« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

シンクロ率100%

(ryさん
おはようございます!大海スペシャルは私1回だけ打ちましたが、どうも演出が濃くなって
しまいそそられませんね。正直カリブから飽きれてましたので、海本来のどのリーチ
でも期待ができるという部分がなくなってきてます。
ゆうさん
おはようございます!STVとKVJとでは、ややSTVのほうが甘いですが、釘の問題も
あるのと、どっちの機種も一長一短があるため、一概にどっちが甘いとは言い切れない
のが正直なところですね。ニコニコ動画のほうを見て頂いてありがとうございます!
これからもいい動画を上げられるよう頑張ります。
番長のサイフさん
おはようございます!あぁデビルマンだめですか・・・あまり良い噂は聞かないのですが、
右打ちの意味がないって最悪ですね。ニューギンは右打ちの機種は初めてですかね?
だとすると右打ちの使い方が下手だったのかなぁ。
パチンコ小僧さん
おはようございます!8万勝ったのは大きいですね~おめでとうございます。
エヴァ5は電チュー抽選の恩恵は大きいようで、それなりに連チャン
してくれますね。北斗ユリアにハマってしまいましたか~。
釘が良ければ面白い台なので、ぞんぶんに楽しんでください。
堕点翅さん
おはようございます!18連はちょっと出来すぎだと思います。10連くらいが目標だった
ので18連まで伸びたのは予想外(笑) 等価だとアタッカーとスルーが削られやすいので、
いくら連チャンしてもイライラしますよ。なので3円くらいのホールで探すほうが安全です。
御堂 雫さん
お久しぶりです。先に18連もしてしまいすみません(汗)
雫さんもそのうち20連くらいやってしまいそうな気がするので、プレミア補完も目指し
つつ頑張ってください!アタッカーの削りがイライラするので釘がマシなホールで打ちたいです。
タイガーさん
おはようございます!回る台といっても長時間粘るレベルの台ではないので、どうしても
短時間で勝負しちゃいますね。おまけにアタッカーとかの削りも考慮すると、トータルで
は大した台ではないことがほとんどです。高換金率のホールで打っている利点を生かし
て短時間で切り上げてますね。ちなみに私の最初のころのブログを見て頂くとわかると
思うんですが、2円換金のホールで終日勝負が多かったですが、去年からはスタイルを
変えて、等価短時間勝負になりました。
wataさん
おはようございます!実は私も確変直撃が多い気がします。
もちろん他の機種比べたら遥かに堅いんですけど、いままでのエヴァに比べたら、
まだマシにはなったのかなぁと。特に時短中はよく確直します。
ぷさん
おはようございます!ファフナーはよく分からないうちは手を出さないほうが賢明だと
思います。まず年配の人は近づかないと思いますし、おまけにお金の吸い込みが尋常
じゃなく早い・・・私も結局一度も打たずして、ほとんどの店で消えかかってしまいました。

実践情報
実践日
4月20日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV
エヴァ最後のシ者

今日からブログのデザインが変わりました!
横幅いっぱいまでスペースが広がったので広々してます。
デザイン変更に伴って、私のプロフィールも変えました。
家の実機の北斗で縦カットインが出たのでそれを採用。

今日は20日の実践になります。等価のP店で北斗STVを打つんですが、
前回STVで9000発叩き出したホールなので、果たして今回はどうか。

そしたら早速1000円で、なんでもない予告からケンが【どけ!】
「どけ」からは実践上指ポキ確定なので、本日一発目の写メ。

005

指ポキの信頼度は85%


あ、熱すぎる!もちろんジャギの頭を破裂させて早い当たりをゲット!
しかし嫌な予感がする白オーラ。ラウンド中の確定予告もなくチャンスタイム突入。

006

STはスルーされると思われたんですが、無駄に突確を引いてしまいST継続。

ところがまたもやST中に突確を引き、4回目でやっとラオウに遭遇したものの、
実質2連で終わったようなもの。STVだから良いけどMAXタイプだったら突通の嵐(笑)

果たして2回分の出玉で持つのか?!という問題ですけど、84回転目に当たったので
かろうじて持ってくれました。まぁ単発でしたが。次が2倍はまりの186回転目に当たり、
これが2連で終了。

次は500円の追い銭をして101回転目に当たる。珍しく純正4連し1箱までとる。

この画像はラウンド中の北斗百烈拳が出たシーンです。
もちろんST連確定ですが、北斗七星ランプがレインボーに光ってます。

008


ようやく1箱取ったところで一気に流れは悪くなってしまい、151回転目に突確。

非情にもSTスルーされ、それならまだしも、そのあと130回転に再び突確。

同じ失態を2度もやからしてしまった。次は90回転でようやく出玉有の当たりを引いた
ものの、そのときには良いだけ追い銭してるので回収は難しくなったか・・・

結局、出玉のないまま400近く回したことになるからね。STV恐ろしすぎる・・・

やっとの思いで引いた当たりは3連としょぼ連で終わり、時短抜けてすぐにまた突確。
時短抜けってことはSTスルーされたら時短つかねぇじゃん・・・って思ったらなんとか
ラオウ発見したんで、なんとか救われた。でも2連。

どっちにしてもこっから挽回するには10連くらいしないと厳しいし、
どうしようなぁ~と迷ってるうちに180回はまったんで、しびれ切らしてヤメた(`ε´)


ここまでの収支。投資13500円


ここでハイハイと帰る私ではないのは皆さんもご存じかと思いますが、
こうなったらエヴァ頼みってことで、最後のシ者へ移動。

釘はあまり良いとは思えないけど、直感を信じてハマってるおばさんの隣に着席。
ハマってる人の隣に座ると意外にすぐ当たりを引くこと多いので、そんなオカルト
を思いつつ回していると、ほらきた!すぐ当たったよーーー!

隣のおばさんがね・・・

思惑と逆な展開になってしまった時点で、今日はツイてない。
ところがパチンコの七不思議?!がここで発動することになります。

隣が当たったすぐに、まるで連鎖したように私の台も当たった!

予告は、シリアスステップが途中からリラックスになり、これがステップ5まで発展。
このパターンは初めてだけど、リラックス5だし激アツに違いない!
ひどくダサいレイ背景も出て、初号機リーチで当たり、ラウンドで昇格。

これで臨戦態勢は整ったんで、前回の18連までいかなくても、
せめて勝ち収支には持っていきたいところ。

そしたら早速単発を引きセグも通常。このままワンセットで終わりかけたそのとき!


格納庫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


エヴァ5は格納庫を安売りし過ぎな感はあるけど、通常確率での格納庫は嬉しすぎる!
この引き戻しをきっかけに5連したので、ぎりぎり勝利収めることができました~

エヴァの釘はさすがにきつかったけど、負けなかっただけ今日は良しとしましょう。
これで最後のシ者は無傷の3連勝ということで、何気に相性いいのかも?

それにしてもSTVは悪い部分が出てしまった感じでしょうか。
1/77の甘さだけ目立つけど、トータルではそう甘くないと思うよ。

北斗の拳ユリアSTV、
エヴァ最後のシ者

当数
投資額
回転数
概要
1
1000
20
5R
2
 
 
突確
3
 
 
突確
4
 
 
5R
5
 
84
5R
6
 
186
5R
7
 
 
5R
8
500
101
5R
9
 
 
5R
10
 
 
5R
11
 
 
5R
12
 
151
突確
13
5000
130
突確
14
5000
90
5R
15
 
 
5R
16
 
 
5R
17
 
60
突確
18
 
 
5R
-
2000
186
やめ
 
 
 
 
19
5500
320
確変
20
 
 
単発
21
 
 
確変
22
 
 
確変
23
 
 
単発
-
 
105
やめ

実践結果
総投資
19000円
総当数
23回
総出玉
6448個
換金額
25800円
収支額
+6800円

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デザインが変わります!

近いうちにブログのデザインが変わります!

いまの北斗の拳のデザインは、配色的にちょっと見づらいのと記事を書く幅が狭く、
記事を読むのに下までスクロールしなければいけないので、その点ではいろいろ
面倒くさいですよね。

だから近日シンプルなデザインに変わります。


サンプルですがこんなデザインになります。

181_2

コメントのお返しは次回の記事になりますのでお待ちください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後のシ者~第2戦目

(ryさん
こんばんわ!初代エヴァのゲームは私も遊びましたねぇ。
バグが多くて完成度は確かに低かったですが、
ゲームのおかげでずいぶん勉強させてもらいました。
ニコニコ動画に初代エヴァ上げている人がいるので、
たまに見ると懐かしさを感じます。
とかチーズさん
こんばんわ!お久しぶりです。
北斗STVは実はそんなに甘い機種じゃないので、
展開次第では厳しい結果に終わることも多いと思います。
プレミアたくさん見られる部分では打ってて楽しいのは確かですね。
nagusaさん
こんばんわ!ガンモも撤去されたんですか。
私ガンモ好きだったので撤去は悲しいです。
ラオウだと潜伏引く可能性が高いので、潜ぷくハマリの恐怖は
ありそうですね。連チャンしてくれれば破壊力はすごいので、
今度打つときは連チャンしまくってください!
パチンコ小僧さん
こんばんわ!甘北斗で1万発弱はめったに出せないレベル
なので今回はたまたまだと思いますよ。わずか生き残っている
ファフナーで勝負ですか!無理しすぎないように気を付けてください。
銀馳さん
こんばんわ!デビルマンはよくお世話になっているサイトの情報
では演出の作り込みが甘いって書いてましたね。個人的には
あまり打つ気しませんが、早々に撤去されそうな気もします。
カイジは前作は何度か打ったことがあるので、続編バージョンも
打ってみたいですね。スペックさえマシであれば・・・。
ぷさん
こんばんわ!エヴァ5、7kでエヴァ発進が1回ではさみしいです。
通常時の暇さが出てしまったと思うんですけど、
当たらなくても少しは楽しませてほしいですよね。
ラッキーボーイさん
お久しぶりです!STVの時短はあの確率を考えると甘いと思い
ますよ。ただたまに、1/77とは思えないほどハマルケースがあり
ますので、そのときは時短があってないような感覚になりますw
スルーがマシであれば時短中は玉増えもできますので、
どっちにしても時短中は結構大事になってきますね。

実践情報
実践日
4月18日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
エヴァ最後のシ者



久々にマイホに帰ってきました。最後のシ者が入っていたので、
空き台をざっと見て、そのうち一台に決めて打ちます。

この日は夜からの打ちこみなので、できれば早く当たってほしい
ところなんですけど、そうしたらわずか3000円の投資で、
枠フラのカキーン!から「使徒襲来」を経て、
エントリープラグリーチから暴走突入!

001

理想では1万円以内で当たりを引くことだったので、
正直こんな早くに当たるとは嬉しさを隠しきれず・・・みたいな。

問題はここからで、せっかく物にした暴走をどこまで連チャン
することができるのか?!

それから2時間が経過しました・・・






















一撃18連荘!


詳細を書くと長くなるのでカットしますけど、
この連チャン力ハンパねーっすよ。

突発、突発また突発と続いて、単発かと思った当たりでも
昇格もしてくれたし、格納庫も3回出してしまって、
内容が濃くてお腹いっぱいです( ̄ー ̄)ニヤリ

実は途中で1回単発引いたんですよ。潜伏ではなく本物の
単発を引いたところがあったんですけど、時短中に格納庫が
出て嬉しすぎる引き戻しがありました。

下の画像はプレミアだと思って撮った写真です。
今回からはただのスーパーリーチ(四号機)扱いになってました。

003

予想もしてなかった18連にはびっくりしたんですが、
アタッカーが悪かったんで、ラウンド中はイライラしっぱなし。

それさえなければ文句なしの実践だったわけですけど、
でもここまで出したら、素直に喜ばないとバチ当たりそうですね。

最後のシ者、2回目の実践を終えて改めて感想をと聞かれると
リーチが長いのがどうしてもイライラしますね。
あと確変中は熱い予告が外れます。リラックスですら外れます。
確変図柄だと安心できない部分もあるので、そこは要覚悟。

エヴァ系リーチの前半部分からでも突発がくるので、
単発覚悟のところに突発が入ると嬉しさ倍増!これは良い演出。

釘に関してですが、最後のシ者に関しては換金率を下げても
良いと思います。等価だと釘がかなり厳しい傾向にあるため、
3.5か3.0円くらいのほうがお勧めだと思います。

004

エヴァ最後のシ者
当数
投資額
回転数
リーチ
概要
1
3000
270
エントリー暴走
突確
2
突発
確変
3
突発
確変
4
四号機リーチ
確変
5
突発
確変
6
初号機リーチ
確変
7
弐号機リーチ
確変
8
突発
確変
9
射撃訓練リーチ
確変
10
初号機リーチ
単発
11
零号機リーチ
確変
12
射撃訓練リーチ
確変
13
ユニゾンリーチ
確変
14
初号機リーチ
確変
15
第6使徒リーチ
確変
16
チャンス目
突確
17
弐号機リーチ
確変
18
零号機リーチ
単発
-
110
やめ




実践結果
総投資
3000円
総当数
18回
総出玉
21472個
換金額
75100円
収支額
+72100円

| | コメント (9) | トラックバック (3)

これぞ甘デジの醍醐味!

しゅうさん
こんばんわ!甘北斗のバトルタイプは連チャン命なので、
出玉が少なく、小当たりも多いですね。STVに比べたらイライラ感
は多いと思いますね。ただSTVも異常に連チャンしないこともある
のでどっちもどっちかなぁって気もします。
wataさん
どうもお久しぶりです!エヴァ5は実は私も前作より好きかも?!
って思ってます。リーチさえ我慢できれば結構面白いのでは?
って気はしますので、シトフタよりは打つ回数は多そうです。
ぷさん
こんばんわ!実機はやっぱり置く場所が問題になりますよね。
私の部屋は実機でだいぶ占領されてるんで狭いですよ・・・
ファフナーは一撃はデカいですが、現金投資スピードも早いので、
軍資金を多めに持っていく必要がありますね。私にはそれだけの
強気な気持ちがないので北斗で我慢してます(笑)
ぱちんこ小僧さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
エヴァは当たり出すと連チャンがすごいので、そこがエヴァの
楽しめるポイントなんですよね。ただ当たるまでが苦痛ですが。
牙狼はあまりにもリスクが高いので私は打ちませんけど、
好きな人は好きなんですよねぇ。あまり釘をアケてるホールは
見たことがないので、現状は勝ちにくい気はします。
ぴょん太郎さん
こんばんわ!エヴァ実践お疲れ様でした。当たらないときのエヴァ
は苦痛で仕方ないと思いますね。よほど回る台じゃない限り、
私なら途中でギブアップします・・・次打ったときは爆発できるといい
ですね!萌え剣2はものすごい期待してます!演出は前作をほぼ
踏襲しているので、大きな劣化は少ないとみてます。
アリウールさん
こんばんわ!1回打っただけでは良いところは見つけるのが
難しかったですね。次回もし打ったときはまた違ったポイントが
見つけられると思います。
堕点翅さん
こんばんわ!時短中のつまらなさもそうですけど、
悪いところだけ使い続けて、良いところをなくしてしまうのは
一体何を考えてるのか分かりませんね。メーカーは。
極端な話、初代エヴァに次回予告だけつければ良かったのにw
花音さん
こんばんわ!シフトタ再導入するホールもあるんですね。
それだけエヴァ5の人気がない印でしょうか。角田さんの生歌
羨ましいですね~角田さんの歌はニコ動で見たことありますけど、
やっぱり歌上手いです。慶次は釘が良くてもホールは儲かる機種
ですから、そううまくは勝たせてくれませんね・・・
銀馳さん
こんばんわ!時短中のユニゾンってストーリー系リーチだから当確
と思ってたら違うのには萎えました。ユニゾンをCG系なんですよね。
タイトル「静止した闇の中で」も零号機ですし、確変中に出たから
ぬか喜びしましたわ(汗)。いままでのパターンを崩すようなことは
やめてもらいたいですね。ファフナーはメーカーは自主回収しない
と思います。一度売り付けたらその後はホール任せです。
ポリーミュウさん
こんばんわ!ビスティのロゴはダサイのもそうなんですが、
あの妙に長い間もいじわるですね。あれは電サポの保留を切ら
そうとしている意図がありそうです。
番長のサイフさん
こんばんわ!番長さんはエヴァ5はお気に入りですか!
私もしばらく打つと思います。通常時をどうやって過ごすか
考えなくちゃいけないのが課題です(笑) あまりに暇なんで。
nagusaさん
こんばんわ!時短の潜ぷくは今回ついたことで、確変直撃率が
落ちそうな気はしますけど、確かに時短に期待が持てる点では
そこまで悪いことはないと思いますね。演出は・・・酷いです。
ファフナーは私の地域でも全滅しかけてます。
プロ集団が稼ぎ倒してしまいますから、これ以上はおけませんね。
羽根物の水戸黄門ありましたね~。羽根物は長時間まったり
遊ぶ機種ですので、稼ぐという意味では難しいんですよね。

実践情報
実践日
4月16日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV



北斗ユリアSTVの実践です。P店での実践ですけど
ちょうど釘をアケてた期間だったらしく、ある程度回りそう。

実践開始からすぐにカウントダウンの赤背景1→0の激アツ
パターンが発生。甘デジだしもらっただろう・・・

001

ラオケンリーチのキリンカットインまで出たし、
財布をしまいかけたんですが・・・

002


ラオウ「ケwンwシwロwウww」




なんとも縁起の悪い出だしだこと。

その後、5500円目になんかのアツい予告からサウザーリーチ
に発展し、外れたあとはレイちゃん復活で本日一発目の当たり!

003

その後は、大して連チャンはしないけど、初当たりが軽いのが
続いたため、出玉が減ったり増えたりといまいちな展開に。

そして当たり16回目にからは一気に流れは変わり、
17回目の当たりでついに15Rゲーーーット!ただし左打ち。

奇跡の1%を引いた瞬間でした。そのうち奇跡の0.5%の左打ち
を引いた瞬間でもありました。できれば右打ちが良かったなぁ。

でもこの15Rを引いたことで流れに乗り、8連目では再び奇跡の・・・


004


ハイパーボーナスゲェェェット!!


一度の連チャンで2度も1%を引いた男です(笑)


005

これが10連まで伸びたので、かなり出玉は増えました。

これだけ安定して当たると、そろそろハマりがきそうな雰囲気も
あるんですが、今日に関してはその心配もいらないようで、
とにかく初当たりが速い!

当たりが30回を超えたところで、電話で急に呼び出しを食らって
しまったためヤメざる負えなくなってきたんですが、
その電話がなったときは丁度連チャン中で、やめようと思った
ときに限ってST連しちゃうのが困ったところ(笑)

これが8連(全て5R)してくれたので、最後の最後にスパートを
かけたところで、本日の実践は終了となりました。

ちなみに最後連チャン終わったときは、チャンスタイムがキリン文字
でした。キリン文字はたま~にガセるときがあるので要注意です。

玉を流してみればわずか万発には届かなかったんですが、
等価であることを考えると、大勝利といってもいいでしょう。

内容も結果も文句のつけようがない勝利だと思います。
これが甘デジの面白さだと思うのですが、ただ毎回毎回こんな
展開であるはずがないので、いつか北斗の怖い面も出るしょう。

しかし甘北斗はプレミアがいっぱい出て面白いですね~
ボス系リーチ前半や五車星ビタ当たりも良く出ますし、
アツい予告さえ出ればどこでも当たる可能性があるは良いです。

ただ、カウントダウンや回想予告の出現率が低いので演出の
バランスは崩壊してます。当たるときはほとんどジャギだし。

演出のバランスさえ我慢できれば、最高に面白いですね。

006



北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
5500
193
5R
2
5R
3
5R
4
81
突確
5
5R
6
5R
7
突確
8
136
5R
9
5R
10
80
5R
11
5R
12
112
5R
13
突確
14
5R
15
5R
16
125
5R
17
EX15
18
5R
19
突確
20
5R
21
5R
22
突確
23
HB15
24
突確
25
突確
26
48
突確
27
5R
28
突確
29
84
5R
30
101
5R
31
5R
32
突確
33
81
5R
34
5R
35
5R
36
5R
37
5R
38
5R
39
5R
-
46
やめ


実践結果
総投資
5500円
総当数
39回
総出玉
9684個
換金額
38700円
収支額
+33200円

| | コメント (7) | トラックバック (3)

エヴァ最後のシ者 ぶった斬り!

ぴょん太郎さん
こんにちわ!あらら・・・激アツイベントで残念な結果になって
しまったんですかね。私も激アツイベントでは負けることが多い
のですが、非常に虚しい気分になりますよね。
むしろ何もイベントがないほうが勝てたりしますよ(笑)



【最後のシ者 総評】

前回、エヴァ最後のシ者(以下エヴァ5)を打ってきたわけですが、
短い稼働ながらも感じた感想を、良いポイントと悪いポイントに
分けて述べていきたいと思います。


■悪いポイント■

【アタッカーが辛い】
前作に比べてゲージが辛くなったので、少しのマイナス調整でも
出玉大幅減。フルオープンも多発するのでイライラ感満点。

【リーチが長い】

エヴァ系リーチにはショートと発展verの2段階あるので、
外れるとわかっているリーチで発展されるとイライラ度アップ。
特にWラインの弐号機後半発展・・・ちょっくらトイレ行けますよ。

【通常時が暇】
前作よりはマシになったもののやはり通常時は暇である。

【リーチの種類が多すぎ】
今回からロングリーチと3DCG系リーチが追加されたために
単に多くなっただけであまり意味を感じない。

【発進演出の種類が多い】
外れ目から発展、警報予告から発展するなど、ざっと数えても
4~5種類くらいあるようで、もはや何がなんだかワカメw

【時短がつまらない】
チルドレンモードと特訓モードを含め、一向に楽しめない時短。
特に特訓モードはスーパーリーチは必ずユニゾン(しかも長い)
にしか発展しないようなので、種なし時だったときは軽く拷問。

【潜伏確変の存在】
「時代の流れに乗って潜伏つけてみました♪」という理由が
聞こえてきそう。まず潜伏の使い方を根本的に間違っている。
時短中に潜伏していた場合は時短100回超えても継続する
ため、間違って潜伏を捨てることは99%ないといってもいい。
なのにどうして潜伏をつけたのか?という疑問だけが残ります。

【次回予告の大幅劣化】
これは私個人の好みなんですが、次回予告のムービーが
ロングバージョンになったため無駄に長く、違和感あり。
そして発生のタイミングも変動時じゃなくなったのが減点。

【ミサトの号令がもっさり】
「エヴァンゲリオン発進!」のセリフが、もっさりしてます。
もっとテンポよくしゃべってほしいか。

【残テ2009の違和感】
これも個人的な意見なんですが、あれ・・・1回聴けば十分です。
あまり上手とは言えない歌を何度も聞かされてるほうは苦痛。

【特殊ステージの諸々】
学校とミサト部屋だけで十分なのに、ゲヒルンステージと
マヤリツステージ、そしてペンペンステージまでできちゃって。
個人的にはゲヒルンステージの幼少シンジをずっと見せつけ
られているのは我慢ならん!

【BISTYのロゴ】
ラウンド終了後にでるBISTYのロゴ、妙にダサイ。
そしてガキーン!と派手な効果音とともに妙に主張してくる
のも気に入らないなぁ。

【時間効率が悪い】
とにかく遅い!って感じです。予告からリーチからラウンドまで、
全てにおいて遅すぎるので遅い時間から打ちづらい。



■良いポイント■

【BGMは良い】
新曲の「終結の園へ」はカッコイイです。
通常時のBGMにも使用されているのもグットです。

【エヴァ系リーチ外れに暴走】
初打ちしたときの最初の当たりが弐号機リーチ外れでの暴走
だったので、これは良い演出だと思います。多少熱めのリーチ
が外れても期待ができそうです。


以上です(^-^;



1回しか打ってないんで、良いところがみつかりません・・・

とにかく悪い部分ばかりしか見えなかったのが残念なんですが、
でも慶次斬のように大きく印象を崩したわけではありません。

幸い致命的な欠陥が見つからなかったので、もしかすると今後も
打って行けるのかなあと思います。釘の問題もちゃんとしたホール
を選べばマシになるので、その辺の見極めをしっかりしないと
いけませんね。


【次回予告】
北斗の拳ユリアSTVです。前回挑戦では負けてしまったが
果たして今回はどんな戦いとなったのか好ご期待!

| | コメント (12) | トラックバック (3)

乱れ打ちの結果は・・・

ポリーミュウさん
こんにちわ!大変お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね~またこれからも宜しくお願いします。
慶次の実機羨ましいですね。私も欲しかったんですが、買う機会
を逃してしまったので諦めました。ホールと家とでは連チャンに差
がある気がしますね。
銀馳さん
こんにちわ!エヴァ5は釘がきつすぎて客飛びが早いのも納得
しますね。京楽のおぼっちゃまくんは、これは期待したい!
スペックはどうあれ、冬ソナ、仕事人、セブン・・・歴代機種の演出
詰め放題なのが笑っちゃいますw
nagusaさん
こんにちわ!ファフナー、ついに私のいくホールでもシマごと閉鎖
されてました。釘絞めるだけならまだしも、撤去されてしまうと
どうしようもありません。どうせ短命で終わるの予測つくんだから
個人的には最初から作らないほうがいいと思います。
アラジンデスティニーやバリ南国が良い例です。
ジャガーさん
こんにちわ!お久しぶりです。
コブラ断念してしまったんですか。
いまなら結構安くなってますので、残念ですね。
エヴァ5打ってきましたよ~今回は打ち乱れましたけどねぇ。

実践情報
実践日
4月13日
店舗名
市内G店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ラオウ、
天外魔境MTH、
ウイングマンRW.X、
エヴァンゲリオン最後のシ者



今日はいろいろ忙しい実践となってしまったのですが、
簡潔にお送りしたいと思います。実践ホールはG店。

お目当ての北斗のシマに行くと、ケンシロウよりラオウのほうが
ヘソがアケてあったので、珍しくラオウバージョンへ挑む。

最初の1台目は2000円でやめて、2台目に移動するが
ところがどっこい回りは悪く、どうやらヘソだけプラスにして
寄りを殺しているパターンだったことに気づく。

回りが上がってくることに願いつつ粘っていたら、
この台の6000円目、南斗ステでボタンバイブからアミバ3連
背景のないアミバリーチだったんで、この時点では当たるかどうか
半信半疑だったんですけど、そしたらここであれが登場!
















ヘッドスピンじじいキタ━━(゚∀゚)━━!!


ボス系リーチでは初めて出たプレミアです。
とどめにキリンカットインも出たので、ダブルで当たり確定!

001


003

思ったより当たりが早くて助かったのに、それだけではなく
一発目から2200玉取れるなんて、今日も景気がいいかも~

・・・と調子こいたのが間違いでした。
2連目もハイパーを取るも、3連目で2R通常(時短40)。

このあっさり感はさすがラオウというべきでしょうか。
そのあとも持ち玉で粘り倒すつもりだったんですけど、
ついに本性を現したのか、全く回らなくなってしまったので、
1箱突っ込んだところで北斗の拳は撤退することに。
1箱で80回転しか回らないって異常すぎ(笑)

~~ここからが道を彷徨うことになりました~~

1箱持ってしばらくフロアをうろうろし、たどり着いたのが天外魔境
あまり興味がないので一度も打ったことがないんですけど、
そういえば以前コメントくれた方で、天外魔境にハマっている方が
いたなぁ~って思いだし、それじゃ1箱だけ打ってみますか・・・

打ちはじめて2分くらいして、暗黒なんちゃらモードに突入し、
データカウンターがなぜか反応した。ん?小当たりか?
とパンフレットみようと思ったら、電サポが開きだしたので、
そのときに突確だったことに気づきましたよ。

004

運命のいたずらなのか、たった2分で当たりました。
ドンキホーテさんいわく、オスイチでしょう。

スペックも演出も理解できないまま、キュキュイーン!と確定音的
な音とともに、敵を追いかけるリーチで確変ゲット!

006

3連目ではバトルリーチで敗北して、なぜか単発食らった。



∑(=゚ω゚=;) そういうことか!負けたら単発で勝てば確変か!


バトル仕様だったことに初めて気づいた瞬間。
つまりアバンギャルドと同じタイプか(えっ)

結局、昇格はなく時短もスルーされ、回りがよかったので
少し粘ってみると、当たりが引けないことはしょうがないとしても、
通常時のBGMに耐えられなくなったので、やめましたわ。
頭にキーンキーンするようなBGMはまじきついっす。
加山雄三もそうなんですけど、三洋はBGMのセンスが微妙。

ということでまたもや残り1箱となってしまったので、
次に移動したのは、これまた初めて打つウイングマン
サンセイのバトルタイプ。

どうせ400分の1、引けやしないさ・・・
それが引いてしまったんだから今日の私は異常ってなもんで、
打って1分くらいで、ミッションモードに入り、速攻で達成。

007

さてさてこの機種は最大のウリはチャンスタイムらしいので、
ST中に当たりが引けるかどうかということ。パトラッシュもどき?
最初のラウンド中に選択画面が出たので、よく説明を読まないまま
反射的に右を選択してしまったぜ・・・いつものラオウの癖でさ。

右を選択すると上級者モードになっていて、
リーチ中でジョグを上下左右に操作しなければならない。

なんとかなるだろう!と思ったら、これがムズくてやられっぱなしw
タイミングも状況も理解できないまま敵にやられたと思ったら、
宝箱ゲットして突確だったことが、このあと3回きたんですよ(`ε´)
なぜか出玉ありより突確のほうが多い。

最終的には5連したものの出玉あり2回しか取れず、
スペックのひどさを痛感した次第です。おまけに突確には出玉ない
のでそれならパトラッシュのほうが遥かに良台です。

チャンスタイムを抜けたところで、もう打つ台がないのでひとまず
玉を交換し、軽く休憩がてらフロアをウロウロする。


~~ここからが本題です~~

さて本題です。ここまできたらエヴァ打つしかないっしょ。
この流れできたらエヴァ打たざるおえないってっことで、
唯一見つけた空き台に飛び乗り、祝エヴァ5デビュー戦。

ヘソがややプラスだったので結構回るか?
と思って数千円打ったところ、実に回らない(´;ω;`)ウウ・・・
隣の台でも保留切れしてたし、このヘソでも回らないんだから
相当厄介よ。前作に比べゲージも辛いようだし・・・

負けムードの中、頑張って16000円突っ込みました\(^o^)/

16000円目でようやくアツそうなリーチがかかり、ダブルの弐号機
リーチ。これが糞長いリーチだったんですけど、空気の読めない
アスカは外したわけですよ。え~復活ないの?


復活はなかった・・・















だけど、暴走がありましたw(゚o゚)w

今回からリーチ外れ後に暴走入るパターンあったんですね。
そろそろヤメようと考えていただけにこれは嬉しい。

暴走モードに入ってから、どこまで連チャンしたかというと・・・

















まぁ、暴単ですわ

実質単発。時短中は特訓モードが選択されたんですが、
このモードは激アツのモードらしい。つまり潜伏率が高い。

ところが激アツもなにも、当たりもしないユニゾンリーチが頻繁
にかかるもんだから、これがウゼーのウゼーの(-_-X)。
結局、時短100で終わったんで潜伏はしてなかった。

回りを考えるとヤメたいところだけど、この1箱交換したどころで
勝ててないので、奇跡の初当たりを願って続行。

そしたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



無予告から 1・3・5 揃い踏み!


127回転目のできごとでした。再びの暴走モード突入ですけど、
速攻で薄い3%を引いてしまい暴走継続。そこから3連、4連、5連
と立て続けにストーリーがきたので、これで負けはなくなったか?!

008

やっと調子づいてきたところで、ここで悲劇が起こる。
電チューで突確を引いてしまい、これで軽くイラっとしている
ところに、100回くらい回したところで使徒予告も外す。

確変中に使徒予告が出ることがビックリしたんですけど、
確変図柄だったのがいけなかったのか、まさか外すなんて・・・

使徒予告外れたあとはさらにハマり、結局200回まで回して
ようやく決着がつきましたよ。














リラックス5から単発でしたけどね・・・

なんという後味の悪い終わり方なんでしょうかね。
時短抜けてヤメたんですけど、とりあえずエヴァ5でも勝てました。

回りが悪かった台で勝てたのはツキが良いとしか言いようがない
んですけど、その前に打った天外魔境やウイングマンにしても、
なんかこの日はツキが良すぎたんですよね。

エヴァ5の感想は、次回の記事で特集します。
ちょっと言いたいこといっぱいあるんで・・・


009

北斗の拳ラオウ、
天外魔境MTH、
ウイングマンRW.X、
エヴァンゲリオン最後のシ者
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
42
やめ
2
6000
127
16R
3
16R
4
2R通
-
152
やめ
5
48
2R確
6
確変
7
単発
-
299
やめ
8
12
15R
9
2R確
10
2R確
11
15R
12
2R確
-
80
やめ
13
16000
714
2R確
14
単発
15
127
2R確
16
2R確
17
確変
18
確変
19
確変
20
2R確
21
単発
-
やめ


実践結果
総投資
24000円
総当数
21回
総出玉
4077個
6544個
換金額
16300円
26100円
収支額
+18400円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実機購入のススメ!

銀馳さん
こんにちわ!エヴァ5は客付きすぎですよ。
あの釘では上限決めて打たないと危険だと思います。
スペックも甘くないので、回らない台だと負ける可能性高いですね。
nagusaさん
こんにちわ!エヴァ5の実践お疲れ様でした。
前作より賑やかになったはずが、やっぱり暇なんですね。
この部分が改善されないと打っていても苦痛ですし、
長時間打ちたくない理由にもなります。時短中の潜ぷくも全く
意味がなく、メーカーは何がやりたいのか分からないです。
とかチーズさん
こんにちわ!いまは北斗は狙いどきだと思います。
ホールも離れた客を戻すべく、釘をアケてきますので、
そういう意味では勝てるチャンスだと思います。
保留1は結構アツいのがきやすいのでガセ放題ですよ・・・
花音さん
こんにちわ!新台続きのいまはホールも回収してますので、
釘はアケにくいので無理して打つこともなさそうです。
私のように甘デジに避難するのも手です(笑)
パチ沢(夫&妻)さん
こんにちわ!お久しぶりです!いきなりムムちゃんが出る
なんて思ってませんでしたけど、幸先のいいスタートでした。
エヴァ5はマイホでも満席ですねぇ。この調子で頑張ります。
(ryさん
おはようございます!倖田は本来は激アツハズシが多い
機種ですので、私の実践がむしろ異常だったかもしれません。
シトフタもリーチ長いので、それでもがっつりカットはしてるん
ですけど、あからさまに当たらないリーチでいちいち長いのは
勘弁してほしいものですね。



【実機購入のススメ!】

いつもニコニコ動画見て頂いてありがとうございますm(_ _)m

実機を買いたいけど、よく分からない・・・どう選べばいいのか・・・
と迷われている方もいると思います。そんな悩みを解消するべく、
実機コレクター(汗)の私が実機について紹介したいと思います。

エヴァンゲリオンプレミアムモデルなんですけど、
BOXタイプではなく基盤が剥き出しになったタイプです。
値段は安いのですが、持ちにくく、がさばります。収納に不便。

Gazo4


こちらが卓上のBOXタイプです。値段は少々割高。
木の箱に入ってますので、基盤などは収納された状態。
置き場所にも楽だし、インテリアとしてもかっこいい?!
Gazo1


こちらが、ほとんど加工されていない実機そのままです。
自動で回転するフルオート加工だけはしてありますが、
それ以外は加工されておらず、置き場所に困るのと、
ものすごく重いです。加工が少ないので卓上より安い時もあり。

Gazo2


北斗の拳ケンシロウのボリュームは4か所も付いているので、
迫力あるサウンドが演出されているのでしょう。

010

トランスです。通常パチンコ機は家庭用電源では使えないので、
トランスをつけることで家庭用コンセントでも使用できるようにします。
オークションなどで販売されている機械はほぼ装着されています。

014

北斗の拳ケンシロウの電源とラムクリアスイッチです。
丸いポッチがラムクリアスイッチなので、ポッチを押しながら
電源を入れるとラムクリアされます。確変中なら通常に戻る。

016

外部端子です。データカウンタなどの外部的な装置をつける
ためのものなんですけど、メーカーごとに外部端子の形が違うため、
データカウンタをつける場合は対応の有無の確認が必要です。
Gazo3



卓上タイプにはほぼコントローラーがついているので、
自動回転、チャンスボタン、大当たり高速消化くらいの
操作はできます。


【じゃあどこで買えばいいの?】
いまのところヤフーオークションがベストだと思います。
品数も多いですし、安いのもありますからじっくり選ぶならココ。
以下のリンクでパチンコカテゴリーまで飛べますよ。

ヤフーオークション

こんな感じなんですけども、実機購入にあたって参考にしていただ
けたら幸いです。やっぱり買うなら剥き出しタイプかBOXタイプが
良いと思いますね。コンセント入れるだけで遊べるからラクチン♪

もしほかに聞きたいことがあれば、コメント欄でもメールフォーム
からでもおよせくださいね。


【次回予告】
また悪い癖は出てしまった・・・乱れ打ちですよ(;ω;)
最後はやけくそになってエヴァ5に手を出してしまった。


| | コメント (5) | トラックバック (19)

新台より倖田來未

ぴょん太郎さん
こんばんわ!エヴァ5で大勝利おめでとうございます!
前作より忙しくなったのは良いですねぇ。
これだけで打つ価値はありそうです。
演出が多そうなのでその辺バランスは気になりますが、
スペックは前作とほぼ変わらないので、初めて打つには
抵抗なく打てるのかなぁ?!
nagusaさん
こんばんわ!あぁ、ついに張り紙されてしまいましたか。
この手の機種には付き物ですから、そろそろ寿命だと思います。
最悪なのが店員が後ろで張り付くことがありますから、
そうなると打てたものではありませんね。違うホールを探すしか
ないんですけど、釘の良いホールを見つけて今のうちに稼いで
おくのが賢明だと思います。
とかチーズさん
こんばんわ!新台の釘はまだきついと思いますよ。
最低1か月は待たないと、打てた釘にはならないと思います。
ニコ動の動画見て頂いてありがとうございます!
編集にはけっこうこだわっているので、ほめて頂いて嬉しいです。

実践情報
実践日
4月12日
店舗名
市内G店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
倖田來未YF-T


仮面ライダーから久々ですが、今回は倖田來未(甘デジ)です。

打ったホールは仮面ライダーと同じG店ですが、入店後はまず
新台コーナーを見て回ると、慶次斬の客付きは5割といったところ。
エヴァ5はほぼ満席に近い状態なので、さすがの人気ぶり。

しかし釘を見るととてもじゃないけど打てる状態ではないのに、
ここまで満席になってしまうと、そりゃホールは回収し放題か・・・

そんなことはさておき甘デジに避難したい私は、倖田來未に着席。
実はエヴァプレと迷うところなんですけど、エヴァプレは普段家で
回してるし、わざわざホールで打つほどでもなさそう。

実践開始から2000円で展開は動き、桜柄のメールは発生。
それと同時に疑似連も出ていたので、思いっきり桜メールに気を
取られていたら、実はモニターにこんなのは映ってました。

090412_101713

そう、モニターにはプレミアの夢夢ちゃん登場!
いきなりのプレミアでこの先いい気配がしたのに単発と・・・

単発分の出玉はノマレ、追い銭3000円したところで、
白枠フラから疑似4連で当たるもまた単発。

時短抜けてすぐに当たりを引き、ようやくの確変ゲット。
これが3連で終わり、71回転目に確変を引いて4連。

これで少しは遊べる出玉になったかと。

時短抜けて44回転目に確変を引き、15Rを含む9連まで伸びて
一気に出玉を増やす!!ようやく調子が乗ってきた倖田!

この時点で3箱半あるんで、ひとまずコーヒーを調達して一息つく。

コーヒー買って戻るついでにホール一周してきたんですけど、
慶次斬に座っている若い兄ちゃんが上皿に顔置いて寝てるよw

箱は持ってたけど、そんなに眠いのかい!!
まぁ確かに慶次斬は通常時はヒマだけどさ(o^-^o)

席に戻ってきた私は、3箱半あれば余裕だろう・・・
と思ってたのがいけなかったのか、倖田さんは全く歌う気配がなく、
ハマったうちには入らないけど189回転まで回してようやく当たる。

これが7連まで伸び、飲まれた分の出玉を回収できたところで
連チャンが終わり、さてここから仕切り直しといきたいところですが、
100回転超えて、イントロ予告の光レインボーで単発。

なんとか4箱満タンまで行けたらやめようと奮闘してたんですけどね、
結局91回転目で4箱目の中途半端な玉がなくなったので、
ここで今日のライブ終了しました。

3箱交換して勝ち


それほどの額ではなかったものの、実践内容としては合格。

珍しく激アツ外しが少なかったので、すんなり当たってくれたし、
そこそこ連チャンしたし、回りもイライラするほどでもなかったので、
有意義な実践だったと思います。


【次回予告】

実機の購入を検討されている方必見!
実機購入にあたって私なりのアドバイスします。

倖田來未YF-T
当数
投資額
回転数
概要
1
2000
34
単発
2
3000
133
単発
3
46
確変
4
確変
5
単発
6
71
確変
7
確変
8
確変
9
単発
10
44
確変
11
確変
12
突確
13
15R確
14
突確
15
確変
16
確変
17
単発
18
単発
19
189
確変
20
突確
21
確変
22
突確
23
確変
24
確変
25
単発
26
103
単発
27
91
やめ

実践結果
総投資
5000円
総当数
27回
総出玉
5794個
換金額
17300円
収支額
+12300円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラオウ充電中

nagusaさん
こんばんわ!ファフナー恐ろしい・・・27連すごいです!
エヴァに座れなくて結果オーライでしたね。
ファフナーは打ち方が分からないので私は打ちませんが、
ツボにはまったときの爆発力はさすがなものがありますね。
次は念願のエヴァ5で爆発することを祈ってます!
まーくさん
はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
首領って15R引けば倒れてくれるんですか~初耳です。
さらに撃破後はバトルに発展したらボーナス確定・・・
と奥が深いんですね。あぁまた打ちたくなってきた(笑)
北斗はなぜか相性が良くて、よく勝たせてもらってますが、
この手の機種は怖いので、いつ流れが変わるかわかりません。
銀馳さん
こんばんわ!プッシュマン・・・やっぱり居るんですね。
慶次だけはプッシュマンやめてほしかったんですけど・・・
慶次80台から40台に減ったのは稼働が悪かったせいで
しょうか、短期間で一気に減ってしまったんですね。
正直ゲーム性があまり良くないので、釘をアケてくれれば
打つ人も増えると思うんですけどねぇ。
堕点翅さん
こんばんわ!祝福のコメントありがとうございます。
仮面ライダーは当たりが軽いので、最近の機種と比べたら
かなり安心して打てると思います。出玉は少ないですけど
連チャンできる爽快感もありますし、回る台なら打つ価値あり!
しゅうさん
こんばんわ!私も今回ライダー打つ前までは85%はウソだと
思ってたんですけど、今回の実践でちょっと信用しました(笑)
せっかくのレイのプレミアセリフが出たのに、1箱にも満たないで
終わってしまうのはとても悲しいです。リュウケンは手加減を
知らない爺さんなので、対戦したらセグの準備が必要です。
北斗の動画は毎週水曜なので、それまで楽しみにしてください。
ぷさん
こんばんわ!天外魔境、私は打ったことないですが、
もう撤去するホールが出ているのはちょっと早いです。
あれだけCMで天外魔境を宣伝していただけに残念ですね。
私のよく行くホールではまだ生き残っていますのでそのうち
打つかもしれません。
とかチーズさん
こんばんわ!腹痛兵士って私はまだ見たことありませんね~
ユリアの振り向きとかも絶対気付かない自信あります(笑)
北斗も撤去されそうな臭いがぷんぷんしてますよね。
この機種はホールの扱い方次第では1年は持つと思うので、
上手に扱ってほしいものです。実機はもうだいぶ安くなって
いるので、10万以下で買えると思いますよ。
花音さん
こんばんわ!お久しぶりです。
エヴァ5は釘がガチガチのようですね。
ホールにとってはたたでも客がつくのに釘をアケる必要は
ないのですが、そこで妥協してしまうと思うツボなので、
私は1か月くらい待ってから打ちたいかなぁって思ってます。
現在の狙い目は、それこそ北斗とか準新台機種でしょう。


【ラオウ充電中】

前回の実践からすっかり充電期間に入ってしまいました。
とはいっても忙しくてホールに行けてないのが現状。

むしろ慶次斬やエヴァ5を打つと痛い目に遭いそうなので
ここは充電という意味で稼働を控えたほうが良さそうかも。

次回の実践はいつになるか分からないのですが、
打つとしたら、やっぱ北斗かなぁと思います。

それはそうと、ブログ右サイドバーの賽銭箱の下にご注目して
頂きたいと思うんですけども、【メールフォーム】を設置しました。

ケンシロウバージョンのメールフォームを設置しましたので、
質問や疑問、コメントでは書きにくいときはメールフォームを活用
してください。返信が必要な場合は必ずアドレスを載せてくさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな時こそ仮面ライダー!

nagusaさん
ファフナーみたいな台ですと技術介入が必要ですから、
うまい人だとそういう技もできるかもしれませんね。
打ち方次第でなんとでもなる機種は短命に終わりやすいため、
打ち方をマスターして今のうちに荒稼ぎするしかありませんw
慶次斬を100台入れてるのは、思ったほど客付きが良くないので、
入れた分だけ損してるかもしれませんね。
(ryさん
こんばんわ!北斗は確かにフルスペックは当たりづらいんです
けど演出は結構多くでるんですよ。STVは外れリーチが出にくく
なっていう可能性が高いため、極端にいえば当たったときの
リーチしか出ない感じだと思います。スペックの収束は最低10
万回転させないと収束しないと言われていますので大変ですよ。
??さん
こんばんわ!お久しぶりです!・・・ってあれ?名前がないので
どなたか分かりません(汗) ギャンブルは熱くなったらまぁいい
ことありませんよね。私も大負けすると色々乱れ打ちしてしまう
タイプなだけに余計にこわいです。特にバトル機種だからこそ
冷静に打たなければなりませんね。

実践情報
実践日
4月2日
店舗名
市内G店
換金率
3.0円
ルール
無制限・移動可
機種名
ぱちんこ仮面ライダー


4月最初の実践は仮面ライダーです。新台ラッシュのこの時期に
仮面ライダーとは不思議に思われるでしょうけど、私はもともと
新台には飛びつかないほうです。まぁ悪く言えばアマノジャク。
他の人が新台打っているなかで、私は古い台打つタイプですw

ということで仮面ライダーなんですけど、京楽とは相性はいい
はずなんですが、なぜかこいつだけは一度も勝てたことがなく、
本当に継続率85%なのか?!と疑っているほどです。

今日こそはショッカーの皆さん!を叩きのめすべくG店へ突入。
ヘソはアケてあるように見えるけども、なにせステージ性能が
激悪だから思ったほど回りは上がってこないと思います。

実践開始後、数千円でゲルショッカーからベルト落下して
死神カメレオン対決に発展するも敗北

しかしすぐに、、またゲルショッカーからベルト落下し、
サボテグロン対決へ発展するもあっさり敗北する。

立て続けに2度もベルト落下を外してしまうと凹むものです
けど、さすが京楽、これが京楽の特徴ですよ。

その後、8000円目3度目のチャンスが訪れた。
ベレーショッカーからベルト落下、コブラ男対決リーチへ発展。

3度目の正直・・・とばかりに、今度は当たった\(^o^)/

さぁここからが仮面ライダーの真骨頂。ガロ?北斗?慶次?
そんなの目じゃない!継続率85%の力を見せつけるぞ!

初当たりはライダーボーナス(7R)に始まり、
次の敵も倒し、いきなりのダブルライダーボーナスゲット。

ちょっとココでスペックの紹介しましょう。

【確率】:1/221.5
【確変】:85%
【振分】:15R(15%) 7R(59%) 突確(11%) 突時(15%)
【時短】:全10回or20回or30回
【出玉】:15R(1100個) 7R(550個)


通常時は電サポのない潜伏は存在しないので、
突確は全て電サポがつきます。よってセグ判別は不要。
しかもボーダーも甘いので、回る台なら大チャンスですよ。

3連目でバトルに敗北してしまい、やっぱ相性の悪さを露呈
しまった・・・と思ったら時短30回超えてライダーモードに
突入したので、この時点で確変確定。

再度迎えた敵とんのバトルでは、珍しくライダーが先制したので、
この時点でとりあえず勝利確定。問題はライダーの攻撃の
種類ですが、ライダーキックを繰り出しWライダーボーナスゲット。

ライダーの攻撃は、チョップ<パンチ<キック の順で
Wライダーボーナスの期待度が高くなり、キックだとほぼ15R。

次のバトルでも15Rをゲットし、5連中3回が15Rというヒキの
強さを見せ、このまま勢いよく勝ち続けて都合13連で終了
しかし5連目以降は全て7Rだったので微妙な心境にもなりました。

001


敵の攻撃をかわした瞬間
002


まぁまぁの持ち玉になったので、これで次の当たりまでは
持ちそう・・・と思ってたらこれが回らない回らない( ´;ω;`)
大当たり後は回りムラが起きやすいにしても1箱以上回らない
ことが続き、さすがにイライラを隠せない。

イライラしながら打ち続けて317回転目
特訓モードに突入。しかも2人バージョンだったので、
これは1回転限定のミッションになります。
指令を達成すれば大当たりになり、2人バージョンはアツいです。

指令は【ベルトを回せ】というもの。ここでは必ずリーチするので
そのあとベルトが回る(落下)かどうか注目。

そしたら結果は・・・













ぶーーーーーーーーーーん!!!


指令達成!発展したリーチは本機最強のブラック将軍リーチ。

もちろん当たり、ひとまずライダーボーナス獲得。
これが序盤で15Rが3回がくるというさっきと似た展開になり・・・

そして、ここからが凄かった・・・


撮影に遅れて映ってないんですが仮面ライダーアマゾンが登場。
003


004


倒しに倒しまくって26連ぶちかまし!


大幹部を全員倒して、ラスボスの首領と対決。
首領は不死身なので勝っても勝っても出てきます。
005


そしてバトルは終わり、相性の悪さを吹き飛ばす活躍でした。
いやー継続率85%はすごいですね(えっ・・・)

バトルの後半こそほとんど7Rが集中してしまったんですけど、
それでも17000発出るのは侮れませんよ。

たまにライダーみたいな安心できるバトルスペックも良いですね。


006

ぱちんこ仮面ライダー
当数
投資額
回転数
概要
1
8000
152
7R
2
15R
3
突確
4
15R
5
15R
6
7R
7
7R
8
7R
9
7R
10
7R
11
7R
12
7R
13
突時
14
317
7R
15
15R
16
7R
17
15R
18
15R
19
7R
20
7R
21
7R
22
7R
23
7R
24
突確
25
7R
26
7R
27
15R
28
7R
29
7R
30
突確
31
7R
32
15R
33
7R
34
7R
35
7R
36
7R
37
7R
38
7R
39
突時


実践結果
総投資
8000円
総当数
39回
総出玉
16922個
換金額
50700円
収支額
+42700円

| | コメント (8) | トラックバック (11)

お蔵入りのハズだった・・・

nagusaさん
STVはバトルスペックではないので、そこまで右打ちには
こだわりはありませんけど、わずか1%の右打ちですら厳しいので
ほとんど右打ちはない!と思ったほうがよさそうです(笑)。
エヴァ350台ってずいぶん入れるんですね・・・
店長はよほどエヴァオタクな可能性大かな。
とかチーズさん
等価だと当然のように釘はきついですよね。
でも私はバトルスペックに関しては等価推進派ですので、
等価では打たないというのは微妙な心境だったりもするんですが、
回らないんでしたら無理して等価で打つことはないと思います。
低換金でも少しでも回る台のほうが勝ちやすいです。
銀馳さん
こんばんわ!同じ甘デジでも夢を見るならKVJのほうが大きく
勝ちやすいんでしょうねぇ。STVはコツコツと長時間打たないと
いけないだけに、回る台を探さなきゃいけないのが大変です。

(ryさん
こんばんわ!もちろん演出のメリハリがあるのは良いとは思う
んですけど、私のときはあまりにも何もこなかったので、
お金使って打っている価値を感じませんでしたね。
それこそどっかの某エヴァのように通常時が拷問ですよ・・・

ニコ動のSTVの縦線については、あれは性能の悪いカメラで
撮ってますので、そのことによって発生するノイズのようなものです。
慶次斬はミドルスペックは出るみたいです。そっちのほうが
勝ちやすいのかもしれませんね。
アリウールさん
こんばんわ!あらら・・・ずいぶんと当確じゃなくなったんですね。
その辺は踏襲しておくべきだと思ってましたので、
ガラリと変わってしまったことで戸惑う人もでそうです。

さん
こんばんわ!祝福のコメントありがとうございます。
これからもブログ突っ走りますので、またよろしくお願いします。
ラオウバージョンだとリュウケンばっかり出て心臓に悪そう・・・
閉店前にガロを打ったのは、邪道な立ち回りだと思うんですけど、
そこで当たりを引けてしまう驚異のヒキに脱帽です(笑)
閉店前は連チャンする作戦成功!ってわけですね。

実践情報
実践日
3月29日
店舗名
市内P店
換金率
等価
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアKVJ、
北斗の拳ケンシロウ


今回の記事はですね、実はお蔵入りの予定でした。

なぜならば、実践内容が全く覚えていないからですorz

データは取ってるんですけど、どうやって当たったのか、
予告やリーチすら覚えておらず、記事にしようがないってやつです。

いつもなら1週間以上前でも結構覚えてるんですけど、
なぜこの回だけ忘れてしまったかと言いますと、
その後日の実践のほうが印象が強烈に強かったため、
すっかり頭の中から抜けてしまったわけです。

でもお蔵入りにするのはもったいないので、結果だけ報告します。

まず最初は北斗甘KVJを打ったんですけどヘソもガチガチだったし、
全く回らなかったので、いつものMAXタイプに移動。

そしたらやや投資をかさんだものの当たりを引いて、
ほぼ16Rのオンパレードで、完勝ということになりました。

内容はどうあれ勝てたので、この月末に勝てたのは非常に
大きいと思います。今後はエヴァ5も入りますし、そのための
資金を作らなければいけないという意味では価値ある勝利。


【次回予告】
相性最悪、いまだに一度も勝てていないあの機種に挑む!
最近の機種ではありませんので、やや古いです。

北斗の拳ユリアKVJ、
北斗の拳ケンシロウ
当数
投資額
回転数
概要
-
2000
23
やめ
1
16000
301
16R
2
16R
3
16R
4
5R
5
16R
6
16R
7
16R
8
16R
9
2R通
-
やめ


実践結果
総投資
18000円
総当数
9回
総出玉
10920個
換金額
43600円
収支額
+25600円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北斗の拳ユリアSTV

ぴょん太郎さん
こんばんわ!7テンの直江って熱くなったんですね・・・。
てっきりダメパターンかと思ってました。
キセルのタイミングが遅くなったのは知りませんでした。
諦めかけた時にキセルが出ると嬉しさ倍増なのかも?!
ポリーミュウさん
お久しぶりです。斬の劣化には驚きましたが、
とりあえずデビュー戦は勝てたのでほっとしました。
奥村の顔はイケメンどころか、えらい幸薄い顔でショックw
銀馳さん
真戦モードは面白かったです。演出のバリエーションが増えた
ことで面白味が出ていると思います。ただ途中で岩兵衛の走り方
を見た時は笑いをこらえるのが大変でした(笑)
番長のサイフさん
こんばんわ!数ある台の中でシマワースト台に座っているときは
みじめというか悲しいですよね。運気が低迷しているときは頻繁
にそういう台に座ってしまうことが多いので、流れを変えるべくエヴァ
待ちですかね。
nagusaさん
ファフナーLOVEとはすごいですね。私は怖くて打てません。
ファフナーのような機種は短命で終わることが多いため、
打てる打ちに打っておくほうがいいんでしょうね。
慶次斬はバトル機種なのに消化スピードが遅いですから、
イライラ感はありますね。特に下アタッカーは特にひどいです。
とかチーズさん
確かにセグランプは複雑になってました。しかも点灯している
時間が一瞬だそうなので、写メで撮っておく必要があるとか・・・
ここまで来るとメーカーの悪意としか思えなくなってきますね。
本当にこのメーカーには残念な思いです。

いなむらさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
等価で28回転はすごすぎます。それだけ回れば終日打ちますw
総合的な意味では初代のほうが上だと思いますし、
斬では演出詰め過ぎ感があるのかもしれません。

ケージさん
こんばんわ!慶次斬は消化スピードの面では時代に乗り遅れた
と思います。バトルスペックは爽快な消化スピードに魅力を感じる
部分もありますので、いまの時代としてはダルく感じますよね。
もうちょっとその辺のことも配慮して作ってほしかったなぁ。
アリウールさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
組み合わせによっては確定パターンというのは、
赤タイ、赤セリ、大カットインの複合や、キセル+桜フェードとか
ですかね。初代では一度も外れたことがないので、斬で外れたら
悲しいですね・・・
鉄拳さん
こんばんわ!祝福のコメントありがとうございます。
なんとか大台に乗せることができました。これからも良い記事が
かけるように頑張ります。慶次斬は勝ちづらい機種だと思います
ので、打つときは気を付けてください。
チキチキレースさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
慶次1の花ランプはぜひ使ってください。
チキチキレースさんも閉店終了でしたか~
17000発出ていただけに悔しさは伝わってきます(笑)
(ryさん
こんばんわ!調整が良いなぁと思ったら低換金だったという
ことはよくありますね・・・。世の中そんなに甘くないってことを
実感する瞬間です。慶次斬は演出が複雑だし、スペックがきつい
のがおっしゃる通りですので、ボーダーを超える台じゃないと
勝負しにくい台だと思います。




実践情報
実践日
3月28日
店舗名
市内T店
換金率
3.5円
ルール
無制限・移動可
機種名
北斗の拳ユリアSTV


今回の実践は北斗の拳ユリアSTVです。

マイホに導入されていたのがSTVだったんですけど、
本当はバトルスペックのほうを打ちたかったよ・・・

新台だけあって、甘デジだけあって、さすがに釘はカッチカチ
だったけど、せっかくだから打ってみることにしました。

実はスペックはよく知らないで行ったんですけど、
大当たり確率が77分の1ということで、相当甘いですね。

「これならサクサク当たりが引ける・・・」



僕にもそう思っていた時期がありました(AA略)




ってなわけで始まった実践でして、初当たりを引いたのがですね・・・

10500円目ですよ(゚ー゚;


回転数は300回転超えてました。座ったときは南斗ステージだった
んですけどね、それが延々と南斗に監禁されロクなリーチも来ず、
超高速で10000円突破ってわけです。MAXタイプより明らかに
お金の飲まれるスピードが速かった。

そしてようやく当たったのが、いきなり転生モードに移行し、
バトルで勝っての大当たり。予備知識がなかったからいきなり
転生モードに行ったのにはびっくりしましたがとりあえず当確かな?

ST演出はラオウを遭遇できれば大当たりなんですけど、
これは旧STVと同じです。ただグラフィックがリアルになっただけ。

このST中に当たり、次の時短中には幼少背景出現!

これは前予告が強かったので前もって携帯構えてました。
我ながらうまく撮れました(笑)

001_2

どうせ大当たり確定なんだから・・・ってことで裏ボタンを試したら
炸裂し(死兆星ランプ開く)、風のヒューイで直当たり。

002

4連目は突確を引き、ここでユリアの演出に変わります。
結局スルーだったんですけど、ひとつだけ分かったのは、
ユリアは美人だってこと。そりゃケンシロウも惚れるわけだね。

ここから3度初当たり引くも、玉が増えたり減ったりして、
最後は133回(単発)→129回転と悪い展開になってしまった
ところで、持ち玉が崩壊しました。

まず回りが決定的に悪かったため、これ以上突っ込むことは
せず結果は敗北。短い稼働でしたけど、プレミア背景を拝む
ことができた、写メで撮ることができたのは収穫。



【ユリアSTVの感想】

1回の稼働で結論づけるわけではないんですが、
初めに思ったことは演出のバランスが悪かったこと。

同じステージに滞在している時間が多く、極端にスーパーリーチ
がかかりにくい気がします。そのため通常時はすごく暇でした。

実は旧STVも通常時は暇で、通称【CRお散歩ケンちゃん】なんて
呼ばれることも(笑。甘デジだとその辺のバランスが悪くなってし
まうのは仕方ないのかなぁって気もします。

プレミアが出やすいのは良いと思います。スーパーリーチはの熱さ
のバランスも良いと思います。MAXタイプと同じ程度だと思います。

ただST中の赤文字やチャンスアップ予告はあまりアテにならない
のと、保留予告も過度な期待はしないほうがいいかなぁ。

スペック面に関してですが、はっきりいって辛いです。
突確率が高いので、ハマる→突確→STスルー。出玉も少ない。

軽く死ねます。


個人的には15Rはなくして、突確率を下げたほうがよかった。

次打つときはもっと良い釘の台を打ちたいところです。
それよりもバトルスペックのほうを打ちたい・・・


北斗の拳ユリアSTV
当数
投資額
回転数
概要
1
324
5R
2
5R
3
5R
4
突確
5
118
5R
6
突確
7
5R
8
5R
9
突確
10
67
5R
11
5R
12
突確
13
133
5R
-
129
やめ



実践結果
総投資
10500円
総当数
13回
総出玉
0
換金額
0
収支額
-10500円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »