« 甘デジ花の慶次 | トップページ | 華恋姫伝、面白いよ »

エヴァのバネがボロ過ぎ

キャンベルさん
こんばんわ! 華恋姫伝打ったんですね。STが強力なので爆発力があります。
時間効率は悪いもののゲーム性は優秀なので打ってて楽しい機種ですよね。
その代わり釘の悪い台が多いのがネックです。
(ryさん
おはようございます! 慶次にしても歳三にしても初当たりが早いですね。
バトル物ですぐ当たるのは良いことです。聚楽第が長く感じるのはたまにしか見れない
からそう感じるのかもしれません。歳三は私はMAXタイプは嫌なので、
打つとしたら甘デジだと思います。まだ近くに甘入れてるところが少ないので、
打つのはまだ先かなぁ。
プラッチさん
こんばんわ!慶次の画像はデジカメで撮った写真です。
お天気スタジオは今週からマイホにも入ってましたw
タイトルは完全にパクリなんですね・・・ってことは他の演出もエヴァに似てる?!
銀馳さん
甘慶次ではプレミアもたくさん見れそうですよね。私は幸い原画や紅白は出してますが、
まだまだ見てないプレミアもあるので、その辺の楽しみもあります。
弐号機単機発進からの6使徒リーチは確定だと思います。
かめさん
北斗みたいな人気機種は次から次へとヤフオクに出品されますので、
自分の都合に良い物が出るまではじっくり吟味することが重要ですね。
かめさんも私と同じ地域にお住まいですか?まさに番組はレッ○チですw
甘慶次は最初は大して期待してなかったんですけど、私も慶次は好きですから、
やっぱりワクワクしてきます。



実践情報
実践日
8月3日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



まず冒頭に、このたび京楽の社長と女優の伊東美咲さんが結婚されました。
私も結構好きな女優さんだったけに、非常に残念な思いです。
確か神田うのもパチンコ関係の御曹司と結婚してますよね。
一体どういう経緯で知り合うのが気になりますわ。


8月最初の実践はエヴァです。先月は負けが込んでしまったので月始めくらいは良い
スタートを切りたいものです。ホールは等価のP店。

ここのエヴァはヘソだけはしっかり作ってくるので回転は良いですよ。
その代わりスルー殺されてますけどね。そんなわけで選んだ一台。


=====
===実践開始========



ところがこの台、回ることは回るんだけどバネがボロい!
回りだけなら申し分なかったけどストロークが全く安定せずイライラしっぱなし。

「バネが弱くても回れば良いじゃん?」と思うかもしれませんが、
ストロークが安定しないとスルーが通りにくくなるのでダメなんですよ。

ストロークが不安定ながらも、回るもんだから10000円まで打ったら、
本日初めてのチャンスが訪れましたよ。

国連軍リーチからの初号機リーチへ発展。予告は大したことなかったのと、
図柄がシングルラインだったこともあり、期待度は低いだろう・・・と思いつつも、
暴走の可能性があるので1%だけ期待してみたところ・・・。










「うぁ、ミサトさーーん!」

004

はい残念パターン。ここで「まだだ!」って言ってくれれば確定だったんですけどね。
さすがにこの予告では期待は薄いです。そんでもって暴走する場合はダブルラインが
多いので、確変シングルでは厳しいかな・・・と。

11000円まで打ちこんだあげく、イライラ感が収まらないので台移動を決行する
回りは良かったんで非常に残念なんですけど、こればかりは仕方ありません。


2台目のエヴァに移って1000円投資。そしたらビッグチャンス到来!


SSU4→6×7図柄→射撃訓練。

槍とエマージェンシーと警報と3種揃い踏み!

そして初号機リーチへ発展しました。

005

これは激アツですよ!外れたら泣くレベルです。
ここで暴走したら、台移動して大正解ってものですよ。

果たして女神は私の微笑んでくれるんでしょうか・・・














006


はい、この画像をご覧になってお分かりかと思いますが、大当たり確定です。
この段階ですでに確変確定なので、ここで6で当たれば二枚抜き確定です。

(でも実践上、すべて暴走しているので多分だめだろうなぁ)













007

変な言い方ですけど、残念パターンですw

さて暴走に入り、ここから一気に巻き返したいところですが、
サクっと単発を引いてしまい、時短も抜けてオワタ\(^o^)/

この台も回る台だったんで、8000円を追い銭してちょうど2万円になったところでヤメ。
回りは良いんですけど出玉の削りが酷いので、これ以上突っ込むのは怖いです。

結局、暴単と実に冴えない結果となってしまい、私のヒキの弱さを露呈した実践でした。
エヴァの通算戦績も、11勝13敗と負け越してます。



【次回予告】

フルスペックでは勝てなくなったので、甘デジの戦国双天絵巻~華恋姫伝~
をお送りします。今年でた甘デジでも飛びぬけて面白い機種なので、
殺人目潰しフラッシュに耐えられる方はぜひ打ってみてください。

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
-
11000
491
やめ
1
 1000
  63
暴走
2
単発
-
 8000
 405
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

|

« 甘デジ花の慶次 | トップページ | 華恋姫伝、面白いよ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

バネがボロ過ぎとは、厳しい実践でしたね(精神的に)
バネと言えば、藤商事の白枠だったことのハンドルは駄目駄目でしたねぇ…。
突然、玉の飛びが不安定になったりすることが多くて、かなりイライラした覚えがありますよ。

雪だるまさんのことなので、当たりを引いたら、一気に連荘してくれると変な期待をしてました(申し訳ない)
暴走→即単発は違う意味で悶絶しますよね(苦笑)

投稿: 御堂 雫 | 2009年8月12日 (水) 19時53分

こんばんわ。
シ者連敗になってしまいましたか。↓
バネがボロいエヴァは打ったこと無いですが、それは嫌ですねぇ。。。

前回の記事の質問に答え忘れてましたが、エヴァの擬似4はキセカチからは確確になったんじゃなかったでしたっけ?
セカパクは単もあったようなことをどっかで見た気がします。
昔、金エヴァで1度だけ擬似4見ましたが、擬似4回目で背景が格納庫になって確変でした。

お天気スタジオはタイトルを若干パクってるだけで多分、エヴァっぽい要素はあまり無いと思います。(笑)
最近、甘デジを1、2台ずつ入れるホールが多くて、微妙なんですよねぇ。
台選び出来ないので、同じ機種は4台くらい並びで入れて欲しいです。

僕も今日はエヴァでした。昨日もですが。w
5Kでシンジ暴走してシンクロ率60%。
カードに残ってた5Kと手前の1箱で続行してたら、5分ミッション突入擬似3で5リーチ指令完遂。
サクッとワンセットで抜けて中途半端に9900玉流して終了でした。
いつも奇数テンパイ指令のミッションは保留見てなかったんですが、気付いたら擬似っててケツ浮きました。w
少しシンクロ率が戻ってきたみたいなんで、このまま維持できればいいなぁ…って感じです。

次回は、戦国双天絵巻ですか。
何度か打ったことあり、面白いんですが、、、まぶしいですよね。
パチ友が、お市の鼻の穴が気になると言ってたのを聞いて、それから気になって仕方ありません。w

投稿: プラッチ | 2009年8月12日 (水) 22時04分

ん?僕が止める、は、確定なんですか?お手本を見せてやるよ、は確定らしいんですけど?
 エヴァは、やっぱり面白いですよね。この間も、他機種の負けを通常時短中の警報→ミッション完遂から潜伏、潜伏で取り戻してくれました。
しかし、カウントダウン予告は相変わらず出てません。ガメラのセリフ枠内レインボーは、隣の台で見ちゃいました。次は自台で見れるよう、頑張ります!

投稿: 番長のサイフ | 2009年8月12日 (水) 22時31分

やはりレッパ○でしたかw 私は札幌ですよ。慶次に関しては旧慶次は数えるほどしか打ったことはなく、斬は導入日に行き初当たりがキセル+役物回転から弱伊達のタイトル虎柄でしたが、それまでに\41000投資の1000オーバーでした。かと思えば、次の日は朝一5回転でいきなり戦で確定音から23連で始まり勝利など見れて大勝したのですが、やはり自分は北斗の方が好きなのでそれ以来触ってません。でも、やはり慶次の甘デジはいやでも期待してしまいますね。

投稿: かめ | 2009年8月12日 (水) 23時21分

実践お疲れ様です。今日は、甘のうる星3打ってました。
いつも甘は初代北斗ばかりなのですが、気分転換に。
面妖なオンリーで飽き飽きした矢先にロゴが激しく揺れてロングリーチで当たり。
全然打った事のない台だったのでしかも初めて当たり。
とりあえずST中時短中リーチになれば全部当たりました。
甘北斗と比べると出玉少ないしST中時短中の演出は面白くなかったです。
良い点は時短が45回に2R無しって所でしょうか。

芸能界は恐ろしい所ですたい。

投稿: 銀馳 | 2009年8月13日 (木) 00時05分

エヴァの暴単残念ですねsweat02暴走モード中に当たると集結の園へが流れるので当てたいんですがシ者で暴走を引いたことがなくて…泣
華恋姫伝今日も打ってきました。が、3000円つっこんでやめようと思った矢先に保3から擬似3連→赤図柄の紫炎斬リーチの激熱verではずし、保2で赤和紙4枚の茶々の恋の調べリーチではずれ、保2で星柄和紙4宝珠完成での大見得リーチをはずしました。あの怒涛の3連続アツいリーチはなんだったのか…時間がなかったので打てなかったんですが頑張ってれば出たかもだったのでショックでした…明日も打とうか考え中です。

投稿: キャンベル | 2009年8月13日 (木) 02時25分

こんにちは。実践お疲れ様です。
え、歳三SKWの初打ち感想きけないんですかぁw
つか、月影が出て間もないこの時期にSKW導入するホールもそうそうないですよね。
PKWは甘華恋姫伝の代替として導入するホールが多いみたいですけど。
華恋姫伝は風車のところで玉の勢いが完全に殺されてしまうのが納得いかないです・・・
あとあまり相性が良くなくて、連チャンしないです・・・
この前ST機の話題になりましたけど、ST機なら占星少女ななみの甘はどうですか?
ST連チャン率68%強、ツボに嵌れば大爆裂します。私も何度も、一日の収支をプラスに転じさせて貰ったことがあります。
ただ2R潜伏8連チャンというイヤな記録もありますけど・・・w
あと、台としては全然面白くないのが難です・・・

ST機のスペックバランスはやっぱり白海が一番だと思います。
そういや白海ってもうすぐ検定切れるんですよね。お疲れ様です。

投稿: (ry | 2009年8月13日 (木) 11時23分

管理人さま、こんにちは。

質問に答えていただいてありがとうございます。

やはり等価店の方がいいですね。

3円のホールは、セカパクから勝ち負けは別にしてプレミアがたくさん出るので愛着がありまして決別する気にならないのです…。

特にシトフタで、通常時タイトル「最後のシ者」と使徒予告「第17使徒 渚カヲル」が見れたホールでして、エヴァ5でも何か出ないかと期待してしまいます。

とはいえ、勝ち負けも大事なので踏ん切りがつきました。

バネが劣化とのことですが、新台からボタンが壊れている時もありますのでせめてメンテナンスはして欲しいですね。

投稿: チキチキレース | 2009年8月13日 (木) 16時53分

華恋、おもしろいですよね^^
私は基本的に擬似連待ちの台は嫌いですが、華恋はなぜか憎めません。

ラウンド中の連打。内部的に当たりかハズレか決まってるんですが、どうしても連打をしてしまい、達成したときのまぶしさがたまりませんw
漫画家のはっさくさんという方の漫画を読んで打ち始めましたが、かなり中毒性高いですww
最近は仕事終りに等価の店で華恋を打って、一箱かちもりにしてショボ勝ちをしてます^^

投稿: コー | 2009年8月13日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30875945

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァのバネがボロ過ぎ:

» 押尾学の本命不倫相手!!モデルの山本優希! [押尾学の本命不倫相手!!モデルの山本優希!]
押尾学 モデル 不倫 六本木 アイドル ホステス本命 浮気 逮捕 フライデー TV [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 18時31分

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 21時57分

» 嫁の乳をもんだらテレビ放映された [嫁の乳をもんだらテレビ放映された]
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 18時30分

» 全裸オナニー生配信で募金活動の女性登場 [ニコニコ動画 生配信者 まつちゃん 全裸で募金活動!]
ニコニコ動画で全裸オナニー生配信の募金活動!実話だからすごい! [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06時02分

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回 [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 05時59分

» エッチを狙え!主演の宮内知美(元ミニスカポリス)ヘアヌード写真 [宮内知美 初ヌード写真集「coco」]
宮内知美 初ヌード写真集「coco」でセクシーボディーを大公開 [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 08時00分

» 海の家でハイテク盗撮 [海の家で盗撮]
海の家で盗撮!テクノロジーを駆使したスパイ小説のような盗撮も! [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 14時00分

» 目はうつろで顔色も悪い ヤバい顔 KAT-TUN赤西仁 流出画像 [KAT-TUN赤西仁 流出画像がヤバ顔すぎ]
KAT-TUN赤西仁 夜のクラブ活動の画像流出 [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 20時06分

« 甘デジ花の慶次 | トップページ | 華恋姫伝、面白いよ »