« 5月ロケットスタートなるか? | トップページ | 激アツイベント! »

こんなの楽勝じゃん

ぴょん太郎さん
こんばんわ!格納庫おめでとうございます!エヴァ5は格納庫が出やすいので、
これからもドンドン見れるといいですね~。北斗の世紀末モードは熱い予告が出やすい
とはいえ、その外れ方はショックです。私でも当たると思ってしまいます。
ゆうさん
こんばんわ!私は北斗の漫画が読んでいないのでストーリーは分かりません。
リーチ中の弾痕予告は、ロゴが動くところと同じタイミングです。
サウザーだとアタタタタの部分、ジャギだと前半のパンチを叩き込んでる部分。
ケンvsラオウだと空中で交差したところですね。普通は赤く点滅するんですが、
白点滅だと明らかに違和感を感じるはずですので、気が付きやすいと思いますね。
以前の記事で、ジャギリーチの白弾痕の画像を貼ってるのがありますので、
そちらのほうで見て頂けるとお分かりかと思います。
http://evapachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-6d22.html

ぷさん
こんばんわ!通常時の格納庫は格別ですね。
これがあるからエヴァは面白いんですよね。
北斗もアツい予告外したり、弱い予告で当たったりもするので、
その辺もバランスが絶妙なので、今度はすごい当たり方があるかもしれませんね。
御堂 雫さん
こんばんわ!雫さんも北斗STV打たれたんですね。そう甘くないのが実感できますよね。
もうちょっと回る台じゃないと厳しいかもしれません。甘とはいえ全回転はレアですよ!
さすがエヴァでプレミア出しまくってるだけあって、北斗でもヒキがすごいですね。
(ry さん
こんばんわ!グラディエーターは、私は打つ気しませんねぇ。
見た目の変な機種は打ちたくないってやつですw
私の行くホールでは現にほとんど客が座っていないのが物語ってる気がします。
北斗の実機は音声トラブルが起きてしまったのですが、直る見込みがないため、
もうしばらく待って頂きたいと思います。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!エヴァは原作見てるなんて相当ハマってますね~
私もパチンコ雑誌で猛勉強してますので、色々な法則とか勉強になります。
ポリーミュウさん
こんばんわ!通常時の格納庫はレアかもしれませんね。
確変中より遥かに嬉しいものがありますので、これだけで満足します(笑)
スルーは無調整でも全然問題ありませんが、マイナスでは厳しいですかね。
ホールを変えてみることも手ですので、その辺は妥協しないほうがいいですよ。
銀馳さん
お久しぶりです!あらら・・・せっかくの貯金が一気に無くなってしまったんですか。
大勝すると欲出してしまい痛い目に遭ってしまうのは私も経験ありますので、
その辺は自分を見失わずに慎重になることが重要なんですよね。
萌えよ剣2は確変65%のほうが甘いと思いますが、ただ通常時は潜伏するため、
結局大して甘くはないと思います。どっちにしても私は打ちますけどね!
番長のサイフさん
こんばんわ!笑ゥせぇるすまん打ったんですね。私は前作打ったことありますけど、
今回はだいぶ違うんでしょうかね。エヴァの福袋、1000円相当ですよね。
私もそれ欲しいなぁ・・・もしホールにあったら交換してみますw

実践情報
実践日
5月4日
店舗名
市内D店
換金率
3.6円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアKVJ、
華恋姫伝PW


連敗で迎えた今回は、ホールをD店に移しての実践になります。

何せ久々のホールなので店内をじっくり見て回り、まず選んだ台は北斗KVJ。
つまり甘北斗のバトルタイプです。STVで勝てないならKVJなら勝てるかも?
という発想で打ったんですけど、まぁ釘がひどい(笑)

まず回らないのが一番痛いんですけど、幸い2000円で使って突確引きました。
それが1回転目で赤オーラからジャギ4連から、ジャギをぶっ飛ばして大当たりを引くも、
突確→突通と、殺人フルコースを食らってなんとも悲しい終わり方w
当然回らないので北斗はヤメですよ。

2台目が初打ちとなる華恋姫伝PW
これは4000円使い何回か当たりを引いたんですけど、かぐや物語の続編って感じ。
私かぐや物語は好きだったんで、基本は演出は踏襲していて、私は結構好きかも。

ただリーチが糞長い(゚ー゚;


でもね、ST演出は斬新です。ラウンド中に大当たりを先読みしていて、
ボタンを連打して役モノが完成すると連チャン確定なんですよ。
ラウンドが終わるとすぐにラウンド始まるので1ゲーム連みたいなサクサクした印象。

役モノが完成しなかった場合でも、ラウンド後にはST5回転つくので連チャン率がかなり
高いということです。ラウンド中に大当たりを先読みしていてるのですが、北斗STVとは
違い、北斗はST中の当たりを先読みしているのであって、華恋姫伝PWはラウンド中に
別にSTを4回転消化してます。それでも当たらなかった場合は、ラウンド後にST5回転つく。

まぁ簡単に言えば、ST9回転つくってことですわ。


そういう意味では演出の斬新さと連チャン率の高さは魅力だと思います。
液晶もさすがサンセイだな!!って言えるほどのCGのきれいさ。
主人公の茶々は平野綾がモデルみたいなんで、どことなく似てると思います。

石田三成も出てくるんですけど、まぁあり得ないほどイケメンなんで、
これが「あと3日・・・あと3日待てば」の人とは思えない。
ってかサンセイが慶次作ればいいのに(ハッハッハ)

そんな感じで半箱くらいのところでこの機種はやめて移動したんですけど、
3台目は真打ち登場のエヴァですよ。

釘は意外にマシそうだったので、これはいけるか?と思ったらそんな甘くないって
話なんですけど、それでも持ち玉のうちにアスカ予告発生!

自身初のアスカ予告だったので期待していたら微妙に2連で終了。

001

ところが左には4と5と止まったので・・・

【上段4かもおおおおおおおおおおおおおおおん!】

とわずか1、2秒の間に心の中で叫んでいたら、



002

エヴァ伝統上段4鉄板リーチあたあああああああっす!


エヴァを打っていて至福の時ですよね~しかも昇格したのでこれで勝利に近づいたか。
さぁここから何連したんでしょうか・・・連敗を止めるにはシンジしかいない!














一気に9連チャン達成!

連敗を止めるには余りある9連チャンで文句なし勝利!
ただ途中で携帯電池が切れてしまったので、ユイ全回転が出たのに撮れなかった・・・

GWもアケたわけだし、これでまた勢いに乗っていけたらいいですね。



【ニコニコ動画北斗の拳について】
北斗の拳の動画ですが、実機の音声がぶっ壊れてしまったため配信中止しています。
液晶は動くんですけど音声がおかしいので配信するわけにはいかず、
なんとか修理試みてますので、復帰までいましばらくお待ちください。
もしダメなら卓上買いますから(笑) ※その代わりボタンはなくなります。

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアKVJ、
華恋姫伝PW
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
35
2R確
2
4R
3
2R確
4
2R通
-
35
やめ
5
4000
131
6R
6
6R
7
66
6R
8
6R
9
6R
10
6R
-
91
やめ
11
147
確変
12
確変
13
確変
14
確変
15
確変
16
確変
17
突確
18
確変
19
単発

実践結果
総投資
6000円
総当数
19回
総出玉
10770個
換金額
38700円
収支額
+32700円

|

« 5月ロケットスタートなるか? | トップページ | 激アツイベント! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
北斗が早く直るといいですねぇ。
華恋姫伝PWってそんなスペックだったんですか。ウチではユリアSTVの隣にあって
煩くてしかたなかったのですが今度打ってみます。リーチ長いのは好かないけど・・・

ここんとこ、そこそこ打てるKVJがあったので我慢して打ってたのですが今日新装開店でヘソもスルーチャッカーも閉められたので見捨てました。
もう打つことなさそうなので、「俺のKVJ」のまとめでも・・・
世間の皆様が打たれてるユリアKVJとはたぶん違う台なんでしょう。
・潜伏の消化にはもれなく30回転以上を要す
・潜伏中は2通引く確率6割ぐらい
・フドウはリュウケンより強い(通算対戦成績2勝17敗・・・(´・ω・`))
・苦労して7勝した直後は必ず百烈拳orオムレツをおみまいされる(7勝越えたのって一度しかないです。11勝が最高)
まあ、今日シャカラッシュGで2Rのみで8連チャンした私のヒキですから仕方ないかも・・・orz

STVは好調なんですけどねぇ。今日はへっぽこ予告からジャギに行ったら水タンクに「俺の名(ry」が書いてありました。
これで、フルスペ含めて北斗で見たことないプレミアは
「アイリ上SU」「PBドデカリュウケン/レイ/リハク」「バットが転んでも何も落とさない」ぐらいかなぁ
あ、あと、プレミアではないですが南斗ステージでの「腹痛」「マミヤのオレンジドレス」って見たことないです。
ハズレもあるんだしそんなに出現率低くはないと思うんですけど・・・ユリア振り返りは何度も見ましたが

「オレのエヴァ5」もちっとも当たりません。見せ場すらありません。ハズレでもいいからRSUと背景ぐらい見せてほしいです・・・

投稿: (ry | 2009年5月14日 (木) 01時55分

雪だるまさん、こんにちは^^

確か華恋姫伝PWの確中の確率って1/10でしたよね。
それでST9回は結構美味しい感じじゃないですか?
サンセイの公式で茶々の顔を見ましたが、確かに平野綾そっくりですね。
平野綾の顔好きなので今度打ってみようと思いますw

エヴァの「上段4カモ~~~ン!」は不覚にも笑ってしまいましたww
雪だるまさんの気持ち、エヴァを打ったことある人ならみんなわかるでしょうね。

投稿: ポリーミュウ | 2009年5月14日 (木) 14時42分

こんばんは。
華恋姫伝PWは僕も面白いスペックだと思います。
というか、連チャンスピードが半端ないので連荘中はとても楽しいですね。
ただ、一言言いたい。
『眩しすぎやろ、サンセイ!!』
いや、本当に。ホールでポケ●ンショックでも起こすつもりなのかってくらい眩しくないですか? あれ。
なんか打ってる最中頭がくらくらしてきて長時間すわってられないです……

今日は久しぶりに家から一番近いホールへ。
この店3.3円交換のくせに等価よりも回らないというぼった店なのでほとんどこないのですが、一応……
と思い、店内を見回ってみると……うーん、エヴァや北斗はほかの店でも打てるし、あとはファフナー……

……

…………

え!?
未だにファ、ファフナーが稼働している!!!!
うおぉぉぉぉぉ。
いや、まじで興奮してしまいました。
ファフナーラブな僕としては、これは打つしか。
張り紙はあるけど店員は張り付いていないみたいだし……

で、打ち始めて20回転目。
早速図柄が揃った。
これよこれ、これこそファフナーの醍醐味。
さらにSPルートに玉が入り……ハズレ
しくしく(T_T)。

ま、まあいいか、3000円目を投入して……

と、ここでふと気がつきます。
未だ回転数は21回。で、これが3人目の漱石さん。

1k10回転かよ!
いくらファフナーが回転数はあんまり関係ない機種とはいえ限度があります。
その後も少し打って見るものの5000円いれて42回転とかで(汗)。
冷静になってヘソ(スルー)をよくみてみれば見事な逆ハの字。
さすがの僕も諦めて6000円で帰ってきました。

ここまで厳しくしないとファフナーの稼働はむりなんでしょうか。はぁ。せっかくファフナー見つけたと思ったのに残念でした。
等価店で1k18回転とかして20連とかかませていたころが懐かしいです(遠い目)。

投稿: nagusa | 2009年5月14日 (木) 21時57分

相変わらず雪だるまさんエヴァとの相性良いですね♪羨ましいかぎりです(^o^)


私、相性良かった北斗から厳しい試練を与えられて凹んでます(;´д`)
直近2回の稼働で玉アリ1回、2確→2通が2回、2通が2回で諭吉さんが13人逝きました(´ω`;
釘に妥協してしまったのが原因とはいえ堪えますわ…。

ちょっとヒキが戻るまで打たない様にしなければと反省中です(苦笑)

投稿: とかチーズ | 2009年5月15日 (金) 11時38分

こんばんは。エヴァは当分自分の中でスルーしてます。
今日はMy鉄板だったキセル後の金襖で外しへこんだ所で萌え剣2打ってみました。
前作は甘を一度だけ打って、なんて通常時つまらないんだと当たりを引けずすぐに
止めてしまった経験があります。
基本、次回予告待ちでいいんでしょうか。
3台移動それぞれ当たり引いて初当たり3回とも次回予告からで次回予告は3/3の外れなかったです。
周りも外してませんでした。しかし出玉が少ない少ない。
最初の4連(突無)で5065発と1300発いかないとは。MHが釘締めまくりなのか、これが普通なのか…。

セールスマンは疑似3でドーンでも当たらないくせに疑似1回で当たっちゃうクセモノでした。
雰囲気は大好きな台です。

投稿: 銀馳 | 2009年5月15日 (金) 22時59分

こんばんわ!!

疑似×2で上段4なんていいですね~。
さらに9連チャン。ますます、いいですね~(*゚▽゚)ノ

このまま勢いに乗っていくことを祈っています(^o^)

投稿: 堕点翅 | 2009年5月16日 (土) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29441725

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの楽勝じゃん:

» トゥモローランド [トゥモローランド]
大体どこのトゥモローランドでも同じだと思うのですが朝イチで掘り出し物はなくなると思った方がいいでしょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 17時12分

» INCOTEX インコテックス  [INCOTEX インコテックス ]
Incotex インコテックス のパンツ、はき心地がよいことに驚かされてしまいました。それで、鏡で写すと、シルエットが抜群にかっこいいんですね。線がきれいに出ますので、着ていて楽しくなってきます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 20時19分

» バーバリー コート [バーバリー コート]
バーバリーコートのサイズとは オークションでバーバリーコートを狙っています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 16時30分

« 5月ロケットスタートなるか? | トップページ | 激アツイベント! »