« BGM [集結の園へ] 公開 | トップページ | こんなの楽勝じゃん »

5月ロケットスタートなるか?

番長のサイフさん
こんばんわ!GOGOの日ってキン肉マンの日なんですね~郷ひろみかと思いました。
私もエヴァと北斗とのループなんて、番長さんと似たような立ち回りです。
(ry さん
こんばんわ。北斗KVJは甘くないですからね、結構厳しいと思います。
釘はSTVよりもきついところが多いと思うので、良い台を見つけるのか苦労しそうです。
ジャガーさん
こんばんわ!エヴァ5は打っていくうちにジワジワきますよ。
個人的にはシトフタよりは楽しめるかなぁって思います。
SHAIさん
こんばんわ!両隣から手が出てくるのはエヴァハンドですね。
エヴァハンドの疑似3連はアツいと思います。ただ図柄のラインが悪いのです。
弐号機の単先Wは信頼度ダウンなので、激アツというほどでもなくなります。
ぷさん
こんばんわ!1個目の予告はこれは熱いと思います。特にリーチ中のチャンスアップが
出ているので、期待してしまいますね。2個目もサウザーとはいえチャンスアップが多い
ので期待します。欲を言えば、リーチ中は、弾痕の色(ロゴが動くと同時に)が特に重要
なので、色に注目すると楽しめると思います。通常は赤なので、白になれば激アツ。
ピンク色なら当確です。

実践情報
実践日
5月2日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV


5月最初は北斗STVと最後のシ者になります。

ここはロケットスタートと行きたいところですが、まずは北斗の拳STVから挑む。
GWまっただ中ってことでヘソはやや狭いなか、いきなり500円でかかりました。

回りが厳しそうな感じがするので、500円で持ち玉になれたのは幸い。
ひとまず3連と出だしは好調といったところ。
次は時短抜けて単発だったけどすぐ当たり、実質4連みたいなものでしょう。

次が129回転目に当たり、これが一気に7連まで伸びてSTVには珍しく良い展開!


ところであなたはSTVの恐ろしさを知ってますか?


135回転目に当たるも単発しばらく静かになり179回転に痛恨の突確

突確後は41回転目に箱全滅。悪いときはこんなもん。
最初は2箱程度持たせて、あとからズブズブな展開になる。これがSTVクオリティ(笑)


ここで北斗をやめ、もはや恒例パターンとなった
エヴァ最後のシ者へ移動

考えてみれば投資は500円だからまだまだ余裕だったりもするんですけど、
果たして今日のエヴァのご機嫌はいかに・・・

ヘソのアケが良さそうなとある1台に座り、1000円を投入。
そしたらいきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!














格納庫キタワァ*・゜゚・.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・.。.:*・゜゚・* !!!!!


通常時の格納庫!まさに悶絶もの!これで流れはこっちのもの・・・
と思ったら速攻で単発を引き、結局ワンセットで終了。

う~ん、2連じゃ物足りない。もちろん続行!

時短が抜けた後は全く良い演出が出ず、持ち玉も残りわずかとなった
235回転目














突発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ロング変動からの突発だったからケツういたー。しかし残念ながら単発。
しかしその持ち玉も飲まれて、プラス4000円の追い銭をして今日の稼働はヤメ。

金額は小さくて済んだけど負けは負けだし、これで3連敗。GWはさすがに厳しい。

それにしてもエヴァ5面白い。通常時はヒマだけどBGMのおかげで落ち着いて打てる。
シトフタのころは頭にキンキン響く音だからそのうちイライラしてくるのが辛かった。

っていうことで、次回連敗は止まるのか?!

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
14
5R
2
5R
3
5R
4
45
5R
5
129
5R
6
5R
7
5R
8
突確
9
5R
10
5R
11
5R
12
135
5R
13
179
突確
-
41
やめ
14
1000
154
確変
15
単発
16
235
単発
-
4000
330
やめ

実践結果
総投資
5500円
総当数
16回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-5500円

|

« BGM [集結の園へ] 公開 | トップページ | こんなの楽勝じゃん »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわです^^
やっとこさ格納庫見れました!
なんとシトフタの時に導入1ヶ月後くらいに見たぶりですw
もちろん確中も含めてorz
これがすごい豪華で、
確中に水玉シャッター→初号機格納庫→1テン→カヲル背景(水辺で体育座りみたいなの)
→カヲルシンクロでした^^
んで次の当たりがエヴァランプ高速点灯のみで単w
この後北斗ちょっとやってガセ世紀末中に、
ロゴ揺れ赤オーラ→デカCBトキ(誓いの時は~)→ケンのどけでカウントダウン→5~1→0(赤背景)
北斗七星&死兆星赤→赤拳王でトキリーチ。
チャンスアップはロゴ揺れ&ラストキリンでしたがまさかの負け。。。
レイも出ず・・・
激アツ外しでは過去ワースト1になりました(つД`)
北斗はやはり一筋縄じゃいかないですねw

投稿: ぴょん太郎 | 2009年5月10日 (日) 16時45分

こんにちは。北斗にはまって友達からマンが借りて全部読んでしまいました。
雪だるまさんはマンガ読みましたか?

では、質問です。北斗の弾痕ってリーチ中のいつ注目すればいいんですか?色は赤になったり白、ピンクとかリーチ中に変わりますよね?なので皆さんの言ってる弾痕白は激熱とか良く理解できません(;ω;)教えてください。
ちなみに自分は最近STVばかりやっていますが相性いいみたいです。プレミアもかなり見れてますし、15Rもう二回引きました( ̄ー ̄)ニヤリ
一番見たいプレミアは「兄ちゃんを超えたいから」です。

STVの大勝とプレミア画像期待してます。

投稿: ゆう | 2009年5月10日 (日) 23時27分

こんばんは!
実践はちょい負けとのことですが、通常で格納庫というのはとてもうらやましいです >_<)・・・実は最近まで確変・時短中にしか見られないのかと思ってました(それくらい見られないですよね?!)
質問のお答えありがとうございました^-^)熱めの演出だったのですね・・・どれだけ条件がそろったらいいのかがまだよく解らなくて(どこを見たらよいのかも)、書き漏れてる事もあったと思いますが、あれだけリーチが見た目豪華で長いとやはり期待してしまい、外れた後で手がプルプルしてました。。。今度は弾痕もちゃんとみるようにします!
昨日惨敗した台がどうしても気になって、今日も打って、何とか運良く取り戻してきました>_<)2日をプラマイ0にした私の横で、ちょいと座ったおじさんがいきなりトキ対ラオウリーチの緑カットインではずれ復活当から10数箱積み上げてる最中でした。・・・この差は何?と、何だか切なくなりましたけど、そこが面白かったりもするんですよね(^-^;)

投稿: ぷ | 2009年5月11日 (月) 01時28分

お久しぶりです♪

>ところであなたはSTVの恐ろしさを知ってますか?

十分に味わいましたとも…(涙)
出玉がないのに、大当たりがカウントされていく苦痛。
連荘してるのに、持ち玉にならない悲劇。
突確の嵐が吹き荒れたあとの、ドドメの単発ですからねぇ。

そういえば、数日前に甘い北斗で、初当たりが全回転!
おまけに右打ち16Rで、周りから冷たい視線を浴びてました(笑)
このことはブログに書いてませんが、擬似連が4回目まで続いて、拳王へと発展したときの文字がキリン柄でした。
そこから、全回転へと発展したんですが、北斗は打ち込んでないので、全回転が発生するタイミングが全く分かってませんが…(ぉぃ)

最後のシ者では、通常時に格納庫を出すヒキには感服です。
雫もシトフタで何度か経験しましたが、あれは言葉に出来ない喜びがこみ上げてきますよね♪
…ですが、その後に即単発を引くことが多いような気も(謎)

投稿: 御堂 雫 | 2009年5月11日 (月) 23時24分

こんばんは。
旧STVもそうでしたがユリアSTVの2Rはハマリフラグですよね。
今日はKVJ打ったんですが、首尾良く6勝したものの、
7回目はルーレット左上のみリュウケンでバトル成立してしまい、どう考えても負けるので
PB連打しなかったら先制しました。ちょっと吹きました。
(KVJのリュウケンはフルスペ以上に強いので)
まあ直後に北斗百烈拳で終了させられたんですが・・・

出玉持ってグラディエーター座ったら単発→ハマッたあと潜伏から2連→持ち玉全滅
私が打つとGacktは役に立ちません。
まあグラディエーターってヘソ抽選では電サポつき確変(40回含む)と単発の割合が23.5:20.5なんで
いわば「出玉のショボイGARO」ですから仕方ないんですけど。
抱き合わせ商法で騒がせた機種ですがキン肉マンよりは遙かにおもしろいなぁ。

持ち玉無くなったのでSTVへ。
「vsケンで背景+赤タイトル+オーラ大+ロゴガタ+キリンCI」
「vsトキで背景+ガード+ロゴガタ+弾痕白+キリンCI」
という拳王リーチを立て続けにハズしてしまいましたが(どっちもリーチ前予告ショボイんですけどね)
直後にチェリー点灯(一番信頼度高いといわれる保留1で)からキリンサウザー回想×4+背景で身体の謎を見破りました。
保留点灯は赤でもショボ予告で五車星止まりだったりで、あれって「お師さんの穴が開いてる」レベルのヘッポコSP予告レベルですよねw

実機の北斗は直るんですか?

投稿: (ry | 2009年5月12日 (火) 05時05分

雪だるまさん、こんにちは♪

エヴァ5、面白いですよね~(^^)
私も最近原作を観てからハマってしまいました!演出や法則などあまり詳しくないので、今雑誌で猛勉強中です(笑)。

甘北斗のSTV、連チャンすると気持ちいいんですけど、単発や突確ばかりだと萎えますよね~(><)

次回の勝利を祈ってます♪

投稿: パチ沢(妻) | 2009年5月12日 (火) 17時25分

雪だるまさん、こんばんは!

今回の実践、最初の初当たりがSTV、シ者ともに早かっただけに残念ですね。
通常時格納庫って相当レアなんじゃないですか?
それだけに連ちゃんしたかったところですね。

シ者、打ちたいんですけど、どこもスルーが潰されてばかりなんですよ。
そのせいか、8台入ってるマイホは導入されたばかりだというのにいつもガラガラ^^;
ホール側も少し明開けてくれたらいいのに・・・と思いますよ。

投稿: ポリーミュウ | 2009年5月13日 (水) 01時16分

お久しぶりです。 
GW中は過去にない程の爆連続きで笑いが止まらなかったんですけど
先週の日曜から今日に至るまでまさかの合計16万円ストレート負けを喰らいました。
しかも16万円突っ込んで一回も当たりが引けず。自己初です。GW中の勝ちの約半分が二日で
消し飛びました。パチンコの恐ろしさをはじめて味わいました。

それもこれも日曜のエヴァ5からでした。
ペンSで初の赤冷蔵庫、中身は期待度50%と書かれた旗。偶数図柄でレイ背景。
槍有りのバルディエルリーチ。これを外し。確かに期待度50%だから半々だけど
これを外すとは…。激アツ外したから当たり早いかなと思いきやそこから600嵌って断念。
もう後は慶次打ってもキセル後の赤襖赤タイ赤セリフ外したりと散々でした。

そして今日、ようやく慶次で当たり。3箱くらいにしかならず負けでしたけど
久々の当たりを引く事が出来、十分満足。
どこまで当たりが引けないんだろうとドキドキでした。
明日はMH新装開店で笑ウ4や萌え2導入で流れを変えていきたいものです。
MHの萌え2は65%の方でした。スペック的には65%の方がいいんですかねぇ

投稿: 銀馳 | 2009年5月13日 (水) 01時46分

あ、管理人さんも通常時格納庫出されたんですね!
私もこの間出て、すごい嬉しかったです。あ、これで帰れる~、みたいな。
 私の場合は、通常時格納庫の次が、レイちゃん擬似1連(1連でも連?)でレイ背景、当たる気しないな~と思ってたら、「さよなら」と言われました。。。擬似連は侮れませんね!トータル3連でしたが、レイちゃんにご挨拶されたし、勝ったところでヤメました。

 今日は、笑ゥせぇるすまん打って来ました。新装3日目にして、千ハマリが仲良く3台並んでいて、怖かったですが、右打ちのモグロボーナスは、消化も早いので良かったです。そして、何よりすごいのが時短中全然リーチにならず、サクサク進みます。100回ですが、体感ガロの当たりみたいに早いです。
 65%なので粘らずチョイ勝ちでやめましたが、うっかり出玉でエヴァの福袋を250玉でゲット。レイちゃんのフィギュアとポスター、エヴァお菓子数種類にカップめん。これが、にんにくラーメン、チャーシュー抜き、で苦笑しました。キセ価値のセリフでは嬉しかったですけど、実際に製品化されると食べたくないですよねぇ。。。そして、そもそもモグロさんのプレゼントだったことを思い出し、妙に納得しました。(笑)
 

投稿: 番長のサイフ | 2009年5月13日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29441541

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ロケットスタートなるか?:

« BGM [集結の園へ] 公開 | トップページ | こんなの楽勝じゃん »