« こんなの楽勝じゃん | トップページ | いつもこんな展開なら・・・ »

激アツイベント!

(ryさん
こんばんわ!北斗KVJはきついですね。回らないだけでなくスペックもあんまり甘く
ないですから、それならSTVのほうがましです。プレミアは良く出ますね。
エヴァ5はRSUは結構出るんですけど、背景は出にくいです。シトフタより出ないので、
当たりを引かないと見れないかのしれません。
ポリーミュウさん
こんばんわ!華恋姫伝PWは回れば結構美味しい機種だと思います。
私も今度は候補のひとつとして入れておきたい機種です。
エヴァの上段4や下段2は、独特の心境の変化ががありますから心の中で叫びますね。
nagusaさん
こんばんわ!華恋姫伝は液晶がハデすぎて眩しいんですよね。
長時間打つのはきつそうなので、ある程度箱取ったら退散するほうがいいかも。
ファフナーはもう厳しいでしょう。置いてあってもまともに回る状況ではないと思います
ので、事実上打てないに等しいですね。
とかチーズさん
こんばんわ!諭吉13人が行方不明はつらいですね。正直最近の北斗は打たない
ほうがいいかと思います。はっきり言って回りません。おまけに稼働もかなり落ちて
いているので、ホールもやる気を見せないと思います。それよりエヴァ5が狙い目かと。
銀馳さん
こんばんわ!萌え剣2打ったんですね。次回予告待ちですか。
前作でも次回予告は相当強かったので外れた記憶はありませんが、
今回はより次回予告待ちになったんですね。ただ今回は甘デジは出てないので、
気軽に打つってわけにはなかないのが辛い。
堕点翅さん
こんばんわ!夜遅くにコメントありがとうございます。
上手い具合に9連してくれて助かりました。
エヴァの確変中は爆発する力があるので、これくらい頑張ってくれたら楽ですね。

実践情報
実践日
5月5日
店舗名
市内D店
換金率
3.6円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者
花の慶次~斬~
北斗の拳ケンシロウ
大激走学園V

この日は激アツイベント開催ということで、昨日に引き続きD店へお世話になります。
GWってことを考慮するとガセイベだろう・・・と思ったら、予想はもろくも崩れた。
いや良い意味で崩れた。


なんと、エヴァ、北斗、慶次斬、キン肉マン、海スペ、牙狼・・・

と、ヘソガバ開け!



開店から30分後に行ったものの、狙っていたエヴァは満席だった。
常連の人たちはさすがに台取りが速かった・・・

ところが満席だと思われたエヴァ・・・たった1台だけ空いてた( ̄ー ̄)ニヤリ

このヘソならかなり回るだろう!と意気揚揚に1000円投入し打ちだし開始!!














え・・・と、1000円で8回転ですわ


1台だけ不自然に空いていた理由が分かった瞬間でした。
さすが常連さんは、回る台とそうでない台の見極めがうまいんですね・・・
1000円で見切るのは早いと思いながらも、この台は離れさせていただきます。

エヴァがダメなら他にも打てる台はあるわけですし、どの機種も概ねヘソがアケ。
この際だから普段打たない機種を打つのも手だったしするしネー。





だからって慶次斬打っちゃったんですよ(笑)
初打ち以来もう打たないと思ってた慶次斬、釘に惹かれてしまった。

そんなわけでちょっくら打ってみたら、これが期待通りなかなか回る。
それで粘ること15000円。それまで大した予告はなかったんですけど、
15000円で傾奇者チャレンジから傾奇ゾーンに突入。

二度と打たない予定なのにセグ表はしっかり持ち歩いてる私はちゃっかり者です。
ってなわけでランプを見たら2R点灯!!!花ランプを写メしたら・・・


ちょwww消えるの早っwww


花ランプわかんねー(;ω;)

噂には聞いてたけど本当消えるの早かった。なんというニューギンの悪意。
こうなった以上、止めるにやめられなくなってしまったわけで、最低100回は回さないと
いけないし・・・な~んて思ってたら19転目になんともない予告から風流リーチへ。

プラス1コマまで行って、ゴゴゴゴゴゴ・・・カキーーーン!え?まさか・・・2R点灯

さっきの確変だったのかい!? ってことは殺人フル(ry 食らったのか?!

今度こそは写メに成功!ばっちり撮れたぜ!


あれ?








光が反射してどのランプが光ってるかわかんねー(;ω;)

またも確変なのか通常なのか分からなくなってしまった。
普通に考えて転落してしまったのだろう・・・と勝手に諦めていたら直後に異変が。

2R後次の回転で桜疑似3連

金セリフ!

そして、コーンコーンビシュ!


そして発展したのが風魔小太郎!この瞬間、確変だったことを確信しました。
つまりさっきは、確変→確変を引いていたってことですね。

半ば余裕で見ていた小太郎リーチ。当然爆弾をシャキーンと斬ってくれるでしょう。


001














ドッカーーーーーーーーーーーーン!!


ハイハイ「だがそれが良いw」












(次回転) 



エッ━━Σ(゚д゚;)━━!!


これは衝撃衝撃w 良く知らないけど通常でも当たるレベルでしょう。
え、これ確変じゃなかったのか。確変だと確信してたのにこれで一気に不安になった。

頭の中がぐちゃぐちゃになってきた4回転後、またもや怪しい展開が。

ステチェン赤襖ノーマルリーチ中朱槍振りときて、なかなかアツい展開か?!
キセルはなかったけど、スーパー発展時の襖がなんと、直江家紋!

やっぱどうも確変臭い気がしてきた。発展は直江リーチですがチャンスアップは
白白小と全く冴えず、スペシャルバージョンへの発展もなかったのですが・・・


















ガキーーーーーーン![6] [6] [6]

さっきのが外れてなぜこれが当たる!?って突っ込み入れたくもなりますが、
無事に当たりました。ということでやっぱり確変だった可能性が大だったことですか。

何はともあれ潜伏ハマリはしてないし、ここから奮起してくれれば問題ないですよ。
そんなわけで真戦モードに入り、いきなり真田幸村演出に発展。
その前に月にはニューギンロゴ出てたので、たぶんプレミアでしょう。

002

初打ちのときにも聞いたんですけど、真田幸村の曲結構良いんですよね。

003

これでひとまず臨戦態勢が整ったところで、四面楚歌から捨丸カットイン。
本陣急襲へ。今日で打ったの2回目の私でもヤバい展開だってのは分かる。

このあと、どうなったか分かりますか?












たぶん8割の方が想像した敗北、いや撤退です。

今回の慶次はわずかながらも、電サポ100で終了しても潜伏することがあるため、
花ランプを確認が必要なんですが見事に写メに失敗してしまった。

まぁいいか・・・と殿モードと進めていたら、途中で発展して岩が登場。
当然ぶっ飛ばせるわけもなくと思ってたら、なぜか敵軍増援

さっきのは確変だったのか?そんなこと思ってるうちに写メ撮る時間なかったんで、
自力で配列を記憶し、セグ表と照らし合わせる。そしたらなんと通常\(^o^)/

時短後は178回転まで回したところで、慶次に嫌気をさして移動を決意。
これは打ち手には優しくない機種です。メーカーの悪意がメラメラ伝わってきますよ。


ちょっと話変わるんですけど、先日、京楽が抱き合わせ販売をしたということで
謝罪をしたニュースはご存じかと思われますが、ぶっちゃけニューギンもひどいです
から(笑) 特に去年は毎月のようにくだらない新台出して、「この機種買わなかったら、
次の機種は売らない」という販売をして、ホールからも迷惑がられているメーカー。
最近では、天童よしみと慶次2が抱き合わせだって言われてますから、
慶次2入れたいなら天童買え!って言ってるのと同じです。
まぁ慶次雲があれだけ人気になってしまったら、調子に乗ってしまう気持ちもわかる
けど、でもこの商売のやり方はどうなんでしょうかね。
まぁこの一件で、抱き合わせは禁止になったようなので、少しはましになるのかな。


抱き合わせに関する話はこの辺にして、さてさて実践ほうは、慶次の持ち玉が1箱
あるので、ここは北斗ケンシロウに挑戦するも、激アツイベントの割には北斗の釘
はショボく、あまり回らなかったので、すぐに移動ことに。

本日4台目は、甘デジの「大激走学園V」という機種です。
スペックは次の通りです。

大当たり確率1/99.7 (確変中:1/15.3)   
確率変動確率80%   
賞球数3 & 9 & 10 
平均出玉約260~1020個   
備考150回転の時短(大激走モード) 
備考2確率変動確率 内訳
15R確変:2% 4R確変:53% 2R確変:25% 

 

一見するとバトルスペックのように見えるんですが、全くそんな機種ではなく、
萩原流行、木口亜矢、矢部美穂らが出てくるお笑い満載の学園モノで、
ひとたび大激走モードに入れば、10連や20連は当たり前!という爆発を見せるらしい。

大激走モード中(電サポあり)は右打ちをし、50秒以内に当たりを引くことで連チャン
していきます。モード中はノーマルリーチしかないので消化が早く、50秒で回せる回数
が50回転。ただしモード中は内部的に確変と通常があるので、50秒過ぎてしまった場合
は通常確率である可能性が高いです。ただ、2Rにも出玉があるので出玉効率も良し。

詳しいゲーム性については公式HPからどうぞ。コチラ

そんなわけで、甘デジなのに10000円投資後、ようやく当たったのが単発。
しかし単発だと思ったら潜伏だった可能性が高いようで、その後4回転目で当たる。

実はあとでわかったんですけど、通常確率時と潜伏中時では確変割合が違うそうで、
潜伏中のほうが大激走モードへ突入しやすい。ヘソと電チューによる差はない?!

4回転目で当たったのが、うまい具合に大激走モードへ突入!

よく分からないスペックながらも、なんだかんだ18連しました!

この18連は良い方なのか?どうなのか分からないんですけど、他の人の話を聞く
と30連やら50連やらしたっていう人もいますし、下手に北斗KVJ打つより勝てるかも。
ただ出玉が少ないので相当連チャンしないと勝ちづらいといえます。

18連後は欲張らずに出玉交換して本日の実践は終了。
なんとか半分のお金は取り戻したので、傷は浅く済みました。

実践を振り返れば、慶次を打ったことが間違いだった気がして、
たかだかセグを確認するのにここまで振り回されるとはなぁ(^-^;

本気で二度と打ちたくなくなる機種ですよ。

エヴァ最後のシ者
花の慶次~斬~
北斗の拳ケンシロウ
大激走学園V
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
(エヴァ)
9
やめ
1
15000
(慶次)
320
2R確?
2
1000
19
2R確?
3
500
5
16R
4
 
 
16R
5
 
 
2R確?
6
 
 
2R通?
-
 
178
やめ
-
北斗
136
やめ
7
10000
(大激走)
188
2R確?
~25
 
4
18連


実践結果
総投資
27500円
総当数
25回
総出玉
3912個
換金額
14000円
収支額
-13500円

|

« こんなの楽勝じゃん | トップページ | いつもこんな展開なら・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
華恋姫伝PW打ちました・・・が、あまりにイタすぎるので(茶々が)、4連したところでユリアに逃亡しました。
今日は給料日だったらしく、6連チャンすべてがレイの借金返済祭りでした。
で、出玉を全部ケンシロウに突っ込んで見せ場無くホールを後にしました・・・

STVの無想モード中の人影ですが、あれって予告なんですかね?
いや、レインンボーで当たったことはあるんですけど、
一度だけ、保留4回転すべてで人影が出て4回転目に勝利したことがありまして。
それ一度きりなんで、果たしてあれが連続予告だったのか単なる偶然だったのか不明です。

投稿: (ry | 2009年5月16日 (土) 13時35分

こんばんは。激アツイベントならば勿論慶次一択です!
ストーリー+キセルを外すのはヘコミますねぇ。まだ斬では未体験です。
新戦モード中の武将当たりのラウンド曲は4人とも一緒です。
ひとひらの花です。

自分も今日は北斗で一喜二憂でした。
お座り1回転でアミバS青オーラ背景死兆星のカウント予告5→0で
アミバリーチ。白タイトルレイ居てボタン通常カットインでまさかの発展で5R。
こんなので当たるとは思いませんでした。でも七星割れ爺でラオウ速攻敗北終了。

時短開け数回転で激アツ予告が!
ジャギS赤オーラ背景死兆星バイブボタンでトキドデカセリフ(死兆星指指し)。
雑魚ビビリからラオウ赤色。トキVSラオウ、避けて通常カットインで外れ。
予想通り、ステチェンでした。北斗のステチェン前の激アツガセはほんとへこみます。
しかし、ここまで熱いと思われるガセははじめてでした。

投稿: 銀馳 | 2009年5月17日 (日) 23時30分

いっぱい打ちましたねぇ。知らない機種の話題って、読んでいて面白いです。
勝てるともっと良かったんですが。

 先日ガロのイベントがあり、2台で3回オープニング予告を外したのでさすがに疲れました。そしてエヴァ5に移動、大好きになりつつあります。
通常時短中に、初号機格納庫が出たり、下段4とか、幸せ一杯です。
(あ、その代わり、予告ムービーアスカ来日は外しました。)
 で、うっかりレイちゃんの4GB、USBメモリも交換しちゃいました。
千玉はちょっと、でしたけどカヲルくんが大感激の桜マークをプレゼントしてくれたので。次は、バスタオルにしようなかな、と思案中。。。
 今日は、水玉ボタン→ミサト「ちゃ~んす」シンジSU5やります、と豪華な当たりでした。
しかし、まだカウントダウン予告は見れていません。頑張ります!
 でも、週末はおぼっちゃまくんを打ってみたいかも。

投稿: 番長のサイフ | 2009年5月17日 (日) 23時42分

確かに桜三回、金セリフとキセル、風魔はかなり凹みますね。結構斬は最後の襖が大事ですが、最近は金襖でも結構外れます。自分は花びらは必ず写メ撮るようにしてますよ。なかなか良い台が開いていないですけど、斬が一番面白いと思うんですけどね。

投稿: カイジ | 2009年5月19日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29501493

この記事へのトラックバック一覧です: 激アツイベント!:

» パチプロ光基 パチンコTPG打法? [こんなのでました]
はじめまして、金澤です。 この度はTPG2に興味をお持ちいただきありがとうございます。 TPG2は他の商材でよくある、雑誌や本などと同じような台の特徴を書いたものでもなく、またセット打法のような特殊な打ち方をするものでもありません。光基さんが長年のパチプロとして生活の為に勝ち稼いできたパチンコ攻略法です。 初版は去年の6月、初めて公開した際はわずか2ヶ月ちょっとで販売中止となるほどの人気でした。今回そ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 10時04分

» 高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト [高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト]
高収入バイト女性高収入アルバイト求人高額バイト [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 22時49分

« こんなの楽勝じゃん | トップページ | いつもこんな展開なら・・・ »