« カウントダウンでカヲルは出たのか?! | トップページ | スロぱちんこって何? »

初打ち!萌えよ剣2

プラッチさん
こんばんわ!カウントダウンからの最後のシ者はすごいですね!
おっしゃる通り、どうせなら0でカヲルが出たら最高なんですけど、
でも「別々に出てほしい」という心境にもなりそう(笑)
19連のあとに25連って、もう完全にスペック違う気がしちゃいますね。
等価だとすれば軽く10万超えてると思いますので、あぁ羨ましい・・・
キャンベルさん
こんばんわ!カウントダウンは本当に相性がいいみたいで、打てば必ず出ます。
その代わり、ストーリー系が一切出ないので困ってますw
萌えキュン剣は、萌えよ剣もパクリかと思ったら違うんですね。
悪い噂はあまり聞かないので、見かけたら打ってみようかなぁ。
(ryさん
こんばんわ!ドーベルマン刑事とはまた渋い台。
見たことあるんですけど手は出したことないですが、
スペック見は波は荒い分爆発力もあるタイプですね。
通常時→突確→STスルーとかされると軽く死ねるということですねw
私は意外と好きなスペックですけど、釘の期待はできなさそうです。
どんよりさん
こんばんわ!エヴァ調子が良くてうらやましいです。
ロング経由の初号機はドキドキしますよね!
たまに隣の台でその状況見ることもあるんですけど、
後半行った瞬間、私の心境は「あぁ~・・・」って感じです。
76ersさん
お久しぶりですね!ハムナプトラ入るなんてモノ好きな店長w
ん?良く見るとATXのほうですか。。。私が好きなのはKSZのほうなので、
同じ甘デジでも全然スペックが違います。なので私が以前解説したのは使えません。
でもゲーム性は素晴らしいので楽しめると思います。バジリスクPHはスペック辛い
んですけどこれも面白いですよ。
銀馳さん
こんばんわ!慶次はまた豪華な当たり方ですね。
慶次雲のときは聚楽第出ると即死する神話があったんですけど、
今回は13連されたということで満足のできる結果だったんじゃないでしょうか。
エヴァの第6使徒VS4号は、これは一年打っても出ない自信あります!
出現率1千万分の1なので道のりは長いですよ~。
萌え剣は私は沖田薫を選んでますね、一番女の子らしいのが好感持てます。
番長のサイフさん
こんばんわ!いやー月影相性いいんですね!
25連、私もしてみたいですね・・・北斗で昇天させた以来そこまで連荘してないです。
めたぼおばさんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
私も上手い文章かけているわけではないので、その代わり写メ載せて少しでも
見やすい記事になるようにしているだけだったりします(笑)
演出に関してはなるべく詳細に書くようにしていますので、うまく伝わって頂けたら
幸いです。これからも良い記事が書けるように努力していきますので、
またコメントどんどんおよせください。


実践情報
実践日
7月22日
店舗名
市内B店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
萌えよ剣2MTW


先日、萌えよ剣2を打ったので、私なりに思った感想を書いていきたいと思います。

機種はMTWです。まずスペックをおさらいしておきましょう。


【確率】:
1/309.7→1/33.18
【確変】:
65%
【時短】:
100回
【賞球】:
3&10&13
【ラウンド】:
16R/2R・8C
【ヘソ】:
16R確変:2R確変:16R通常=40:25:35
【電チュー】:
16R確変:2R確変:16R通常=51:14:35


一見するとスペック甘く見えるんですよ。1/309で確変65%もあればエヴァなんて
打ってる場合じゃねぇ!ってこと思えるんですけど、実は通常時に潜伏します。
突確を引くと潜伏してしまうので、そう甘くはないんですよね。

釘のゲージは前作と差ほど変わりません。つまり辛いです。
ステージの構成は見た感じでは前作と全く同じ作りです。性能悪いです。


========実践開始========



実践開始してしばらくは上ムラの影響で回りがよくて、そのあと全然回らなくなったので、
これは1万くらいで見切りつける予定だったんですけどね、
7000円目で、タイトル予告から背景予告も絡んで新撰組リーチへ発展。

予告はまずまず熱いと思います。新撰組リーチの敵がカブ妖怪なので、
ボスキャラでは一番熱いパターンです。これは当たる可能性あるなぁ・・・
って思ってたの。そしたら図柄をよく見たら確変図柄っていうオチ。

前作打ち込んで方は知ってると思うんですけど、確変図柄は超硬いから。
エヴァも真っ青なくらい当たりません。果たして今回のその辺のバランスが改善
されたことを祈りつつ見守ってたら・・・負けましたわ。

そりゃさすがに確直なんて上手い話しないですよ。










テレテレテレテレ~~~~♪ ブシュ!ブシュ!


え~~~復活かよ(笑) 初打ちにしてこんな当たり方はうれしすぎるじゃないの!
復活は確変確定だから嬉しさの倍増しますよ。

ラウンドは16Rまであるので、間違って15Rでハンドル留めないでください。
確変中はよく覚えてないけどなんかの予告が出て、つばめ組リーチで単発。
持ち玉は突っ込んだんだけど全然回りません。245回転で飲まれて終了

短い稼働でしたが実践はここまでです。


さてここからが本題ってことで、演出面に関しての感想を書きたいと思います。

萌えよ剣第2弾の機種なんですけど、続編機としては文句ないデキだと思います

シリーズ機の代表といえばエヴァだと思うんですけど、エヴァは毎年出すたびに
【新しいエヴァ】というイメージなんですよ。出すたびに役モノや盤面のイメージが
違うし、新演出が入ってたりもしますから、新しいエヴァなんですよ。

ところがこの萌えよ剣は役モノが基本的に同じです。右の旗が風車に変わっただけで、
釘のゲージもステージの作りも一緒なので、続編っていうイメージです。

注目すべき演出も、前作にあった演出はすべて入っていると思います。
リーチ演出も前作のリーチはすべてあります。さらに新しいリーチもあります。

だから基本演出はすべて踏襲されていながら、プラスα新しい演出も追加されている。


A君:じゃあ、真新しさがないじゃない?


いいとこに気が付きましたね!悪く言えば変わり映えしないんですよ(笑)
でも前作のイメージが全く崩れていないともいえるので、前作が好きだった人は
素直に馴染める機種だと思います。

でね何が感動したかって言うと、アニメーションの迫力が全然違います。
前作と同じ演出なのに今回はアニメーションがやたら豪華になってます。
この辺のメーカーの頑張り具合は買いたいところです。

ここまでクドく言うのもあれなんで、私が見つけた面白演出をしましょう。

今回から「つばめ組モード」なるモードがあります。これは潜伏している可能性がある
モードなわけですが、演出が面白いです。

下の画像がつばめ組モードなんですけど、つばめ組って新撰組の宿敵なんですよ。
モード中はこいつら鍋食いながら、具を持ち上げて具によって信頼度が変わったりします。
その他には扉予告でいいんですかね。誰から家に入ってくる予告があります。

363_3


この扉予告が実に笑える!扉から色々な人が入ってくるんですけど、
新撰組がいればスーパー確定かな?他にはリーチしないどうでもいいキャラが多くて、
その中でも面白いので、借金取りの人がくるんですよw

「借用書がどうのこうの・・・」っていうセリフを言いながらくるんだけど、
見た瞬間思わず噴いたわw 確かリーチしなかったと思うので弱い予告なんですけど、
ちょっとこのモードはツボったよ。

画像にもあるように歌舞伎役者が入ってくるので、ギャグモードとってもいいでしょう。
また早乙女美姫の引きつった表情もまたイイ!


他にも見てない予告はあると思うんで、今後は結構打っていくかもしれません。

デキに関してまた話戻りますけど、シリーズ機種の中でもこういうマイナーチェンジ
したような機種もまた違った感覚を覚えます。エヴァみたく毎年違ったエヴァを出す
のは悪くないけど、エヴァはやり過ぎて逆に失敗したんです。
ぶっちゃけエヴァは奇跡の価値はの段階で完成形だったのに、
使徒再びからおかしくったのが残念。

ということで、感想はこんなところです。皆さんももし打つ機会があれば1パチ
でもいいので、演出を楽しんでもらいたいなぁと思います。


【次回予告】

またまた初打ち機種になります。スロパチンコのグラディエーターです。
スロットのスの字もしらない私ですが、うまく打てたのかどうか注目してくださいね。



萌えよ剣2MTW
当数
投資額
回転数
概要
1
7000
112
確変
2
単発
-
 245
やめ

実践結果
総投資
7000円
総当数
2回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-7000円

|

« カウントダウンでカヲルは出たのか?! | トップページ | スロぱちんこって何? »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

 萌えよ剣2、ですか。。。あの辺系のアニメは、どれもこれもみんな同じに見えて区別がつきません。かわいい女の子を捜す宝塚歌劇みたいなのが前作でしたか?
 新撰組が出て来るのは、盤面右側に青い旗が出るのを打ったことがありますが、それかなぁ?(自台では未確認。隣の台はよく旗のようなノボリが出て来ては、外れていた記憶が)
 大勝ちの翌日は休むを珍しく実践。のんびり週末迄パチはお休みです。エヴァも触る予定なので、カウントダウン予告0目指して頑張ります!(しかし、009のカウントアップが先に出そうな予感)

投稿: 番長のサイフ | 2009年7月30日 (木) 23時33分

こんばんわ。
萌え剣2の実践お疲れ様でした。
確変リーチからの復活当たりは嬉しいですが、その後が残念でしたね。。。

エヴァの19連→25連は圧巻でしたね。
3.57円換金のお店でしたが、20万くらい行ってたんじゃないでしょうか。
ただ、暴走モード継続ばかりだと「You Are No.1」の継続画面がいつになっても見られなくて残念ですね。w

僕は、相変わらずエヴァばかり打ってます。
昨日は連続で余裕で1500以上ハマってる怨念籠もってそうな台が時短後即ヤメで空いたのでカニ移動で搭乗。
異常にステチェンが遅い台でしたが、確率分母ちょいで当たって11連。
時短にインフラで引き戻して4連上乗せして計15連で久々に「You Are No.1」見れました。

新劇場版カヲル背景、カヲル覚醒、カヲル全回転、etc...主人公、此処ぞとばかりに大いに活躍でした。w
ただ、確変ハマりが半端無くて、休憩0で丸々3時間を要しました。w
半分くらいが無予告からの突発当たりでリーチに時間は大して掛からなかったんですが。。。

2連続で大ハマり喰らってる台があったら是非打ってみて下さい。w
エヴァの稼動が良い店じゃないと中々巡り逢いませんが、連続1000超えハマり台のハイエナは2/2で成功してます。w

今日も同じ台を打ったら割りとすぐ当たったんですが、単発×3で確変突入率0%でした。w
2回目の単発がカウントダウン0からのRSU3Lだったんで、地味にカウントダウン鉄板神話継続です。ww

帰りに最後のシ者のシミュレーターゲームの発売日だったんで買ってみました。
前作のシミュレーターと大体一緒ですが、若干クオリティ上がってますね。
ただ、時短中のリーチのトータル信頼度の変化が全く読めません。w

投稿: プラッチ | 2009年7月31日 (金) 00時32分

おはようございます。実戦お疲れ様です。
萌剣は前作打ってないからわかんねぇす。サミタで前作が正式稼働したから打ってみるか・・・
グラディエーターはイイですよ。京楽にしては珍しく?激アツ予告がちゃんと激アツなんで。
スーパーリーチの発生率低いんでえらく退屈な時間を過ごすときもあるんですけどねw

オリンピアの台ってなんか世間とズレたテイストがいいですよねw
なんで今更ドーベルマン刑事なんだろう、と(ガキの頃原作読みましたけど、額のハートハゲのインパクトが強すぎて内容は全然記憶にないです)
>通常時→突確→STスルーとかされると軽く死ねるということですねw
ありすぎて困りますw まあ2Rは潜伏しちゃうんですけど、どうせ10回転しかないんであまり腹立たんですw
北斗KVJとかで潜伏に追い銭突っ込んだあげく2通死亡するのに比べたらSTスルーは諦めつくんでマシですわ

月曜日に近郊のボッタクリ店に、ウワサの鬼歳三の甘スペックが入るんですよ。
掲示板だと「演出どころか予告の信頼度まで慶次と一緒!」とかいわれて非難囂々たる鬼歳三ですけど、
慶次の代替となりうるのかどうか確かめてみたいと思います。
ただスルーチャッカー開けない(というか無調整でほったらかし)店なんでたぶん負けますw
甘の鬼歳三は甘慶次よりもさらに確変時の確率悪いですからねぇ・・・

投稿: (ry | 2009年7月31日 (金) 06時04分

萌えよ剣2お疲れさまでした!!
ドーベルマン刑事は好きですねsign05一時期は出っぱなしの時があったくらい相性良かったですhappy01ただ初当たりST5をスルーした時は大体出ないのですぐあきらめます。
昨日マイホールに新台で009にベル薔薇やグラディエーターを入れたらしいんで今日行ってきます次のアップ楽しみに待ってますnote

投稿: キャンベル | 2009年7月31日 (金) 07時00分

実践お疲れ様です。萌え剣2面白いですよね前作やっていなかったので自分はとても新鮮でした。
確図柄ってエヴァ並のカッチンコッチンなんですか!?結構確図柄で当たった気が。
次回予告はほとんどが確図柄リーチで当たったんでそうでもないのかと。確中も確図柄でリーチになってもよく当たりましたし。
やっぱりスペックは甘いですよね。でも出玉少ない全然回らないでずっと打てる台じゃなかったです。
自分はカニ歩きで回してました。
MHは2週間で消滅してしまったため、全回転は拝む事できなかったので甘デジに期待です。今回は15Rもあるようなので。

自分は土方歳絵です。原作は知らないんでラウンド中の色恋沙汰シーンが気になります。
竜之介の本命って誰!?

投稿: 銀馳 | 2009年7月31日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30746775

この記事へのトラックバック一覧です: 初打ち!萌えよ剣2:

« カウントダウンでカヲルは出たのか?! | トップページ | スロぱちんこって何? »