« ヒキの偏り | トップページ | せめて記事らしく »

流れを変えた缶コーヒー

銀馳さん
こんばんわ!SSUからRSUに飛ぶのは私は数回しか出てませんが全部当たってます。
ましてやRSU5で外れたらショック大きいかも。ご質問のロングからのエヴァ系後半…
についてご説明したいと思います。

ロングリーチ(射撃訓練、国連軍)経由でエヴァ系リーチに発展した場合。

零号機=後半発展で当確(外れた場合は暴走確定)
弐号機=後半発展確定のため外れ有 ※もちろん外れても暴走することもあります
初号機=後半発展で当確
(外れた場合は暴走確定) 

ということですので零号機と初号機に行った場合は、ひたすら「後半に行け!」と願ってください(笑)

nagusaさん
こんばんわ!ファフナーは打ち方についてはかなり厳しく見られますから、
余計な部分で神経使うと思います。店員に言われるまでは止め打ちしてもいいと
思うんですけど、声かけられたら素直にやめたほうがいいですね。
ホールとケンカしたところで今後行きづらくなりますからね。
nagusaさんはそこまでファフナーが好きなら実機買ったほうが早い気がします(笑)
お金をかけてないのでスリルはありませんけど、思う存分楽しめますよ。
私なんて家に実機が5台くらいあります(汗)
堕点翅さん
こんばんわ!プレミアボイスが2回出るなんて変なヒキしてますよね。
おかげで確変引けない事態になってしまったのは本当辛いです。
倖田は打つつもりですけど、もう少し先になりそうです。
ななしさん
はじめまして!いつも読んで頂いてありがとうございます!
カウントダウンでカヲルくんを2回でも出しているなんてすごいヒキですね。
バルディエルリーチは私も最近外しました。予告が弱かったんですけどね・・・
めったに出ないのに当たらない印象しかありません。
プラッチさん
こんばんわ!カウントダウン神話継続中は良い感じですね~
さすがにその予告は安心できるレベルですね。
エヴァに限らずこの手のスペックは連荘の波が激しいのは分かっているんですけど、
いざ単発の嵐を食らってしまうと辛いものがあります。
ぷさん
こんばんわ!仕事でのチャンスに玉砕してしまったのは本当に残念なことですね・・・
人生はツキの波がありますので、逆にこのあとはツキが良くなる可能性ありますよ!
アニメボイスを2回だしたおかげで確変引けなくなったので、嬉しさ半減ですよ。

実践情報
実践日
7月13日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者
北斗の拳ユリア



前日の敗北から一夜明け、マイホにリベンジするべくやってきました。
月曜日なので倖田さんの導入です。客はみんなそっちに流れました。

昨日座った角台は回りは良かったので今日も座りたいところですが、
同じ台でまた負けたら恥ずかしいので今日は違う台に座ります。

実践開始して間もなくして、この台選択が裏目に出てしまい、昨日より回らなかった。
釘はどの台も差がないけどステージの癖が明らかに悪い。

大して回らない台で13000円も突っ込んでしまったんですけど、
この台を諦めて、北斗の拳に移動します。


え?いまさら北斗の拳?


いやいやユリアのほうですよ。めちゃくちゃ相性が悪いので二度と打たないつもり
だったんですけどねー。とりあえず甘デジで箱稼いでまたエヴァに戻るこんたんですよ。

北斗に座って20回転目。ジャギリーチのタンク「俺の名を言ってみろ」のプレミア
からカットインなしまで複合して豪華な初当たりをゲット!
STはスルーするも時短で引き戻し、STスルーするもまた時短で引き戻す。

その後、ちょこちょこ初当たりを引くんですけど、ことごとくSTをスルーする。
70回転目で突確を引くもまたSTスルーされ、ここまで6回連続STスルー

突確後は時短が付かないのですが、ST後の7回転目にプレミア発生!
レインボーオーラからアミバ前半で直当たり。ハイ、余裕の単発です。

48回転目にも当たったんですけど、余裕で単発だったんでね、これで8回連続STスルー

相性が悪くなってきたあたりから、この機種の確率を軽く疑ってたんですけど、
その思いがさらに強くなったなぁ。まあ、たかが4倍ハマリなんて日常茶飯事だから
それがSTに集中してしまったと解釈するしかないか。
なんだかんだ言いつつも、初当たりが早く時短連が効いて1箱稼ぎました。


さてこの1箱持ってエヴァに再搭乗するとしますか。

さっきの台はステージがダメダメだったのでね、今度はその隣の台で勝負します。
そしたらさっきよりはステージはマシな感じはしますけど、決して安定しはしてません。


箱半分くらい使ったところで、びっくりの展開がきました。



ミサトの「しゃきっとしなさい!しゃきっと~」の信頼度1%のセリフからリーチしましたよ。
1×9のダブルリーチなんですけど、こんなのスーパーに行くはずもなくノーマル外れ。

そしたらフリーズキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして聴こえた「フフフ・・・♪」の声。ノーマル外れ後のカヲル覚醒突入

017

カヲル覚醒はノーマル外れ後にしか突入しないので、結構レアだと思います。
正直、私も一瞬何がなんだか理解できませんでしたが、
ひとまず持ち玉で当たってくれたが救いなんで昨日みたいなヘマはしないですよ。



と言ってたそばから単発引いてもた(;ω;)

しかし時短中に次回予告「瞬間心重ねて」が出て引き戻しに成功!

019


020

でも単発なのね。とどまることを知らない単発病。

この調子で果たして勝つことができるのか不安になるところですけど、
なんとか持ち玉で粘った282回転目にリラックスから初号機で当たりを引きました。

今度こそ確変だろう・・・いや、単発なんですよ。3回連続単発ですよ^^
※潜伏はしてませんよ。

ここまで単発が続くとオカルトにもすがりたくなりますよ。
ちょっとここで流れを変えるべく、ラウンド終了後にトイレに行ってきました。

ついでに缶コーヒーを買ってきたんですけど、これが一気に流れを変えました
席に戻ってきてまずコーヒーを一口飲んで打ち出し開始。

時短8回転目に戦闘機8機(信頼度7%)からダブルの同時停止。
予告的には当たるレベルじゃないのになぜか同時停止。同時停止は超熱いです。

え~~まさか・・・と思ったらハイ、ロング行きました~~
射撃訓練でございます。同時停止からなのでたぶん確定だと思います。
せっかくだから3で当たればいいのに、冬月のおっさんで当たるとはなぁ・・・

021

頼むわ!今度こそ昇格してくれ!










うひょーーーー(*^ω^*)ノ彡 やっと!上がったわ。
022

まさにこれはコーヒー効果だと私は思います。
ちなみになんのコーヒーかというとBOSS。このBOSSは初めて飲みました。

023

ここからが本領発揮になったようで、確変と確変と連チャンし、
4連目で単発図柄で当たるも、潜伏セグだったの時短での引き戻しが確定。


特訓3回転目でRSU3からの同時停止で下段2鉄板リーチ。
前雑誌読んだ限りでは潜伏中の同時停止は当たれば確変だったと思います。

ユニゾンはショートであっさり当たり、たぶん昇格するでしょう・・・
と思ったら昇格しなかったというオチですよ。
もしかして見間違いだったのか?!


でもセグは個人的には一番覚えやすいこのセグ。昇格セグです。
このセグは15R後にしか昇格していないので印象に残ってるんですよね。

025

8R目は演出が出なかったのでやはり15R後に昇格のようです。
レイカットor突発のどちらかになるんですけど、このときは突発になりました。

026

この段階でもう勝利は確定しているので、あとは連荘するだけしてもらって、
ウハウハなひと時を過ごせるかなぁ~って思ってたんですけど、このあと単発だったので、
時短終わったところで実践終了ってことになりました。

今日は前半は嫌な展開だったもののBOSSに助けられたおかげで逆転勝ちできました。
普段はジョージア飲む事が多いので、これからはBOSSも飲んでみますかな。

027


【次回予告】
次回の実践もエヴァになります。3日連続のマイホでの実践ですけどもね、
記事にするかどうか迷った恥ずかしい実践なので見ないでください><。

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリア
当数
投資額
回転数
概要
-
13000
(エヴァ)
310
やめ
1
1000
(北斗)
 20
5R
2
5R
3
5R
4
 138
5R
5
5R
6
 70
突確
7
  7
5R
8
 48
5R
9
エヴァ
 287
突確
10
単発
11
単発
12
 282
単発
13
確変
14
確変
15
確変
16
確変
17
単発


実践結果
総投資
14000円
総当数
17回
総出玉
9356個
換金額
32800円
収支額
+18800円

|

« ヒキの偏り | トップページ | せめて記事らしく »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

いやー、流石に実機は買えないっすよ。置く場所がない上に防音も全くない家なので(汗)。
ファフナーは好きなんですが、これ以上負けるわけにはいかないので、しばらくは打たないつもりです。
というか、パチンコ自体から離れてみようかなって思います。そのくらい財産がピンチです。魔法のカードに手が伸びかけているので、つつましくしばらくは暮らしていこうかなって思います。

カヲル覚醒は2回ほどひいたことがありますが、一度目の時は『全回転キター』って喜んでしまいましたよ……あの演出は誤解しませんか?(笑)

投稿: nagusa | 2009年7月18日 (土) 22時32分

実践お疲れ様です。解答ありがとうございます。
国連軍リーチで槍+エマが絡んで暴走いかないかなぁって思ってると
いつも警報鳴るんですけどそこから後半行く可能性もあるって事ですよね。

特殊停止は隠確(チル&特訓)の場合、確確ではないみたいです。カオルモードなら確確ですけど。

今日のエヴァは久々のコアフラ4で4号機突発でした。コアフラ4は今の所外した事ないです。
カウントダウンより相性いいです。

ライダーMAX延期放置プレイで、まさかのキン肉マンMAXVerを発売には驚きました。
8月頭には導入ってまだ雑誌にも取り上げられていないというのに。
甘慶次は77%でした。

投稿: 銀馳 | 2009年7月19日 (日) 00時43分

こんばんわ。
逆転勝利おめでとうございます。
その予告からのカヲル覚醒はびっくりですよね。
この間、カヲル覚醒引いたときは、エヴァランプウェーブ左から右⇒ダブルラインでリーチ⇒図柄背景変化⇒ノーマルハズレで突入しましたわ。

トイレから戻るとすぐ当たることは稀にありますね~。
こないだはトイレから戻って2回転でキール予告で『激熱だ』ってプレミア来ました。w
確変ストッパープレミアでも通常時に来ると嬉しいものです。ww

単発がやたらと続くことはたまにありますがキツイですよね~。
シ者だとせいぜい5回連続程度ですが、シトフタだと10連続くらいで単発引いたことありますわ。w

あと、潜伏特訓中の同時停止は単発引いたことある気が。。。
多分、ガセ情報だと思います。w

本日は試し打ち6台目のシ者が、サクッと次回予告『静止した闇の中で』で当たってくれて5連荘後、時短に3分ミッションで突発確変自力引き戻しで6連荘上乗せして久々にルフラン×3回堪能出来ました♪

特訓中や確変中の7図柄のリーチって熱いんですかねぇ。

特訓中にランクアップステップアップ2⇒7でリーチ⇒初号機ハンドガン⇒発展して勝利!
確変中にエヴァランプウェーブ左から右⇒7でリーチ⇒弐号機(マント有、弱台詞)⇒前半で勝利!

…って感じでちょっとだけケツ浮きました。w

次回の恥ずかしい実践記事が気になります。^^;

投稿: プラッチ | 2009年7月19日 (日) 01時04分

実践お疲れさまです!
通常時覚醒はすごいですね!私は覚醒を引くときは3%からしか引けません(笑)
今回、1・9テンパイはほぼノーマルで終わってしまうけど、発展したらアツイと思いませんか?
一度経験したことがあるのですが、通常時でショボイ予告から1・9テンパイして、ホワイアウト→突発
ということがありました。他の台でも、何度かショボイ予告から1・9テンパイ後、当たっているのを見かけたことがあります。
次の実践報告期待していますね!!!

投稿: どんより | 2009年7月19日 (日) 09時22分

勝てるなんて羨ましい。
もう、雫の調子はガタ落ちですよ…。
エヴァで勝つか…
それは雫にとっては、壮大な夢でしかないのかもしれない。

投稿: 御堂 雫 | 2009年7月20日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30532212

この記事へのトラックバック一覧です: 流れを変えた缶コーヒー:

« ヒキの偏り | トップページ | せめて記事らしく »