« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

自力で見たコマツ

nagusaさん
こんばんわ!ラオウバージョンはヒキが左右されますから安定感はありませんね。
だから私はラオウは打たないんですけど、でも16Rに偏ったときの出玉はすごいので、
それ見たさに打ってしまう気持ちも分かりますね。
ぴょん太郎さん
こんばんわ!甘エヴァで31連ってそんなデータみたことないですよw
私甘エヴァの実機持ってますけど、最高で13連くらいなので、
30連超えるなんて想像つきません・・・ただ1パチだったのが複雑な心境ですよね。
番長のサイフさん
こんばんわ!左右金プレートは私はまだ見てないんですよねぇ。
確変中でも出てないので、結構出にくいかも。カウントダウン私もがんばります。
堕点翅さん
こんばんわ!回る台ほどハマルことは多かったんですけど、この日は全てうまい具合
に作用さてくれて助かりました。エヴァ5の実践では一番満足できる実践でした。

実践情報
実践日
5月21日
店舗名
市内D店
換金率
3.6円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者
華恋姫伝PW、
ドラゴンゲートSTV
ギャラクシーエンジェルATX
シティハンター9AU
バーチャファイターMVJC


会心の勝利から2日が経った今回の実践。先に言ってしまうと最低の実践でした。
記事のタイトルでピンときた人は、エヴァをかなり打ち込んでますね~。

D店で最初はエヴァを打ったんですけど、それが結構回る台だったのでこの台で今日は
打っていこうと思ったんですよ。そしたら当たらない当たらない(゚ー゚;

なんにも熱い予告が出ないまま、ひたすらステチェンだけを繰り返し・・・
そしてついに見てしまった・・・

コマツ

できれば見たくなかったんですけど、しょうがないですよ。
コマツって何かというと、コマツ文具店が出てくる背景のことです。


013

今回のエヴァはやたら背景が多いんですけど、コマツは一番最後の背景なんですよ。
つまりハマらないと見られないわけです。ただ今回は特殊ステージに移行しても
背景は継続されるので、そんなに難しくもないですが、でも見たくないですね。
今回は650回転目くらいでコマツまで行きましたよ。

そのままネルフ本部まで戻ってきて流れが変わることもなく700回転台で終了を決意。

投資38000円


何もでないエヴァは疲れるだけなんで、もう帰ろうかなぁって思ったんですけど、
もうひと粘りしようと甘デジをぶらぶら乱れ打ちし、ギャラクシーエンジェルで1箱稼ぐ。
その1箱で挑んだのが甘デジのシティハンターですよ。

もちろん初めて打つんですけど、実は打ちたかった機種なので楽しみ。
打ったらすぐ当たって、それから10回以上くらい当たりましたね。

一時は2箱まで行くものの、そのあと1箱飲まれてしまい、結局残り1箱になる。
1箱持って移動したのがバーチャハイター。しかし回らないのでヤメ。

時間も夕方になり最後に託したのは、やっぱりエヴァ!
さっきの台でリベンジしようと思ったら、すでに連チャンしてる人がいて軽く萎えた(;ω;)

「もしかしてヤメあとすぐ当たったのか?」当たった回転数がすごく気になってしまい、
どうにかして確認してぇーーーって思いながら、違う台を打つことにしたけど、こっちは
全然回らず、持ち玉は飲まれて終わった・・・

とにかく今日の立ち回りはひどい。2日前は会心は実践だとすれば、今日は最悪の立ち
回り。せっかく雨の中無理して打ちに行ったのに、あぁ憂鬱。

初めて打ったシティハンターについて少し触れたいんですけど、個人的にはおしい。
曲は鳥肌立つくらい素晴らしいんだけど、バランスが悪いなぁ
まず通常時はヒマなので、甘デジなのに眠いよね。

リーチも長いし時間効率が悪いのも頂けない。ルパンもそうだったけど平和ってメーカー
はあと一歩何か足りないんだよねぇ。実におしい・・・

エヴァ最後のシ者、
華恋姫伝PW、
ドラゴンゲートSTV
ギャラクシーエンジェルATX
シティハンター9AU
バーチャファイターMVJC
当数
投資額
回転数
概要
-
38000
(エヴァ)
759
やめ
1
2000
(華恋)
142
15R
2
 
 
6R
3
 
107
6R
4
 
 
6R
5
 
 
6R
-
 
50
やめ
-
5000
(ドラゴン)
178
やめ
6
1000
(GA)
45
確変
7
 
 
確変
8
 
 
確変
9
 
 
単発
-
 
43
やめ


実践結果
総投資
46000円
総当数
9回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-46000円

| | コメント (7) | トラックバック (1)

回る台ほど【よく○○る】

番長のサイフさん
こんばんわ!図アニボイスは手前図柄がしゃべるんじゃないですかね?
シトフタではそうだったと思います。何せ私は図アニボイスだしていないので、
なんと言えないんですけど、コンプリートは私はあきらめます・・・
カウントダウンはお互い目標目指して頑張りましょう。
ぷさん
こんばんわ!通常時の格納庫はすごいですね!しかも4号機とは羨ましい・・・
私は4号機は出したことがないので、4号機格納庫だけでも十分自慢していいと思いますよ。
銀馳さん
こんばんわ!死に至る病、4度目にして報われましたね!
鳴らない電話はストーリー対応なんですけど、死に至る病よりは弱いそうで、
というか次回予告では死に至る病が最強のようです。
北斗の潜ぷく中は演出が3割増しなので、熱めの予告が多いんですよね。
でもそれだけの予告が複合したら当然当たるものだと思ってしまいます。
nagusaさん
こんばんわ!いやあエヴァは奥深いですよね。弱い予告でインパクトフラッシュ
がきたらお尻浮いちゃいますね。前作のシトフタに比べて意外性はありますね。

実践情報
実践日
5月19日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


ずいぶん前になってしまいましたが、19日の実践になります。

私の地域では19日はほとんどのホールが大イベントを組んでいるのですが、
この日は等価のP店におじゃまします。朝から行ったんですけど見事に誰もいない…
真っ先にエヴァのシマってに向かって台を見たら、こりゃぁすごい釘だこと。

この画像を見てください。等価でこのヘソされちゃ飛び付くっしょ。
打つ前にこのヘソ見ただけで、上限5万にあげたよw

003_3


ところがどっこい。そんなに世の中甘くはなく、寄り釘を見たらマイナス調整。
これだけ左曲がりにされたら普通だったら打たないけど今日だけは別。

004


まだほとんど誰も座ってないし、台移動も考えつつまずは角台に座って実践開始。
回してみると最初は結構回ってね、その後も回りがあまり落ちない。
寄りは悪いんだけど、ステージがまあまあ使えたからその分回った。

1万はあっさり超えたんだけど、でも回りは22くらいあったので現段階では余裕の展開。
ひとつ引っかかるのは、私がよく言っている「回る台ほどよくハマル」ってやつ。

これだけは避けたいと思っていた366回転

ATFF外内→枠フラからロング変動だったんで、もしや・・・と思ったら。

005

枠フラからのロング変動は熱いですよ。下手に予告出るより暴走の期待できるかも。
とりあえず確率分母付近での当たりだったので、出だしはまぁまぁでしょうかね。

暴走突入後は確変ゲット。
006


羽根昇格で確変。
007


ラウンド昇格
008


6連目で単発引いてしまったんですけど、時短終了目前に無予告の突発。
これだけでもケツが浮くのに、出てきた図柄はレイちゃんという幸運。
010

次単発引いて結局8連(実質7連)で終了。ここまで伸びてくれたら今後の展開が楽です。
イベントにめっぽう弱いいつも私なら、このあとハマルのがオチなんですけど、
今日は一味違い、時短後166回転目で、リツコの「近づいてるわ」から同時停止。
セリフはウン○だけど同時停止はかなり熱いよ。信頼度44%

どうせ釣りだろ・・・と思ったら、国連軍リーチ行ってしまった。
しかも一番熱い砲台だし、確定かどうか分からないけど、とりあえず当たった!!!
初号機チャンスで昇格し、ここは3連で終了


本来ならここで交換して勝ちに行くんですけど、今日は回りが結構良いので、
もうひと粘りします。またまた早めの248回転目

ATFF外内→枠フラからロング変動だったんで、もしや・・・と思ったら。

011

最初の当たりと全く同じ予告できました。やっぱこのパターン最強すぎる!
暴走中には相当久々のストーリーリーチも見れましたね。
っていうか今回、ストーリーかなり出にくいから出ただけでレア感があります。

013

ここは4連で終わり、さぁどうするか・・・もういっちょ粘るかどうか5秒悩んだ結果、
ヤメることを決意し本日の実践は終了。回ることは回るんだけど、出玉削りがある分
トータルではそこまでの良いとは言えないことと、そろそろハマル予感?!
というのもあり、この辺でやめさせて頂きます。

総括すると、回転だけですが良い台つかめたんじゃないかなと思います。
ただ当たればいいってものじゃなくて、回る台を打つことが大事なわけですから、
回る台で連チャンして、ポンポン当たってくれる・・・全ての運が集結した実践でした。

014


【次回予告】
最高の実践のあとは、最低の実践ってわけですか(汗)
出来れば見たくなかったアレを自力で見てしまった。

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
17500
366
突確
2
確変
3
確変
4
確変
5
確変
6
単発
7
確変
8
単発
9
166
確変
10
確変
11
単発
12
248
突確
13
確変
14
確変
15
単発
-
105
やめ

実践結果
総投資
17500円
総当数
15回
総出玉
14243個
換金額
57000円
収支額
+39500円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鉄板神話・・・

番長のサイフさん
こんばんわ!ついにカウントダウン予告出たんですね!
どうせならゼロまで行ってほしかったところですけど、まず当たったのがよかったですね。
私の目標はゼロのカヲルを出すことですから、それまで頑張りますよ。
ぴょん太郎さん
こんばんわ!いまさらGARO導入というのは何の思惑ですかね。
個人的には1回しか打ったことがないので爆発を体験したことはないですが、
GAROオンリーで立ち回っているのはなかなか勝負強いですね。
ジャガーさん
こんばんわ!ハムナプトハは金ハムの他に別スペックの甘バージョンがあるため、
そっちのほうが設置が多いかもしれませんね。その代わりスペック普通ですけどね。
新しい記事、楽しみにしてます♪
nagusaさん
こんばんわ!いやぁ私も改めてみると、全部勝ち越しているのにはびっくりしました。
慶次は負け越してるだろうと思ったんですけど、ほぼ互角の戦績だったんですね。
慶次雲は打たないでしょうし、北斗もしばらく打たないと思うので、エヴァがどこまで
勝ちが伸ばせるか・・・ってところでしょうかね。

実践情報
実践日
5月16日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



今回は等価のD店でのエヴァ打ちになります。

しかし打ったのが昼すぎだったため、エヴァの島はほぼ満席状態。
仕方なく空いてる台に座ったところ、釘は結構良いんですよ。
ヘソも開いてるし、他の釘もこれといって悪くない。

これなら回るかも?ということで打ってみたらそれなりに回るけど、期待したほど回る
わけではなくムラが激しいなって感じです。ステージのデキも悪い。

打つこと12000円目にあの予告が出た!










ゼロ!



逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ!




自身一度も外れてないカウントダウン予告!おまけにシンジ予告!
いきなりゼロが出たということは保留1です。信頼度は57%。
シンジ予告は疑似3連まで行き、単先Wの初号機リーチへ。

これだけ熱ければ心配するまでもなく、単発ぶち抜きました。
単発だったんですけど、これでカウントダウンは4/4とマイ鉄板神話が継続中(笑)

時短抜けてどうせ1箱じゃ当たらないだろう・・・と思ったら?!










無予告で1・3・5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


188回転目のことでした。玉がほぼなくなりかけたとこだったのでラッキー♪

この後は2度の引き戻しを含めて7連と伸びてくれて勝利は確定しました。
最初の単発後の持ち玉で恐ろしいくらい回らず運に助けられました。

等価ということもあり、時短後にやめて完全勝利といったところでしょう。
これでエヴァは7勝5敗になったので、このまま勝ち越しを維持したいと思います!!!


【次回予告】
やっとこの記事をアップできることになりました。
ぶっちゃけると、エヴァなんですけど会心の実践でした。
パチンコみょうりに尽きる実践だったので、ぜひお楽しみにしててください。



002

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
12000
802
単発
2
188
突確
3
確変
4
単発
5
確変
6
確変
7
単発
8
単発
-
やめ

実践結果
総投資
12000円
総当数
8回
総出玉
8586個
換金額
34300円
収支額
+22300円

| | コメント (4) | トラックバック (1)

機種別戦績表

今回から私の機種別戦績表のページを作りました。
実践回数の多い機種のみ載せてますが、今後は随時更新していきます。

種別戦績表 (8/3付)
機種名
勝ち
負け
分け
仕事人3(旧)
44
26
2
花の慶次・雲
41
40
1
北斗の拳MAX
21
13
3
エヴァ最後のシ者
11
13
1

※「分け」は、打った時間が短い場合や収支にほとんど影響していない場合に適応。


このページはブログ左サイドバーに貼ってあります。

※コメントのお返しは次回の記事になります。



| | コメント (2) | トラックバック (1)

金ハム復活

しゅうさん
こんばんわ。エヴァは原作見たことないのでわからないんですけど、かけ離れてるという
話は聞きますね。ユリアはプレミアが見やすいから面白いんですけど、すっかり相性悪
くなったので、私はしばらく敬遠しますw
チバさん
はじめまして!コメントありがとうございます。そのサイトは私ではありませんね。
同じハンドルネームだっただけで、別の方だと思いますよ。
76ersさん
こんばんわ!カウントダウンは信頼度40%くらいですので、外れても不思議じゃないと
思いますよ。むしろ私のほうが異常です(笑)
nagusaさん
おぼっちゃまくん、残念な結果だったんですね。演出もつまらない上に、当たらなければ
怒りも倍増しますよね。私は近々打ってみる予定ですが、期待しすぎないで打ちます。
(ry さん
こんばんわ!ランプ点灯は電源は落してなかったですね。ハーネスいじってただけだと
思います。扉の上に触ると、扉エラーが出やすい機種ですね。いままで3回あります。
ユリアで500ハマリはきつすぎますね。確率詐称じゃないかっ言いたくなります。
堕点翅さん
こんばんわ!ランプピカピカはなんで光るんでしょうかね。裏のコネクターとかのトラブル
じゃないかなと思います。カウントダウンはロングリーチで外れるらしいので、それは経験
したくないですね。

実践情報
実践日
5月11日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
ハムナプトラKSZ(金ハム)


昨日に続いて今日もマイホでの実践です。

ところがエヴァではありません。


たまに他の機種打ったっていいじゃないですか。

そんなわけで打ったのは甘デジのハムナプトラゴールドバージョン
ハムナプトラKSZ。金ハム・・・まぁ色々呼び名はありますが、私の大好きな機種です。

確か以前よくコメントくれる方で、一時期ハマってた方いましたね。
タイヨーエレックの機種なんですけど、同メーカーでは萌え剣と金ハムは神台です。

2007年11月は特に打ちこんだので、詳しいゲーム性などはそちらの記事を見てください。
(クリックしてください)


バラエティコーナーなんで1台しかないんですけど、回転数が300超えてましたね。
釘はお世辞にも良いとは言えないんですけど、打ってみると結構回るんですよ。
ステージが良いのでそのおかげで回ってる感じです。

実践開始から5000円目400回転弱で当たり、揃ったのは赤図柄という幸運。
青図柄で当たるか赤図柄で当たるかで、連チャンモード(スーパーラビリンスモード)
に突入しやすいかどうか変わってきます。

スーパーラビリンスモード(以下SLM)に入るための流れがこうなります。

【青図柄】→ST7回転で赤図柄で当てる→ST7回転で当てる(図柄不問)→SLM突入

【赤図柄】
→ST7回転で当てる(図柄不問)→SLM突入

つまり、1回は赤図柄で当てないことにはSLMには突入できないわけです。
この赤図柄で当たる割合は33%なので、3回に1回に当たります。
だからそう難しくはないです。でもヒキが弱いと10回連続青とかありますわw

スーパーラビリンスモードは、ST7回+時短93(当たればループ)なので理論上の連チャン率は82%。
しかも2Rがないため、オール出玉あり。非常に出玉効率は良いです。

そんなわけで初っ端から当たった赤図柄なんですけど、ST中はですね・・・
ゴールドステップが発生し大当たり。ST中の強予告は信頼度90%あります。

005_2

これでめてたくSLMに突入したわけで、最低10連くらいは行きたいものですけど、
そしたら怒涛のST連をかまし7連

そのあとは時短中に当たったりもして、あれよあれよと18連!

ほとんどがST連だったんですけど、予想以上の連チャンで出来すぎです。

甘デジと侮るなかれ!もうちょっと頑張れが万発出せる機種なので、
もしホールにあればぜひ打ってもらいたい機種ですね。


006_2

ハムナプトラKSZ
当数
投資額
回転数
概要
1
5000
382
18連
-
105
やめ

実践結果
総投資
5000円
総当数
18回
総出玉
8236個
換金額
28800円
収支額
+23800円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台が暴走

(ryさん
こんばんわ。北斗のノーマル当たりついに見れたんですね~。
私が出したときはほぼ無予告で当たってしまったので、写メに撮れなかったんですよ…
カゼヒューイビタは私は出したことありますが、時間差6秒は相当出現率が低いので、
甘デジでもおめにかかれないかもしれません。
SHAIさん
こんばんわ!3分ミッションの上下セリフはガセがあるためリーチしない場合あります。
それで下段2できたということは、強いセリフが出たんじゃないですかね?
私はいままでのミッションは好きだったんですけど、今回の尋問ミッションは嫌いです(笑)
nagusaさん
こんばんわ!大激走学園Vの役モノは勝手に抽選するので打つ必要ありませんよ~
連チャン中はノーマルリーチかかるたびにドキドキできるのは良いですよね。
ただセグを覚えてしまうとツマライので、あえてセグを覚えないほうがいいかも。
銀馳さん
こんばんわ!「死に至る病、そして」は私はいままで3回くらい出して全部当たってます
ので、かなり期待できるのではないかと思いますが、人それぞれ偏りがあると思うので、
外れるときは外れてしまうんですねぇ。おぼっちゃま君は、歴代機種の詰め合わせってことで面白そうです。
番長のサイフさん
こんばんわ!カウントダウンはほんとに強くて、番長さんに分けてあげたいくらいです(笑)
カウントダウンの出現率はトータルで3000分の1くらいですので、一日フル稼働するか、
2日1回は出る割合らしいので、番長さんはヒキが弱いのかなぁって気がしますね。
ヒキの偏りはあると思いますので、そのうちドバドバドバって出ますよ。

実践情報
実践日
5月10日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


マイホでのエヴァ実践。朝からの実践だったこともあり、まぁ誰もいませんね。

角台のエヴァに座ったんですけど、10000円使うも何も出ず・・・という展開。
せめてアツいリーチくらい出てほしいものですけど、そしたらアツいものが出ましたよ。


この画像を見てください。通常時のペンペンモードです。別に当たりは引いてません。
なんかおかしいと思いませんか?

001_2

そう、ランプというランプが全て光ってるんです。初号機の目からモノリスから暴走ランプ
からタイマーまで、挙句の果てにパトランプまで光る始末。データ機をいじってたら突然
発生したんですけど、そのうち直るだろうと放置してたら、段々眩しくなってきたため、
店員呼んで直しました。

こういう異常事態が発生するとハマりそうな気がしてならないんですけど、
ようやく訪れたチャンスは19500円


【さん】

カウントダウンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【にい】



002_2

よしあと1回来い!って思ったけどここでリーチ。でもなんかおかしい、無予告なんですけど・・・

普通ステップとかなんか出るじゃん?

何もでないでリーチした。背景も出なかったので、一気に不安に包まれたその時!














003_2

意表を突くにもほどがあるだろ!!と言いたくなる、リーチ後の飛ばしカウントダウン!

リラックスと複合し、単先ダブルの初号機リーチでズバっと!単発。

004_2

予告が豪華だったのに単発は萎えるってもんで、その後飲まれて500円の追い銭
をしたところでやめました。つまり負けです


さっきの飛ばしカウントダウンについての情報なんですけど、後日調べたらあれは
カウントダウンの途中で電チュー保留があり、電チュー保留ではカウントダウンは発生
しないため、その回転ではノーマルリーチが発生しただけでした。
なので、飛ばしカウンドダウンなるものはありません。

それにしてもカウントダウン強すぎる。いまのところ確か3~4回出て全部当たってます。


【次回予告】
実践が古くなってきたので明日更新です。久々にエヴァ封印して甘デジ勝負です!

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
19500
402
単発
-
500
230
やめ


実践結果
総投資
20000円
総当数
1回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-20000円

| | コメント (6) | トラックバック (1)

出だしは良かったが・・・

実践情報
実践日
5月8日
店舗名
市内D店
換金率
3.6円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


本日はD店にお邪魔し、もちろんエヴァンゲリオンを打ちます。
入店したときには空き台が残り僅かということもあり、とりあえず角台を選ぶことに。


【4000円目】 リラックス1→枠フラ→ロング経由で零号機リーチ。
枠フラからのロング零号機は結構アツい。しかも後半発展すれば当たり確定だけに、
発展するかどうかがドキドキするとことですが・・・

001


後半に発展して暴走突入。4000円での当たりは非常にありがたい。
この調子でどこまで連チャンできるのか。
002


突発で確変。
003


単発を引くものの、時短中に次回「死に至る病、そして」発生。信頼度80%!
しかも9×1ラインをぶち抜いての確変直撃!
004


連チャンは5連で終わったんですけど、時短抜けてすぐにカウントダウン予告!
3→2→1→0ときて、なんかの予告も出て初号機リーチで当たり!

005


単発だったんですけどね、その後は少し回して確率分母付近で【シンジ予告】発生。
シンジ3連から背景がついて、初号機リーチで当たり!

しかし単発。微妙に飲まれているだけにここでの単発はつらいか。
回転のほうはそこそこ良いのでこのまま続行していると、今度は291回転目。

コア3連から【次回瞬間心かさねて】発生。もちろんユニゾンリーチ対応。
リーチ中はチャンスアップがなかったけど、無事に当った!


がっ・・・単発

連チャンストップの分を含めると4連単。ある意味エヴァの厳しさを味わっている。



と思われたけど、ラウンド終了後に突発が来たので実は昇格を果たしていた。
その後5連で終わり、飲まれた分の出玉がそのまま戻ってきた感じです。

ここまでは割と当たりも早くて良い感じといえばいい感じだったので、
また調子に乗って打っていたら、これが当たらんこと当たらんこと・・・















気付いたら800超えてましたわ\(;゚∇゚)/


500くらいから回りもグっと落ちてきて、ハマりだすとアツいリーチも外れるってなもんで…

【コア2連 → 水玉ボタン → ジャンプSU3 → アスカ群 → 弐号機「アスカ行きます」】 ・・・弐号機外れ

【プチュン→まさか使徒襲来→ロング経由の初号機】・・・前半外れ(後半発展で確定)


この2つが立て続けに来て、両方外したのは痛かった。回らんわ、ハマルは、熱いリーチ
外れるわで後半は最悪な展開に見舞われてしまった。おかげで玉崩壊した。

結局、ただ疲れただけで終わった実践でした

 

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
4000
80
突確
2
単発
3
確変
4
確変
5
単発
6
138
単発
7
365
単発
8
291
単発
9
確変
10
確変
11
単発
12
単発
-
822
やめ


実践結果
総投資
4000円
総当数
12回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-4000円

| | コメント (5) | トラックバック (1)

いつもこんな展開なら・・・

(ryさん
こんばんわ!無想モードの人影って、奥にいるケンシロウのことですかね?
あれはオーラの色によって期待度が変わるというものですが、STVではさほど気にした
ことがありません。MAXタイプではレインボーオーラから無予告リーチきたことあります。
銀馳さん
こんばんわ!正真正銘のオスイチ達成したんですね!おめでとうございます!
背景死兆星は後半発展確定ですので、アミバの時点でボーナス確定ですね。
しかし時短後のリーチは、リーチ中のチャンスアップがなければやや不安かも
しれませんが、トキでかセリフが出ているので個人的には当たってほしいかなぁ。
番長のサイフさん
こんばんわ!通常時の格納庫は格別ですよね。インパクトフラッシュもうれしいんですが、
誰にも気づかれずに出る格納庫はたまりません。カウントダウン予告はまだ見られてない
んですね。私は4回くらい出てるので結構出やすいのかなぁって思ってましたけど、
そうでもないんですかね・・・あの予告は突然出てくるので、きっとビックリしますよ!

実践情報
実践日
5月6日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


前回の記事は長文でしたけど、今回は非常にあっさりしてます(笑)

今回はマイホに戻って、エヴァ最後のシ者の実践です。
かなりの空き台があるので、その中から寄りと風車の良い台を選択。

実践開始から3500円。


カヲル覚醒モード突入!


004

こんなに早く当たったんだから、これはなんとかモノにしたい・・・














順調に当たり続けて7連!


連チャン中はめぼしい演出はなかったのは心残りではありますけど、
昨日もそうですけど、安定して連チャンしてくれれば安心なんですよね。

短い稼働で無駄な体力も使わずに勝てるのが理想的なんですよ(笑)


【次回予告】
次の日の実践です。ホールを変えてのエヴァ実践ですが、
そう毎日うまい展開とはならず、エヴァの洗礼を浴びることに・・・


005


【余談話】
今日(18日)ホールの帰りにドン○ホーテでケンシロウ買ってきましたw
ニコニコ動画の中で使おうと思っているので、その時を楽しみにしててください。


003

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
3500
53
突確
2
確変
3
確変
4
確変
5
確変
6
確変
7
単発
-
111
やめ

実践結果
総投資
3500円
総当数
7回
総出玉
9670個
換金額
33800円
収支額
+30300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激アツイベント!

(ryさん
こんばんわ!北斗KVJはきついですね。回らないだけでなくスペックもあんまり甘く
ないですから、それならSTVのほうがましです。プレミアは良く出ますね。
エヴァ5はRSUは結構出るんですけど、背景は出にくいです。シトフタより出ないので、
当たりを引かないと見れないかのしれません。
ポリーミュウさん
こんばんわ!華恋姫伝PWは回れば結構美味しい機種だと思います。
私も今度は候補のひとつとして入れておきたい機種です。
エヴァの上段4や下段2は、独特の心境の変化ががありますから心の中で叫びますね。
nagusaさん
こんばんわ!華恋姫伝は液晶がハデすぎて眩しいんですよね。
長時間打つのはきつそうなので、ある程度箱取ったら退散するほうがいいかも。
ファフナーはもう厳しいでしょう。置いてあってもまともに回る状況ではないと思います
ので、事実上打てないに等しいですね。
とかチーズさん
こんばんわ!諭吉13人が行方不明はつらいですね。正直最近の北斗は打たない
ほうがいいかと思います。はっきり言って回りません。おまけに稼働もかなり落ちて
いているので、ホールもやる気を見せないと思います。それよりエヴァ5が狙い目かと。
銀馳さん
こんばんわ!萌え剣2打ったんですね。次回予告待ちですか。
前作でも次回予告は相当強かったので外れた記憶はありませんが、
今回はより次回予告待ちになったんですね。ただ今回は甘デジは出てないので、
気軽に打つってわけにはなかないのが辛い。
堕点翅さん
こんばんわ!夜遅くにコメントありがとうございます。
上手い具合に9連してくれて助かりました。
エヴァの確変中は爆発する力があるので、これくらい頑張ってくれたら楽ですね。

実践情報
実践日
5月5日
店舗名
市内D店
換金率
3.6円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者
花の慶次~斬~
北斗の拳ケンシロウ
大激走学園V

この日は激アツイベント開催ということで、昨日に引き続きD店へお世話になります。
GWってことを考慮するとガセイベだろう・・・と思ったら、予想はもろくも崩れた。
いや良い意味で崩れた。


なんと、エヴァ、北斗、慶次斬、キン肉マン、海スペ、牙狼・・・

と、ヘソガバ開け!



開店から30分後に行ったものの、狙っていたエヴァは満席だった。
常連の人たちはさすがに台取りが速かった・・・

ところが満席だと思われたエヴァ・・・たった1台だけ空いてた( ̄ー ̄)ニヤリ

このヘソならかなり回るだろう!と意気揚揚に1000円投入し打ちだし開始!!














え・・・と、1000円で8回転ですわ


1台だけ不自然に空いていた理由が分かった瞬間でした。
さすが常連さんは、回る台とそうでない台の見極めがうまいんですね・・・
1000円で見切るのは早いと思いながらも、この台は離れさせていただきます。

エヴァがダメなら他にも打てる台はあるわけですし、どの機種も概ねヘソがアケ。
この際だから普段打たない機種を打つのも手だったしするしネー。





だからって慶次斬打っちゃったんですよ(笑)
初打ち以来もう打たないと思ってた慶次斬、釘に惹かれてしまった。

そんなわけでちょっくら打ってみたら、これが期待通りなかなか回る。
それで粘ること15000円。それまで大した予告はなかったんですけど、
15000円で傾奇者チャレンジから傾奇ゾーンに突入。

二度と打たない予定なのにセグ表はしっかり持ち歩いてる私はちゃっかり者です。
ってなわけでランプを見たら2R点灯!!!花ランプを写メしたら・・・


ちょwww消えるの早っwww


花ランプわかんねー(;ω;)

噂には聞いてたけど本当消えるの早かった。なんというニューギンの悪意。
こうなった以上、止めるにやめられなくなってしまったわけで、最低100回は回さないと
いけないし・・・な~んて思ってたら19転目になんともない予告から風流リーチへ。

プラス1コマまで行って、ゴゴゴゴゴゴ・・・カキーーーン!え?まさか・・・2R点灯

さっきの確変だったのかい!? ってことは殺人フル(ry 食らったのか?!

今度こそは写メに成功!ばっちり撮れたぜ!


あれ?








光が反射してどのランプが光ってるかわかんねー(;ω;)

またも確変なのか通常なのか分からなくなってしまった。
普通に考えて転落してしまったのだろう・・・と勝手に諦めていたら直後に異変が。

2R後次の回転で桜疑似3連

金セリフ!

そして、コーンコーンビシュ!


そして発展したのが風魔小太郎!この瞬間、確変だったことを確信しました。
つまりさっきは、確変→確変を引いていたってことですね。

半ば余裕で見ていた小太郎リーチ。当然爆弾をシャキーンと斬ってくれるでしょう。


001














ドッカーーーーーーーーーーーーン!!


ハイハイ「だがそれが良いw」












(次回転) 



エッ━━Σ(゚д゚;)━━!!


これは衝撃衝撃w 良く知らないけど通常でも当たるレベルでしょう。
え、これ確変じゃなかったのか。確変だと確信してたのにこれで一気に不安になった。

頭の中がぐちゃぐちゃになってきた4回転後、またもや怪しい展開が。

ステチェン赤襖ノーマルリーチ中朱槍振りときて、なかなかアツい展開か?!
キセルはなかったけど、スーパー発展時の襖がなんと、直江家紋!

やっぱどうも確変臭い気がしてきた。発展は直江リーチですがチャンスアップは
白白小と全く冴えず、スペシャルバージョンへの発展もなかったのですが・・・


















ガキーーーーーーン![6] [6] [6]

さっきのが外れてなぜこれが当たる!?って突っ込み入れたくもなりますが、
無事に当たりました。ということでやっぱり確変だった可能性が大だったことですか。

何はともあれ潜伏ハマリはしてないし、ここから奮起してくれれば問題ないですよ。
そんなわけで真戦モードに入り、いきなり真田幸村演出に発展。
その前に月にはニューギンロゴ出てたので、たぶんプレミアでしょう。

002

初打ちのときにも聞いたんですけど、真田幸村の曲結構良いんですよね。

003

これでひとまず臨戦態勢が整ったところで、四面楚歌から捨丸カットイン。
本陣急襲へ。今日で打ったの2回目の私でもヤバい展開だってのは分かる。

このあと、どうなったか分かりますか?












たぶん8割の方が想像した敗北、いや撤退です。

今回の慶次はわずかながらも、電サポ100で終了しても潜伏することがあるため、
花ランプを確認が必要なんですが見事に写メに失敗してしまった。

まぁいいか・・・と殿モードと進めていたら、途中で発展して岩が登場。
当然ぶっ飛ばせるわけもなくと思ってたら、なぜか敵軍増援

さっきのは確変だったのか?そんなこと思ってるうちに写メ撮る時間なかったんで、
自力で配列を記憶し、セグ表と照らし合わせる。そしたらなんと通常\(^o^)/

時短後は178回転まで回したところで、慶次に嫌気をさして移動を決意。
これは打ち手には優しくない機種です。メーカーの悪意がメラメラ伝わってきますよ。


ちょっと話変わるんですけど、先日、京楽が抱き合わせ販売をしたということで
謝罪をしたニュースはご存じかと思われますが、ぶっちゃけニューギンもひどいです
から(笑) 特に去年は毎月のようにくだらない新台出して、「この機種買わなかったら、
次の機種は売らない」という販売をして、ホールからも迷惑がられているメーカー。
最近では、天童よしみと慶次2が抱き合わせだって言われてますから、
慶次2入れたいなら天童買え!って言ってるのと同じです。
まぁ慶次雲があれだけ人気になってしまったら、調子に乗ってしまう気持ちもわかる
けど、でもこの商売のやり方はどうなんでしょうかね。
まぁこの一件で、抱き合わせは禁止になったようなので、少しはましになるのかな。


抱き合わせに関する話はこの辺にして、さてさて実践ほうは、慶次の持ち玉が1箱
あるので、ここは北斗ケンシロウに挑戦するも、激アツイベントの割には北斗の釘
はショボく、あまり回らなかったので、すぐに移動ことに。

本日4台目は、甘デジの「大激走学園V」という機種です。
スペックは次の通りです。

大当たり確率1/99.7 (確変中:1/15.3)   
確率変動確率80%   
賞球数3 & 9 & 10 
平均出玉約260~1020個   
備考150回転の時短(大激走モード) 
備考2確率変動確率 内訳
15R確変:2% 4R確変:53% 2R確変:25% 

 

一見するとバトルスペックのように見えるんですが、全くそんな機種ではなく、
萩原流行、木口亜矢、矢部美穂らが出てくるお笑い満載の学園モノで、
ひとたび大激走モードに入れば、10連や20連は当たり前!という爆発を見せるらしい。

大激走モード中(電サポあり)は右打ちをし、50秒以内に当たりを引くことで連チャン
していきます。モード中はノーマルリーチしかないので消化が早く、50秒で回せる回数
が50回転。ただしモード中は内部的に確変と通常があるので、50秒過ぎてしまった場合
は通常確率である可能性が高いです。ただ、2Rにも出玉があるので出玉効率も良し。

詳しいゲーム性については公式HPからどうぞ。コチラ

そんなわけで、甘デジなのに10000円投資後、ようやく当たったのが単発。
しかし単発だと思ったら潜伏だった可能性が高いようで、その後4回転目で当たる。

実はあとでわかったんですけど、通常確率時と潜伏中時では確変割合が違うそうで、
潜伏中のほうが大激走モードへ突入しやすい。ヘソと電チューによる差はない?!

4回転目で当たったのが、うまい具合に大激走モードへ突入!

よく分からないスペックながらも、なんだかんだ18連しました!

この18連は良い方なのか?どうなのか分からないんですけど、他の人の話を聞く
と30連やら50連やらしたっていう人もいますし、下手に北斗KVJ打つより勝てるかも。
ただ出玉が少ないので相当連チャンしないと勝ちづらいといえます。

18連後は欲張らずに出玉交換して本日の実践は終了。
なんとか半分のお金は取り戻したので、傷は浅く済みました。

実践を振り返れば、慶次を打ったことが間違いだった気がして、
たかだかセグを確認するのにここまで振り回されるとはなぁ(^-^;

本気で二度と打ちたくなくなる機種ですよ。

エヴァ最後のシ者
花の慶次~斬~
北斗の拳ケンシロウ
大激走学園V
当数
投資額
回転数
概要
-
1000
(エヴァ)
9
やめ
1
15000
(慶次)
320
2R確?
2
1000
19
2R確?
3
500
5
16R
4
 
 
16R
5
 
 
2R確?
6
 
 
2R通?
-
 
178
やめ
-
北斗
136
やめ
7
10000
(大激走)
188
2R確?
~25
 
4
18連


実践結果
総投資
27500円
総当数
25回
総出玉
3912個
換金額
14000円
収支額
-13500円

| | コメント (4) | トラックバック (2)

こんなの楽勝じゃん

ぴょん太郎さん
こんばんわ!格納庫おめでとうございます!エヴァ5は格納庫が出やすいので、
これからもドンドン見れるといいですね~。北斗の世紀末モードは熱い予告が出やすい
とはいえ、その外れ方はショックです。私でも当たると思ってしまいます。
ゆうさん
こんばんわ!私は北斗の漫画が読んでいないのでストーリーは分かりません。
リーチ中の弾痕予告は、ロゴが動くところと同じタイミングです。
サウザーだとアタタタタの部分、ジャギだと前半のパンチを叩き込んでる部分。
ケンvsラオウだと空中で交差したところですね。普通は赤く点滅するんですが、
白点滅だと明らかに違和感を感じるはずですので、気が付きやすいと思いますね。
以前の記事で、ジャギリーチの白弾痕の画像を貼ってるのがありますので、
そちらのほうで見て頂けるとお分かりかと思います。
http://evapachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-6d22.html

ぷさん
こんばんわ!通常時の格納庫は格別ですね。
これがあるからエヴァは面白いんですよね。
北斗もアツい予告外したり、弱い予告で当たったりもするので、
その辺もバランスが絶妙なので、今度はすごい当たり方があるかもしれませんね。
御堂 雫さん
こんばんわ!雫さんも北斗STV打たれたんですね。そう甘くないのが実感できますよね。
もうちょっと回る台じゃないと厳しいかもしれません。甘とはいえ全回転はレアですよ!
さすがエヴァでプレミア出しまくってるだけあって、北斗でもヒキがすごいですね。
(ry さん
こんばんわ!グラディエーターは、私は打つ気しませんねぇ。
見た目の変な機種は打ちたくないってやつですw
私の行くホールでは現にほとんど客が座っていないのが物語ってる気がします。
北斗の実機は音声トラブルが起きてしまったのですが、直る見込みがないため、
もうしばらく待って頂きたいと思います。
パチ沢(妻)さん
こんばんわ!エヴァは原作見てるなんて相当ハマってますね~
私もパチンコ雑誌で猛勉強してますので、色々な法則とか勉強になります。
ポリーミュウさん
こんばんわ!通常時の格納庫はレアかもしれませんね。
確変中より遥かに嬉しいものがありますので、これだけで満足します(笑)
スルーは無調整でも全然問題ありませんが、マイナスでは厳しいですかね。
ホールを変えてみることも手ですので、その辺は妥協しないほうがいいですよ。
銀馳さん
お久しぶりです!あらら・・・せっかくの貯金が一気に無くなってしまったんですか。
大勝すると欲出してしまい痛い目に遭ってしまうのは私も経験ありますので、
その辺は自分を見失わずに慎重になることが重要なんですよね。
萌えよ剣2は確変65%のほうが甘いと思いますが、ただ通常時は潜伏するため、
結局大して甘くはないと思います。どっちにしても私は打ちますけどね!
番長のサイフさん
こんばんわ!笑ゥせぇるすまん打ったんですね。私は前作打ったことありますけど、
今回はだいぶ違うんでしょうかね。エヴァの福袋、1000円相当ですよね。
私もそれ欲しいなぁ・・・もしホールにあったら交換してみますw

実践情報
実践日
5月4日
店舗名
市内D店
換金率
3.6円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアKVJ、
華恋姫伝PW


連敗で迎えた今回は、ホールをD店に移しての実践になります。

何せ久々のホールなので店内をじっくり見て回り、まず選んだ台は北斗KVJ。
つまり甘北斗のバトルタイプです。STVで勝てないならKVJなら勝てるかも?
という発想で打ったんですけど、まぁ釘がひどい(笑)

まず回らないのが一番痛いんですけど、幸い2000円で使って突確引きました。
それが1回転目で赤オーラからジャギ4連から、ジャギをぶっ飛ばして大当たりを引くも、
突確→突通と、殺人フルコースを食らってなんとも悲しい終わり方w
当然回らないので北斗はヤメですよ。

2台目が初打ちとなる華恋姫伝PW
これは4000円使い何回か当たりを引いたんですけど、かぐや物語の続編って感じ。
私かぐや物語は好きだったんで、基本は演出は踏襲していて、私は結構好きかも。

ただリーチが糞長い(゚ー゚;


でもね、ST演出は斬新です。ラウンド中に大当たりを先読みしていて、
ボタンを連打して役モノが完成すると連チャン確定なんですよ。
ラウンドが終わるとすぐにラウンド始まるので1ゲーム連みたいなサクサクした印象。

役モノが完成しなかった場合でも、ラウンド後にはST5回転つくので連チャン率がかなり
高いということです。ラウンド中に大当たりを先読みしていてるのですが、北斗STVとは
違い、北斗はST中の当たりを先読みしているのであって、華恋姫伝PWはラウンド中に
別にSTを4回転消化してます。それでも当たらなかった場合は、ラウンド後にST5回転つく。

まぁ簡単に言えば、ST9回転つくってことですわ。


そういう意味では演出の斬新さと連チャン率の高さは魅力だと思います。
液晶もさすがサンセイだな!!って言えるほどのCGのきれいさ。
主人公の茶々は平野綾がモデルみたいなんで、どことなく似てると思います。

石田三成も出てくるんですけど、まぁあり得ないほどイケメンなんで、
これが「あと3日・・・あと3日待てば」の人とは思えない。
ってかサンセイが慶次作ればいいのに(ハッハッハ)

そんな感じで半箱くらいのところでこの機種はやめて移動したんですけど、
3台目は真打ち登場のエヴァですよ。

釘は意外にマシそうだったので、これはいけるか?と思ったらそんな甘くないって
話なんですけど、それでも持ち玉のうちにアスカ予告発生!

自身初のアスカ予告だったので期待していたら微妙に2連で終了。

001

ところが左には4と5と止まったので・・・

【上段4かもおおおおおおおおおおおおおおおん!】

とわずか1、2秒の間に心の中で叫んでいたら、



002

エヴァ伝統上段4鉄板リーチあたあああああああっす!


エヴァを打っていて至福の時ですよね~しかも昇格したのでこれで勝利に近づいたか。
さぁここから何連したんでしょうか・・・連敗を止めるにはシンジしかいない!














一気に9連チャン達成!

連敗を止めるには余りある9連チャンで文句なし勝利!
ただ途中で携帯電池が切れてしまったので、ユイ全回転が出たのに撮れなかった・・・

GWもアケたわけだし、これでまた勢いに乗っていけたらいいですね。



【ニコニコ動画北斗の拳について】
北斗の拳の動画ですが、実機の音声がぶっ壊れてしまったため配信中止しています。
液晶は動くんですけど音声がおかしいので配信するわけにはいかず、
なんとか修理試みてますので、復帰までいましばらくお待ちください。
もしダメなら卓上買いますから(笑) ※その代わりボタンはなくなります。

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアKVJ、
華恋姫伝PW
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
35
2R確
2
4R
3
2R確
4
2R通
-
35
やめ
5
4000
131
6R
6
6R
7
66
6R
8
6R
9
6R
10
6R
-
91
やめ
11
147
確変
12
確変
13
確変
14
確変
15
確変
16
確変
17
突確
18
確変
19
単発

実践結果
総投資
6000円
総当数
19回
総出玉
10770個
換金額
38700円
収支額
+32700円

| | コメント (6) | トラックバック (3)

5月ロケットスタートなるか?

番長のサイフさん
こんばんわ!GOGOの日ってキン肉マンの日なんですね~郷ひろみかと思いました。
私もエヴァと北斗とのループなんて、番長さんと似たような立ち回りです。
(ry さん
こんばんわ。北斗KVJは甘くないですからね、結構厳しいと思います。
釘はSTVよりもきついところが多いと思うので、良い台を見つけるのか苦労しそうです。
ジャガーさん
こんばんわ!エヴァ5は打っていくうちにジワジワきますよ。
個人的にはシトフタよりは楽しめるかなぁって思います。
SHAIさん
こんばんわ!両隣から手が出てくるのはエヴァハンドですね。
エヴァハンドの疑似3連はアツいと思います。ただ図柄のラインが悪いのです。
弐号機の単先Wは信頼度ダウンなので、激アツというほどでもなくなります。
ぷさん
こんばんわ!1個目の予告はこれは熱いと思います。特にリーチ中のチャンスアップが
出ているので、期待してしまいますね。2個目もサウザーとはいえチャンスアップが多い
ので期待します。欲を言えば、リーチ中は、弾痕の色(ロゴが動くと同時に)が特に重要
なので、色に注目すると楽しめると思います。通常は赤なので、白になれば激アツ。
ピンク色なら当確です。

実践情報
実践日
5月2日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV


5月最初は北斗STVと最後のシ者になります。

ここはロケットスタートと行きたいところですが、まずは北斗の拳STVから挑む。
GWまっただ中ってことでヘソはやや狭いなか、いきなり500円でかかりました。

回りが厳しそうな感じがするので、500円で持ち玉になれたのは幸い。
ひとまず3連と出だしは好調といったところ。
次は時短抜けて単発だったけどすぐ当たり、実質4連みたいなものでしょう。

次が129回転目に当たり、これが一気に7連まで伸びてSTVには珍しく良い展開!


ところであなたはSTVの恐ろしさを知ってますか?


135回転目に当たるも単発しばらく静かになり179回転に痛恨の突確

突確後は41回転目に箱全滅。悪いときはこんなもん。
最初は2箱程度持たせて、あとからズブズブな展開になる。これがSTVクオリティ(笑)


ここで北斗をやめ、もはや恒例パターンとなった
エヴァ最後のシ者へ移動

考えてみれば投資は500円だからまだまだ余裕だったりもするんですけど、
果たして今日のエヴァのご機嫌はいかに・・・

ヘソのアケが良さそうなとある1台に座り、1000円を投入。
そしたらいきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!














格納庫キタワァ*・゜゚・.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・.。.:*・゜゚・* !!!!!


通常時の格納庫!まさに悶絶もの!これで流れはこっちのもの・・・
と思ったら速攻で単発を引き、結局ワンセットで終了。

う~ん、2連じゃ物足りない。もちろん続行!

時短が抜けた後は全く良い演出が出ず、持ち玉も残りわずかとなった
235回転目














突発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ロング変動からの突発だったからケツういたー。しかし残念ながら単発。
しかしその持ち玉も飲まれて、プラス4000円の追い銭をして今日の稼働はヤメ。

金額は小さくて済んだけど負けは負けだし、これで3連敗。GWはさすがに厳しい。

それにしてもエヴァ5面白い。通常時はヒマだけどBGMのおかげで落ち着いて打てる。
シトフタのころは頭にキンキン響く音だからそのうちイライラしてくるのが辛かった。

っていうことで、次回連敗は止まるのか?!

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
14
5R
2
5R
3
5R
4
45
5R
5
129
5R
6
5R
7
5R
8
突確
9
5R
10
5R
11
5R
12
135
5R
13
179
突確
-
41
やめ
14
1000
154
確変
15
単発
16
235
単発
-
4000
330
やめ

実践結果
総投資
5500円
総当数
16回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-5500円

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BGM [集結の園へ] 公開

エヴァ最後のシ者のラウンドBGM [集結の園へ] フルバージョンを公開しました。

Pボタンを押すと再生しますので、ぜひ決戦前に気分を高めてください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月最後の実践

ぴょん太郎さん
おはようございます。桃鉄どうしちゃったんですか、その釘(笑)
私は1回打って嫌いになったんですけど、それだけ回れば打ちますね。
さすがの2万発御見事でした!
(ryさん
おはようございます。甘デジはフルスペに比べて試行回数が多い分、
ハマリに遭遇しやすいの確かですけど、いざ遭遇すると萎えてしまいますね。
甘デジはハマった後のリターンが少ないだけにほぼ絶望的な気分になります。
ニコ動のエヴァプレのはセグを表示しなくなったのは、失礼な話ですけど手抜きです(汗)
セグを後で加工する手間がかかってしまうため表示せず、6Rから流すことにしてます。
番長のサイフさん
おはようございます。リラックスは信頼度落ちましたねぇ。いまでは出ても興奮しません。
暴走は通常時は仕方ないにしても、確変中やたら引きますね。3%とは思えません。
個人的には暴走好きですよ。確変図柄でリーチする割合が高いですから、安心感できます。

実践情報
実践日
4月28日
店舗名
市内H店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV

4月も最後の実践になります。最終日はビシっと勝って締めたいものですが、
そこに果敢に挑んだのは北斗STVです。負けても打ちたくなるそんな機種(笑)

実践ホールはめったに行かないH店。私の住んでいる区では最も込んでいるホール
なんです。ところが釘を見たらまぁ悲惨なもので・・・なぜこんなに客いるのは不思議。
めったに行かないとはいえ、そんなホールで打つ私も良い獲物ですわ。

時期が時期だけに甘デジで避難するべく北斗を打つんですけど、
回りはボチボチって感じでしょう。回りそうな釘ではないのでそのうち落ちてくる
と予想してますが、そんなこと言ってる暇もなくすぐ当たりました\(^o^)/
突確込みで4連して、そのあと粘ったんですけど全部飲まれる。

追い銭をしたところで、アミバ疑似2連から背景予告が出現。
このままアミバに行けば確定なんですが・・・

003


ロングスクロールして拳王へ。これで一気にきな臭くなりました。

004


ひとつもチャンスアップはなく、でけええええええええええ・・・
いつも思うけどラオウでかすぎ。一応204cmらしいんですけどね。

このリーチを外して間もなく、今度はジャギリーチでキリンカットインが発生。

006


やっと当たってくれたと思ったら2連で終わり。

007


このあとはアミバリーチのヘッドスピンやら、ユリアリーチの海のリハクがいたりと
プレミアをことごとく写メに失敗し、今日のツキのなさ察ししているかのようだ。

009

アミバリーチ、大当たり確定。

010


そんなこんなで単発4連発食らって、嫌気がさしたところでヤメ。
4回連続STスルーされるだけならいいけど、時短でも当たらないんじゃ勝てるはずなし。

ダメ元で今度はエヴァ最後のシ者に座るんですけど、座った隣がヤンママ風の人。
連チャン中だったんですけど最初は普通の人かなぁ~と思ったら、
確変中なのにハンドル放してタバコ吸い出して、ヘソ保留で消化してるんですよ。

おそらくスペックをよく理解してないんでしょうけど、確変中の大半を手放してるから
見てる私が怖い(笑) ま、それでもなぜか連チャンしてるからすごいものですよ。

それだけならいいんですけど、ドル箱を上下にジャッジャ!っと均しだし、
それが1~2回じゃない。5回くらい繰りえてしていた。
皆さんも一度は見たことあると思うんですけど、あの行為はカチンっときますね。

その時点で私の戦意喪失したんで4000円で台移動し、違う台のエヴァへ移動。
移動した先でも大した回らなかったんで、5000円使ってヤメ


4月最後の実践も負けての終了となってしまいました。

完全にホール選びをミスった自分の責任なのですが、客層が悪いなぁって印象。
めったに行かないホールはどんな客がいるのか分からないので、そういう部分では
怖いところもあるんですけど、やっぱ行き慣れているホールが一番ですよ。


【5月のテーマ】
エヴァンゲリオン月間!なんだかんですっかりエヴァにハマってしまった・・・
もちろん5月もエヴァでスタート!

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
1000
14
5R
2
突確
3
5R
4
5R
5
1500
174
5R
6
5R
7
46
5R
8
89
5R
9
123
5R
10
1000
100
5R
-
1500
109
やめ
-
4000
342
やめ
-
5000
812
やめ

実践結果
総投資
14000円
総当数
10回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-14000円

| | コメント (3) | トラックバック (1)

リツコを見たいわけじゃない

パチンコ小僧さん
いやぁ1パチで4万発は悔しいですね。こういうときに限って連ちゃんするのが不思議
だったりするんですが、でも後日は4パチでがっつり勝ってるんですね。
この調子なら相当勝てそうですね!
とかチーズさん
65k投資して100k回収とはまさにパチンコ!というべき実践でしたね。
スリルありすぎて怖いです(笑) 大勝したあとって深追いしがちなので、
くれぐれも気を付けてください。
SHAIさん
GW打ってますよ~さすがに釘がきつく苦戦してます。
エヴァ5の真ん中のランプはコアフラッシュといって、先読み予告です。
青→オレンジ→赤という具合に連続していくと信頼度アップです。
ただし3連まではガセがあるので、あまり期待できないです。
番長のサイフさん
番長さんはカイジ好きでしたよね。いつも辛口?な番長さんが面白いと感じる
のであれば私も一度は打ってみようかなぁ。釘の関係もあるのでGWアケですかね。

実践情報
実践日
4月27日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV

マイホにて最後のシ者の打ちこみです。

そろそろゴールデンウィークの回収に気をつけたいところなので今日はあまり無理
せず打つつもりでしたが、ヘソのサイズはしょぼいものの回りがまぁまぁだったので、
ひとまず打てるレベルの台に思えました。

実践開始から間もなくして、金枠が飛んできましたが残念ながらリツコ止まりで、
シンクロに行って外れ。一瞬、暴走の期待もしたんですけど甘くないですね。

001

その後は何事もなく1万円がすっ飛び、万円目を投入。

そしたら本日2度目の金枠が飛んできて、急いで写メを撮ったらまたもやリツコ止まり。
シャッター押したのが遅かったので、金枠が帰る映像になりました。

002

お決まりのようにシンクロにいって外れ。そのあとは見どころはなく2万が消えた。

回りは普通だったけど通常時が暇だったので、エヴァは諦め北斗STVへ移動。
嫌いになりつつSTVですけど、いやぁ実に回らん。見るからにヘソはガチなんだけど、
保留が1~2が精いっぱいって感じで、こりゃ勝負にならん。

2000円でヤメかけたところで当たりを引いたんで幸いしたんですけど、
これが2連。このあとは単発、単発と続いて、そのうち出玉が飲まれて終了。

この日はこれで終わったので、普通に負けです。
エヴァはそうでもなかったけど、北斗のこの釘はさすがにGW仕様な気がします。

この先はがっつり回収してくるので、稼働には注意が必要です。


【次回予告】
4月最後の実践になります。めったに行かないホールでの実践でしたが
勝てることはできたのか?!頼んだぞケンシロウ!頼んだぞシンジ!

エヴァ最後のシ者、
北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
-
20000
571
やめ
1
2000
196
5R
2
5R
3
57
5R
4
72
5R
-
78
やめ

実践結果
総投資
22000円
総当数
4回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-22000円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

釘に妥協しちゃいけない

しゅうさん
おはようございます。STVはとても1/77な感じがしませんよね。
長く打てば確率は収束するんでしょうけど・・・おまけにST連もしないし・・・
パチ沢(妻)さん
おはようございます。ハマっているときはMAXタイプ打てば良かったと後悔しますね(笑)
ハマっているときの激アツハズシで余計にダメージでかいですし、全然甘くないです。
76ersさん
おはようございます。0.5円パチンコですか。。本当にゲーセンですね。
客にとってもホールにとっても利益の出ない営業だと思うので、
相当の客がつかないとホールはやっていけませんね。どんな釘なのか気になります。
堕点翅さん
おはようございます。STVはハマリ→STスルーという決まったパターンがあるような
気がしてならないですね。ハマり自体は別にいいんですけど、何かプログラムされたか
のような決まったパターンが納得いきません。
とかチーズさん
おはようございます。STVは最初に万発近くだしてしまったツケなんでしょうか、
ヒキ弱になってしまいました。これならエヴァプレでも打ってた方勝てたかも。

実践情報
実践日
4月23日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者


前日の北斗STVでの怒りを収めるべく、P店で最後のシ者へ打つことにします。

前回打ったときよりだいぶヘソが開いているので、これは回りそう!
と意気揚揚と搭乗したものの、何やらアタッカーとスルーがエラいことに(;ω;)

えーい!回るんであれば多少の出玉削りは我慢するわい!

そしたらね結構回るんですよ。ひとまずしばらく打っていたら8500円目で、
いきなりアスカが「にい」って出てきて、最初は何がなんだか分からなかったけど、
そしたら次の回転でミッションモードに入り、突入時はスルー。

2回転目にミッション追加がきたー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


001

あとから調べたら激アツのカウントダウン予告でした。
おそらく先読み演出だったんでしょう。

一旦単発で当たるも、ラウンドで昇格を果たす!

002

結局、6連まで伸びたのでとりあえず良しとしよう・・・
と言いたいところだけど、予想通りアタッカーがひどかった。
スルーも悪かったし、回転率を差し引いてもマイナス台だなぁ(汗)

本当はここでヤメてもよかったんですけど、回りは良いので続行したわけです。
そしたらさっぱり当たらなくなり、拷問の通常時が続きます。

いつしか出玉も飲まれかけ残り1箱に・・・



そしてここでやっと動きが起きました!



渚カヲル覚醒!1箱残したところでの突確。ありがたや~~

004

出玉の悪さにイライラしつつも、このあと5回当たってくれたので、
結局さっき飲まれた分を取り返しただけになりました。

さすがにこの出玉率では続行する意味がないので、時短抜けたところでヤメ。

昨日の負けを晴らす勝利となりましたが、釘読みの重要性を感じる実践でした。
他の機種だと部分的には釘を妥協しても構わないんですけど、最後のシ者は
そういうわけにはいかず、特にアタッカーの悪い台だとかなりしんどいです。

この機種は、アタッカー>ヘソ>スルーの順番で選ぶべきかと思います。

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
8500
241
確変
2
単発
3
確変
4
確変
5
確変
6
単発
7
528
突確
8
確変
9
確変
10
確変
11
確変
12
単発
-
やめ

実践結果
総投資
8500円
総当数
12回
総出玉
8049個
換金額
32200円
収支額
+23700円

| | コメント (4) | トラックバック (3)

もう頭に来たぞ!

パチンコ小僧さん
こんばんわ!北斗のを打つ基準は、ありきたりですが釘ですね。
ヘソも重要なんですけど、特に寄りが重要なのでそこを見てます。
あとオカルトになりますが、最近落ち込んでるデータの台を座ってます。

(ryさん
こんばんわ!マミヤに限らず上ステップは当確ですよ。
それにしてもリュウケンの強さは異常ですよね。
前予告が強くても殺されてしまいますから、厄介にジジイですよ。

デビルマンは評判悪いみたいですね。ステージ性能が悪いんですよね?
そういう意味ではヘソのアケが重要なので、そういう台を探すのは苦労しそうです。
76ersさん
お久しぶりです!STVハマりましたか・・・今回の記事も似たような感じです。
確率が嘘だと感じるくらいハマりますので、これじゃあ勝てるわけないって感じです。
アリウールさん
こんばんわ!慶次斬は私もとても残念に思ってます。
幸い1回しか打ってないので、パチンコ嫌いはま逃れてますw


実践情報
実践日
4月22日
店舗名
市内D店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


この日はD店での勝負となります。北斗STVの導入初日ということだったんですが、
釘を見たところ、今まで打ったSTVでは一番良い釘だったので今日はチャンスか?

いつもにも増して胸躍らせての実践となりましたが、打って早々の6回転目で当たり
を引き、これが4連と続いて出だしは快調。


下の画像は、スーパー発展時の北斗七星レインボーです。
009

早い段階での1箱弱の持ち玉となったので、これで少しは楽に遊べるか・・・



しかし北斗の拳はそんなに甘くはなかったんだ。


このあとは一向に当たる気配がなく、激アツ?ジャギのキリンタイトルを外し、
アツそうな予告もことごとく外し、まるでMAXタイプを打っている気分。

010


ハマり続けて、373回転目(追い銭10500円)



そのときは突然やってきたわけで・・・

南斗ステージのユリア振り向き(プレミア)

 ↓

ラオウ昇天背景!!!


慌てて写メで撮ったけど、その画像がこちらです。
ノーマルで当たった瞬間を撮ってもなぁ・・・

011


約5倍ハマリ。MAXタイプなら1900ハマリに相当!


012

実はこのとき不思議な現象がおきましてね、このシマには私と後ろと2人
しかいなかったんですよ。私が373回ハマっているときは、後ろの人は280回
ハマっていたという、世にも奇妙な現象が起きてたんですよ(フフフ・・・)
1/77の機種で同じ時間帯に2人ともガッツリハマルなんて(フフフ・・・)

1時間以上ぶりに当たりを引いたところで、これがうまい具合に5連してくれて、
おまけに15R(左打ち)も来てくれたので、一気に持ち玉を増やしました。

013

時短抜けた後は75回転目に当たって、ここでも4連してくれて、
収支的には勝ちラインまでには到達したので、ようやく気分も楽になりましたよ。

このあとはちょっと回して176回転目に自身初のチェリー保留!
初見だったんでドキドキしてたんですけど、とりあえず当たってくれました。

014

これは単発だったんですけど、このあとは単発などグダグダな展開になって、
そして本日2回目の試練の待ち構えていた。


321回転ハマリ(^-^;


持ち玉スッカラカン・・・ここにしてまさかの追い銭を強いられてしまった。
5000円追い銭したのちやっと当たったのが、本日最初の突確。

ここまで突確がなかったことが不思議だったんですが、よりによってこのタイミング
できてしまうとは、なんてツイてないんだ。初当たりの突確には時短がつかないので
ヒヤヒヤしてたんですが、そのST中にまた突確を引いたので、これで時短がついた。

そしてどうなったと思います?







時短スルーですわ。


あまりに酷い終わり方をしてしまい、私は怒りも心頭。
おまけに後ろでハマってた台は、そのころ15連以上しててタッポイ聞いてるし。

この理不尽な展開に頭にきた私は(ry


まぁ時短抜けてヤメたんですけど、まるで甘デジを打っている感じはしなかった。
最近は周囲からSTVは連チャンしないだの、当たりが重いだのって話は聞くんですけど、
この日に関しては同意してしまいますね。とても1/77と思えなかったなぁ。

いつもなら負けても怒りはこないんだけど、今日は久々に頭に血上ったなぁ。
この温厚?な私とキレさせた機種はなかなかのつわものだわ。

この日のおかげでだいぶSTV嫌いになったかな。

北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
500
6
5R
2
 
 
5R
3
 
 
5R
4
 
 
5R
5
10500
373
5R
6
 
 
5R
7
 
 
5R
8
 
 
5R
9
 
 
15R
10
 
75
5R
11
 
 
5R
12
 
 
5R
13
 
 
5R
14
 
176
5R
15
 
103
5R
16
 
57
5R
17
 
68
5R
18
 
 
5R
19
 
 
5R
20
 
52
5R
21
 
100
5R
22
5000
321
突確
23
 
 
突確
-
 
50
やめ

実践結果
総投資
16000円
総当数
23回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-16000円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »