« エヴァ最後のシ者 ぶった斬り! | トップページ | 最後のシ者~第2戦目 »

これぞ甘デジの醍醐味!

しゅうさん
こんばんわ!甘北斗のバトルタイプは連チャン命なので、
出玉が少なく、小当たりも多いですね。STVに比べたらイライラ感
は多いと思いますね。ただSTVも異常に連チャンしないこともある
のでどっちもどっちかなぁって気もします。
wataさん
どうもお久しぶりです!エヴァ5は実は私も前作より好きかも?!
って思ってます。リーチさえ我慢できれば結構面白いのでは?
って気はしますので、シトフタよりは打つ回数は多そうです。
ぷさん
こんばんわ!実機はやっぱり置く場所が問題になりますよね。
私の部屋は実機でだいぶ占領されてるんで狭いですよ・・・
ファフナーは一撃はデカいですが、現金投資スピードも早いので、
軍資金を多めに持っていく必要がありますね。私にはそれだけの
強気な気持ちがないので北斗で我慢してます(笑)
ぱちんこ小僧さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
エヴァは当たり出すと連チャンがすごいので、そこがエヴァの
楽しめるポイントなんですよね。ただ当たるまでが苦痛ですが。
牙狼はあまりにもリスクが高いので私は打ちませんけど、
好きな人は好きなんですよねぇ。あまり釘をアケてるホールは
見たことがないので、現状は勝ちにくい気はします。
ぴょん太郎さん
こんばんわ!エヴァ実践お疲れ様でした。当たらないときのエヴァ
は苦痛で仕方ないと思いますね。よほど回る台じゃない限り、
私なら途中でギブアップします・・・次打ったときは爆発できるといい
ですね!萌え剣2はものすごい期待してます!演出は前作をほぼ
踏襲しているので、大きな劣化は少ないとみてます。
アリウールさん
こんばんわ!1回打っただけでは良いところは見つけるのが
難しかったですね。次回もし打ったときはまた違ったポイントが
見つけられると思います。
堕点翅さん
こんばんわ!時短中のつまらなさもそうですけど、
悪いところだけ使い続けて、良いところをなくしてしまうのは
一体何を考えてるのか分かりませんね。メーカーは。
極端な話、初代エヴァに次回予告だけつければ良かったのにw
花音さん
こんばんわ!シフトタ再導入するホールもあるんですね。
それだけエヴァ5の人気がない印でしょうか。角田さんの生歌
羨ましいですね~角田さんの歌はニコ動で見たことありますけど、
やっぱり歌上手いです。慶次は釘が良くてもホールは儲かる機種
ですから、そううまくは勝たせてくれませんね・・・
銀馳さん
こんばんわ!時短中のユニゾンってストーリー系リーチだから当確
と思ってたら違うのには萎えました。ユニゾンをCG系なんですよね。
タイトル「静止した闇の中で」も零号機ですし、確変中に出たから
ぬか喜びしましたわ(汗)。いままでのパターンを崩すようなことは
やめてもらいたいですね。ファフナーはメーカーは自主回収しない
と思います。一度売り付けたらその後はホール任せです。
ポリーミュウさん
こんばんわ!ビスティのロゴはダサイのもそうなんですが、
あの妙に長い間もいじわるですね。あれは電サポの保留を切ら
そうとしている意図がありそうです。
番長のサイフさん
こんばんわ!番長さんはエヴァ5はお気に入りですか!
私もしばらく打つと思います。通常時をどうやって過ごすか
考えなくちゃいけないのが課題です(笑) あまりに暇なんで。
nagusaさん
こんばんわ!時短の潜ぷくは今回ついたことで、確変直撃率が
落ちそうな気はしますけど、確かに時短に期待が持てる点では
そこまで悪いことはないと思いますね。演出は・・・酷いです。
ファフナーは私の地域でも全滅しかけてます。
プロ集団が稼ぎ倒してしまいますから、これ以上はおけませんね。
羽根物の水戸黄門ありましたね~。羽根物は長時間まったり
遊ぶ機種ですので、稼ぐという意味では難しいんですよね。

実践情報
実践日
4月16日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV



北斗ユリアSTVの実践です。P店での実践ですけど
ちょうど釘をアケてた期間だったらしく、ある程度回りそう。

実践開始からすぐにカウントダウンの赤背景1→0の激アツ
パターンが発生。甘デジだしもらっただろう・・・

001

ラオケンリーチのキリンカットインまで出たし、
財布をしまいかけたんですが・・・

002


ラオウ「ケwンwシwロwウww」




なんとも縁起の悪い出だしだこと。

その後、5500円目になんかのアツい予告からサウザーリーチ
に発展し、外れたあとはレイちゃん復活で本日一発目の当たり!

003

その後は、大して連チャンはしないけど、初当たりが軽いのが
続いたため、出玉が減ったり増えたりといまいちな展開に。

そして当たり16回目にからは一気に流れは変わり、
17回目の当たりでついに15Rゲーーーット!ただし左打ち。

奇跡の1%を引いた瞬間でした。そのうち奇跡の0.5%の左打ち
を引いた瞬間でもありました。できれば右打ちが良かったなぁ。

でもこの15Rを引いたことで流れに乗り、8連目では再び奇跡の・・・


004


ハイパーボーナスゲェェェット!!


一度の連チャンで2度も1%を引いた男です(笑)


005

これが10連まで伸びたので、かなり出玉は増えました。

これだけ安定して当たると、そろそろハマりがきそうな雰囲気も
あるんですが、今日に関してはその心配もいらないようで、
とにかく初当たりが速い!

当たりが30回を超えたところで、電話で急に呼び出しを食らって
しまったためヤメざる負えなくなってきたんですが、
その電話がなったときは丁度連チャン中で、やめようと思った
ときに限ってST連しちゃうのが困ったところ(笑)

これが8連(全て5R)してくれたので、最後の最後にスパートを
かけたところで、本日の実践は終了となりました。

ちなみに最後連チャン終わったときは、チャンスタイムがキリン文字
でした。キリン文字はたま~にガセるときがあるので要注意です。

玉を流してみればわずか万発には届かなかったんですが、
等価であることを考えると、大勝利といってもいいでしょう。

内容も結果も文句のつけようがない勝利だと思います。
これが甘デジの面白さだと思うのですが、ただ毎回毎回こんな
展開であるはずがないので、いつか北斗の怖い面も出るしょう。

しかし甘北斗はプレミアがいっぱい出て面白いですね~
ボス系リーチ前半や五車星ビタ当たりも良く出ますし、
アツい予告さえ出ればどこでも当たる可能性があるは良いです。

ただ、カウントダウンや回想予告の出現率が低いので演出の
バランスは崩壊してます。当たるときはほとんどジャギだし。

演出のバランスさえ我慢できれば、最高に面白いですね。

006



北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
5500
193
5R
2
5R
3
5R
4
81
突確
5
5R
6
5R
7
突確
8
136
5R
9
5R
10
80
5R
11
5R
12
112
5R
13
突確
14
5R
15
5R
16
125
5R
17
EX15
18
5R
19
突確
20
5R
21
5R
22
突確
23
HB15
24
突確
25
突確
26
48
突確
27
5R
28
突確
29
84
5R
30
101
5R
31
5R
32
突確
33
81
5R
34
5R
35
5R
36
5R
37
5R
38
5R
39
5R
-
46
やめ


実践結果
総投資
5500円
総当数
39回
総出玉
9684個
換金額
38700円
収支額
+33200円

|

« エヴァ最後のシ者 ぶった斬り! | トップページ | 最後のシ者~第2戦目 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
うーん、私は別に演出バランス悪くないと思うんですけどね。
チャンスアップ要素無いとvsトキでも厳しかったりしますし。
キリンアミバ回想×4で外すこともありますし。
カウントダウン予告は4→0でもかなりアツくなったし。
まあジャギリーチ後半の(出現率の割に)信頼度の高さは異常ですが。
(しかし甘でもガセのヒューイだけはガチ・・・シュレンはかなり使える子になったのに)
「ユリア振り返り」とか、都市伝説だろそんなの、と思ってたプレミアがバンバン出るのでいいですよねw

エヴァ5、打ちましたがSPリーチ一つもなく5k溶けたので見捨てました。
感想を言えるレベルですらないですw
ほんとに、初代エヴァで十分なんですけどねぇ。
今これ書きながらPS2で初代エヴァ回してますが完成度の低さに閉口(ミッション中の無音ロング外れるっておかしいだろw)
DSでいいから初代とセカパク(甘も)をセットにしても一度出してくれないかな・・・
私は初代にセカパクの警報予告(使徒orMMor暴走)を付けてくれたらそれでいいです。
あ、あとSNスペックを・・・もう潜伏とかいらないですよホントに。
潜伏も小当たりもないだけユリアSTVはストレス感じなくていいですわー

投稿: (ry | 2009年4月23日 (木) 05時16分

少しお久しぶりです(^-^ゞSTV快勝おめでとうございます!展開も良かった様で羨ましい限りです(^q^)


エヴァ5は触ってすらいないので皆さんの感想を参考にさせてもらってます。
最近の台全般に言える事ですが、リーチが無駄に長すぎですよね…。
せめて長さに比例してアツくしといて欲しいものです。


ちなみに火曜の夜STVにフルボッコにされました(;´д`)
プレミアが気軽に見られる事と、時短中の玉増やしは最高なんですが…同じ北斗なのにいかんせん相性悪し!


昨日はラオウバージョンにて2度目の昇天背景ビタ当たりで即死…。
左、中出目予告黄色オーラで、弾痕ピンクが見れたし、結果快勝だったんで良しとしますが( ̄^ ̄)(爆)


毎回更新楽しみにしてます♪

投稿: とかチーズ | 2009年4月23日 (木) 09時59分

こんばんは。


今日は仕事休みで時間があるのでまったりと打とうとホールへ。
ファフナーはもう打てませんが、とりあえずガンモでも……ってガンモも撤去されてる(T_T)
なんでだよぉ、客付いてたじゃないかよぉ。
じゃ、じゃあ、しょうがないからエウレカのフルスペの方でも……ってこれも撤去かい(-_-X)


そんなわけで打ちたい機種が軒並み撤去されてしまったため、トホホとか思いながら北斗(ラオウ)へ。
いや、ユリアは座れないし、ケンシロウはこれまた撤去なのでラオウしか選択肢がなかったわけですが。


回し始めて……うーん? 等価で1000円あたり18回転くらいかな。まあまあなかんじ。
しかし、これが当たらない。


と、隣の兄ちゃんが7図柄で世紀末モードに入った。2確確定かぁ、いいなぁ。つーか、なにか間違えて潜伏捨てないかなぁとかひそかに期待していたのですが。
うんで、しばらくたって。200回転くらいまわしたでしょうか。
あれ、隣の兄ちゃんいまだにあたり引いてないよ?
うわぁ、潜伏はまりかかわいそうに、ケッケッケッケ。とか内心笑っていたわけですが。
まあ、兄ちゃんも潜伏していることは分かっているみたいでどんどんお金を入れていました。で、世紀末モード後1万5千円くらい(たぶん)の投資でようやくHBをゲットしていました。


まあ、それはそれとしてこっちは全然……と思ったら世紀末モードいったぁぁぁぁ。でもどうせガセ……って2確セグだし。
おっしゃあ。


で。


はまりました(T_T)
さっき隣の兄ちゃんを内心で笑った罰があたったようで。
157回転もハマりましたよしっかりと。
結局トータル3マンの投資をしてようやくHBゲットです。
で、そこから12連してまあ、なんとか8万換金して帰ってきました。
いやぁ、隣の兄ちゃんとかを見学している場合じゃありませんでしたわな。


それにしても、こういう潜伏はまりとかを体験すると『やっぱりガロやファフナーやガンモいいなぁ』とか思ってしまうんですよねぇ。潜伏中に諭吉さんが1枚溶けそうになりましたもんねぇ。
ファフナーもう2度と打てないんだろうなぁ……たぶんガンモも。
しょうがない、次はガロ打つかぁとか思った今日この頃でした。

投稿: nagusa | 2009年4月23日 (木) 21時06分

では牙狼はまだやりません、笑

それにしても
甘北斗で約1万発はすごいです!!
俺も15R引いてみて〜(´・ω・)

明日は
地域最後の生き残りだと
思われるファフナーを
打ちたいと思います。

まあいま学生なんで
無理しない程度に
がんばります!

投稿: パチンコ小僧 | 2009年4月23日 (木) 21時21分

勝利おめでとうございます!自分もKVJではじめての赤ロングステチェン背景に死兆星、雑魚ビビリでジャギ赤名のキリンカットインで
外れました。
新台のデビルマン、カイジ(天啓)打ちましたけど、デビルマンは演出ひどすぎます。激アツ予告絡みまくっても一切当たりません。そのくせ、一つ熱い予告が絡んでのただのノーマルロングで当たったりします。変身しなければ15R通常はないので7R確でバトル突入しますけど。
カイジは潜伏ループがきついです。通常時に突確で潜伏回数切り。
そしてまた潜伏引いてそのまま回数終了ってのが多々あります。
でも出玉有り引けば、スピード間あるので15Rに偏れば積みます。
5R比率も高いので5Rに偏ると微妙ですけど。
しかし、カイジはやかましいです。ギロチンレバーのガチャガチャが
鳴りっぱなし。あまりリーチにならないし疑似もガセばかり。疑似3いってもパンダや苺でなければ空気だし。そのくせ何も熱くないのに
いきなりアタッシュケース登場で当たりとか。
それでもカイジ大人気です。ほぼ満席。エヴァは客飛んでます。

投稿: 銀馳 | 2009年4月23日 (木) 23時34分

こんばんは!
ユリアさんでの勝利おめでとうございます!管理人さんの北斗の拳との相性って・・・よすぎです(甘であろうがハイスペックであろうが・・・ ^-^)よく行くお店の北斗の拳は今だに人気は衰えず、どれも晩まで座れなくて最近打ててないです。座れてもラオウばかり打ってますが、プレミアをほとんど見たことないので、ちょっとユリアさんを打ってみたくなりました。。。
先日夜に空席があり、お試しにエヴァ5を打ちましたが、7Kでエヴァ発進は1回(リーチ自体も数回のみ)でつまらなくなってやめました=_=;))演出がまったく見られなかったので、もうちょっと空いてからゆっくり打ってみたいです。
今週末は行けるので、ガロかラオウかファフナーを打ちたいと考えてます。いい感じの台に、出会えますように >_<)

投稿: ぷ | 2009年4月24日 (金) 02時34分

お久しぶりです!
コメントを残すのはほんとに久々ですが、記事のほうは毎回チェックしていました!
いま僕はかなりあたふたした日々を送っていて、なかなかパチで勝負する余裕がありません・・・。
落ち着くまでの辛抱です。


それでもユリアSTVは何度か打っています笑
僕の中ではいま1番のお気に入りです!
ほんとプレミアはよく出ますし、時短でバンバン引き戻せるときはほんと爽快ですね~。


あの時短はかなり甘い気がするんですけど気のせいですかね??
STVはST中の引きももちろん大事ですが、それよりも時短での引きがかなり重要だと思います。
いずれにしても、最高に面白い機種だと思います!

投稿: ラッキーボーイ | 2009年4月24日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29202908

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ甘デジの醍醐味!:

» リスク管理 [リスク管理]
リスク管理は組織の損失を防ぐために重要です。リスク管理・リスクマネジメントのために。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 22時26分

» ちょwwwwww [サラシ]
> りょーさん ええまさかwwwって思いながらも、俺もやってみました(笑) 凄い!ってか女の子超工ロすぎ羽振り良すぎ( ´∀`) フェ-ラさせてあげただけで5万ゲットっすー★ ... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 17時31分

» UNISON SQUARE GARDEN [UNISON SQUARE GARDEN]
UNISON SQUARE GARDENのファンによるファンの為の情報提供ブログ! UNISON SQUARE GARDENを好きな人も、UNISON SQUARE GARDENを気になっている人も是非! [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 08時56分

« エヴァ最後のシ者 ぶった斬り! | トップページ | 最後のシ者~第2戦目 »