« 次回予告 | トップページ | パチンコ引退状態 »

実践!おぼっちゃまくん

銀馳さん
甘慶次は聞くところによると勝てない台の部類だそうです。
出玉が少ないことが致命的で、少々の連チャンしたくらいでは安心できないようです。
なので勝つことよりもゲーム性を楽しみたい人向けかもしれません。
番長のサイフさん
筋肉マン、レディースナイパー2の実践お疲れ様でした。
即死やショボ連はバトルタイプでは良くあることとはいえ、いざ体験すると腹立ちますよね。
高尾の機種でまともな機種はあまりないと思います。スペックもボーダーが高いのが多く、
ゲーム性も意味不明なのが多いので、ぶっちゃけ要らないメーカーのひとつです(汗)
キャンベルさん
こんばんわ!裕次郎は実はまだ打ってないので気になってるんですよね。
版権料に数億とか数十億とか噂されてますけど、どんなデキが気になります。
スペックも爆発力ありそうなので、導入されたら一度打ってみます。
(ryさん
こんばんわ!戦国乙女も言われてみれば萌え系でした。
エロ系というのはアバンギャルドあたりを言うんですかね。
甘慶次はゲージは変わってないのでチョロ打ちで回転数を上げられるようですけど、
スペックが厳しいので勝つのは難しいのかなぁって気がします。
私も打つ予定ですので、思う存分ぶった切りますよ・・・
nagusaさん
こんばんわ!ガロ2はまだ噂は聞いてないけど、出たら出たらそれも怖いです。
規制の問題もあるのでスペックダウンすることも考えられますね。
サンセイは元々変態メーカーですから、変わったスペックで出すかもしれません。
プラッチさん
こんばんわ!いやぁ私も久々に長く打ったので疲れ果てましたね。
北斗をしばらく封印するという意味で、パチンコは封印しませんからご安心をw
リンクの件は了解致しました。ブログはたまにお邪魔しますので宜しくお願いします。
ぷさん
こんばんわ!甘北斗はハマるときもありますけど、個人的には連荘しない!
ほうが気になります。STの確率違うんじゃない?って思うほど連チャンしません。
でもゲーム性は素晴らしいので、1円パチンコで打ってみてもいいと思いますよ。
ペンペンステージの件はウソ書いてたみたいですみませんでした。
読んだ雑誌が古いので情報が違っていたようです。正しくはヒカリは当確だそうです。
ちゃぃ汰さん
はじめまして!いつも読んで頂いてありがとうございます!
甘北斗は最近はめっきり相性悪かったんですけど、この日はうまい具合に6箱まで
とれたのは救いでした。甘慶次は演出は楽しそうですよね。さらに新しい予告も増えた
ようですので、一層に楽しさが増えていると思います。エヴァで9連は良いですね~。
1箱で9連っていうそんな理想的な展開が私にもほしいですw
のののんさん
こんばんわ!ジャギステージに行く前は南斗ステージだったと思います。
その場合は南斗ステージが適応されますので、ユリアリーチに行っても外れます。
この辺の法則は紛らわしいの私もよく勘違いしたものです(笑)
しゅうさん
こんばんわ!禁パチ中にニコ動みたらそれはダメですよ(笑)
ライダーは打ちこむと結構面白いので、私もホールでもっと打っておけばぁと思います。
新しい動画はもう配信しています。機種は信長の野望です。海は動画的につまらない
のであまり配信したくないんですよね・・・牙狼と斬は過去に1回づつしか打ってないので、
個人的に好きではない機種でもあります。ジョーズはずいぶん前から配信したかった
んですけど、安いのが見当たらないというのが現状です。



実践情報
実践日
8月25日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
大夏祭りにゃ七
海物語沖縄SAD
おぼっちゃまくん



熱戦の北斗戦から10日ぶりの実践となります。
同じホールなんですけど、釘見たらガッツリ締まってました!

特に打つ機種は決めてなくて、釘次第で打とうかなぁって気だったんですけど、
大夏祭りが良さそうだったんで、試し打ちで打ってみました。
そしたら全然回らなくてダメですわ。おまけにリーチも来なくてツマラン。

次は黄海を打ってみたんですけど、ヘソのアケが足りないせいか途中から回らず、
保留切れのまま玉なくなったというやつです。夏祭りと海で何気に6000円使ってるので、
そろそろ次の台で落ち付きたいな~~

3台目が本題です。いよいよ打つときがきました、おぼっちゃまくん
前々から他のホールでも見てきたけど、スペックが甘いせいかアケてくるホールがない。
でもこのホールだけはヘソがプラスだったんで、打ってみることにしました。



========実践開始========



打ってすぐに御坊指令に突入。小当たりor確変のどちらかを引いているわけですが、
残念ながら小当たりでした。なぜかというと指令モードを抜けたからです。

この機種の良いところは、潜伏してもセグの確認がいらないこと!
潜伏している場合は指令モードと茶魔モードは抜けることがないので、
モードが抜けたら通常確率だということです。

最初に引いた指令モードは抜けたので小当たり。それから間もなくして茶魔モード突入。
これも小当たりかと思いきや、これが抜けない抜けない・・・結局80回超えたよ。
ガセで80回も続くってことは普通は考えられないので、薄々、確変だなぁと感じる。

ちなみに、小当たりの確率は1/100なので、めちゃめちゃ小当たりくるよ。

茶魔モードって亀マーク?を10個集めるとモードがレベルアップする仕組みになっていて、
順番にLV1、LV2、LV3、LV4(MAX) と上がっていきます。LV4まで行くと潜伏確定

もちろん最初はLV1なんですけど、亀マーク10個集めたんですよ。
そしたら一気にレベルアップして、LV4まで上がったーーーー

これで潜伏確定ということで嬉しい反面、80回もハマった事実。
どんだけ追い銭させるのよw

87回転目にしてやっと当たりました。Pサイレンからひかえおろう~リーチでね。
ちなみに黄門茶魔は第999代光圀らしいです。

001

当たったあとは昇格して確変ゲット。確変中は御坊バトルモードに突入。
ここからは72%の確変をかけて戦いますが、負けても15Rつくので安心です。

バトルの風景はウルトラマンとかと似た感じです。
前予告、仕掛けて、途中のチャンスアップ、先制攻撃、攻撃の種類・・・という流れ。

一発のバトルでは疑似3回から敵が先制して、椅子を蹴ってきた。
これ弱攻撃だと思ったらどうやら違うみたい。

交わすかなぁ?っと思ったら食らって死んでハイ終わり~~~みたいな。
ところが死んでも復活のチャンスがあって、画面をタッチ(ボタンでも可能)して茶魔が
復活すると、御坊チャレンジボーナスっていう確変大当たりです。

これは液晶左の羽根が開放し玉が入れば出玉が得られる仕組みですが、
これには5R、10R、15Rとあり、その都度継続するかどうかの演出があります。
早い話ランクアップと同じなので、慶次打ちの人にとってはすぐ理解できるでしょう。

この画像は復活して、チャンス図柄が揃い御坊チャレンジボーナス突入。

002

ということは最初に死んだと思われたやつは復活したってことです。
5Rだったんですけど、普通に出玉少ないですよ。

御坊チャレンジボーナスは敵を倒したことにはならないので、次回も同じ敵が相手です。
次もまた攻撃食らって倒れて、今度も復活するか?いや・・・復活せず。

そのままラウンドが終わって時短に入るんですけど、この時点では確変の可能性はない
ので時短抜けたら即ヤメしてOKです。時短で引き戻せぬまま通常へ戻る。

144回転目に、ステージ移行して夕背景で疑似2回。昼背景、夕背景、夜背景があり、
夕背景は疑似確定で夜背景は熱い?!疑似2回だったんで普通に外れると思いきや、
ともだちんこフラッシュ発生したんで、期待度は一気に上がる。

発展したのが初雪リーチ。冬ソナでお馴染みですね。
チュンサンに逢うことができれば大当たりならぬ、さまよちゃんに逢えれば大当たり。

そんなわけでアッサリあたりました!茶魔はなぜか頭にラーメンかぶってたけど、
ひとまず早い回転での当たり、それも確変直撃なので、良い展開だと思います。

003

004


ここで一気に8連ぶちかまして、久々の大箱の登場。



持ち玉的には安定ゾーンかなぁって感じなので、楽に打つことができます。
肝心な回りは結構よくて、ずっと打ち続けられるくらいの回りです。

だからこのあとも粘るんですけど、少しだけハマって580回転で当たる。
15、15、単発の3連で終わり、さらに粘ること、641回転

実践終了w


立て続けにハマったらダメでしょ。もう当たる気しないよ!
ゲーム性はすごい楽しいんだけど、ちょっと疲れたんでやめさせてただきました。

半日くらいプレイしたので大よそのゲーム性は分かりました。
感想としてはこれは面白い!お笑い、お下劣何でもありの姿勢がいいね。

激アツ外しはとにかく酷かったのはさすが京楽というところでしょうか。
信頼度80%のさまよちゃん張付けも外したし、信頼度40%の夜背景も外したし、
疑似4連も普通に外れますよ。確定以外では信用できないでしょう。

あとはPサイレンからの疑似4連も外れたし・・・?Pサイレンは当確じゃないのかいww










と思ったら、後ろの台だったんでしょうね。Pサイレンが鳴ったのは。
両隣はいなかったし、絶対に自分の台から聞こえたのに・・・おれも歳か。

ま、書きたいことはまだまだあるんですけど、これは次の機会ってことで、
自分としては面白い台でした。スペックも甘いので回る台なら勝てると思います。
あとセグを確認する必要がない!この作業がないだけでもだいぶ楽ですよ。

ただ最後に言わせてください。


私はこの台はお勧めしません!


ゲーム性が強烈なので好き嫌いが分かれると思います。
ウン○だの鼻糞だのチン○だの言いますから・・・
もし打って面白くないと思っても私に文句言わないでください(笑)


005


おぼっちゃまくん
当数
投資額
回転数
概要
-
3000
48
やめ
-
 3000
  50
やめ
1
 1000
  25
突確
2
 3500
  87
15R
3
RB5
4
単発
5
 144
15R
6
RB10
7
15R
8
15R
9
15R
10
15R
11
RB10
12
単発
13
 580
15R
14
15R
15
単発
-
 641
やめ

※青文字は御坊チャレンジボーナスのラウンド数


実践結果
総投資
10500円
総当数
15回
総出玉
3416個
換金額
11900円
収支額
+1400円

|

« 次回予告 | トップページ | パチンコ引退状態 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

>黄門茶魔は第999代光圀
ってわけではないです。
御坊家999代目当主と言っているので、これは原作の設定そのままですね。黄門のネタにそれをかぶせたのでしょう。

おぼっちゃまくんは確かに甘いは甘いのですが、小当たり&潜伏地獄で余計な投資がかさみやすいのが難点ですね。
自分はに潜伏が多い台は嫌いです。
原作は子どもの頃読んでいました。当たれば面白い台だとは思うんですけど、そこまでが大変だなぁという印象でしょうか。

投稿: nagusa | 2009年8月27日 (木) 06時05分

おはようございます。
おぼっちゃまくんは世代がズレてるので原作読んだこともないですね。打つ気もしないですし・・・
(私にとっては「小林よしのり=東大一直線」です)
ここんところ忙しくてパチってないわけですが、
今日発売のパチマガで甘慶次のセグをチェックしたので傾く用意は万全ですw
ただ、見事なくらいに近所ではボッタクリ店にしか入荷してないです・・・w

投稿: (ry | 2009年8月27日 (木) 09時30分

こんばんわ!!実践お疲れ様でした(゚▽゚*)
おぼっちゃまくん打たれたんですね。面白い面はありますよね。

しかし、スペックがスペックだけに、なかなか良釘とは出会えないんですよね(>_<)
激アツハズシに、小当たり……さすがは享楽さんと言ったところでしょうか。

と言ってもやはり、あのスペックは魅力的です。
エヴァとかも昔みたいに、同シリーズでも4タイプくらいのスペックを出してほしいものです(^o^)

投稿: 堕点翅 | 2009年8月27日 (木) 19時31分

実践お疲れ様です。
自分は茶魔世代なので導入当初は打ち込みました。最高は爺やまででしたけど。
今ではもう撤去されそうです。夜背景も疑似4も色々複合しないと当たりませんね。
後ろの台は当たったんですよね?

ガロ2の噂出てるんですね…。及川を筆頭に10月には相川七瀬の6回権利も出ますし。
今後は権利物が台頭するのかも。あんな潜伏して高確率時の確率がバカっ高いのはキツイような。
もしかしたらガロ2もその権利物として出たり。

マルホンからは冬に直江兼続なんて台も出ますし。映像がキレイだったんでちょっと気になり。慶次出るかなぁ。

甘裕次郎は結構いいかもです。15Rの比率も高いですし。

投稿: 銀馳 | 2009年8月27日 (木) 19時48分

雪ダルマさん、 しゅうさん ご回答有り難うごさいました。
冷静に考えれば すぐ解る事でした。
その後 数回転後に 赤オーラ ロゴ揺れ→ バット キリン缶→ ザコビビり→ 拳王登場→ トキリーチ で外し… 800Gまで回して 辞めました。 その後 慶次にて オスイチ 桜疑似×2→伊達家紋襖→伊達リーチであっさり当たるも 15R×1で終了、具合が悪くなったので 即帰国しました。貯玉プレーでしたので お金は使わなかったのでしたが 2万発もなくなってしまいました。

噂によれば Pサイレンはたまに外れるらしいです 、 これも噂ですが エヴァのインフラもたまに外れるらしいです。ちょっと信じられませんが…

投稿: のののん | 2009年8月27日 (木) 20時17分

おはようございます☆
おぼっちゃま君ですか~…僕は見た目からして打つ気にはなれませんwwいつもおじいさんやおばあさんが座ってるんですが、そうゆう世代の台なの?!
甘慶次、演出増えてるんですか!!知らなかった…見るために今日も仕事終わりに稼働してきますww
それと最近ブログを始めたんですが、もしよかったらリンクお願いしたいのですが…!!

投稿: ちゃぃ汰 | 2009年8月28日 (金) 08時41分

 おぼっちゃまくん、ねえ。。。勝たせてやる、って言われても打ちたくないですね。いちいち手をガラス面に移動するのが面倒すぎ。しかも、バカッ面が出て来るし。
 京楽を打ち込んでる人は好きなのかなぁ?冬ソナも仕事人も勝てた記憶がないので(座ったことも少ないし)、導入当初はひたすらウルトラマンステージに戻して打ちました。
 ここのところ何かと忙しいので、パチはしばらくお預けです。管理人さんの更新とどっちが早いか、競争したいと思います!

投稿: 番長のサイフ | 2009年8月28日 (金) 20時37分

こんばんわ。
おぼっちゃま君、実践お疲れ様でした。
13時20分のレシートってことは4時間ちょいの稼動ですかね。
ただ、実践内容からするともっと打ってそうな気も。。。?

スペックが甘いという話は耳にしますが、どうにも京楽の台は打つ気が起きなくて未だに打ってません。。。
原作は好きだったんですけどねぇ。

多分、今年になってから京楽の台を打ったのは、キン肉マンを1000円打っただけです、多分。w

今後は、仮面ライダーMAX、天国への階段、仕事人4、美空ひばり2とか色々控えているみたいですが、気になるのは仮面ライダーMAXくらいですかねぇ。
CM再開してましたけど、歌がかっこいいですよね。
大当たり中にあの歌が聞けるんだったら打ちたい気がします。

今週は、ちょこちょこ合間に打っては居たんですけど、満足には打ててない感じです。

選挙の日は打てると思うので、そこで勝負ですかね。

投稿: プラッチ | 2009年8月28日 (金) 22時28分

おぼっちゃまくんの実践お疲れ様です。私のMHでは一人がやたら連荘を重ね他には誰も座ってないという状況です。個人的なイメージですがおぼっちゃまくんも含め京楽の進化系は
潜伏を引かないことには何も面白くないと思っているので触ることはないと思いますね。

投稿: かめ | 2009年8月28日 (金) 23時47分

おぼっちゃまくんの実践お疲れ様です。私のMHでは一人がやたら連荘を重ね他には誰も座ってないという状況です。個人的なイメージですがおぼっちゃまくんも含め京楽の進化系は
潜伏を引かないことには何も面白くないと思っているので触ることはないと思いますね。

投稿: かめ | 2009年8月28日 (金) 23時47分

同じ文章書き込んでしまってすみませんorz

投稿: かめ | 2009年8月28日 (金) 23時49分


おぼっちゃま君・・・、私は打ったことがないんです。
潜伏確変待ちの台を打つのは嫌気がさして、キン肉マンも打ったことがありません。

食わず嫌いっていうんでしょうかね^^;


動画のほうで、信長の野望を拝見しました。
この台もホールでチラッと見たことがありますがまだ打ったことがありません。
動画をみておもしろそうだったので、今度機会があったら打ってみようと思います^^
動画配信、いつも楽しみにしています。
大変でしょうががんばってください!!

投稿: コー | 2009年8月28日 (金) 23時51分

こんばんは。
昨日はエロゲで6連したあと400ハマって持ち玉尽きてしまったので甘慶次打つことにしました。
1店目・・・2パチだった上に満席なので退散
2店目・・・明らかに釘が良くないけどとりあえず座ってみたら「2.5円換金で11回/1k」という衝撃的な台だったので退散。2kしか使ってないけどこれは回転ムラではないと断言できるレベルで。
3店目・・・5kほど投入してみたら等価で17回/1k・・・
普段ならさっさと退散しますが頑張って(資金回収できそうにないのを覚悟で)250回ほど回してみましたが、
金予告というか強予告ひとっつもありませんでした。
最高で赤襖+銀枠上+雷フェードで奥村(白白小)、当たるわけねぇ。
実は250回して、これが風流以外では唯一のSPリーチだったというorz
回らないし静かだしで、ストレス溜まりまくりで久々に"不愉快な慶次”を打ってしまいました・・・
隣の台は「聚楽第背景からおまつ金タイトル」とか「SU5からもののふ、発展矛盾」とか、“楽しい慶次”でしたが、このスペックで2・3連で戦モード終了しちゃうと軽く死ねるということを再確認しました。
とりあえず、良心店に導入されるか釘が開かない限り(たぶん無理)、甘慶次は打てないです・・・
1パチ慶次は予想通り撤去されたし、生き甲斐がひとつ亡くなりました。

投稿: (ry | 2009年8月29日 (土) 03時34分

管理人さん、こんばんは!
おぼっちゃまくん、私は打ったことがなく興味はありましたが、小当たりが多いのはちょっと・・・です。キン肉マンで、もう敬遠気味です。。。
甘北斗は、私の行くお店ではいつも満席で、今だ未経験です。このやる気があるうちに!と意気込んではいますが・・・なので、華恋姫伝とガロを打ってます。
実は今日やっとガロのスペシャルエンディングなるものを自分で見ることができました♪最初は結構回って当たりもすぐ引けましたが、軍資金を削られながらの単発ばかり。最後は結構嵌ってしまい、何度もやめようかなと思いつつやっとこさ回して、ミッションクリアからの28連でした。ガロとはわりと相性がよさそうなのですが、これ以上はもうないと思いますので、うれしくてついつい報告です(^-^)

投稿: ぷ | 2009年8月30日 (日) 00時03分

今日はCRA花の慶次の実践してきました。

まず1万5千円勝ちました。

1.5Kから2確をひき
なんと1回目の当たりが15Rでした。

確変中は確定音なども聴けてたのしめたのですが、
(確変中:1/19.96)なので時間効率が凄く悪く感じました。
確変中に1度109回転までハマリましたね。

あと、やはりまだまだ釘が厳しいです。
とくにRUBの時ねらうストロークの釘が悪かったです。
そこまで確認してなかったので原因は自分ですが・・・


今回は運よく15RとRUBの48開放が2回でたため出玉としてはよかったのですが、
4Rでの出玉が少ないので結構大変な台だと感じました。

投稿: 76ers | 2009年9月 2日 (水) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/31106594

この記事へのトラックバック一覧です: 実践!おぼっちゃまくん:

» 不動産投資 ブログ [不動産投資 ブログ]
不動産投資 ブログ [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 09時04分

» YOUTUBE 動画 [YOUTUBE 動画]
YOUTUBEの動画のアップロードやYOUTUBEの動画のダウンロード方法の紹介。 YOUTUBEの動画で面白い作品なども紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 20時21分

» 1円パチンコ 設置店情報 [一円パチンコ店 一円パチンコ設置店]
全国パチンコ店情報のサイトで一円パチンコ台が設置してある一円パチンコ店がすぐに検索(携帯からでもOK)できます。こちら→P-WORLD サイトの概要ホール新着情報 設置台数ランキング 11,251 店舗の遊技台を集計公開。 設置状況リポート 最近の導入台と撤去台を調査、変動率順に毎日掲載! 人気投票ランキング 利用者の投票とアクセス数から集計。ランキング発表! 業界ニュース 業界のニュース、リリース情報等をピックアップ! 負�... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 17時32分

» スッパマン好きでした [ナツカシアニメヲミル]
子供心にかえります [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 16時20分

« 次回予告 | トップページ | パチンコ引退状態 »