« これぞ甘デジの醍醐味! | トップページ | デザインが変わります! »

最後のシ者~第2戦目

(ryさん
こんばんわ!初代エヴァのゲームは私も遊びましたねぇ。
バグが多くて完成度は確かに低かったですが、
ゲームのおかげでずいぶん勉強させてもらいました。
ニコニコ動画に初代エヴァ上げている人がいるので、
たまに見ると懐かしさを感じます。
とかチーズさん
こんばんわ!お久しぶりです。
北斗STVは実はそんなに甘い機種じゃないので、
展開次第では厳しい結果に終わることも多いと思います。
プレミアたくさん見られる部分では打ってて楽しいのは確かですね。
nagusaさん
こんばんわ!ガンモも撤去されたんですか。
私ガンモ好きだったので撤去は悲しいです。
ラオウだと潜伏引く可能性が高いので、潜ぷくハマリの恐怖は
ありそうですね。連チャンしてくれれば破壊力はすごいので、
今度打つときは連チャンしまくってください!
パチンコ小僧さん
こんばんわ!甘北斗で1万発弱はめったに出せないレベル
なので今回はたまたまだと思いますよ。わずか生き残っている
ファフナーで勝負ですか!無理しすぎないように気を付けてください。
銀馳さん
こんばんわ!デビルマンはよくお世話になっているサイトの情報
では演出の作り込みが甘いって書いてましたね。個人的には
あまり打つ気しませんが、早々に撤去されそうな気もします。
カイジは前作は何度か打ったことがあるので、続編バージョンも
打ってみたいですね。スペックさえマシであれば・・・。
ぷさん
こんばんわ!エヴァ5、7kでエヴァ発進が1回ではさみしいです。
通常時の暇さが出てしまったと思うんですけど、
当たらなくても少しは楽しませてほしいですよね。
ラッキーボーイさん
お久しぶりです!STVの時短はあの確率を考えると甘いと思い
ますよ。ただたまに、1/77とは思えないほどハマルケースがあり
ますので、そのときは時短があってないような感覚になりますw
スルーがマシであれば時短中は玉増えもできますので、
どっちにしても時短中は結構大事になってきますね。

実践情報
実践日
4月18日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



久々にマイホに帰ってきました。最後のシ者が入っていたので、
空き台をざっと見て、そのうち一台に決めて打ちます。

この日は夜からの打ちこみなので、できれば早く当たってほしい
ところなんですけど、そうしたらわずか3000円の投資で、
枠フラのカキーン!から「使徒襲来」を経て、
エントリープラグリーチから暴走突入!

001

理想では1万円以内で当たりを引くことだったので、
正直こんな早くに当たるとは嬉しさを隠しきれず・・・みたいな。

問題はここからで、せっかく物にした暴走をどこまで連チャン
することができるのか?!

それから2時間が経過しました・・・






















一撃18連荘!


詳細を書くと長くなるのでカットしますけど、
この連チャン力ハンパねーっすよ。

突発、突発また突発と続いて、単発かと思った当たりでも
昇格もしてくれたし、格納庫も3回出してしまって、
内容が濃くてお腹いっぱいです( ̄ー ̄)ニヤリ

実は途中で1回単発引いたんですよ。潜伏ではなく本物の
単発を引いたところがあったんですけど、時短中に格納庫が
出て嬉しすぎる引き戻しがありました。

下の画像はプレミアだと思って撮った写真です。
今回からはただのスーパーリーチ(四号機)扱いになってました。

003

予想もしてなかった18連にはびっくりしたんですが、
アタッカーが悪かったんで、ラウンド中はイライラしっぱなし。

それさえなければ文句なしの実践だったわけですけど、
でもここまで出したら、素直に喜ばないとバチ当たりそうですね。

最後のシ者、2回目の実践を終えて改めて感想をと聞かれると
リーチが長いのがどうしてもイライラしますね。
あと確変中は熱い予告が外れます。リラックスですら外れます。
確変図柄だと安心できない部分もあるので、そこは要覚悟。

エヴァ系リーチの前半部分からでも突発がくるので、
単発覚悟のところに突発が入ると嬉しさ倍増!これは良い演出。

釘に関してですが、最後のシ者に関しては換金率を下げても
良いと思います。等価だと釘がかなり厳しい傾向にあるため、
3.5か3.0円くらいのほうがお勧めだと思います。

004

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
リーチ
概要
1
3000
270
エントリー暴走
突確
2
突発
確変
3
突発
確変
4
四号機リーチ
確変
5
突発
確変
6
初号機リーチ
確変
7
弐号機リーチ
確変
8
突発
確変
9
射撃訓練リーチ
確変
10
初号機リーチ
単発
11
零号機リーチ
確変
12
射撃訓練リーチ
確変
13
ユニゾンリーチ
確変
14
初号機リーチ
確変
15
第6使徒リーチ
確変
16
チャンス目
突確
17
弐号機リーチ
確変
18
零号機リーチ
単発
-
110
やめ




実践結果
総投資
3000円
総当数
18回
総出玉
21472個
換金額
75100円
収支額
+72100円

|

« これぞ甘デジの醍醐味! | トップページ | デザインが変わります! »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
18連チャンは素晴らしいですねぇ!
近所のエヴァ5は釘が最悪で、だからといってシトフタの釘が開くわけでもないのでエヴァ全般はさっぱり打てませんね。メシが喰えるレベルの甘エヴァも無くなってしまいました。

今日はラオウver打とうと思ったんですよ。以前初打ちした店に昨日行って釘見たらこの前よりも明らかに開けてたから「これはいける」と思って、100k用意して挑んだんですが・・・
“今日は月イチイベントの日なので”「釘が締まりました」\(^o^)/<ボッタクリ店ってホントにステキですわぁ
仕方なくマイホで甘EX麻雀で4000発出すも全部GAROに突っ込んで飲まれるとかしたんですが、
ふと大海スペシャル見たら、悪くなかった。
海って「ジジィババァから銭巻き上げる専用台」というイメージがあったので
ここんとこ全然チェックしてなかったんですけど、
イケそうだったので打ってみたら3Kで魚群→マリンできっちり確変引いて2連→時短引き戻し3連→2箱飲まれて単発→時短抜け直後6連。
実はここんところミドルスペック以上の台では誇張抜きで合計5000回転ぐらいハマっていた(2通すら引けてなかった・・・)のですが久々に当たりました。
大海スペシャルも実は初めて打ったんですけど、
大当たり確定フラッシュとか大当たり中の昇格とか滅多にガセリーチも来ない連続予告とか、私の大嫌いな要素がいっぱい盛り込まれてたんですね・・・
他の台ならともかく、海は演出少ないんですから、リーチの信頼度下げたり確変図柄のガードが堅くなる要素は勘弁してほしいです。
それでも海の時間効率の良さはやっぱり捨てがたい・・・

で、ハマったあと1万発強は流して1500発(大当たり一回分)だけ持ってユリアSTVへ。
南斗ステージでどう考えてもワロスな弱予告(あまりに弱すぎて何だったか覚えてない)から風→ユリアリーチとなりチャンスアップ要素何も無かったのにケンシロウと会えました。
10連(2R×3)→5連(2R×1)→3連(2R×1)、で時短抜け後確率分母ほど嵌ったところでヤメ。6600発ぼど。
今日のプレミア:無想モードで人影レインボーオーラ
3RめのPB予告ですが、押しても反応が無く、北斗剛掌波にもならなかったのが2回あって、「あれ、プレミア?」と思ったら2回ともSTスルーしました。
今日打った台だけかもしれないですけど、PB押すの早すぎると反応してくれないのかもしれません。

今日はラオウver打つ気マンマンでしたが、代わりにSTVで久々の転生モードから兄さんお手製のオムレツをご馳走になったので満足です。
ええ、負けましたが何か。

投稿: (ry | 2009年4月25日 (土) 19時32分

相変わらず引きがいいですね。うらやましい。エヴァはサードまでがおもしろすぎました。演出増やせばいいってもんじゃないですよね。

自分は最近、ようやく北斗にはまりました。フルもアマも打ちます。
自分、甘はSTVの方が断然相性いいです。KVJは全く連チャンしません。ケンシロウは二連続、即負け中でです。ちなみにその前のMAXタイプでも即負け。やっぱりラオウですね。
実際STVとKVJって実際どっちがスペックいいんですかね?雑誌ごとにボーダー違うので、分かりません。最近は北斗とエウレカのせいで就職活動に身が入りません。
当面の目標はラオウを昇天させることです。
これからもいっぱいブログ書いてください。ちなみに、ニコニコも見させてもらってます。

投稿: ゆう | 2009年4月25日 (土) 19時45分

>ゆう さん
こんばんは。
確かにKVJとSTVは雑誌ごとにボーダー違いますよねぇ。
私は厳密に計算できる人間ではありませんけど、たぶん、KVJの方が多少スペックが甘いはずです。
私個人としては、スルーもアタッカー周りも良好な台であればKVJ、
そうでなければ8カウント×4RしかないKVJで出玉削られると悲惨な目に遭うので(実際そうなりました)STVのほうがいいと思います。

投稿: (ry | 2009年4月25日 (土) 20時08分

管理人さんは、相変わらずすごい引きですね。次は私も頑張ります!

あ、デビルマン打ってみました。ニューギンっ子、永井豪ファン、デビルマン大ファンの私が、絶句、ひどいです。
 小さめ右アタッカーの前に邪魔なアニメデビルマンの役物があって、右打ちの意味がかなり不明。
連荘中、大当たり回数の表示もなし。通常時、確変時、時短時、すべてエヴァより暇です。
 何より、肩を噛まれてバトル負けするヒーローって。。。もう、打ちません!

投稿: 番長のサイフ | 2009年4月25日 (土) 22時13分


私もエヴァ5で
2万発が最高です!

連チャン率低い割には
意外と伸びますよね?笑


昨日はファフナーを打ちましたが
いまいちわからずに
5Kでやめて

新台にデビルマンが
あったので打ちました。

0.5Kで当たりました、笑

それから15連して
150回まわして
やめました!

そのあとに
北斗のユリアやったら
1Kでサウザー疑似4から
キリン文字で
死兆星ランプ赤で
当たりました〜。

連チャンは3回でしたが
すぐ引き戻して
また3連チャン
また引き戻し
を繰り返しました↓

結局は4000発で
まあ勝ちました。

この日は8万勝ちでした!!笑

幸せですよ〜←うざい

なんかユリアに
はまったので
明日行けたら
ユリアをやりたいと
思います!!


では!

.

投稿: パチンコ小僧 | 2009年4月25日 (土) 22時48分

こんばんわ!(=゚ω゚)ノ
大勝利おめでとうございます!!

一撃18連荘とはすごいですね~(゚0゚)
電チュー連荘すれば、ほぼ出球有りっていうのも嬉しいですよね。

等価ではなかなか良調整に出会えなさそうですね・・・。
換金率は下がっても、良調整の台ならどんどんチャレンジしたいですね。

投稿: 堕点翅 | 2009年4月25日 (土) 23時47分

お久しぶりです♪

あれだけ、最後のシ者をぶった斬っておいて、18連荘を叩き出すとは…(苦笑)
エヴァ台をメインで打ってる雫ですら、18連荘なんてしたことないのに…(涙)

アタッカーがもう少し良かったら、出玉はもっと増やせてましたね。
増やせてたと言うより、削られずに済んでたと言うべきか。

エヴァ台は知名度が高いせいか、釘を閉めてもお客はある程度は付くので、回収台になることが多いみたいですね。
エヴァを楽しみたければ、無理に等価で勝負はせずに、換金率が少し低いホールで、少しでも多く回る台を打つのが良さそうですね。

投稿: 御堂 雫 | 2009年4月26日 (日) 00時29分

今晩は・・大勝おめでとうございます。

管理人さんの日記を見ると、回る台で長時間粘るのセオリーを
ほとんど無視した勝ちっぷりなんですが・・

こんなに短時間勝負で勝ちが続くものなんでしょうか!?

投稿: タイガー | 2009年4月26日 (日) 01時17分

18連ですか、おめでとうございます!
確変中は15R確の割合がほとんどなので、結構伸びる時は伸びますよねー!
自分は一撃9連が最高です、今んとこ。


今回は確シングルでも予告が強ければ結構当たりません?
それが嬉しいっすね!


この台は等価厳しいと自分も思います。
3円でなんとか、という所ですね。

投稿: wata | 2009年4月26日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405252/29261786

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のシ者~第2戦目:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 19時13分

» 大阪 高収入 アルバイト 大阪 [大阪 高収入 アルバイト 大阪]
大阪 高収入 アルバイト 大阪 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 22時18分

» 高収入 アルバイト 求人 バイト 女性 [高収入 アルバイト 求人 バイト 女性]
高収入 アルバイト 求人 バイト 女性 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 22時54分

« これぞ甘デジの醍醐味! | トップページ | デザインが変わります! »