« 新台より倖田來未 | トップページ | 乱れ打ちの結果は・・・ »

実機購入のススメ!

銀馳さん
こんにちわ!エヴァ5は客付きすぎですよ。
あの釘では上限決めて打たないと危険だと思います。
スペックも甘くないので、回らない台だと負ける可能性高いですね。
nagusaさん
こんにちわ!エヴァ5の実践お疲れ様でした。
前作より賑やかになったはずが、やっぱり暇なんですね。
この部分が改善されないと打っていても苦痛ですし、
長時間打ちたくない理由にもなります。時短中の潜ぷくも全く
意味がなく、メーカーは何がやりたいのか分からないです。
とかチーズさん
こんにちわ!いまは北斗は狙いどきだと思います。
ホールも離れた客を戻すべく、釘をアケてきますので、
そういう意味では勝てるチャンスだと思います。
保留1は結構アツいのがきやすいのでガセ放題ですよ・・・
花音さん
こんにちわ!新台続きのいまはホールも回収してますので、
釘はアケにくいので無理して打つこともなさそうです。
私のように甘デジに避難するのも手です(笑)
パチ沢(夫&妻)さん
こんにちわ!お久しぶりです!いきなりムムちゃんが出る
なんて思ってませんでしたけど、幸先のいいスタートでした。
エヴァ5はマイホでも満席ですねぇ。この調子で頑張ります。
(ryさん
おはようございます!倖田は本来は激アツハズシが多い
機種ですので、私の実践がむしろ異常だったかもしれません。
シトフタもリーチ長いので、それでもがっつりカットはしてるん
ですけど、あからさまに当たらないリーチでいちいち長いのは
勘弁してほしいものですね。



【実機購入のススメ!】

いつもニコニコ動画見て頂いてありがとうございますm(_ _)m

実機を買いたいけど、よく分からない・・・どう選べばいいのか・・・
と迷われている方もいると思います。そんな悩みを解消するべく、
実機コレクター(汗)の私が実機について紹介したいと思います。

エヴァンゲリオンプレミアムモデルなんですけど、
BOXタイプではなく基盤が剥き出しになったタイプです。
値段は安いのですが、持ちにくく、がさばります。収納に不便。

Gazo4


こちらが卓上のBOXタイプです。値段は少々割高。
木の箱に入ってますので、基盤などは収納された状態。
置き場所にも楽だし、インテリアとしてもかっこいい?!
Gazo1


こちらが、ほとんど加工されていない実機そのままです。
自動で回転するフルオート加工だけはしてありますが、
それ以外は加工されておらず、置き場所に困るのと、
ものすごく重いです。加工が少ないので卓上より安い時もあり。

Gazo2


北斗の拳ケンシロウのボリュームは4か所も付いているので、
迫力あるサウンドが演出されているのでしょう。

010

トランスです。通常パチンコ機は家庭用電源では使えないので、
トランスをつけることで家庭用コンセントでも使用できるようにします。
オークションなどで販売されている機械はほぼ装着されています。

014

北斗の拳ケンシロウの電源とラムクリアスイッチです。
丸いポッチがラムクリアスイッチなので、ポッチを押しながら
電源を入れるとラムクリアされます。確変中なら通常に戻る。

016

外部端子です。データカウンタなどの外部的な装置をつける
ためのものなんですけど、メーカーごとに外部端子の形が違うため、
データカウンタをつける場合は対応の有無の確認が必要です。
Gazo3



卓上タイプにはほぼコントローラーがついているので、
自動回転、チャンスボタン、大当たり高速消化くらいの
操作はできます。


【じゃあどこで買えばいいの?】
いまのところヤフーオークションがベストだと思います。
品数も多いですし、安いのもありますからじっくり選ぶならココ。
以下のリンクでパチンコカテゴリーまで飛べますよ。

ヤフーオークション

こんな感じなんですけども、実機購入にあたって参考にしていただ
けたら幸いです。やっぱり買うなら剥き出しタイプかBOXタイプが
良いと思いますね。コンセント入れるだけで遊べるからラクチン♪

もしほかに聞きたいことがあれば、コメント欄でもメールフォーム
からでもおよせくださいね。


【次回予告】
また悪い癖は出てしまった・・・乱れ打ちですよ(;ω;)
最後はやけくそになってエヴァ5に手を出してしまった。


|

« 新台より倖田來未 | トップページ | 乱れ打ちの結果は・・・ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

雪だるまさん、こんにちは!
実機購入のススメ、大変参考になりました。
データカウンターの外部端子がメーカーごとに違うんですね。
統一してくれればいいんですけどねぇ・・・。

最近、実は僕も慶次の卓上を買いました。
全てが初めてのことだったので、
家で回した時は少し感動すらしたものですw

しかも家だとめちゃめちゃ連チャンするんですよw。
これがホールだったらなぁといつも思っています。

そうそう、ブログですが再開することにしました。
なんとかゴタゴタもおさまったのでこれからまたやっていこうと思っています。どうぞよろしくお願いします~^^

投稿: ポリーミュウ | 2009年4月16日 (木) 13時35分

実機購入参考にさせていただきます。といっても既に1台購入したんですけど…。いやぁ買ってしまうとそれまではものすごくやりたかったのがそこまで頻繁に可動しなくなるもんですね^^;

エヴァはようやく満席状態じゃなくなってきました。MHのエヴァ5の釘がひどすぎて客が既に飛んでしまったのか。
京楽の次期機種のおぼっちゃまくんが導入されるまではまったりと
斬三昧です。

投稿: 銀馳 | 2009年4月16日 (木) 19時58分

おお、実機購入のすすめですね。
といっても僕は実機を購入するのはちょっとためらってしまうのですが(^^;;

エヴァ5はですね。
暇というのもあるのですが、昨日改めて打ってみて思ったのは『リーチが長すぎる』ということですね。

エヴァの場合、通常時は弱予告では99%(体感上)当たらないので、無駄に長いリーチがくるとイライラしてしまいます。逆に確変時は、スーパーに行けば内容に関係なく当たるので、これはこれで長いリーチはイライラしてしまいます。
確かにリーチはかっこいいと思うのですが、それも2~3回もみれば飽きます。
ストーリー系はともかく、エヴァ系リーチはセカンドくらいの長さかそれ以下にしてほしいですね。

で、僕は昨日はちょっと遠出してきました。
目的はファフナー。
2.75円換金の上に釘も悪い店なのですが、今となってはこの店くらいしか『自由に』ファフナーを打たせてくれる店がない(T_T)。
まあ、案の定負けたわけですが、それでも店員さんの目を気にせずファフれたのは満足です。まあ、さすがに等価店よりはまわりましたし、しばらくはこの店でファフろうかなぁと思っております。

投稿: nagusa | 2009年4月18日 (土) 07時52分

お久しぶりでございます。
実機いいですね~。普段見る事がない部分が
たくさんあったので面白かったです。
以前コブラ2を買う気満々だったのですが
相方に強く反対され諦めてしまいましたが
やはり欲しくなりました・・・。

次回はエヴァ5ですか!!
私はまだ打っておりませんが
記事、楽しみにしております♪

投稿: ジャガー | 2009年4月18日 (土) 12時34分

こんにちは~はじめまして!(^-^)花の慶次の6Ⅴの実機の購入を考えております。オークションでの購入を考えてウオッチしていますが、トランスだとか、ボリューム調整の良し悪しだとか、循環式・卓上が良いとか色々なブログを拝見しましたが、全く解らずご相談した次第です。どれを買えば良いのか?
ホールで遊んでいるのと同じ感覚・状態で、当たったら玉が出てきたら嬉しい!でも、音はボリュームをしぼりたい。
パチンコ玉のガラスに当たる音はそんなにうるさいのでしょうか?
全くわからない癖にご質問してすみません。ずうずうしいお願いなのですが、是非色々教えて下さいませ。
今、オークションで出品されているもので、良いと思われる物を教えて頂けたら本当に嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。ちなみに、パチンコ初心者です。慶次がかっこ良くて出てもでなくても、ホールに通う私です。

投稿: 慶次ラブちゃん | 2009年7月 3日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29065839

この記事へのトラックバック一覧です: 実機購入のススメ!:

» 松下奈緒 中学生時代の全裸DVD! [松下奈緒のはずかしい全裸DVD!]
松下奈緒 中学生時代の全裸DVD! [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 12時18分

» 流出!スーパーでトイレ盗撮 [流出!スーパーでトイレ盗撮]
流出!スーパーでトイレ盗撮 (スーパー・マルナカ?) [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 16時06分

» 芸能人 板垣あずさ 幻の美人姉妹衝撃デビュー サンプル画像・動画公開中!! [芸能人 板垣あずさ 幻の美人姉妹衝撃デビュー サンプル画像・動画公開中!!]
芸能人 板垣あずさ 幻の美人姉妹衝撃デビュー サンプル画像・動画公開中!!高校生時代に水着グラビアで活動し、集英社『週刊ヤングジャンプ』主催の名物ミスコンテスト「全国女子高生制服コレクション」(制コレ)・2004年度候補に指名された経験を持つ。2007年後半にアダルトビデオへの転向を発表し、以後はAV女優として活動している板垣あずさ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 16時33分

» 快盗天使ツインエンジェル2(スロット) [快盗天使ツインエンジェル2(スロット)]
快盗天使ツインエンジェル2(スロット)の立ち回り情報。 快盗天使ツインエンジェル2(スロット)の天井など。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 01時53分

» 快盗天使ツインエンジェル2(スロット) [快盗天使ツインエンジェル2(スロット)]
快盗天使ツインエンジェル2(スロット)の立ち回り情報。 快盗天使ツインエンジェル2(スロット)の天井など。 [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 18時46分

» 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜(スロット) [新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜(スロット)]
新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜(スロット)をいろいろ分析しています。 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜(スロット)を好きな方向けかな? [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 02時39分

» スーパーリアル麻雀(スロット) [スーパーリアル麻雀(スロット)]
スーパーリアル麻雀(スロット) をいろいろ分析しています。 スーパーリアル麻雀(スロット)の天井情報、ハイエナ情報。 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 17時27分

» ドラキュラ(スロット) [ドラキュラ(スロット)]
ドラキュラ(スロット) をいろいろ分析しています。ドラキュラ(スロット)の天井情報、ハイエナ情報。 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 17時59分

» スクール☆ウォーズ(スロット) [スクール☆ウォーズ(スロット)]
スクール☆ウォーズ(スロット)をいろいろ分析しています。スクール☆ウォーズ(スロット)天井情報、ハイエナ情報。 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 20時59分

» 夢花月(スロット) [夢花月(スロット)]
夢花月(スロット)をいろいろ分析しています。夢花月(スロット)天井情報、ハイエナ情報。 [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 21時22分

» 多汗症│ワキガ [多汗症│ワキガ]
多汗症(ワキガ)ってこれから特に大変ですよね。多汗症(ワキガ)の対策や治療について。 多汗症(ワキガ)ってこれから特に大変ですよね。多汗症(ワキガ)の対策や治療について。 多汗症(ワキガ)ってこれから特に大変ですよね。多汗症(ワキガ)の対策や治療について。 [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 21時35分

» おっぱいバレー [おっぱいバレー]
豚インフルエンザ速報 豚インフルエンザの予防、対策に [続きを読む]

受信: 2009年4月30日 (木) 22時26分

» 豚インフルエンザのマスク [豚インフルエンザ]
豚インフルエンザ速報 豚インフルエンザの予防、対策に [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 03時29分

» 豚インフルエンザの症状 [豚インフルエンザ]
豚インフルエンザの症状や予防・対策方法をはじめとし、豚インフルエンザの最新情報を書いています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 04時46分

» GM破綻!? [GM]
GMの倒産・破綻の最新情報。GM株のうごきなど [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 14時49分

» クライスラー破綻 [クライスラー]
クライスラー破綻、破産の最新情報 クライスラーの株価なども追っていきたい。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 15時27分

» 豚インフルエンザ [豚インフルエンザ]
豚インフルエンザの最新情報。 予防方法、対策方法、感染国情報など [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 03時44分

» 豚インフルエンザ [豚インフルエンザ]
豚インフルエンザ情報の提供。最新情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 22時23分

» 高速道路渋滞 [高速道路渋滞]
高速道路渋滞情報の提供。最新情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 01時06分

« 新台より倖田來未 | トップページ | 乱れ打ちの結果は・・・ »