« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

実践!おぼっちゃまくん

銀馳さん
甘慶次は聞くところによると勝てない台の部類だそうです。
出玉が少ないことが致命的で、少々の連チャンしたくらいでは安心できないようです。
なので勝つことよりもゲーム性を楽しみたい人向けかもしれません。
番長のサイフさん
筋肉マン、レディースナイパー2の実践お疲れ様でした。
即死やショボ連はバトルタイプでは良くあることとはいえ、いざ体験すると腹立ちますよね。
高尾の機種でまともな機種はあまりないと思います。スペックもボーダーが高いのが多く、
ゲーム性も意味不明なのが多いので、ぶっちゃけ要らないメーカーのひとつです(汗)
キャンベルさん
こんばんわ!裕次郎は実はまだ打ってないので気になってるんですよね。
版権料に数億とか数十億とか噂されてますけど、どんなデキが気になります。
スペックも爆発力ありそうなので、導入されたら一度打ってみます。
(ryさん
こんばんわ!戦国乙女も言われてみれば萌え系でした。
エロ系というのはアバンギャルドあたりを言うんですかね。
甘慶次はゲージは変わってないのでチョロ打ちで回転数を上げられるようですけど、
スペックが厳しいので勝つのは難しいのかなぁって気がします。
私も打つ予定ですので、思う存分ぶった切りますよ・・・
nagusaさん
こんばんわ!ガロ2はまだ噂は聞いてないけど、出たら出たらそれも怖いです。
規制の問題もあるのでスペックダウンすることも考えられますね。
サンセイは元々変態メーカーですから、変わったスペックで出すかもしれません。
プラッチさん
こんばんわ!いやぁ私も久々に長く打ったので疲れ果てましたね。
北斗をしばらく封印するという意味で、パチンコは封印しませんからご安心をw
リンクの件は了解致しました。ブログはたまにお邪魔しますので宜しくお願いします。
ぷさん
こんばんわ!甘北斗はハマるときもありますけど、個人的には連荘しない!
ほうが気になります。STの確率違うんじゃない?って思うほど連チャンしません。
でもゲーム性は素晴らしいので、1円パチンコで打ってみてもいいと思いますよ。
ペンペンステージの件はウソ書いてたみたいですみませんでした。
読んだ雑誌が古いので情報が違っていたようです。正しくはヒカリは当確だそうです。
ちゃぃ汰さん
はじめまして!いつも読んで頂いてありがとうございます!
甘北斗は最近はめっきり相性悪かったんですけど、この日はうまい具合に6箱まで
とれたのは救いでした。甘慶次は演出は楽しそうですよね。さらに新しい予告も増えた
ようですので、一層に楽しさが増えていると思います。エヴァで9連は良いですね~。
1箱で9連っていうそんな理想的な展開が私にもほしいですw
のののんさん
こんばんわ!ジャギステージに行く前は南斗ステージだったと思います。
その場合は南斗ステージが適応されますので、ユリアリーチに行っても外れます。
この辺の法則は紛らわしいの私もよく勘違いしたものです(笑)
しゅうさん
こんばんわ!禁パチ中にニコ動みたらそれはダメですよ(笑)
ライダーは打ちこむと結構面白いので、私もホールでもっと打っておけばぁと思います。
新しい動画はもう配信しています。機種は信長の野望です。海は動画的につまらない
のであまり配信したくないんですよね・・・牙狼と斬は過去に1回づつしか打ってないので、
個人的に好きではない機種でもあります。ジョーズはずいぶん前から配信したかった
んですけど、安いのが見当たらないというのが現状です。



実践情報
実践日
8月25日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
大夏祭りにゃ七
海物語沖縄SAD
おぼっちゃまくん



熱戦の北斗戦から10日ぶりの実践となります。
同じホールなんですけど、釘見たらガッツリ締まってました!

特に打つ機種は決めてなくて、釘次第で打とうかなぁって気だったんですけど、
大夏祭りが良さそうだったんで、試し打ちで打ってみました。
そしたら全然回らなくてダメですわ。おまけにリーチも来なくてツマラン。

次は黄海を打ってみたんですけど、ヘソのアケが足りないせいか途中から回らず、
保留切れのまま玉なくなったというやつです。夏祭りと海で何気に6000円使ってるので、
そろそろ次の台で落ち付きたいな~~

3台目が本題です。いよいよ打つときがきました、おぼっちゃまくん
前々から他のホールでも見てきたけど、スペックが甘いせいかアケてくるホールがない。
でもこのホールだけはヘソがプラスだったんで、打ってみることにしました。



========実践開始========



打ってすぐに御坊指令に突入。小当たりor確変のどちらかを引いているわけですが、
残念ながら小当たりでした。なぜかというと指令モードを抜けたからです。

この機種の良いところは、潜伏してもセグの確認がいらないこと!
潜伏している場合は指令モードと茶魔モードは抜けることがないので、
モードが抜けたら通常確率だということです。

最初に引いた指令モードは抜けたので小当たり。それから間もなくして茶魔モード突入。
これも小当たりかと思いきや、これが抜けない抜けない・・・結局80回超えたよ。
ガセで80回も続くってことは普通は考えられないので、薄々、確変だなぁと感じる。

ちなみに、小当たりの確率は1/100なので、めちゃめちゃ小当たりくるよ。

茶魔モードって亀マーク?を10個集めるとモードがレベルアップする仕組みになっていて、
順番にLV1、LV2、LV3、LV4(MAX) と上がっていきます。LV4まで行くと潜伏確定

もちろん最初はLV1なんですけど、亀マーク10個集めたんですよ。
そしたら一気にレベルアップして、LV4まで上がったーーーー

これで潜伏確定ということで嬉しい反面、80回もハマった事実。
どんだけ追い銭させるのよw

87回転目にしてやっと当たりました。Pサイレンからひかえおろう~リーチでね。
ちなみに黄門茶魔は第999代光圀らしいです。

001

当たったあとは昇格して確変ゲット。確変中は御坊バトルモードに突入。
ここからは72%の確変をかけて戦いますが、負けても15Rつくので安心です。

バトルの風景はウルトラマンとかと似た感じです。
前予告、仕掛けて、途中のチャンスアップ、先制攻撃、攻撃の種類・・・という流れ。

一発のバトルでは疑似3回から敵が先制して、椅子を蹴ってきた。
これ弱攻撃だと思ったらどうやら違うみたい。

交わすかなぁ?っと思ったら食らって死んでハイ終わり~~~みたいな。
ところが死んでも復活のチャンスがあって、画面をタッチ(ボタンでも可能)して茶魔が
復活すると、御坊チャレンジボーナスっていう確変大当たりです。

これは液晶左の羽根が開放し玉が入れば出玉が得られる仕組みですが、
これには5R、10R、15Rとあり、その都度継続するかどうかの演出があります。
早い話ランクアップと同じなので、慶次打ちの人にとってはすぐ理解できるでしょう。

この画像は復活して、チャンス図柄が揃い御坊チャレンジボーナス突入。

002

ということは最初に死んだと思われたやつは復活したってことです。
5Rだったんですけど、普通に出玉少ないですよ。

御坊チャレンジボーナスは敵を倒したことにはならないので、次回も同じ敵が相手です。
次もまた攻撃食らって倒れて、今度も復活するか?いや・・・復活せず。

そのままラウンドが終わって時短に入るんですけど、この時点では確変の可能性はない
ので時短抜けたら即ヤメしてOKです。時短で引き戻せぬまま通常へ戻る。

144回転目に、ステージ移行して夕背景で疑似2回。昼背景、夕背景、夜背景があり、
夕背景は疑似確定で夜背景は熱い?!疑似2回だったんで普通に外れると思いきや、
ともだちんこフラッシュ発生したんで、期待度は一気に上がる。

発展したのが初雪リーチ。冬ソナでお馴染みですね。
チュンサンに逢うことができれば大当たりならぬ、さまよちゃんに逢えれば大当たり。

そんなわけでアッサリあたりました!茶魔はなぜか頭にラーメンかぶってたけど、
ひとまず早い回転での当たり、それも確変直撃なので、良い展開だと思います。

003

004


ここで一気に8連ぶちかまして、久々の大箱の登場。



持ち玉的には安定ゾーンかなぁって感じなので、楽に打つことができます。
肝心な回りは結構よくて、ずっと打ち続けられるくらいの回りです。

だからこのあとも粘るんですけど、少しだけハマって580回転で当たる。
15、15、単発の3連で終わり、さらに粘ること、641回転

実践終了w


立て続けにハマったらダメでしょ。もう当たる気しないよ!
ゲーム性はすごい楽しいんだけど、ちょっと疲れたんでやめさせてただきました。

半日くらいプレイしたので大よそのゲーム性は分かりました。
感想としてはこれは面白い!お笑い、お下劣何でもありの姿勢がいいね。

激アツ外しはとにかく酷かったのはさすが京楽というところでしょうか。
信頼度80%のさまよちゃん張付けも外したし、信頼度40%の夜背景も外したし、
疑似4連も普通に外れますよ。確定以外では信用できないでしょう。

あとはPサイレンからの疑似4連も外れたし・・・?Pサイレンは当確じゃないのかいww










と思ったら、後ろの台だったんでしょうね。Pサイレンが鳴ったのは。
両隣はいなかったし、絶対に自分の台から聞こえたのに・・・おれも歳か。

ま、書きたいことはまだまだあるんですけど、これは次の機会ってことで、
自分としては面白い台でした。スペックも甘いので回る台なら勝てると思います。
あとセグを確認する必要がない!この作業がないだけでもだいぶ楽ですよ。

ただ最後に言わせてください。


私はこの台はお勧めしません!


ゲーム性が強烈なので好き嫌いが分かれると思います。
ウン○だの鼻糞だのチン○だの言いますから・・・
もし打って面白くないと思っても私に文句言わないでください(笑)


005


おぼっちゃまくん
当数
投資額
回転数
概要
-
3000
48
やめ
-
 3000
  50
やめ
1
 1000
  25
突確
2
 3500
  87
15R
3
RB5
4
単発
5
 144
15R
6
RB10
7
15R
8
15R
9
15R
10
15R
11
RB10
12
単発
13
 580
15R
14
15R
15
単発
-
 641
やめ

※青文字は御坊チャレンジボーナスのラウンド数


実践結果
総投資
10500円
総当数
15回
総出玉
3416個
換金額
11900円
収支額
+1400円

| | コメント (15) | トラックバック (4)

次回予告

次回の記事は26日にアップします。

京楽ファンの私としては打っておかねばいけないでしょう!
ってことで、あの機種を初打ちしましたが、実は途中でプレミアを外したか?!
というようなシーンもあったので、詳細は記事のほうでお楽しみにしてください。

ちょっといまでも、気が動転してますw
コメント返信は次回の記事でさせていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

北斗神拳の真髄

キャンベルさん
なんとかエンジェルって気になりますね。イベントか何かで来られたんですかね。
私は台湾人っぽい群衆に後ろで見られたことありますよ。
そのとき慶次打ってたんですけど、内心「さっさと行ってくれないかなぁ」って気分です(笑)
(ryさん
こんばんわ! 全然可愛くない3人ですか(汗) 歴代マリンちゃんというと、
初代の大久保麻梨子が一番可愛かったです。慶次の風呂は見るの難しいですから、
特に良いヒキしてたんじゃないでしょうか?時短中の確定音はホっとしますよね。
種なしのときにきたら、内心「よっしゃ!」って感じです。私はエロゲはあんまり
打たないんですよ(笑) どちらかというと萌え系のほうが好きです。
プラッチさん
こんばんわ! 井出洋介は麻雀でしたね(汗) すっかり勘違いしてました。
月下の棋士は私のホールでは見かけないので、あるかどうか・・・
もし打てそうな釘なら打ってみます。ペンペンステージのヒカリはプレミアだったですか?
私の雑誌はえらい古いので嘘ネタだったとはw それとブログ持ってたんですね~。
少しお邪魔したんですが、あまり更新されてないようで・・・もし宜しければ私のブログに
リンクしますけど、いかがですか?
76ersさん
お久しぶりです!KVJでそこまで出るのはすごいです。
たった3回の初当たりっていうのもヒキが神です。
STVよりもボーダー甘いので釘がかなりきついところが多いんですけど、
でもそこまで爆発したらさすが北斗ですよね。これからの稼働も期待してます!
銀馳さん
こんばんわ!ST中はどんな強い予告でも外れますから、安心できません。
強いて言えばホラ貝が出ればほぼ当たるかな?って感じでしょうか。
侍ジャイアンツは悪評高いですよ。殺人的フラッシュとボーダー高い糞スペックw
嘉門は一度打ったことありますが、一度も当たったことなく結局よく分かりません。
かめさん
こんばんわ! 最後のシ者はスペックはバランス良いんですけど、
私の場合は当たり方が偏ってます。いまは3連が限界です。
これならバトル系打ったほうが勝てる気がしてます(笑)
御堂 雫さん
お久しぶりです!甘萌えよ剣出たんですか?!出ないと思ってたんで嬉しいです。
演出は前回の記事でも書いたとおり、かなり気に入ってますので、打つなら甘メインです。
甘いアクエリオンがまだあるのは、雫さんがよく打っているから撤去するにできない・・・
みたいなw



実践情報
実践日
8月15日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


お待たせしました!今回は久々に気合の入った記事です。
ホールはD店ですけども、今日も甘デジ狙いってことでどの機種打つか悩むところ。

北斗STV、華恋姫伝、ミニミニモンスターの3機種を絞って、釘はミニモンが一番良く
見えたんですけど、でも選んだのは北斗。ゲーム性の楽しさも考慮して選びました。

何せ北斗は2台しかなくて、すでにオッサンが座っちゃってるというのもあって、
仕方なく残り台に座ることになり、ここからが2人並んで長旅が始まります。


========実践開始========


回転があんまり良くないんですよね。ぶんぶん回るほどではないので、これは微妙な
釘だなぁって思ってたんですけど、そしたら南斗ステージで無予告でリーチがかかり、
普通のリーチなんで、外の風景を見て「あぁ今日は天気いいなぁ~」って眺めてたら、
変な効果音かかったんですよ。ちなみに私が座ってた台は角台で、窓際なんですよ。
だから横向けば外の景色が見えるということです。

変な音が聞こえたんで画面見たら、ラオウが昇天してたw

朝イチ一発目でプレミア背景っていうわけですよ。昇天背景は基本ノーマルリーチ対応
なので、ノーマルでビタっと当たって、15Rゲット!っていう・・・

どんだけヒキ良いんだよw
003

そんなわけで衝撃的なスタートを切ったわけですけど、ここは3連で終了。

91回転目で単発。そして81回転目に南斗横ステップ4から3図柄でリーチ!
3でリーチってことは当たれば15R確定!でもさすがに当たらんだろ・・・
と思ったらユリアリーチに発展。

さぁチャンスアップは・・・赤ヘル、ロゴ揺れあり!なんだこの尻上がりは・・・
カットインは?!なし!ってかボタン震えてる

なんとカットインなしプレミアで、またもや15Rゲット!しかもハイパーのほう。

004

ここまで5回当たって15Rが2回というあり得ないヒキを見せる。
あ、ちなみに15Rの割合は1%です。

実践開始から1時間経過して、朝10時です。
私は当たり5回で、隣のおじさんがすでに20回。


おい、20回ってふざけすぎだろ(゚Д゚)


隣めちゃくちゃ当たるよ。もうね「愛をとりもどせ」を2回引いてるからね。
幸い私は15R連発のおかげで出玉の差はほとんどないけど、
そんなにラオウに会えるなんて信じられない。

その後、私は順調に当たりを重ねて、連荘も程良くして快調なペースです。
いままでSTV打ってきて初めてスペック通りに当たってると実感してます。

途中でキリン文字が出たんで写メしたんですけど、残念ながらSTスルー。
ちなみにキリン文字の期待度は70%らしいです。

006

箱数もいつのまにか6箱くらいまで出したあと、初当たり8回目がちょっと苦戦。
262回までハマり単発。お、流れが悪くなってきたのか!?
と思わせておいて、4連、6連、3連と息を吹き返してさらに持ち玉を増やす。

時間も昼1時。13回目の初当たりを機に、流れが一変します。


いままで当たりも早く、連荘もする展開だったんですが、ここから単発の嵐を迎えます。
記事最後のデータ表見て頂けたら分かりやすいと思うんですけど、まず4連単ですわ

そのあと3連、3連、2連、と続いてますが、実はこれほとんど突確なので実質単発です。
出玉の上積みはほぼありません。この辺になって出玉ありの当たりが引けなくなりました。

初当たり20回目以降もワンセットと単発を繰り返したおかげで玉が地味減っていき、
夕方になっても流れが変わらず、夜になっても同じ展開。

途中で通常時に突確→STスルーやってしまったから、実質250回転くらい出玉なし
もあったんですよ。この辺はさすがにイライラしたよ。

ついに夜7時ごろになってもずっとグダグダが続き、、
さすが休憩なしで10時間くらい打ってたもんだから体調悪くなってさw
疲れもあるし、腹減ったし、吐き気もするし・・・

体調面を考慮してこの辺で切り上げをを決めたんですけど、
幸い当たりが早かったので、グダグダながらもさほど出玉は減ってません。

最高7箱まで取り、最後は6箱交換したので後半は恵まれない展開だったのに、
この箱数でしのげたはラッキーだったかもしれません。
普通ならハマリがあると思うので、3箱くらいやられても不思議じゃなかったでしょう。

このデータ見てもらいたいんですが、前日が【当58 確38】となってます。
私のデータが65の39。私の方が連チャンの効率が悪いってことなんですよ。
前半は快調だったんですけど、後半の単地獄のせいでこんなデータになりました。

007


008


とはいえ、なんだかんだ万発手前まで行ったのは立派だと思ってます。
何より内容がめちゃめちゃ濃かった。今回は当たり過ぎてどこで何の演出が
出たかっていうのは分からないので省かせてもらいますけど、プレミアでまくりですよ。

今日でたプレミアが以下の通りです。確認できただけでもこれだけあるので、
もしかしたら見逃しもあったかも?虹オーラとか出やすいので何回も出ます。
海のリハクも夜になってから立て続けに2回きたりして、ほんと面白かったです。


【今回出たプレミア&レア演出】
・虹オーラ
・虹帯
・昇天背景
・ノーマルビタ当たり
・ノーマル進み当たり
・ユリアリーチカットインなし
・アミバリーチのヘッドスピン男
・確定音
・ジャギリーチカットインなし
・ジャギリーチのタンク(俺の名を言ってみろ)
・ジャギステージの虹砂ぼこり
・南斗ステージの上ステップ
・リーチ後に「お前はもう死んでいる」音声
・無想モードでケンシロウ虹オーラ
・海のリハクリーチ
・黄色オーラ中図柄透視
・炎のシュレン、ビタ当たり


北斗は打つだけならほんと楽しい機種なんでこの10時間は満喫できました。


ただ、もう飽きた!しらばく打たないわ

北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
 3500   56 3連
2
  91
単発
3
  81
4連
4
 134
4連
5
  79
4連
6
  88
2連
7
 101
8連
8
 262
単発
9
 105
4連
10
  55
6連
11
 128
3連
12
  91
3連
13
  62
単発
14
  46
単発
15
 135
単発
16
 140
単発
17
  49
3連
18
  84
3連
19
  70
2連
20
  85
単発
21
  49
2連
22
 183
2連
23
  48
単発
24
  95
単発
25
  59
単発
26
 136
2連
-
  45
やめ


実践結果
総投資
3500円
総当数
65回
総出玉
9285個
換金額
32500円
収支額
+29000円

| | コメント (9) | トラックバック (3)

ニューギン最後の良心

かめさん
甘慶次はもう今日導入なんですね。最初は釘はアケないでしょうから、
無理に打つこともなさそうです。MAX北斗は私のテリトリーではまともに
打てるところはありませんね。マイホもついに撤去しましたからね・・・
プラッチさん
こんばんわ!宝珠完成は連打しないと完成しないんですね。勉強になります。
月下の棋士はSTが強力なんですよね。肝心ゲーム性が面白ければ最高なんですけど、
その辺はどうでしょうか。将棋は井出洋介の機種しか打ったことありません。
最後のシ者のお休みはアテになりませんよ(;´▽`A
いつ封印を解くか分かりませんから、そのときは楽しみにしてください。
番長のサイフさん
こんばんわ!筋肉マンMAX打たれるんですか~いまいち前評判が良くない機種
ですけど、番長さんのぶった切りを密かに期待してますw
キャンベルさん
実践お疲れ様です!やはり宝珠は連打しないと完成しないですね~
毎回腕が疲れてしまう演出ですけど、ついつい押したくなります。
濃姫は良いですよね。リーチ前半外れたときに服がはだけるのが何とも(汗)
(ry さん
こんばんわ!釘のきついホールが多いです。でも大当たり中に保留がたまらないのは
やりすぎですねw 高尾の甘デジでは、私は大ピラミッ伝は結構打ちましたね。
「激アツ」と出たのにノーマル外れする衝撃の機種ですよw
あとはプラチナVって機種も爽快な出玉感が好きでした。
いづれにしても変態スペックであることは間違いないですけど。
ぷさん
こんばんわ!ペンペンステージのヒカリが出てくるのは、チャンスアップです。
具体的に言いますと、トウジ、ケンスケ、ヒカリの、誰かがいるとチャンスアップとなり、
信頼度は10%前後といったところです。私もトウジがいた事があり当たりましたね。
華恋姫伝はほんと眩しいですが、ゲーム性は面白いんですよね。
茶々リーチが恥ずかしいのは私も同感です。発展したときの壮大なリーチは笑えますw


実践情報
実践日
8月12日
店舗名
市内D店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
CRA信長の野望N-K


今日は甘デジの信長の野望2をお送りしたいと思います。
信長はブログでも何度か紹介してますので、詳しいゲーム性は今回は省きます。

早速実践ですけども、釘はいままで見た信長で一番良いじゃないかい?
この機種はスルーが潰される傾向が強いので、そうなるとゲーム性ぶち壊しです。

STと時短滞在度が非常に高いので、スルー潰されると出玉に大きく影響します。
座った台はスルーがマシで、ヘソもややプラスなので十分勝負になるレベルでしょう。

期待をこめて打ちだしたんですけど、打って10秒で絶望が襲いましたわ(;ω;)









ハンドルのバネ死亡


玉突き頻発、弱め打ちができないことが判明。

言われてみればニューギンのハンドルって玉突き起きやすいんですよね。
すごいヤメたくなったんですけど、少し我慢して打ちましたよ。強め打ちでね。

投資2500円目、「信長の野望ロゴに注目してください」のセリフからチャンス目揃う。
ロゴがゴゴゴと動いて、最後にガシャーンと下まで落下!この時点で突確or16R確定。

ロゴが落下するとほとんど突確になることが多いんですけど、このときはですね・・・
チャンス目後に大砲が発射され、天下統一大当たり!

つまり16R確定!



いきなり16Rってどんだけヒキ弱いの?あ、ヒキ強いのかw
一応、確認のためにスペックを紹介しておきます。

確率:
1/99(1/9.9)
確変:
100%(7回転)
出玉:
2R(0個)、4R(390個)、8R(790個)、12R(1190個)、16R(1590個)
振分:
2R(16%)、4R(53%)、8R(25%)、12R(3%)、16R(5%)
時短:
ST後33回(通常時の突確も時短つく)


ニューギンにしては奇跡のスペックですよ。ラウンド振り分けも優秀だし、
通常時に突確を引いてもちゃんと時短がつくので安心。
なによりも潜伏がないのが素晴らしい!

これだけでも打つ価値十分の機種だと思いますよ。


そんなわけでいきなり引いた16Rですが、
このあと5連チャンまで伸ばします

002


ST中はガセリーチが多く、時間効率が相当悪いのがネックかなと思いますけど、
まぁ連チャンしてくれればそんな不満も吹っ飛ぶってものです。

その後はずっと早い当たりが続き、そこそこの連チャンもして4箱近くまで獲得。

展開としては調子が良かったので、ずっと打っていたいんですけど、
玉突きのひどさにイライラしてきたので、今日は早めの撤退ということで終了。

少し飲ませたので3箱丁度のところで交換。甘デジながらも久々の連勝でございます。



【次回予告】
某甘デジを打ったんですけど、珍しく10時間くらい打っちゃったので、
久々に読みごたえある記事になると思います。これで負けたら笑えるんだけどねw
記事書くのに時間かかるので、更新が少し遅れるかもしれません。

CRA信長の野望N-K
当数
投資額
回転数
概要
1
2500
151
16R
2
8R
3
4R
4
4R
5
8R
6
  47
4R
7
4R
8
  42
8R
9
4R
10
8R
11
4R
12
 108
4R
13
  55
4R
14
4R
15
  92
8R
16
4R
-
 128
やめ

実践結果
総投資
2500円
総当数
16回
総出玉
5618個
換金額
16800円
収支額
+14300円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

華恋姫伝、面白いよ

御堂 雫さん
お久しぶりです!藤の台枠は最悪でしたよね。
新枠になってからマシになりましたけど、ハンドルの弱い台はどっちみちストレス堪ります。
プラッチさん
こんにちわ!エヴァの疑似4連はセカパクでは単ありだったんですね。
セカパクのホームページ作っておいて覚えてませんw
お天気スタジオ、さすがにエヴァ風味ってことはないんですね。
エヴァのシンクロ率私にも分けてくださいよ><
番長のサイフさん
こんにちわ!初号機のカットインは「お手本を見せてやるよ」は確定です。
前回の記事のシーンは、ロング経由の初号機なので後半に行った時点で大当たり確定
ということを伝えたかっただけですw 私はしばらくエヴァはお休みするつもりですので、
カウントダウンはしばらくお預けです。
かめさん
こんにちわ!札幌の方だったんですね。妙に親近感わきますね~
甘慶次は来週導入ですか?私は甘デジ週間なのでこの調子で甘慶次乗り込みますか!
銀馳さん
こんにちわ!うる星STはあれは相当甘い機種ですよ。
回ればかなり勝ちやいと思いますけど、私は演出が気に入らないので打ちません。
キャンベルさん
こんにちわ!散々引っ張って熱いリーチ外すとショックでかいですよね。
当たりを引くと面白いんですけど、リーチが長いのがネックです。
(ryさん
こんにちわ!占星少女ななみは私はちょっとダメですね。
突確率44%はないですわw ボーダーも高めなので釘甘くしてくれないと勝てないかも。
演出が面白くないのはメーカーが高尾だからです(汗)
白海はそろそろ検定切れですか・・・再検定して入れるホールは出るでしょう。
チキチキレースさん
こんにちわ! 釘関係なしにホールとの相性はあると思いますので、
私のマイホも実はそうなんですよ。釘は良くないのに勝つことが多かったりします。
コーさん
こんにちわ!ラウンド中はどうしても連打しますよねw
連打しなくても完成するんでしょうかね?
中毒性はかなり高いので、私も今後はお世話になると思います。




実践情報
実践日
8月9日
店舗名
市内D店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳KVJ
戦国双天絵巻 華恋姫伝PW


今日は甘デジを打つってことでD店にきました。
あまり釘が開いていないので厳しい戦いになりそうな予感はしますね。

最初は北斗打ったんですよ。バトルスペックのほうね。
前回きたときに北斗打った時は全然回らなかったんですけど、、
今日はスルーがアケてあったので前回よりはマシかぁと思います。

一応、試し打ちで感覚で4000円使ったところ60回しか回らなかったのでヤメ。
その間、核爆発が2回きてどっちも小当たりだった。しかも小当たりカウントするという…
前日80回とか当たってたけどそういうことかw 甘デジ小当たりカウントはないだろう。


台移動して2台目が本題となる華恋姫伝PWです。
前回打った時に感想の記事を書いたんですけど、まだ打ったことがない方はそちらの
記事をご覧になって頂けたらと思います。前回の記事

これはスペックがいいよね。1/99なんですけど、STが9回つくので連チャン率は高いです。
ただのST9回じゃなくて、ラウンドに抽選4回、ラウンド後に抽選5回という具合に2段階に
分かれているため、ラウンドで失敗してもまだチャンスがあるよ的な望みがあるんですよ。
しかも2Rがないの出玉効率が優秀であること。

釘はヘソがきついのであんまり回らないですね。当たっても当たらなくても短期決戦は
間違いないので、なんとか当たってほしいなぁ・・・


実践開始、500円で当たりました



回転数にして4回転。なんの予告はさっぱり忘れたんですけど濃姫で当たり。

スペック的に考えると平均5連くらいを目指して頑張ろうかな~と思ってたら、
結果を見ると12連という爆発!

全部STでの連チャンですけど、いきなりの爆発でこりゃたまげた。
次が131回転目で当たってこれが4連。

その後、130回転まで回し箱に残ってた中途半端な玉が無くなったところで、
実践終わりです。短い稼働ですけどほんとに全然回らないのでココでやめるのが賢明。



【演出解説】
これから打たれる方もいるかもしれませんので、演出について解説したいと思います。

STの解説です。ラウンド中に4回転ありますが、実際はボタンを連打して役モノを完成
されるというものなので、完成すれば連チャン確定。失敗すれば4回転に外れたってこと。

次がラウンド後のSTについては、いたって単純で、ボタンを押して役モノが完成するか
どうかっていうものです。完成すれば連チャン確定。失敗すれば次の回転へ。
ST中はリーチ演出とかはないので時間効率は最強です。


この画像がラウンド後のST演出ですが、ボタンを押せの指示が出ます。

003


ボタンを押して横から出てくる役モノが完成すれば大当たりです。

002


完成後に目潰しフラッシュ炸裂。サングラス必須です。

001

こんな具合の演出なので、一度体験したらすぐわかると思います。


ついでに予告演出もちょっと紹介しましょう。ウィンドウステップっていうんでしょうか、
キャラ1人バージョンと、キャラ2人バージョンがあり、2人だとチャンスです。
画像にあるのは、茶々と石田三成の2人です。別キャラのパターンもありますよ。

004


茶々リーチです。茶々は平野綾をモデルとし、声も本人なのでファンにはたまらなはず!
戦い出向く石田三成を追いかけて抱きしめようとするリーチなんですが、
実際は三成は消えてしまうので高確率で外れます^^

005


あと、大見得リーチで、お市が「ぶっ壊して差し上げます」っていう言うんですけど、
あのセリフは良いよね。あのキレイな顔でそんな汚い言葉言うなんてたまんないですw

時間効率は相当悪いけど、超美麗液晶はさすがサンセイって感じです。
サンセイの良いところはこれだけだけどねw

さらに詳しいゲーム性はパチンコビスタっていう情報サイトをご覧ください。
このサイトはどこよりも詳しく載っているので私も重宝してます。
パチンコビスタ



【次回予告】

甘デジの信長の野望の実践です。久々に良い釘の台を見つけたので打ってみました。
果たして天下統一なったのかどうか・・・

北斗の拳KVJ
華恋姫伝PW
当数
投資額
回転数
概要
-
4000
(北斗)
60
やめ
1
  500
(華恋姫伝)
  4
12連(青9赤3)
2
 131
4連(青4)
-
 130
やめ

実践結果
総投資
4500円
総当数
16回
総出玉
3482個
換金額
12100円
収支額
+7600円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

エヴァのバネがボロ過ぎ

キャンベルさん
こんばんわ! 華恋姫伝打ったんですね。STが強力なので爆発力があります。
時間効率は悪いもののゲーム性は優秀なので打ってて楽しい機種ですよね。
その代わり釘の悪い台が多いのがネックです。
(ryさん
おはようございます! 慶次にしても歳三にしても初当たりが早いですね。
バトル物ですぐ当たるのは良いことです。聚楽第が長く感じるのはたまにしか見れない
からそう感じるのかもしれません。歳三は私はMAXタイプは嫌なので、
打つとしたら甘デジだと思います。まだ近くに甘入れてるところが少ないので、
打つのはまだ先かなぁ。
プラッチさん
こんばんわ!慶次の画像はデジカメで撮った写真です。
お天気スタジオは今週からマイホにも入ってましたw
タイトルは完全にパクリなんですね・・・ってことは他の演出もエヴァに似てる?!
銀馳さん
甘慶次ではプレミアもたくさん見れそうですよね。私は幸い原画や紅白は出してますが、
まだまだ見てないプレミアもあるので、その辺の楽しみもあります。
弐号機単機発進からの6使徒リーチは確定だと思います。
かめさん
北斗みたいな人気機種は次から次へとヤフオクに出品されますので、
自分の都合に良い物が出るまではじっくり吟味することが重要ですね。
かめさんも私と同じ地域にお住まいですか?まさに番組はレッ○チですw
甘慶次は最初は大して期待してなかったんですけど、私も慶次は好きですから、
やっぱりワクワクしてきます。



実践情報
実践日
8月3日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



まず冒頭に、このたび京楽の社長と女優の伊東美咲さんが結婚されました。
私も結構好きな女優さんだったけに、非常に残念な思いです。
確か神田うのもパチンコ関係の御曹司と結婚してますよね。
一体どういう経緯で知り合うのが気になりますわ。


8月最初の実践はエヴァです。先月は負けが込んでしまったので月始めくらいは良い
スタートを切りたいものです。ホールは等価のP店。

ここのエヴァはヘソだけはしっかり作ってくるので回転は良いですよ。
その代わりスルー殺されてますけどね。そんなわけで選んだ一台。


=====
===実践開始========



ところがこの台、回ることは回るんだけどバネがボロい!
回りだけなら申し分なかったけどストロークが全く安定せずイライラしっぱなし。

「バネが弱くても回れば良いじゃん?」と思うかもしれませんが、
ストロークが安定しないとスルーが通りにくくなるのでダメなんですよ。

ストロークが不安定ながらも、回るもんだから10000円まで打ったら、
本日初めてのチャンスが訪れましたよ。

国連軍リーチからの初号機リーチへ発展。予告は大したことなかったのと、
図柄がシングルラインだったこともあり、期待度は低いだろう・・・と思いつつも、
暴走の可能性があるので1%だけ期待してみたところ・・・。










「うぁ、ミサトさーーん!」

004

はい残念パターン。ここで「まだだ!」って言ってくれれば確定だったんですけどね。
さすがにこの予告では期待は薄いです。そんでもって暴走する場合はダブルラインが
多いので、確変シングルでは厳しいかな・・・と。

11000円まで打ちこんだあげく、イライラ感が収まらないので台移動を決行する
回りは良かったんで非常に残念なんですけど、こればかりは仕方ありません。


2台目のエヴァに移って1000円投資。そしたらビッグチャンス到来!


SSU4→6×7図柄→射撃訓練。

槍とエマージェンシーと警報と3種揃い踏み!

そして初号機リーチへ発展しました。

005

これは激アツですよ!外れたら泣くレベルです。
ここで暴走したら、台移動して大正解ってものですよ。

果たして女神は私の微笑んでくれるんでしょうか・・・














006


はい、この画像をご覧になってお分かりかと思いますが、大当たり確定です。
この段階ですでに確変確定なので、ここで6で当たれば二枚抜き確定です。

(でも実践上、すべて暴走しているので多分だめだろうなぁ)













007

変な言い方ですけど、残念パターンですw

さて暴走に入り、ここから一気に巻き返したいところですが、
サクっと単発を引いてしまい、時短も抜けてオワタ\(^o^)/

この台も回る台だったんで、8000円を追い銭してちょうど2万円になったところでヤメ。
回りは良いんですけど出玉の削りが酷いので、これ以上突っ込むのは怖いです。

結局、暴単と実に冴えない結果となってしまい、私のヒキの弱さを露呈した実践でした。
エヴァの通算戦績も、11勝13敗と負け越してます。



【次回予告】

フルスペックでは勝てなくなったので、甘デジの戦国双天絵巻~華恋姫伝~
をお送りします。今年でた甘デジでも飛びぬけて面白い機種なので、
殺人目潰しフラッシュに耐えられる方はぜひ打ってみてください。

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
-
11000
491
やめ
1
 1000
  63
暴走
2
単発
-
 8000
 405
やめ

実践結果
総投資
20000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (9) | トラックバック (8)

甘デジ花の慶次

番長のサイフさん
カヲルの件は思いっきり釣ってしまってすみませんw
カウントダウンでカヲルを出すなんて早々できないので、しばらく大丈夫ですよ。
ガメラで10万換金すごいですね!11時間も粘ったということはそれだけ釘が良かった
んでしょうか?最近はそこまで粘るほどの台がないのでうらやましいです。
銀馳さん
こんばんわ!黄海の魚群は私も良く外れたのであまり信用できませんでしたね。
白海は泡でもバンバン当たりますので、リーチバランスがとにかく優れてました。
ロング経由の弐号機リーチは寒いってことはないと思いますし、ダブルラインなら
暴走の期待もできると思います。アクビちゃんは、通常時は確変潜伏してしまうので、
一概にエヴァより甘いかって言われると微妙ですね。高確中の確率も悪いので
追い銭地獄に遭ってしまうと悲惨かも・・・
(ryさん
こんばんわ!キセルからの伊達白白1枚は絶望はしますけど、間違ってランクアップ
になるのを期待します。キセルがなければ1%も期待しませんけどね。
戦国乙女はエロゲって評判ですよね。1回しか打ってないでよくわかりませんけどw
お天気スタジオは少し調べたところによると、潜伏→STスルーのループに遭う可能性
があるため、大変危険な機種とのことです・・・
めたぼおばさんさん
こんばんわ!エヴァのセグは私も覚えないようにしてるんですが、
エヴァの潜伏セグは4~5種類程度しかないので、嫌でも覚えてしまいますね。
前回のコメント返信でも書きましたが、エヴァとか冬ソナは演出の法則が多いので、
法則を知っていくと面白さも増えてきますので、その辺は機種の作りが上手いと思います。
コーさん
こんばんわ!華恋姫伝・・・いやぁ面白い機種ですよね。コーさんもお勧めでしたか!
以前に実践記事書いたことがありますが、ゲーム性はかなり面白かったです。
この台は基本釘も悪いので、良い環境で打てる台を見つけるのは難しいです。
プラッチさん
いやぁ10箱出してもそのあと全ツッパする辺りは、真のエヴァ好きの感じがします。
余程回る台じゃない限り、そこまで突っ込むことはないと思います。
疑似4連は確確ですかね?エヴァプレミアム以外では一度も4連出たことありません。
「雨、降り出した後」、面白いですねw 「せめて晴れらしく」とかあったりしてw
のののんさん
こんばんわ!海は演出が単調なので嫌いな人もいると思いますが、
ノーマルリーチでもポコっと当たることがあるので、私はそういう点では好きですよ。
北斗の外れリーチは、間違いなく熱いと思います。本当に欲を言うと背景が欲しかった
ところですけど、無くても当たるレベルだと思います。南斗のバイブはかなり熱いので、
外れてしまったとすれば非常に残念です。私の激アツ外しは、古い話なんですけど、
エヴァ奇跡の価値はのころに、確変中に次回「男の戦い」を外したことですね。
次回「男の戦い」は通常時でも信頼度80%を誇る本機最強予告にも関わらず、
確変中に外れたっていうのが強烈に印象に残ってます。ブログの記事でも書いた気がす
るんですけど、その記事が探せませんでした。たぶん2年くらい前です。
あとはウルトラマンですね。京楽は激アツ外しが得意なメーカーですけど、
中でもウルトラマンは別格の存在だったので、プレミア以外では何も信用できません。
かめさん
はじめまして!動画から来て頂いてありがとうございます。
北斗の実機購入ということですが、いまヤフオクみますと卓上結構出てますね。
「北斗 卓上」と検索すると出てくると思います。
不具合については、循環も卓上も初期不良は基本的にありません。
初期不良がある場合は出品時に明記していると思いますので、
届いた時点では不具合はまずないと思われます。
ただ問題なのは使っていくうちに壊れてくことがあるので、これは仕方ありません。
循環と卓上ではどちらが壊れやすいかといいますと、循環のほうが壊れやすいです。
循環は枠付き実機ですので、基盤の配線も付いてますし、台を動かした衝撃で断線
することがあります。一方卓上は持ち運びも楽で基盤が収納されてますので、
断線することはほとんどありませんので、トラブルは少ないと思います。
ただ枠付きも必ず壊れるということもありませんので、そこまで神経質になる必要も
ないと思います。ただ重量が重いのと、場所を取るのが難点です。
循環機にも自動回転付のもありますので、他のことしながら回すことができる自動回転
付きの実機がお勧めです。購入時は不具合やコントローラーの仕様などは質問した
ほうがいいかと思います。
nagusaさん
こんばんわ!戦国乙女、甘デジの中でも人気のある機種ですよね。
スペックも爆発力ありますし、回れば甘いと思います。
私はまともに回る台がないので打ちませんけど、潜伏がある機種打つよりは
勝てるチャンスは多そうです。この機種は萌えよりはエロ要素が強いので、
私にはちょっとあいませんw 私は萌え要素のあるほうが好きなので。



【甘デジ花の慶次 】

今日は実践記事ではありません。私の地域で放送しているパチンコ番組が
あるんですけど、その番組で甘デジの花の慶次を実践していたので紹介します。

同じ地域に住んでいらっしゃる方はご存じかもしれませんが、
毎週月曜日の深夜に放送している、地元芸人がホールに行って最新機種を打って

勝負するみたいな趣旨なんですけど、私はたまに見ます。
一応、テレビ越しなんですけど写真撮ったので3枚ほど載せます。

このときは途中から見たので内容はほとんど分かりませんw
これは先週の放送です。

7図柄の松風リーチですよね。予告は分からないけど熱いでしょうね。

003


当たったようです。打ってる方は女性タレントなんですけど、
プライバシーの都合上モザイクかけてます。

006_2


戦モードですね。メーター見づらいですけど前田慶次参上!になってますよ。

009


基本的にこの番組はホールに行って打つことが多いんですけど、
これはまだ導入前なのでホール実践ではなく、ニューギン支店で打ってると思います。

こんな感じの番組なんですけど、いよいよ甘の慶次の導入が間近ってことで、
私もねワクワクしてますよ?!(あれ?先日打たないって言ったはずでは・・・


さて次回の記事は、エヴァンゲリオンです。月が変わって私のツキも変わるのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (2)

夏はアグネス・ラム!

プラッチさん
あらら・・・プラッチさんもシンクロ率低下中でしたか。
10箱出したあとに1800ハマリはすごい現象ですね。
連荘したらハマルというのはよくありますけど、1800ハマリはレベルが違いますね。
私のエヴァはどのホールで打ってもまともに連チャンしないので、
今月もシンクロ率は上がらないでしょう・・・
銀馳さん
こんばんわ!通常時の突発は私もほとんど単発ですね。
通常時だから仕方ないにしても、せっかく突発なんだから確変図柄で揃うのが見たい!
あと弐号機リーチで暴走したパターンなんですが、ロングリーチからの弐号機は、
実は後半発展確定なので外れることがあります。基本的には弐号機だと外れる王道
だったりしますので、今回暴走したのはツイてますよ!ちなみにロングリーチからの
エヴァ系は必ず単機発進なのでチャンスアップの意味はないです。
おねむさん
こんばんわ!カウントダウンがよく出るのは私もびっくりしてますよ。
演出の出る出ないは偏りがあるとはいえちょっと出過ぎな感が・・・
ロング経由の暴走はなんともいえない嬉しさがありますので、ぜひおねむさんも体験
してほしいです。
堕点翅さん
こんばんわ!お互い7月は厳しい稼働となってしまい8月は巻き返したいですね。
8月はエヴァ以外の機種も頑張ってみるつもりですので、これが吉と出るのか・・・(汗)
(ryさん
こんばんわ!慶次実践お疲れ様です。キセルさえ出れば伊達でも当たる期待できる
とはいえ実際に当たるとビビりますw 9勝まで伸びれば上出来ですよ。
落ちたら連勝リセットされる慶次で9勝するのは至難の業ですからね。
歳三はまだ釘はきついと思うので、打つなら客が飛び始めたころかな。
パチ沢(妻)さん
お久しぶりです!カウントダウンからの最後のシ者は実に贅沢でした(笑)
この良い出だしが収支に結びつかなかったのが残念でした。
海は時間効率は良いんですけど、演出が出ないのは暇で仕方ありません。
めたぼおばさんさん
いつも読んで頂いてありがとうございます!エヴァは細かい法則が多いので、
法則を解明していくのがまた楽しかったりするんですよね。
特にエヴァは暇な機種なので、こういうことでも考えてないと打ってられません(笑)
地中海で17連したのに面白くないということは、よほど面白くないんですね。
カオル君の写メいっぱいあるなんて羨ましいです!
チキチキレースさん
お久しぶりです!セグの件はしっかり覚えてますよ~3月くらいだったですね。
エヴァ調子が良いようで、私のいま調子から見れば羨ましすぎます!
どちらのホールを選ぶかどうかのご質問ですが、私なら等価を選びます。
出玉は少ないですが、安定した回転に何よりスルーがマシなのが好感持てます。
実は私がよくいうP店も等価で、出玉は1300、回転も20くらいなんですが、
スルーが潰されているのがネックで、そう比べるとスルーがいいのは勝負できます。
3円交換のほうは明らかに回転不足なので打とうとは思いません。
nagusaさん
こんばんわ!中高年の方にはごちゃごちゃした演出より、シンプルな方が馴染み易い
んだと思います。単純明快なゲーム性が受けている原因だと思いますので、
それはそれで別に良いんですけど、地中海はちょっと暇すぎるような気がします。
禁パチ中ということですが、あまり無理せず頑張ってください。

実践情報
実践日
7月31日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
海物語スペシャル
withアグネス・ラム



7月最後の稼働となりました今回は、海物語アグネス・ラムで勝負です。
ここまでヒキが弱いと、甘デジで辛抱せざる負えない状況なんです。

このブログで海の実践を書くのは2007年以来じゃないかな?!
それくらい昔だったと思うんですけど、私は実は海は好きなんですよ。

白海、黄海とずっと打ってきて、そして今回はアグネスラム。通称:赤海ですね。
ちなみにカリブの甘は打ってません。カリブ好きには申し訳ないんですけど、
個人的にカリブは海とは認めてませんから!!海史上最低の駄作だと思います。

アグネスラムは初めての実践なんですけど、ホールは全国で有名なガイ○です(笑)。

他の甘デジに比べてヘソのアケが良く見えるんで、今日は海で決まりでしょ。
さてこの固定し辛いハンドルですが、皆さんはこのハンドルどうやって固定してますか?

A:カードをぶっ差す
B:食パンの留め具(名前シラネ)で留める
C:輪ゴムで留める
D:コイン、硬貨で留める


主にこの4つのどれかが多いんじゃないかと思います。私はDのコインで留めます。
最初はポイントカードで留めてたんですけど、これだと固定が甘いので、
それ以降は10円玉に切り替えました。どこに差すかというと・・・

ストップボタンの隙間に差すだけ!これでハンドルが微動だにしなくなります。

厳密には、ストップボタンとハンドルに挟むように差すだけです。
カードだと邪魔だし固定が甘いので、機会があったらぜひコインでお試しください。



========実践開始========


釘を見た限りでは安定した回りは望めるつもりだったんだけど、
最初の当たりがくるまでは、平均15~16回転のペースとなってしまった。

あひゃひょわーーー

な気分。って、久々に聞いたわこのセリフw
海は技術介入の高い機種なんで、打ち方を変えればなんとかなるか?!

最初の当たりまで6000円使い、なんの予告だったかさっぱり忘れました。
ちなみに私はアトランティスモードでプレイしてます。
昔の大海物語のころからアトランティスばっかりやってて、
ボタンを押して魚群が出る瞬間がたまらなく興奮するんですよ。

1発目の当たりは偶数図柄ってことで、4Rか6Rが濃厚なわけですが、
セグに目をやったらそこに表示されたのは・・・

001


おいおい、いきなり15Rってウマすぎアターーッス!
4R目になんとかフラッシュが鳴り響いて、周囲のお客さんが一斉に振り向きましたよ・・・

002


ここは3連で終わり、次が4連、途中に7連、このあとも立て続けに早い当たりがきて、
おまけにまた15Rを引いたりなんかして、甘デジとは思えぬ破壊力!


一気に6箱半まで積んだ!



2Rが無い分、出玉効率がいいのが海なんですよね。

他の甘デジでも6箱まではなかなか積めないので、まさに海の底力!
ちなみに白海のころに、一日100回以上当てて12箱積んだことあります。
15Rが無かった機種で12箱って恐ろしすぎw

ここまではめちゃくちゃ調子良いからね、あとはやめ時が難しい。
等価だしいつでもヤメることもできるけど、ここまで調子がよければ欲が出るってもの・・・


そして、欲を出した結果がこれだよ!!!!














200回転・・・2連

 ↓

 ↓

359回転・・・単発



200回転のやつは別にいいですよ。その次に359回転ですわ。
実は調子よく箱積んでる最中で、ひとつ懸念していたのがマリンお眠りモードの存在。

これは私が勝手に名付けたんですけど、ハマリ中に何も演出が出ないときのことを
呼んでるんですけど、これは白海時代にさかのぼります。

白海のころはマリンモードばかりやっていて、画面上のマリンちゃんが動かなくなった
のを総じて命名しました。まるでマリンが寝ているかのようにね。

恐れていたことが今回もきてしまったわけです。200回転で当たったときは、
たかが2倍ハマリどうってことないんですけど、でもスーパーリーチは2回くらい
しかこなくて、えらいダルかったですよ。

そして立て続けに今度は359回転。スーパーは4回くらいですかね~。
アトランティスモードは、リーチ後にイルカが出るとスーパー発展の可能性がでる
んですけど、ついにイルカすら出なくなってしまった。

あれほど魚群もいっぱいでて、いっぱい当たってにぎやかだったのに、
なぜこうも静かになるのかね・・・延々の疑問です。
ハマルことよりも演出バランスの疑問ね。


このハマリのおかげで3箱はやられたんで、ここからの巻き返しを図りますよ。

散々ハマったあとに69回転目にあっさり当たって4連。
巻き返すには十分の4連だけど、ところがどっこい!


全部4Rなのだ∑(=゚ω゚=;)


4Rの割合は36%。4連続引いてしまった。ここにきてヒキも悪くなったようで。
ここで早い当たりがほしかったんだけど、次は142回転目に3連。

増えては減って増えては減ったのグラグダの展開となり、これ以上、玉を減らす
わけにはいかないので、160回転まわしたところで今日は引き上げ。

前半と後半が天国から地獄に突き落とされたような展開となってしまったんで、
ヤメ時ミスったなぁ~ひたすら後悔。等価だから6箱でヤメときゃよかった。
3箱交換なので、半分もってかれちゃったな・・・

全体的の結果を見ると、連荘は物足りないなぁって感じです。
甘海って1日打てば10連超えとか結構出るものですけど、
今回は半日だけ打ったとは言え、7連が1回だけなのはしょぼかった。



【初打ちの感想】

液晶は大海物語のデザインを使っているので、大海育ちとしては懐かしさありますね。
全体的には面白かったんですけど、2つほど不満があるので言わせてください。

1つ目は先読み予告。泡予告なんですけど、まずこの予告は要らない!
当たりに絡むことはほとんどなく、ガセ率も非常に高い。いるだけ目ざわり。

2つ目は魚群が強すぎる。今回の実践では魚群発生時の9割以上が当たっていた。
ということは泡が出ると絶望なわけっすよ。特に私みたいなアトランティスモードを
やっている場合は、スーパーリーチのときにボタン押したときに泡が出た時の萎え感w
その辺のバランスが悪いかな・・・と。

逆に良い部分は、ST連が安定してますね。これは歴代の甘海共通して安定してます。
どっかの北斗ユリアと違いますね(←私は確率疑ってますから)

パールフラッシュでしたっけ?鳴るタイミングも良いですね。
変動時に鳴るのも良いし、スーパーリーチのボタン押したときに鳴ることもあるので、
パールフラッシュの使い方はうまいと思います。

アグネスさんに関しては、私はアグネスさんの全盛期を知らないので、
なんとも言い難いんですけど、別にアグネスさんじゃなくてもいいような・・・
(たぶん中高年層を狙ってるんでしょうけど)


感想はこんなとこでしょうか。収支はどうあれ、打ってて楽しい機種だと思います。
この先、打っていく可能性は高いと思います。


003

海物語アグネス・ラム
当数
投資額
回転数
概要
1
 6000
 91
3連
2
 120
4連
3
 36
2連
4
 128
単発
5
 54
7連
6
 59
2連
7
 86
2連
8
 58
単発
9
 80
単発
10
 200
2連
11
 359
単発
12
 69
4連
13
 142
3連
-
 160
やめ

実践結果
総投資
6000円
総当数
33回
総出玉
5979個
換金額
23900円
収支額
+17900円

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ついにカヲル出したよー

(ryさん
こんばんわ!移行したのはアヴァロンステージかもしれません(汗)
なにせ初打ちでよく分からないので、アヴァロンだったと思います。
大当たりの内訳まで教えて頂いてありがとうございます!
スロぱちんこのスロットってあまり関係ないんですね。
てっきりボタン押して図柄を止めるのかと思いましたw
慶次のサイトの信頼度は種ありと無し含めたトータルですけども、
言われてみると40%は多いですね。私の体感では30%くらいなぁと。
歳三の実践報告、慶次に翻訳して頂いてとても分かりやすかったです。
隅々までまんま慶次っていうのは逆にすごいと思います。
私は打ってないんですけど、慶次斬よりなマシな気がしてるので、
近いうちに打つと思うので、その実践報告は楽しみにしててください。
銀馳さん
こんばんわ!電サポありだったのでアヴァロンステージの間違いでしたw
ステージ移行タイプの機種は色々面倒くさいですね・・・
BIG鯉はプレミアだったんですね。京楽はプレミアでにくい印象があるんですけど、
いきなりプレミアだしてしまったのは私のヒキでは奇跡です。
番長のサイフさん
こんばんわ!きのこの影は緑のステージのとこですよね。
あの不気味さは私はなんとも言えない感じです。
初号機チャンスでボタン押すと吠えたりするみたいですね。
私も毎回連打してるんですけど、ビクともしないのでやりかたがおかしいんでしょうか。



実践情報
実践日
7月27日
店舗名
市内V店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
海地中海MTB
倖田2MF-TX
エヴァ最後のシ者



タイトルに惹かれて読みに来て頂いた方ありがとうございます!

今日は駅前のV店で実践となります。普段行かないホールなので不安な面は
あるんですけど、今日はエヴァを打つつもりで行ったんですよ。そしたら店員が、
「今日は海がお勧めです!」って言ってきたもんだから、海のシマ見てみたら、
まー誰も座ってないこと(汗)

「なんだガセイベか?!」と思いつつ釘を見てみると、ヘソだけだな・・・って印象。
ヘソが申し訳程度にアケてある程度で、ほかの釘はいたって普通かな。

念のためエヴァも見たんですけど、そんなにアケてなかったんで、
今日は海で泳ぐことを決めました。地中海はまだ打ってなかった機種だし、
この機会には打つには丁度いいでしょう。


========実践開始========


いつものように最初は回転が良くて、あとから回らなくなるパターンですよ。
いまいち安定しない回りながらも1万円を使いきってしまう。
でね、ここであることに気づいたんですよ。

「これ超ヒマなんですけど(゚ー゚;」

1万円使ってスーパーが2回だけ。海はかなり久々に打ったけど、
こんなにヒマな機種でしたっけ?リーチはかかるけどスーパーに行かないのは苦痛っす。

エヴァは予告が出ないヒマさ、地中海はスーパーがこないヒマさ。
性質は違うけど、どっちも苦痛であることは間違いなし。
ただ海はノーマルリーチだけでもドキドキできる点ではまだ救われるかなぁ。

せっかく打ったついでだし、もう1万使うことにして回し続けたんですけど、
ここまできたスーパーリーチは4回。もうねヒマすぎてほとんど携帯見てたわw

さらに5000円をぶっ込んでもマリンちゃんはピクリともせず撃沈された!
23000円くらいで、ワリンチャンスの魚群付き外しちゃったなぁ・・・


とりあえず飽きたんで、台移動します。ここまでの投資25000円。



=====
===実践開始========


倖田2に移動して華麗なライブでも聴くつもりが、倖田さんはノドの調子が悪いってこと
で一度も当たらずさらに-7000円。

こういう立ち回りは負ける確率90%なんですけどね、頼みの綱はやっぱりエヴァ!
本来はエヴァを打つために来たはずなんだから、最初から打てよ!って話だよ(笑)。

ちなみにエヴァは72台設置していて、このとき座ってた客は4~5人だったかな。
空き台が多すぎて台選びに困るくらいなんですけど、ここで選んだ台が奇跡を呼びます。


========実践開始========


エヴァは上限1万円をめどに実践開始したところ、2000円目でまたアレがでました。

「にい」

打てば毎回出るカウントダウンです。そして次は「いち」

002


そして、皆さんお待たせしました!ここで記事のタイトルが出るんです。

いつもコメントを頂く番長のサイフさんとどっちが先に出すことができるか?!
を競ってたりもするんですけど、すいません!お先失礼します。

さぁその衝撃の画像はこの下にありますので、どうぞスクロールしてください。


















003


あれ?カヲルじゃないって?あっ、すみません、間違えました・・・

カヲル君はこっちでした。












004

いやぁ先日プラッチさんが、カウントダウンから最後のシ者が出た!
ってコメントを頂いてたんですけど、私の台も同じパターンがきました。

もちろん次回最後のシ者は初めて出たのでうれしいんですけど、
どうせならカウントダウンのほうで出てほしかったなぁ・・・って贅沢なこと言いますw

83回転目で当たりました。
005

006


次も確変直撃で2連目。
007


3連目はリラックス3ショートで連チャンストップ!
008


出だしは完璧だっただけに3連で終わってしまったのは少々残念。

ましてや序盤で30000円も使っちゃってるから、最低でも5連はしてほしかった・・・
まぁいきなりそんな高望みをしても仕方がないので、コツコツ当てていくしかないか。


そんなわけで続行すること500回転(゚ー゚;
持ち玉はとっくのとおに尽きてしまって、追い銭6000円してますよ。

そしてその500回転目で何やら熱い展開がきたみたいよ。

ATFF(外→内)、シリアス5から8シングルという展開
群がなかったのでそこまで期待してなかったけど、発展したのはユニゾン。

ユニゾンは、最初に初号機がどの武器で攻撃するかで信頼度が変わります。
バズーカ>ライフル>ハンドガン・・・バズーカが一番熱いぞ!

ちなみにこのときはバズーカで援護してくれたので、これで多少期待ができそう?!

そんでもってミサトさん会心の表情。

009


ここから後半に発展して、結果はどうなったんでしょうか・・・











ズキューーーン!と大爆発。ってことは勝利(かつとし)しました!

010

さてここで昇格して、またひと踏ん張りしてもらいましょうかね・・・
あ、単発でしたorz

初当たりの単発は仕方あるまい。いまの私のヒキなら確変を引くこと自体奇跡だし。

投資はすでに40000円近く。この一箱もすぐに飲まれ、2000円の追い銭。
今度は早かった!ATTF(外→内)だけの予告から、ホワイトアウト後の突発!
実によく分からない当たり方だよ。どこに当たる要素があったというのだ・・・

011

まぁ何はともあれ当たったことには間違いないんだから素直に喜びますよ。
ところがね、これが単発なんですわ(;´д`)

これが確変ならどんなに嬉しかったことか・・・
時短で引き戻すこともできないし、あ~とことんツイてませんなぁ。

結局ねこの1箱も飲まれたんで、トボトボと家路に着きましたとさ。
今月(7月)は負け負け月間となってしまい、とんでもなく大赤字ですよ。

次回は7月最後の実践となりますが、最後くらいは勝ってしめくくりたいものです。
だから打ったのは海!海!海!頼むぜラムちゃん・・・


海地中海MTB
倖田2MF-TX

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
-
25000
(地中海)
438
やめ
-
 7000
(倖田2)
 222
やめ
1
 2000
(エヴァ5)
 83
確変
2
確変
3
単発
4
 6000
 500
単発
5
 2000
 213
単発
-
 219
やめ


実践結果
総投資
42000円
総当数
5回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-42000円

| | コメント (9) | トラックバック (2)

スロぱちんこって何?

番長のサイフさん
こんばんわ!可愛い女の子を探すのは、きっと萌え剣ではないですね。
おそらく違う機種だと思いますが、そのゲーム性ちょっと気になりますw
青い旗が出てくるのも違うような気がします。萌え剣は役モノとして白い旗が振ること
はありますけど、青い旗という意味では違う機種の気がします。
プラッチさん
こんばんわ!噂の25連は20万くらい行ってましたか。ちょっとした宝くじにでも当たった
気分でしょうね。あぁ羨ましい。エヴァの確変ハマリは私も多い気がします。
まず確率分母までに当たることがありません。ゲームってもう発売されてるんですか。
私は初代エヴァのゲーム買っていないやってません。
(ryさん
こんばんわ!グラディエーターは通常時暇なんですか~京楽にしては珍しいこと。
鬼歳三は私の地域でもフルスペックのほう入りましたね。
慶次斬よりは面白そうな気がするのは私だけでしょうかw
キャンベルさん
こんばんわ!新台のベル薔薇は2のほうですかね?前作は良く知らないですが、
地味に人気あったと聞いているので今回のデキも気になります。
銀馳さん
こんばんわ!萌えよ剣は確変図柄はかなり堅かった印象ありますよ。
確変直撃した記憶は数えるほどしかありません。
竜之介の本命は小夜子はだった気がしますが違ったかな?!



実践情報
実践日
7月24日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
グラディエーターエボリューション


最近はエヴァに見放されてしまっているので、新境地を開くべく新しい機種
を打ってるんですけど、今日はグラディエーター行きます。

まず、スロぱちんこって何ぞやって?話なんですけど、私はこう見えてスロットは
打ったことがないので、スロットとの融合パチンコってだけで敬遠してしまいます。

でもそんな食わず嫌い言ってる場合ではないので、一度は打ってみなければいけない
ってことで、今回マイホで打ってみることを決めました。

全く予備知識はないわけですが、それでもセグ表だけは携帯に保存しているので、
確変を取りこぼす心配はないでしょう!この辺の準備はしっかりしてるんですよ(キリッ)


========実践開始========


実践開始後4000円目で、左にチェリーを止めろ?ってい演出からステージチェンジして、
カウンターの大当たり回数が上がった。とっさにセグを照らし合わせると潜伏確変!

大当たり確率が1/288と甘いとはいえ、こんな早く当たりを引けたのはうれしい誤算。
しかし潜伏中なので当然電サポがつかないので、過剰な追い銭は避けたいところ・・・

ちなみにこの機種はステージ移行によって確変の期待度が変わりますが、
2R通常はないので、終わるときは必ず出玉ありで終わります。

そして1500円の追い銭をしたのちまた突確を引いたようで、ドラゴンステージに移行!
ドラゴンステージは電サポ付の確変なので、ここまでくれば安心だ。

ドラゴンステージ昇格したあとは90回くらいハマリ、ようやく展開が動いたと思いきや…


BIG鯉跳ねたよ?!


変動時に仕事人に出てくる鯉が跳ねたんですが、これはプレミアでしょうか?
詳しい方教えてくださいm(_ _)m

ここは赤7でリーチしてひとまず大当たり。当たり図柄は赤7(確変)、青7(単発)です。
確変を引くと今度はアヴァロンステージに移行します。

今度は疑似連を伴い、デカボタン登場!

001

これもプレミアでしょう!




どうやら違ったみたいです。あとで調べたらただのチャンスアップだとか。


その後は順調に連荘を重ね6連まで伸びる。いまだに演出の意味や、どれが確変要素
があるのかも分からないままなんですが、でも連荘が伸びているというw

途中で時短潜伏を引くこともあるんですけど、これが少し厄介で、
潜伏中であっても時短40回で終わりなので時短後は即ヤメ厳禁です。

ここまではセグを確認しながら打ってたんですけど、ここで緊急事態発生!













うひょーーー携帯の電池切れた\(^o^)/


家出る時は満タンだったはずが、みるみる打ちに電池切れに・・・
なんか最近電池の寿命早くないかい?!
電池切れのため途中からデータが取れませんでした。

ってことはセグの確認ができないので、ここからは感を頼りにするしかないが・・・
でもそんな心情をよそに、連荘するはするはガックン頑張りすぎ!


気づけば15連してました(v^ー゜)



電池が切れてから一度だけ時短入ったんですけど、すぐに引き戻したので
おそらく確変だったのではないかと思います。

最後は単発引いた時は、もはや自分の感を信じるしかありません。
時短40回までに引き戻せず、そのあと60回転まで打っても当たらなかったので、
単発だろう!と信じてヤメてきましたが、あれが本当に単発なのかは誰も知る由が無い。

結果のほうは15000発オーバー叩きだして、思わぬ大勝利になりました。


【初打ちの感想】
恒例となった初打ちの感想ですけども、今回は感想はありません。
なぜならスロぱちんこという特殊なゲーム性をよく理解できなかったので、
面白いとかつまらないとも思わないんですよ。連荘したおかけで、
確変中の予告は大体は分かりますけど、通常時が全く分からないので、
今度また打つことがあれば、その時にちゃんとした感想が書けると思います。

ただ釘に関してこれだけは言えます。【スルーは超重要】
今回打った台はスルーは無調整だったにも関わらず確変中はガンガン玉が減りました。
スルーのゲージが辛くたたでさえ通りづらいので、マイナス調整されているようで
あれば打つ価値はないでしょう。ヘソやアタッカーよりもスルーの調整の要注意!


【次回予告】
夏だ!海だ!エヴァ!倖田だ!・・・何機種打ったのよ(汗)
あ~海にはガッカリだぜ。

グラディエーターエボリューション
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
271
突確
2
 1500
  14
突確
3
確変
4
確変
5
確変
6
確変
7
確変



実践結果
総投資
5500円
総当数
16回
総出玉
15332玉
換金額
53600円
収支額
+48100円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »