« エヴァのバネがボロ過ぎ | トップページ | ニューギン最後の良心 »

華恋姫伝、面白いよ

御堂 雫さん
お久しぶりです!藤の台枠は最悪でしたよね。
新枠になってからマシになりましたけど、ハンドルの弱い台はどっちみちストレス堪ります。
プラッチさん
こんにちわ!エヴァの疑似4連はセカパクでは単ありだったんですね。
セカパクのホームページ作っておいて覚えてませんw
お天気スタジオ、さすがにエヴァ風味ってことはないんですね。
エヴァのシンクロ率私にも分けてくださいよ><
番長のサイフさん
こんにちわ!初号機のカットインは「お手本を見せてやるよ」は確定です。
前回の記事のシーンは、ロング経由の初号機なので後半に行った時点で大当たり確定
ということを伝えたかっただけですw 私はしばらくエヴァはお休みするつもりですので、
カウントダウンはしばらくお預けです。
かめさん
こんにちわ!札幌の方だったんですね。妙に親近感わきますね~
甘慶次は来週導入ですか?私は甘デジ週間なのでこの調子で甘慶次乗り込みますか!
銀馳さん
こんにちわ!うる星STはあれは相当甘い機種ですよ。
回ればかなり勝ちやいと思いますけど、私は演出が気に入らないので打ちません。
キャンベルさん
こんにちわ!散々引っ張って熱いリーチ外すとショックでかいですよね。
当たりを引くと面白いんですけど、リーチが長いのがネックです。
(ryさん
こんにちわ!占星少女ななみは私はちょっとダメですね。
突確率44%はないですわw ボーダーも高めなので釘甘くしてくれないと勝てないかも。
演出が面白くないのはメーカーが高尾だからです(汗)
白海はそろそろ検定切れですか・・・再検定して入れるホールは出るでしょう。
チキチキレースさん
こんにちわ! 釘関係なしにホールとの相性はあると思いますので、
私のマイホも実はそうなんですよ。釘は良くないのに勝つことが多かったりします。
コーさん
こんにちわ!ラウンド中はどうしても連打しますよねw
連打しなくても完成するんでしょうかね?
中毒性はかなり高いので、私も今後はお世話になると思います。




実践情報
実践日
8月9日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳KVJ
戦国双天絵巻 華恋姫伝PW


今日は甘デジを打つってことでD店にきました。
あまり釘が開いていないので厳しい戦いになりそうな予感はしますね。

最初は北斗打ったんですよ。バトルスペックのほうね。
前回きたときに北斗打った時は全然回らなかったんですけど、、
今日はスルーがアケてあったので前回よりはマシかぁと思います。

一応、試し打ちで感覚で4000円使ったところ60回しか回らなかったのでヤメ。
その間、核爆発が2回きてどっちも小当たりだった。しかも小当たりカウントするという…
前日80回とか当たってたけどそういうことかw 甘デジ小当たりカウントはないだろう。


台移動して2台目が本題となる華恋姫伝PWです。
前回打った時に感想の記事を書いたんですけど、まだ打ったことがない方はそちらの
記事をご覧になって頂けたらと思います。前回の記事

これはスペックがいいよね。1/99なんですけど、STが9回つくので連チャン率は高いです。
ただのST9回じゃなくて、ラウンドに抽選4回、ラウンド後に抽選5回という具合に2段階に
分かれているため、ラウンドで失敗してもまだチャンスがあるよ的な望みがあるんですよ。
しかも2Rがないの出玉効率が優秀であること。

釘はヘソがきついのであんまり回らないですね。当たっても当たらなくても短期決戦は
間違いないので、なんとか当たってほしいなぁ・・・


実践開始、500円で当たりました



回転数にして4回転。なんの予告はさっぱり忘れたんですけど濃姫で当たり。

スペック的に考えると平均5連くらいを目指して頑張ろうかな~と思ってたら、
結果を見ると12連という爆発!

全部STでの連チャンですけど、いきなりの爆発でこりゃたまげた。
次が131回転目で当たってこれが4連。

その後、130回転まで回し箱に残ってた中途半端な玉が無くなったところで、
実践終わりです。短い稼働ですけどほんとに全然回らないのでココでやめるのが賢明。



【演出解説】
これから打たれる方もいるかもしれませんので、演出について解説したいと思います。

STの解説です。ラウンド中に4回転ありますが、実際はボタンを連打して役モノを完成
されるというものなので、完成すれば連チャン確定。失敗すれば4回転に外れたってこと。

次がラウンド後のSTについては、いたって単純で、ボタンを押して役モノが完成するか
どうかっていうものです。完成すれば連チャン確定。失敗すれば次の回転へ。
ST中はリーチ演出とかはないので時間効率は最強です。


この画像がラウンド後のST演出ですが、ボタンを押せの指示が出ます。

003


ボタンを押して横から出てくる役モノが完成すれば大当たりです。

002


完成後に目潰しフラッシュ炸裂。サングラス必須です。

001

こんな具合の演出なので、一度体験したらすぐわかると思います。


ついでに予告演出もちょっと紹介しましょう。ウィンドウステップっていうんでしょうか、
キャラ1人バージョンと、キャラ2人バージョンがあり、2人だとチャンスです。
画像にあるのは、茶々と石田三成の2人です。別キャラのパターンもありますよ。

004


茶々リーチです。茶々は平野綾をモデルとし、声も本人なのでファンにはたまらなはず!
戦い出向く石田三成を追いかけて抱きしめようとするリーチなんですが、
実際は三成は消えてしまうので高確率で外れます^^

005


あと、大見得リーチで、お市が「ぶっ壊して差し上げます」っていう言うんですけど、
あのセリフは良いよね。あのキレイな顔でそんな汚い言葉言うなんてたまんないですw

時間効率は相当悪いけど、超美麗液晶はさすがサンセイって感じです。
サンセイの良いところはこれだけだけどねw

さらに詳しいゲーム性はパチンコビスタっていう情報サイトをご覧ください。
このサイトはどこよりも詳しく載っているので私も重宝してます。
パチンコビスタ



【次回予告】

甘デジの信長の野望の実践です。久々に良い釘の台を見つけたので打ってみました。
果たして天下統一なったのかどうか・・・

北斗の拳KVJ
華恋姫伝PW
当数
投資額
回転数
概要
-
4000
(北斗)
60
やめ
1
  500
(華恋姫伝)
  4
12連(青9赤3)
2
 131
4連(青4)
-
 130
やめ

実践結果
総投資
4500円
総当数
16回
総出玉
3482個
換金額
12100円
収支額
+7600円

|

« エヴァのバネがボロ過ぎ | トップページ | ニューギン最後の良心 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

市内だとすれ違ってるかもしれませんね!甘慶次は雑誌によると17日(月)らしいですね。私はフルスペ北斗がガメラ導入により減台されていくのが残念なのと、やはりフルスペ北斗はMHではもう見切りをつけられたのか釘も死んでるので楽しめてないのが現状です。市内で北斗を大事に扱ってるところはまだあるのでしょうか?それとも慶次に乗り換えたほうがいいのか悩んでます。あと、MH(等価)のユリアSTVは一台だけスルー良好で回転数は23/1kという台があり細々とラオウと待ち合わせしてます。(プレミア見れるのはいいですね)

投稿: かめ | 2009年8月15日 (土) 16時26分

こんばんわ。
華恋姫伝、勝利おめでとうございました~。
ラウンド中の宝珠完成の連打は、連打しないと宝珠は完成しませんでしたよ~、確か。
連荘はしますけれども。w
僕は華恋姫伝よりも月下の棋士の甘デジのが好みですかねぇ。
華恋姫伝に比べて時短回数が少ないですが、15R比率が2%増し、ST回数が1回転増し、出玉は同じ、時間効率も悪くは無いです。
どんな糞リーチも一発告知(と金フラッシュ)で超激アツにしてしまう台です。w

僕は、お盆休みは、相変わらずシ者ってましたよ。

13日は狙ってた台に35K突っ込んで2箱戻しの惨敗。w

14日は同じ台に5K突っ込んで暴走し、時短引き戻し4回の17連(突2)で快勝♪
ただ、自分が時短引き戻しを繰り返している間、後ろのオッサンは5連続で確変セグのチャンス図柄を当てたかと思ったら、今度は確変直撃しまくりで1度も時短に落ちずに17連以上してました。w
なんちゅう台ですかぁ。^^

15日は大当たり14回中、9回が単発という単発無双。w
ただ単発無双の中にも見せ場はあってカウントダウン2→1→0(カヲル)を遂に出しましたよ~♪♪♪
同時停止して初号機が第6の使徒をライフルでぶちぬいてくれました。
あ、あとマイ逆鉄板だったパターン青が遂に当たりました。w
次回予告よりもかなり出にくいのに当たらないところがニクいです。ww

しばらくシ者はお休みですか。。。
管理人さんといえば慶次の封印を幾度となく解いて来たもののふなので、お休みはあてにならないものと期待してます。w

投稿: プラッチ | 2009年8月15日 (土) 19時55分

 管理人さんは、甘デジ週間ですか。私は、全機種相性悪いので記事もボーっと見てましたが、目潰しフラッシュって009より明るそうですね。
 そして、ブラッチさんのカウントダウン、カヲル、いやぁ~、羨ましい!ちょこちょこ打ってはいるんですけど、全然出ません。。。
 延長営業は、ガメラで14連。久々に座った慶次で8連。あまりに打ち込んでいないので、知らないセリフが沢山あってビックリしました。(笑)どこも回収モードで回らないので、明日は休んで、週明けの筋肉マンMAXに期待しています。

投稿: 番長のサイフ | 2009年8月15日 (土) 23時54分

実践お疲れさまです!!
今日も華恋姫伝打ってきたんですが、ラウンド中の宝珠はボタン連打しないと完成しませんでした。でも当たるっていう…12連はすごいですね!!私の最高9連で今日は通算33勝でしたdelicious
私は濃姫が一番好きです。お市リーチは復活以外当たったことがないので…擬似って濃姫いくと安心します。笑
今フルスペックで打ちたいものがないのでこれからも華恋姫伝に頼っていきます☆

投稿: キャンベル | 2009年8月16日 (日) 01時57分

こんばんは。実践お疲れ様です。
華恋姫伝は変態スペックに惑わされて釘締めすぎなホール多いですよねぇ。
保留0の状態で当たって、6R消化するまでに保留満タンにならなくてST損したことありますよ・・・
>突確率44%はないですわw
まあ電チューは5R100%なんで、いかに電サポ付き(一応ヘソで2/3は電サポ付き当たり)引くか、ですけど。
別に好きな台ではないですが・・・新くのいちやブルースリーとか、何故か高尾の甘デジとは相性がいいです

今週から、ニューギンの直営店以外でも甘慶次解禁ですね。

投稿: (ry | 2009年8月17日 (月) 19時50分

管理人さん、こんばんは!
やっとぱちんこ解禁(軍資金たまりましたの)で、昨日行ってきました。エヴァで負け、海地中海に救われ、ちょい勝ちでした。でも、解禁前の超惨敗からすれば、ちょい勝ちでも上等です!これからちょっとずつ取り戻していけたらなと思います ^-^;)
エヴァ5の知識は少ないので教えてください。ペンペンのステージでペンペンを探せの時にヒカリが居たのですが、これは当たりなのですか?(熱いだけですか?)ペンペンステージはあまり期待なく見てて、当たったのでヒカリのおかげかな?と思い・・・
華恋姫伝、私も打ちました。本当眩しいですね >_<)でも、綺麗ですし結構ストレスなく楽しめましたのでまた打ちたいです♪ただ、続けて茶々のリーチばかり出てきた時は、かわいいんですけど、妙にだんだん気恥ずかしくなってしまいました。。。(私だけ??)

投稿: ぷ | 2009年8月17日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30898906

この記事へのトラックバック一覧です: 華恋姫伝、面白いよ:

» ヘルペス [ヘルペス]
ヘルペスについて紹介しているブログです。ヘルペスの種類や症状、回復までをわかり易く紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 13時25分

« エヴァのバネがボロ過ぎ | トップページ | ニューギン最後の良心 »