« デビュー戦 花の慶次~斬~ | トップページ | お蔵入りのハズだった・・・ »

北斗の拳ユリアSTV

ぴょん太郎さん
こんばんわ!7テンの直江って熱くなったんですね・・・。
てっきりダメパターンかと思ってました。
キセルのタイミングが遅くなったのは知りませんでした。
諦めかけた時にキセルが出ると嬉しさ倍増なのかも?!
ポリーミュウさん
お久しぶりです。斬の劣化には驚きましたが、
とりあえずデビュー戦は勝てたのでほっとしました。
奥村の顔はイケメンどころか、えらい幸薄い顔でショックw
銀馳さん
真戦モードは面白かったです。演出のバリエーションが増えた
ことで面白味が出ていると思います。ただ途中で岩兵衛の走り方
を見た時は笑いをこらえるのが大変でした(笑)
番長のサイフさん
こんばんわ!数ある台の中でシマワースト台に座っているときは
みじめというか悲しいですよね。運気が低迷しているときは頻繁
にそういう台に座ってしまうことが多いので、流れを変えるべくエヴァ
待ちですかね。
nagusaさん
ファフナーLOVEとはすごいですね。私は怖くて打てません。
ファフナーのような機種は短命で終わることが多いため、
打てる打ちに打っておくほうがいいんでしょうね。
慶次斬はバトル機種なのに消化スピードが遅いですから、
イライラ感はありますね。特に下アタッカーは特にひどいです。
とかチーズさん
確かにセグランプは複雑になってました。しかも点灯している
時間が一瞬だそうなので、写メで撮っておく必要があるとか・・・
ここまで来るとメーカーの悪意としか思えなくなってきますね。
本当にこのメーカーには残念な思いです。

いなむらさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
等価で28回転はすごすぎます。それだけ回れば終日打ちますw
総合的な意味では初代のほうが上だと思いますし、
斬では演出詰め過ぎ感があるのかもしれません。

ケージさん
こんばんわ!慶次斬は消化スピードの面では時代に乗り遅れた
と思います。バトルスペックは爽快な消化スピードに魅力を感じる
部分もありますので、いまの時代としてはダルく感じますよね。
もうちょっとその辺のことも配慮して作ってほしかったなぁ。
アリウールさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
組み合わせによっては確定パターンというのは、
赤タイ、赤セリ、大カットインの複合や、キセル+桜フェードとか
ですかね。初代では一度も外れたことがないので、斬で外れたら
悲しいですね・・・
鉄拳さん
こんばんわ!祝福のコメントありがとうございます。
なんとか大台に乗せることができました。これからも良い記事が
かけるように頑張ります。慶次斬は勝ちづらい機種だと思います
ので、打つときは気を付けてください。
チキチキレースさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
慶次1の花ランプはぜひ使ってください。
チキチキレースさんも閉店終了でしたか~
17000発出ていただけに悔しさは伝わってきます(笑)
(ryさん
こんばんわ!調整が良いなぁと思ったら低換金だったという
ことはよくありますね・・・。世の中そんなに甘くないってことを
実感する瞬間です。慶次斬は演出が複雑だし、スペックがきつい
のがおっしゃる通りですので、ボーダーを超える台じゃないと
勝負しにくい台だと思います。




実践情報
実践日
3月28日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


今回の実践は北斗の拳ユリアSTVです。

マイホに導入されていたのがSTVだったんですけど、
本当はバトルスペックのほうを打ちたかったよ・・・

新台だけあって、甘デジだけあって、さすがに釘はカッチカチ
だったけど、せっかくだから打ってみることにしました。

実はスペックはよく知らないで行ったんですけど、
大当たり確率が77分の1ということで、相当甘いですね。

「これならサクサク当たりが引ける・・・」



僕にもそう思っていた時期がありました(AA略)




ってなわけで始まった実践でして、初当たりを引いたのがですね・・・

10500円目ですよ(゚ー゚;


回転数は300回転超えてました。座ったときは南斗ステージだった
んですけどね、それが延々と南斗に監禁されロクなリーチも来ず、
超高速で10000円突破ってわけです。MAXタイプより明らかに
お金の飲まれるスピードが速かった。

そしてようやく当たったのが、いきなり転生モードに移行し、
バトルで勝っての大当たり。予備知識がなかったからいきなり
転生モードに行ったのにはびっくりしましたがとりあえず当確かな?

ST演出はラオウを遭遇できれば大当たりなんですけど、
これは旧STVと同じです。ただグラフィックがリアルになっただけ。

このST中に当たり、次の時短中には幼少背景出現!

これは前予告が強かったので前もって携帯構えてました。
我ながらうまく撮れました(笑)

001_2

どうせ大当たり確定なんだから・・・ってことで裏ボタンを試したら
炸裂し(死兆星ランプ開く)、風のヒューイで直当たり。

002

4連目は突確を引き、ここでユリアの演出に変わります。
結局スルーだったんですけど、ひとつだけ分かったのは、
ユリアは美人だってこと。そりゃケンシロウも惚れるわけだね。

ここから3度初当たり引くも、玉が増えたり減ったりして、
最後は133回(単発)→129回転と悪い展開になってしまった
ところで、持ち玉が崩壊しました。

まず回りが決定的に悪かったため、これ以上突っ込むことは
せず結果は敗北。短い稼働でしたけど、プレミア背景を拝む
ことができた、写メで撮ることができたのは収穫。



【ユリアSTVの感想】

1回の稼働で結論づけるわけではないんですが、
初めに思ったことは演出のバランスが悪かったこと。

同じステージに滞在している時間が多く、極端にスーパーリーチ
がかかりにくい気がします。そのため通常時はすごく暇でした。

実は旧STVも通常時は暇で、通称【CRお散歩ケンちゃん】なんて
呼ばれることも(笑。甘デジだとその辺のバランスが悪くなってし
まうのは仕方ないのかなぁって気もします。

プレミアが出やすいのは良いと思います。スーパーリーチはの熱さ
のバランスも良いと思います。MAXタイプと同じ程度だと思います。

ただST中の赤文字やチャンスアップ予告はあまりアテにならない
のと、保留予告も過度な期待はしないほうがいいかなぁ。

スペック面に関してですが、はっきりいって辛いです。
突確率が高いので、ハマる→突確→STスルー。出玉も少ない。

軽く死ねます。


個人的には15Rはなくして、突確率を下げたほうがよかった。

次打つときはもっと良い釘の台を打ちたいところです。
それよりもバトルスペックのほうを打ちたい・・・


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
324
5R
2
5R
3
5R
4
突確
5
118
5R
6
突確
7
5R
8
5R
9
突確
10
67
5R
11
5R
12
突確
13
133
5R
-
129
やめ



実践結果
総投資
10500円
総当数
13回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-10500円

|

« デビュー戦 花の慶次~斬~ | トップページ | お蔵入りのハズだった・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

個人的には、北斗STVは突確の高さよりも右うちがほとんどできないというのが悲しいですね。
5Rでもいいので右うちをさせてほしかったです。
右うちによる高速出玉こそ北斗の魅力だと思っていますので。

うんで、僕は今日もファフナーに。
まあ結果は負けだったわけですが、やっぱりこの機種は楽しいです。70回転に一回ドキドキ感を味わえるので退屈しません。
SPルートに行けるかどうかによりますが、スペック的にも総合すれば甘いと思いますしね。

でもエヴァ5導入時に撤去なんだろうなぁ、なんかMHではエヴァ350台入れるとか書いてあったし。斬や北斗や肉を削るとはおもえないので、エウレカ、ガンモ、エヴァ4、ファフナー、仕事人桜、スターウォーズあたりが成仏するんでしょうなぁ。
ファフナーは5台くらいでもいいから残してほしいのですが……
ってか、エヴァ5、350台っていくらなんでも無謀な気がするのですけどMH大丈夫か!?

投稿: nagusa | 2009年4月 2日 (木) 00時37分

STV稼動お疲れ様でした☆
割と評価の高いユリアバージョンですが、私も雪だるまさんと
同じ感想を持ちました。
通常時の暇さ加減はMAXをしのぎますし、当たる演出しか
当たらないというか・・・。
個人的に通常時、ST、ふくめて保留先読み演出そのものが
必要ないと感じました。


ちなみに今日はラオウバージョンとユリアバージョンで19K負けと
なりましたが、潜伏中に昇天背景+7ビタが拝めました♪
初めて等価交換の店で北斗打ったんですが、ヘソきつすぎです。
等価ではもう打たないと思います(;´Д`A ```

投稿: とかチーズ | 2009年4月 2日 (木) 00時48分

STV実践お疲れ様です。
MHはどっちもほぼ満席ですけどやはりKVJは人気高いです。
でも25連しても後ろに3箱しか積まなかったりとかKVJも突確率
高いです。

今日ははじめて斬の朝一ランプ拝みました。でも16R一回のみ。
前日閉店前の22連で時短開け潜伏だったようで。

投稿: 銀馳 | 2009年4月 2日 (木) 01時21分

こんばんは。
STV結構不評なんですね・・・
通常時が暇なのは同意しますけどもそれは旧STVも同様だし、
フルスペックと違って強予告が一つでもあればそれなりに期待できるし、
無想モードに入ればちょっとはドキドキできますから(青ステチェンからだとほぼガセですけど)
どうでもいいリーチがかかりまくって鬱陶しい割にはアツいリーチが来ても余裕でスルーする台よりはメリハリあっていいと思うんですけどねぇ
・・・私の好みの問題かもしれないですけど。

今日はマイホにユリアKVJが入ったので朝イチから打ったのですが・・・(遂にマイホから旧STVが消えた・・・)
投資:7000円
結果:3600発(3.3円交換)、プラス5000円
総回転数:1750回ぐらい
全大当たり回数:72回
その内出玉あり大当たり:37回(全部4R)
小当たり回数:2回
BONUS連チャン履歴:2連→3連→4連→単発→6連→6連→単発→単発→単発→7連→3連→2連
いやもうほんとウンザリしましたよ・・・
スペックからいってバトル敗北率高いのは承知だったんですが、
(黒ひげや甘バットマンで経験済みですし)
ぶっちゃけ、勝利確定要素ないと3回に2回は負ける。
今日はフドウ相手でも1勝3敗でしたし。(その1勝はエンドレスバイブ付き)しかも3敗はすべて2通。
「とりあえず奇数絵柄」とか「トキ飛ばないで」とかあんま関係なく、負けまくりでした。
あまりに負けすぎるので、途中からセグ確認しなくなりました。どうせ潜伏しませんしね。
フルスペック北斗の爽快感はゼロ。
で、13×8カウントの4ラウンドですから出玉が少なすぎて
2度も追加投資させられました。
これに比べるとSTVの9カウント×5ラウンドは充分な出玉だと思いますよ?(時短+1回の出玉分で確率分母以上は回せますし)
ちなみに1750回回しても3・7図柄のリーチは一度もなし
もう余程打つ台が無いのでも無い限りKVJは金輪際打ちません。
一応勝ったのにストレス溜まりまくりだったので帰りに先日の店へフラリと立ち寄ってSTVちょっとだけ打ったら
サウザー疑似4でサウザー後半で負けたあとにレイ復活でエクストラ15Rげt。
・・・単にヒキの問題ですねw

投稿: (ry | 2009年4月 2日 (木) 03時46分

ニコ動の旧STVの動画ですけど、画面に縦に数本、破線のようなものが走っているのは何なんでしょう?

全然話違いますが、斬のスペック違いが出るというウワサはどうなったんだろう・・・
あとニューギンはデビルマンをバトルタイプで出すみたいですが
斬から乗り換えるホールいるんかな・・・
まあ私は前作のデビルマン(→ttp://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p2423&type=1)でやられまくったのでたぶん出ても打たないです。
数少ない、ニューギンの台で当たり一度も引けなかった台でした。

投稿: (ry | 2009年4月 2日 (木) 04時53分

おはようございます!

僕は北斗との相性が非常に悪いので
通路に立って眺めるだけになると思います ^^;
雪だるまさんの猛爆報告、楽しみにしております!

あと、昨日の組み合わせ確定についてですが
「七霧突入ゲームのリーチ」
「七霧or長寿桜(斬では戦国)からの脱出時色襖」
「長寿桜突入時金襖」
「飛加藤中予告ありからのリーチ成立」
「棒からしの蛍の右予告のみ」
などなどです。
全て当確ではなくなっているようです…。

投稿: アリウール | 2009年4月 2日 (木) 09時38分

こんばんは!
遅くなりましたが、ブログ大台突破+慶次斬初打ち勝利おめでとうございます ^-^)いつも拝見するの楽しみにしてますので、これからも頑張ってくださいね♪
慶次斬は、まだ打ってない私です(あれだけ慶次好きだったのに・・・)釘がしまってるのもありますが、前作の慶次とどう違うのか、知るのがちょっと怖い気もしてます。と思いつつも、やはり気になってウロウロ見には行くんです ・_・;)最近ラオウやガロを打ってるせいか、何だか流れが遅く感じてしまいます =_=;)いつかは打ってみたいですが、同時に前作の慶次生き残り店も調べている最中です。。。
先日、北斗の拳ラオウを打ちましたが、リュウケンしかおらんのかっていうくらい、リュウケンばかりにやられました・・・。結局負けましたが、その後すぐ閉店35分前に座ったガロで閉店15分前に当たりをひき、何とか負けをなくせました。たまたま当たっただけですけど、こういう時にスピードあるのって助かります ^-^;)

投稿: ぷ | 2009年4月 2日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/28897624

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳ユリアSTV:

« デビュー戦 花の慶次~斬~ | トップページ | お蔵入りのハズだった・・・ »