« 初打ち!萌えよ剣2 | トップページ | ついにカヲル出したよー »

スロぱちんこって何?

番長のサイフさん
こんばんわ!可愛い女の子を探すのは、きっと萌え剣ではないですね。
おそらく違う機種だと思いますが、そのゲーム性ちょっと気になりますw
青い旗が出てくるのも違うような気がします。萌え剣は役モノとして白い旗が振ること
はありますけど、青い旗という意味では違う機種の気がします。
プラッチさん
こんばんわ!噂の25連は20万くらい行ってましたか。ちょっとした宝くじにでも当たった
気分でしょうね。あぁ羨ましい。エヴァの確変ハマリは私も多い気がします。
まず確率分母までに当たることがありません。ゲームってもう発売されてるんですか。
私は初代エヴァのゲーム買っていないやってません。
(ryさん
こんばんわ!グラディエーターは通常時暇なんですか~京楽にしては珍しいこと。
鬼歳三は私の地域でもフルスペックのほう入りましたね。
慶次斬よりは面白そうな気がするのは私だけでしょうかw
キャンベルさん
こんばんわ!新台のベル薔薇は2のほうですかね?前作は良く知らないですが、
地味に人気あったと聞いているので今回のデキも気になります。
銀馳さん
こんばんわ!萌えよ剣は確変図柄はかなり堅かった印象ありますよ。
確変直撃した記憶は数えるほどしかありません。
竜之介の本命は小夜子はだった気がしますが違ったかな?!



実践情報
実践日
7月24日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
グラディエーターエボリューション


最近はエヴァに見放されてしまっているので、新境地を開くべく新しい機種
を打ってるんですけど、今日はグラディエーター行きます。

まず、スロぱちんこって何ぞやって?話なんですけど、私はこう見えてスロットは
打ったことがないので、スロットとの融合パチンコってだけで敬遠してしまいます。

でもそんな食わず嫌い言ってる場合ではないので、一度は打ってみなければいけない
ってことで、今回マイホで打ってみることを決めました。

全く予備知識はないわけですが、それでもセグ表だけは携帯に保存しているので、
確変を取りこぼす心配はないでしょう!この辺の準備はしっかりしてるんですよ(キリッ)


========実践開始========


実践開始後4000円目で、左にチェリーを止めろ?ってい演出からステージチェンジして、
カウンターの大当たり回数が上がった。とっさにセグを照らし合わせると潜伏確変!

大当たり確率が1/288と甘いとはいえ、こんな早く当たりを引けたのはうれしい誤算。
しかし潜伏中なので当然電サポがつかないので、過剰な追い銭は避けたいところ・・・

ちなみにこの機種はステージ移行によって確変の期待度が変わりますが、
2R通常はないので、終わるときは必ず出玉ありで終わります。

そして1500円の追い銭をしたのちまた突確を引いたようで、ドラゴンステージに移行!
ドラゴンステージは電サポ付の確変なので、ここまでくれば安心だ。

ドラゴンステージ昇格したあとは90回くらいハマリ、ようやく展開が動いたと思いきや…


BIG鯉跳ねたよ?!


変動時に仕事人に出てくる鯉が跳ねたんですが、これはプレミアでしょうか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

ここは赤7でリーチしてひとまず大当たり。当たり図柄は赤7(確変)、青7(単発)です。
確変を引くと今度はアヴァロンステージに移行します。

今度は疑似連を伴い、デカボタン登場!

001

これもプレミアでしょう!




どうやら違ったみたいです。あとで調べたらただのチャンスアップだとか。


その後は順調に連荘を重ね6連まで伸びる。いまだに演出の意味や、どれが確変要素
があるのかも分からないままなんですが、でも連荘が伸びているというw

途中で時短潜伏を引くこともあるんですけど、これが少し厄介で、
潜伏中であっても時短40回で終わりなので時短後は即ヤメ厳禁です。

ここまではセグを確認しながら打ってたんですけど、ここで緊急事態発生!













うひょーーー携帯の電池切れた\(^o^)/


家出る時は満タンだったはずが、みるみる打ちに電池切れに・・・
なんか最近電池の寿命早くないかい?!
電池切れのため途中からデータが取れませんでした。

ってことはセグの確認ができないので、ここからは感を頼りにするしかないが・・・
でもそんな心情をよそに、連荘するはするはガックン頑張りすぎ!


気づけば15連してました(v^ー゜)



電池が切れてから一度だけ時短入ったんですけど、すぐに引き戻したので
おそらく確変だったのではないかと思います。

最後は単発引いた時は、もはや自分の感を信じるしかありません。
時短40回までに引き戻せず、そのあと60回転まで打っても当たらなかったので、
単発だろう!と信じてヤメてきましたが、あれが本当に単発なのかは誰も知る由が無い。

結果のほうは15000発オーバー叩きだして、思わぬ大勝利になりました。


【初打ちの感想】
恒例となった初打ちの感想ですけども、今回は感想はありません。
なぜならスロぱちんこという特殊なゲーム性をよく理解できなかったので、
面白いとかつまらないとも思わないんですよ。連荘したおかけで、
確変中の予告は大体は分かりますけど、通常時が全く分からないので、
今度また打つことがあれば、その時にちゃんとした感想が書けると思います。

ただ釘に関してこれだけは言えます。【スルーは超重要】
今回打った台はスルーは無調整だったにも関わらず確変中はガンガン玉が減りました。
スルーのゲージが辛くたたでさえ通りづらいので、マイナス調整されているようで
あれば打つ価値はないでしょう。ヘソやアタッカーよりもスルーの調整の要注意!


【次回予告】
夏だ!海だ!エヴァ!倖田だ!・・・何機種打ったのよ(汗)
あ~海にはガッカリだぜ。

グラディエーターエボリューション
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
271
突確
2
 1500
  14
突確
3
確変
4
確変
5
確変
6
確変
7
確変



実践結果
総投資
5500円
総当数
16回
総出玉
15332玉
換金額
53600円
収支額
+48100円

|

« 初打ち!萌えよ剣2 | トップページ | ついにカヲル出したよー »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 勝利おめでとうございます。
潜伏中に引いた出玉無し確変で(一応8Rなので2確って言えないんですよね・・。めんどくさい)
移行したのはアヴァロンステージじゃないですかね?
アヴァロンステージまで行かないと電サポないっスよ? ちなみに電サポつきの出玉無し当たりは振り分け3%です。
やっぱり雪だるまさんはヒキ強ですよw (ちなみに私、グラディエーター初打ちはオスイチで8R通常引くというヒキ強いのか弱いのか解らん結果でしたwww)
ヘソだと出玉あり確変(電サポ40回終了を1%含む)と通常の割合は50:50、電サポつき出玉無しをふくめても47:41、
なんで以前書きましたけど実質確変突入率53.4%→継続率79.5%の、出玉のショボイGARO、ですねw
あと、電チューでの振り分けは、電サポ付き確変78.5%に対して電サポ無しは1%なんで、あまり気にしなくてもいいですよ~
私も電サポ無しは1回しか引いたことないですし、そのときは時短内で当たりました。
>京楽にしては珍しいこと。
いやホント、400回転でSPリーチ無し、とかありましたし。
もちろん小キャラは色々出てきますけどノーマルリーチ止まりばっかりだし期待できるのはやっぱり擬似連なんで。
SPリーチの発生率低い=(アツイ予告のついた)SPリーチの期待値が高くなる、んで別にかまわないんですけどね。
ただこの台の基本って、雪だるまさんの実戦通り、「いつの間にか確変引いてて運良く電サポ付き当たり拾う」なんで・・・進化なんかな、これ?
あと、スロぱちんことか全然関係ないです。チェリーとかスイカがあるってだけでしょ。中身はキン肉マンと大差ないですからw
でもキン肉マンよりは間違いなく面白いと思うんですけどねぇ。

今日は1パチ慶次で性懲りもなく傾いたんですが、
七霧滞在中に保留4で金襖から読心SU4+左右ピカ+好機+金襖ノーマル、で奥村(赤白大)
キセルもフェード系も家紋もないし・・・これは「金殺しの奥村」の予感。
で当たり図柄がくるんと回って「金殺しの妙技、とくと拝見した!」と心中で唸ったらロゴがガコーンと落ちてRUB16でした。
そっからRUB16+1勝で陥落、種無し中に慶次強吹っ飛び2000人で高橋名人並みの連打したら撃破して4勝+RUB32で陥落、2箱飲んでヤメ、でした。
今日改めて思ったのは、戦モードでのRUBも慶次の醍醐味の一つだよなぁ、ってこと。
「殿モード転落しなくてよかった!」という安堵感8割と、「25%引いちゃったか」という2割の不満が入り交じった想い、ですね。
これって、普通のバトルスペックみたいに、バトル演出一つで
「BIGボーナスorレギュラーボーナスor2Ror継続(北斗とかはないですけど、ハズレリーチ)」
を決めてしまう台では味わえないんですよね。慶次ならでは、だと思います。
そう考えると、甘デジ版(歳三も)はRUBへの振り分けが10%なんで、RUB引いた時の複雑な思いがあまり味わえなさそうで残念です。

あと今更なんですが、慶次の攻略サイトの、殿モードでの期待度なんですけど、
あれって種有りと種無しの両方トータルでの数値ですよね?
種無し状態で慶次登場したら期待度40%は実感としてあまりなさそうな気がするので。

歳三で勝てるといいなぁ・・・

投稿: (ry | 2009年8月 1日 (土) 19時05分

勝利おめでとうございます!
MHにもグラありましたけどこれまた既に撤去され。
導入当初から全然回りが悪かったので稼働率は悪かったです。
それでも自分は何度か打ちました。肉と同じく潜伏待ちですからねぇ。

電サポ有りのステージはアヴァロンでは?ドラゴンはあまり熱くないステージかと。
DRAGONステチェンでもただの小当たりだったりしますし。
導入当初に暫定版のセグ表で潜伏表示だったしDRAGONステだったのでオッシャーと思いつつ
千円で12回前後しか回らないのに300以上も回して心折れたのがいい想い出です。
結局暫定版だったので小当たりと判明。

BIG鯉なら確確なのでは?
私も前に剣オーラ予告で剣の中に玉ちゃんが映りピカーっと目を光らせてました。
あの暗い画面なのでかなり不気味でした。

投稿: 銀馳 | 2009年8月 1日 (土) 19時10分

追記。
鯉はプレミアです。
書き込み長くなってすみませんです

投稿: (ry | 2009年8月 1日 (土) 19時14分

 グラディエーターって、当たったことがありません。というか、きのこの影みたいなのが気持ち悪くて、粘れませんでした。全体に画面が暗いのもイマイチだし。でも、15連すると我慢できそうかも?
 昨日は、エヴァで真ん中のライトが3回目で赤く点灯。リーチになるって珍しいな、と見守っていると初号機リーチ。一応、心の隅でATフィールド全開!を期待してボタンを押すと、役物のフェイスとハンドが出張ってきて、画面に稲妻。当たっちゃいました。しかも初号機チャンスでボタンを押すと、ほえて確変。ボタンフェチになっちゃいましたので、タタキエルと呼んでください。(笑)
 週明けの、サミーのゴジラに期待しています。

投稿: 番長のサイフ | 2009年8月 2日 (日) 01時14分

こんにちは。甘歳三初打ちしてきましたよ~
慶次の実践報告板にもまったく同じ事書いたんですけどね。

だらだらと見せ場無くあっさりと分母越えして124回転目、
保留3から刀予告1回目(注:保留先読みです)、
次回転で刀予告2回目からサスケハナ擬似連開始。
ハイワロと思いきや擬似連3→好機+抜刀予告、ノーマルフェード&普通扉、でサスケハナ強奪リーチ、当たり。
「慶次語」に翻訳しますと、「松風擬似連3→好機+弱キセル→松風リーチ」です
(抜刀、回転体動かなかったし桜とか舞ってなかったからたぶん弱キセル対応、かな)
さて確変突入したわけですが、慶次とはどのセリフが何に対応してんのかわかんねぇ~
で、「沖田!~」とセリフが出て沖田登場からリーチ成立、沖田は「捨丸」なのでこれはたぶん(セリフもキャラも)一番弱い、と思ったらロゴ落下、RUB16です。
慶次での、城門/本陣への分岐点でロゴ落下する、あのタイミングです。まったく一緒。
その後、2勝目は沖田&近藤から突入→沖田→負け→竜馬復活
(慶次語翻訳すると・・・難しいな・・・「捨&岩から城門、ゲージ速、突破失敗、ラブキャノン復活」といったところでしょうか)
3勝目は青セリフ(紫文字みたいなもん?)→近藤から突入→近藤→負け→竜馬
・・・失敗後の復活率高いの、この台?・・・
4勝目、前兆は忘れましたが、突入or包囲、の分岐のところでロゴ落下&キュインキュインの確定音。
RUBではなく突入になり土方、勝ち。
こんなとこまで慶次と一緒ですわ。
5勝目、普通に包囲になって負け、扉閉まって竜馬チャンス、大砲ぶっ放してエクストラ15R(2R後なので実質13R)。なんと1%引いちゃいました
ただこれ、扉閉まった時点で15Rランプ点灯してたのでドキドキ感ゼロでした。
これは意味ないだろ~ 竜馬チャンスの可否演出後に2Rか15Rランプ付けろよ、と。
これで5勝、6勝したら風呂なん? と思ったら包囲で敗北、撤退モード行き。
あっさり20回転越えたので種有りだと解るも、さすがは確変時1/22.5です。
106回ハマってしまい2通死亡。
時短抜け後まったく見せ場無く220回転目に変動時に「義」図柄で2R。
そっからさらに100回転ほどで小当たり2回引いて持ち玉尽きる。これ以上の投資は無駄と判断してヤメ。
最後の2Rはたぶん2通だったんでしょう。まあ2確だったとしても追い銭する気はさらさらなかったですけども。

とりあえず、これは慶次です。悲しいくらい慶次です。笑っちゃうくらい慶次です。
一発ギャグだと思って、一度打ってみることをお勧めします。
むしろですね、「ここまで忠実に模倣してくるか!」と感心しちゃいますわ。
右図柄が4~5コマスベって+1コマでガセるのとか、停止後スベってガセるのとか、挙動がまったく一緒なんですよ。
保留4でのいきなり撤退モードとか歳三チャンスとか、全然成立しねぇ~ このへんも一緒。
撤退モード時、撃破演出での撃破人数で潜伏期待度がわかるのも一緒!
でも甘デジ版は20回転越えたら確定なんで意味無し!!(私は3000人撃破みましたけど2通でした)
直江リーチに相当する「近藤勇リーチ」は、七図柄だと寒いっぽいです。
私はバラゴモード(正式名は知らない。慶次でいうところの4分割長寿桜リーチ)で
7図柄近藤(青白小)でハズれ。
隣の人は予告忘れましたけど(青赤大)で七図柄近藤ハズしました。
慶次が好きなら笑って許せると思います(「こんなパクリ台のためにGAROが撤去されたんかい!」とかいうのでなければ、ですけど)。
私は十分すぎるほど笑えたので負けても満足です。でも2度と打たないと思います。
とりあえず抜刀予告とか15R当たりとか、見たいものは一通り見れたからいいかな、と。
自分では一回も「金予告」に相当するものが見られなかったのが残念ですが、隣の人ので見せてもらったのでまあいいですわ。

不満な点をいえばキリがないです。
「水木一郎の歌がカッコ悪い(「傾奇者恋歌」に似せた曲調なんですけど水木の声にあってない)」
「慶次の演出に慣れると、保留先読み予告はまったくいらない。邪魔なことこの上ない
(上記の通り、一応初当たりに絡んだんですけど、その他の保留赤点灯も刀連続予告も、ショボい予告からのショボいリーチばっかりでしたわ)」

あと攻略らしきものを・・・
「RUBはチョロ打ちすると拾ってくれやすい」です。
結局は釘次第なんでしょうけども、今日打った私の台ではそんな感じでしたよ。

投稿: (ry | 2009年8月 3日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30762898

この記事へのトラックバック一覧です: スロぱちんこって何?:

« 初打ち!萌えよ剣2 | トップページ | ついにカヲル出したよー »