« 華恋姫伝、面白いよ | トップページ | 北斗神拳の真髄 »

ニューギン最後の良心

かめさん
甘慶次はもう今日導入なんですね。最初は釘はアケないでしょうから、
無理に打つこともなさそうです。MAX北斗は私のテリトリーではまともに
打てるところはありませんね。マイホもついに撤去しましたからね・・・
プラッチさん
こんばんわ!宝珠完成は連打しないと完成しないんですね。勉強になります。
月下の棋士はSTが強力なんですよね。肝心ゲーム性が面白ければ最高なんですけど、
その辺はどうでしょうか。将棋は井出洋介の機種しか打ったことありません。
最後のシ者のお休みはアテになりませんよ(;´▽`A
いつ封印を解くか分かりませんから、そのときは楽しみにしてください。
番長のサイフさん
こんばんわ!筋肉マンMAX打たれるんですか~いまいち前評判が良くない機種
ですけど、番長さんのぶった切りを密かに期待してますw
キャンベルさん
実践お疲れ様です!やはり宝珠は連打しないと完成しないですね~
毎回腕が疲れてしまう演出ですけど、ついつい押したくなります。
濃姫は良いですよね。リーチ前半外れたときに服がはだけるのが何とも(汗)
(ry さん
こんばんわ!釘のきついホールが多いです。でも大当たり中に保留がたまらないのは
やりすぎですねw 高尾の甘デジでは、私は大ピラミッ伝は結構打ちましたね。
「激アツ」と出たのにノーマル外れする衝撃の機種ですよw
あとはプラチナVって機種も爽快な出玉感が好きでした。
いづれにしても変態スペックであることは間違いないですけど。
ぷさん
こんばんわ!ペンペンステージのヒカリが出てくるのは、チャンスアップです。
具体的に言いますと、トウジ、ケンスケ、ヒカリの、誰かがいるとチャンスアップとなり、
信頼度は10%前後といったところです。私もトウジがいた事があり当たりましたね。
華恋姫伝はほんと眩しいですが、ゲーム性は面白いんですよね。
茶々リーチが恥ずかしいのは私も同感です。発展したときの壮大なリーチは笑えますw


実践情報
実践日
8月12日
店舗名
市内D店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA信長の野望N-K


今日は甘デジの信長の野望2をお送りしたいと思います。
信長はブログでも何度か紹介してますので、詳しいゲーム性は今回は省きます。

早速実践ですけども、釘はいままで見た信長で一番良いじゃないかい?
この機種はスルーが潰される傾向が強いので、そうなるとゲーム性ぶち壊しです。

STと時短滞在度が非常に高いので、スルー潰されると出玉に大きく影響します。
座った台はスルーがマシで、ヘソもややプラスなので十分勝負になるレベルでしょう。

期待をこめて打ちだしたんですけど、打って10秒で絶望が襲いましたわ(;ω;)









ハンドルのバネ死亡


玉突き頻発、弱め打ちができないことが判明。

言われてみればニューギンのハンドルって玉突き起きやすいんですよね。
すごいヤメたくなったんですけど、少し我慢して打ちましたよ。強め打ちでね。

投資2500円目、「信長の野望ロゴに注目してください」のセリフからチャンス目揃う。
ロゴがゴゴゴと動いて、最後にガシャーンと下まで落下!この時点で突確or16R確定。

ロゴが落下するとほとんど突確になることが多いんですけど、このときはですね・・・
チャンス目後に大砲が発射され、天下統一大当たり!

つまり16R確定!



いきなり16Rってどんだけヒキ弱いの?あ、ヒキ強いのかw
一応、確認のためにスペックを紹介しておきます。

確率:
1/99(1/9.9)
確変:
100%(7回転)
出玉:
2R(0個)、4R(390個)、8R(790個)、12R(1190個)、16R(1590個)
振分:
2R(16%)、4R(53%)、8R(25%)、12R(3%)、16R(5%)
時短:
ST後33回(通常時の突確も時短つく)


ニューギンにしては奇跡のスペックですよ。ラウンド振り分けも優秀だし、
通常時に突確を引いてもちゃんと時短がつくので安心。
なによりも潜伏がないのが素晴らしい!

これだけでも打つ価値十分の機種だと思いますよ。


そんなわけでいきなり引いた16Rですが、
このあと5連チャンまで伸ばします

002


ST中はガセリーチが多く、時間効率が相当悪いのがネックかなと思いますけど、
まぁ連チャンしてくれればそんな不満も吹っ飛ぶってものです。

その後はずっと早い当たりが続き、そこそこの連チャンもして4箱近くまで獲得。

展開としては調子が良かったので、ずっと打っていたいんですけど、
玉突きのひどさにイライラしてきたので、今日は早めの撤退ということで終了。

少し飲ませたので3箱丁度のところで交換。甘デジながらも久々の連勝でございます。



【次回予告】
某甘デジを打ったんですけど、珍しく10時間くらい打っちゃったので、
久々に読みごたえある記事になると思います。これで負けたら笑えるんだけどねw
記事書くのに時間かかるので、更新が少し遅れるかもしれません。

CRA信長の野望N-K
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
151
16R
2
8R
3
4R
4
4R
5
8R
6
  47
4R
7
4R
8
  42
8R
9
4R
10
8R
11
4R
12
 108
4R
13
  55
4R
14
4R
15
  92
8R
16
4R
-
 128
やめ

実践結果
総投資
2500円
総当数
16回
総出玉
5618個
換金額
16800円
収支額
+14300円

|

« 華恋姫伝、面白いよ | トップページ | 北斗神拳の真髄 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

あの濃姫は色っぽいですよね。リーチ中もやたらと胸を強調しますし(笑)
この前はマイホに女の人がたくさん来てて(確かなんとかエンジェル)屏風予告信長からの茶々リーチで後ろでずっと見られてて恥ずかしかったです…しかもはずれたので萎えましたねsweat02
次回どの甘デジを打たれたのか気になります。楽しみにしてますdelicious

投稿: キャンベル | 2009年8月18日 (火) 02時37分

こんばんわ。実践お疲れ様です。
甘ノブヤボは一度も当たったことないです・・・
あと天下創世の顔グラの流用があまり好きになれんです。

今日は1パチ慶次で傾くためにアグネスで持ち玉作り。7連して2箱。
アグネスのいいところは、「5連して全然かわいくない3人を見なくて済むところ」ですww
いやもちろん私の趣味でしかないんですけど、圧倒的にアグネスが上だと思います。
で、慶次に突っ込んだら全部飲まれて追い銭して375回転目、
保留3から赤襖+セリフ下白上金+左右ピカ、でキセルも桜SPもなく雷フェード・・・
「金予告を無駄にした」と思ったら風流リーチ\(´ω`)/ 
風流リーチで当たったのはこれが初めてだったりします。
ストレートに6勝して記念撮影。5勝した時点でデジカメ撮りに家に速攻帰りましたw でもボロだから露出低いとキレイに撮れなかった・・・
ttp://bbs.avi.jp/photo/430685/92176
RUB32とRUB16引いたあと陥落しましたけど、殿中に「キュイン」と鳴って撃破して引き戻し、でも即死。
3箱使って586回転目に保留2からセリフ下金+赤扇SU5慶次(秀吉×2)「さて行くか」+左右同時停止→好機+桜フェード+赤襖ノーマル、
で直江(白白小)、微妙に弱くて不安でしたが当たり。
3勝して陥落したあと、またも殿中に「jキュイン」、マントが翻ってRUB16。
3勝上乗せして陥落、ここで今度は殿中に2確引いて種有りモード、しかし大ハマリの末に2確→2通と無駄引きしてしまい終了。
無駄引き2Rラッシュが電サポ中でホント助かりました・・・
今日は確定音祭りでした。1日でまさかの確定音フルコンプ。
種無し殿中に確定音が鳴って自力引き戻しに成功したのも初めてのような気がします。
しかし今更言うのも何ですが、「1パチで慶次」って、時間効率最悪のコンボですね・・・w

>某甘デジを打ったんですけど
エロゲだな!(ニヤリ

投稿: (ry | 2009年8月18日 (火) 20時32分

こんばんわ。
連勝おめでとうございます!!
月下の棋士は、対決リーチが熱いんですが、キャラのやりとりが面白いです。w
ただ、サンセイさんの機種なので通常時は結構な暇さ加減だと思います。
スペック甘いので回る台でも見付けたらぶった斬ってやって下さいまし。

あ、あと、井出洋介の台は麻雀なので、将棋では無いです。多分。w

それと、ぷさんへのレスへの横やりですが、ペンペンSDステージのヒカリはプレミアみたいですよ。
月刊エヴァ5thの伍号に載ってました。
出現率は1/2513でプレミアとしては、かなり出現率が高いみたいです。

お盆休みで時間があった&カウントダウン0カヲル記念に、以前、試しにアカウント取ってみたブログを少し更新してみましたので気が向いたら見てみてください。w
殆ど使いこなせてないので、かなり読みにくいとは思いますが。。。

投稿: プラッチ | 2009年8月18日 (火) 22時06分

甘慶次見た感じよさそうでしたよ!

今頃ですが、甘慶次の台の隣に導入された甘北斗KVJやってきました。
初うちです!!

まず結果からいくと15800発でました♪

初当たりは3回でした。
久しぶりに昇天演出見れましたよ!!
76回転から20連
62回転に2R確変→8連
時短スルー後の保留にて裏ボタン成功から12連

移動時間は3時間くらいでしたかね・・・

ここまでKVJが爆発するとは驚きでしたね。

これからはKVJで頑張ってきますかね!

投稿: 76ers | 2009年8月19日 (水) 04時34分

実践お疲れ様です。信長の野望面白いですね。
ST中のデカボタン&大砲連射でも崩れない城には悩まされました。
甘信長は夜打つとほとんどが既に天下統一されているという。

最近は1パチで色んな甘デジ打ってます。
甘侍ジャイアンツは流石高尾クオリティですね。1/99のくせに高確率が1/30も
あるから潜伏しまくり。セグ分からないし時短も20or50回だから時短抜けまくりだし
メリットあるのかと思いきや15Rもなければ65%継続率だし、こんな甘いいの!?って感じでした。
嘉門達夫のたのしい昔話N-TXは面白かったです。初代慶次の次機種なんですね。
回りも良かったし確率も甘いし60%の割には連してくれました。甘デジにしてはアタッカーの口でかいけど
釘で全然余分に玉入らないですね。嘉門達夫って小学校時代の遠足のバスの中で必ず流れていた歌でした。
思わずラウンド中の鼻から牛乳はニヤリでしたね。

投稿: 銀馳 | 2009年8月19日 (水) 20時54分

やはり市内で北斗は厳しいですか。これから北斗は甘で楽しみます。私事ですが、この前STVの時短中の背景にエイリやんをはじめて見れました!でも、ボタンを押したらジャギドデカ台詞が出てしまい残念ながら一瞬しか見れませんでしたが・・・orz それと、久しぶりにシ者を打ちました。私はミドルはエヴァしか打ちませんがバトル系が好きな身としてはミドルは物足りないと思い避けていました。しかし、この前は2kでRSU3L から7直撃で14連し時短あけ1回転目で赤シャッター8秒・槍・7テン・ユニゾンでカヲル救済から9連しかなり楽しめました。ミドルは継続率こそバトル系に劣るもののやはり
15R固定と突通がないのはかなり安心できますね。それとエヴァは演出面でも北斗に負けてない位良いと思いますし。これからは、シ者メインで打っていこうと思います。あと、MHにはまだ甘慶次導入されてません。導入されたら打ってみようと思います。

投稿: かめ | 2009年8月19日 (水) 23時48分

お久しぶりです。
萌え剣2の甘デジ出ましたね♪
なんか、出すタイミングが早いような気がするけど、普通のスペックも悪くはないんですが、通常がエヴァ並みに暇なんですよね…。
甘デジなら、演出が多く発生するから、いろいろと面白そうだけど…。
マイホールに導入されるまで、様子見ですかね。
と言いつつ、雫のマイホールには未だに甘いアクエリオンがあるというのは…(笑)

投稿: 御堂 雫 | 2009年8月19日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30996432

この記事へのトラックバック一覧です: ニューギン最後の良心:

« 華恋姫伝、面白いよ | トップページ | 北斗神拳の真髄 »