうか。それとも噂は噂だけにおわるのか、ちょっと注目しています。

投稿: nagusa | 2009年8月22日 (土) 19時09分

こんばんわ~。
長時間のユリア実践、お疲れ様でした!
ユリアは結構好きで打ち込みましたが、ここまで長時間打ったことは無いですわぁ。
しばらくユリアを封印ということでパチ封印では無いですよね?!

ヒカリは昔の雑誌だと鉄板とは書いてないですねぇ、確かに。
あと最近は、ジョグが壊れている台が多くて、なかなかお風呂選べないんですよね。w

ブログは、自分の収支管理だけにつけてて、負けが混んだときに放置になってしまい、最近、更新再開してみました。
リンクはOKです。こちらからのリンクも宜しくお願いします。
時間あるときにちょこちょこメンテして行こうと思います。

投稿: プラッチ | 2009年8月22日 (土) 23時15分

管理人さん、こんばんは!
甘北斗での勝利おめでとうございます(^0^)1%を引き当てる・・・さすがです~!
私は好きな台以外では、こちらで管理人さんやみなさんの書き込みを参考に、名前の挙がっている台などを打ってみたりしていますが、甘北斗はハマリが怖くて一度も打ったことがありませんでした =_=;)でも、今回の実践を見て、面白そう・・・と興味を持ってしまいました。。。次挑戦して、うまく勝利できましたら書きます(負けたら沈黙です・・・)
それと、管理人さん、プラッチさん、前回のエヴァ5のお答えありがとうございました!ペンペンステージは人物はもちろんペンペンすらいないことばかり、何のためにあるのか解らないステージでしたので、すっきりしました♪今更それ聞く?的な質問もしてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします(^-^)

投稿: ぷ | 2009年8月23日 (日) 01時04分

はじめまして!!いつもブログ読ませてもらっているのですが、コメは初になりますw
甘北斗、自分は相性悪いので打たない(でる気が全くしない)んですが6箱って…すごいですw自分は基本1パチで貯まった金で4パチなんですが、昨日甘慶次がやりたくて4パチ久々に行きました。5台中3台が当たり100越えで2台が50前後…100越えの人もそんなにでてる様子は無かったので、どうなんでしょうかねえ…ちなみに僕は100越え台に座って4k1箱でました。演出はやはり慶次だけあって楽しかったです♪その1箱でエヴァを打ったら9連しまして、33000円勝てました(≧ω≦)ノ♪

投稿: ちゃぃ汰 | 2009年8月26日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30961522

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗神拳の真髄:

» 加護亜依ノーブラ [加護亜依 ノーブラ]
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 23時33分

» 大久保麻梨子 [人気 芸能人 を探せ]
大久保麻理子 - 海老太郎のアナーキー日記2008年1月に所属事務所の移籍に伴い心機一転“大久保麻梨子”から“大久保麻理子”へ改名している。 2008年限りでグラビア活動から引退し、女優への転進を表明している。 形の良いバストからヒップに至るくびれラインを特に「ビーナススタイル」と称して、 ... 大久保麻梨子さんがあまりにスレンダー!JUGEMテーマ:グラビアアイドル紹介. 今日はメジャーどころですいません。 大久保麻梨子を改めて拝見しました! びっくりするほどスレンダーで...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 05時37分

» ペット用品 [ペット用品]
犬や猫などのおなじみのペットは、飼育などのためのペット用品が充実していることが最大の利点であり、また楽しみのひとつと言えるでしょう。ペットの飼い方やペット用品の紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 08時13分

« ニューギン最後の良心 | トップページ | 次回予告 »