« 実機購入のススメ! | トップページ | エヴァ最後のシ者 ぶった斬り! »

乱れ打ちの結果は・・・

ポリーミュウさん
こんにちわ!大変お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね~またこれからも宜しくお願いします。
慶次の実機羨ましいですね。私も欲しかったんですが、買う機会
を逃してしまったので諦めました。ホールと家とでは連チャンに差
がある気がしますね。
銀馳さん
こんにちわ!エヴァ5は釘がきつすぎて客飛びが早いのも納得
しますね。京楽のおぼっちゃまくんは、これは期待したい!
スペックはどうあれ、冬ソナ、仕事人、セブン・・・歴代機種の演出
詰め放題なのが笑っちゃいますw
nagusaさん
こんにちわ!ファフナー、ついに私のいくホールでもシマごと閉鎖
されてました。釘絞めるだけならまだしも、撤去されてしまうと
どうしようもありません。どうせ短命で終わるの予測つくんだから
個人的には最初から作らないほうがいいと思います。
アラジンデスティニーやバリ南国が良い例です。
ジャガーさん
こんにちわ!お久しぶりです。
コブラ断念してしまったんですか。
いまなら結構安くなってますので、残念ですね。
エヴァ5打ってきましたよ~今回は打ち乱れましたけどねぇ。

実践情報
実践日
4月13日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ラオウ、
天外魔境MTH、
ウイングマンRW.X、
エヴァンゲリオン最後のシ者



今日はいろいろ忙しい実践となってしまったのですが、
簡潔にお送りしたいと思います。実践ホールはG店。

お目当ての北斗のシマに行くと、ケンシロウよりラオウのほうが
ヘソがアケてあったので、珍しくラオウバージョンへ挑む。

最初の1台目は2000円でやめて、2台目に移動するが
ところがどっこい回りは悪く、どうやらヘソだけプラスにして
寄りを殺しているパターンだったことに気づく。

回りが上がってくることに願いつつ粘っていたら、
この台の6000円目、南斗ステでボタンバイブからアミバ3連
背景のないアミバリーチだったんで、この時点では当たるかどうか
半信半疑だったんですけど、そしたらここであれが登場!
















ヘッドスピンじじいキタ━━(゚∀゚)━━!!


ボス系リーチでは初めて出たプレミアです。
とどめにキリンカットインも出たので、ダブルで当たり確定!

001


003

思ったより当たりが早くて助かったのに、それだけではなく
一発目から2200玉取れるなんて、今日も景気がいいかも~

・・・と調子こいたのが間違いでした。
2連目もハイパーを取るも、3連目で2R通常(時短40)。

このあっさり感はさすがラオウというべきでしょうか。
そのあとも持ち玉で粘り倒すつもりだったんですけど、
ついに本性を現したのか、全く回らなくなってしまったので、
1箱突っ込んだところで北斗の拳は撤退することに。
1箱で80回転しか回らないって異常すぎ(笑)

~~ここからが道を彷徨うことになりました~~

1箱持ってしばらくフロアをうろうろし、たどり着いたのが天外魔境
あまり興味がないので一度も打ったことがないんですけど、
そういえば以前コメントくれた方で、天外魔境にハマっている方が
いたなぁ~って思いだし、それじゃ1箱だけ打ってみますか・・・

打ちはじめて2分くらいして、暗黒なんちゃらモードに突入し、
データカウンターがなぜか反応した。ん?小当たりか?
とパンフレットみようと思ったら、電サポが開きだしたので、
そのときに突確だったことに気づきましたよ。

004

運命のいたずらなのか、たった2分で当たりました。
ドンキホーテさんいわく、オスイチでしょう。

スペックも演出も理解できないまま、キュキュイーン!と確定音的
な音とともに、敵を追いかけるリーチで確変ゲット!

006

3連目ではバトルリーチで敗北して、なぜか単発食らった。



∑(=゚ω゚=;) そういうことか!負けたら単発で勝てば確変か!


バトル仕様だったことに初めて気づいた瞬間。
つまりアバンギャルドと同じタイプか(えっ)

結局、昇格はなく時短もスルーされ、回りがよかったので
少し粘ってみると、当たりが引けないことはしょうがないとしても、
通常時のBGMに耐えられなくなったので、やめましたわ。
頭にキーンキーンするようなBGMはまじきついっす。
加山雄三もそうなんですけど、三洋はBGMのセンスが微妙。

ということでまたもや残り1箱となってしまったので、
次に移動したのは、これまた初めて打つウイングマン
サンセイのバトルタイプ。

どうせ400分の1、引けやしないさ・・・
それが引いてしまったんだから今日の私は異常ってなもんで、
打って1分くらいで、ミッションモードに入り、速攻で達成。

007

さてさてこの機種は最大のウリはチャンスタイムらしいので、
ST中に当たりが引けるかどうかということ。パトラッシュもどき?
最初のラウンド中に選択画面が出たので、よく説明を読まないまま
反射的に右を選択してしまったぜ・・・いつものラオウの癖でさ。

右を選択すると上級者モードになっていて、
リーチ中でジョグを上下左右に操作しなければならない。

なんとかなるだろう!と思ったら、これがムズくてやられっぱなしw
タイミングも状況も理解できないまま敵にやられたと思ったら、
宝箱ゲットして突確だったことが、このあと3回きたんですよ(`ε´)
なぜか出玉ありより突確のほうが多い。

最終的には5連したものの出玉あり2回しか取れず、
スペックのひどさを痛感した次第です。おまけに突確には出玉ない
のでそれならパトラッシュのほうが遥かに良台です。

チャンスタイムを抜けたところで、もう打つ台がないのでひとまず
玉を交換し、軽く休憩がてらフロアをウロウロする。


~~ここからが本題です~~

さて本題です。ここまできたらエヴァ打つしかないっしょ。
この流れできたらエヴァ打たざるおえないってっことで、
唯一見つけた空き台に飛び乗り、祝エヴァ5デビュー戦。

ヘソがややプラスだったので結構回るか?
と思って数千円打ったところ、実に回らない(´;ω;`)ウウ・・・
隣の台でも保留切れしてたし、このヘソでも回らないんだから
相当厄介よ。前作に比べゲージも辛いようだし・・・

負けムードの中、頑張って16000円突っ込みました\(^o^)/

16000円目でようやくアツそうなリーチがかかり、ダブルの弐号機
リーチ。これが糞長いリーチだったんですけど、空気の読めない
アスカは外したわけですよ。え~復活ないの?


復活はなかった・・・















だけど、暴走がありましたw(゚o゚)w

今回からリーチ外れ後に暴走入るパターンあったんですね。
そろそろヤメようと考えていただけにこれは嬉しい。

暴走モードに入ってから、どこまで連チャンしたかというと・・・

















まぁ、暴単ですわ

実質単発。時短中は特訓モードが選択されたんですが、
このモードは激アツのモードらしい。つまり潜伏率が高い。

ところが激アツもなにも、当たりもしないユニゾンリーチが頻繁
にかかるもんだから、これがウゼーのウゼーの(-_-X)。
結局、時短100で終わったんで潜伏はしてなかった。

回りを考えるとヤメたいところだけど、この1箱交換したどころで
勝ててないので、奇跡の初当たりを願って続行。

そしたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



無予告から 1・3・5 揃い踏み!


127回転目のできごとでした。再びの暴走モード突入ですけど、
速攻で薄い3%を引いてしまい暴走継続。そこから3連、4連、5連
と立て続けにストーリーがきたので、これで負けはなくなったか?!

008

やっと調子づいてきたところで、ここで悲劇が起こる。
電チューで突確を引いてしまい、これで軽くイラっとしている
ところに、100回くらい回したところで使徒予告も外す。

確変中に使徒予告が出ることがビックリしたんですけど、
確変図柄だったのがいけなかったのか、まさか外すなんて・・・

使徒予告外れたあとはさらにハマり、結局200回まで回して
ようやく決着がつきましたよ。














リラックス5から単発でしたけどね・・・

なんという後味の悪い終わり方なんでしょうかね。
時短抜けてヤメたんですけど、とりあえずエヴァ5でも勝てました。

回りが悪かった台で勝てたのはツキが良いとしか言いようがない
んですけど、その前に打った天外魔境やウイングマンにしても、
なんかこの日はツキが良すぎたんですよね。

エヴァ5の感想は、次回の記事で特集します。
ちょっと言いたいこといっぱいあるんで・・・


009

北斗の拳ラオウ、
天外魔境MTH、
ウイングマンRW.X、
エヴァンゲリオン最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
42
やめ
2
6000
127
16R
3
16R
4
2R通
-
152
やめ
5
48
2R確
6
確変
7
単発
-
299
やめ
8
12
15R
9
2R確
10
2R確
11
15R
12
2R確
-
80
やめ
13
16000
714
2R確
14
単発
15
127
2R確
16
2R確
17
確変
18
確変
19
確変
20
2R確
21
単発
-
やめ


実践結果
総投資
24000円
総当数
21回
総出玉
4077個
6544個
換金額
16300円
26100円
収支額
+18400円

|

« 実機購入のススメ! | トップページ | エヴァ最後のシ者 ぶった斬り! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

勝利おめでとう!?ございますw
まあ、負けないに越したことはないので結果オーライですよ!
自分は今日朝一でマイホの月1の激アツイベントでエヴァ5打ってきました。
朝一9回転目、
SU2ミサト→エヴァランプ点かず→左右同時で中段2テンパイ。
これが発展してなぜか、「第6の使徒」でラミエルVS初号機。
一瞬、超期待したけど、2が中段テンパイだった事思い出して我に返る。
こんな熱いリーチ行くなら下段にきてるってば~(つД`)
って思いながら携帯いじくってたら当たってましたw
まあ単発ですよ。

その後は、

この時間にコメ書き込みしてるので察してくださいwww

投稿: ぴょん太郎 | 2009年4月18日 (土) 15時12分

雪だるまさん
どうもです。
乱れ打ちしても、こうやってあたりを引きまくる日があるんですよねーたまに。
にしてもエヴァはいろいろ厳しいですね。まぁ店の扱い次第だと思いますが、当分は打て無そうです。
というか、最近打つ台が無くて困ってます。ミドルは難しいですねぇ。

投稿: ケージ | 2009年4月20日 (月) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29125188

この記事へのトラックバック一覧です: 乱れ打ちの結果は・・・:

« 実機購入のススメ! | トップページ | エヴァ最後のシ者 ぶった斬り! »