« 倖田來未2 ぶった斬る・・・ | トップページ | 初打ち!萌えよ剣2 »

カウントダウンでカヲルは出たのか?!

(ryさん
こんばんわ!甘慶次のサイトありがとうございます!
あぁセグが新しいバージョンになったのは最悪です。もう打つ気なくなりました・・・
他のサイトで調べたんですけど、ハンドルも新しいやつなので何もかも最悪です。
キャンベルさん
はじめまして!動画から来て頂いてありがとうございます!
月影打たれたんですねぇ。私はまだ打ってないんですけど、
映像はかなりキレイそうですので、打つのが楽しみにしてます。
プラッチさん
こんばんわ!倖田さんは今度打った時にぶった斬りたいと思います。
カウントダウンは出ない人はずっと出ないし、私なんかは打つと必ず出ますので、
やはり演出の出る出ないの偏りは個人差はありますよね。
時短中のシンクロはそういえばあまり出たことはないので熱いかもしれませんね。
銀馳さん
こんばんわ!倖田2はトータルでいうとMFのほうが勝ちやすいと思います。
CR及川奈央は当たった図柄の分だけ連荘するスペックでしたよね。
出玉や図柄の振り分けが分からないのですが、私も変態スペックが気になります。


実践情報
実践日
7月20日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



お久しぶりです!今日はエヴァンゲリオンの実践になります。
ホールは等価の中でも一番まともな調整をしてくれるD店です。

この日は朝からの稼働ということで倖田2の偵察もしたんですけど、
新台ゆえにあまり釘が良くなかったので、ここはエヴァを打つのが賢明でしょう。

客は倖田に流れてくれたおかげでエヴァはガラガラなのはいいけど、
逆に台選びに困っちゃうんですけどねぇ。私がエヴァを見るときは風車
の調整を意識してみるんですけど、幾分マシと思われる調整の台を選択。


========実践開始========

実践開始直後の32回転目に、いきなりビッグチャンスが訪れました!

コアフラ1回→ジャンプシリアス4→左右銀プレ ときて、リーチした図柄が5シングル。
かすかな期待を打ち砕く確変図柄。

004

背景になんか変なの出てますけど、今回レイ背景は信頼度低いです。
しかもシリーズ史上で一番ダサい背景だし、個人的には嫌いです。

発展したリーチはユニゾンです。一応熱い部類のリーチなんですけど良く外れます。
背景が出てもショート外れがあるので油断なりませんが、さすがにこのときは後半に
発展して、「間違って爆発しないかな~」って思ってたら、キャーですわ。

(ガシャン!)

ということでね次回転へ。そう簡単に当たるほど甘くはないってことですか。


打ってすぐに熱めのリーチ外すと軽くダルくなっちゃうんですけど、
そんな気分を一新してくれる出来事が58回転目におきました。

ミッション中、ノーマル外れからしばらくフリーズ!

フフフフ♪

カヲル覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こないだ見たばかりなのにまたカヲル覚醒きました!
何度経験してもこの突入のしかたはビビリますね。

せっかくのカヲル覚醒なんだからいきなり単発は避けたいところですが、
すぐにリラックスが発生して、めっちゃ画像歪んでますが5ロング!確変確定です。

008

初号機リーチで当たり、確変昇格。

010

ところが3連目で単発を引いてしまったので、また通常時に戻ります。

回転のほうはまずまず良いので持ち玉である程度回せると思います。
そしたら171回転目カウントダウンが出て「にい」「いち」・・・

011

012

そして「ぜろ」でやっぱりカヲルは出ずorz
ま、いいや、問題はここからどの予告が出るのか!?


無予告だと最悪パターンですけど、今回はアスカ予告!
2連から確先ダブルのリーチ。これは、さすがに当たり確信したいレベルです。
確先ダブルの弐号機は激アツ!っていうのは前に言いましたけど、
予告もかなり熱いので、これ外したらエヴァは何も信用できなくなります。

013

図柄は5×6なんですけど、後半に発展したので当たるとすれば6当たり確定です。
法則:【ダブルの弐号機後半で当たる場合は必ず後ろの図柄】


そして6で当たりました。早い回転数で当たったくれたまで嬉しいんだけど、
このあと昇格しなかったんですよ~~。さすがに通常時に確変で当てるのは難しい。

015


通常時に戻ってからは、持ち玉が心細くなった267回転にリラックス2が発生。
ATFF(外→内)も出てたので、これはシンクロ行ってくれたほうがありがたいか・・・

その願いが通じたのか国連軍リーチに発展して、一番熱い砲台攻撃。
このまま当たることは少ないので、警報が鳴って・・・


と思ったら、警報きたよーーー(◎´∀`)ノ



初号機リーチへ発展したので、後半に行ってくれれば大当たり確定。
まずカットインのセリフは「碇シンジ行きます!」 後半発展確定ではないけど、
プレミアを除けば一番熱いセリフです。これは暴走フラグ立ちまくりでしょう。

前半で外れて・・・影に吸い込まれてしまったら終わりですが・・・!?









「くそっ!間に合わない!」

「まだだ!」



よっしゃーーー!!内心ガッツポーズしますよ。
とりあえず当たりは確定です。


でね、ここで新しい事実が分かりました。ロング経由の初号機と零号機は後半発展
で大当たり確定というのはご存じかと思いますが、実は確変確定でした。
暴走も含めた確変なので、後半発展の時点で単発否定されます。
でも実践上100%暴走しているので割合的には暴走が多いんでしょう。

確変確定と分かったいま、どうせならビタっと当たってほしいんですけど、
一旦外れたあとに暴走でございました。暴走モードではサクっと単発

おや?特訓モード突入ですか!

018

特訓モード62回転目。シリアスステップからユニゾンへ。
これがあっさり当たってしまうから、さすが潜伏の力です!
まぁ、潜伏セグだったんですよ(笑)

今度こそは本当の単発だったんで、また2箱程度の持ち玉で粘ることになりますが、
さすがに私の運も尽きてしまったのか、このまま粘ったとこ・・・

隊長!持ち玉が崩壊しました!


それでもって8000円ぶち込んで、やっと当たりました。545回転目。
予告としては、さっき暴走したのと似た展開です。

ATFF(外→内)、単先ダブル、ロングリーチ経由で初号機

さっきと同じく後半発展の期待をしていたんですけど、なんとショートで当たってしまった。
しかも単発っていう・・・

さっき確変確定といったのは後半発展のときの法則なので、
ショート段階では単発もあるみたいですよ。私がたった今証明しましたから^^

せっかく追い銭までしたのにここでも単発ってのはちょっとひどくないですか?
この1箱で頑張って粘ったんですけど、当たることはなく持ち玉尽きました~。

私のシンクロ率も落ちてるし、回転率も落ちてきたので今日はこの辺で引き揚げです。

これでエヴァの通算戦績が11勝11敗ということになってしまいました。
今月は特に不ヅキ月間なので、どの機種打っても勝てる気しません。


【次回予告】

萌えよ剣2の初実践をお送りします。
ネタバレしますと、今回もぶった斬ることはできませんでした(笑)


エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3000
58
突確
2
確変
3
単発
4
 171
単発
5
 267
突確
6
確変
7
単発
8
 8000
 545
単発
-
 192
やめ


実践結果
総投資
11000円
総当数
8回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-11000円

|

« 倖田來未2 ぶった斬る・・・ | トップページ | 初打ち!萌えよ剣2 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
シ者実戦、お疲れ様でした。
残念ながら敗戦されてしまいましたか。。。

ちょっと期待出来る予告からの確変シングルはホント萎えますね。
最近だと水玉CBとかハンドスベリ左右とか枠フラとか...結構ありますわ。^^;

ロング経由の初号機と零号機って後半発展で確変確定だったんですね。
弐号機で後半発展後に暴走したことはありますが、初号機と零号機で後半発展したことありません。。。
でも、前半で当たって単発だったことは何度かあります。^^;

カウントダウンは昨日、久しぶりに見ました。
1→0→無予告で今度こそダメか~って思ったら次回最後のシ者とか出てきました。
これは嬉しいけど、…だったら0のところでカヲルに出て欲しかった気も。。。w

週末はシ者とのシンクロ率が良くて結構勝てたんですが、それよりも隣の台が19連→半箱飲ませて1分ミッションで単発→2箱飲ませて25連と半端無かったのが印象的でした。^^;
レイ背景が喋ったり、ガセ特訓中に暴走したり、時短後の電チュー保留で左右銀プレから暴走したりと結構レアなのも出たんですが、完全にあっけに取られましたです。w

本日はイベントだった為、夕刻のシ者は満席でろくな台が空いてなく、2時間ほど打ち散らかし、ステチェンも遅めで550回転くらいでようやくBGMが変わった台を捨てたら速攻で確変カマ掘られ、移動した台の両隣でも座って間も無くインフラやドグマの槍昇格でハレルヤ、ハレルヤ。
「いやはや、この展開予想外ですな」と内心呟いてトボトボ帰りました。w

投稿: プラッチ | 2009年7月27日 (月) 22時47分

実践お疲れさまです。
カウントダウンよく出るんですね~私はエヴァ自体あまり打たないので(大好きなんですが相性が良くないみたいでsweat01)カウントダウンは見たことがないんです…初当たりは次回最後のシ者でしたが。これからはエヴァも打ってみてカウントダウン出したいです。
今日は桃キュン剣を打ったんですが結構面白かったです。萌えよ剣2楽しみにしてます。

投稿: キャンベル | 2009年7月28日 (火) 02時01分

こんにちは。
甘慶次、盤面変える必要がどこにあるんですかね・・・
ただ、セグはあまり気にしなくてもいいような気がしてきました。
確変時が約1/20なんで潜伏状態では平気で5、60回ハマりそうですけど、
このスペックでは追い銭を回収できる可能性が高くないので、3k突っ込んでも当たらなかったら
たとえ2確引いてたとしてもすっぱり諦めた方が賢明かもしれんです。
困るのは「殿モード抜けたから即ヤメしようと思ったら保留で2R引いちゃったけどセグわかんねぇ」って時ぐらいじゃないですか
まあこの台が「主食」になることはたぶん99%ないですけど・・・ひょっこり座って1~2kで運良く当たって一箱ぐらいになたら即ヤメ、とかになりそうです。
一番ダメなパチンコの立ち回りですが・・・w

最近は甘ドーベルマン刑事打ってます。
久々に主題歌や演出のSEがかっこいい台だと思ってます。(演出そのものはイマイチ)
15R時の主題歌のためだけに打ってるようなもんなんですが、この台15R引いても初回だと時短つかないんですよね。
「初回当たりは時短無し、ST中の当たりで強力時短付き」というスペックの台は個人的には大好きなのですが収支安定しませんなぁ・・・
大夏祭りや戦国乙女よりも(さらに言えばユリアSTVよりも)ST中の大当たり期待値は高いはず(48%)なんですけどスルーしまくりです。

投稿: (ry | 2009年7月28日 (火) 14時41分

実践お疲れ様です!
最近、やっと連荘街道に乗れた感じなので楽しくエヴァを打てています。
ロング経由の初号機はあのドキドキ感がたまらないですよね!
後半発展したときのガッツポーズ、自分もよくやります(笑)

次回の記事楽しみにしてます!

投稿: どんより | 2009年7月28日 (火) 23時06分

久しぶりです。

明日リニューアルするMHなんですが、
なんと管理人サン一押しの
CRAハムナプトラATX
CRAバジリスクPH
が導入されます( ・∀・)

さっそく試しに打ってきますね。

ではこちらのサイトで勉強させていただきます!

投稿: 76ers | 2009年7月28日 (火) 23時25分

実践お疲れ様です。雪だるまさんのエヴァ報告は写メ記事が多くてとても楽しいです。
及川は高確中でも1/78とバカみたいな確率なので潜伏したら恐ろしい事に。

今日は夕方から久々に斬とエヴァ打ってきました。慶次の初当たりは赤扇子のみから
SUおまつおまつと来て、どうせヒヒヒーンと駄馬でしょって思ったらまさかの全おまつ。
SU5おまつの「まぁ」かと思ったらSU5慶事でしたけどセリフが「激アツゥ~」でした。
勝利ロゴ、キセル無しで松風襖の聚楽第。そのまま13連で終了。

夜はエヴァへ。キール「これからだ」から、変な音がしてタイトル予告「決戦!第3都市」と共にランプと咆哮で
9図柄、第6使徒撃破。ここから凄かった。結果は9連でしたけどその内初当たりも含めて5回当たりが第6使徒でした。
白い巨人背景やネルフマーク背景等プレミア多数でした。しかし未だに第6使徒VS4号拝見できず。

次回の報告楽しみです。ていうかようやく萌え剣2初打ちなんですね。もうMHは撤去されてしまいました。
甘デジに期待です。次回予告はMy鉄板でした。雪だるまさんは誰選択ですか?

投稿: 銀馳 | 2009年7月29日 (水) 00時26分

 う~ん、管理人さんはまたカウントダウン予告を出されたんですね。私は通常時、弐号機格納庫~おめでとう全回転が出せただけで相変わらず、カウントダウン0は未知の世界です。
 昨日はイベントだったので、009やらガロ、エヴァを乱れ打ち。たどり着いた月影、14回転で2確、真決戦モードへ。喜んでいると、78回転で即落ち。。。時短後の電チュー保留で当たったらしく、これが25連して3万発をゲット。月影がかなり好きになりました。(笑)

投稿: 番長のサイフ | 2009年7月30日 (木) 00時38分

初めて おじゃまします
エヴァの発展 詳しく読ませて戴きました
私も 好きで ブログに下手な写メばかりのせています
実は 覚醒 暴走 プレミアなど よく当たります
しかし このような 経緯 みんな見ていますが
文章に出来なく 仕方ないです
詳しいことよくわかりました ありがとう

投稿: めたぼおばさん | 2009年7月30日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/30689024

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウンでカヲルは出たのか?!:

» 最後のシ者 ps2 [最後のシ者 ps2]
最後のシ者 ps2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「最後のシ者 ps2」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 15時53分

» RUMIKA ダッチボディの奥の生温いマンコ [AV女優マン汁画像・動画【無料】オナニー天国]
小麦肌の美形トロマンコ、RUMIKA!いまどきっぽい雰囲気に、エロい瞳、ぷっくりとしたHな唇、きゅっと締まったダッチボディ、ピン立ちした乳首・・・ [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 21時59分

« 倖田來未2 ぶった斬る・・・ | トップページ | 初打ち!萌えよ剣2 »