« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

初打ち!萌えよ剣2

プラッチさん
こんばんわ!カウントダウンからの最後のシ者はすごいですね!
おっしゃる通り、どうせなら0でカヲルが出たら最高なんですけど、
でも「別々に出てほしい」という心境にもなりそう(笑)
19連のあとに25連って、もう完全にスペック違う気がしちゃいますね。
等価だとすれば軽く10万超えてると思いますので、あぁ羨ましい・・・
キャンベルさん
こんばんわ!カウントダウンは本当に相性がいいみたいで、打てば必ず出ます。
その代わり、ストーリー系が一切出ないので困ってますw
萌えキュン剣は、萌えよ剣もパクリかと思ったら違うんですね。
悪い噂はあまり聞かないので、見かけたら打ってみようかなぁ。
(ryさん
こんばんわ!ドーベルマン刑事とはまた渋い台。
見たことあるんですけど手は出したことないですが、
スペック見は波は荒い分爆発力もあるタイプですね。
通常時→突確→STスルーとかされると軽く死ねるということですねw
私は意外と好きなスペックですけど、釘の期待はできなさそうです。
どんよりさん
こんばんわ!エヴァ調子が良くてうらやましいです。
ロング経由の初号機はドキドキしますよね!
たまに隣の台でその状況見ることもあるんですけど、
後半行った瞬間、私の心境は「あぁ~・・・」って感じです。
76ersさん
お久しぶりですね!ハムナプトラ入るなんてモノ好きな店長w
ん?良く見るとATXのほうですか。。。私が好きなのはKSZのほうなので、
同じ甘デジでも全然スペックが違います。なので私が以前解説したのは使えません。
でもゲーム性は素晴らしいので楽しめると思います。バジリスクPHはスペック辛い
んですけどこれも面白いですよ。
銀馳さん
こんばんわ!慶次はまた豪華な当たり方ですね。
慶次雲のときは聚楽第出ると即死する神話があったんですけど、
今回は13連されたということで満足のできる結果だったんじゃないでしょうか。
エヴァの第6使徒VS4号は、これは一年打っても出ない自信あります!
出現率1千万分の1なので道のりは長いですよ~。
萌え剣は私は沖田薫を選んでますね、一番女の子らしいのが好感持てます。
番長のサイフさん
こんばんわ!いやー月影相性いいんですね!
25連、私もしてみたいですね・・・北斗で昇天させた以来そこまで連荘してないです。
めたぼおばさんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も上手い文章かけているわけではないので、その代わり写メ載せて少しでも
見やすい記事になるようにしているだけだったりします(笑)
演出に関してはなるべく詳細に書くようにしていますので、うまく伝わって頂けたら
幸いです。これからも良い記事が書けるように努力していきますので、
またコメントどんどんおよせください。


実践情報
実践日
7月22日
店舗名
市内B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
萌えよ剣2MTW


先日、萌えよ剣2を打ったので、私なりに思った感想を書いていきたいと思います。

機種はMTWです。まずスペックをおさらいしておきましょう。


【確率】:
1/309.7→1/33.18
【確変】:
65%
【時短】:
100回
【賞球】:
3&10&13
【ラウンド】:
16R/2R・8C
【ヘソ】:
16R確変:2R確変:16R通常=40:25:35
【電チュー】:
16R確変:2R確変:16R通常=51:14:35


一見するとスペック甘く見えるんですよ。1/309で確変65%もあればエヴァなんて
打ってる場合じゃねぇ!ってこと思えるんですけど、実は通常時に潜伏します。
突確を引くと潜伏してしまうので、そう甘くはないんですよね。

釘のゲージは前作と差ほど変わりません。つまり辛いです。
ステージの構成は見た感じでは前作と全く同じ作りです。性能悪いです。


========実践開始========



実践開始してしばらくは上ムラの影響で回りがよくて、そのあと全然回らなくなったので、
これは1万くらいで見切りつける予定だったんですけどね、
7000円目で、タイトル予告から背景予告も絡んで新撰組リーチへ発展。

予告はまずまず熱いと思います。新撰組リーチの敵がカブ妖怪なので、
ボスキャラでは一番熱いパターンです。これは当たる可能性あるなぁ・・・
って思ってたの。そしたら図柄をよく見たら確変図柄っていうオチ。

前作打ち込んで方は知ってると思うんですけど、確変図柄は超硬いから。
エヴァも真っ青なくらい当たりません。果たして今回のその辺のバランスが改善
されたことを祈りつつ見守ってたら・・・負けましたわ。

そりゃさすがに確直なんて上手い話しないですよ。










テレテレテレテレ~~~~♪ ブシュ!ブシュ!


え~~~復活かよ(笑) 初打ちにしてこんな当たり方はうれしすぎるじゃないの!
復活は確変確定だから嬉しさの倍増しますよ。

ラウンドは16Rまであるので、間違って15Rでハンドル留めないでください。
確変中はよく覚えてないけどなんかの予告が出て、つばめ組リーチで単発。
持ち玉は突っ込んだんだけど全然回りません。245回転で飲まれて終了

短い稼働でしたが実践はここまでです。


さてここからが本題ってことで、演出面に関しての感想を書きたいと思います。

萌えよ剣第2弾の機種なんですけど、続編機としては文句ないデキだと思います

シリーズ機の代表といえばエヴァだと思うんですけど、エヴァは毎年出すたびに
【新しいエヴァ】というイメージなんですよ。出すたびに役モノや盤面のイメージが
違うし、新演出が入ってたりもしますから、新しいエヴァなんですよ。

ところがこの萌えよ剣は役モノが基本的に同じです。右の旗が風車に変わっただけで、
釘のゲージもステージの作りも一緒なので、続編っていうイメージです。

注目すべき演出も、前作にあった演出はすべて入っていると思います。
リーチ演出も前作のリーチはすべてあります。さらに新しいリーチもあります。

だから基本演出はすべて踏襲されていながら、プラスα新しい演出も追加されている。


A君:じゃあ、真新しさがないじゃない?


いいとこに気が付きましたね!悪く言えば変わり映えしないんですよ(笑)
でも前作のイメージが全く崩れていないともいえるので、前作が好きだった人は
素直に馴染める機種だと思います。

でね何が感動したかって言うと、アニメーションの迫力が全然違います。
前作と同じ演出なのに今回はアニメーションがやたら豪華になってます。
この辺のメーカーの頑張り具合は買いたいところです。

ここまでクドく言うのもあれなんで、私が見つけた面白演出をしましょう。

今回から「つばめ組モード」なるモードがあります。これは潜伏している可能性がある
モードなわけですが、演出が面白いです。

下の画像がつばめ組モードなんですけど、つばめ組って新撰組の宿敵なんですよ。
モード中はこいつら鍋食いながら、具を持ち上げて具によって信頼度が変わったりします。
その他には扉予告でいいんですかね。誰から家に入ってくる予告があります。

363_3


この扉予告が実に笑える!扉から色々な人が入ってくるんですけど、
新撰組がいればスーパー確定かな?他にはリーチしないどうでもいいキャラが多くて、
その中でも面白いので、借金取りの人がくるんですよw

「借用書がどうのこうの・・・」っていうセリフを言いながらくるんだけど、
見た瞬間思わず噴いたわw 確かリーチしなかったと思うので弱い予告なんですけど、
ちょっとこのモードはツボったよ。

画像にもあるように歌舞伎役者が入ってくるので、ギャグモードとってもいいでしょう。
また早乙女美姫の引きつった表情もまたイイ!


他にも見てない予告はあると思うんで、今後は結構打っていくかもしれません。

デキに関してまた話戻りますけど、シリーズ機種の中でもこういうマイナーチェンジ
したような機種もまた違った感覚を覚えます。エヴァみたく毎年違ったエヴァを出す
のは悪くないけど、エヴァはやり過ぎて逆に失敗したんです。
ぶっちゃけエヴァは奇跡の価値はの段階で完成形だったのに、
使徒再びからおかしくったのが残念。

ということで、感想はこんなところです。皆さんももし打つ機会があれば1パチ
でもいいので、演出を楽しんでもらいたいなぁと思います。


【次回予告】

またまた初打ち機種になります。スロパチンコのグラディエーターです。
スロットのスの字もしらない私ですが、うまく打てたのかどうか注目してくださいね。



萌えよ剣2MTW
当数
投資額
回転数
概要
1
7000
112
確変
2
単発
-
 245
やめ

実践結果
総投資
7000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-7000円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カウントダウンでカヲルは出たのか?!

(ryさん
こんばんわ!甘慶次のサイトありがとうございます!
あぁセグが新しいバージョンになったのは最悪です。もう打つ気なくなりました・・・
他のサイトで調べたんですけど、ハンドルも新しいやつなので何もかも最悪です。
キャンベルさん
はじめまして!動画から来て頂いてありがとうございます!
月影打たれたんですねぇ。私はまだ打ってないんですけど、
映像はかなりキレイそうですので、打つのが楽しみにしてます。
プラッチさん
こんばんわ!倖田さんは今度打った時にぶった斬りたいと思います。
カウントダウンは出ない人はずっと出ないし、私なんかは打つと必ず出ますので、
やはり演出の出る出ないの偏りは個人差はありますよね。
時短中のシンクロはそういえばあまり出たことはないので熱いかもしれませんね。
銀馳さん
こんばんわ!倖田2はトータルでいうとMFのほうが勝ちやすいと思います。
CR及川奈央は当たった図柄の分だけ連荘するスペックでしたよね。
出玉や図柄の振り分けが分からないのですが、私も変態スペックが気になります。


実践情報
実践日
7月20日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



お久しぶりです!今日はエヴァンゲリオンの実践になります。
ホールは等価の中でも一番まともな調整をしてくれるD店です。

この日は朝からの稼働ということで倖田2の偵察もしたんですけど、
新台ゆえにあまり釘が良くなかったので、ここはエヴァを打つのが賢明でしょう。

客は倖田に流れてくれたおかげでエヴァはガラガラなのはいいけど、
逆に台選びに困っちゃうんですけどねぇ。私がエヴァを見るときは風車
の調整を意識してみるんですけど、幾分マシと思われる調整の台を選択。


========実践開始========

実践開始直後の32回転目に、いきなりビッグチャンスが訪れました!

コアフラ1回→ジャンプシリアス4→左右銀プレ ときて、リーチした図柄が5シングル。
かすかな期待を打ち砕く確変図柄。

004

背景になんか変なの出てますけど、今回レイ背景は信頼度低いです。
しかもシリーズ史上で一番ダサい背景だし、個人的には嫌いです。

発展したリーチはユニゾンです。一応熱い部類のリーチなんですけど良く外れます。
背景が出てもショート外れがあるので油断なりませんが、さすがにこのときは後半に
発展して、「間違って爆発しないかな~」って思ってたら、キャーですわ。

(ガシャン!)

ということでね次回転へ。そう簡単に当たるほど甘くはないってことですか。


打ってすぐに熱めのリーチ外すと軽くダルくなっちゃうんですけど、
そんな気分を一新してくれる出来事が58回転目におきました。

ミッション中、ノーマル外れからしばらくフリーズ!

フフフフ♪

カヲル覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こないだ見たばかりなのにまたカヲル覚醒きました!
何度経験してもこの突入のしかたはビビリますね。

せっかくのカヲル覚醒なんだからいきなり単発は避けたいところですが、
すぐにリラックスが発生して、めっちゃ画像歪んでますが5ロング!確変確定です。

008

初号機リーチで当たり、確変昇格。

010

ところが3連目で単発を引いてしまったので、また通常時に戻ります。

回転のほうはまずまず良いので持ち玉である程度回せると思います。
そしたら171回転目カウントダウンが出て「にい」「いち」・・・

011

012

そして「ぜろ」でやっぱりカヲルは出ずorz
ま、いいや、問題はここからどの予告が出るのか!?


無予告だと最悪パターンですけど、今回はアスカ予告!
2連から確先ダブルのリーチ。これは、さすがに当たり確信したいレベルです。
確先ダブルの弐号機は激アツ!っていうのは前に言いましたけど、
予告もかなり熱いので、これ外したらエヴァは何も信用できなくなります。

013

図柄は5×6なんですけど、後半に発展したので当たるとすれば6当たり確定です。
法則:【ダブルの弐号機後半で当たる場合は必ず後ろの図柄】


そして6で当たりました。早い回転数で当たったくれたまで嬉しいんだけど、
このあと昇格しなかったんですよ~~。さすがに通常時に確変で当てるのは難しい。

015


通常時に戻ってからは、持ち玉が心細くなった267回転にリラックス2が発生。
ATFF(外→内)も出てたので、これはシンクロ行ってくれたほうがありがたいか・・・

その願いが通じたのか国連軍リーチに発展して、一番熱い砲台攻撃。
このまま当たることは少ないので、警報が鳴って・・・


と思ったら、警報きたよーーー(◎´∀`)ノ



初号機リーチへ発展したので、後半に行ってくれれば大当たり確定。
まずカットインのセリフは「碇シンジ行きます!」 後半発展確定ではないけど、
プレミアを除けば一番熱いセリフです。これは暴走フラグ立ちまくりでしょう。

前半で外れて・・・影に吸い込まれてしまったら終わりですが・・・!?









「くそっ!間に合わない!」

「まだだ!」



よっしゃーーー!!内心ガッツポーズしますよ。
とりあえず当たりは確定です。


でね、ここで新しい事実が分かりました。ロング経由の初号機と零号機は後半発展
で大当たり確定というのはご存じかと思いますが、実は確変確定でした。
暴走も含めた確変なので、後半発展の時点で単発否定されます。
でも実践上100%暴走しているので割合的には暴走が多いんでしょう。

確変確定と分かったいま、どうせならビタっと当たってほしいんですけど、
一旦外れたあとに暴走でございました。暴走モードではサクっと単発

おや?特訓モード突入ですか!

018

特訓モード62回転目。シリアスステップからユニゾンへ。
これがあっさり当たってしまうから、さすが潜伏の力です!
まぁ、潜伏セグだったんですよ(笑)

今度こそは本当の単発だったんで、また2箱程度の持ち玉で粘ることになりますが、
さすがに私の運も尽きてしまったのか、このまま粘ったとこ・・・

隊長!持ち玉が崩壊しました!


それでもって8000円ぶち込んで、やっと当たりました。545回転目。
予告としては、さっき暴走したのと似た展開です。

ATFF(外→内)、単先ダブル、ロングリーチ経由で初号機

さっきと同じく後半発展の期待をしていたんですけど、なんとショートで当たってしまった。
しかも単発っていう・・・

さっき確変確定といったのは後半発展のときの法則なので、
ショート段階では単発もあるみたいですよ。私がたった今証明しましたから^^

せっかく追い銭までしたのにここでも単発ってのはちょっとひどくないですか?
この1箱で頑張って粘ったんですけど、当たることはなく持ち玉尽きました~。

私のシンクロ率も落ちてるし、回転率も落ちてきたので今日はこの辺で引き揚げです。

これでエヴァの通算戦績が11勝11敗ということになってしまいました。
今月は特に不ヅキ月間なので、どの機種打っても勝てる気しません。


【次回予告】

萌えよ剣2の初実践をお送りします。
ネタバレしますと、今回もぶった斬ることはできませんでした(笑)


エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
58
突確
2
確変
3
単発
4
 171
単発
5
 267
突確
6
確変
7
単発
8
 8000
 545
単発
-
 192
やめ


実践結果
総投資
11000円
総当数
8回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-11000円

| | コメント (8) | トラックバック (2)

倖田來未2 ぶった斬る・・・

(ryさん
こんばんわ!竹屋はモンスターシリーズしか主力機種がないので、
頑張ってもらいたいんですけど、テンポが悪かったり演出がしょぼいのは残念ですね。
前作のミニミニモンスターは打ったことあるんですけど、スペック的にはミニミニのほうが
安定してて好きです。保留先読みと疑似連は両方存在する必要はありませんね。
保留先読みだけで十分なんですけど、それも上手に扱えていない機種がほとんどです。
たまに出る程度で丁度いいのに、エヴァのコアフラみたく常時頻発されるのはどうかと。
甘慶次の情報ありがとうございます!さすがニューギン!期待を裏切らないスペック!
と言ったところでしょうか(汗)。これは初当たりが4Rだと確変中に追い銭するパターンも
ありそう。ましてや電チュー返しが3個なら。アタッカー削られる調整ならスルーします。
番長のサイフさん
お久しぶりです!番長さんはキン肉マンとは相性が良かったんでしたっけ?
もうすぐ出るMAXタイプは前評判は悪いんですけど、もし打たれたら番長さんの評価
をお願いします!月影は行くホール必ず満席になっていて座れません。
そこまで人気があるとは・・・って感じです。
プラッチさん
こんばんわ!カウントダウン鉄板継続はうらやましいですねぇ。
カウントダウンの無予告で当たるなんてヒキが強いと思います。
特訓モードは初打ちのときにいきなり種なし特訓スルーしたので、
その段階でその神話は崩壊してますw
とろとろさん
こんばんわ!金枠は出にくいわりに当たらりにくいので、タチ悪いですよね。
と、言いつつも通常時は金枠を待っている自分が情けない(笑)
ポンチョさん
はじめまして!動画から来て頂いてありがとうございます!
倖田來未2はやはり激アツ外しが多いんですね。
そんなところを継承されても困るんですけどね・・・


実践情報
実践日
7月16日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
倖田來未2MF-TX


今日は倖田來未2を初打ちの感想を述べたいと思います。
試し打ちだったので本腰入れての実践ではないです。

夜から様子見がてらマイホに行ったんですけど、かろうじて2~3台空いていたので、
とりあえずハマリ台に座ることにしました。回転数は700回転台。

釘見て選ぶ余裕はなかったのですが、ヘソはいたって普通だと思います。つまり平行釘。

まず液晶をパッと見た瞬間は「うわっ濃い!」って思ったねぇ。
色使いが濃いんですよ。盤面のデザインと図柄の絵とかが濃いんですよ。
特に図柄の倖田さんが黒人テイストなので余計にそう感じます。


さて実際に打ってみると、これが実によく回るんですよ!

よくある上ムラだと思いきや、回せど回せど回転が落ちないという幸運。
最終的に6000円使ってやめたんですけど、6000円分使っても22回転くらいはあったので、
ちょっとこれは予想外の展開でしょう。

さっきも述べたとおりヘソは並行なのになぜ回るのか?
それはステージ性能が良いからです。前作よりも明らかに性能良くなってます。

前作のステージは中央に溝があって、そこに入らないと入賞しないタイプ。
ステージのクセによってかなり影響されるので、打ってみないと分からない機種でしたが、
今回はなだらかなステージになったのでクセには影響されにくく、安定した入賞が見込めると思います。

ステージが良いということは必然とワープもアケも重要になってくるので、
台を選ぶときはヘソよりもワープ重視して選んだほうがいいかもしれません。
仮にヘソが開いていてもワープが潰されているようであれば見送る覚悟も必要です。

スペックの話に触れていきますと、全国的にMF導入が多いと思うんですけど、
これはMFで正解です。3スペックの中でMFが一番甘いです。
ただヘソと電チューとでは突確率が違うので、スルーの削りには注意です。

演出面は触れたほうがいいんですかね?6000円しか打っていないので、
ほとんど分からなかったんですけど、基本演出は前作と同じですよ。
リーチはパターンは変わっているものの、結局敵と戦ったりするのは一緒です。

予告のバタフライやカード予告なんかも前作と同じなので、前作を打った方なら
すんなり馴染めると思います。ちなみに隣の男性はMAXバラフライ(信頼度35%)
外してました。さすが激アツ外しに定評ある機種といったところでしょうか。

倖田來未2の感想はこんな感じです。なにせ打った時間が短いのでこの程度の
感想になってしまいましたが、今日の手ごたえならこれから主力機種として打てる
気がします。どっちにしても近いうちに本腰入れて打ちたいので、そこで今後使える
かどうか判断したいと思います。

最後に・・・今日の記事書いててひとつだけ不満があるんですよ。

それは










ぶった斬ることができなかったこと( ´;ω;`)

くそー!新台はぶった斬るつもり満々だったのに、今日に限ってはほめるハメに
なってしまった。ぶった斬りを期待されていた方、申し訳ありません(笑)

それでは次回の実践をご期待ください。


倖田來未2MF-TX
当数
投資額
回転数
概要
-
6000
822
やめ

実践結果
総投資
6000円
総当数
0回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-6000円

| | コメント (4) | トラックバック (3)

せめて記事らしく

nagusaさん
こんばんわ!お金がピンチであればパチンコしばらく休養したほうが良さそうですね。
お金がない状態で打つものではありませんので、ある程度財布を補完してから打つ
ほうがいいと思います。私も先月は全くパチンコしてませんでしたけど、
意外とそんなに苦痛に感じなくなります(笑) カヲル覚醒は最初引いた時は全回転
かと思っちゃいましたね。でもノーマル外れもパターンは意表突かれます。
銀馳さん
こんばんわ!潜伏中の特殊停止は単発もあるんですね。ありがとうございます。
私はたまたま運が良かったんですね。コアフラ4は私は一度も出たことがないので、
一度出してみたいですね。確かレインボーに光るって聞いたことあります。
キン肉マンはMAX出ますね。一度も打ってないので全く興味ありません。
甘慶次は継続率77%は中途半端ですね。
プラッチさん
こんばんわ!キールの「激熱だ」は確変中にでたことありますよ。単発でした。
確変中の7図柄が熱いというのは、私は特別熱いと感じたことないですね。
ただ特訓中は確変図柄が当たりやすい印象はありますので、
熱い予告で確変図柄なら結構期待している自分がいます。
どんよりさん
こんばんわ!1×9のスーパーは発展した記憶がないんですけど、
今回は熱いんでしょうかねぇ。シトフタの時は結構熱かったような気がします。
あまり意識したことがないので、今後打つときは注目してみます。
御堂 雫さん
こんばんわ!雫さんは月末に強いので、そろそろ巻き返しの時期じゃないですかね?
エヴァは比較的甘釘が期待できる機種とはいえ、スペックの波はあるので、
そう簡単には勝たせてくれないですよね。私も通算戦績は五分です。



実践情報
実践日
7月14日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


14日の実践です。今日もマイホでエヴァを打ちます。



しかし、今日の実践はブログの記事にならないくらい酷いですよ。

まぁ、先に結果書きますよ。












ストレートに-30000円

内容は0です。ゼロです。零です。
30000円使って当たりそうな予告は一切ありません!
リラックス?ハァ?そんな予告ありましたっけ?

30000円使ってもひとつもめぼしい演出がこないって、
勝ち負け以前にもはや娯楽じゃなくなってるしなぁ。

もしエヴァ6(たぶん劇場版)が出るならこんな糞仕様はとっとと改善するべき。

そんなわけで今年一番の酷い実践となってしまったので、
おかげで読むに値しない記事になってしまいました。

【次回予告】
次回は倖田2の実践記をお送りします。と言っても試し打ち程度なので
実践というほどではありませんが、ちょっと感想なども述べたいと思います。


エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
-
30000
843
やめ


実践結果
総投資
30000円
総当数
0
総出玉
0
換金額
0
収支額
-30000円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

流れを変えた缶コーヒー

銀馳さん
こんばんわ!SSUからRSUに飛ぶのは私は数回しか出てませんが全部当たってます。
ましてやRSU5で外れたらショック大きいかも。ご質問のロングからのエヴァ系後半…
についてご説明したいと思います。

ロングリーチ(射撃訓練、国連軍)経由でエヴァ系リーチに発展した場合。

零号機=後半発展で当確(外れた場合は暴走確定)
弐号機=後半発展確定のため外れ有 ※もちろん外れても暴走することもあります
初号機=後半発展で当確
(外れた場合は暴走確定) 

ということですので零号機と初号機に行った場合は、ひたすら「後半に行け!」と願ってください(笑)

nagusaさん
こんばんわ!ファフナーは打ち方についてはかなり厳しく見られますから、
余計な部分で神経使うと思います。店員に言われるまでは止め打ちしてもいいと
思うんですけど、声かけられたら素直にやめたほうがいいですね。
ホールとケンカしたところで今後行きづらくなりますからね。
nagusaさんはそこまでファフナーが好きなら実機買ったほうが早い気がします(笑)
お金をかけてないのでスリルはありませんけど、思う存分楽しめますよ。
私なんて家に実機が5台くらいあります(汗)
堕点翅さん
こんばんわ!プレミアボイスが2回出るなんて変なヒキしてますよね。
おかげで確変引けない事態になってしまったのは本当辛いです。
倖田は打つつもりですけど、もう少し先になりそうです。
ななしさん
はじめまして!いつも読んで頂いてありがとうございます!
カウントダウンでカヲルくんを2回でも出しているなんてすごいヒキですね。
バルディエルリーチは私も最近外しました。予告が弱かったんですけどね・・・
めったに出ないのに当たらない印象しかありません。
プラッチさん
こんばんわ!カウントダウン神話継続中は良い感じですね~
さすがにその予告は安心できるレベルですね。
エヴァに限らずこの手のスペックは連荘の波が激しいのは分かっているんですけど、
いざ単発の嵐を食らってしまうと辛いものがあります。
ぷさん
こんばんわ!仕事でのチャンスに玉砕してしまったのは本当に残念なことですね・・・
人生はツキの波がありますので、逆にこのあとはツキが良くなる可能性ありますよ!
アニメボイスを2回だしたおかげで確変引けなくなったので、嬉しさ半減ですよ。

実践情報
実践日
7月13日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者
北斗の拳ユリア



前日の敗北から一夜明け、マイホにリベンジするべくやってきました。
月曜日なので倖田さんの導入です。客はみんなそっちに流れました。

昨日座った角台は回りは良かったので今日も座りたいところですが、
同じ台でまた負けたら恥ずかしいので今日は違う台に座ります。

実践開始して間もなくして、この台選択が裏目に出てしまい、昨日より回らなかった。
釘はどの台も差がないけどステージの癖が明らかに悪い。

大して回らない台で13000円も突っ込んでしまったんですけど、
この台を諦めて、北斗の拳に移動します。


え?いまさら北斗の拳?


いやいやユリアのほうですよ。めちゃくちゃ相性が悪いので二度と打たないつもり
だったんですけどねー。とりあえず甘デジで箱稼いでまたエヴァに戻るこんたんですよ。

北斗に座って20回転目。ジャギリーチのタンク「俺の名を言ってみろ」のプレミア
からカットインなしまで複合して豪華な初当たりをゲット!
STはスルーするも時短で引き戻し、STスルーするもまた時短で引き戻す。

その後、ちょこちょこ初当たりを引くんですけど、ことごとくSTをスルーする。
70回転目で突確を引くもまたSTスルーされ、ここまで6回連続STスルー

突確後は時短が付かないのですが、ST後の7回転目にプレミア発生!
レインボーオーラからアミバ前半で直当たり。ハイ、余裕の単発です。

48回転目にも当たったんですけど、余裕で単発だったんでね、これで8回連続STスルー

相性が悪くなってきたあたりから、この機種の確率を軽く疑ってたんですけど、
その思いがさらに強くなったなぁ。まあ、たかが4倍ハマリなんて日常茶飯事だから
それがSTに集中してしまったと解釈するしかないか。
なんだかんだ言いつつも、初当たりが早く時短連が効いて1箱稼ぎました。


さてこの1箱持ってエヴァに再搭乗するとしますか。

さっきの台はステージがダメダメだったのでね、今度はその隣の台で勝負します。
そしたらさっきよりはステージはマシな感じはしますけど、決して安定しはしてません。


箱半分くらい使ったところで、びっくりの展開がきました。



ミサトの「しゃきっとしなさい!しゃきっと~」の信頼度1%のセリフからリーチしましたよ。
1×9のダブルリーチなんですけど、こんなのスーパーに行くはずもなくノーマル外れ。

そしたらフリーズキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして聴こえた「フフフ・・・♪」の声。ノーマル外れ後のカヲル覚醒突入

017

カヲル覚醒はノーマル外れ後にしか突入しないので、結構レアだと思います。
正直、私も一瞬何がなんだか理解できませんでしたが、
ひとまず持ち玉で当たってくれたが救いなんで昨日みたいなヘマはしないですよ。



と言ってたそばから単発引いてもた(;ω;)

しかし時短中に次回予告「瞬間心重ねて」が出て引き戻しに成功!

019


020

でも単発なのね。とどまることを知らない単発病。

この調子で果たして勝つことができるのか不安になるところですけど、
なんとか持ち玉で粘った282回転目にリラックスから初号機で当たりを引きました。

今度こそ確変だろう・・・いや、単発なんですよ。3回連続単発ですよ^^
※潜伏はしてませんよ。

ここまで単発が続くとオカルトにもすがりたくなりますよ。
ちょっとここで流れを変えるべく、ラウンド終了後にトイレに行ってきました。

ついでに缶コーヒーを買ってきたんですけど、これが一気に流れを変えました
席に戻ってきてまずコーヒーを一口飲んで打ち出し開始。

時短8回転目に戦闘機8機(信頼度7%)からダブルの同時停止。
予告的には当たるレベルじゃないのになぜか同時停止。同時停止は超熱いです。

え~~まさか・・・と思ったらハイ、ロング行きました~~
射撃訓練でございます。同時停止からなのでたぶん確定だと思います。
せっかくだから3で当たればいいのに、冬月のおっさんで当たるとはなぁ・・・

021

頼むわ!今度こそ昇格してくれ!










うひょーーーー(*^ω^*)ノ彡 やっと!上がったわ。
022

まさにこれはコーヒー効果だと私は思います。
ちなみになんのコーヒーかというとBOSS。このBOSSは初めて飲みました。

023

ここからが本領発揮になったようで、確変と確変と連チャンし、
4連目で単発図柄で当たるも、潜伏セグだったの時短での引き戻しが確定。


特訓3回転目でRSU3からの同時停止で下段2鉄板リーチ。
前雑誌読んだ限りでは潜伏中の同時停止は当たれば確変だったと思います。

ユニゾンはショートであっさり当たり、たぶん昇格するでしょう・・・
と思ったら昇格しなかったというオチですよ。
もしかして見間違いだったのか?!


でもセグは個人的には一番覚えやすいこのセグ。昇格セグです。
このセグは15R後にしか昇格していないので印象に残ってるんですよね。

025

8R目は演出が出なかったのでやはり15R後に昇格のようです。
レイカットor突発のどちらかになるんですけど、このときは突発になりました。

026

この段階でもう勝利は確定しているので、あとは連荘するだけしてもらって、
ウハウハなひと時を過ごせるかなぁ~って思ってたんですけど、このあと単発だったので、
時短終わったところで実践終了ってことになりました。

今日は前半は嫌な展開だったもののBOSSに助けられたおかげで逆転勝ちできました。
普段はジョージア飲む事が多いので、これからはBOSSも飲んでみますかな。

027


【次回予告】
次回の実践もエヴァになります。3日連続のマイホでの実践ですけどもね、
記事にするかどうか迷った恥ずかしい実践なので見ないでください><。

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリア
当数
投資額
回転数
概要
-
13000
(エヴァ)
310
やめ
1
1000
(北斗)
 20
5R
2
5R
3
5R
4
 138
5R
5
5R
6
 70
突確
7
  7
5R
8
 48
5R
9
エヴァ
 287
突確
10
単発
11
単発
12
 282
単発
13
確変
14
確変
15
確変
16
確変
17
単発


実践結果
総投資
14000円
総当数
17回
総出玉
9356個
換金額
32800円
収支額
+18800円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒキの偏り

nagusaさん
こんばんわ!小耳にはさんだ情報ではファフナーを増台しているホールが増えている
ようですよ。本当に好きな人にとってはたまらないゲーム性だと思いますので、
もしかするとnagusaさんにもまた打てるチャンスが増えるかもしれませんね。
ヱヴァの劇場版はまだ見てません。ずっと気にはなってたんですけど行く機会ないんですよねぇ。
(ryさん
こんばんわ!海の小デジ外れは健在なんですか・・・
あれ何気にイライラするので改善してほしいものです。
プレミアカットインをコンプするなんてすごいですね。
私は北斗を打つ機会が減っているのでコンプは絶望的です。
銀馳さん
こんばんわ!リラックス4ロングは他に熱い予告が絡まないと外れちゃいますね。
もしかして確変図柄か、単先Wのラインでしたか?それだと危険大です。
甘慶次はやはり上アタッカーメインですか・・・あのストロークを維持するの面倒なのに。
御堂 雫さん
お久しぶりです!記事読んでくれるだけで十分ですので、コメントは気が向いたときで
結構ですよ^^カウントダウンはいつかは外れると思ってましたけど、いざ外れると呆然
としてしまいますね(笑)
コーさん

はじめまして!動画のほうから来て頂いてありがとうございます。
カウントダウンでカヲル君を出したなんて羨ましすぎます!
私も、いつもコメントくれる番長のサイフさんも、カウントダウンのカヲルを
目指しているので、コーさんが出したのはすごい羨ましいですよ。
ほかに新しいプレミアなどが出たらまたコメントください。



実践情報
実践日
7月12日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



今回はマイホでの実践となります。機種はエヴァンゲリオンですけど、
ざっと釘を見て角台を選びました。以前より釘がマシになっているのか気のせいか・・・

回転はマイホにしては結構安定しているので、幸先良さそうな感じですよ。
あとは当たりを待つばかりなんですけど、そしたら6500円目でミッション突入
「5分以内に1図柄でリーチをかけろ」という普通の指令ですよ。

左には1がガシャーンと止まって、「まさかリーチしたりしないよね?」


と思ったそのとき!











1・3・5暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エヴァは奥深いですねぇ。まさか突入時の暴走なんてあったんですね。
投資も浅く、初当たりが暴走っていうのは実践上では相性いいんですよ。

ところがこの次、無予告の弐号機であっさり単発を引き当てる。
いつも思うんだけど、確変中は無予告とかSSU1とかで当たるのやめてほしいなぁ。
どうせ単発ならリラックスくらい見せろ!って話ですよ。

時短で引き戻すことができず軽く萎えてたところに、127回転目のペンペンモード。
ジョグで選べってやつで風呂場を選んだんですよ。そしたらペンペンとトウジがいて、
「確か他のキャラがいたらチャンスだったような・・・」って記憶を思い出してたところに、


「いえーいラッキー♪」


おい待て待て待てw図アニボイス来たw
アスカのプレミアボイス。過疎ホールだから声ははっきり聞こえましたわ。

でもまだ安心できません。喋った図柄で当たるとは限らないから

このときは5×6のダブルリーチだったので、喋る場合は必ず手前図柄で喋ります。
シンクロに発展して、5でとまることを祈ったんですけど残念ながら6で停止。
初号機チャンスもラウンド昇格もなく、いともあっさり時短突入。
セグも単発。ところがここで驚異のヒキを見せますよ。


時短中に1・3・5暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

間違いなく通常セグだったんですけど、どうやら3%を引いちゃったみたい。
暴走モードでようやく確変を引いたので、ひとまずホっとしますよね。

007

ここで流れに乗りきれないのが今日の運を示してます。
次で単発を引いてしまってあっさり連チャン終了。


とはいえ多少の持ち玉はできたので次の当たりまで持ってほしいなぁ・・・

(え?)






そんなチッポケな持ち玉持つわけないんですよね~

はいはいハマッタよ~~800回転ですよ~



その間、すごい弱い予告から背景が出て、初号機の援護パターンを外す。

008

009


前日ついに外れたカウントダウンですけど、今日もカウントダウンが出ました。
昨日の再現を見るかのように無予告でリーチして、零号機チャンスアップなしで外れ。
もうカウントダウンは信用しないことにしました^^

010


拷問のようなひとときを過ごしたのち829回転目
リラックス4ロングから1×2のダブルリーチ。

011

槍あり、マントあり、確先Wリーチなので、かなり熱いと思います。
さらに熱いポイントとしては、ダブルリーチの弐号機の後半で当たる場合は、
必ず後ろの図柄で当たる法則があるので、当たるとすれば2で当たります。

012

さて結果どーなった?










どりゃーー!!

013

さすがにこれは当たってくれないと、不貞腐れて帰るところですよ(笑)
おかげで19000円の追い銭もしてるので、ここで成りあがってくれないと困ります。




あぁ・・・困った・・・単発ですわ。

しかし今日のエヴァはなんかおかしいみたいで、時短も抜けて戦意喪失しかけてた
ところの115回転目

ゲンドウの弱セリフからSSU4というしょうもない予告が発生。
でもモノリスを見たらやたらハッスル(一斉点滅)してたので、熱いのか?!
と思ったら、本日2回目のアレが出ました。







加持「まだ諦めるな!」

図アニボイスその2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

図アニボイスってこんな簡単にでるものなの?
と思って後日調べたら、出現率59000分の1出そうです。
ヒキの偏りってこのことを言うみたいですね。

ところがどっこい、これも単発なんですよ。とことん確変が引けない。
1箱の持ち玉で粘ってみたけど、さすがに毎回毎回早い当たりがこないので、
300回転超えたところで今日はお手上げです。

演出面で余計なヒキを使ってしまったおかげで、肝心な確変が引けないんじゃ勝てないですよ。
翌日には倖田2の導入が控えているので、資金集めとして勝ちたかったなぁ。


エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
6500
243
突確
2
単発
3
 127
単発
4
突確
5
確変
6
単発
7
19000
 829
単発
8
 115
単発
-
 335
やめ


実践結果
総投資
25500円
総当数
8回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-25500円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鉄板神話!カウントダウン

番長のサイフさん
こんばんわ!他のサイトで009の情報見てきましたよ。
なんか予告の数が多いので覚えるのが大変そうです。
ちなみにマイホにもちゃっかり導入してあったので、
近いうちに打つかもしれませんね~。
(ryさん
こんばんわ!海は電チューだと突確がなくなるのは良いですね。
それだけに余計にスルーが重要となりそうなんですけど、
海といえば小デジの確率が辛く、スルー通っても電チューが開かないことが多いので、
まずそこが改善されているかどうか気になります。
北斗のオーラの成り下がりパターンはアツいですが、赤オーラから消えるのは見たこと
がないので分からないです。おそらくレアだと思いますので激アツ~当確くらいでしょう。
プラッチさん
こんばんわ!北斗のプレミアカットインは私もホールでは一度も出ません。
ブログ右にあるプロフィールの画像は家の実機で出たやつなんですけど、
やっぱりホールで出したいんですよねぇ。カットインなしなら何度かあります。
カウントダウンは鉄板中ですか・・・私はついに今回の記事で・・・


実践情報
実践日
7月11日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者

今回はエヴァの実践です。安心と信頼のD店なのでそれなりの調整が期待できます。

ただこの日は夕方近くになってから打ちに行ったのでエヴァのシマはほぼ満席でした。
まぁ、かろうじて空いていた台に座るしかなかったんですけど見た感じ釘はまぁまぁ。

等価なのでサクっと当たって逃げ込み作戦したいなぁ~って都合のいい思いで打った
わけですけど、そしたら打ってすぐにキマシタ!



鉄板神話のカウントダウン


「にい」から発生したんですけど、写メが撮れたのは「いち」からです。

001

002

「ぜろ」まで行ったところで、発生した予告は・・・












無予告です!

単なるロング変動だけでリーチした超絶萎え萎えパターンだと思います(;;;´Д`)
外れたことない私ですけど、このときだけは外れることを確信しました。

もちろん背景なんぞも出ないわけで、チャンスアップなしの初号機へ。
夢も希望もない状態ですが、はたして鉄板神話が崩壊してしまうのか・・・













ガキーーーン\(;゚∇゚)/

003

レリエルによって鉄板神話が崩壊しました。
これでもう余計な気を使わなくてよくなったんですよ(笑)

打って早々にこんな展開ではこの先嫌な予感しかしないんですけど、
ところがそんな予感を打ち破る展開が待っていた。

それは投資4000円目のできごと。









銀プレートから暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

004

銀プレートってラインが揃わずガセが多いんですけど、ラインが揃った場合は暴走する
ことが多いんですよね。私はこのパターンで暴走することが多いです。
カウンドダウン外れた直後だっただけにこの暴走は嬉しすぎる!

暴走さえ引いてしまえばこっちのもんですよ。その結果がこちら!







怒涛の純正10連!

プレミアはなかったけど順調に確変を当て続け、万発オーバー。
偶然に空いていた台でこんな展開になるなんてウマ過ぎてすみません(笑)

これで当初の予定だったサクっと当てて逃げパターンに持ち込むことができたので、
快勝することができました。これで北斗に続き2連勝ということで次回も勝ちたいと思います。

レシートの時間表示が3時間くらい遅れてます。このときは夕方でしたからねぇ。

006

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
612
突確
2
確変
3
確変
4
確変
5
確変
6
確変
7
確変
8
確変
9
確変
10
確変
11
単発
-
 108
やめ


実践結果
総投資
4000円
総当数
11回
総出玉
14141個
換金額
56500円
収支額
+52500円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ラオウ起動

(ryさん
こんばんわ!甘慶次はほとんど大ふへん者だったら面倒くさいんですよね。
15Rだけ下アタッカーで、あとは上アタッカーだったらちょっと嫌ですね・・・
地中海ってヘソと電チューで振り分け違うんですか?
それやられるとスルー削られるのでやめてほしいんですよね。
せっかく打とうと思ってたのに、やる気無くします。
鬼の歳三のサイトありがとうございます。いやぁ見事なパク○っぷりですね。
パクリ機種は打たない私ですけど、CGがキレイなので気になります。
番長のサイフさん
こんばんわ!39000発はすごいですね!これだけ出したら月影にはまりそうですね。
009ってニューギンのほうですね。てっきり西陣の009かと思いました。
なんのアニメかも全く分からないのです。スペックはコブラっぽい感じですね。
それならコブラ2出した方が人気でるようなw
慶次ラブちゃんさん
こんばんわ!相当慶次に惚れこんでいるんですね。
私も去年はかなり打ち込んだんですけど、斬になってからは2回くらいしか打ってません。
全てが劣化してしまったので非常に残念です。上限を決めて打つのは大事なことだと
思いますので、その姿勢は貫いたほうがいいと思いますね。私は上限決めてないので
言える立場ではないんですけど(汗)
とかチーズさん
お久しぶりです!なかなか良い機種にめぐり逢えないのが厳しいですよね。
私も似たような立場ですけど、幸いエヴァがあるのでエヴァにしがみついてます。
エヴァがなくなったら打つ機種なくなりますw パチンコをするうえでは1機種くらいは
得意機種は持っておきたいところですので、とかチーズさんにもそういう機種に
めぐりあえるといいですね。

実践情報
実践日
7月7日
店舗名
市内B店
換金率
3円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ケンシロウ


はい、またまたお久しぶりでございます。

この日は七夕ということなんですけど、イベントは「大回転」とかいう名前です。
ホールはB店で、今回はしっかり下調べをしているので大丈夫でしょう。

そんなわけで打つ機種は北斗の拳です。エヴァも捨てがたかったんですけど、
久々に打つ北斗にしました。

ヘソだけは一丁前にアケているので回ることは回るんですけど、
スルーとか下アタッカーの締めが気になりますねぇ。

展開が動いたのは打って2000円くらいで、赤オーラからあんまり強い予告はなくて、
サウザーのトキ観戦→ロゴ揺れという尻あがりのパターンにはなり、
あとはキリンカットインさえ出れば結構アツいか?みたいな感じなんですけど
出たのは緑カットインということで、期待度は一気ダウン。

結果は引っ張るまでもなく外れです。


投資4000円となったところで、回想ジャギ2連から背景予告が出て、ジャギリーチへ。
後半は確定なので熱いといえば熱いんですけど、リーチ中のチャンスアップがなかった
ので、外れだろうなぁっと思ってると、まさかのキリンカットイン。

001




















ピプー!ピプー!

おおおお!当たったよー
当たったらラッキーっ程度に思ってたのに、ほんとに当たるとはすごい嬉しいわ。

ハイパーに昇格して、バトルモードがわくわくしてきたぜ(*゚▽゚)ノ

しかしせっかく気分よくなってたのに水を差しにきた

黄色いスカートキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



こんな初っ端から出てくるってどれだけ殺しにかかってるのよ。
どうせ勝てないとわかってるけど、やるだけボタン連打したわ。

そしたらどうなったかというと・・・













負けたよ。


ただ幸いにも良い方の負けだったから運は尽きていなかった。
そのあとすぐ引き戻したんだけど、一度負けたせいかラオウは本気になったようです。

ここから勝ちまくってケンシロウ戦突入。


ケンシロウの1戦目で、いきなりルーレット予告が発生!
はいプレミアですよ~7戦目以降のルーレットは出ただけで確定です。

よりによって百裂拳を繰り出され食らってしまったけど、胸板パキーン!で5R('・ω・`)

003


勢いの止まらないラオウは、このあと14連まで伸ばしたところで終わりました。

時短抜けてすぐヤメたんですけどね、ハイパーに偏ってくれたのは大きいと思います。
ただスルーがきつかったので思ったより出玉は少ない気はしますけど、
久々の実践で15000発出せれば十分すぎるでしょう。

今回は良い勝ち方ができたので、勢いに乗れればなぁって思います。

北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
75
16R
2
2R確
3
16R
4
16R
5
16R
6
16R
7
16R
8
5R
9
5R
10
16R
11
16R
12
16R
13
16R
14
2R通
-
110
やめ

実践結果
総投資
4000円
総当数
14回
総出玉
14924玉
換金額
44700円
収支額
+40700円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

コメント返しの回

76ersさん
こんばんわ!甘デジは慶次雲のほうなんですね~。
それならたぶん打つと思います。ただニューギンのことなのでスペックがきついかなぁ
っていうのが気がかりです。
番長のサイフ さん
お久しぶりです!月影打たれたんですね。前作は結構打ったので月影打ちたいんです
けど打つ時間がないのが辛い。グラフィックも相当奇麗だと思うので楽しみです。
(ryさん
こんばんわ!仮面ライダー遅れてるんですかぁ。最近、前作のライダーの実機買おう
かなぁって思ってるところです(笑) 保留4のもののふチャンスは期待しますよねぇ。
そこを裏切ってくれるところが慶次の面白いところだったりします(笑)
銀馳さん
こんばんわ!甘慶次は80%継続ですか。ランクアップをどう振り分けるのかが気に
なります。甘デジなので潜ぷくさえなければ助かるんですけど、そうはいかないかなぁ。
エヴァのバルリーチは、私あれだけ打って通常時は1回しか出てません。
ストーリーすらろく出ないので、リーチのバランスが悪いですね。
堕点翅さん
こんばんわ!久々にパチンコ打つと変な気分になりました。
どの予告が出ても一瞬「おっ?」って思ってしまったのが恥ずかしい(笑)
プラッチさん
お久しぶりです!プラス収支まで挽回できて良かったですね(*^-^)
シトフタは自分は相性が悪かったので良い思い出はないんですよね。
今回のシ者はそこそこ連チャンする気がします。
なるべく実践報告したいと思いますので、またコメントお願いします。



【慶次の実機購入について】

今回は実践報告ではありません。前記事と、だいぶ前に実機購入のススメ
の2つ記事に慶次ラブちゃん さんにコメントして頂いてました。
読む限りお急ぎようでしたので、急きょこの記事でお返ししたいと思います。

慶次の実機をオークションで購入を考えているという内容でしたので、
私なりにアドバイスさせていただきます。

まずどういう環境でプレイされたいのかによってお勧めする実機が変わってきますが、
希望では「ホール感覚で遊べる」、「当たったら玉が出てくる」、「ボリュームを絞りたい」

ということでしたので、この条件にあう実機をアドバイスさせて頂きますと、
卓上よりは完全実機のタイプが良いと思います。台枠やハンドルまで装備されてます
のでホール感覚で打てます。当たったら玉が出るという点については難しいです。
台の後ろから玉が散らばってしまうため、このご希望は難しいと思います。

循環式に関しては、少量の玉で台の裏を循環して利用するため、
散らばることもなくハンドル握ると打てます。打った玉は上皿に戻ってきます。
循環式は大当たりしてもドル箱一杯の玉はでないので要注意です。

ボリュームについては卓上でもフル実機でも調節できますので問題ありません。
循環式ですと玉を打ちますので、ガラスにぶつかる音がうるさいので要注意です。

以上のことを踏まえますと、お勧めしたいのは、循環式の実機が良いと思います。

ただひとつ注意があります。それは置き場所に困るのと、とにかく重いです。
重さは30キロくらいありますので、男性1人でかろうじて持てるくらいでしょうかね。

買うのでしたらオークションが一番いいと思うんですけど、
いま見たところ、あまりお勧めできる出品者はいませんね。

強いて言うならば、http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s138323783 
こちらの出品物くらいでしょうか。どこまで値が上がるか分からないですが、
一番安く買えそうです。私以前に北斗の拳ケンシロウの実機を12万で買ったんですが、
その1ヶ月後には半額くらいで出てましたので、その経験から言いますともう少し待った
ほうが良いかなと思います。

もちろん慶次ラブちゃんさんの予算内でしたら今買っても問題ないと思いますが、
私ならもう少し待ちますね。

分かりにくいアドバイスだったかもしれませんが、いかがでしょうか?

他に聞きたいことがある場合は、コメントか右サイドバーにメールフォームもあります
ので、そちらからおよせください。


ここまで話したついでですので、余談を言わせてください(笑)

私ニコニコ動画に上げるための都合上、実機のボリュームを最大にして撮影してい
るんですけど、当然近所迷惑になると思うんですよ。なので自作で防音室を作って
撮影してます。ダンボールを重ねて作っているので予算は3000円くらいっすよw

それに比べたら、ニコニコ動画でお馴染みのアクエリオンで全回転目指している方
なんて、マイホームも購入して、夢だった本格的防音室まで作ったらしいよ
どんだけお金持ってるんですかね('・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

1ヵ月ぶりの実践

nagusaさん
こんばんわ!パチンコ引退するわけではないので安心してください!
でも1か月もパチンコしていないと、別にパチンコ打ちたいと思わなくなってきますね(笑)
(ryさん
こんばんわ!仮面ライダーはもう導入されたんですか?
前作と大きく変わったのか、基本演出は踏襲しているのか気になります。
京楽好きの私としては打っておきたい機種なので、近いうちに打てたらなぁ・・・。
どんよりさん
こんばんわ!こんばんわ!こちらこそリンクして頂いてありがとうございます。
パチンコは引退しないので安心してください(笑)
7月はボチボチと実践記あげられると思いますので楽しみにしていてください。
番長のサイフさん
こんばんわ!7月はパチンコ復帰しますので楽しみにしててください。
番長さんは地中海にどっぷりですか?!私はエヴァを軸に立ち回ると思いますので、
それ以外では新台の月影とかも打ってみたいと思ってますね。
銀馳さん
こんばんわ!カウントダウン予告は激アツなのにシンクロで外れるんですよね。
私はいまのところ鉄板なので外れたことはないんですけど、ほかの人の話ではよく聞きます。
エヴァは強予告からのシンクロは当確が多かっただけに残念です。。
SHAIさん
こんばんわ!パチンコでの停電は、演出は消えてしまい通常画面に戻ります。
ただ、当たり外れのデータは消えないので、大当たり中に停電した場合でも
ちゃんと大当たりが継続されますので大丈夫ですよ。確変中も消えません。。
76ersさん
お久しぶりです!慶次の甘デジ出るんですか?慶次斬のほうですよね。
斬は演出自体が許せないので打たないかも・・・
ユリアSTVで15連は結構すごい連荘だと思いますよ。
STVは私も最初は調子よかったものの、その後はハマリが続きすっかり嫌いになりました…。

実践情報
実践日
6月30日
店舗名
市内G店
換金率
3.3円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ケンシロウ

みなさんお久しぶりです!
6月最後の記事はなんと実践報告になりました。

個人的な事情でいろいろ忙しかったので1ヵ月以上パチンコ打ってませんでした。
その間はホールにすら行ってなかったことと、パチンコ雑誌すら読んでなかったので
最近のパチンコ事情についてはすっかり訳ワカメです。

その忙しさからは開放されつつあるので、30日は息抜きがてら打ちに行ったわけですよ。

1ヵ月ぶりの実践で感が鈍っているにも関わわらず、何を思ったのかめったに行かない
G店に行ってしまったおバカさん←(雪だるま)
しかも機種やイベントの事前調査もなく行ったもんだからタチが悪い(汗)

そんなわけで朝10時にホールに到着し店内を物色していると、さすが給料日後とあって釘が死亡。
こりゃ全台ダメか・・・と思った矢先、エヴァだけが少しマシな釘になっていたので、
打ち慣れているエヴァでも打ちますか。

私のシマには他に4人ほどいたんですけど、誰も当たっていない状態です。
「それなら私が先に当てて見せますかw」と意気揚揚と打っていると、思ったほど回らないことに気づく。

それでも4000円くらい打ったところで角台のランプが光りだした(つまり大当たり)ので、「先に当てられたか…」とボソボソ。
とその1分後、隣に座ったばかりの男性がガッツポーズ!ハイハイ暴走ですよ~~。

パチンコではよくある一斉に大当たりする現象です。

その直後、私の台にはロングリーチ経由からの弐号機(Wライン)へ発展したので、「ひょっとして暴走?!」
ちなみに零号機と初号機は後半発展した時点で大当たり確定ですが、弐号機だけは後半でも外れます。

予告が弱かったのでおそらく直当たりはないでしょう。
ならば暴走に期待!・・・ひとまず後半に発展し・・・とりあえず外れました。

通常画面に戻ったあとに暴走するかどうかですか












(次回転)

1ヵ月ぶりの実践、エヴァは快く迎えてくれなかったと・・・

結局大して回らないので5000円でやめて、ついでに北斗の拳見たらヘソが若干開いてたことに気づき、
2000円だけ打ったら全然回らないのでヤメ。しかも打っていたのはラオウverだったし(笑)
私はケンシロウが好きなので、どっちみち北斗は論外ってことです。

実践はこれで終わったんですけど7000円の負けです。まずはホール選びの時点で間違ってしまったことと、
すっかり感覚が鈍ってしまったのが影響して、こんなつまらない実践になってしまいました。

今後7月からはボチボチ実践をやっていけると思いますので、ちょっとペースは遅くなると思いますけど記事アップしていきますね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »